防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 16:31:40
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 3501 匿名さん

子供は人形じゃないから動くよ。
    其れ込みでマンション買ったんでしょうに。

2. 3502 匿名さん

かなり高級なタワマンでもこのように『軽く』『薄い』です。

日本の住宅は、軽く、薄いです。ドイツやヨーロッパの重く厚く広い住宅とは、全く違います。

地震が多くて大きいので、仕方ないのかもしれませんが

床などは、免震構造でも耐震構造でも、太鼓構造になっていたりしますから

足音や床音は当然響きます。

たった20センチから30センチ位しかない薄い床スラブの中に、大量に発泡スチロールを入れたり(中空ボイドスラブ工法)してまで軽量化しています。

「中空ボイドスラブ工法 画像」で検索すると、マンション床の中に大きな発泡スチロールの塊が大量に並んで建設されている画像が出てきます。

直床だけでなく、二重床の床スラブの中までボイドスラブだったりします。二重床と同様に太鼓のような構造で、衝撃(カカト落とし歩き)などは与えてはだめな床構造です。

東京のすごく良い場所に建つ3億円もするマンションでも、二重床のスラブの中は中空ボイドスラブでした。

紹介HPの構造欄を見ると図と共に書いてあったりします。

「子供の声は騒音ではない」と法律で決めたい岸田首相が「異次元の少子化対策」をアピールしたいために

「子供の出す音は(足音でも楽器音でも何でもかんでも)騒音ではない」と思え・・・

・・・みたいなことを法律なんかで『強制』するような方向へ進んでしまったら

どの騒音主親が、自主的に、床にマットなど敷いてくれるのでしょう・・

どの騒音主親が、子供のピアノ演奏を消音ヘッドホン使用になどしてくれるのでしょう・・

転売が増えれば増えるほど、不動産業界は潤います。地獄のような騒音拷問が止まなくなってしまった子持ち騒音家族の下階宅や周囲宅は泣く泣く売却に追い込まれて

業界や国とっては、お金を生み出す金の卵のような部屋・・・になる・・

のかも・・しれませんが

日本国民はボロボロになります

しかも、売却の多いマンションは、当然、価格そのものが徐々に下がってゆきます。

最悪の騒音家族などが被害者宅住民を売却にまで追い込むようなマンションは『住まい』として最悪です。

売却の多いマンションの価格は、どんどん下がってゆきます。

日本中のマンションが下がり、日本中の街が安く最悪な喧嘩と怨みつらみだらけの・・そんな記憶しか残らないボロボロの街になるでしょう

岸田首相は、なぜ日本をそんな悲惨な国にしたいのでしょう
    。・°°・(><)・°°・。

3. 3503 匿名さん

周りに配慮できない非常識な家族が集合住宅には向いてないんでしょ
    騒音押し付けて他人に迷惑をかけても何も感じられないような人が子育てしてるなんて世も末だよ

4. 3504 匿名さん

マジでやばい…帰ってくるなり鼓膜が痛くなるほどの振動と音が凄い。ほんとなんとかして欲しいです。普通に住める状態じゃない。管理会社には何度も注意する事しか出来ないといつも言われます。親もやめさせないしわざとやってるのと同じ。子供だけの問題ではない。

5. 3505 匿名さん

>>3500?
    >騒音がイヤならマンションに住むなよ。 ?

>>3501
    >子供は人形じゃないから動くよ。
    >其れ込みでマンション買ったんでしょう

こんなことを住民が言うようになってしまったマンションは最悪です。

(住民でなく悪い業者さんとかなら言うかも知れませんが、、住民にとっては、何のメリットもない考え方です)

足音も床音もマットや絨毯やスリッパなどの対策で簡単に消えたりします。

ちょっと周囲宅と確認し合って、掃除機の先を壁にぶつけない、とか

電子レンジのドアを思い切り閉めない、とか、ちょっと気がつくだけで止む騒音も沢山あります。

楽器はヘッドフォンで消音演奏、と最初からマニュアルに書いてあれば、誰もがそうします。

マンションの構造上、そうするしかないです。発泡スチロール入れている造りなのですよ?高級マンションでも

ドイツの重厚な住宅とは全く違うのです。軽いのです。日本のマンションは
    地震がありますから

泣く泣く売却してゆくような住民を発生させるマンションの価値が上がってゆくわけがないのです。

簡単にできる消音対策をせず、ご近所住民さんを売却させる騒音主宅も

マンション価格がどんどん下がっていってしまったら、結局大損するのです。

ご近所さんを守ることは、騒音主宅住民の未来も守ることなのです。

6. 3506 匿名さん

>>3504
    >帰ってくるなり鼓膜が痛くなるほどの振動と音が凄い。
    >ほんとなんとかして欲しいです。普通に住める状態じゃない。

建物の構造と、組合と住民の質や認識、管理会社や売主など…

何から取り組めばよいのか…

建物の住民全員が同じようなレベルで同じような騒音に悩んでいる建物ならまだしも

そうでないなら…何か改善策があるかもしれない…

>管理会社には何度も注意する事しか出来ないといつも言われます。

>親もやめさせないしわざとやってるのと同じ。子供だけの問題ではない。

改善できる道は無いのだろうか… 同じ建物に住む他の住民さんは、一人残らず同じレベルの騒音被害を受けているのだろうか…

7. 3507 名無しさん

引っ越し以外で解決した人ているんでしょうか…

8. 3508 匿名さん

マンション床の足音床音騒音は、適切なマット類や厚手の敷物やスリッパ、家具足靴下などで簡単に消せることもあります。

楽器の消音演奏(ヘッドホン使用)などは当たり前ですが

評判のよい人気の売主や管理会社などはそうした点などがとても優れているようです。

しっかりとした住まい方マニュアルやルールブックに「マンションの防音性能は完璧ではありません」

と最初から隠さず本当のことを書いてくれていたりして(これだけでも住民全体の認識が変わる)

足音や大きな話し声やペットの鳴き声や家具の引きづり移動など

響くのでよく気をつけるように指導されていました。楽器も消音演奏で誓約書や許可が必要でした。

本当に良心的だと思いました。

評判のよくないマンション管理会社の場合は

「騒音苦情など(大量に聞いていても)存在しません」と担当社員や管理員が堂々と事実でないことを被害宅や騒音主宅に言ったり

「マンションで苦情なんて聞いたことがありません」とか

挙句「騒音苦情など出しているのはあなただけ」とか「マンションで音が響くなんてあり得ない」

・・・などど

被害者宅を追いつめていったり、騒音主宅や住民全体に勘違いせたり・・本当に酷いことをします。

そこまでしない会社は、まだましなほうですが…

建物にそもそも施工ミスなどがあったり

築年を経て、上階などが床をリフォームしていて、上階宅の床だけ遮音性能が落ちていた、などということも

9. 3509 匿名さん

>>3504
    >マジでやばい…帰ってくるなり鼓膜が痛くなるほどの振動と音が凄い。ほんとなんとかして欲しいです。

うちも同じような状況で…随分苦しみ…今やっとなんとか止みだしてきて…やっと他のお宅と同じようなレベルにまで減ってきているような状態ですが…

建物全体では、最初の頃、3割も4割もいた騒音被害宅は、音のアンケートをとって丁寧に住民さんの声を集計してきちんと正確に住民さんへ内容をプリントで報告したら

それで、3~4割いた騒音被害宅が

3~4パーセントに、減りました。

つまり、一回の丁寧な音のアンケートで、被害宅が10分の1になったのです。

事実を正確に知るということは本当に大きいなぁと思います。

ただ…残った最後の3~4パーセントの騒音主宅が、、、

物凄っごく・・・

難しいお宅でしたが・・orz

10. 3510 匿名さん

以前住んでいた賃貸マンションを借りる際に、やんわりと遠回しに不動産の人に「大体で良いので、どの様な方々が住まわれているんですか?」と尋ねた所、「神経質なの?」と2度ほど問われましたよ。いや、驚きました。案の定住んでみたら、2階にはガサツな外国人、階下にはアニメ教えてる漫画家?とやらで夜中までお弟子さん?の様な人達が頻繁にドアの開閉加減無しにバーンバーン!と。頑張って5年住みましたけど、最初の不動産の一言以上に最悪な物件でした。スレ違いになりますがお許しを‥。

11. 3511 戸建て検討中さん

連投匿名さん、暇だな。
    仕事から帰ってきて、頭わいてるドヤコメみてびっくりした。暇すぎてすることなさすぎだろ。
    老害になろうが、ニートになろうが、どんななりすましでもいいけど、どこにいってもあなたが迷惑なのはよくわかった。
    次、どこいかれます?
    いつも匿名だけど、それしかないの?

12. 3512 3510さん

>>3510 匿名さん

自分は別の匿名さん、ですけと?なにか…??

13. 3513 マンコミュファンさん

>>3511 戸建て検討中さん
    じゃあ別の人と間違えられない様にあれこれと名前変えますわね笑 こちらも困るし笑
    失礼しました。

14. 3514 通りがかりさん

匿名が全て同一人物って思ってるのかしらw

15. 3515 マンコミュファンさん

自分は午後の投稿は3510からですよ?
    誰か別の方なのでしょう?

16. 3516 マンコミュファンさん

やれやれ…。

17. 3517 口コミ知りたいさん

>>3511 戸建て検討中さん
    はよw戸建てに引っ越しなさいw

18. 3518 マンコミュファンさん

3514さんはまた別の方ですよ?
    『3514さんへ』
    誤解を解く為のコメントなので許して下さいね。スレ違いの連投、申し訳ありませんでした。

19. 3519 通りがかりさん

>>3518 マンコミュファンさん
    気にしたらダメですよ。バ◯は真面目に相手したらダメです^ ^

20. 3520 名無しさん

匿名だと同一人物なの?
    じゃあ自分も変えとくわ

3511は仕事から帰って子供騒音チェックする程このスレに粘着の騒音主なの?
    戸建て住んだら?

21. 3521 戸建て検討中さん

ああ。「匿名」多いから、混乱させて分断させようと。
    で、いろんな名前でいろんな立場に立ってみようと。

管理人さん、3511のコメント削除してください。本人です。

本当に子どもの跳ぶ音騒ぐ声にやられている人の声に共感したいだけだったのに、やられました。
    マジで疲れた。近所のガキの騒音が今日静かな分、ダメージ大きいです。

これで満足ですか?荒らし。

22. 3522 通りがかりさん

>>3521 戸建て検討中さんは騒音被害者で??ちょっと誤解を招く??コメントでしたね。

23. 3523 e戸建てファンさん

子供の騒音関連で困ってる人がちゃんと利用できるようにマナー守ってやっていきましょう。
    3521は自分がしんどくならない程度にこういう場を活用出来るようになるといいね…
    騒音主や荒らしなんか◯ソくらえだよ。

近所が静かなら今夜はゆっくり休んで。
    皆も明日からまた仕事頑張ろ。

24. 3524 匿名さん@経験者

私も名前変えておきましょうか…
    >>3508 >>3509は自分です
    (*´-`*)

>>3510から>>3522までは、自分ではありません。

岸田首相のお話とか書いたのは自分です。ちょっと…熱くなってしまって
    マンション足音ではめちゃくちゃ苦労しましたので…/(´-`*)

25. 3525 匿名さん

自分が好きで選んだマンションだろ。
    騒音がイヤなら引っ越せばよい。
    戸建ての方が圧倒的に騒音被害は少ないです。
    これは確実。

26. 3526 匿名さん

未就学児3人いて上階選ぶかな…迷惑かけるとか思わなかったのかな。思ってたら入らないか…

27. 3527 eマンションさん

>>3526 匿名さん
    ホントにそれですよね。迷惑かけると始めからわかってないから厄介ですよ。足音が響いてるとは知らなかったと平謝りするものの、防音マットすら敷き詰めず、暫くするとまた走り回らせる。何度も苦情言われたらそれなりの対策するか引っ越すかするはずなのにそれすらせず。毎日毎日ドン!ドカーンと爆音聞かされこっちが病みます。その家族さえ居なかったらホントに静かな建物なのに。早く居なくなって欲しいです。

28. 3528 匿名さん

>>3527 eマンションさん
    ほんとあの爆音は病んでしまいますよね…涙も出て来ます。ほんと防音マットして欲しいです。ありえないくらいゴン!ゴン!て凄いです。うちとこも何発もやってます。5分間で30回(飛び降り)やってた事も。工事みたいに壁とか床を叩くような音も凄いです。工事では工具使うと思うんですが…子供は一体どんなことしたらあんな音立てられるのでしょうか…前も子育て世帯でしたが音なんて気にした事なかったです。

29. 3529 3524です。

>>3525 匿名さん ?
    >騒音がイヤなら引っ越せばよい。 ?
    >戸建ての方が圧倒的に騒音被害は少ないです。 ?

ここの掲示板では「売れ」「引越せ」「戸建てを買え」と…

騒音で悩む人がいるとすぐに書き込まれることが多いですが

現実はそう簡単ではありません。

30. 3530 3510マンコミュファンさん

自分が以前住んでいた戸建て(木造平屋)は自然環境こそ良かったですが、隣の戸建て(かなり昔の積◯ハウスと聞きました)との距離が2mあるか無いかで、中1以下の子供3人と親御さん、お祖母さんの世帯で飛んだり跳ねたりしていましたが、物凄くダイレクトに聞こえていましたよ。2、3ヶ月に1度はご近所家族呼んで庭でバーベキュー笑 こちらが洗濯物を干していようがお構い無しに笑 窓開けて嫌な顔しながら洗濯物入れた後に大きな声で「臭い付くのかな?」って。
    (付くんだよ!)って心の中で叫んでました笑
    戸建て同士が離れている場所では生活した事がありませんが。

31. 3531 3530マンコミュファンさん

子供さんを伸び伸び育てたいなら、戸建て同士の距離は広い方が良いのかな?と思います。夜も遅くなりましたので、失礼いたします。

32. 3532 匿名さん

騒音や隣人トラブルで困って解決出来ないなら引っ越しするしかない。
    私もそうでした。今の一戸建てに引っ越したら騒音なんて無いしご近所も閑静で良い人ばかり。
    マンションみたいな集合住宅が問題だって理解しました。

33. 3533 匿名さん

引越しとか戸建てとか簡単に出来るなら悩まないですよね。今の騒音一家がいない時は比較的静かですし騒音主が少しでも気を遣えば解決する話なのに。

34. 3534 通りがかりさん

悩むだけ無駄だと思いますよ。
    前向きに考えて引っ越しでしょう。

35. 3535 名無しさん

騒音主は何言っても変えないのが特徴ですね

36. 3536 eマンションさん

このスレは「騒音を注意されている人」=騒音主。でも書き込めるようなので、たった一人だろうけど、荒らしのように騒音に悩んでいる人達を攻撃するようになってしまったのが残念。
    今までは悩んでいる人が、自分だけじゃないんだと慰め励まされる場でもあったのに。
    騒音主のいないスレを探して移動するしかない。まるで実生活と同じですね。
    管理人さんも何も対策してくれないところも同じ。

37. 3537 匿名さん

親の育児放棄が原因

38. 3538 ご近所さん

>>3533 匿名さん
    同じです。
    騒音一家がその音にもう少しだけ配慮すれば解決する問題なのにっていつも思います。
    いつまでも拗らせて自分らの気分で大きくなったり小さくなったり、まるで玄関前の連中のゴミのようにいつまで経っても無くならない。

被害者が対策してる1割でも配慮したらそんな爆音は出ないと思います。
    悩むというより「こんなアホ家族居るんだな」って思って見守っています。

39. 3539 マンコミュファンさん

引っ越しをすれば良い、とか、するなら是非戸建てが良いですよ、などの考えで書いた訳ではありませんので、あしからず。
    「戸建てであってもこう言うケースもありますよ」と説明したかっただけの話し。
    近隣に少しも配慮せずに生活をする習慣の人達なら、どちらに住んでみても大差無いのでは?と思いますが…。
    前途した様に、家と家の距離がかなり空いていれば違うのでしょうけど。
    マンションに限っては密なので本当に厄介で難しい問題だと(こちらも経験があるので)痛感しています。
    因みに、(困っているなら引っ越しをすれば良い?)等を助長するようなつもりで話してはおりません。

40. 3540 引越し(買い替え)費用

>>3534
    >引っ越しでしょう。

今の物件を売却する場合
    価格× 3%+6万円+消費税
    次の物件を買う場合
    価格× 3%+6万円+消費税

次の物件が中古ならリフォーム代がかかるかも(数百万円~)
    新築ならプラス消費税
    価格×10%

5000万円の物件なら余分な出費が800万円以上かかります。

実は既に住んでしまっているので値減りしているかもしれず、更に数百万円損するかも

>引っ越しでしょう。
    1000万円位は簡単に吹き飛ぶのに…

41. 3541 マンコミュファンさん

自分の場合も売却の際の詳細は差し控えますが、引っ越すまでにかなり修繕しましたので、最終的には損を承知で売りましたよ笑
    なのであちこち新品状態の箇所もあるままだったので、(幸い、購入者さんが直ぐに決まりました)、が購入者さんの方は幾分得をしたようで喜んでいました笑 なかなか売り買い双方で満足のいくケースは無いのでは?と、こちらも経験になりました。
    親子騒音についても事前にそれとなく調べておくとかしていないと、次に住んだ所でもまた騒音でダメージを食らうだけだと思います。

42. 3542 匿名さん

なんかここのスレ変わって来ましたね…

43. 3543 騒音主が音の対策をしたら

もし騒音主が音の対策をしたら

足音なら
    ◎スリッパ
      数百円~
    ◎クッションマット 
      数千円~
    ◎絨毯やラグ 
      数千円or数万円~
    ◎家具足ソックス
      数百円~
    ◎楽器消音用ヘッドホン
      数千円~

合計で10、20万円程以下でも足音や床音は全て消えることも(多いです。同じ建物内で、他の多くのお宅がしている消音対策です) 

これで下階さんの苦しみが消え、下階の方たちが売却せず、マンションの売却が減ると

売りが少ないので、そのマンションの評判は上がり、売り部屋がなかなか出ないので、買いたいファンが買い待ち状態になります。

すると、滅多に出ないお部屋が極たまに売りにでた時に価格は爆上がりします。

評判のよいマンション管理会社に管理されている、とあるマンションの例です。

最初は安いお部屋も沢山あったマンションでしたが、今ではどのお部屋も最初から1.5倍も値を上げて、高級マンションです。

すると、騒音主も被害宅も最終的にはどちらも得をします。

悪い不動産業者や国は、人を不幸にして悪いお金を得ることはできなくなりますが

街全体の不動産の価値が上がってゆき、しあわせな街ができてくるので

国全体が栄えます。

44. 3544 通りがかりさん

クッション、スリッパ等の対策は少しでも気の利く方なら結構しているのかも知れませんけどね。例えば、子供の足音が煩いと言う方の中には、スリッパにしたら今度はスリッパのパタパタさえ煩いとか言い出しそうですし、上階に住んでいる老人が夜中にトイレに行く時の杖をつく音が煩いと文句を言っていた人もいたと言う話も過去に聞きましたが、それで全てが改善されるのでしょうか?少々疑問にも思います。

45. 3545 通りがかりさん

小さな子供に他所様に迷惑かからない様に「アンパンマンのスリッパだよ、履いてごらん」なんて履かせるようにしたら、子供は好奇心が強いからスリッパだ!わーい♪とかで余計にはしゃぎそうだし…。絶対とは言えないのではと思います。色々な防音対策を試してみても気にされる様なら、それこそ転居するしか無さそうな人も出るかも知れませんね…。

46. 3546 匿名さん

アンパンマンやキャラクターものだとテンション上がって余計パタパタしそうですよね…スリッパで壁叩いたりもしそう…親のゴツゴツゴツゴツと踵歩きも凄いです。多分スリッパは放置かと思います。全ては難しいと思うのでうちの場合はとにかくボン!ボン!と何回も飛び降りたり長時間走らせたりするのはやめさせてほしい…煩い時間はあっていいけどずっとは辛いです。難しいとは思いますが…

47. 3547 匿名さん

>>3544 通りがかりさん
    おっしゃりたい事もいくらか分かります。
    どれだけ対策してみても、騒音を出す方・被害に合って苦情を出す方どちらも極端な人が出てきてしまうのは仕方が無いと思います。

ただ加害している側は、不眠等で困って弱ってる被害者側の立場や気持ちになってあらゆる努力をして寄り添ってあげたらとは思います。
    相手が自分のせいで困ってる訳ですから。
    あれしたらこうかも…どうかも…以前にやれる事やったらどうでしょう。

子供がキャラグッズで浮かれたら「その為の物じゃない」と教えたら良いですよ。
    何故躾を放棄するのでしょう?
    「言う事聞かないから教えない」ではいつまで経っても何もできません。
    ご自身のお子さんですよね?
    他所様に迷惑がかからない様に以前に、子供が恥ずかしい大人にならないように躾をするのでは。
    聞く聞かないはそれぞれだし年齢もあるでしょう、せめて努力位してみたらどうでしょう。
    対策したら絶対できるなんて言えないのは分かっています。
    その努力も放棄して何もしない変わらない事が被害者に対して心の無い対応では無いですか?

これまでの流れは、明らかに一方的に騒音主側の怠慢が目立った例が多すぎたんだと思いますよ。
    だから被害者さんが多くなって困ったね!騒音主って迷惑だねっていう掲示板になっているんだと思います。

どちらかだけに肩入れしないでどちらにも助け船出せるような社会になるのが一番だと思いますけど…中々難しい所。
    今本当に切実に困ってるのは、無神経な騒音主に迷惑している被害者の方が多数だからだと感じます。
    配慮や真心って伝わりますし、伝わらない気遣いはただのやってるつもり側の自己満足です。

48. 3548 通りがかりさん

>>3547 匿名さん

実のある内容の返信に感謝します。そうなんですよね、双方が何とか均整をとれて日々の生活をマイペースで送れる事が何よりも理想だし。人は皆同じ個性でないのが当たり前だと思いますし(自分自身としては…)、違うから揉めるし、違うから話し合い、違うから多方面からの意見も豊富になる。小さなお子さんのいる親御さんは、普通ならただでさえストレス貯めながら育児に奮闘もしているでしょうし
    。自分は子供はいませんが、友人、親戚の子育てを見ているとそう感じます。子育て親御さんも、これくらいの防音もして努力をしていますよ、って言う姿勢を(反発や嫌々)でなく、素直に相手の立場になり頭を働かせれば、まともな人になら心は通じるのではと思いますが…。どの辺りでそこの所の境界線が別れてしまうのか、空しくなりますよね。

49. 3549 匿名さん

躾出来ない親は集合住宅に住まないで。躾出来ない親ほど防音対策って殆どしてないし。もう少し分厚いマットでも敷けば今よりは軽減されるのに…あちこちの部屋徘徊して何度もドカン!ゴン!と落とす音も心臓に悪い。親は何故やめさせないの?迷惑行為っていつ気付くんだろ。一生普通に暮らしてるだけって言ってそう

50. 3550 マンコミュファンさん

何も難しいことは言ってませんよ、普通の生活音ならお互い様。そうではない「異常な音」を出すから言われるのよ。ガキのドスドスいわした走り回る足音、深夜に家具を引き摺るような騒音、少し気をつければ出ないであろう音を無遠慮に出しまくり、他人の生活を侵害しているから注意されてるだけのこと。くだらない屁理屈言って自己主張。ただのおかしい人としか思いませんよ。非常識なだけ。おかしい親が子ども作ってるから、非常識の連鎖。誰か止めていただけませんかね。

51. 3551 匿名

たまには納得出来る人にも、参考になる!
    投票してみようと思ったけど笑 何で押しても入る人と入れられない人がいるのかな??
    勿論、自分で自分に入れるようなズルい事はしないけど笑 うちの騒音一家は帰宅すると必ずドカドカドカーーっ!って笑 オラオラー帰って来たんだからな!みたいなご挨拶してますよ笑 ホントに子供以下の親です笑

52. 3552 3541のマンコミュファンさんです

掲示板内の騒音主に対してのスレなのか?
    実際の世の中の騒音主に対してのスレなのか?今一度よく考えて静観しながら回覧させて頂きます。こちらの騒音親子はたった今静かになりました。失礼致します。

53. 3553 匿名さん

騒音キチのblogか、このスレw

54. 3554 匿名さん

ここは子供の騒音に苦しんでる人の為のスレなのでは?それ以外の人はわざわざ書き込みしなくていいのではと思いますけどね。

55. 3555 匿名さん

騒音(子供のぞく)に法制化されるんだから、子供の騒音とか騒いでる方が騒音では?

56. 3556 匿名さん

子は宝なので小さいうちから躾しましょう。じゃないとろくでもない人間になってしまいます。子供を守る為にも。いじめや未成年の犯罪を防ぐ為にも

57. 3557 名無しさん

匿名さん続くとまた一人でやってるんじゃない?ってクレーム出るのでは?
    私は違うから笑 いいですけど…。
    うちのとこの騒音親子は朝から椅子引き摺って煩いです。なんで椅子足カバーもしないのかな?100均でも売ってるのにな。

58. 3558 名無しさん

>>3554 匿名さん

そう疑問に感じるなら、管理人に削除依頼するように頼んだら良いですよ。
    あー、子供が椅子をぎぃーぎぃーと煩いです。毎朝なので頭が痛くなります。親もおかしいですよ。

59. 3559 匿名さん

>>3558 名無しさん
    そうですね。これからはそうします。失礼しました

60. 3560 名無しさん

スレ違いになりますが失礼いたします。
    ここの掲示板は、一般投稿者はコメント出来ないのですかね?もし、ですが、それならそう言う様に初めから説明しておいて頂きたいですね。3連投で失礼いたしました。

61. 3561 匿名さん

3554の匿名ですが、『それ以外の人は』とは騒音主や騒音主を擁護する人の事です。過去子供の騒音で苦しんでた方の経験談とか解決法などはあれば参考にしたいです

62. 3562 3558

>>3561 匿名さん

騒音主に対しての擁護も真面目にしているのか解らないほどのコメント、本当に困りますよね。
    一握りの、真剣に子供騒音(特に足音)に苦悩なさっている方だってここの掲示板に目を通しているのかもしれないのに…。何でわざわざスレの趣向に合わなさそうな?レス入れて来るのか…。
    ここで批判されている子供の走り回る騒音と変わらないようなレス…。もう、勝手に言わせておけばよいのではと…。きっと解る人には解っているのでしょうから。その様に思いますね笑

63. 3563 3558

ただ、騒音主はどう考えて煩くしているのか?ひよっとしたら、育児ストレスも重なってどう言うふうに子供に言って聞かせたら良いのかも手探り状態の親もいるとは思います。
    私が今話した意見は、決して擁護しているのではありません。自分が毎日子供騒音で悩んでいるから、平和的に解決できるならば相手の事を少しでも知る手立てでもあれば…と考えて、自分の事も客観的に見たり考えたりしながらなので、この様な事も話するのです。
    本気で子供擁護?したいのなら、投げやりな言い方や、騒音被害に苦しんでいる人に煽るような話し方はしないと思うのです。
    反対に、子供騒音を非難している側の方にも同じ様なコメントが見受けられますが…。

64. 3564 匿名さん

うちの真上、旦那は身なりがキレイとは言えないし挨拶できないし、子供の騒音で訪問したこともありますが、謝罪の一言もなく、コミュニケーションとれない系。

妻は自宅にこもりがちで、子供は家のなかで運動会状態。

収入は低そうに見えるんですが、うちのマンション、結構家賃が高いんですよね…

表札は2つ出しているし、子供ひとり(新しいレッスンバッグの名前でわかりました)は2つ目の表札の名字だし、内縁じゃないのかな?
    と疑っています。

複数人いる子供(妻の連れ子含む?)児童扶養家族手当もらって、住めているんじゃないのかな?と。

と思い、市役所に調査依頼をお願いしました。

手当てを不正に受給して住んでいるなら、受給停止になって転居するといいな。

65. 3565 匿名さん

すごいな、是非うちのとこの騒音家族の調査もしてもらいだです。
    素行が怪しげな家庭ほど叩けば埃がでそう。

66. 3566 匿名さん

内縁で子沢山なら注意してないと幼児虐待も注意していないと危ない。騒音どころじゃなくなるかも。不正受給は他人の事だからね、騒音とは別で調べて訴えても相手してもらえないんじゃない?単なる嫌がらせか愉快犯で逆に目を付けられるかも?

67. 3567 通りがかりさん

自分は不正受給なんかしてないですけど、子供騒音スレと不正受給の話と何の関連性があるのか理解出来ませんよ?
    不正受給している人にご不満があるなら、「不正受給している人をどう思いますか?」
    とかのスレ立ち上げたら??

68. 3568 匿名さん

3月の中頃から真上の騒音一家が不在の時もドンドンと煩いんです。その上も子育て世帯なのでそこからの騒音かなって思ってたんですが、最近騒音一家の一番上の子が新小学生だと知りその子が親と妹が帰ってくるまで一人でお留守番してるのかなと。音の立て方が真上と全く同じなんです。ただの憶測ですが…新小学生だと一人でお留守番は普通ですか?

69. 3569 匿名さん

育児、こんなもんでもいんじゃない?何とかなるよ、系の親ならありそう。他の方の言ってたように、頻繁なら児相に相談もアリなのでは?他人の迷惑省みずに、酷い親ですよねー‥云々(-_-)

70. 3570 匿名さん

>>3567
    子供の騒音で悩んでるから、あわよくば不正受給の件で引っ越してくれれば万々歳って言ってるんじゃないの??
    よく読んであげようよ。

71. 3571 マンション検討中さん

>>3567 通りがかりさん

よくお読み下さい。

家賃のわりに収入が不釣り合いなのでは?という話でしょ?
    不正受給でそのマンションに住むことができている可能性がありますよね?
    あくまで憶測でしょう。

不正受給で住んでいなければ、そこでご近所に騒音で迷惑をかけることもない。
    騒音と関係ありますよね?

不正受給している人への不満、とは書いていないのでは?

72. 3572 匿名さん

最近ややこしい話によくなってますね

73. 3573 匿名さん

親が躾しないのなら小学校や幼稚園から注意してもらうしかないかな…?301号室さん

74. 3574 匿名さん

ただストレートに、何時でも構わずにドンスカ暴れさせて放置している親に、ごく一般的な躾をして下さいませんか?そうすればこちら側もある程度は平和に過ごせるんですけど?
    の話しなんですけど、ねぇ~。

75. 3575 匿名さん

『子供の声は騒音にはならない』
    が登場してから極端に変わって来ている様な気が‥
    頭が痛いので休みます。

76. 3576 えっと…

>>3540>>3543です。

『子供の声は騒音ではない』と政府が法律にしたがっていることを心配していたものですが

>>3543から後は、書いていません。>>3564さんは私ではありません

>>3483 >>3484あたりからこちらで少し参加させていただいていました。
    /(´-`*)

77. 3577 3540、3543

>>3540>>3543です。

>>3524で、匿名さん@経験者にしましたが、あまりコテハンで頑張れなくて、、
    /(>_<*)、スミマセン…

>>3540>>3543を書いた後、>>3544さんから >>3548さんくらいまで読んで「うん、うん、そーだなぁ」としみじみ思ったりして…

自分書かなくても…/(´-`*)
    とも感じたり…しましたが…

参考になる方もいらっしゃるかもしれないのでやはり書かせていただきますね(長くなります)

>クッション、スリッパ等の対策は少しでも気の利く方なら…結構しているのかも知れませんけどね。

うちもかなり音被害を受けてしまっていた側でしたので…

管理組合の役員になって音のアンケートを実施したのですが

マンション全体で 34%程の音被害宅がいたのですが、アンケートの声をすべて正直に報告しました。

すると3、4%のお宅を残して、あとの30%のお宅の被害は消えました。

78. 3578 3540、3543

>>3577~つづき

具体的に言うと、音アンケートの後、一年程は音の苦情はおさまり、役員が年末に全員替わり、翌年全員新しい役員でスタートして半年後くらいから

1番酷かった3、4%程の騒音主宅の騒音が、また再度だんだん復活してしまったという経緯でした。

最後の最後まで残った最終的な3、4%の騒音宅は、その後もなかなか音対策ができなくて、いつまでも続いてかなり大変でしたが…

でも、音アンケートを1回丁寧に実施し、皆が、状況を正確に知っただけで、音の被害宅は

34%→3、4%へ

9割以上のお宅は、自主的にマットやカーペットやスリッパなど対策してくださったり

役員や管理会社に「下階やご近所から苦情でていませんか?」と聞く住民さんもいました(そういう気遣いをなさる住民さんの周囲からはまず全く苦情はでてきません)

30%のお宅は、その1回の音アンケートで被害がおさまったことになります。

全て100%、完全、完璧に最初から解決、大成功、という訳にはゆきませんでしたが

やらないよりは、やってよかったのです。全体の30%のお宅の被害は、消えたのですから…

(うちは残った3、4%の被害宅になってしまって…その後も苦労しましたが…
    (>_<。)…

79. 3579 匿名さん

>>3576 えっと…さん

いえ、もっともっと前に、「子供の出す音は騒音にならない」と、法整備されたらとか、法律で決まれば終わり、とか語っていた方の話しですよ。
    全然思い違いですよ、多分その辺りからかな…と思ってただけなので。こちらはさっきまで思い切り親子して騒いでいましたが、治まったみたいです。
    毎日疲れます、まだ頭が痛いので再び失礼致します。

80. 3580 匿名さん

>>3578 3540、3543さん

本当に的確な解りやすい説明で読ませて頂いて為になりますね。是非、参考にさせてもらいますね。
    ありがとうございます。
    おやすみなさい…

81. 3581 3540、3543

>>3577~つづき

>例えば、子供の足音が煩いと言う方の中には、スリッパにしたら今度はスリッパのパタパタさえ煩いとか言い出しそうですし

マンション床の足音が響かない静音スリッパなど売られてもいますが

ホームセンターやドラッグストアなどに数百円からあるスリッパにもとてもよいものもあります。

https://www.cainz.com/g/4549509799177.html
    >きれい映えスリッパ やわらか底厚 グレー(カインズホーム)

https://cainz.com/shop/g/g4549509580980/

↑こんな感じ

カカトの衝撃を床に伝えない静音に優れたタイプのスリッパが結構あります。

初期の頃、他の住民さんや役員さんなどと、マンションの音の伝わり方テストをしたことがありまして(消音グッズ類も)色々試したのですが

スリッパの底が広くて平らで厚手(厚さ3、4cmあるとよい)のクッション材

(柔らかいゴムや低反発のクッション材等)の底の厚い安定した大き目なスリッパはよいです。 

床との接地面側にフェルトやモコモコの布などが貼られていると尚更よいです。

カカトどしん音というのは、カカトに体重が集中して強く振り下ろされるので『どしん!!』という衝撃音が太鼓床に発生します。

カカトに集中した体重をマンションの太鼓構造の床に落とさない為には

カカトに集中している身体の重さと、脚が振り下ろされる勢いや強さを受け止めて、上方向へ跳ね返すゴム素材などの弾力性と厚さが必要です。

柔らかく弾力があり、厚く(3、4cm位の厚底)接地面積の広い(男性用など)の大き目の安定したスリッパはよく足音を消して、とてもよいです。

82. 3582 匿名さん

暇なんだね、仕事したりボランティア活動でもすれば?

83. 3583 匿名さん

>>3582さん、お願いです。
    荒らさないでください。

84. 3584 3540、3543

>>3576 です。

>>3579 匿名さん?
    >いえ、もっともっと前に…?
    >全然思い違いですよ…

そうですか… 私は >>3483 >>3484で、初めてこのスレに来たので、それより前の流れはわからなくて…すみません

>親子して騒いでいましたが、治まったみたいです。 ?
    >毎日疲れます、まだ頭が痛いので再び失礼致します。

大変ですよね…(/_ ; )…
    うちも、上階に来たのは…おそらく…建物内で…いちばん 手ごわいタイプ…

…な 騒音主…でしたので…

こんな苦労が この世界に あるんだ…
    と思うほど… 拷問というか…地獄、、っていうか… …でした…(/_ ; )…

>>3580 匿名さん?
    >是非、参考にさせてもらいますね。 ?
    >ありがとうございます。

そう言っていただけると本当に報われます。こんな苦労… なぜしなきゃならなかったの…(/_ ; )…

…みたいな… 理不尽過ぎる苦労でしたが…

誰かの為になれるかもしれない… とか 誰かを助けられるかもしれない…
    と… 少しでも 感じられると… 報われます/(´-`*)。

?>おやすみなさい…
    おやすみなさい(_ _)彡

(↑文字化けで ?があちこちに入ってしまうようです)

85. 3585 匿名さん

>>3582 匿名さん
    暇ではありません。でも岸田首相が『子供の声を騒音でなくす』と、なんと

『法律』で、決めてしまおうとしたがっている… と聞いて…

いてもたってもいられないほど 不安になりました。苦労して苦労して… やっと音被害がおさまってきたのに…

業者、国ともに、マンションや家の売却が多いと 利益になることは知っています。

首相が『子供の声を騒音ではない』と『法律』で決めてしまえば、間違いなく騒音主(にも悪い業者にも)「悪用」されるでしょう

やっとマンション業界全体が、よい方へ向いてきたのに… 全部、台無しにさせられます(>_<*)゜。

>>3540 >>3543から分かると思いますが
    分譲マンション1番の問題は騒音で、売却が1戸でたら

住民は1000万円以上大損することも珍しくないです。

業者さんや国は、ダブルで儲かるかもしれませんが、国民は… どうする…のでしょう… 。゚(゚´Д`゚)゚。

これ以上悪くなってほしくないのです。マンションコミュニティのサイトができる前は、音のことなど口にも出せず

黙って売却させられるしかなかった… そんな時代のマンション住人さんのことも

知っていますから…

86. 3586 匿名さん

マンション住民さんを助けるNGOなどがある地域もあることがTVでも紹介されていましたが… そういう地域はやはり、人気がありますよね。価格も地域全体で上がっているし人気も高い。全国で意識や知識が上がってくれたら、マンションだけでなく街全体、地域全体がよくなるのに…と思います。

87. 3587 匿名さん

岸田さんには何を言ってもムダ。
    かならず異次元の少子化として、子供の騒音は法律で事実上なくなるって事に。
    少子化対策なら反対する政党もない。

88. 3588 匿名さん

>>3587
    あぁぁ、、orz…

89. 3589 匿名さん

建築基準法も「遮音」や「遮音性能」などに関しては、条文も項目すらも無いそうで

でも一方で、同じ建築基準法の「耐震性」の法律は、だんだん厳しくなってきているそうです。

「耐震性」の基準が厳しくなる→と、いうことは…

→ → → 建物が… だんだん… 軽く なる …と いうことでは… ない… ので…しょうか、、

マンション床が、太鼓構造の中空ボイドスラブ(マンション床のコンクリスラブの中に大量の発泡スチロールを詰めて軽くしてある工法)にしたり

同じく太鼓構造の二重床(こちらも軽い)にしたり…

二重床の床スラブの中にまで発泡スチロールを大量に詰めて軽量化したり

建物の重量が軽いほうが、確かに地震の時は、受ける力も少なくて被害も軽いでしょうが…

壁もコンクリートでさえなく、石膏ボードとグラスウールのような綿(ガラス繊維ではありますが 綿)

積層ゴムの上に超軽い躯体をのせて、確かに、地震の時には倒壊しづらいですが

普段住むには『床も壁も、音や衝撃に極めて弱いのだ』と

絶対、住民は認識していなければダメなのに…

評判のよくないマンション会社は、全くそんなことは教えてくれません

90. 3590 匿名さん

住まいサーフィンなどのサイトが『マンション管理会社の顧客満足度ランキング』というのを実施して、発表してくださるようになりました。

マンション売主の顧客満足度ランキングもあるようです。

こうした流れは、顧客にとって『本当によい住まい・マンション』とはどういう物件か、という

根本的なところを考え、住宅全体、不動産業界全体のレベルを上げる尊い動きだと思います。

お願いですから 政府は、足を引っぱらないでいただきたい…です…orz…

91. 3591 匿名さん

眠れなかったのか?深夜走り回ったりはしてないけど時折足音とかドン!とかガラガラーバン!(引き出しの開閉?)が聞こえて来てその度に起こされてました。ここ数日間、夜は比較的静かだったのにまた元に戻って来た‥夕方からずっとドンバンやって5分も静かな時間がなかったです。野放しはやめて欲しいです

92. 3592 匿名さん

子供1人学校から帰ってお留守番してるみたいですがドンドン!と工事みたいにうるさい。一体1人で何をしてるのか

93. 3593 匿名さん

鳥娘、ギャッギャー!と降臨。外にいるみたい。八時半に五歳くらいの子どもがね…
    100メートル離れても聞こえるって…
    今日は騒音主の決起集会の後だからかな。

その家の近所の友達からのメールも今日はなかなか怒りに満ちていて、香ばしい。

94. 3594 匿名さん

>>3587 匿名さん

「子供の騒音は‥」でなく、「子供の声は騒音にならない」じゃ無かったでしたっけ?
    【あ・し・お・と】
    は又違うんでしたよね??

95. 3595 匿名さん

なぜ注意しないの?何度も何度も言う事聞いてくれるまで注意して下さいよ!ずっとドンバンやってるのに放置って育児放棄ですよ、301さん

96. 3596 匿名さん

防音消音とかなり具体的な例を出してくれた方もいましたが、(其れはそれで良いと思います)
    ただ、騒音宅の親子がクレーム言われた逆恨みなんかで「故意に」出して来る音は、それの限度を超えるような凄まじさですよ?
    たった1度注意して貰っただけで、ですよ?
    こんなのって家だけなのかな?

97. 3597 匿名さん

鳥。ギャ!とまだ鳴いている。5歳児。よく喉がもつね。

98. 3598 匿名さん

鳥は鳴くのも商売なんでしょう。
    雛は頻繁に餌ねだるから、余計なんでしょう。うちには関係ないけど、
    煩いのは一応は人の子だから。

99. 3599 匿名さん

「う、うううううー」元騒音主の子?

この時間に?えーと4か月はボス宅からその声が聞こえてる気がする。あと、跳んでるすんごい音も。

100. 3600 匿名さん

>>3593 匿名さん

子供の大きな声は録音できるから、録音しておいたほうがいいです。管理会社や管理組合や警察などに相談するときに聞かせて

日時が分かるとなお良いです。マンション上階などから伝わる足音や床音は重低音ですから、録音機器での録音が難しいかもしません(高い部分の音域だけが不自然に録音されることもあります)

が、子供の声や楽器音のような高い音域の音は比較的容易に録音できますから

スマホなどでアラーム時計などの日時を録画しながら録音したらよいかもしれません

近所の人にも被害者がいたら、証人がいることになるので、警察などに相談する時に証人になってもらったほうがよいです。

というより、警察などに相談する時は、ご近所で互いに証人になってもらえる住民さんたちと一緒に相談するとよいです。

101. 3601 匿名さん

裁判起こしたところで、子供の騒音は除くという国の方針や世情が強く働いて勝てないだろうしな…
    マンションみたいな集合住宅は終わりだよ。
    耳栓ぐらしか、一戸建てへの引っ越し。
    子供の騒音で悩むのは、もうやめだ。

102. 3602 匿名さん

>>3601
    だから「子供の騒音は除く」ではなく
    「子供の声」は「騒音ではない」

と法律にしたそうにしている(政府が)

・・という段階だ、というだけですって。

103. 3603 匿名さん

今の段階では、まだ何も決まっていないようです。でも…

もしも「子供の声は騒音ではない」なんて文言が法律になんかなってしまったら

マンションやアパートなど子供の大音量の絶叫とか、どんなにうるさくしても、どんな真夜中や早朝まで騒ぎまくっても

騒音源の「声」が「子供」であれば

警察にも、管理会社にも、管理組合にも、被害宅は相談できなくなります。

警察は、絶対に、動いてくれなくなります。悪い業者(ヤ◯ザ・ブラック不動産企業含む)は、大喜びでしょうね

被害宅が売却に動いたら、1住民あたり数百万円から数千万円、業者へ流れ、莫大な儲けになりますから

被害宅に、新築一戸建てを勧めるでしょう。新築なら国も消費税で10%も税収を得られますから…

5000万円の家なら、500万円ですよ(消費税)。業者は3%×2で6%なので、300百万円もの売買手数料を得られて儲かる

悪用されない訳がありません。子供のいるプロの嫌がらせ騒音主を分譲マンションに送り込んでくるかもしれない…

政府の見識の無さ、、残酷な現実にしか…つながらない…と思います…orz

104. 3604 匿名さん

声ってギャーギャー騒ぐ声だとしても子供だから許されるって法整備するんだから、当然のごとくドタバタする音も含まれる。
    計測すれば分かるけど、公園などから聞こえる子供の声は意外と大きいんだ。

105. 3605 匿名さん

マンションを貸したい、売りたい側は騒音なんて無い(あっても響かない構造)だとか嘘つくんだよな~

106. 3606 匿名さん

>>3602 匿名さん

そうです、そうです。
    まだ決議されるとは決まっていませんしね笑
    子供の走る足音だけでも煩いのに、飛び降りる音なんて…酷すぎでしょう?

107. 3607 匿名さん

>>3605
    そう。マンション会社は今までも騒音苦情は隠すことが多かった。今まで以上に隠される…ひどいことにしかならないと思う

108. 3608 通りがかりさん

売却する側は騒音なんて無いって言ってますからね~w
    気のせいじゃない?

109. 3609 匿名さん

>>3606
    「子供の声」が、と決まれば、次は「子供のだす音は(全部)」…みたいになる…声も足音も走る音も、とび跳ねる音も、跳び降りる音も…

管理会社もマンション売主も施工会社も、相談すら受けなくなるでしょう。当然、警察も、裁判所も、弁護士にも!

…被害者は、相談すらできなくなる…でしょうね…

110. 3610 匿名さん

>>3608
    >気のせいじゃない?
    そう。被害宅住人の気のせいとか…被害宅の苦情は圧殺されるだろうね。
    足音や床音などの重低音は今までも録音機器での録音が難しくて被害宅住人は大変だった…

万が一、こんなことが法律化されたりしたら… もう、苦情さえ言えなくなって売却させられるしかなくなる
    悪くしかならない…

111. 3611 匿名さん

被害宅が騒音主宅に「頼むからどうか…どうか…静かに暮らして…」と涙ながらにマンション内でちょっと話しかけて頼んだりしただけで

騒音主住人が悪質なら、迷惑防止条例とかを悪用してきて

「被害者宅住人につきまとわれた(酷い騒音を一言注意されただけなのに)」とか

「まちぶせ されて苦情言われた(子供のだす声は騒音じゃないと主張しながら)」とか言って

何の罪もない、ただひどい騒音被害に遭って眠れなかったり、売却被害を受けそうになっている被害宅住民を悪者であるかのように… 加害者側である騒音主住人がでっち上げてゆくと思われます。

今までも評判のよくないマンション管理会社や悪質な騒音主は、そうだったのですから…

裏でブラックな不動産業者とつながっている悪い騒音主がマンションに送り込まれてでも来たら…マンションは最悪な状態になってしまうでしょう。

今の段階で反対しないと大変なことになってしまうと思えます…
    。(ノ_<)・°°・。

112. 3612 匿名さん

迷惑防止条例って悪いマンション管理会社や悪い騒音主に悪用されたら、とんでもなく恐ろしい法律なんです。罰金刑だけでなく懲役刑まである条例です。ヤ◯ザ騒音主やブラック不動産企業や悪いマンション管理会社などに悪用されたら…

なんせ売却が一部屋でたら、数百万~数千万円も儲かる仕組みですから…
    悪用されると弱い住民から狙われてしまうと思います。…ヤバイです

113. 3613 匿名さん

https://www.tokyo-np.co.jp/article/246934
    >東京新聞 こちら特捜部
    >子どもの声は「騒音ではない」法が制定される? 
    >国会で話題 その現実味は…
    >2023年4月29日 12時00分

>日本でも同様の法整備が進むのか。

>「こちら特報部」がこども家庭庁に尋ねると、「今のところ課題として対応している事実はない。

>将来どうなるかはまだはっきりしない」(成育環境課)と、歯切れの悪い答えにとどまった。

まだ、今の段階では、はっきりしていないようですが

今後どうなるかわかりませんね。もしもこんな最悪な法律ができてしまったら悪用しかされないと思います。

114. 3614 匿名さん

>>3601
    >マンションみたいな集合住宅は終わりだよ。 耳栓ぐらしか、一戸建てへの引っ越し。 子供の騒音で悩むのは、もうやめだ。

戸建てって壁薄いし、隣の家との距離もろくに無いような戸建ての家多いよ?

115. 3615 名無しさん

新興住宅地なんかは(特に建て売り)、本当に家同士が密密ですよね。
    若い世代の移住子持ち家庭が多いから、住宅地の並びに当たり前の様に保育所なんかもあるし。最近では過疎化している田舎でも新興住宅が増えているみたいですし…。
    密密に並んでいる家を見ると、住んでる人皆が、あれでも戸建てだと満足しているのかどうか…?夕方になれば、あちこちから子供の足音爆音?が漏れてるみたいだし…。
    全部が子持ち世帯ならマシなのでしょうけど…。

116. 3616 匿名さん

>>3615
    戸建てだからって安心できませんよね。もっとひどいかもしれない。

117. 3617 匿名さん

どんなに近くても、マンションみたいに上下左右が繋がってないから戸建ては。
    構造的に騒音が伝わりにくいの。騒音トラブルも少ないからね。(というかマンションしかなくない?)

118. 3618 匿名さん

評判の良い売主と評判のよい管理会社の管理するマンションで、最初から住民に本当の情報が提供されていて、住民の意識が皆高かったら、スリッパやマットは当たり前だし、消音演奏も当たり前

そんな価値の高いマンションなら、マンションのほうが絶対にいい。でも評判ランキングで上位のマンションは高い、、(汗;)

119. 3619 匿名さん

>>3618
    最初から価格が高くなくても、売却する人が少なくて住民どうしが仲がよく、定住率が高くて嫌がらせなどする住民がいない。そうしたマンションは築年数が経っていっても、価格が落ちないどころか上がってゆく。売りが少ないから当然そうなってゆく。人気が落ちない。

信用もされて、売却や賃貸にだす家も少なく心地がよい物件。結局は、当たり前のことが当たり前にできる良心的な人々が、よいマンションをつくれたら、上手くゆくのでしょうね。そういうところには、誰もが住みたいからね。

120. 3620 匿名さん

まだ騒音家族帰ってきてないみたいです。どこも煩くしてるとこはないです。近所もとても静かです。真上の騒音家族が異常ってことですね

121. 3621 匿名さん

>>3620
    >真上の騒音家族が異常ってことですね

そうですね。最終的に「みんなできていることがなんでできないの?」という人は少数でもいますね。でも、原因は、売主の一番最初の姿勢にあったりします。隠してしまう体質、嘘、騙してもいい…など
    一番上の売主の姿勢がよくないと、最後の最後の、いちばんダメな住人が、最後までいつまでたってもダメだったりします。一番上にいる人の姿勢は大切だと思います。

122. 3622 匿名さん

騒音は許されて仕返しは許されないってどーいうこと?何度も注意されててやってるんだから仕返し同様迷惑行為でしょ。

123. 3623 匿名さん

騒音一家の真上も煩いと思ってたけど違った。騒音一家の上の子が新一年生で1人で留守番するようになったみたいです。今までは静かだったのに最近15時くらいからドンドンドン!と凄いです。あの子大丈夫かしら??

124. 3624 匿名さん

分譲。騒音一家の隣にウェーイ系の子持ちがきた!(それでも騒音一家の10分の1位)いいぞ!もっと騒げ!叫んで走り回って壁殴りつけてベランダ、玄関で奇声あげながらボール遊び、親御さんも一緒に窓全開で大声ではしゃぐの忘れないで!
    矛盾した事書いたけど被害者はこんだけ精神やられてる。

125. 3625 匿名さん

>>3622 匿名さん
    仕返しは「している場面」を見られてはいけないだけです。

126. 3626 匿名さん

仕返しする様な奴が騒音、騒音騒いでるキチって証明されるだけ。
    子供に仕返しする大人とか、マジでイカれてる。

127. 3627 匿名さん

仕返しなんてもうしてないですけどね。でも騒音一家は毎日毎日毎日毎日ドタバタドンドン!!と騒音をやめないですね…困ったもんです

128. 3628 匿名さん

子供に仕返しするってあんまり聞かないですよね。
    子供騒がせたり子供原因で近隣と確執生んでる親が問題なのでは。

躾ができないなら親が自分で児相に相談してくれたら世話無いんですけどね。
    子育てしてる「つもり」の馬鹿親が居なくなれば子供騒音問題も法案とか言う前に解決するのでは?

129. 3629 匿名さん

子供に仕返しなんて過りもしないですね。
    発達の親だけ山に帰して可愛そうな子供達だけ保護して、ちゃんとした教育の出来る設備を整えたら宜しいかと…?
    アホな親は治らないのが良く解ったし。

130. 3630 匿名さん

子供に仕返ししようとか考えもしないでしょ…何回も何回も飛び跳ねたり降りたりさせてることがおかしい。なんで静止しないのか。あの暴れっぷりは異常だから注意してもダメなら児相とか専門家に相談して欲しいです。

131. 3631 匿名さん

ていうか「子供に仕返しされそうで怖い」とか言ってる親がこえーよ。
    なんでそんなに狙われそうな程近隣と拗らせた関係性しか持てないの。
    ご近所位角が立たない程度に住めないのか?

隣人なんて別に一緒に祭りやPTA仕切ったりしてる訳でも無かろうに。
    人並みに挨拶して普通に当たり障りのない暮らししてれば子供に仕返しとか無いだろ。
    周りに居るだけで恨まれるような自分の生き方から見直せと思いますけど。

そんな事思う時点でもっと学校とか仕事場とか、関り深い所の方を余程心配しろよ。
    損得もあるしもっと深いお付き合いしてるでしょ。
    挨拶位しかしないご近所からそんなに恨まれるって、社会的にお付き合いのある相手はもっとお前の被害に合ってて逃れられないお付き合いに巻き込まれてるんだからさ。

付き合いも無い隣に住んでるだけの人に恨まれるって余程ですけど…騒音主って本当に馬鹿なんだな。
    自分らの休む場所を自ら危険地帯に陥らせてるようにしか見えませんけど…
    それで子供が居るとかダメ親の典型だろ。
    周りがどうと言うより、自分が子供育てる気あんの?

132. 3632 通りがかりさん

子供から仕返しされるかも…なんて、想像した事もないですわ。苦情言われた親がキレて仕返しなら、家もされてる感じだけど。
    他のご近所からもクレームきても気付いてるのか、気付いてないのか?どちらにしても、親が望んで産んだのだから、家族全員で世間一般とは何ぞや?から考えて直してくれたらと…そしたら苦痛味わってる方も無駄に労力使わなくて済むかもなのに…と。自分達家族だけが世間一般の基準みたいな顔してるんですよねー。狭いし…

133. 3633 匿名さん

普通の人なら親になれば最初は誰でも手探りで子育てしながらも、先輩親子見たり、子供自身からも何かを得たりして徐々に成熟した親になって行くんじゃないのかな?
    いつまで経っても子供と一緒になって夜中まで騒いでる親って、未成熟なままで周りから学習する気も無さそうだから面倒事になってしまう、のかな?

134. 3634 匿名さん

8キロ超えのペットが飛び回る。
    たしかそこはアパートのはず。

五歳の鳥娘が キーヒャーヒャー! とこの時間に鳴く。

たしかそこは住宅街のはず。

そして親ゴリラがウホホ!

ご近所は動物園。

135. 3635 匿名さん

多分このスレ見てる。親子で。

ギャー!!!!!!!!!!、鳴いた。

ターゲットの方向いて。

ターゲット、御愁傷様。

136. 3636 匿名さん

何回ガンゴンやるの?飛び降りたりもやめてって言ったよね?ガラス戸がバーンと振動してますよ。お宅だけですこんな時間に暴れてるのは。

137. 3637 匿名さん

親も子も病気だと思います。知的な。普通に暮らすことができないのですから。公的機関の支援が必要なレベルかも。毎日ドタバタ、頭おかしいとしか思えない。薬飲んで静かにしろ。

138. 3638 匿名さん

だからずっと走り回ったりドンドンさすのやめてって。わからん親やな

139. 3639 匿名さん

マウンテンゴリラの親と野猿の小猿

140. 3640 匿名さん

危ないから駐車場で遊ばせないで欲しいです。友達連れてマンションの最上階に行ったり。

141. 3641 匿名さん

駐車場で轢かれそうでも叱れないよ?
    危ない人と言われちゃうからね
    こわいこわい!

142. 3642 匿名さん

>>3641 匿名さん
    車来るからね~危ないよ~気をつけてねーとか言わないんですか?轢かれそうでも?

143. 3643 匿名さん

まさか猫でも飼ってるの?

144. 3644 匿名さん

ネコ?笑
    関係無いでしょ?
    子供で煩いのは声じゃない
    足音only

145. 3645 匿名さん

何年も他人に騒音被害出してる親子って
    ゴミ以下。
    朝一番の清掃局の車に詰めてもらって行ったらいいね。
    そしたら引っ越し代もいらないよね。

146. 3646 周辺住民さん

>>3642 匿名さん
    3641さんとは別ですが、
    小賢しい子供が増えてるのでやめたほうがいいですよ。
    「知らない人から話かけられても無視」や「防犯ベル鳴らすぞ」
    又は光の速さで親がやってきて不審者扱いされます。

むしろ、自家用車にボールの跡などがつかないよう注視されたほうがいいかと。

147. 3647 匿名さん

>>3646 周辺住民さん
    別の子ですけど主人の車が入庫の際に男の子が飛び出して来てヒヤッとしたことがあります。危ないよってニコニコしながら言いましたけど、親は笑いながらすみませんとはいってましたが。揉めてる騒音主の子供なら余計に言わない方がいいですよね…有難う御座いました

148. 3648 匿名さん

>>3644 匿名さん
    猫についてはちょっと気になることがありまして。なのであのドタバタは猫と一緒に遊んでるのかなと。子供の声は私は気にした事はありません。足音だけじゃなく飛び降りたりどこか叩いたりドカーン!と何か落とす音など衝撃が凄いのでやめて欲しいです

149. 3649 匿名さん

ペット可のマンションなの?
    それとも不可?
    不可物件なら管理に言えばいいだけ
    子供の躾の出来ないバカ親がペットまで
    躾出来るわけないじゃん

150. 3650 匿名さん

ペットも飼い主に似るって言うしね、
    子供も親に似てくるよね、
    見事にそっくり!

151. 3651 通りがかりさん

取り憑かれた猿みたいに暴れまくる騒音児

152. 3652 評判気になるさん

>>3651 通りがかりさん
    こっちにもいます、騒音児。
    夜中にやられて寝不足なのに、今も暴れてます。
    親は何してんの?勘弁してほしい。

153. 3653 通りがかりさん

スマホしか見てないんでしょ?バカだから。

154. 3654 匿名さん

>>3651 通りがかりさん
    うちの建物の猿のことかな?
    本当に人とは思えないような音出してくる

外に出かけられないのは自分らが人並みに過ごせない事を恥じての事なのかな?
    恥ずかしいにしてももう二度と会わないかもしれない出先の見ず知らずの他人の方が、隣に住んでる顔見知りに思われるよりずっとマシだろ
    騒音家族って本当に馬鹿だな

155. 3655 匿名さん

跳ぶ子どもを預かることで得られるメリット。

実親。奇声を上げない、跳ばないから近所迷惑にならない。
    ボス。もろもろのお手当てが実親から自分ところに入るようにすればいい。近所迷惑は知ったことではない。
    自分が音を出してるわけではないので、子どものせいにできる。よそに嫌がらせできてストレス解消にもってこい。

としか、考えられない。かなりな闇だと思う。
    ちなみに今は灯りはついてるけど静かにしている。
    主同士で板をくまなくチェックしている模様。

あと、この時間にかなり離れてるうちまで食器片づける音が響いてるのはやばい。何人かいるうちの一人の主かな。

近所ぐるみでの監視、続けます。

156. 3656 匿名さん

朝からかかと落としに地団駄連発。2週間くらい煩いけどまだ我慢できる程度だったのにまた戻ってきました。なんで続かないかな…人の人生まで変えてしまう騒音一家。早く出ていけよ

157. 3657 匿名さん

子供は煩いもんですけど騒音児は普通の子とは違う。ただ親が注意してないだけか?それはそれで問題ありますよね。一体どんな大人になるんだろ?

158. 3658 e戸建てファンさん

うう!ううー!う?

しか聞いたことない騒音児の声。
    あとは、決まった言葉を繰り返すだけ。
    他は跳ぶ跳ぶ跳ぶ。走る跳ぶ跳ぶ。

ヤバい事案。預かり子。
    警察にも児童相談所にも言ってあります。
    動きません。

159. 3659 匿名さん

子供は世の宝、大人は我慢しましょう。

160. 3660 名無しさん

土日なのに何処にも連れて行かれず、家の中で暴れる騒音児。
    また、騒音家は窓を開けて騒ぐので、とても迷惑しています。

各所に相談しても、市役所動かず、児相も虐待でないので動けず、警察には騒音家に迷惑している旨伝えてもらいましたが、その日のうちに騒音再開。

躾がされなかった事もあり、子供は言う事を聞かないゴリラ2匹に成長(未就学児)。子供が暴れても放置親なのでもう大変です。もう本当に消えてもらいたい…

161. 3661 匿名さん

うちとこにも取り憑かれたゴリラ3匹います。親ゴリラは注意もせずずっと放置。朝から寝るまでずっとなので昼寝もしてないみたい。餌だけやればいいと思ってるのか。警察にも何回も通報しましたが直後からやってます。親がダメなら小学校や保育園に指導してもらいたい

162. 3662 匿名さん

動物園の飼育員とかサーカスの調教師なんかに面倒見させたら?
    子供ならきっと面倒みてくれるよ?
    逃亡するかもしれないけど?

163. 3663 名無しさん

親がこんなんじゃ
    子供はまともな大人にならない
    将来の犯罪者育ててるようなもん
    親のしつけが出来てた賢い子は
    こんな騒音出さない

164. 3664 通りがかりさん

クレーム言った立場だから、子無しだけど
    常識的にこっちが先にマット敷いたのに、
    相手はマット敷きますとか言ったけど、足音加減が全然変わらない。
    何だかおかしいです。

165. 3665 名無しさん

まったく同感
    こっちは部屋中マット敷きつめたのにお前らはラグでも置いただけちゃうか?って感じ

166. 3666 匿名さん

>>3664 通りがかりさん
    うちは足音注意したらその他の窓バン!ガン!壁や床をドカン!ドォン!が酷くなりました。
    騒音主あるあるのところてん式「どこか静かになると他の音がうるさくなる」やつ。
    うるさくしないと動けない奴は集合住宅に住むなと思います。
    配慮も感じられないし、逆にわざとかって位うるさい今も。
    馬鹿が早く学校と職場へ散れクズ。

167. 3667 匿名さん

15年ここに住んでますが騒音一家が出す音って今まで聞いた事ない音ばかりです。恥ずかしくないのでしょうかね?前も子育て世帯でしたが走る音とか飛び降りる音やドンバンなんて聞こえて来た事なかったです。ドカーン!と爆音も振動もなかった。今の騒音主はドアバン毎日するし子供も癇癪起こしてか地団駄や踵落とし連発やどこかいつも叩いてます。今もゴンゴンやってますよ。あちらは日常的な事かもしれないけどこちらはビクビク過ごす毎日。配慮できない人間は集合住宅に住まないで!周りが病気になりますので!

168. 3668 匿名さん

小学生にガタガタやらせてる親はさすがに躾をしろ
    「言う事聞かなくて」じゃねえよ
    親が我慢させて前頭葉鍛えないから今そんな有様なんだろうが

言う事聞かないは3歳児まで
    4歳過ぎてコントロールできないのは親の責任
    病気や特性ならよく理解して周りになるべく迷惑かけないような暮らし方導き出して下さい
    静かに生きろ

169. 3669 匿名さん

名前だけは有名元子役 の跳ぶ五歳児。

今度だれか呼んであげてください。
    ~ちゃん?って。
    う?って返事して、思い切り跳んでくれると思います。
    それしか知らないからね。感情表現。
    いつまでもそこの家族が見てくれるかな。

170. 3670 e戸建てファンさん

キーイーーーーーーーーーーーヤーーーーーーー!!!

20:44 近所の鳥娘。ついに梅雨にキレるwww

この時間に外に出て、ターゲットである、わたくしのお友達の家を覗き込みながら叫ぶ金属音。

あとでメールします。

静かだから余計響いたねって。

171. 3671 匿名さん

子供の走る音もだけど、
    親の踵歩きの方がウザい
    踵歩きする人って馬鹿そう
    てか、バカなんですよね?
    知能低いから歩き方知らない

172. 3672 匿名さん

子供の騒音を責めるのは人間として下劣。
    いい加減に諦めて、大人になれ。

173. 3673 匿名さん

しばらく控えめだったガラガラーバンッ!がまた再発。22時過ぎてもやるから最悪。ガラガラ~(あ、また強烈なのが来るな…)バンッ!!!(ほらやっぱり)バンッ!!!の度に心臓がドキッ!ガ◯ジがやってるのかア◯親がやってるのか知らないけど何度注意されても改善しないのって迷惑、悪質行為しかない。早く親は大人になれ。

174. 3674 匿名さん

子育て中の親は所作気をつけてね
    子供が真似するからさー
    ドンバンドンバンやってるの真似して倍うるさいよ

175. 3675 匿名さん

騒音宅は子供に我慢も躾もしないで忍耐力も協調性も無い人間育ててどうするつもりなんだろう?
    長野の事件じゃ無いけど自分達親家族が将来生き地獄になるのに。
    あんなにしっかりしたお宅でもああいう事件になっちゃうのに、ろくでもない暮らしぶりの騒音主の家庭の子供が万が一にもまともに育つ訳が無いじゃない。

蛙の子は蛙なので、騒音親は一刻も早く自分を省みた方が賢明ですよ。
    誰でも無い、自分が一番大変な目に合いますよ。

176. 3676 匿名さん

LINEきた。

またやってるよ。
    こちら、今、風呂に入ってるんだけど。
    バン!バンバン!バガーン!
    ものすごいのを何連発。
    今日は壁越しに録音仕掛けてみた。バッチリ。
    ハンマーノックの最大級。
    ピンポイントだから水道のせいじゃない。
    聞かせてあげたら 
    嬉しかったのかまた始めたから
    笑ってしまった。

嫌がらせをする自分が好き?なのかな、ボス。

177. 3677 匿名さん

補足します。

友達の家の真下で例の子を夜の十一時半過ぎに何回も跳ばせてるのも、子どもにハンマーノックさせてるのも、ボスとその手下たち。今も思い切り跳んでるらしいです。お子達。

今日は帰ってから、近所散歩してみよう。窓開けてるはず。カーテン透け透けなはず。

178. 3678 匿名さん

騒音一家ご帰宅ですー。入浴中にバン!!地震かと思いました。お宅のお子さん鉄の踵なの?床の軋みも酷くなって来てるけど…出来の悪い子ほど可愛いってか?周りは迷惑です。

179. 3679 名無しさん

あ~‥やっぱり。
    騒音被害者を煽ってこちらを騒音主に仕立て上げ、
    自分等が被害者面する作戦か。
    それも反応楽しみながら。
    騒音主あるある、流石だなw
    ツケは必ず廻って行くから。

180. 3680 名無しさん

>>3678 匿名さん
    帰って来なくていいのにね、永遠に。

181. 3681 匿名さん

父親の奇声も再発。キチ○イ一家は隔離病棟に入れ

182. 3682 匿名さん

ドス!ドスドスドスドスドス…ドン!
    びっくりしてリモコン落とす
    ドス!以下同じ
    時間知ってるとは思えない幼児。
    こちらの今いるところがどこか探ってるよね。
    ボスに、すっかり洗脳されてるね。 
    下の人、もっとびっくりしてるはず。

わかるよ。ボスも時計読めないから。
    明るいか暗いかしかわからないし、
    警察かそうでないかには敏感だから。

183. 3683 匿名さん

騒音主=実は騒音被害を訴えるクレーマー

184. 3684 匿名さん

今朝からずっとドンドンやってます。まだ引っ越し作業の方が静かです。ちゃんと躾けして下さい。育児放棄って早く気付いてください

185. 3685 匿名さん

子ゴリラが奇声と飛び始めた
    今日は自宅か...
    憂鬱

186. 3686 ご近所さん

こんな日だから出かけるの大変だとは思うけど…子供ギャン泣きさせて第一弾が出かけたと思いきや、残党を部屋に残してるから自分らのガキのギャン泣きで目覚めたその他がギシるギシる。

さっさと起きてベッドから出ろ。
    適当な生活してるのは本当に勝手ですけど、それを周りの部屋に駄々洩らせてまき散らして不快にさせるのはご遠慮下さい。

カタコトガラガラゴソゴソゴンコン目覚めると無駄にうるさいので死ぬまで寝てろとしか。
    毎日掲示板に書かせるネタとして生きてるのか?
    その為に生きてんのかと思わせるそれが騒音多子家族。

187. 3687 匿名さん

音の大小関わらず走り回ってるのに注意もせず長時間やらせてる親が異常。

188. 3688 匿名さん

週末は騒音家族共がどこか別荘にでも行ってくれと思うわ。
    まともに働いてる一般人には週末ゆっくり静かに自宅で休ませてほしい。

窓一つ静かに開閉も出来ないアホは集合住宅に住まないでいいよ。
    毎日毎日ガラ―――ドドン!!朝晩うっさいわ。

189. 3689 名無しさん

頼むから前川引っ越せ
    お前んちだけ異常なうるささ
    他の部屋からは何にも聞こえないのにお前んちだけなんでなん?

190. 3690 匿名さん

深夜0:30、もはや子なのか親なのか分からない、何故にこの時間に走り回るのか、、、。ドスドス足音うるせー。ドアが閉まるような音がしたから一応確認したら、該当階でエレベーター止まってる。やっぱりアンタの部屋やね、Sさん。親のアンタがうるさいなら、もうどーしよーもない。子はそれが普通だと思う。あーあ、育ちが悪い親が子ども作ると最悪。

191. 3691 匿名さん

起きたかと思ったらズドドン連発。上階に住むならちゃんと躾しろよ。育児してるつもり?子供に影響悪い事ばっかしてるくせに

192. 3692 匿名さん

>>3684 匿名さん
    引っ越ししてくれるなら、 
    一晩次の日の八つ当たり騒音くらい多目にみて
    あげるから、超ウザい親子はとっとっと消えて
    欲しい。

193. 3693 匿名さん

単身者には子供の声が堪える。

194. 3694 匿名さん

子供騒がせてる馬鹿親なら日曜のこんな時間に書き込みしてる暇があったらそのアホみたいに騒いでるガキを連れて外へ出かけて来い。
    こんなとこに書き込んで言い訳してる暇があったら子供の世話をしろ
    馬鹿なの?

195. 3695 徳明さん

>>3681 匿名さん

やっぱり親、そのまた親、
    親が育ち悪いんだから、
    末代まで変わらないでしょ? 

1分1秒でも早く消えて‥

迷惑してる周りの人の大切な時間、
    下手すれば寿命まで縮めてるの、
    分かんないの?

最低‥‥

196. 3696 匿名さん

世の中の害毒たから。
    さっさと荷物まとめて消えろ、原始人親子。
    骨付き肉ばっか喰ってんなよな。

197. 3697 通りがかりさん

この時間になると馬鹿親の踵歩き始まるのよね。 
    なので、先手打って踵歩きしてみたよ。
    したら、反応ないよ。
    何なの?
    せめて、相手が静かな時に同じ事したくなるじゃん?
    少しは解るのかしらね?
    バカでもw

198. 3698 口コミ知りたいさん

>>3697 通りがかりさん

解るわかるよ。
    なんかね、自分の話した内容と酷似してるかな?
    んでもね、嫌な騒音主が静かな時に(やってみようかな?)てのは、あるよね。
    相手が静かな時って、ほんとにたまにだから。
    わかります、わかりますよ、
    普段はこっちが我慢したり、気にならないように
    工夫してるしね。
    たまには(やって、)みたい、気持ち、わかる。
    あんなに毎日騒音されたらね、
    おかしくならない方がおかしい。
    …、解る人にはわかるかな?

199. 3699 匿名さん

やっばりね、実際、頭悪いとか、賢いとか、
    あるのかな?
    社会出て、都市部ほど多様な人間と出会うけどね、ありますね。
    そんな親元に生まれた子供はどうなんでしょうかね~?
    こちらは、ただただ、毎日騒音受けてストレスなだけなんですけど…?
    はぁ~…(-_-)

200. 3700 夜分に失礼さん

はあー、やってくれましたわ笑
    あまりにも連日連夜、酷い親子(親の方が酷い)なんで、今日こそは夜遅くても初めてだからいいかな?とテレビ点けてたら、警察が来て注意されたんだど?なに?
    通報者?騒音主の親みたいだった。自分達は(毎晩!)夜中遅くまでドンドンしてるくせにね、こっちがたまに夜中に音出したらこれだよね笑
    警察なんて馴れてるから笑 バッカじやねぇーの?って。
    騒音親子の自己中さが良く分かる事例ですわーー笑
    たまに警察呼んで、こっちが困るとでも思ってんのかな?
    悪いけど、警察なんて民事には介入しないし、注意しか出来ないからねー、バカな親、笑えるわ。

201. 3701 匿名さん

真上と二階上両方煩い。二階上は振動しないけどドンドンドン!と頻繁に叩く音や走り回る音、ガラガラ~バン!も二階上から聞こえて来ます。最上階だから自分たちが出してる音が酷いって気付いてないのかも?

202. 3702 匿名さん

>>3701 匿名さん
    上同士でやり合いしてるとか無いですか?
    やり合い騒音主がワンペア居ると1対1でもキリなくうるさいですからね…
    お互いで「向こうの方がうるさい」ってやりますから。
    どっちがじゃない、目糞鼻糞でどっちもうるさいってのに。

うちの建物は片方居なくなったら相当静かになりましたよ。
    バカ同士が騒音でコミュニケーション取るなって言いたいです。
    酷くなる前に管理に注意喚起して貰って下さいね。

203. 3703 匿名さん

子供遊ばせるなら外出てやれば?
    食事時に室内でドスドスガタガタさせてんじゃねえよ
    躾とか周りへの配慮とか思いやりとかそういうの全く感じられんわ

自宅で思う存分暴れたかったら集合住宅じゃないわー
    親のあんたらの匙加減なんだけど

204. 3704 匿名さん

うちの建物のアホの子もご乱心よ。
    雨でも外出てやってくれる?
    まともな人間にはその動きと音と騒音は気持ち悪い以外のなにものでも無いので。

なんで自宅で暴れてご近所様方と建物中に「あそこのお宅のアホがご乱心」ってアナウンスして住み続けられるのかとても謎。
    あんたんちのその異様な騒音と振動、「掃除してるね」とか「子供が遊んでるのかな?」とかいうレベルじゃ無いから。
    そんでほぼ全戸に知れ渡ってるから。
    キショ多子ゴミ騒音家族は集合住宅には住まないでほしいな、音だけでもキモイんだよ!

せめて外で暴れてよ。
    ご近所もどうせ皆知ってるよ、室内や建物内でおかしさ隠せてると思ったら大間違いだよ。
    そりゃ住所と家族構成知れば皆「えっあの建物にその家族で?」ってすぐわかるよ。
    そもそも田舎だし今時ネットググれば建物の間取りなんか分かるんだから。
    探して無いけどもう既にどこかで配信かサイトで被害公開されてるかもな。
    仕方ないよ、いつまでも何年もしつこくそんなうるさいんだから…

205. 3705 匿名さん

連続台風と梅雨前線でキチ子の乱が止まらない。
    とりあえず床に何か分厚いマット敷くとか入所させるとか手は色々あるだろ。
    狭い集合住宅に閉じ込める以前に環境整えてやれよ。

障害あるなら小さい内に病院に繋げないと、今の所大人になってからでは意思に反して強制的にって無理らしいから早く手を打っとけ。
    とりあえず手に負えないなら集合住宅はやめとけ、周りに迷惑だから。

206. 3706 匿名さん

戸建てと同じような住み方しないで欲しいです。ワーワー騒いだり走り回ったりバンバンやったり周りに迷惑かけてるとか思わないんでしょうかね(思わないから躾しないでやらせてるんだろけど)

207. 3707 匿名さん

子供1人でも育てて周り見てたら分かるだろうけど、静かに過ごせる訳が無いから戸建てに住もうとは思わないのかな?
    せめて扉や窓位は静かに閉めようとか思わないのかな。
    周りに配慮できないお宅は集合住宅は諦めろ。

気遣いする余裕が無いなら実家の親と同居して一度世帯主の気分で働いた方が良いよ。
    大人になってもヒモみたいな暮らししてる奴は3か月でも援助無しで1人で自分養って自活して?
    周りの普通に仕事して世帯持ってる人達の自宅で休む大切さを知った方が良い。
    仕事終わって夜自宅で寛いで、睡眠時間しっかり取って、責任持ってフルで働いてみて。

騒音宅のしょーもないクソガキや自己中な迷惑大人の気分と振る舞いでそれらが台無し。
    たまたま同じ建物に住んだ周りの他人様方々に申し訳ないという意識を持て。
    自分の家の騒音で周りが迷惑してるって恥ずかしい事だよ?大丈夫?

208. 3708 匿名さん

今日みたいなお天気の日は騒音出す子供も暴れたい連中も外出てくれて本当に助かる。
    富士演習の騒音も聞こえてたけど騒音宅より理由も分かるしずっとマシ。
    あれレベルで振動も伝わるからビビるわ。

越した当初はアホの世帯の騒音かと思った位、同レベルの音と振動。
    ここらで書き込まれてる騒音、厚木近辺で体感する軍レベル位の騒音と振動だから。
    生活音とかいうレベルじゃねえから。

209. 3709 匿名さん

集合住宅に住むなら遊び方考えて欲しい。何をしてるのかわからないけどドカーン!!バンバンバンバン!と爆音が聞こえて来ます。真上が留守の時でもどこからか聞こえて来ます。保育園幼稚園組が居なくなると急に静かになる。前も子供は多かったけどこんなイカれた音は聞こえこなかったです。

210. 3710 匿名さん

梅雨なのに全ての窓全開。
    アホな子供は叫び回って響き渡る奇声と走り回る音。
    全てに違和感

211. 3711 e戸建てファンさん

はい、子どもの喋り声はっきりお宅から聞こえました。
    預かり子いますね。連絡します。しかるべきところに。
    ドスってますね。証拠いただきました。
    あら。
    夜8時過ぎに、どっかの一戸建ての前、子ども用スリッパキュッパキュッパ言わせるとかw 
    鳥娘でした。
    キーっと鳴きながらスリッパはいて、動くカオスでした。

212. 3712 匿名さん

さっき騒音家族全員で外でチャリいじってた。みんなウンコ座りして。
    どう見てもおサルの円陣にしか見えなかったよーばか。

213. 3713 匿名さん

ワイワイうるさい、猿人の円陣?
    さすがに原子だわ。

214. 3714 匿名さん

??
    原始でしたわー。

215. 3715 名無しさん

糞ガキの室内マラソンとバカ親の踵歩きで毎日毎日、飯も酒も落ち着かないし、不味い。
    毎日毎日が不愉快でたまりません。
    本当に理不尽極まり無いです。

216. 3716 匿名さん

壁を叩くような子供が居るお宅は集合住宅には住まない方が良くない?
    壁も床も伝わって振動も音も響いてるの分からない訳じゃ無いでしょ
    わざとやってると皆から思われてるよ?

そんでスミマセンも無いんじゃそりゃ恨まれるわー
    気をつける素振りも躾もしなきゃ周りの理解は無理だわー
    子供育てる環境じゃ無いでしょ?

その家族でその間取りでは押し入れで生活してるようなものでしょ
    お宅の家族は毎日なんの罰ゲームなの?
    そんな最中にも建物が揺れるようなドスン!の振動と騒音なんだけど…
    その猿を早く外に出せ?

217. 3717 匿名さん

逆にいつまでも壁ドンドン叩いてる子供育ててる親尊敬する所あるけどね。
    自分がそんな状況で外にも出れない何か縛りがあるなら窓から投げちゃうと思うし。
    なんでこんな天気なのに外にも出さないで午前中目一杯壁叩かせてこもってんの?

周りの部屋でもそうなんだから一緒の部屋に居る親は病気になっちゃうよねそりゃ。
    親子で入院して来てよ、周りに迷惑だからさー

218. 3718 匿名さん

>>3716 匿名さん
    ドンをやめればパン!コン!
    そして再びドン!!
    叱ればウワエオア~~~~~!!ダン!ダン!
    どっちも地獄絵図

退屈なのか親が他の用事してんのか知らんけど…
    部屋で静かが無理なら駐車場の車に積んどけ

つか、周りの迷惑にならない近所から離れた普通の戸建てに住んだら?
    我慢させられる子供も可哀想だし、苦情出してる方も我慢してる方も可哀想。
    苦情出してもなしのつぶての周りの住民はもーーーっと可哀想。

親のあなたはいたたまれなくないの?
    考える時間も何人産むか選ぶ自由もあんたらには十分あったと思うんだけど…

219. 3719 匿名さん

>>3718 匿名さん
    って、3716さんへのコメントみたいになったけど、最後の2行は騒音主の親への「あなた・あんたら」だよ!

押し入れでの生活…
    いたずらの罰に押し入れとかあったね!
    騒音多子家族の生活自体がもうそんな感じだね、人数多すぎて家具置いたら皆立ってないと全員入ってられないんじゃないかと思うわ。

騒音家族のうるささで夜も寝れない、朝も早い、週末も日中までうるさい…で身体がおかしくなっちゃうよ。
    辛くて外出もままならない、負の連鎖だわ。
    休む人の自宅で騒ぐな!迷惑家族!!

220. 3720 匿名さん

ドン!!なんて暴れたかったら外出てやって
    室内は公園じゃないんだよー
    認知がおかしいから室内でも外みたいに遊ぶし遊ばせてんの?
    親子で病院行ってお薬貰ってきて下さい

221. 3721 名無しさん

今日はハッキリ言いましたよ。
    「走るなら外行って走って!よその子達はみんな外で遊んでるよ?」
    って。そしたら一発で静かになった。
    けど、後でまた仕返しがあるんですよね。
    何年も同じパターンなんで腐ります。

222. 3722 匿名さん

「う!うーうーうー!」ドスンバガンバスン!!!の1時間余り。

最後は網戸シパーン!(前後上下左右確認)シパーン!

いるじゃんw。住まわせてるじゃんw 噂の預かり子

見てますよ。見えてますよ。

近所であちこちみてまーす。

夕方の掃除機あちこちガツンバスンも、うちまで音聞こえてましたよ。網戸閉めても聞こえてるってw

223. 3723 匿名さん

聴覚過敏症

224. 3724 匿名さん

騒音主は静かな動作で動く身体への指令も、情緒を育むような精神も色々不自由なんでしょうね。
    聴覚も相当鈍感なんでしょう。

あんなに爆音で衝撃波まで出ていそうですが、難聴だから振動で開け閉めを確認してるのかな?
    迷惑ですね。

225. 3725 通りがかりさん

ガサツな騒音家族には理性にも教養にも
    無縁。
    あの人達の為に使う時間さえ無駄。
    おかしくなりそうな時はたまに爆発。
    1日は静かになる。
    また煩くなれば爆発。
    アホ相手にはそれしかない。

226. 3726 名無しさん

子供の高速走りで折角のビールの一時が台無し。悪酔いしそうです。

227. 3727 通りがかりさん

上の階の騒音家族の中学生が一番ウザい。しかも女子・・・。夕方かなりの確率でアパート前で数人でタムロしてる。見た目は不良とかじゃなくて、幼稚な感じ。デカい声でしかも笑い方が気色悪い。アヒャヒャヒャヒャ アヒャヒャヒャヒャ アヒャヒャヒャヒャと30分以上も笑ってる。頭弱いのかな?迷惑騒音主は早く消えろ

228. 3728 匿名さん

こんな連中が見せかけSDGS開始しても差別ジェンダー等なくすはずがない。

人のこと言える立場か!

『問題対応は自殺をもたらす・自殺に追い込む』
    被害のごく一例

監察室も公安・警視庁他共謀情報漏洩ハラスメント差別等問題相談機関不要。これらに苦情等出来ない以上、今回の問題含めこれらを教育・管理・監督する権力を持つ善良な第三者機関も設けるべき。

下記の問題で川崎市が受信してどうしていいか困ったという言い訳から、当職員と神奈川県警に確認・相談(チクリ)、警察からまた身内に情報漏洩し、川崎市・警察組織への送信等、また被害者側行為だけ強制阻止、再度強要・妨害・侵害。「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性がある、とか。これ以降も現時点バカ娘、7:30頃大バタン閉め他、2世帯7人は迷惑行為継続中。

自ら市民に発信している立場で職員のハラスメント・迷惑行為・嫌がらせ等の問題への対応等も知らない無責任な川崎市や福田市長自体も問題。対応出来ない事案は警察に通報するのか?企業でなければCSR欠如も許されるのか?クビにすれば済むという話ではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

兄マネか目と鼻の先に自宅・近くに公園も学校もあるのに他人スペースで基本日曜以外、友達と長居雑談。といっても殆どここの機関銃トークバカ娘1人しゃべりバカ笑いキャーキャー。某日はここの閉店後の時間にずらして2人で黙っていれば延々歌う。自分の家の前では騒がない。2人ならいいというものでもない中学校で終わらせてきやがれ。KYも図々しさも悪知恵も親遺伝か親指示か。
    引っ越し早々から挨拶もしない朝イチ洗車とパチンコ好きニヤニヤきもいよそ者、車移動して来んな。

注意に逆ギレかまともな教育もしない出来ないクズ無愛想ガン飛ばし挨拶シカト。こっちもやめてやった。バカ娘より小さい頃にお前がこっちに暴力ふるったのと同じ様にクソガキに暴力ふるっても文句言うんじゃねーぞ(複数送信以降・最後に追記した一文)。こんなのが自治会役員とか川崎市長の側近なんて非常識、不適任。この通り政治家・行政絡みは頭良くても国民感覚離れ・一般常識離れ、自分達の利得しか考え(られ)ない欠陥者が多い。

川崎市役所職員宅・大家族ハラスメント鈍感逆ギレドア大バタン連発他、嫌がらせ石井他、川崎市に引っ越せ!!!!!!!!!!!!!!!

229. 3729 匿名さん

‥川崎って怖いって聞いてたけど、
    本当なんですね。
    やはりヤンキー親家庭多いのかな?
    うちの騒音家庭は、最近、親が深夜2時から
    毎晩、かかとでドスンドスン始まります。
    危ないですよ、マジで。

230. 3730 名無しさん

せっかくの休みだというのに、うるせー803。ガキ、アホそうだもんね、見るからに。外で遊ばせてくれないかな。部屋の中で、端から端まで走り回って動物か。

231. 3731 匿名さん

動物に失礼かも。
    それ以下よねー。
    名無し同名になるから、匿名にしますね。
    うちとこも、さっきからズンドコ節。
    今日は新潟の白龍飲んでうつらうつら。
    一年中、アホの相手してるとアホになりそうだから。
    アル中になりそうなほど耐えられない、
    親子騒音。‥くたばれ‥。

232. 3732 匿名さん

ビールは不味くなるから、
    日本の美酒に限ります。
    糞ガキアホ親の雑音なんか屁ですわ。
    はよ消えろ。

233. 3733 匿名さん

北京原人親子 靴ベラの使い方ぐらい覚えろ。
    玄関でうるせえんだよ

234. 3734 匿名さん

うちの騒音主もいつまで経っても子供に玄関前の共用部でドンドンドンドンつま先叩きつけて靴履かせてます
    日曜の早朝でもいつでも年中無休で騒音祭り
    靴は座って履かせればー?

235. 3735 匿名さん

またクソガキが壁際でゴトゴトゴツゴツやり出しましたよ
    毎週じゃねえか外出してやれよ親は

週末にガタガタゴトゴト周りに騒音我慢させて本当に〇意しかない
    騒音の苦情を何から何まで事細かに言わないと分からんの?
    隣人は静かに暮らせって言ってんだよ!!!

そのアホの成長期の子供は日中は外に出して走らせてくれば良いんだよ
    海まで行って浜走らせとけ
    健康になるし隣人にも迷惑かけないし子供も楽しいし一石三鳥だよ

236. 3736 匿名さん

ホントに騒音主はここ見て書かれてるアドバイスできる事からとにかくやってくれないかな。

最近のコメント見てても苦情まで皆相当我慢してるっていうのに連中はその間騒音に磨きかけてて本当に馬鹿は自己中で図に乗るしか能が無い。
    苦情貰っても速攻でなおった話も全然見ないし。
    逆ギレとか意味不明。

もうなんか苦情貰った部屋は退去一択だとしか思えない。
    貰った時点で馬車馬のように昼も夜も無く働いてとっとと引っ越してほしいわ。
    ていうか紹介や仲介した店舗は責任取ってほしい。
    騒音世帯を回収してまとめてどっかの建物に詰めとけ。
    静かに住めなきゃなるべく外に出てろ、かちこんだろか。

237. 3737 匿名さん

うましかにつける薬はない。といいますが、騒音主の対処法、確立した人はノーベ○賞ものだと思う。

これを注意するとあれができない。ですもんね。

238. 3738 匿名さん

>>3734 匿名さん

何処にでも居ますねー、◯カ隣人は父親が毎朝エントランスで靴をドンドンドンドンドン…
    そんな履き方しか知らないのかな?
    因みに室内は踵歩きでドスドスドスドスドス!です。
    本当に外でも室内でも煩い。

239. 3739 匿名さん

>>3738 匿名さん
    大人がですか!
    まともな仕事もして無いんですね…
    (普通のお勤め人なら靴の身だしなみ位ちゃんとしてる)

多様なのは結構だけどこのご時世、周りに迷惑をかけないように人生を指導する仕事があっても良いんじゃないかと思いますよ。
    市役所に迷惑住民相談課作るとか。

おかしな大人が注意も受けない、相手の話も聞かない聞けないで放置されてる社会って。
    アホがなんもしないで自分の自由の権利だけ主張してるの本当に迷惑です。
    自由の権利の前に義務があるというのに。
    公共の福祉も知らない馬鹿が自分の権利!権利!ってうんざりです。
    法律どうこう言う前に規約位守れと思います。

アホ騒音主が日々隣に住んでいるだけで次元の違いを痛感します。
    あんなのが子育てしてるっていうんだから怖いです。

240. 3740 匿名さん

>>3739 匿名さん

ご意見ありがとうございます。
    この父親、ドンドンドンドンが余りにも煩いので窓から見てみたら黒のスエット上下なんです。ゴミ捨ての時に朝会うよそのお宅のお父さん方はみんなスーツ姿…
    本当に謎です。
    女ガキはダン!ダン!毎朝地団駄踏んでキーキー喚きます。
    一家揃ってキ◯ガイ。

241. 3741 匿名さん

>>3740 匿名さん
    分かりみ…しかありません…

騒音出す世帯の旦那、なんであんなに無職感丸出しなんでしょうね。
    ウイグル語のことわざで
    Adem eptidin bilinur. 「人は外見で分かる」
    というのがあるそうです。

まともな職についていないのは見れば分かりますが、生活位きちんとしたらと思います。

うちの騒音宅の子供も地団駄&連打してるような騒音をほぼ毎日くり出しています。
    今もまさにゴリラのドラミングみたいです。
    人間だけ住んでほしいです。

242. 3742 匿名さん

うちの騒音宅の女児も地団駄踏んで喚いてるか、奇声や狂気のように笑っているかなんにしても情緒がおかしい。
    騒音もドッカ―――ン!!からズズン…!!ドコドコドコドコドコ…コンコロー――ン!ドバン!!バコン!!ドドォン!!まで多種多様だよ。
    いつも出入りするだけでも落ち着きが無いのでそういう奴だと思うけど。

色々あるだろうけど周りには単に迷惑。
    毎日壁叩いたりジャンプするような子供を注意もしないで集合住宅で育てる事自体が迷惑行為。
    そんなのを半日でも室内に閉じ込めて騒音出させ続けてる時点で周りに配慮も無い。

そもそもこんな狭い間取りで育ててる事自体が子供のストレスだろうと思うけど。
    誰の為にもなりゃしない、単に親の怠慢でしかない。
    他の掲示板でも書かれてる狭小部屋で多子騒音家族ですよ。
    いくつになったらやめるんですかね?
    ていうか何人産んだら出て行くつもりなのかな。

243. 3743 マンション検討中さん

下の住人よ、ここは公園か?
    ただの賃貸マンションの一室で子供たちを北から南へドタバタドタバタ何時間から走らせてんの?
    地響きしてやばいんだけど。
    何回注意されたら公園じゃないってわかるかな?
    大人たちは駄弁ってないで、さっさと公園連れてって、一生帰ってくるな!!

一階だから安心して入居されたらしいけど、
    何でも限度があると思いませんか?

244. 3744 匿名さん

謎なんだよね。
    子供がコンコロコンコン、ドンドンやってる音は聞こえるけど、お夕飯作ってる雰囲気は一切しないの。

放置してんの?
    騒音宅って、騒音うるさい以外どういう家庭なのかさっぱり分からない。
    一般的なら~普通は~…とかいうのが一切通用しない生活様式。

245. 3745 名無しさん

今日は午前中休み。今は平和です。
    確かに。1日中上下スエット、それも、
    毛玉だらけのだらしなさ親。
    子供居るのに生活感しない、
    洗濯機も無し、料理の臭いもしたこと無し。
    あるある。
    ついでに髪の毛、今時金髪?ダサっ。
    見た目全然ありますよ。
    ウザい‥

246. 3746 匿名さん

騒音宅の「料理してる感じが無い」のあるあるですねー!
    以前は千切りうるさいとか、マグロ解体か?みたいなのはコメントでもあったけど減りましたね…

子供居るのにまともな生活して無いって相当タチ悪いですね。
    子供手当はお金じゃ無くて家用意してやって。
    子供の育つ環境を考えてあげてほしいわ。

家庭訪問どうなってんのかな?
    もっと介入して暮らし方を指導してやってほしいわ親ごと。

247. 3747 通りすがり

>>3746 匿名さん

築25年のアパートに住んでるけど、隣人の料理する音とか聞こえてこない、、、。気にした事も無い。一体どんなアパートに住んでいるんですか?流石にそれは騒音ではないし、それであなたが何に困っているのかも分からないので同情出来ません。子供の育て方は人それぞれです。さすがに干渉しすぎでは、、、。その辺の毒親と変わりないですよ。

248. 3748 匿名さん

あーっ、うるさいなー。こんな時間に毎晩引っ越しの準備してる。
    こっちまで起こされてたまりません。
    今夜は引っ越しの大一番みたいで酷すぎです。最後まで嫌がらせのゴキブリ一家。
    まるで夜逃げですー。
    予測は出来てましたけどね。めちゃめちゃ頭痛がして来た。

249. 3749 匿名さん

夜な夜な荷物運び出して、きっとまた賃貸に行くんだろうけど、
    こんな時間にやってるって事は、新しい物件にもこんな時間に荷物入れてるって事だから、転入早々に新しいご近所さんにも騒音出して迷惑かけてるんですよね。
    騒音親子が何処に住んでも変わらない事の証明になりますよ。
    ‥やっと静かになったので少しでも寝ないと‥トホホ‥

250. 3750 匿名さん

>>3747 通りすがりさん
    3746です。
    書き込んだ情報が不足していて誤解を与えていたら大変失礼しました。

当然の事ながら、一般的なドスンバタンと兄弟で室内で遊んでる、ジャンプ、体当たり地団駄放置etc…
    夕方の数時間放置ドカンバタン!!
    毎日の出入り時のドカンバコンの繰り返し開閉とドンドンドンドンつま先叩き。
    週末の無駄に身内を呼んでドッスンバッタン!!窓解放で大声で奇声と会話。
    毎日何かしら倒してるガシャバン、多子なのに直床にコンコロコ―――ン!コンコンコンコンドゴドゴドゴ…毎日の何かを連打する音。
    意味不明の昼夜問わないドカー―ン!!ズドドドン!!勿論振動付き。
    掲示板で書かれているような騒音被害は当然あった上で、3745さんの「子供居るのに生活感しない」「料理の臭いもしたこと無し」に共感しました。

うちは築10年程の遮音メーカーのアパートです。
    料理の音はうちも特に気になった事はありません。
    この辺の掲示板ではそういう書き込みを見たなという話で。
    夕方にマグロ解体のようなドカー―ン!バァン!!なんて騒音出してるのは日常茶飯事ですが。

「料理してる感じが無い」というのは、朝夕にお料理の匂いがしたりとか言う事も無いという事です。
    食材を運んでる所も見た事ありません、ずっと見張ってる訳じゃないから知りません。
    でもそういう場面にバッタリ会う事も通常はあるのかなと思いますけどあの大所帯なら。

長くなるので次に続きます。
    長文で申し訳ありません、誤解があるといけないので丁寧に説明しますね。

251. 3751 匿名さん

続きです。

うちの騒音主は多子で2DKに住んで、ご近所の親族宅に最近まで毎食食事に出かけていました。
    朝は早朝5時台からドッス――ン!ドスドス起き出して6時には家族で大移動、夜も夕方出払って夜10時頃に共用部をドンガン言わせて帰宅してました。
    勿論玄関扉はバーーン!ド――ン!!毎日です。
    まるで自分達以外は住んでいない部屋のような振る舞いで本当に腹立たしいですよ。

そんな家族は一事が万事うるさいし迷惑です。
    当然玄関も室内もゴミのような荷物がそこかしこに放置。
    騒音主が玄関を開けっぱなしにして(そして大声で外と中で会話して)るので見たくなくても廊下まで大解放なんですよ。
    廊下に荷物を置くから足の踏み場も無くてあちこちドス!ドス!と避け歩きして無駄に足音もうるさいんだと容易に想像がつきます。
    他人から見えるような場所がそうなら室内はもっと荒れてるのが自然ですよ。
    多子で片付けなんてできないというのは分かりますが、それで周りに迷惑がかからないような方法を考えた事が一瞬でもあるのかと疑問です。

子育ては人それぞれは大変結構です。
    ただ周りの他人になるべく迷惑をかけないように生活してほしいと思います。
    暮らしぶりを見ていれば家族で押し合いへし合いプライバシーの無い育ち方をしているから他人のプライバシーを尊重できないのだろうと思いますよ。
    こういう意見が毒親みたいというならそれで構いません。

究極は同じ建物に住んで迷惑を被って無ければ、別に騒音主一家がどんな暮らしでも構いません。
    子供は可哀想だと思いますけど…三つ子の魂百まででもう手遅れですが。
    どうせ早晩住み続けられない家族構成の箱なんだから一刻も早くどこか遠くに住んでほしいです。
    因みに仕返しも直接干渉も一切していません、自分の限度を超えた際に騒音の苦情を出す位です。
    本来親がまともに躾してから嫁に出して子作りしてくれと思いますけどね。
    ここで位吐き出せなかったらこっちがおかしくなっちゃいますね。

252. 3752 匿名さん

>>3748 匿名さん
    騒音主が夜逃げですか、むしろ羨ましいような…
    余計な心配はせずに、3748さんはこれから穏やかな自宅を満喫して下さいね!
    いいなーあやかりたい…

253. 3753 ご近所さん

騒音主には毒親位で丁度良いけどね
    躾のしの字も知らんようだし
    どうせ人の注意も進言も、自分に都合の悪い事は聞かないんでしょうけど

254. 3754 マンション検討中さん

>>3751 さん

毎日の子供の騒音被害で心労お察しします。
    私は自分の意見は世の中全般の意見だとは思っておりませんし、騒音主を擁護するつもりもありませんので、あくまで個人の意見としてお聞きください。
    先ず集合住宅に住んでいる以上は隣人等、周りに配慮して生活するものだし、騒音迷惑かけ放題なんてあってはならないと思います。
    こういう掲示板では有りがちだと思いますが、~だろう、~だからこうだろうみたいな憶測で決め付ける意見が読んでいて多いなと感じました。壁を隔てた相手なので憶測でしか言えませんが。騒音は頭に来るものですし、騒音主の頭の天辺から足の爪先まで悪く言いたくなる気持ちも理解できなくもありません。でも料理していないとか、買い物に行っていないとか、子供手当とかそれって騒音に関係あるのでしょうか。貴方のことを疑っている訳では無いですけど、大所帯なのに買い物に行ってないならどうやって生活しているのでしょうね。本来親がまともに躾してから嫁に出して子作りしてくれって、貴方の隣人の家族構成は見ず知らずの他人には解りかねます。そもそも子供の騒音が何故嫁側の親の躾に問題があるのでしょうか。貴方が隣人の嫁が嫌いなのは自由ですが騒音以外の事に詮索する必要あるのか等疑問は色々ありますが、騒音被害に対する意見はとても共感できます。気を悪くされたら本当にごめんなさい。お互い平和に暮らせるといいですね。

255. 3755 匿名さん

子育ても多様で別に良いけど、部屋で暴れたらうるさいから自宅では静かに過ごしてっていうのは何処でも共通じゃないの?
    隣人が迷惑だって言ってるなら気をつけたら良いんじゃない?
    元々気を遣って友好的に暮らしてたら苦情なんか出なくない?
    苦情なんか貰う家族は静かに扉閉めようなんて気遣いした事無いでしょ
    音聞いたら分かるよ同じ建物の建具なんだからさー

256. 3756 名無しさん

いや…2DKに多子家族は流石に相当頑張っても生活の質が伺えるだろ…

257. 3758 匿名さん

他人の家庭、人の子だから一概に悪くは言えない?
    基本的にはそうなんでしょうけどね。
    それでも、現実には始めから想像を絶するような親子もいます。
    心底、性根の腐ったような…。
    そんな親子家庭を目の当たりにしたら、普段は冷静で文句を言わない人達だって、悪口を言いたい気持ちにもなるんじゃないのかな?
    人間って皆が許容が広く、辛抱強い人ばかりじゃ無いと思うし…。

258. 3759 匿名さん

>>3758 匿名さん
    そうですね。
    騒音主みたいに常識を遥かに超えた迷惑で残酷な家族って信じられないけど存在してますしね。

犯罪が起きるまで放置するしかないなんて、神戸の事件なんかなるべくしてなってるというのに。
    あんな酷い事件だって、周りの人はある程度こんな事にならないかと心配していたと思いますよ。

騒音主みたいに想像力が全く無い人種には分からないと思いますけど、普通の人でも少し頭を使えば帰納法や演繹法である程度先の予測がつくんですよ。
    規則がどうしてあるのか理由を考えた事も無いのでしょう。
    全部自分都合で改変して目先の勝手の良さしか見えて無い、それで得したとか便利だとか賢いつもりになってる。

悪口とか許容と言うか、単に騒音主を説明すると悪口みたいになっちゃうだけなんですけどね。
    猿未満の知能のようだとか。
    教えても物事を全く覚えられないし注意して明らかに自分が迷惑行為をしていても隙あらばしつこく続ける。

幼稚園児でも丁寧に都度言い聞かせたらもう少し静かに動けるようになりますよ。
    「それは嫌だからやめてね」と言えばわざわざ毎日続けて嫌がらせみたいな事しませんし。
    良い大人なのに性根がどうなってるのかと思ってしまいます。
    およそ反省や良心というものを感じられない暮らしぶりです。

259. 3760 匿名さん

ボス主が、自分ちがベランダをバッスンバスン、他人の部屋を真下からズガン!したことに出された苦情を、外で遊んでる子どもになにか吹き込んだ。
    この強風と雨と暗い中で遊んでいる放置児たち。

結果、バカガキども 「ヤッホー!」と大声で呼ぶ呼ぶwww 「こわーい」とバカ女児走って行く。

あなたたちがいるグランドからすっごい遠くだけど聞こえてるし、なんならご近所メールで事情も全部知ってる。

どうせボス主「大きな音出すと反応する大人がいるよ。こわいけど、面白いよ。大声出してみて」くらいの感覚なんだろうけど、ガキにしか相手にしてもらえない、ボス主。あなたかわいそう・・・

そのガキの親も騒音主(その親も主)。そしてそのガキの学校は万年荒れている。

メールしてきたご近所さん その民度の低い地域のせいで病んでるんだけどね。

今日は仕事やめてやっとゆっくりできると思ったのに、ボスがやらかしたからね。ドスンバスンズガンドガン。

そりゃー「うわー!」って叫びたくもなるよね。ボス主、不動産屋が休みって知っててやってるし。

子どもの騒音の背後には、バカ親と主がいるんです。

260. 3761 通りがかりさん

帰ってきたらさ衝撃な展開なんだけど。
    上の子供太鼓習い始めたのかカンカッカンとバチみたいな音とダンボール叩いてる音が聞こえるのだが?一生懸命音頭とってるけどさぁ。はっ!とか言ってるし。
    えーっ足音や物音だけでもうるさいのにマジですか?これって生活音じゃないよね?ピアノと同じ扱いなのか?誰か教えてくれ!

261. 3762 匿名さん

>>3761 通りがかりさん

大昔、ピアノ○人事件ってあったらしいですよ。
    なんだか、公団団地だったとか何とか。
    メラメラと募る(あの気持ち)、って、放置しといたら、
    騒音主ヤバいですよね。
    くわばら、くわばら、と言いたいとこだけど、
    こっちが相手しなくても執拗に関わって来るから。
    何にも考えないのかな?
    緊張感ない、騒音家族。

262. 3763 eマンションさん

>>3762 匿名さん
    ○人事件に発展するぐらい我慢した結果なんだよね。
    ○しはよくないが大体の人は理性があるから踏み止まるけど精神壊したら分からないよね。
    その前に引っ越せばとか言う人いるけど世の中色んな理由があって引っ越せない人がいるから最終的にはこうなるんだわ。
    どんなに疲れていてもゆっくり寝たくても2階騒音で起こされるは落ち着いて本も読めないわ散々なんだけど夏休みが怖いわ。

263. 3764 名無しさん

騒音家族、引っ越す最後にゴミ捨て場に
    ウ◯チだらけで汚れた紙オムツを剥き出しで捨てて行きました。
    考えられないほどバカ親でしたよ。
    これからの夏休みで気分が鬱々になる方達の
    気持ちはとても解りますよ。
    暑いから、余計にイライラもすると思います。
    心身共にご自愛下さい。

264. 3766 匿名さん

地団駄踏んだり、走り込んだり、部屋の中でしないでいただけますかー803のお子さん。お宅の車がある日は間違いなくうるさい。お子さんが多動症なら、スクールとか行かせて多少なりとも矯正してください。そして、戸建てに住んでくださいね。周りが大迷惑していますよ。そろそろ小学生ですよね、大丈夫ですか?

265. 3767 eマンションさん

上の住人マンションのベランダで友達達とバーベキューやって警察出動。管理組合にも怒られ、近所にも火事になったらどうするんだ、洗濯物と布団が臭くなり何軒もの人達から叱られたそうです。
    毎週末ゆっくり休めないので2泊程たまたま旅行に行っていていなかったので後から詳細を聞きました。マジで火事にならないで良かった。帰ったら家事で何もなくなっていたとかシャレになんない。
    白い目で見られてるので早く出ていかないかなと期待してほくそ笑んでいます。馬鹿はやらかすと思っていたわ。早く出ていけ平○~。

266. 3768 マンション検討中さん

平日の午前中だというのに、なぜ騒音主の部屋からガキの走り回る足音がするんだ?不登校?おいおい勘弁してよー。普通に小学生として通えないのー?だったら、専門の学校とか通わせておとなしくさせるとか何らかの対処してくださいー。朝っぱらからアンタの家のドタバタ聞かされる筋合いはないよー。

267. 3769 匿名さん

ダッシュして跳んで絶叫してを
    一時間聞かされたらどうなるか。どうするか。
    マリオならかわいいわ。
    いないことになってる子が 何でいる?
    ゆっくり休んでたところに 
    外にも行かず 走り回り絶叫し続ける。
    しかも一人じゃない。

どうするか。

268. 3770 名無しさん

子供が風邪を引いたのか206が今週月曜からずっと在宅…
    走る音やらドンドン音やらうるさい…
    敷物敷いているから周囲に響いていないとでも思っているのかな…迷惑…
    明日は登園しますように…

269. 3771 通りがかりさん

結局一階に住んでも躾ができなければ苦情は出されます。騒音一家は田舎の戸建てしかないです。

270. 3772 匿名さん

>>3771 通りがかりさん
    集合住宅が一軒の家だという事が理解できない騒音体質の家族は住めませんよね。
    なぜ躾も出来ないのに他人と一つ屋根の下に住もうと思うのか謎です。

271. 3773 名無しさん

そもそも人様に迷惑かけながら生きていける神経がおかしい。下層なんですよ、内面が。

272. 3774 匿名さん

>>3773: 名無しさん
    本当に同感です
    迷惑かけないように配慮してたってかけてしまう事もあるのに、配慮する気も無いような人でなしが住む場所では無い

下層というか無能というか…
    考えが浅すぎて迷惑過ぎて隣に住んで欲しくない
    一体どんな育て方されたらこんな無神経な人間が育つのかと思います

273. 3775 eマンションさん

続報!ベランダでバーベキュー家族またやらかしました。土曜日に馬鹿ガキベランダから物を投げて
    下にいた家族しかもベビーカーの横に落ちたらしく、確認するとベランダにいた兄妹が投げていたと他の方が見たそうで被害者親大激怒。
    警察出動、組合から退去命令されたそうだ。
    分譲だからゴネそうだが。
    いずれ誰かが怪我をしてでは遅い。
    監督義務者違反と賠償責任になるのかな?
    しかし、わざとではないとか怪我してないじゃないとか神経かなり図太い。もう住まないよ平○。
    全戸に緊急お知らせの手紙が入って子育て世代に迷惑なんだよ。

274. 3776 匿名さん

しょっちゅう警察が来るって相当ですよね。
    ヤバい人って結構いますよね。
    そういう人がいると子育て世代全員が迷惑する。
    猿の声かと思うぐらいキーキー言ったり騒いでる子供は人間じゃないと思うんだけど猿育ててるのな?躾した猿の方がよっぽど大人しいと思う。

275. 3778 匿名さん

カラコロコロ~とピンポン玉が転がるような音が可愛く思えてきた。今は騒音児が成長して部屋中走り回りガンゴンどこか叩くような音がするように。毎日って事は躾もせず放置してるって事ですよね。こんなの子供なんだから普通よーて思ってそうですけどね

276. 3779 匿名さん

>>3775 eマンションさん
    ろくでもない家族が同じ建物に住んでいて本当に迷惑ですね。
    今回は何事も無くて本当に良かったですね。

そういうアホ家族は人を〇しても分からないんでしょうね。
    人身事故を起こしてもわざとではないとか言い訳してるんだろうな。
    退去命令がきちんと通ってさっさと執行されると良いですね。
    そんなアホ家族どこでもお断りですけどね…
    次はせめて1F戸建てに住んでほしいです、他人を巻き込む前に躾しろと言いたいです。

277. 3780 匿名さん

>>3775 eマンションさん
    去年のニュースですが、大阪和泉市で似たのがありましたね。

マンションの11階からブロック投げ落とし事件
    軽犯罪法違反(危険物投注)の非行内容で補導し、児童相談所に通告された

278. 3781 評判気になるさん

>>3774 匿名さん

嫌ですよねー、人を気遣えない大人、そしてそんな人に育てられた子ども。大迷惑。仕事で疲れて帰宅してみれば、地団駄級の足音。下に人が住んでますよ、わからないのでしょうね。頭悪っ。

279. 3782 匿名さん

下の部屋に他人が住んでるって理解できない人は2F以上には住めないですよね。

まあ下の音も上に上がってくるので、同じ一軒家の違う部屋に他人が契約してる他人様のスペースがあるって事をよく認識して暮らす必要がありますね。

それが分かっていたら戸や窓をドーン!!なんて叩きつけて開閉しないんでしょうね。
    いい大人が。

280. 3783 匿名さん

ドバンドバン何人も出入りしてまたコンコロコロ始まったよ

どっか飯でも食いに出かけてくれないかな
    大勢で騒ぐならそういう場所行ってやってよ狭いアパートじゃなくてさ!

ホント騒音主ってうるさくて周りに迷惑なだけの生き物だな
    家族で駅前かパチンコ屋に住めよ
    閑静な住宅街って意味知ってるか?

281. 3784 匿名さん

お気の毒、引っ越せないのね。

282. 3785 匿名さん

ウホウホゴリラ家族が帰宅ですね
    ドスドス共用部歩いてるからすぐわかるね
    ドゴン!!ドバン!!玄関扉音とセットだよね
    アホ共が

283. 3787 匿名さん

子供が大きくなって安心してると、巨体で踵落しが始まる。

284. 3788 匿名さん

クソガキを室内で暴れさせるな。
    壁中蹴って物落として騒音出してるけど親は何をしてるの??馬鹿なの?
    躾もしないで、周りに迷惑って言われないと分からないんですかー?
    そういう人は戸建てに住んで下さい。

285. 3789 評判気になるさん

騒音主、おそらく社会からはじかれている存在だと思います。反省とかなく、他人に迷惑かけて平気で生活できるなんて、常人からするとあり得ない。嫌いです笑笑。

286. 3790 匿名さん

6時頃、22時以降に走らせる馬鹿親。
    躾しろよ。何回言ってもわからない頭悪い躾もできない親が子供ポンポン産むとかやめてくれないかな。旦那は家に浮気相手連れ込む、嫁はキ○ガイ、ガキは外に出れば奇声、中では暴れると全員頭おかしい。最悪だわ。

287. 3791 匿名さん

あんた独り者か

288. 3792 匿名さん

>>3790 匿名さん
    まるで一緒です。
    クソガキ帰宅時は共用部からドカドカドカドカ本当にうるさい。
    叱る声もまるで無し。
    親も一緒で最悪…

夜も早朝もドッカ―――ン!!からドスンドスンひっきりなしに爆音出しててキチ家族。
    早く引っ越せよって思ってます。
    間取りが一緒の上下階は本当に可哀想…逃げ場が無いものね。
    夏休みに入る前に苦情出そうかな…何度目だよ、馬鹿が一度で猛省してなおすか出て行けばいいのに。
    普通の神経では無い騒音馬鹿家族。

289. 3793 匿名さん

ホント部屋でクソガキガタガタさせるなら猛暑でも外出してくれませんかね?
    冷房効いた図書館でも児童館でもどこでも行って暴れてろ。
    無理にこの時間から部屋に閉じ込めて、そのまままた明日の朝まで体力余っていらん時間にガタガタ再発されても周りに大変迷惑なんですよ。
    大人しく部屋で過ごせない動物みたいな子供を集合住宅で飼育するのはお止めください。
    ペット可でも飼い主のいい加減な飼い方次第で周りに迷惑かけてたら不可になるご時世ですけど?
    人の住む部屋だって理解できてます?
    書いてる傍からガタガタゴトゴト本当に気持ち悪いよ。

290. 3794 匿名さん

うちと同じような被害に遭っている家庭がたくさん!非常識家族のせいで、日常生活を侵害されていますよね。全く関係ない、知的水準の低いお子さんのうるさい足音を聞かされる理由は一切ないですからねー。躾られないなら先ず産むのをやめていただけませんかね。

291. 3795 匿名さん

>>3794 匿名さん
    うちの騒音宅の低知能のお子様も毎日この時間に在宅していれば壁をゴンゴン叩いてますよ。
    毎日です。
    いい加減やめさせることができないなら退去してほしいです。
    オリジナリティ溢れる子育てで気長に躾するのも放置するのも最早お宅のクソガキとご家庭が将来どうなってもどうでも良いですが、今現在の時点で他人に迷惑をかけないを大前提にお願いしたいです。

人の子育てに口出しするなと言うなら周りの人に迷惑かけるなと言いたい。
    なんでも自分勝手にやりたいなら社会生活は不可能ですよ。
    退去が無理なら実家に帰れ~~~

やりたい放題、子作り放題、多子になっても躾しない、苦情が出ても毎日うるさい、足音開閉音も気にしない、そんな家族は集合住宅には住めません。
    非常識過ぎて気持ち悪いです。

292. 3796 マンコミュファンさん

>>3795 匿名さん
    全く同感です。騒音主、感度も感性も鈍いから話通じませんよねー。合わないわー、一生。退去してほしい。なんなら少し退去費用負担しても良い。民度低めの地域にひっこしてほしい。

293. 3797 匿名さん

何かの上から飛び降りたりして、床にもの凄い振動音がする。マンション共有スペースに騒音喚起の貼り紙を貼られようと、管理会社から手紙をポストインされようと、あなたがた夫婦には全く響かないのでしょうね。うるさいガキ増産して、社会の迷惑。Sさん、厚かましいその生き方、なんとかしてください。お子さん、多分ご病気だと思うので、きちんと診断受けてそれなりの躾をしてください。できないのなら、マンション暮らしはやめてください。

294. 3798 匿名さん

それは余計なお世話でしょう。
    貴女中心に世の中回ってないからね。

295. 3799 評判気になるさん

他人に配慮できない人は、集合住宅無理ですよ。周りは大迷惑。

296. 3800 匿名さん

>>3797 匿名さん
    これですね、飛び降りてド――ン!!振動付き。
    建物ガンガン衝撃のダメージで築10年経たずに既にクラック。
    馬鹿が入居してると分マンの人は最悪、賃貸の大家さんは放置してて自業自得だけど…

厚かましい、うるさいガキ増産、苦情が全く響かない夫婦…騒音家族ってどこもそうなんですね。
    そんな反社みたいな家族が集合住宅暮らしはただただ周りに迷惑でしかないですね。

こんなとこまで来て嫌がらせ行為って、性根がヤバすぎですね。
    騒音主は独りよがりな独り言ポエム書き込む暇があったら子供の躾をするか仕事しろ?
    周りの人達皆迷惑してますよ?

297. 3801 評判気になるさん

>>3800 匿名さん
    仰る通りですよね。周りの迷惑を省みず、人として恥ずかしい。こんな方々は一生性根は変わらないのでしょうか、可哀想ですね。関わり合いたくないですねー。

298. 3802 匿名さん

>>3801 評判気になるさん
    そうですね、どこでも他人の気分を害する事しかできないようですね騒音主は。
    ああいう家庭で育っていては仕方の無い事かと思います。

ご近所様にもネット上でも、何かしら他人を不快にする事だけが生きがいのようです。
    そういう所がいつか自分の身を滅ぼす事になるという事が分からないのか分かっていてもやめられない性なんでしょう。
    可哀想ですがアドバイスも進言も何も届かないのでどうしようもないですね。
    周りに他の人が居て成り立っている社会で生きている自覚も無く、自分中心のエゴでしか物事を考えられないようなので仕方が無いですね。

なるべく関わらないように粛々と苦情をだしましょう。
    騒音被害に合っている内は仕方が無いですが一生付き合うわけでは無いので必要以上に悩む事も無いですね。

うちの騒音宅は苦情を貰ってかなりなスン期です。
    貧乏だから他所で涼を取ってるようです、そのまま帰宅しなくて良いのに。
    このままフェイドアウトしてくれないかと思うんですけどね。
    窓開ける暇も無い位の猛暑も助かります、馬鹿も流石に窓開閉回数が減るので。

299. 3803 マンション掲示板さん

>>3802 匿名さん

結局家庭環境なのだと思います。他人に迷惑をかけてはいけない、というシンプルなことすら分からない、そんな親に育てられた子どもが親になりまた繰り返し。一生折り合いつかないから、そんな奴らばかりのマンションとかあればいいのに。放り込んでやりたい笑笑。話、合うはずもないカテゴリーの方だから、もうどうしようもないですよねー。躾けられないなら、マンションに住まないでいただきたい。周りが迷惑。とにかくうるさい。

300. 3804 匿名さん

老害女性は他人に厳しいと言いますね。

301. 3805 マンション掲示板さん

反省のない人、どうしようもないですね。それこそ社会の害かと笑。

302. 3806 匿名さん

老害は皆そう思います。

303. 3807 通りがかりさん

何に腹が立つって、走り回る子に対する親の対応。早く止めろや。

304. 3808 口コミ知りたいさん

>>3807 通りがかりさん

仰る通りかと。親自体がもうどうしようもない人種なのでしょう。

305. 3809 マンコミュファンさん

勇気を出して、苦情(というよりお願い)の手紙を投函しましたが、翌朝から早速ベランダの避難ハッチをガンガン足踏み、子供は室内でドタドタ走り回る…

え?漢字読めないのかな。
    挨拶もできないご夫妻&小学生だしねー。

管理会社から注意されても「夜は早く寝ていて音は出していません」と言いきる始末。

似たような騒音主がたくさんいますが、事件にならないようにするには、どの様に対処していますか?

ひたすらお手紙を投函するしかない?

インターホン鳴らしても居留守されます。

306. 3810 通りがかりさん

>>3809 マンコミュファンさん

騒音出して他人に迷惑かけて平気なご家庭ですものねー。本当に困ったものですね。我が家の上のアホな姉妹のご家庭も、管理会社から注意されてもスルーで、一度も謝罪すらなく何年間もやかましい足音を聞かされ続けています。部屋の中であれだけ暴れたら、親もうるさいでしょうに、平気な時点でもうアホです。イライラしますよね、非常識な方々。

307. 3811 匿名さん

隣人子供が夏休みなり奇声、飛んだ時の地響きがかなりすごい。
    人じゃない猿。

308. 3812 匿名さん

>>3811 匿名さん
    猿かゴリラですね。
    奇声あげて帰宅したと思ったらあちこちドスドス!ドスドス!うろついてます。
    躾してほしいわー
    親何やってんだろ?

静かに歩かせるか外で倒れるまで歩かせてきてほしい。
    室内は運動場じゃないから。

309. 3813 匿名さん

あーダメだ
    子供帰って来るとやっぱうるさい
    なんで何度でも毎日壁にぶつかるんだろ?ぶつけてんの?
    ドーンドォンって、自分らは気にならんのか
    壁バンしてるのと一緒ってなんで分からんのだろ?

家具を壁から離して配置するとか、なんか消音の為に工夫するって事を一切しないな騒音主
    いつまでもコンコロガシャゴンフローリングに直に毎日物倒したり落としたりしてるな
    こっちはぶつかったりしないようにわざわざ壁ぞいに高い家具配置したりしてるというのに

子供居るのに「うるさくて当たり前」とか自分らで言ってる家族本当にキモイわ
    通常の子育てしてるお宅は「うるさい筈だから気をつけて当たり前」で生活なさってるわ
    騒音宅の人並み外れた非常識のせいで子育て世帯皆非常識みたいに言われるの猛省しろ?

皆めっちゃ気にして色々対策してるわ…
    少しでも子供か周りの事気にしてる家庭なら多子じゃ無くても普通に戸建て買ってるわ
    一軒家じゃないなら尚更配慮して生活するんじゃないの?
    ビンボ~で金払って行くとこ無いなら川にでも行け?
    それさえ無理なら自宅では静かにお過ごし下さいね~

310. 3814 評判気になるさん

皆様と全く同じです。何回注意されようと、アホだからなおらない。子どもだから仕方ない理論ふりかざし、厚かましく居座る。いやいや、私らも子育てしましたから。常識ある育て方しましたから。結局親次第。

311. 3815 匿名さん

>>3809 マンコミュファンさん
    昭和のころに見た闇金なら、居留守の相手に対してはひたすら戸を叩き、
    「こちらのお宅インターホン壊れてるみたいっす」と通り過ぎる人に話つつ
    名前を呼びながらつま先で蹴ってましたね。

312. 3816 匿名さん

不妊症だから、なおさら気に障ります。

313. 3817 匿名さん

>>3814 評判気になるさん
    全く同じです。
    アホだから在宅していれば毎日壁ぞいを叩く擦る、「オレココにイルアピール」ドンドンゴツゴツ、親は一体何してんのかな?
    厚かましく居座るけど、以前の子育てならそんなうるさい子供この時間には外に出してましたね。
    しかも戸建てで育ててましたし。

昔なら顔見知りで毎日挨拶するようなご近所付き合いだったからこそのお互い様なのに、自分都合で周りとの付き合いも無いのに異様な生活スタイルで特殊な感覚を押し付けられても…

集合住宅で隣は他人の部屋の壁ゴツゴツゴシゴシ、ガタゴトガタゴト壁にぶつかりまくりって頭おかしいとしか思えません。
    可哀想な家族…

ペットのハムスターより一人頭のプライベート空間比率が低いネズミ未満多子家族。
    そりゃまともな人間の感覚で生きられないし、子供もまともには育ちませんね。
    あと障碍児を集合住宅の部屋に閉じ込めるのは大変な虐待だと思いますよ?

314. 3818 匿名さん

キチの子は出入りするだけで奇声をあげてドン!!バン!!していくから見なくても帰宅も外出も分かるのよ。
    暴れ牛みたいに気配を消せない生き物なの、ほぼ狂気のかたまり。

だからこっちが本当に神経質な病気人間だったらここでは暮らせないよ。
    ちょっと神経質な小動物だったら心臓麻痺で即〇んじゃうと思うよ。

だから騒音宅でペットを飼うと長く持たないか無駄吠えとかストレス障害みたいな症状出してる。
    玄関の外にはゴミのような私物を必ず配置。
    傷んだ家族が情緒を不安定にさせ合ってぎゅうぎゅう詰めでガタゴト言わせて暮らしてる。
    周りの全住民に迷惑だからお前が出て行けってとてもシンプルな話なんだけど。

建物の価値が下がるから早く退去してって全方面から圧かけられてるのに通じない。
    日本語で静かに暮らしてと言っても理解しないできないそれが騒音主。

315. 3819 マンコミュファンさん

>>3817 匿名さん

もう、代弁していただいているようで、スッキリいたしました!とにかく消えてほしい。注意喚起の紙の字が読めないくらい低脳なのだと思います。アホそうですもん、とくに父親。我が家の上にアホがいると思うとホント嫌!

316. 3820 匿名さん

だから掃除とか片付けとかおよそ家事とは違う暴れる音でしか無い騒音主の部屋からの音。
    掃除機だとかそういうのならまだ分かるよ、家事が荒っぽい人なんだと思うだけ。
    それでも集合住宅なんだから気をつけろよしか無いけど。
    特に週末自宅でゆっくりしたい人も多いんだから騒いでる場合じゃ無い。
    集合住宅は隣の部屋は他人のお部屋。
    自分の契約してる部屋からはみ出して他人様にご迷惑をかけないで下さい。

子供が遊んで暴れてうるさいなんていうのは、室外でやって。
    だから身体動かして遊ぶなら然るべき公園や体育館で遊んできてねって言ってるだけ。
    騒音被害者は別に子供に遊んじゃダメとは言って無い。

それによって子供が遊べて無ければそれは近隣住民のせいじゃ無い親の責任。
    室内で遊ばせたいなら周りに迷惑にならない過ごし方をすれば良い。
    子供の遊びって爆音出すような事ばかりでは無いからね?

騒音の苦情が出ている建物ならどこかへ出かけて騒いで下さい。
    建物の他の住民皆がいい加減にしろって思っていますよ。
    そんで小さい子何人も居て床に毎日物落として物倒しててフローリング丸出しってどんだけ周りを舐めてんの?

アホが上でも横でも下でも部屋が隣接してたら本当にうんざりですよ。
    毎日起きて居れば騒々しい。
    出かけてずっと帰らないでほしいって毎日思われてる幼児期の子供ってどうなの…
    周りにピリピリされるような育て方されて本当に哀れだな。
    お友達居ない騒音主の子の書き込み見たけど、うちの騒音の子もあれじゃいずれその道だな。
    奇声と荒々しい所作、学校に行くようになったら相当苦労するのが目に見えてます。

317. 3821 評判気になるさん

803、いい加減にしてください!オタクのお子さんの狂ったような足音、異常です。少しはおとなしくさせていただけませんか。響いて仕方ありません。お子さん、大丈夫ですか?多動なのかもしれませんが、我が家が被害をこうむる理由は一切ありませんよ。

318. 3822 匿名さん

>>3821 評判気になるさん
    同感です。
    ガタゴトガタゴト居れば物音立てて本当に耳障りです。

爆音と振動を常にという訳では無くても、ずーーーっっと壁越しにゴツゴツゴツゴツカタカタカタカタ粘着に音立てられるの気持ち悪いの分かりませんか?

「子供のやる事」なら親が責任持って周りに迷惑にならないように対策して下さいよ。
    居ればずっとガサゴソ蠢いて壁の中に居る虫みたいに気持ち悪いです。

319. 3823 名無しさん

>>3822 匿名さん
    全く同感です。耳障り極まりない。騒音主はそれを聴覚過敏だなんだと言い掛かりつけてきますからね。んなワケないし笑笑。普通にう・る・さ・いだけですよと言いたい。手に負えない生き物ですよね。

320. 3824 匿名さん

>>3823 名無しさん
    3822です、全くですね。
    騒音主こそ耳と目と神経と脳と感覚と振る舞いと歩き方と戸の開け閉めから何から起きればうるさいってなんなの。
    あらゆる挙動がおかしいから病院行って家族で全身検査して貰ってと思います。

普通に生きてて苦情なんか来ないから。
    酒飲んでパーティしてる訳でも無いのに、毎日生きてるだけでうるさいってどういう事なの?
    話が通じないし手に負えませんね、隣に住んだってだけで本当に迷惑ですよね。

321. 3825 匿名さん

異常な人が苦情を言うのが常識です。

322. 3826 匿名さん

どこにでも多数意見に反論して、空気読めない読まない我を通す。
    周りの人の話を聞かない迷惑な人がいるものですね。
    歩み寄りの提案も、困った人に寄り添う事もせずにやりたい放題でさぞかし生き辛いんでしょうね。

苦情を出さざるを得ない程迷惑してる人が周りに居るって可哀想だと思わないのかな?
    人の嫌がる事し続けるの楽しいですかー?

323. 3827 匿名さん

親御さんはお子さんのフォローしてあげて。

集合住宅でコンコンゴツゴツしてるの周りの部屋にとても響きますよ。
    毎日居る間中そんな音出してたら意図しなくても周りの方も気になると思うので、消音対策に床にはマットを敷くとか、壁に直接当たらないように家具を配置するとか工夫してあげて下さい。

今はテレワも増えています。
    夏休みで在宅の時間も増えて大変だと思いますが周りの住民にもご配慮下さい。

324. 3828 匿名さん

>>3826 匿名さん
    誰だって言いたくはないですよね、オタクうるさいです、なんて。普通なら何も言いません。普通ではないから言われてるのに、認めない了見の狭さ。人種が違うんですよ、、、。

325. 3829 名無しさん

隣の子供の足音やばい
    後の声もでかい
    羞恥心ないのがすごいし、お前らの会話なんか聞きたくない
    娘に依存されて老後も孫の面倒大変そう
    共依存だな

326. 3830 匿名さん

あーぁ夏休み入っちゃったなぁ。
    ガキ夜更かしOKになったのか。
    こっちは仕事なんだけど勘弁してくれ。
    仕事帰って来たら窓全開で母親おしゃべり。髪バッサリ切ったんだぁと外に丸聞こえ。恥ずかしくないのか。
    翌日廊下でバッタリ会った時髪型見たらキノコ!?いやカボチャ。爆笑www朝からいい笑いいただきました。カボチャとりあえずガキの面倒ちゃんとみろ。

327. 3831 匿名さん

大嫌いだけど気になっちゃうよね

328. 3832 匿名さん

幼稚園に行き出して静かになってたのに夏休みがきて深夜までまた起きてる
    頼むから走らせるな

329. 3833 評判気になるさん

もっと良い部屋に住もうってモチベにはならないタイプの人?

330. 3834 通りがかりさん

どこに住んでも自分さえ良けりゃいいってやつはいる時はいるよ

331. 3835 匿名さん

少しでも子供の騒音に悩んでる方は出来れば管理組合に苦情出して欲しい。真下の部屋じゃなくても。
    一世帯からだけじゃなく、他の世帯からの苦情でやっと自覚する鈍い人達もいます。
    そこまでされないと反省もできない人達が世の中にはいて、孤独に毎日耐えてる被害者もいます。
    どうか、「隣の我が家は何とか耐えられるけど、下の人は大変だろうな…」と感じたら
    隣人が騒音に悩まされていたら、他人事と思わず手を差し伸べるつもりで一緒に苦情だしてあげてください。
    お願いします。

332. 3836 匿名さん

>>3821 評判気になるさん
    全く同じ状況です
    ドタバタドタバタ!!と部屋の端から端まで、凄い振動と音
    しかも走り始めたら、親は止める気配なし
    一緒にドスンドスンやり始める
    ひどい時は1時間は走り回ってます
    嫌がらせなんですかね?

333. 3837 匿名さん

たまにはどっか外に連れて行って遊びに行って欲しい

334. 3838 匿名さん

>>3836 匿名さん
    室内で爆音出す子供は外に出してほしいですね。
    お子さんの遊び場、室内でも体育館みたいな場所は開放してないのかな?
    日中無理に室内で大人し目に過ごせても反動で夜うるさいから。

運動不足になるような生活させないように気をつけてあげてほしいです。
    日中は外でなるべく体を動かしてあげてきて、夜しっかり寝れるのが成長に一番良いので。

熱中症もあるし小さい子のお出かけは大変だと思うけど…
    国が少子化対策言うてる位だから、行政もそれなりにお子様優遇のサービスしてません?
    プールはお子さんの身体作りにも良いですよー
    市営プールは子供無料(保護者も)で開放してやって。

335. 3839 匿名さん

夏休みで子供の事故とか親子の事件とか見てると本当に可哀想で切ないと思うけど、騒音宅のアホガキは〇んでも直らないだろうけどお前の家が代わってくれないかって思う程度には辛い

ここに書かれてる騒音主って、瞬間的にでも隣人やご近所さんからそれ位疎まれてるって知らないの本当に子供が不憫
    アホな親に育てられると子供は無駄に苦労するね
    これじゃあイジメられててもしょーがない…周りの人の嫌がる事しかしないものね
    そんな育て方されて本当に可哀想
    隣人は苦情出す位しかできなくて本当にゴメンね…

336. 3840 評判気になるさん

>>3836 匿名さん
    同じなんですね。私も嫌がらせなのか、または注意喚起ビラの文字が読めないくらいバカなのか、奴らは一体何なのだろうと思っています。バカは無駄に体力ありますからね、知力がないから。親もどうせバカでしょう。退去一択で願いたいですよね。

337. 3841 名無しさん

早く夏休み終わらないかな。
    昨日は騒音ファミリー不在で静かだったのに。

どこかのスレに3回注意されたら退去、大賛成です。こっちの騒音主は多数世帯からの苦情が約10回ありました。直すどころか悪化の一方で、玄関前(共有通路)に靴並べ出したり、子供のおもちゃも置きっぱなし。旦那はマンション前を占領してバイクいじり。なんかもう、騒音主のやることは異次元すぎて理解できません・・・

338. 3842 匿名さん

靴を廊下に並べますねー
    ゴミみたいなおもちゃも私物も玄関前が物置みたいになるの騒音主共通ですね。

室内に収まりきれずに建物の敷地内全部自分の敷地!みたいなノリ、どうにかしてほしいです。
    それがやりたかったらちゃんと庭付きの戸建てを買って下さい。
    騒音宅は自室からはみ出して共用部、他所の部屋の中にまで騒音と振動を侵攻してくるからやめろって言われるだけなんで。

自分の敷地内での事なら周りの住民もそこまで文句言わないって理解してほしい。
    子供でも分かるような取り決めを、親が無法地帯にしてやってるのが恥ずかしい。
    子供の方がまだ分かってるんじゃないかと思います。

339. 3843 匿名さん

>>3841 名無しさん
    うらやましい…ファミリー不在…!
    注意3回で退去も大賛成。

苦情を何度も出されても再発して暫く様子見されてるのが成功体験になっちゃうんでしょうかね、本当に都合の良い思考で驚きます。
    隙間があればマイスペース、共用部も他人の駐車場も関係無し。
    自分でお金払って無いけど有効活用とか思ってるんだろうか…
    スーパーで無料のビニール袋を巻き取ってるような貧乏性と意地汚さしか感じません…

そりゃそうですよね、自覚出来たら恥ずかしい&申し訳なさ過ぎて済み続けるなんて無理ですね。
    それ位みっともない生き方してるのをいつか騒音ファミリーも気づく時が来るのかな…

340. 3844 検討板ユーザーさん

>>3843 匿名さん
    勝手に持ち帰ったスーパーのレジカゴを堂々と玄関前に置く一家は夜中に帰って来てドアをバンバンやってました。いるだけでうるさい。注意されても何がおかしいかわからないようです。管理会社の担当さんもこのタイプへ注意され慣れてしまっていて効果がないと言ってました。騒音以外でも他人に迷惑をかけているのは明らかなのに何も術がないとは・・・子供が元気に外で遊ぶのは大歓迎だけど、ジャンプやかけっこを室内でしてるのを放置する親の無神経さに呆れます。

341. 3845 匿名さん

>>3844 検討板ユーザーさん
    まるで野生の猿ですね。
    騒音家族って目先の欲求だけで動いてる動物のようです。
    そういう人並み未満の人が居る事はよく理解しているので、せめて選択肢を提示してほしい。

多様性が叫ばれる中、マナーを守れる人、守れない人を一緒にする必要性を感じません。
    お互いの為にきちんとした住み分けがどんどん進むと良いですね。

342. 3846 匿名さん

外出できない人もいますからね、家で過ごす時間が大部分で煩かったら
    正直、頭変になりますよ。

343. 3847 匿名さん

だからってメンタルのせいではないから。

344. 3848 匿名さん

二階上の子供がめちゃくちゃ走って煩いです。狂ったようにドンドンやってるしやたらと引き出しとか引き戸の開け締めが多い。夜中でもドン!と聞こえてきて目が冷めます。どなたかが苦情出したみたいですがそれでも猿みたいに暴れてます。

345. 3849 口コミ知りたいさん

同じですー。在宅中、多動ぶりが半端ない。親も網戸開閉を激しく何度もおこなう、ベランダに布団を掛けてバンバン叩きまくる、子どもは走り回る、もういい加減にしていただきたい。動物に近いと思う。はい、次は家具を引きずり始めましたよー。今朝は静かだったから不在かと思ってたら、ただの遅い起床みたい。生活スタイルがだらしないのでしょうね。今どき布団を激しく叩きますかね。田舎のアパートか。

346. 3850 匿名さん

11時から13時40分まで暴れ続けた有名騒音主の馬鹿ガキ
    共用通路でもドッカンドッカン騒音出しながら走る頭のおかしいゴミガキ 

昔は通路を端から端まで何度も往復奇声あげながら走ってたいかにも頭がアレなガキ

347. 3851 匿名さん

真上空き部屋なのにゴンゴンと音が凄いです。走り回ってはゴン!!と何かハンマーでも落としたかのような音も。あと流し台の扉の閉める音も激しいです。子供が遊んでるのか親がガサツなのかわかりませんが。

348. 3852 匿名さん

>>3849 口コミ知りたいさん
    田舎のアパート暮らしですが今時布団叩きなんかしてるのは余程の情弱老人か騒音キチのみですね。

騒音宅は今日も室内走り回ってドンドンドン!ドンドンドン!響かせています。
    何か敷いて対策してる風ですが、室内走り回るのをヤメロって話なんだけど。
    何が何でも室内で走りたいなら体育館を借りてやれ。

週末の集合住宅の室内でやる事じゃあ無いんですよーって、そこまで言われないと分からないのは親はアホなのかな?知ってるけど!

349. 3853 匿名さん

>>3852匿名さん
    ほんと「マット敷いたから走って大丈夫だ!」みたいな思考回路びっくりしますよね。
    どんだけ分厚いの?30センチのプレイマットでも敷いたつもり?って。
    注意したら逆ギレまでがワンセットの騒音親子。
    ほんとこんな言葉使いたくないけど彼らを見てると「さすが子持ち様」って言いたくなるわ。
    周りの住人に何て言われてるか教えてやりたい。

350. 3854 匿名さん

>>3853 匿名さん
    お子持ち様なんですねー
    「子供が居るから仕方ない」自分で言うなって感じですね

他の子育て世帯に迷惑だわー
    口が裂けても自分から言わないし、うるさくなくても「うるさくありませんか?」って聞いてくるわ
    そんでいつまでも何時間も室内でゴツゴツさせないわ

それにしてもいつまで住むつもりなんだろ?
    数年前下の子が生まれる前に既にうちの間取りじゃキャパ限界だと思うけど…
    規格外の収容人数に引きます

351. 3855 匿名さん

子供の騒音て「子供を部屋で騒がせる親」被害だと思います。
    そんな状態の子供だけで過ごさせてたらそれこそ虐待だし、親が放置してたら周りへの怠慢でしょ。

暴れて周りの部屋に響かせるような騒音出させる親が外に連れ出せば済む話でしょう。
    それができないなら他所に預けるか、戸建てにでも住んで下さいよ。
    何様なんだろうと思いますよ、毎日騒音出して壁叩いて住み続けるなんてふてぶてしいったら無い。

そもそもそんな苦情が出る時点でおかしいんですよ。
    周りへの迷惑加減も分からないような生活してる時点で。
    そんなのが子供育ててるっていうんだから末恐ろしいです。

352. 3856 匿名さん

寝室でヘッドホンして動画観ててもリビングからドン!ゴン!バンバンバン!と聞こえて来ます。どんなけなん?親は異常だと思わないのかな。

353. 3857 匿名さん

>>3856 匿名さん
    うちも昨日それ状態でした。
    結局夜中までドンバンドンバン出入りも続いて夏休み騒音家族は本当に最悪。

どうせ万が一にも室内で日中静かに過ごせたとしても、閉じこもりストレスの反動で夜騒ぐんだから毎日海でも出かけて来いと思います。
    普通の子供だって狭い室内だけで育てられる生き物では無いというのに。

子育て支援というなら親子共に預かり躾教室を公民館で行ってくださいと思います。
    親の子育てが多様・我流過ぎて周りに迷惑かけてても誰も注意できない状況がどうかしてます。
    同じ建物に住んだってだけでめちゃくちゃ迷惑なんですけど!

なんで多子世帯で床になんも敷いてないで毎日ゴツゴツコンコン物落として平気で居られるのか親の神経を疑います。
    毎朝ドンドンドンドン靴の先で穴掘ってんのかって位共用部で叩きつけて靴履いて出かけるアホの子…親は座って靴履かせる躾をしろよ。
    靴も傷むし周り中に響くしうるせえし!!上の子クラブ活動か知らんけど早朝から迷惑~

つか、多子で一般の2DKアパート住まいって(別に各部屋100平米とか広々アパートじゃないよ?)親の認知力どうかしてない?
    百歩譲って自分ら良くても明らかに周りに迷惑でしょ。
    つか子供の成長にも相当なストレスだよ、子供の顔見てやりなよ。
    その女児が問題児なのは環境のせいじゃないの?

354. 3858 匿名さん

子供がうるさいかと思ったら親だったよ。
    親出て行ったら静かになった。

子供を騒がせてる家は親がアホなんだよ。
    まともな親なら子供騒がせて放っておく訳無いんだから。
    普通に考えて周りに迷惑じゃん。

355. 3859 匿名さん

子供騒音出してる家は家族の誰かが在宅してるとドカン!と壁蹴るような騒音出してる。
    騒音住民が留守の間の建物ではそんな音は出ないんだよ。

騒音宅は家族で入れ替わり立ち代わりして結局在宅率高いのでいつでも誰かが騒音出してるみたいになってんの。
    だから結局同じ建物に住まないでほしいってなっちゃうの。

苦情が出ると「無理して出かけてる」気分でいるらしいけど、隣人は静かに過ごせって言ってるだけ。
    あんたが留守中に静かなのは当たり前だろうが。
    居る時に静かに過ごせって言ってんだよ。
    扉を静かに閉めて足音踏み鳴らさずに、壁をバンバン叩いたりゴンゴン轟かせるなっての。
    そういう通常の配慮した生活をしてくれって言ってるだけ。
    隣人が毎日てめえの部屋の壁をバンバン叩いてるか?どの辺がお互い様なの…
    お宅のクソガキ達やニートパパは静かに住む気は無いんだよね?そりゃいつまでもうるさいよ。

356. 3860 マンション掲示板さん

>>3859 匿名さん
    マジでわかります。本当にウチもまさにそれ。
    騒音主居なくなると凄い静か。
    窓や玄関ドアはそんなに力込めなくても閉まりますよ。
    窓バーン玄関バーン。帰ってきた出て行った、ベランダ出た入ったって分かりたくもないから静かに開け閉めしてよ。
    あんたの生活スタイルをウチにも共有しなくていいから。
    朝は毎日目覚ましより早く起こされ夜は眠くて寝ても起こされ、疲れて家に帰っても休まらない。今もドッカンドッカン何を床に打ちつけてるのかってくらい煩い。
    子供4人6人家族での間取りではないので引っ越ししてくれよ。入居してきた頃3人家族だったのに倍になってるよ。
    マジで子供の為に広い戸建てで子育てしろよ。

357. 3861 匿名さん

>>3860 マンション掲示板さん
    うわ…お気持ちお察しします…
    騒音家族が留守だと別物件ですよね。
    家族は血統で騒音出してくるから一人でも居るとドスってる。

普通の感覚なら多子の家族構成だけで無理だと分かるけど、騒音主の親や親族(当然のように出入りする)も誰も注意もアドバイスも資金援助もしないんでしょうか。
    それで多子て…何も考えて無いのかな?としか。
    うちなんか50平米も無い2LDKアパートですよ。
    子供はどんどん成長してるのに正気か?いつまで住むの?って思います。

今もドス!ドス!と何かが足踏み鳴らしてます。
    早朝からドカンバコン何人も出て行った筈なのに…この時間から夕方まではずっとそんな感じ。
    夏休みはドッカンドッカンも毎日日中(特に夕方)壁か床に打ち付けて振動まで出してる騒音部屋。

コロナ禍を経て在宅ワークのDinksが選ぶような閑静な建物に異次元の空間ですよ。
    親の神経を疑います。
    子供の為にも広い戸建てで子育てした方が…同感です。
    お宅の事情を他人の隣人に押し付けないでほしいです、本当に迷惑。

358. 3862 評判気になるさん

うるさいと思ったら、多動症の旦那が在宅。布団叩くしガキは泣き叫び走り回る。早よ退去してくれ。マジ公害。頭悪そうだし、顔見たらイライラする。下に人が居るということがわからないくらい馬鹿。

359. 3863 匿名さん

我が家は上もうるさいが、横の子だくさんもうるさい。今日は両方ともうるさかった。玄関外が騒がしかったので、覗き穴から見ると隣からガキがワラワラと出てきて、エレベーターのボタンを何度も押していた。キモい。低脳ぶり炸裂。うちの部屋最悪。子どもは嫌いではないが、頭の悪そうなのは大嫌い。全く可愛くもないし、世の中の害。

360. 3864 匿名さん

>>3863 匿名さん
    分かりみが凄いです。
    騒音出すお宅の非常識な暮らしぶり。
    動くだけでうるさい、出入りだけなのになぜかドバンバンうるさい。
    扉を何度も開閉、なんでも何度もくどくうるさい。

うちの騒音宅も子供ワラワラ出てきます、どんだけ入ってたんだよって思います。
    エレベーターも無い小さなアパートに多子プラスお泊り会とか引くわ。
    親とそのお友達なのか親族なのかとにかく迷惑な騒音仲間は周り見えて無さ過ぎ。

こんな狭いアパートで多子って、家族の周りの身内も知人も誰も注意も意見もしないのか。
    つか、お泊り来る身内もあたおかなの…騒音苦情出てる建物って知らんのか。

それ以前にこのキャパの賃貸にご迷惑だろって思いつきもしないのか、判断力の無さが怖い。
    多子で人数分の部屋も無い集合住宅に住む時点で無いけど。

361. 3865 通りがかりさん

>>3864 匿名さん

非常識な家庭、うるさいですよね。ガサツなのか何なのか。集合住宅は無理ですよ。

362. 3866 マンション検討中さん

騒音一家の後から越してきた隣とその隣は引っ越したのに騒音一家は何年経っても騒音は収まらず引っ越す事もない。
    さっさと引っ越せよ迷惑貧乏子沢山一家!!!

363. 3867 匿名さん

みなさん、どんなところにお住まいですか?
    いまどきのそれなりのマンションは、
    窓を閉めておけば、騒音は問題にならないです。
    なぜここまでいがみ合ってるか理解不能です

364. 3868 匿名さん

>>3867 匿名さん
    騒音主は窓やカーテンを開けて騒ぐのもデフォだし、うちは遮音の築浅目アパートですね。
    ご近所では比較的家賃高目の物件になります。

こっちがペアガラス閉め切っても向こうが開いてるのか響いてきますよ。
    声がでかい、物音うるさい…ひとえに住民の過ごし方と民度です。

今時のそれなりの新築マンションは知りませんが、知人の人気駅近パワーカップルが5年前買った新築タワマンは戸建てとは歩き方も過ごし方も違うとお話されています。

住みたい街上位の地域なので調子乗ってるアホが居るのも原因かな…
    元々の地元民はただの田舎者です。
    戸建て気分で集合住宅もドンバン足音ドンドン、自宅なのに気なんか遣うか~って民度です。
    県外からの居住者のほうが、賃貸なら「お借りしてます」って意識は強いと感じます。

不景気で物が悪くなっている事と、最低限の配慮をして過ごせない育ちの悪い成金さんが増えたという事でしょう。

365. 3869 匿名さん

今話題の、カンカンアパートでは?
    少なくとも分譲マンションではなさそう。

366. 3870 匿名さん

>>3867 匿名さん
    どんな建物でもアホが隣に住んで傍若無人に暮らしてたらうるさいですよ。
    通報されるような住み方してる奴は場所を選んで騒いでる訳じゃ無いんで…

別に精神障害の病や薬中毒やDVは戸建てでも経済的に豊かでも関係無いので。
    建物の問題じゃ無いんですよー

367. 3871 匿名さん

部屋でドタバタドンドン遊ばせるか?
    集合住宅で長時間ドタバタドンドンさせるのは、明らかに異常

368. 3872 匿名さん

子供育てたことないの?

369. 3873 匿名さん

騒音主もクレーマーも迷惑な存在ですよ…
    どこか別の星で喧嘩してほしい。

370. 3874 通りがかりさん

生活音ではなく騒音だから周りが困っている、という話。どんなに高級な物件でも、アホがいるだけでうるさいのですよ。もちろん子育てしております。要は騒音主は反省がなく非常識である、ということ。

371. 3875 匿名さん

子供なんて大嫌い。
    うるさいばっかり。
    産む予定もないわ。

372. 3876 通りがかりさん

うるさい子は害ですね。そんな子の親は大体非常識。迷惑でしかない。うちは普通のマンションですが、やはりうるさいですよ。部屋の中で大運動会、家具を引き摺る、何かから飛び降りる、育ちの悪そうな顔したお子さんです。運が悪かった。管理会社から注意してもらうも直す気ゼロだから、もう引っ越します。アホと闘う気力がないです。

373. 3877 通りがかりさん

どんなに良いマンションでも、モラルの低い家族が上や横にいると響きますよ。多少の生活音ならお互いさま、そうではない明らかにやかましい音を日々出し続けることに対してやめてくれ、という極々普通の話。こんなことも分からないでマンションに住むの、無理ですよ。レベル低すぎます。

374. 3878 匿名さん

何の音?床をガリガリーっと引き摺るような轟音。加えて足音。いやいや、マンションで何してるん?異常ですよ、子だくさんのお宅。夜21:00ですが、こちとら仕事で疲れで帰宅して寛ぎたい、ただそれだけ。あんたの家の頭の悪そうなガキの騒音聞かされる理由はないわけよ。外でやれ。西区M町の馬鹿一家。

375. 3879 匿名さん

かわいそうに、仕事もうまくいかないよね

376. 3880 マンション掲示板さん

あー、帰宅した。速攻で家具を引き摺る。多動症はお気の毒だとは思いますが、躾けてほしい。下に家族が暮らしているということを教えて、静かにしましょうね、くらいは言ってほしい、やりたい放題は違いますよね。親の意識の低さが問題。

377. 3881 匿名さん

何が悪いん?
    周りが子供が犬が猫が寝てようが騒ぎまくったるw楽しいからw
    弟空手してるからかかってこいよw
    561-0814 大阪府豊中市豊南町東3-5-31
    神野 長女

378. 3882 悩める女子

日中~夜間まで、子供の騒音に悩まされてます。
    管理会社や理事会にも散々苦情を申し入れ、頑張って戦ってきましたが、
    ついに「子供のすることだから、生活音だから、我慢して」との回答をいただき、
    見放されてしまいました。
    実態を見て聞いて確かめたわけでもないのに。

部屋の隅から隅まで走り回る運動会状態ですが、これも生活音とのこと。

ああ、そうですか。そうですか。

もうこれ以上頑張れません。
    一目見て気に入って買った、大好きな家なのに。
    まだまだこの家でやりたいことが、たくさんあったのに。

つらい思いをし続けて、家を嫌いになるぐらいなら、
    悔しいけれど、納得できないけれど、
    もう引っ越そうと思います。

379. 3883 匿名さん

どのみち引っ越すしかないのに、無駄に消耗したね。
    ドンマイ!

380. 3884 名無しさん

>>3882 悩める女子さん

他人に迷惑をかけて平気な方々とは話が交わらないので、賢い選択だと思います。あのようなレベルの方々とは話し合いなんてできませんものね。うちも数回管理会社から注意してもらいましたが、全く変わらないです。あんな下等な人たちの階下に住むことが嫌なので、我が家も引っ越します。嫌ですよね、民度低い家庭。

381. 3885 匿名さん

子供が異常にうるさい家は親がやばい率高いですよね。
    ゴリラのように叫んで飛び回っても
    知らんぷり
    挨拶もできない、マウントを取る、誰かと居ないと何もできない
    世間知らずの無愛想な嫁
    口パクされた時は笑うしかありませんでした
    ご近所でもしっかりしてる親の子とそうでない子の差が大きい。
    時代が変わるとゆうことは良いことばかりでないですね。

382. 3886 匿名さん

登園前がほんとに酷い。ガンガンガン!、ガゴン!この繰り返し…これを上階で毎日やり苦情出されてもやめない。他の子育て世帯も煩いし「うちとこだけじゃないしええやん」と親同士思ってそう。単身者や夫婦二人暮らしはたまったもんじゃない

383. 3887 ご近所さん

>>3886 匿名さん
    同感です。
    お前等だけが住んでる建物じゃありませんよって思うんですけど…
    仕返しや張り合う体力があるなら外へ出かけて発散してきてくれと思います。

ゴリラ世帯のやり合いは本当に迷惑です。
    うちは年寄りは居ない建物なので、若い子育て世帯が特にうるさいです。
    自分達がうるさいの自覚しにくいんだろうな…

お店選ぶ時に子供遠慮ってあるのがどうしてなのか一度立ち止まって考えてほしい。
    大人しか入れない場所で親の自分らはどう振舞うのかって。
    子供だから仕方ないとか、子供に合わせて騒がしく暮らすとか子供レベルでどうすんの…
    躾と配慮をしてくれ。
    ガゴガゴするものを玄関周りに置かないとか、毎日の出入り位は静かにしてほしいです。

よくもまあただ同じ建物に住んだと言うだけの他人にそこまで毎日迷惑かけて平気な顔して住んでられると思います。
    他人への甘えが過ぎる…なるべく実家に帰って身内に甘えてくれ。

384. 3888 ご近所さん

>>3886 匿名さん
    帰宅時もガン!バン!バン!ドスドスドス…ドン!コン!!
    出掛けと帰宅時にはガラ―――バン!ドン!窓も開閉。←セットなの?
    毎日朝晩は固定でうるさくて苦情出されても繰り返し。

そんな生活音は大人だけの世帯からはしないし、毎日ではただの騒音。
    歩いてるだけでうるさいのに静かに生活できる訳も無く。

今もドス!コン!壁にぶち当たってドドン!踏みしめて、トトトン!バウンドで床に固形物落としてるのか移動の度に物音立てて動線お知らせしてきます。
    知りたかないわー

ていうか、お宅が留守の時にその音聞いた事無いわ…

385. 3889 匿名さん

うっさいからヘッドホンして動画観てたけど、外した途端にドン!……バン!音鳴らしてる隣人に気づく。
    ホントに在宅中はずっと音鳴らしてるのね、多動なのか知らんけどなんとかならんの?

386. 3890 匿名さん

>>3889 匿名さん
    多動の子供どうにかしてほしい。
    自宅に籠らないで病院通って。

それか壁や床叩いたり音出して遊ぶのやめられないなら戸建てに住んで。
    その壁床の向こう側は他人が契約した部屋だって理解できませんかー?
    子供が病気なのは分かったけど親もかよ。
    いつまでも隣人の妥協に甘えるのやめて下さい。
    自分の不幸に他人を巻き込まないでくれるかな?

そんでキレたようにいちいち扉をドンバンして出入りするのもやめてくれ。
    周りに人並みに配慮して暮らせないなら他人と集合した住宅に住みつくのはご遠慮下さい。

387. 3891 匿名さん

子育て世帯・多子の世帯のおかしな生活様式に他人を巻き込むのはやめてほしいです。

・異様な程の親族・契約外人物の出入り。
    ・一般的な住居の使い方をしない。
    ・建物に自分達だけしか住んでいないかのような振る舞い
    (共用廊下にまで溢れる私物、廊下を騒いで移動、壁に毎日アタック…
    昼夜問わず出入り時の騒々しさ回数の多さうるささ、室内での迷惑爆音と振動)
    ・家族構成に合わない間取りの部屋の選択・建物への入居

子供が騒ぐなら外へ出て遊んできて下さい、託児所や幼稚園じゃねえよ?
    ステイホームは終了しています。
    猛暑ですが室内で静かに過ごせない世帯は外出してお過ごし下さい。
    お前等だけの住まいじゃ無いんですよー

上記条件だけでも結構な迷惑ですけど、書いたのは毎日のほんの一部なんですよ…
    苦情を何回も貰うような世帯の非常識さを理解してほしい…
    多様性…なんて甘い顔してたら、芋づるのように迷惑行為くり出してくるという。
    懲りないし学習しない生き物の群れですよ、人じゃ無い。

388. 3892 匿名さん

何人も出て行って未だに室内で壁にぶつかって、またドスドス帰宅してきて…
    ちょっとさびれた田舎のコンビニより出入りしてない?
    在宅してても誰か出かける時も本当にうるさい

そんでまだ誰か居残りも居てお前んち何人収容されてんだよ
    だからいつでもうるさいんだよ
    一家でまとめて出かけて

389. 3893 悩める女子

上階から聞こえてくる子供の騒音に耐え兼ね、悔しくて悔しくてたまりませんが、引っ越すことを決めました。
    それでも家の売却が決まるまでは居住することになるので、
    せめてその間だけでも、管理会社や理事会には苦情を出し続け、戦い続けようと思います。

管理会社や理事会にも、強く踏み込めない事情があったりするのは理解しますが、
    せめて、生活音ですから。の一言だけで片づけるのではなく、
    実際にうちに来て、どれほどの音が聞こえてくるのか、その耳で確かめてほしいですね。

実態調査をするだけで、大分対応の仕方が違ってくるのではと思います。

まあ、面倒くさいから絶対にそんなことしてくれないでしょうけど。

390. 3894 匿名さん

>>3893さん
    売却を決断されたとの事、ほんっっとに悔しいですね。
    でもそう決断出来た事が大変羨ましいです。
    同じように騒音に苦しみ一軒家に引っ越し平穏を取り戻した体験談もいくつかあるようですし、
    明るい未来を祈ってます。
    そして騒音バカ共に何らかの天罰がくだりますように。
    せめて頭の悪い奴らとの関わりを絶ち、視界から消して自分が幸せになることが勝ちだと信じましょう。
    バカにつける薬はありませんので。
    私も引っ越したいな…バカ共と離れたい。
    この土地まるごと嫌になってしまった。

391. 3895 匿名さん

確かに地域ごと嫌になりますね。
    あのアホの子達成人するまで高確率でこの辺居る訳だし。
    引っ越したら二度と近寄らないと思います、離れられたら二度と会いたくない。

392. 3896 匿名さん

>>3893 悩める女子さん

売却とは大変でしたね。被害者が結局出ていく事になるんですね。逆に引っ越しの目処がついたら上の階に音だしたらいいんじゃないですか。ささやかな復讐とこれだけうるさいんだよって教えてあげて下さい。
    仕事から疲れて帰ってきて安息の家なはずなのにうるさいのはやってられませんし、お金払ってるんですからね。
    ずーっとやってると音撮られても損なのでちょいちょいやってウチじゃありませんよ。ってすっとぼけて下さい。
    次こそはガキの騒音と無縁の所を見つけて下さい!
    頑張れ~。

393. 3897 匿名さん

子供だから仕方ないってレベルではないですよ。ゴン!ゴゴゴゴゴンッ!暴れ方が酷過ぎる。いい加減部屋では走り回るな暴れるなって躾して欲しい。賢い子ならある程度は言う事聞きますよ。

394. 3898 匿名さん

>>3897 匿名さん

馬鹿なのか障がいなのかわかりませんが、親も馬鹿なので、こら!とかうるさい!
    しか注意しないんですよね。
    そして、全然効いてない。

保健センターや子育て相談窓口はいくらでもあるのに、それすら知らないのだろうし、自分たちが馬鹿で非常識なのを理解するのも無理なんだろうけど。

こちらが189に連絡したら対応していただけるのかな?

395. 3899 悩める女子

以前にも投稿しております。

よその子供の騒音に耐え兼ねて、家の売却を決断し、現在進行中です。

売却に向けて忙しくしていれば気が紛れて良いと思っていましたが、
    物件情報サイトに自分の家が掲載されているのを見て、涙が溢れて止まりませんでした。

手放すことを決めたのは自分自身ですが、やはり不本意ですし、
    実際に見てしまうと、より手放すことへの実感が湧いてきて、悔しいやら悲しいやらの気持ちでいっぱいです。

私の決断を応援してくださった方々、本当にありがとうございます。

安寧の地を見つけるまでは、まだ当分かかりそうです。

上階の類人猿たちは毎日元気にドスドス暴れまわっております。

あれが生活音だなんて、本当に信じられない。理不尽ですよ。

元々子供は苦手でしたが、今では子供が大嫌いになりました。

子供なんか隣近所に住んでるだけで嫌。迷惑です。見るのも嫌。

作ることも産むことも育てることも、すべて嫌です。これでまた少子化へ一歩近づきましたね。

396. 3900 匿名さん

>>3899 悩める女子さん
    とてもお辛そうで書き込みを読んでいるだけで本当にやるせない気持ちです。

私は子育てなんて終了している世代ですが、若い女性が3899さんのような気持ちになってしまう事が色んな意味で非常に残念でなりません。
    子育て中のお母さんが、同世代の女性の可能性を摘んでしまうような現状を憂いています。
    少し立場や状況が違う場所で出会っていれば、お互い労い合うようなご縁だったかもしれないのに。

お母さんお父さんも皆が初心者から始める事で大変なお仕事ですが、人間得手不得手もありますから特に子育てが苦手な人(子供で騒音やご近所トラブルを出してしまうような家庭の事です)にはもっと積極的な公的支援が必要だと感じます。
    核家族や多様化が増えて個人を尊重するのも結構ですが、周りの迷惑や人権とのバランス感のある社会になってほしいです。

3899さんの選択が、結果良い方向への転機になりますように願っています。
    今こんなにお辛い分、心機一転今後はタフに多幸に恵まれますように。
    いずれ転居され悪い物を絶った後、今回の出来事を思い出す事も無いような普通の毎日を取り戻して下さい。

397. 3901 匿名さん

>>悩める女子さん
    お気持ちわかります。ほんとに辛いし悔しいですね…。
    私は子供を望んでましたが、騒音に悩まされてからは正直揺れているくらいです。
    主人がローンを組んでくれたマンションで、「引っ越したい」とも「子供欲しいか分からなくなった」とも言い出せず
    ただただ騒音に耐える日が続いています。(在宅仕事なので逃げ出せずです)
    ただ、きっとこんなに騒音に悩んだからこそ、「ただ騒音のない当たり前の生活」がとても幸福に思える日が悩める女子さんには待っていると思って、
    素敵な新居を見つけてください。
    賢い選択だと思います。応援してます。

398. 3902 名無しさん

>>3899 悩める女子さん

私は子育て終了世代ですがこんなにうるさい家族がいたんだと毎日憂鬱な気持ちが4年間続いています。周りの子育てしている家族は何かしらの対策をし隣の音すらしませんが上の階の騒音だけ聞こえています。子供も増え続けてます。
    窓を開けて泣き叫ぶ、親の怒鳴り声で警察来たり児童相談所も来てたと近所の方も言っていました。
    ですが改善される事もなく対策すらしていません。
    何か言っても母親は逆ギレする始末。躾しない、言われてる事を理解できない頭の悪い方も世間にはいっぱいいます。
    子供だからしょうがないは言い訳で怒鳴る事しかできないそれは躾ではありません。
    小さい子でも走ってはいけない事をちゃんと教えれば少しづつ分かってきます。4年経っても直らないのは躾ができていない証拠です。体罰はなくとも精神的DVなんでしょうね。
    1番上の子はいつもごめんなさいごめんなさいと泣いています。結局親が悪いのです。
    3899さんが子供産むのも見るのも嫌になってしまった事は残念ですが良い物件が見つかり落ち着いたら気持ちも余裕がでてきますよ。
    他人のせいで生活基盤が崩れてしまった事は残念ですが頑張って躾をし気をつけて子育てしている人も沢山いますので外に出た時はスマホ片手に知らんぷりしている親や人目も気にせず怒鳴る親みて頭悪いなと思って下さい。そういう人は家ではもっと酷いですからね。今後良い家に巡り会えたら良いですね。

399. 3903 匿名さん

今日も6時半から今現在9時過ぎですがずっと走り回ったり跳ねたり、何か落としたりが続いてます。親は何してるんでしょうかね。注意し行くとインターホン越しに聞こえてきましたけど、うるさい!静かにしろ!と怒鳴るだけでは躾とは言えない。怒鳴った後も爆音が続いてるし。別の騒音宅の親はなんだかボケーてしてて走り回っててもうちの子元気でいいわ~とか思ってそう。。騒音のポスティングもはっきりと子供の走り回る音や飛び跳ねる音について苦情が来てると書いて欲しい。洗濯や掃除機やテレビの音なんて関係ない前置きなどいらない。

400. 3904 通りがかりさん

ほんともう縛りつけとけと思うよ。
    毎日毎日下でズドドドドって音聞いてる身としては。
    **◯したい。
    こんなにドロドロした感情を他人に抱いた事ないわ。
    恨みをはらしたい。

401. 3905 マンション検討中さん

分譲賃貸ですが、後から真上に入居してきた、内縁子連れ一家の走り回る子供の騒音と、大人の大工作業(深夜に及ぶ日もあり)や深夜の大騒ぎ(飲酒と大笑い)に悩まされています。

困っているのは家族みんなです。

管理会社(分譲と賃貸それぞれ)、理事会、市の法律相談、全て複数か回相談しました。

管理会社と理事会は嘘をついたり逃げたり、全く役にたちません。

ますます人間不信になり、病む一方です。

真上へ直接交渉も、ほぼ居留守をされ、一度だけ話せましたが全く無反応。
    謝罪もなし。

丁寧なお願いのお手紙も複数回、全く効果もなく
    手紙への返信すらなし。

警察の相談窓口もいつも繋がらず、家主とも話すことは管理会社に阻止され、途方に暮れてダメ元で消費者センターに電話してみました。

自治体によって違いはあると思いますが
    ①住まいサポートセンター
    ②消費者被害救済センター(弁護士が対応)

を紹介してくれました。
    ②は初回30分から5500円必要らしいですが、
    消費者センターの方の話では
    貸し主(家主)に責任があるため、内容証明等送るのが良いのかもしれない、との話でした。

市の無料法律相談でも、少し聞いたことはありましたが、市の相談は30分きっちりで終了、月に1回までとなかなか納得いくまで聞くことができませんでした。

両方に相談する予定ですが、おそらく②で何度かお世話になると思います。

数万円からそれ以上はかかると覚悟しています。
    (騒音による体調不良で医療費もかかるので、必要経費と割りきります)

消費者センターの方のわかる範囲では、内容証明では
    「貸し主が、快適な居住環境を確保していない責任、引っ越し費用の請求等」になりそうです。

真上も同じ貸し主ですが、上の入居者に注意すらしてもらえないのです。

どなたかの参考になれば、と長々と書かせていただきました。

また、騒音計の貸出のある自治体でしたら、絶対に利用したほうが良いです。
    私の自治体ではないそうで、騒音アプリを利用していますが、それも役に立つのかわかりません。

402. 3906 匿名さん

早朝から騒音がしつこいよ騒音多子宅。
    週末も平日も関係無く6時前からド――ン!!始まって出入りが半端無い。
    振動と騒音で無駄に6時起きさせられる…アホが!

山ほど出て行って、また10時過ぎからド――ン!!
    最近また夜も9時過ぎからドカーン!!して本当に〇ね!!
    代わる代わる一日中うるさいよ。
    そんな大人数で住む建物じゃねえよ!!少しは物考えろ!
    アホは近くに居るだけで害悪だよ凄い迷惑。

403. 3907 悩める女子

上階からの子供の騒音…

管理会社やマンション理事会に、注意してくださいと散々頼んでいたにも関わらず、
    平日・休日関係なくドンドンバタバタ。キャッキャ。ギャー。

注意しました的な手紙を理事会から頂きましたが、毎日この有り様です。

本当に注意したのか?と、もはや疑いたくなるレベル。
    してるとしても、「相手がちょっと神経質な方みたいなんで、まあ程々にしといてください」みたいな
    軽い口調で言ったのでは?

そんな言い方では、私がどれほど迷惑を被り、日々疲弊しているかなど、一切伝わりません。

1人暮らしですが、家に帰りたくない気持ちでいっぱいです。

404. 3908 ご近所さん

>>3907 悩める女子さん
    無神経騒音家族の毎日の騒音、辛いですよね。
    うちもそうです。

子供はいくら言っても壁にぶつかるジャンプする走る無駄な爆音出す…
    他の世帯から年一出るか出ないかのそんな騒音を毎日出してる自覚が出来ない認知障害騒音家族。
    配慮出来ない・しないご家庭は一軒家に住んでほしいです。
    集合住宅は周りに配慮して暮らせない人はご遠慮いただきたい。
    せめてお勤めから帰宅した間位は静かに過ごしてくれると良いんですけどね…

そういう伝え方だと日中は騒音OK!って理解するようなアホ家族はどこか周りに他人の居ない土地で生きてほしいです。
    地団駄も不愉快です、あの家族出かけたら毎回一生帰宅しないでほしいと思います。
    起きればジタバタジタバタ暴れていて誰かが言ってたけどゴキブリみたいです。
    本当に気持ち悪い。

405. 3909 匿名さん

相変わらず壁叩いてるアホガキ
    〇ね!
    いつものようにその窓ガラ―――開けてドンする前に落ちろ

406. 3910 悩める女子

上階の子供の騒音で悩んでいる。と、つい職場で話してしまったのですが、
    その時に言われたのが「あなたも昔は子供だったんだから」です。

どういう意味なんでしょう?

あなたも子供の時代があって、うるさくしてたんだろうから、今の子供がうるさいのもお互い様だと思って許してやりな。

要約すると、こういったことでしょうか。
    少なくとも私にはそう聞こえました。

昔はそりゃ確かに子供でしたが、それと今現在私が悩まされていることと、どういった関係があるのでしょう。

逆に言えば、私がタイムスリップでもして、お人形の如く静かな子供時代を過ごせば、
    今の子供からの騒音もなくなるということですよね?
    もしくは、自分は静かに出来ていたから、よその子供の騒音を許さなくても良いということですよね?

子供の騒音ってだけで、こんなにも誰も味方してくれないなんて、あまりにも理不尽だと思いませんか。

毎日毎日どれだけうるさいか、知りもしないくせに。

今日も仕事して疲れて帰っても、ゆっくり本も読めないぐらい、うるさくされるんだろうなぁ。

407. 3911 マンコミュファンさん

皆さま誰1人悪くもないしおかしくもないですよね。100%騒音出してる側が悪いし、子どもがうるさいところは親も非常識。蛙の子は蛙。(蛙に失礼ですね)常識人に育てられた子どもはやはりきちんとしています。アホが育てるからアホなんです。理解力、配慮、反省、そういうものが欠落しているので話が通じませんからね。昔から言いますがバカは◯ななきゃ治らない。我が家の上も在宅時は多動ぶり発揮。病気ですね。入院しないかなー。

408. 3912 匿名さん

>>3910 悩める女子さん

そりゃ皆昔は子供でしたよね。
    うちの親は自分達が少し不便でも大変でも、田舎の戸建てを用意して伸び伸び育ててくれました。
    騒音宅は毎日多子には狭すぎる部屋に閉じこもってストレス溜めてドンバン騒音元になってるだけ。
    子供が静かに過ごせないのは分かるから、親が配慮した暮らし方とか住まいを選んで下さいよってお話なんですけどね。

職場のその方は3910さんの状況をあまりよく理解されずに一般論的なお話をされたのだと思います。
    あくまで職場仲間ですから、そういう幸せな人も居るなという程度に留めておいたら良いですよ。

状況を知らない人は、当然子育ての世帯が大変な中とても周りに配慮して過ごされていると思っているのです。
    昔は殆どの家庭が同じように子育てをして同じような生活水準で暮らしていたんです。
    子育て世帯は戸建てが無理なら団地住まい。
    同じような家族構成の人達が集まってそれが当たり前だったからこれまでそれで済んでいたのです。

毎日うるさく周り中の部屋に騒音響きまくりで平気で住み続けるような非常識な家族も居るって周知されてほしいですね。
    遮音の部屋で静かに暮らす気も無いアホな家族はまとめてどこか山奥に収容してほしいです。
    おかしな騒音家族にたまたま同じ建物にしつこく住みつかれてとても迷惑です。
    うるさくなるの当然な暮らしぶりと家族構成…いつまで住んでるつもりだろ?
    最低居住面積水準軽くアウトな子育て世帯は一刻も早く自分達に見合った部屋に住んでほしい。

3911さんも仰るように騒音出してる側が悪い。
    規約にも書いてありますけど…周りに音などで迷惑をかけないように暮らしてって。
    うちの騒音の子も本当に在宅中ずっと多動なので病院通って入院してほしいです。
    今もゴンゴン壁に体当たりなのか四股踏んでるのかってドスりが酷い、気持ち悪いです。
    そんなのずっと室内に籠らせて親は一体なんのつもりなのか…
    非常識なんだからアホっぷり発揮して海でも行ってきてほしいです、ブラジルまで流されろ!

409. 3913 匿名さん

バカクソガキの壁連打始まる
    外でやれ
    アホ家族ずっと親子で狭狭部屋に籠ってる
    キチの子外で遊ばせてあげて

ちょっと調べたよ最低住居面積

「4人家族で最低住居面積は?
    あくまで政府(国土交通省)が示す2つの水準ではありますが、4人家族がマイホームを購入する場合、居住面積は最低50㎡、理想は都市部で95㎡、それ以外の地域で125㎡となっています」

…だって!
    多子より少ない4人家族で最低50㎡ってうちより広いじゃん
    都市部でも無いから3/1じゃね?
    なんで多子が住みついてんだよ入居者制限カップルまでにしてよ
    早く新居見つけて出て行け

そんなだからお宅のクソガキ壁にぶつかって末期症状なんだよ
    外でやれ

410. 3914 匿名さん

終の住処にと10年以上住んだマンションを売りました。
    騒音問題もなく快適に暮らしていたのですが隣で静かに暮らしていただいていた家族が引越し、とんでもない家族がやってきました。。
    それで10年以上暮らしてはじめて遮音性の低いマンションだったんだと驚きもしました。苦情は直接言い、逆ギレはされず申し訳なさそうにされるのですが、音は変わりませんでした。
    子供のせいにする言い訳なんかしたりして、言い聞かせるとか、いやそれ全て親の責任ですよね?やろうと思えば徹底した防音リフォームできますよね?
    子供の成長とともにさらに音の被害が拡大していくことは容易に想像でき、もう離れるしか道はないと、思い切って買い替えです。
    そのまま残ってても変な問題起こされて事故物件になるかもしれませんし、最善の選択をしたと考えています。

411. 3915 eマンションさん

何度も何度も、あちこちから一年間注意をされても、何故子供を走らせるのをやめさせないのか?

頭が悪いのはわかりますが、注意文を見たらどう感じているのか?
    頭の中身を知りたいです。

何故かんたんな規則が守れないのか?
    マンションの規則を守れないのに、何故ここに住み続けるのか?

罪に問われないなら、家族全員○○してやりたい。
    そんな感情、人に思ったことはありません。
    騒音とは、そのくらい人の精神を壊します。

412. 3916 口コミ知りたいさん

私も自分が被害にあうまでは、こんなに辛いことだとはわかりませんでした。

でも友達に同じように愚痴をこぼされたときは、実際の大変さはわからないにしても、
    「そんなに響くの?大変だね…」
    とは言えましたよ。(もちろん本心ですよ)

床スラブ厚、私の今のマンションは150㍉だそうで。
    薄すぎます。
    きっと前のマンションは200~250㍉だったんだと予測されます。
    今のマンションも、真上が静かな家族だったときは、多少の足音はあっても問題ありませんでした。

その会社の方は、自分が苦情を言われたことがあったのか、全く想像力に欠ける人なのか、どちらかでしょうね。

帰りたくない、って思うくらい辛いですよね。
    疲れを癒す場所がそうではない、ってことも辛い。

413. 3917 匿名さん

>>3914 匿名さん
    お気持ちお察しします。
    自分は賃貸だったのでそれ以上の苦しみだと思いますが。

何の問題も無く10年住んだ部屋を引っ越しました、騒音子育て世帯の毎日の騒音で。
    連中が越してきて(母親も子供みたいなギャルのシンママ・乳飲み子と幼稚園児の3人世帯)苦情も出して何度も話して、更新も一回見送って我慢したけど全く変わらない…むしろ騒音は子供の成長と共に酷くなるので引っ越しました。

他の書き込みでも書かれてるように幼児育てる環境でも無いアパートなのに…
    (バス通りの交通量多い通り沿い、公園には道路を渡らないとダメ、急で長い外階段の建物←乳飲み子の内は抱っこしなきゃ昇り降りできない&歩き始めても幼児には危ない階段etc…)
    入居させる関係者もどうかと思います。

子供は歩き始めの騒音は毎日凄いし、躾しなければ小学校上がっても体重増える分余計にうるさい。
    騒音出して平気な世帯は性格もおかしいからわざとバンバンやるお宅もあるし本当に最悪です。

今の所離れるしか即効性のある解決方法は無いけど、早く取り締まるとか何らかの対策を社会全体でやらないと犯罪が増えるだけだと思います。
    騒音主は犯罪者予備軍だなと感じます。
    隣人が迷惑していても自分の都合しか考えてないですから。
    連中の辞書には周りへの配慮という言葉が無いようです、不快な隣人です。

周りの人も我慢の末に病気にされちゃいますよ。
    連中の周りで事件があっても「やっぱりね」としか思わない。

414. 3918 通りがかりさん

アラフィフですが、私は集合住宅(ニュータウンと呼ばれる団地)で生まれ育ったので、新築の鉄筋と言えど今のものと比較すると遮音は悪かったと思います。

今思えば階下にご迷惑をおかけしていたかもしれません…

しかし母が社交的で、ご近所みんな仲良く、特に真下のご家族とは親しくしていたので、苦情を言われなかったのかもしれません。

今もお付き合いがある、ママ友たちです。

うちの真上も多少の配慮?や挨拶があれば、まだ少しは心穏やかに過ごせるはずなんですが。
    マンションなんて、暴れたら階下に響くのは前提ですから、2歳と6歳連れなら入居時に挨拶は必須ですよね?
    静かにできるなら、構いませんが。

415. 3919 匿名さん

>>3917 匿名さん
    大変でしたね。騒音の一番の問題は、受ける側の精神を病ませてしまうことにありますね。
    私も隣人に対する愚痴を無意識に自分の家族に言ってたりして、その私の姿を見るのが家族も苦痛だったそうです。
    自分自身が被害を受けただけの存在とは思いたくないので、前向きに引っ越して良い暮らしを追求したいと思います。

416. 3920 匿名さん

アホガキ、ほんと飯と寝てる時以外ずっとうるさいんだな
    犬の方がまだ賢いんじゃないの?躾しろよ

417. 3921 匿名さん

確かに人間の子供より、犬の方が賢いかもしれませんね。
    実家に犬がいます。
    やんちゃだし要求吠えもしますが、学習能力が高いので、きちんと言い聞かせるとすぐ静かにできるいい子です。犬は飼い主(親)に忠実です。

それに比べて、人間の子供ってのは、
    どうしてあんなにもわがままで、言いつけも守れないゴミみたいなのが多いんでしょう。
    気に入らないと地団駄を踏み、必要以上にギャーギャー泣き喚き、諦めも悪い。

あんな動物以下の生命体に人権なんか必要ないです。
    少子化バンザイ。
    子供にばっか金をばら撒くから、勘違いした子持ち様子連れ様たちが調子に乗るんだよ。

418. 3922 匿名さん

うちを悩ませている騒音主は、斜め上の階に住んでいるババアの孫2匹です。

もう住んでるだろって頻度で遊びに来ては、ドタドタギャーギャー騒ぎまくってます。

管理会社を通して苦情を言っても、
    「うちは老夫婦2人だけの世帯なので、子供の騒ぎ声はべつの家だと思います。」
    真っ赤なウソをつき通してきます。

平日休日関係なく、お宅にガキが出入りしてるの何回も目撃してるんですけど?

嘘つきババアと毎日遊びにくる騒音孫ガキ共。くたばれ!

419. 3923 名無しさん

毎日毎日ドタバタやってる最上階騒音主親子。
    多動なのかアスペなのか知らんが恥ずかしいと自覚する日は来るんだろうか。
    ご近所さんの家(騒音宅より幼い子のいる真下の部屋)にお邪魔してもこんな轟音も聞こえないし、母親のような窓をバタン!と乱暴に何度も閉める音も聞こえない。
    微かに音が聞こえるくらい。
    やっぱり住人次第なんだね。
    ドンドン!ダンダン!って動画でも拾えるくらい音響いてますよ。
    ま、証拠集めにご協力ありがとうとは言いたい。

420. 3924 匿名さん

悲しいなぁ
    子供大嫌いになったよ
    騒音の影響力ってすごいね
    他人の人生変えちゃうんだね

421. 3925 匿名さん

夏休み最終日だけど相変わらず今日も在宅でうるさい。
    思い出したようにドンドンバンバン定期的に暴れる。
    外へ出て遊べば済むだけなのに、テレワやお休み中の他住民の事は一切考えずに暴れてるアホ遺伝子。

そういう子育て家族は戸建てに住めば良いのに何故集合住宅で迷惑をかけ続けるのか…
    一般的には多子になる前に気づくと思うけど…余程将来を見越したりする能力が無いんですね。

今も壁を叩いてるのかぶつかってるのか意味不明な音を繰り出すキチ子。
    家族は餌を与えてやれ?
    明日から幼稚園に行ってくれますように、南無阿弥陀仏。

422. 3926 マンコミュファンさん

私が子供の頃は外で走り回ってましたねー。
    昔と現在では大きく違いますしね。
    暗くなるまで遊んでた時代と今は危険度も違いますし
    認識も違うので職場の方は古い考えの方でしょうか?それとも騒音主だったが自覚ない方でしょうかね。
    一言であー私もそうだったから許そうとはなりませんよね。
    あとウチの親はちゃんと躾してくれましたしね。家の中では走ってはいけないなど常識を教えてくれました。
    あんたもうるさかったんだからって一括りにしないでもらいたいですね。多少の生活音はするが限度を超す音は相当ですから。

423. 3927 匿名さん

先日、子供7人くらいの大家族のお家訪問って番組でやってましたけど凄かったです。共同住宅の一階みたいで玄関前に自転車数台、傘とか他にも色々置いてました。襖もボロボロで直そうと思うけどなかなか出来ないと言ってましたよ。子供好きですが可愛いとかより周りのお宅大変だなと思いながら見てました。騒音被害に遭うまでは気にしなかったけど子持ちのお宅とか番組でやってたらマット敷いてあるかとかも見るようになりましたね…

424. 3928 匿名さん

幼稚園はまだ夏休み中なのでしょうか
    隣の子供が深夜まで叫んでいて
    今日も飛び回ってる音が
    早く幼稚園始まってほしい

425. 3929 評判気になるさん

育ちが悪い親の連鎖。親見て育つでしょうから、そりゃそーだ、なんですけどね。アホな子、無駄に動き回りますよね。多動?外行って死ぬほど遊んで来いよ。嫌だわー、全く世の中に不要ですー。

426. 3930 匿名さん

215号室の子供ほんとにうるさすぎる。

管理会社も理事会も、まったく役に立たない。

マンション規約に則り、夜間(21時以降)に騒いでいることに対してだけは
    なんとか注意させたけど。

それでも毎日うるさい。静かにならない。注意も聞かない。

どうなってんだ?
    しかも注意された夜間に限って一番うるさいんだが。

最近は、仕事から帰ってすぐ、夜ご飯だけちゃちゃっと食べてから、すぐに家出するようにしています。
    一人暮らしなのに家出しなきゃ落ち着いて過ごせないなんて、ほんとうに理不尽極まりない。

427. 3931 匿名さん

今日もまた始まったー
    保育園からご帰宅~からの地団駄
    ご近所皆あんたら家族の帰宅にがっかりする毎日だよ
    あんたらいない時ほんと静かだよ?
    出てけばいいのにな~

428. 3932 検討板ユーザーさん

>>3930 匿名さん

うちの801もです。
    管理会社もビラ投函しかしないので、(理事会はなにもしない)、自分で言いに行ってますよ。
    1回しか出ず、あとは居留守。

落ち着けるはずの場所に帰りたくなくなるなんて、おかしな話ですよね。

どうにか法改正してほしいです。
    迷惑かけるやつは暮らせなくしてほしい。
    あんな足りない遺伝子ばかり残していくなら、日本は崩壊します。

429. 3933 悩める女子

朝昼晩関係なく走り回っている315の馬鹿ガキ2匹。
    せめて、マンションの規約にある通り、21時以降は騒がせない・走らせないようにと
    理事会の方から注意させたにも関わらず、
    よりによって21時以降が一番うるさい。

どういう心理なんだろう?

管理人さんに聞いたところによると、日中は頻繁に出かけるようにして、一応よそに気を遣っているらしい…。

日中だけ静かにすりゃいいってことじゃないんですけど~。
    むしろ日中は仕事で家を空けている身からすれば、夜こそ静かにしてほしいんですけど~。

騒音主って親にしろ子にしろ、どういう価値観の持ち主なんでしょうね。
    マンション規約すら守れず、他人に配慮してるフリだけは一丁前。

気を遣うという概念を持ち合わせてるんなら、日中限定じゃなく、一日中気を遣ってほしいです。

430. 3934 匿名さん

>>3926 マンコミュファンさん
    横から失礼します。
    共感でしかありません。
    なにはさておき親から「他人様に迷惑だけはかけるな」って教わりましたけど。

自分が小さい頃…家の家族も親族もご近所の大人達もビシバシ叱ってくれましたね。
    代々その土地で親同士も子供も学区が一緒でご近所さんでお互い様。
    そこかしこに同じ苗字の親戚だらけで皆家族みたいでしたよ。
    あげた貰った、冠婚葬祭もお互い様でそれでも気を遣ってそれは当たり前でしたけど。
    うちなんか田舎で、更に戸建て同士で隣までも相当距離ありましたけど。
    当然傷んだマットレスの音も聞こえませんし、鼾なんかも聞こえませんでしたけど!

全然見ず知らずの赤の他人にドカンバタン!!起床からトイレまでお互い様は無いわ~
    それを生まれた時から丸出しで曝け出して注意もされず恥ずかしくないという騒音主家庭で育ったお子さんはプライバシーの概念無いんでしょうね…
    自分の物と皆の物(共用物)の違い分かるのかな?
    親が共用部私物化してるけど大丈夫?
    色んな境界が曖昧な人間に育ちそうで本当に怖いですね。

431. 3935 匿名さん

お互い様ってふざけてるよね。
    どこがお互い様なんだって思うんですよね。
    朝6時台に起こされ仕事から帰ってくると馬鹿騒ぎでゆっくりできず疲れて寝てもドカーンって起こされて大泣きの泣き声聞かされ身内ではなく他人なんですけど。何でもお宅と共有したくないんだか。
    腹立つから何かしたいけど上は音だしても罪にならんが下から何かやったら罪になるとかおかしくない?お互い様って言葉あるんでしょ。他人に迷惑かけてる騒音が罪だろ。
    ポンポンポンポン糞ガキ産みやがって躾もできない親が子供つくるな。

432. 3936 匿名さん

いつになったらどれだけ自分たちが周りに迷惑かけてるか気づくんだろ。うちとこもいい加減にして!と仕返しした事あるけど何となくですが他のお宅も仕返ししてる気がする。今まで静かだったお隣からドンドンドン!と壁を叩く音が。騒音宅のせいで病んでる住人多そうだわ

433. 3937 名無しさん

頻繁に遊びに来る上の孫2匹、2匹目が生まれたときから頻繁に来るようになったけど本当に数年間うるさい
    コロナで自宅での仕事が多かった時期に上でドタドタされて通話中に「え?なんの音?」と同僚に聞かれるくらいにうるさくて、耐えきれずに「申し訳ないけど仕事に支障が出たからあまり走り回らせないで欲しい」と注意しに行ったらすっごい嫌そうな顔で「それってぇ…連れてくるなってことですかねぇ……?」って返してきた50代オバサンの馬鹿さに思わず「は?」って言いそうになった。
    自分と同年代の娘も娘ですれ違っても元から挨拶しないし注意しに行ったときも自分の子の苦情なのに知らんぷり、そもそも普通は逆ギレじゃなくて上辺だけでも謝るんじゃないの?

仲の良い同級生に全く同じ年齢の子供がいたから色々聞いてて、小さい頃は歩き方の問題で足音が響くんだーとか最初は理解してたけどデカくなっても何年も何年もうるさいし
    なんなら下の孫までデカくなったから2匹分の騒音になってうるささが増して最悪。

そんなに孫孫いうなら自分らが娘の家に行けばいいのになんでマンションに住んでて連れてきて走り回らせることに疑問を感じないのか…連れてくるなってことですかぁ?なんて返してくるぐらいだから頭悪いんだろうか

434. 3938 匿名さん

今朝も上のガキの地団駄で強制起床。
    地団駄ってもうそんな年齢じゃないでしょ。
    病気なら病気でどうでもいいけど迷惑かけるのはやめてくれ。
    躾も出来ないなら体操用のマットレスでも買い与えてそこで好きなだけ踏ませてやれよ。
    防音マットには文字通り荷が重いよ。
    あんたら他の部屋からも苦情出てるって理事に聞いたよ、出てけよー。

435. 3939 名無しさん

防音マットとか敷くと室内じゃフローリングの音が消えて、自分達の中ではめちゃくちゃ静かになったつもりなんだろうね。
    でも結局走れば重量床衝撃音は多少こもっただけで変わらず下階や隣には響き渡る。
    お互いの認識に乖離が生まれて、「こんだけやったのにまた苦情かよ?」「こんだけ下手に出て頼んでるのにまだ走るのか?」と険悪になる。
    子供が走り回る音が響き渡れば、それがイレギュラーである事は変えようのない事実なんだから
    マット敷いたらその後はどうか確認しながら付き合っていけばそうそうこじれる問題でもないんだよね。
    そこ省いて勝手に自己判断でまた走らせたりするから余計に揉める。
    室内で走り回ったりすごい音させてる家はやっぱちょっとどこか変だよ。
    品性もそうだけど、何かちょっとズレてて話の通じない気持ち悪さがある。

436. 3940 匿名さん

>>3939 名無しさん
    室内で走るなって躾はいつからNGになったんだよって話ですよね。
    教室でも廊下でも走るなって言われてるのに、集合住宅でジャンプして遊んだり地団駄踏んでOKな訳無いだろうというのに。

家でそんな窮屈に育てたくないっていうなら、他人に迷惑かけにくいようにせめて戸建てに住めよと思いますけど。
    なんで隣や上下の部屋に他人が住んでる集合住宅でそれやろうと思ったのか不思議。
    自分勝手だって気づかないのかな、お互い様とか日本語しっかり勉強してほしい。

こちとら毎日爆音でベッドから飛び起きて、窓ガラ―――ドバァン!!
    玄関ドカンバコン!!ドカンバァン!!
    足音ドカドカドカーーなんてしてる馬鹿とお互い様する気は無い。
    集合住宅では配慮し合うお互い様だろうがと言いたいですね。
    多分戸建てでもそうだけど、少なくとも戸建てならちょっとやそっとじゃ振動まで来ないでしょ。

うちの建物の騒音宅は日本人だと思うけど日本的な情緒の無い家族で怖さはありますね。
    そして神戸の何とかバラさんの生い立ち紹介観て騒音宅と被るなーと思うのが、迷惑行為をしても注意されてない所ね。
    子供が問題行動起こすのは親の気を引きたいからだそうだけど、そういうのスルーしてると子供は「構って貰えない・愛されてない」って気分なのね。
    いつまでもドンドンバンバン走ったりしてるのを注意されてない騒音宅の子供達も一緒だわ。
    騒音宅は犯罪者予備軍育ててる自覚も無いのかな?
    親の暮し方がそもそもギリギリだけど…近隣住民と友好的に暮らせない反社精神が凄い。

437. 3941 匿名さん

台風より馬鹿の方が振動うるさい

438. 3942 通りがかりさん

馬鹿って多動。部屋の中で何故にあんなに走り回れるのか、逆に不思議。何してるの?止まると死ぬ病気でしょうか。昼間に河川敷にでも行って走り込んでこいよ。未就園児、マジうるさい。8階角部屋。

439. 3943 匿名さん

>>3942 通りがかりさん
    ストレスでペットショップのケージでぐるぐる回ってる犬と一緒ですね。
    うちの騒音宅の多子の子供も大暴れした後はガリガリコンコン粘着でしつこく妙な音を出し続けます。

起きてる限りうるさいから寝るまで外で発散してきてほしいです。
    そりゃストレス溜まるでしょ…
    多子の家は規格外の狭い部屋に大人数押し込めてプライバシーゼロですから。
    傍から見たら虐待もいいとこ。
    まともな親ならあんな育て方はしないです。

昭和の貧乏家族の方がまだ一軒家とか団地とか少しは周りに迷惑にならないように子育てに見合った環境で子供を育ててましたよ。
    お金が無くても周りの人にもっとずっと気遣いができてましたけど。

440. 3944 匿名さん

なんで走り回ったりドンドンバンバンするようなクソガキが居るのに上階に住もうと思えるんだろう?
    下の階に迷惑だと分からないのかな?
    共用部の移動だけでもそんなに毎日うるさいのに騒音家族は皆、耳と脳みそと特に一般的な迷惑行為についての認知能力が欠損してるの?

生まれた時から家族で周りに迷惑かけまくりの人生に、成長した子供が気づいたら生きていくの辛くなるんじゃないの?

441. 3945 匿名さん

帰宅するとコンコンドンドン始めるのはストレスですか?
    うるせえから寝るまで外で時間つぶしてきてくれませんかね。
    お宅の落ち着きの無いクソガキを部屋に入れるのは大人しくできるようになってからにして下さいよ。
    奇声とドタバタが本当に迷惑です。
    壁叩き始めてるからさっさと外に出して下さい。

頭の悪いガキ、同じ建物の別の部屋に居るだけでも本当に鬱陶しい。
    周りの住民にそんな風に思われてて親御さんは何とも思わないのかな?
    1分隣の部屋で聞いてるだけでドスドスうるさいんだけど。
    一緒に居て何とも思わない親の感覚がどうかしてるよ。
    お宅ら帰宅するまでそんな音は留守の間1回も無かったから。
    ホント別格に迷惑なんだよ。

442. 3946 匿名さん

多子の部屋一番奥なのに、多子が成長して子供が自由に出入りするようになったらそれだけであの騒々しいADHD発達障害多動の子らが全員それぞれ出入りするようになるって事かよ
    お兄ちゃんだけでも年々体重が増えて荷物も増えて忘れ物も増えて一人で通学前も敷地外まで1日何往復もしてるのに、多子分行ったり来たり増えるのかよ

周りの迷惑考えて親?
    つか多子になる前にもっと広い部屋に引っ越すよ一般的には
    住んでて新婚向きキャパの部屋って分かりませんかー??
    ツッコミどころ満載過ぎて騒音迷惑多子家族のおかしな挙動、全部書くまで死ぬまで人生百年時代の寿命まで毎日書いても一生かかるよ
    日に日にアホ度だけが成長してて、改善せずに迷惑度バージョンアップしてんのヤバさしかない

443. 3947 通りがかりさん

あぁ、みんなの声が自分のとこのように、分かりすぎる
    ほんとに同感
    頭の悪い親の子供だから
    ホントにどいつもこいつもな状態
    前川一族の絶滅望む

444. 3948 匿名さん

>>3947 通りがかりさん
    同感でしか無いです。
    家族・家系・類友でうるさいし非常識だから連中の一族と仲間皆で滅亡してほしいです。

異国の人の方がまだ文化や歴史が違うって理解できそう。
    それとも騒音宅は日本人じゃ無いのかな?
    同じ日本人とは思えないルーツの違う生き物のようです。
    言葉も通じないし、およそ人間の躾らしい躾を受けていない動物のよう。

445. 3949 通りがかりさん

全く同感です。申し訳ないけど、低脳なのだと思いますよ。親がソレだから子もソレでしかない。頭使わないから無駄に体力があるのは分かりますが、私たちには何の関係もありませんので、退去一択でお願いします。お金貯めて戸建て買いなさいよ。無理か、学も常識もないから。困ったー。

446. 3950 匿名さん

いくら子供でもまともな親の子ならあんな頭の悪い暴れ方しないですよね。まだ口は悪いけどしっかり注意してるヤンママの方が偉いわ

447. 3951 ご近所さん

>>3950 匿名さん
    そうですね、放置してるよりはマシだと思います。
    怒るのがNGだとしたら、諭すなり自分の子供ときちんと向き合って躾してほしいです。
    他人が注意するのもダメ、親も躾しないんじゃ子供は本能のままの動物のようにしか生きられません。
    一番長く深く苦労するのは子供本人です、親は馬鹿だから気づかないようだけど。

放任でも何でもとにかく、他人に迷惑にならない場所でなるべくやってほしい。
    大半が子無し集合住宅で子育て世帯はキツイと思います、お互いに。

まともな大人と、子供の出す音も動きも違います。
    配慮のはの字も無い騒音出してる側が一方的に被害者に我慢しろって本当にどうかしてる。

448. 3952 匿名さん

とにかく朝は早く出かけてほしい
    準備から玄関周りでドゴォ!!ガゴ!!ドンドン!!うるさい
    静かに出入りもできないのに室内で静かな訳も無く
    足音も年々重量と共に成長してドゥン!!ドゥン!!子供の数だけうるさい

つか、多子家族が入居して子育てする部屋の間取りでは無い
    他の世帯に子供は居ない
    TPOをわきまえて生きられないだろうか…

玄関扉の開閉数、毎日他の全世帯を合わせるより騒音多子宅の回数のが多くてうるさい
    一度の出入りでも何度も開閉してるアホの子の躾をしろ
    今でも室内からドン!ゴン!ガン!コン!とあちこちぶつかる・ぶつける音がする
    お宅(騒音宅)が留守ならしない音

449. 3953 匿名さん

多子が子供を嫌がらせのように時間差で出かけさせてるけど出がけの玄関周りが無意味にうるさい。
    そんで出掛けたと思ったら室内からドバン!ゴン!と在宅アピールもウザい…まだ居るの…

下手すると午前中目一杯かけて多子家族が出かけ、午後1時過ぎには誰かが帰宅からのまた時間差帰宅と出入り…
    自分が休みで一日在宅すると、騒音宅ほぼ一日中家族入れ替わり立ち代わり出入りしてんの。
    その度足音はドンドン!!荷物持ってればガゴ!!ガッシャン!!

一緒の建物に住まないでほしい~
    ていうか、入りきれないかというような家族構成でなんでこの部屋に住んでるの?
    他の全世帯と構成人数倍以上違うのに自分らおかしいなって思わないの?
    周りに注意してくれるまともな大人は居ないの??

管理会社もオーナーも自分らのお抱え物件でもっと連中に合う建物紹介してあげられないの?謎!!!
    隣人が普通にそう思うのに、プロで商売やってる奴は何かアドバイスしてやれないのかなー?
    関わって放置してる奴みんなアホだと思うわ。

450. 3954 匿名さん

>>3953 匿名さん
    わかります。入れ替わりで一日中うるさい。
    マジで3人家族の時からうるさいからどうにかして欲しいって言ってるのに今6人家族になって更にうるさいからって管理会社に話しても対応かわらないしね。
    管理会社も周りからも言われ警察も来てた事も周りの戸建てからの評判が上の家族のせいでめちゃ悪いですよって言ってもどうにもならないから今は直接対決してるわ。
    6人で住むところじゃないので早く引っ越してのびのび子育てしたらって言ってもお金がないのでってさ。
    ならば迷惑かけないで生活したらって言ったけど親も頭悪いから忘れちゃうんだよね。金ないなら無理して高いところ住まなきゃいいのに築45年以上の平屋でも住めよ。家賃安かったぞ。4人も子供いたら狭いって想像つくだろ。

451. 3955 匿名さん

朝6時半から9時頃までとこの時間帯がめちゃくちゃ煩いです。走ったり飛んだりどこか叩いたり引き摺り回したり猿が発狂して部屋の中荒らしてる感じ。ほんと周りが迷惑。我慢せず他の人も何回も苦情出して欲しい。警察にも通報して。

452. 3956 匿名さん

なんかもう離婚してでもこの家から逃げたいと思うようになってきてて笑える
    被害者は失うばっかりだね
    悲しいのも通り越して愉快になってきた

453. 3957 悩める女子

以前にも何度か投稿しております。

斜め上階からの騒音に悩まされた挙句、気に入って買ったはずの家を売却するハメになりました。
    現在は絶賛売り出し中です。資料請求の反響が何件かあるそうで、幸先は良いように感じています。

自己資金がなく、売却先行になる為、今も変わらず居住中です。

おかげさまで昨夜もまた、盛大な運動会を頭上で開催していただきました。
    理事会より夜間の生活騒音については注意されたはずですが、まったく何の効果もなし。

一人暮らし&彼氏なしの為、直接苦情を言いに行きたくても、寸前でためらってしまいます。
    テレビの音量をガンガン上げて騒音を打ち消していますが、このままではこちらが騒音主になってしまいます。

管理会社、理事会、その他第三者、誰にどう相談しても、返ってくる言葉は「相手は子供」「生活音の範疇」
    もう聞き飽きました。
    性格的に神経質なのは自覚していますが、集合住宅に住むと決めた以上、
    普通の足音や、たまにある駆け足(荷物の受取で急ぎ足になる場合等)程度の音は、生活音の範疇だと理解しています。
    それ以外の、何かから飛び降りたり、部屋の隅から隅まで走り回る音が「騒音」だと言っているんです。

そもそも、生活音とは何か?ということを、まず考えて頂きたいですね。
    跳んだり走り回ったりすることは、普通に生活する上で絶対に必要なことではありません。むしろ不要。
    それらは外へ遊びに行った先でやることです。
    子供に優しい社会を求めるなら、まずは親のモラルの悪さを改善し、しっかり子供を躾けることが重要な課題ですね。

まあ、もう私は子供に優しくする気もないし、子連れ様、妊婦様にも優しくしません。
    好きな人ができて、結婚したとしても、子供だけは絶対に作りません。産みません。育てません。

とても綺麗に使ってきた大好きな家ですが、今は早く売れてほしいという気持ちしかありません。

454. 3958 匿名さん

いくら子供でも酷すぎる。まだ猿の方がマシに思えて来た。ノンストップでゴンゴン!バンバン!ドン!ドン!2時間暴れっぱなし。親もおかしい。何度も注意されてるのに何が悪いのと逆ギレ。ヘッドホンして暮らしてるけど余計に響いて耳が痛くなる。早くお金貯めて大運動会できる田舎のお屋敷にでも住んでくれ。

455. 3959 匿名さん

注文住宅が有名なハウスメーカーの分譲マンションで、床はボイドスラブ27cm、壁はコンクリート20cmなのに、上階の子供の走る音がクリアに聞こえます…。大人が踵歩きする音も聞こえます。おかしいですかね?
    私は、大人の歩く音も、子供が廊下を走る音も気になります。

456. 3960 匿名さん

真上は空室なのにどこからかバンバンゴンゴンゴン子供の走る音など聞こえて来ます。ゴンゴンゴンとマットも敷いてる感じはなく全力で走ったり飛んだり扉を閉めたり。最初はまだ我慢できるレベルでしたが最近酷くなって来て振動までするように。一体どーなってるんでしょうか、、他も苦情出してるみたいでポスティングがありましたがそれでもお構い無しに毎朝晩やってます。

457. 3961 通りがかりさん

意外ですが、下階からも相当響きます。
    うちは上階からずっと幼児が走る音が聞こえて
    二ヶ月くらい我慢にして苦情を言いに行ったら
    老夫婦で、子供いない孫もいないしペットもいないと
    言われビックリしたことがあります。
    しかも、その足跡は遠くに聞こえる感じだけど
    上階の老夫婦にも聞こえてたと。
    犯人は、下階の老夫婦の孫でした。
    下階の老夫婦は、その階下に部屋がないタイプだったので
    響かないだろうと安心して購入し
    孫を頻繁に遊びに来させてました。
    下階や、斜め上も盲点なので
    聞いてみたら良いと思います。
    苦情言ってからは、多少マシになりましたが
    それでも毎週泊まりに来ていて朝方は毎回うるさかったです。今はやっとなくなりました。

458. 3962 匿名さん

>>3954 匿名さん
    即レスして下さったのに遅くなって失礼しました。
    最近一段階静かになったので少し離れていました。

3954さんの所は大分長い間我慢されているんですね…お察しします…
    家族増やす前にやる事あるだろうとしか思わないです。
    連中は(そして関わる周りの大人達も)一体何を考えて生きてるんでしょうね。
    警察も来て地域ぐるみで対抗してるのに騒音主の鈍感力というか言葉と感覚が通じない所本当に気持ち悪いですよね。

うちもなんでこの建物に住んでるの?としか思えません…
    住んでる建物の他の住民(カップルと単身者のみ)とも家族構成からして浮いてるし、いや入退去もあるし浮いてても迷惑かけて無いなら良いけどその浮いた部分が原因で周りに迷惑かけてるし。
    うちの家賃ならぶっちゃけ近所でも少し地域離れてもいくらでも家族に見合ったそれなりの広さの部屋があるというのに。

オーナー関係者なのかな?
    なんにしても非常識な暮らしぶりに迷惑しています。
    皆快適に生活する為に自宅を選ぶんだろうけど、あの人達自分達で住まいを軽視して環境悪くしてて一体何がしたいんだろう…?

自分が多子家族の子供で、育つ自宅がここじゃまともな感覚は身に付かないと思うんだけど…
    玄関の外にも部屋の床にも廊下にも荷物置きっぱなし置きまくりの自宅って。
    多子で部屋二部屋じゃたまに喧嘩しても逃げ場も無い。
    小学生にもなって夫婦の営み見せられたら虐待でしかないですよ?
    ていうかうちの間取りと広さで多子は無いわ…お客さんで来たとしても周りに迷惑ですもの。

459. 3963 匿名さん

馬鹿ガキ4人が走り回り地震のような振動と
    衝撃音。何かぶっ倒したのか知らんがドドーンと大きな物音でビックリした。
    あまりに酷いので天井ドカドカしたら出て行った。
    もう帰ってくるな馬鹿親子。あと30分ぐらいしたら帰ってくるだろう。
    疲れて帰ってきて駐車場にいると窓開けっ放しで怒鳴る声と泣き声が聞こえてきて建物に近づくだけでどんどん大きくなる声を聞き部屋に着くまでため息をつき玄関開けると声と物音足音がうるさいので本当に○意わくわ。
    その家だけなんだよね。他の子育て家族の声や物音なんて聞こえやしない。馬鹿は窓開けて声が他に聞こえても気にしないんだね。恥ずかしくない普通?
    朝なんてこっちが休みでもシフト制なのか知らんが窓開けてパパ行ってらっしゃーいと次々に言うガキと母親、今何時?朝6時。やめてくれ。
    設定もしてない迷惑目覚ましぶっ壊したい。

460. 3964 匿名さん

頼むから休みの日ぐらいゴリラをどっかに連れて行って
    家の外まですごい音だから
    気づいて

461. 3965 通りがかりさん

涼しくなると窓開けて
    ギャーギャー声を撒き散らす季節
    朝からずっと、
    ドカドカうるせぇんだよ
    208前川

462. 3966 eマンションさん

今1:33上の家族夜中に帰ってきた。私寝てました。
    ドカドカっと走る足音と物音で起こされました。
    夜中まで子供連れ回して何してんのマジで。
    普通寝てる時間だろ。糞家族早く○ね。
    明日朝叩き起こす事決めました。

463. 3967 名無しさん

多子家族が朝から物凄い騒音出してる。部屋の中に加え、玄関前の共有スペースでも。日曜日の朝、ゆっくりさせていただけませんか。馬鹿は動きが止まると死ぬのか?

464. 3968 匿名さん

>>3967 名無しさん
    うちの騒音大家族も2時間大騒ぎさせて出て行きました。
    出て行くのも数回時間差で、結局6時台からほぼずっとうるさかった…

油断できないのが、今この時間だとまだ旦那が寝てる(!毎日あんな騒ぎで寝てられる無神経も凄い)可能性があるのでそうすると10時過ぎに起き出してガラバンドンやり出してガタガタアピるという…
    年中無休で殆ど昼前後からまた折り返して帰宅と出入りが始まって、日中は多子大家族で出入りして騒がしい。
    室内でもあちこち物ぶつけて人ぶつかってコンガンドンバン無駄に騒音部屋。
    いい加減子供も成長したし、この建物では物理的に無理だと分からないのかな…
    うるささが平気なのもどうかしてるけど、周りからの奇異の目もスルー、子供がイジメられててもスルー、認知能力どうなってんの?

さっきも近所の犬に吠えられまくってました。
    どこでも動線でうるさい。
    止まったら〇ぬなら〇んで良いよもう。
    既に生き地獄なんじゃないの?自分があの家族の子供だったら恥ずかしくて学校行きたくない。

465. 3969 eマンションさん

窓開けて泣かし続けるって何で?
    もう30分近く泣いてるんだけど。
    近所迷惑。放っておくのはいいけどさ窓閉めろよ。
    皆んなに聞かしてあげます、うちの子の泣き声凄いでしょってかなりHP削られるんだけど。
    産むなよ放置なら。4人も子供産むと気にならないのかもしれないけど、あらっ大変ねぇなんて思わないんだけど。他人には騒音でしかない。

466. 3970 名無しさん

今日は夕方からずーっとトントントントン言わせてた8階
    もはや親がうるさいのか子供がうるさいのか知らんが部屋番号もろもろ晒すぞ
    たまにびっくりするような轟音出して病気ですか?

467. 3971 匿名さん

とにかく走り回る音や飛び降りたりやめさせて欲しい。あんなのただ躾してないだけかと。うちとこ騒音宅は一軒だけじゃないみたいで一番酷い多子が登園した後もドンドンドンドン酷いです。未就学児がすべて登園すると静かになります。他も苦情出してるみたいですがそれでも走り回らせてます。真上も両隣も単身者なので多分二階上からだと思います。二階上からもゴンゴンとダイレクトに聞こえてくるんですね、、真下も未就学児が居ますが保育園には行ってないみたいで走り回ってはないからまだマシですがカタカタカタカタとやたらと聞こえてきます。

468. 3972 匿名さん

>>3971 匿名さん
    分かります。
    自身の被害も、騒音宅の歩き始めからの幼児はもう何年も毎日そんな感じです。

子供だからしょうがないは分かったから、単身者とごちゃまぜにするのはもうやめてほしいです。
    せめて「騒音被害で引っ越し先を探してる」人には安心できる確実な逃げ場位作ってあげてほしい。
    子供不可or子育て専用物件は差別では無くて区別。
    一部の子育て世帯が躾しない・できない・親も配慮しない・できないのはよーーーく分かったので。

逆に被害者専用物件作ってくれても構いません。
    神経質でも区別でも差別でも構わないから、アホの無神経世帯の居ない物件を作ってほしいな。

子供の騒音、ドッカンドンドン!!も酷いけどしつこいカタカタコトコトカリカリも本当に辛いよ。
    幼児は遊ぶのが仕事だろうしそういう生態なのはよく分かりますけど、生活の違う世帯への配慮も忘れないでほしい。

そして周りに迷惑をかけているという事もしっかり自覚して。
    隣人は神経質かも知らんけど、元々少なくともお隣の部屋に進出した迷惑はかけていないから。
    騒音や私物はみ出させて自宅内でおさまらないで周りへ無駄に迷惑かけてくるのは騒音宅だから。

騒音出して我慢しろって周りに言う奴、毎日隣人殴って黙って我慢しろって言ってるようなものだけど自覚あるのかな?
    子育て騒音世帯には、配慮が無理なら戸建てで育ててとしか言いようが無い。
    毎日息をするようにうるさくガサツで恥ずかしいって意識を育ててほしい。

469. 3973 匿名さん

騒音の子の友達は騒音だから家から遠く離れた場所で遊んで来いな。
    お泊り会もパリピ気取りたかったらどっかのホテル借りてやって下さい。
    他人を呼ぶ処では無いよ、お宅ら家族だけでも定員オーバーなんだよ?

うちの建物の他のどの世帯も迷惑騒音家族のお宅の半分未満の世帯構成だよ。
    って、生まれた時からぎゅう詰め生活の騒音の子らには理解できまい。
    環境も大事、DNAも大事だけどそのどちらも騒音エリート教育されてる隣人迷惑騒音一家。

育つ環境って本当に大事。

470. 3974 ご近所さん

帰宅して早々にドスってるからさっさと外に出してよ。
    なんでそんな暴れてるのに狭い室内に居るの。
    まだ明るいし身体動かしたかったら外でやれよ。
    親が居てなんでそんな事も分からないの。

毎日そんなのの繰り返し。
    いい加減建物敷地内では静かにとか、躾できてて当たり前の年頃でしょ。
    いくつまでそんな生活してるつもりだよ。

471. 3975 匿名さん

子供の騒音って泣き声以外だとボールがコロコロ~とかリバウンドする音から始める。まだそれだけだとなんか聞こえるなって感じで気にならないけど歩き始めると急にうるさくなりませんか?ダイニングテーブルなのか椅子を引き摺る音とか椅子から飛び降りてるみたいな音もいちいち煩いし不愉快。子供いてもちゃんと対策したり躾てるお宅は静かです

472. 3976 匿名さん

>>3975 匿名さん
    私自身は住まいで赤ちゃんの泣き声夜泣きなんかは全然聞いた事無いです。
    ぶっちゃけ、子供騒音に悩まされたのは騒音宅の子供が生まれた時から住んでいても歩き始めのドタドタからしかありません。
    赤ちゃんの泣き声なら振動も無いしまだマシな気さえします…

不眠になるような騒音被害は、(今思うと多分)ハイハイのバンバン!!から歩き始めてドスドス!!ジャンプと走り込みが毎日数時間何年も続きました。
    今の騒音宅はもう上の子供が小学生高学年になろうというのに、3975さんのおっしゃるコロコロから家具引き摺り道具ぶつかりまくりでゴンガン、ぶっちゃけ親なのか子なのかさえも分かりません。

兄妹も多くてうるさいし、いい加減もっと広い部屋に越してほしいです。
    他に子供の居る世帯が入ってた時期もあったけど、皆今の騒音宅よりも兄妹も少なく小さい内に引っ越していきました。
    子供の苦情は散々出た建物なので今は子供の居る世帯は入って無いし新規でも入居してきません。
    少子化の影響もあるのか…騒音掲示板の効果があるのか…

騒音を出し続ける世帯って本当に無神経だと思います。
    隣人が自分の家の騒音で体調崩してるとか眠れないとか言われても平気で住み続けられる神経がちょっと分かりませんね。
    今でもホワイトノイズと耳栓して寝てる位なのに。
    今も太鼓みたいに足音鳴らして歩き回ってますよ、もはや気持ち悪いです。

473. 3977 匿名さん

アホの症状は大体同じようなものですね。普通の常識が備わっていれば発生しない音を出して平気ですからね。民度低い、育ちが悪い、そりゃー話は合いませんよね。アホだけのマンション作ってほしいー。「無神経で非常識な家庭歓迎!」みたいな。八階のアホ一家放り込みたいわ。

474. 3978 匿名さん

深夜2時すぎても幼稚園を走らせてる隣人
    窓あけんな余計にうるさい
    親の頭いかれてる

475. 3979 匿名さん

>>3977 匿名さん
    「常識が備わっていれば発生しない音を出して平気」ホントそうみたいですね。
    8って中華の人達が好む数字ですね…お察しします…

うちの騒音宅は日本人だと思うけど民度も文化も違う国の人みたいに異世界空間です。
    あればアホマンション行は確実なのにな。
    ホント消えてほしいです。

476. 3980 匿名さん

斜め下でもかなり煩いです。最初は上階かなと思ってたんですが斜め下の多子が出掛けると急に静かになるんです。2時間くらいノンストップでバンバンやってます。22時過ぎてもバンバンバン。早く寝かしつけないから脳に影響するんですよ。私はバンバン聴きすぎてバンバンバンと耳鳴りがひどくなって来ました。

477. 3981 匿名さん

秋は涼しくなるし、隣が窓を開けっぱで子供のギャン泣きを放置し始める時期だから嫌だなーって書き込みに来たら他にも書いてる人が居てビックリ。そうだよね、辛いよなぁー…凄く同情する。

涼しくなる季節、換気してたら隣がタバコを吸い始めて毎日凄い迷惑してたのが始まり。
    ビシャンと窓閉めても意味なし。そもそもベランダでの火気は厳禁だったのでこれは通報したら駐車場で吸うようになった。それもどうかと思うけど面倒なので放置。
    タバコを吸わなくなったと思ったら小猿が生まれたらしく、異臭の次は騒音問題。
    異常なほどギャン泣きしてるのに窓開けて放置。放置するのはいいけど窓閉めろよ。
    何で関係無いこっちがガキの泣き声にノイローゼにならなきゃならんのよ。生んだなら関係者だけで苦しめよ。
    早朝5時からベランダで缶を潰すわ、窓閉めるのもいちいちバンバン五月蝿いわ。元々非常識な2人が遺伝子を残したがっちゃったのかなーと思う。
    ファミレスに行ったら行ったで隣が子供3人連れ。夫婦は会話も無くスマホに夢中、子供は退屈してカオス状態…本当に最悪だった。
    次こんなのに遭遇したら絶対席を変えてもらう。躾が出来ないなら外に出すな。そもそも躾できない数を増やすな。

泣く子供にいちいち構ってたら身が持たないのは分かるよ。でもこっちは知った事じゃ無いのよね。放置するのは本当に勝手なんだけどじゃあ防音加工にしてから好き勝手やってくれ

478. 3982 eマンションさん

うるせーーーーーほんっっとに
    団地暮らしで凄い厳しく育てられてきたんだけどこの差は何?
    窓を閉める時も玄関の扉を閉める時すらもそっと閉めてきたのに何やねんなこの差は
    躾のなってない子供がでかくなって子供生んでの繰り返しかよ

479. 3983 匿名

>>3979 匿名さん

消えて欲しいですよね。アホですからね、一生話し合わないし、ベランダから一家全員落ちてしまえばいいと毎日願っています。ダンナがアホ丸出しのツラ、嫁は自分磨きに必死なネグレクト。未就園児の姉妹2人は多動症。ええ加減にせーよ、と思います。マナースクール(犬用の)にでも通え、と思います。月謝出したるわ笑笑。嫌ですねー、アホな騒音一家。

480. 3984 匿名さん

子供の出す騒音で騒ぐのは異常者だからな。
    法律でも騒音(子供を除く)になるから、子なしは黙って我慢しな。

481. 3985 評判気になるさん

騒音出す側って、ホント反省ないわー。

482. 3986 匿名さん

子供が中学生ぐらいまでは1階に住んでください。

483. 3987 検討板ユーザーさん

>>3984 匿名さん

子どもいますよ。いたって常識的に育っております。他人に迷惑かけるような騒音は出しておりません、あしからず笑笑。

484. 3988 検討板ユーザーさん

マナー守れない世帯は一階に住んでも迷惑です。
    同じ子供でも迷惑被ってます。叫んだり飛び跳ねたりしたいのなら山奥へどうぞ。
    実際に迷惑被ってる者より

485. 3989 匿名さん

以前2F住まいで1Fからの騒音と振動で不眠まで拗らせた者です。
    マナーを守れない世帯は子供が居れば子供騒音も出してますよ。
    親は私物を玄関周りに配置し出す。
    子供の騒音出す世帯は親もうるさいです。

親が配慮したり神経使える方なら、子供の騒音を放置しないからです。
    騒音宅が網戸開閉病になった時にはもはや母親か子供かも不明でしたよ。
    でも当然ながら窓や扉もドカーン!!ドーン!!閉めてたから母親なんでしょう。
    その世帯は父親も職場の荷物を共用部に倉庫みたいに並べてましたよ…あたおか。
    一番そばに居る家族が注意も躾も気にしもしないから周りの世帯にまで被害が及ぶんです。

ファミリー向けでもペット可でも、住んでも良いけど周りに配慮して下さいねって物件ですよ。
    集合住宅で配慮できない無神経な世帯は入居から考え直してほしいですね。

よく騒音主が気軽に被害者に引っ越せって言ってますけど、騒音出すような社会性の無い人達が戸建てに住んだら良いですよ。
    割合からしても騒音出してる世帯って建物の(多くても)数件でしょ。
    半数以上や皆がうるさいハズレ物件なら当然こちらがさっさと引っ越してますよ。
    ていうか被害者はそもそもそれっぽい物件はもう選びませんけどね。
    カーテン全開とか玄関周り無駄にデコったり共用部の汚い所や散らかった物件なんかは。

486. 3990 名無しさん

帰宅した途端うるさい、8階角部屋。網戸を激しく開閉、家具を引き摺る、フローリングの床に固いものを何度も落とす。誰か収監してくれ。親がうるさい音出すからガキも感性が鈍ってドタバタ。躾できないなら、子ども作らないでね。頭使いましょ!

487. 3991 匿名さん

相変わらずお昼時でもドンドン!
    今日も午前中数回に分けてギイガチャドン!バンバン!出入り騒音出してたのにまだ部屋に居残ってドスってる騒音多子の部屋。

暑くても寒くても部屋でドスらず外出して下さい。
    建物の他の住民を週末のお休み位のんびりさせて。

自宅で騒いでるお宅って本当に迷惑ですね、特に週末。
    そんなの犬でも子供でも大人でもDIYでもうるさいのは一緒だから。
    心当たりのあるお宅、隣人からわざわざ迷惑って言われないと分からない位無神経で無自覚に周りに迷惑かけてるって早く気づいてほしいな。
    お宅の家族、生きてるだけで毎日うるせえよ。

こういう書き方するとじゃあ平日ならOK?みたいに勘違いするけど、住宅街で周りに配慮して暮らせない人は山奥で暮らせって話。
    お互い様じゃ無いから。
    甘えるのは親だけにしといて。
    つか、一度実家に帰って自分らに対する親の愚痴よく聞いてきて?
    万が一文句言われなければそのまま実家に住んでちょうだい。

なんでそんなちょっと移動するだけでドン!ドパン!足音も戸の開閉もうるさいの…
    同じ建物に住まないでほしいよ。

488. 3992 名無しさん

>>3984 匿名さん
    ねーねー、ここのスレ読めないの?
    それともわざわざ理解したうえで個人の価値観を押し付けて煽りに来た異常者なの?
    近所の子供うるさい=子無しだと思う時点で視野狭すぎるんだけど、もしかして世間知らずの専業主婦?
    その口振りだともう思いやりの無い残念な遺伝子が残ったみたいだけど、子供は騒ぐのが普通って開き直って騒音立てて日常生活送ってるのだろうからその無神経な性格凄い羨ましいよ
    子供の出す騒音と大人の出す騒音の何が違うの?
    「大人が」窓1つ閉めれば、「大人が」防音加工すればある程度は抑えられるんだよ騒音って。
    他者からすればどちらも騒音は騒音なんだよ、子供くらいしか楽しみの無い人には分からないだろうけど迷惑だから理解してほしい

489. 3993 ご近所さん

>>3992 名無しさん
    全くですね。

大体どこの国の法律なんでしょう?
    日本では子供の騒音で騒音主の敗訴いくつも判例出てますし。
    騒音主は現行の日本の法律遵守して子供を騒がせずに周りに配慮して生きてほしいですよね。
    日本に住むなら親子で他人様の迷惑にならない生き方を早く学んでほしいです。

ていうか3984自分で「子供の出す騒音で騒ぐのは」って、子供騒音認めちゃってるし。
    あまりに意味不明で立ち消えた「子供の出す音は騒音では無い法案」を夢見る躾出来ない騒音家族乙です。
    早く人間らしい社会性と生活力が身につくと良いですね。

490. 3994 匿名さん

ほんと躾のできないバカ親は同じ保護者に切れ散らかしてドン引きされてを繰り返すねぇ。
    皆もうその話聞き飽きたって。
    話合わせてるのそろそろ気付こう?
    他の部屋にも脅し伝わってるから嘘は通じないんだよ。

491. 3995 戸建て検討中さん

在宅してるとすぐわかるね。
    あんたんとこの子供なんざ誰もかわいくないよ。
    躾しないとほんとに孤立無援になっちゃうよ。

492. 3996 名無しさん

マンションで子供の泣き声に滅入ってて、でも仕方ないと我慢してたら今度は別の部屋からも聞こえるようになった。最悪過ぎる
    左右からギャンギャンワンワン
    1つの家族の騒音を許すとこうなるんだね
    自分ちも窓閉めなくていいんだってお猿さんが学んじゃったみたい
    今まで右から泣き声が五月蝿かったから左の部屋に避難していたとして、左からも聞こえる様になったからもう詰みだなって感じてる
    頭痛いしノイローゼなってるし、本当に最悪の一言

493. 3997 名無しさん

3996さん
    袋小路の戸建てでもありますよ
    あの人がやって平気なんだったらうちも…的な

何かが舞い降りてきたかの様にお調子者が発動、滑稽です。

家族ぐるみで不躾というか無秩序を平気でやってても誰も注意しないから、自覚なしで調子にのってさらに悪化

他の方は我慢したり自己防衛してるんだけど。

警戒されて当然なのに、それに反応して自分達の事は棚に上げて変人扱いで悪口言われてます泣
    ノンストレスの住宅地がうらやましい。

494. 3998 匿名さん

同じくらいの年齢の頃は家で騒いだり癇癪を起したりはしなかったな
    部屋でやる事と言ったら宿題やテスト勉強にペットの世話にゲームに読書等々
    今だと騒音になるものも当時はあちこちで聞こえてたけど気にした事もなかったわ

495. 3999 匿名さん

>>3996 名無しさん

乳幼児は普通に泣く
    泣き止まない事も多々ある

496. 4000 匿名さん

子供が泣くのは分かるけど、親が周りに配慮して窓位閉められるだろって話じゃないかな。
    散歩に連れ出すとか、自宅周りでご近所に迷惑かけないようになるべく配慮したらって事。

昔のお互い様はそういう気遣いや羞恥心が普通にあったよ。
    「向こうもうるさいからこっちもうるさくしてやれ」じゃなくて、「こんなにうるさいんだからうちは気をつけよう、隣の音がこんなに聞こえるなんて恥ずかしい」って躾の家庭が多かった。

必要以上に周りの目を気にしすぎる事も無いけど、騒音主って元々無神経過ぎて配慮が足りて無い事が多すぎ。
    それで周りを過敏になるまで追い込んで被害者ぶる家族多すぎ。
    まるで当たり屋。

自分がうるさいのは前提なのに苦情を言われるのはしんどいとか自己中が過ぎる。
    隣人は何もしてない所から不眠になる程騒音被害にあって我慢の末にようやく苦情出すんだけど?
    嫌なら元々苦情が出る程傍若無人に過ごさないで、最初から一般に受忍される程度の気遣いすれば?というだけの事。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡