住宅設備・建材・工法掲示板「エネファームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エネファームの評判ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:49:40
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

現在建築中7月竣工予定

オール電化から床暖房等のためにエコウィルにて契約しました。
間に合えばエネファームへの変更を考えているのですが、なにせ情報が少ない。
小売価格が345万で補助金が140万
その他、情報を知っている方がいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-14 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エネファームの評判ってどうですか?

  1. 102 ご近所さん

    外と家の中で聞こえる音は全然違うということをガス会社に何度訴えても、取り合ってもらえない。
    一日中ずっと部屋の中で嫌な音が響いてる。夜はもっとはっきり聞こえて、眠れない。
    こんなのおかしいよ!

  2. 103 物件比較中さん

    鉄骨の積水ハウスか、セキスイハイムで検討中です。
    延床 35坪程度 2500万ぐらい


    暖かく、快適に暮らせるのは?


    寒いのだけは嫌なので…

    競合方法等についても、アドバイスをお願いします!

  3. 104 ご近所さん

    音がうるさいんで、施工メーカーに機器の移設を頼んだら、「せっかく暖めたお湯の温度が下がって効率が悪いから、移設は不可能」って返事がきました。これって本当なのかなあ?
    費用と手間がかかるから嫌がってるのかと、想像してしまいます。

  4. 105 匿名

    そんなうるさいの?
    うちのHMは6割が付けてるらしいけど、全くそんな話聞いてないけど

    不良品とかじゃなくて全部そうなのだったら設置迷う

  5. 106 近所をよく知る人

    104>
    これは微妙…というか
    距離が長くなればそれだけ熱損失が発生しますが、
    普通は保温工事してますので一般的な戸建住宅であれば
    問題にならないレベルと思います。
    静岡などは保温工事しないこともあると聞きましたが、
    これは定かではありません。


    ただし、「不可能」というのは嘘とホントがあります。
    嘘の理由 メンドウだから。
         湯の温度が低い(低くなった)というクレームが嫌。
    ホントの理由 メーカーが配管に一定距離等の一定条件を設定している。
           当然、条件外は保証対象外となり結局お客が不利益を被るから。

    良かれと思って正直に言っても、それを「おせっかい。」「俺の言うとおりにしろ。」
    と機嫌を損ねる輩が多いのであえて初めから「不可能」と言う事もあるんじゃないで
    しょうか。最近はみんな言えば何とかなると思っている風潮があり、それが
    各所で起った上に競争も働きデフレ圧力がかかるので、イニシャルコストはどんどん
    下がっていきます。その反動で、競争の働かない修理費や保険のメンテコストはバカ
    高くなる。

    極端な場合、直すより買った方が安いという現象が起こります。

    話がそれました。失礼しました。

  6. 107 ご近所さん

    HMは公表していないだけ。機器は隣家に向けて設置され、稼働音が直接聞こえるのは隣家のみ。他の家には音は届かない。
    苦情を申し立てても、「それはあなただけ」と言い逃れをされ、挙げ句の果ては「神経質」「クレイマー」などといった
    不名誉な中傷を受ける事になる。
    普及台数の少なさから、エコキュートほど被害の認知度はないけれど、苦しんでいる人たちは大勢いる。

  7. 108 購入検討中さん


    結構、エネファームで迷惑している方がいるのですね。

    ちょっと耳にしたのですが、パナソニック製のエネファームが、夜間運転しないと
    聞いたのですが、これって本当ですか。

  8. 109 購入検討中さん

    東芝製のエネファームは、連続運転が27日間続いたら、停止するのですか。それは、どのくらいの時間でしょうか。

  9. 110 匿名さん

    エコキュートの騒音スレに対応した嫌がらせでしょ。
    エコキュートのはかなり事例があるし事実なんだけど。

  10. 111 匿名さん

    電力不足を考えるとエネファームいいですね。
    原発がないと安価な深夜電力に頼ることが難しくなりそうなエコキュートとは真逆ですね。

    原発稼働の言い訳に電力不足と言われないように消費者一人一人ができることをすると考えれば、ベターな選択肢だと思います。

  11. 112 ご近所さん

    エネファーム被害の場合、加害者は3人。
    なにより問題なのは、使っている本人に加害者意識が無い事。
    ハウスメーカー・ガス会社は騒音・低周波音のことなど説明せず、なかには「そのような問題は一切ない、
    エコキュートと違い低周波音はまったく出ない」などと説明している場合もある。


  12. 113 匿名さん

    ここでも業者が必死に反撃。
    エコキュートがエネファームに劣る事実は不都合なんだろうな。

  13. 114 匿名

     エネファームによる"自称"低周波音被害者の方々へ。
     低周波測定器による客観的な測定を通じて、貴方が当にエネファームの低周波音による被害者であることを、はっきりと自覚して下さい。
     測定を業者に依頼すると高額な請求をされます。かと言って行政に頼んでも、通り一遍の無意味な測定をされる可能性があります。一番良いのは、行政から測定器を頻繁に借り、貴方が低周波測定器の取り扱いに慣れることです。PCにデータを取り込み、解り易く可視化する必要もあります。又、質の良いデータを採取するには根気が要りますが、そのようなデータは被害者自身が好機を捉えて計測するしか手がありません。
     関東の一部の自治体以外は、この問題に関して意識が非常に低いようで、低周波測定器を備えていない自治体が多く、備えていても「精密機器なので貸し出しはできません」と断られる可能性があります。貴方がお住まいの自治体に、低周波測定器の常備と貸し出しを強く迫りましょう。

  14. 116 購入検討中さん

    エネファーム高すぎ
    補助金入っても200万は覚悟しないとダメなんでしょ?
    エコウィルでいいかな

  15. 117 匿名さん

    効率の上がった現行機種で270万円ですから、補助金が105万円だから200万円は切れますよ。
    交渉次第ですが、値引きだったり、床暖房パネルやミストサウナのサービスがあるらしいので、施工費を入れても200万円を大きく切るんじゃないですかね。

    ただ、50万円になる目途がたっているらしいなら、それまで待ちたいですね。
    何年先かわかりませんが、ウチは新築なので、今の熱源機の寿命があと10年とするとちょうどリプレースとの時にいいかなって思ってます。

  16. 118 匿名さん

    今、エネファームのCM多いですね。
    これから値段も下がって本格的に普及していくんでしょうね。
    電力不足の中、ベストな選択だと思います。

  17. 119 匿名さん

    ご苦労様です。
    エネファーム製造会社は社会的責任を感ずるべきだね。
    え?「何でも良いから、売れたら良いんだ」ですか?
    あの震災を、"千載一遇のチャンス"とほざいた政治屋と同じでは困るよ。

  18. 120 匿名さん

    >>112
    騒音・低周波音に関して

    加害者は、加害源・ハウスメーカー・ガス会社・製造メーカーの4者。

    しかし、No.97でも仰っているように、先ず、入口は相隣関係と考えて良いのではないか。

  19. 121 匿名さん

    エネファームやエコキュートは田舎の広い場所で使うべきだね。
    都会の中に持ち込んではいけない機器ではないかな。

  20. 122 匿名さん

    >119
    >エネファーム製造会社は社会的責任を感ずるべきだね。

    だからCMとかやって販売促進してるんじゃない?
    普及すれば機器の単価も下がるし、電力不足に対しても有効。
    都市ガス利用で効率がいいから、CO2削減効果も大きい。

    エコキュートにみたいな原発推進機器を作ってるメーカーこそ社会的責任を考えるべきだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸