一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新居の塀に犬のおしっこ

  1. 533 黒トラ猫

    まず、犬が小便を掛けた個所に漂白剤原液を吹きかけて消臭(スプレーに入れて噴霧)。
    次に、同一個所に食酢原液に胡椒や唐辛子を溶いた水を混ぜ、スプレーで噴霧。
    犬が、小便を掛ける現場に遭遇したら酢+香辛料スプレーを塀に向かって撃つ(跳ね返りの飛沫が犬の顔に掛かるように)。
    犬嗅覚は人の五万倍。そして、酢や辛子類の匂いは犬が最も嫌う物の一つ。だから、効果てきめんです。
    犬の来る時刻が毎日一定なら、その直前に塀に酢を吹き付けておくとより効果的。
    こうした作業に使うスプレーは、引き金付きでノズルの絞りを調節可能な種類のものを選びます。
    酢+香辛料入りスプレーは、野犬襲撃敵対にも有効。だから、覚えておいて損はありません。

    1. まず、犬が小便を掛けた個所に漂白剤原液を...
  2. 534 黒トラ猫

    そいつが犬と一緒に来たら、これ見よがしに小便個所に漂白剤原液をスプレーでぶっかけてやるべき。犬は、漂白剤臭も嫌いなので効果ありますよ。

  3. 535 黒トラ猫

    役所頼みでなく、ご自身も行動を。ノズルを右に回して飛距離を伸ばしたスプレーでハイター原液を小便個所に吹き付けて消毒しましょう。小便個所に酢と香辛料混合液を同様にスプレーで吹き付けてやると、犬忌避効果もありますよ。

    1. 役所頼みでなく、ご自身も行動を。ノズルを...
  4. 536 評判気になるさん

    自宅前の側溝に犬のウンチ!!
    なんでワイが始末せにゃいかんの??飼い主が始末しろ。
    胡椒や唐辛子ってスーパーで売ってる粉末状のでいいんですか?

  5. 537 名無しさん

    マナー守らない飼い主も問題だけど、ヒステリックになりすぎる人も多過ぎ。
    怒鳴るとか、農薬だとかじゃなくてさ、まずは当事者と普通に会話をしましょうよ。
    面倒かもしれないけど散歩時間を予想して現場を確認してさ。
    とくに高齢の飼い主は悪気はないからね?昔は当たり前の事だったから仕方ない。だからこそ普通に会話して理解してもらわなきゃ。
    頭ごなしに怒鳴ったり嫌な言い方しても理解してもらえないから意味ないよ。
    お互いに自分が自分がじゃなくて、日本人らしく相手に気遣いながら注意をする方法をとりましょう。
    ちゃんと話せばわかってくれる人がほとんどですよ。怒鳴ったり嫌な言い方をするから相手も聞く耳持たなくなるんです。

  6. 538 通りがかりさん

    マンションの車庫シャッターを開けっ放しにしてたら、野良猫?犬?に小便を中でされてしまい、車庫内が異臭で清掃するのに大変でした。
    はじめは近所の酔っ払いがしたのか?っと思いましたが、わざわざ人の車庫に入ってまで立ちションしないだろうと思い野良猫かなって結論に至りました。

    シャッターは車以外は置いてないですが必ず閉めた方がいいですね…

  7. 539 通りがかりさん

    漂白剤にしても殺虫剤、除草剤にしても根よく毎日撒くことが大切です。
    天気の日なら漂白剤、雨の日なら除草剤みたいな感じ
    その上防犯カメラを設置したところ、うちではなく向かいの家の前でさすようになりました。

    その画像をチェックしていると一匹が糞尿すると必ず同一箇所で、次の散歩ラーが立ち止まって犬は臭いを嗅いでいます。
    それが毎度毎度、通る犬犬犬
    なので一度されたら何匹も糞尿することになります。

    先日向かいの奥さんに悪質な動画の提出を頼まれました。

  8. 540 戸建て検討中さん

    防犯カメラ、費用はどれくらいですか?

  9. 541 匿名さん

    最近は多機能の防犯カメラもお安く買える時代になりましたね。
    機能多すぎて使いこなせないですけど。

    1. 最近は多機能の防犯カメラもお安く買える時...
  10. 542 黒トラ猫

    胡椒も唐辛子も、市販品で十分です。酢と混ぜる前に、濾しておくようにしてください。粉末などの固形物が残っているとスプレーに詰まりが起きますので。濾す時に使うのも、普通の薄手のボロキレなどで結構です。

  11. 543 匿名さん

    飼い主が、散歩は犬のトイレタイムとしている
    のが現実。

    証拠に排便処理グッズを持ち歩いている飼い主はごくわずか。

    見てると排便させてる飼い主は、ナゼか「クレーマー顔」が多い。

    普段の生活でも、わがままなんだろうな。

    まっ、犬のしつけも出来ないんだから飼い主自信も自分の親からしつけされて無く甘やかされてきたんだろう。

    みっともない 笑

  12. 544 通りがかりさん

    路上に糞をして、持ち帰ってもアスファルトには必ず残る。
    小便をして、ペットボトル等で少量の水を掛けても多少薄まるだけ。
    糞をさせたら糞を持ち帰る+洗剤とブラシで擦ってから大量の水で洗い流せ!
    小便をさせたら10リットル以上の水で洗い流せ!

  13. 545 BTS

    愛犬家に限って、そいつの家の前で他の犬がションベンするとブチ切れがち。我を忘れて「畜生の分際でこのクソ犬がああぁ!!!!」と言い放ったりする。

  14. 546 マンション掲示板さん

    >>361 匿名さん

    じゃあ自分の家の中でションベンさせたら。

    水を持ち歩いて流す、臭い消しぐらいせえよ。
    電柱だけではなく、他人の敷地でも平気だからな、君のような飼い主は。

    昨日偶然現場を見かけたが電柱ではなく、敷地内だったわ。流石にイラッと来たんで注意して今日からビデオ撮影と見張って自宅つきとめるわ

  15. 547 匿名さん

    >>361 匿名さん

    ペットを飼うのも捨てるのも全て人間のエゴ。
    最低限のマナーこそ守れない情けない飼い主、犬の気持ち云々の前に尿を電柱(公共物)や塀(私有物)に平気でさせるあんたには公衆マナーを守る気持ちはないんですか!!
    自論を主張する前に相手の気持ちをくんだれや。
    解るかボケ!!

  16. 548 非常識な犬飼いが多い

    「最悪見つかれば、チョロッと水を流すポーズをとればいいや」ってくらいにしか思っていない、非常識な犬飼いが多い。
    「水で流しても許しませんし、必ず通報しますので!塀に近寄らせないように!家の中からも丸見えです!(小さめでも貼り紙に至った経緯も書いておく)」と牛乳パックで作った貼り紙をして、夕方に貼り紙の前にホースとスマホを持って、見張りで立つ(貼り紙に目がいくようにする)。
    犬が見えたら、家の前に来る前に、スマホの録画を開始し、胸ポケットにさしておく。
    平気で犬が寄ってきそうな時がありますが、寄り込んでくる直前にホースでそのギリギリを水撒きして嫌がらせする。面倒に関わりたくないと思わせるように頑張る。
    オシッコさせておいて「ニオイ嗅ぐだけで何が悪い。」とかしらばっくれるヤツもいるけど、貼り紙を指さしながら、「この塀はお前の所有物か?弁償しろ。お前の名前と住所を言え。警察と役所に注意してもらうしから。」としつこく食い下がりながら言って、ボロカス注意して最後に「2度と来るな」と言ってやる。
    全てのやり取りがスマホに録画されているので、強気でOK。
    名前と住所を聞かれるややこしい家だと思わせて、散歩コースを変更させて、来なくなる。
    貼り紙には経緯を書いておく事で、犬飼い以外の人も読んでくれて、同じくマナーに困っている人達からの応援や感謝をいただくことがあり、初めの一歩の勇気を踏み出せるかどうかですね。
    皆、言いたくても言えないみたいで、かわいそうだと思う。
    悪いのはマナーの悪い犬飼いなので、堂々と対決すればいいです。
    次第にマナーの悪い犬飼いは、散歩コースを変えるので、段々と数が減っていきますので。
    色々試してきましたが結局は、直接対決が1番効果あります。

  17. 549 eマンションさん

    >>361 匿名さん
    犬に気持ちなんかあるか?ひとの迷惑省みずだから
    みんな迷惑している。ペットボトル持って散歩してちる飼い主も居るよ! あなたみたいな手ぶらは迷惑

  18. 550 匿名さん

    >>361 匿名さん
    迷惑かけなければいいんだよ。尿ならいい?臭いって言ってんじゃん。犬は悪くないよ、本能だから。つまり飼い主のモラルが低いために犬が被害に遭う。
    他人の敷地にやらかした尿や糞の処理もできなくてウダウダ言うなよ。

  19. 551 口コミ知りたいさん

    げき逃げ!イヌネコ見張り番
    みたいな名前の尿よけ剤が売ってるけどどうなんだろう

  20. 552 匿名さん

    >>551 口コミ知りたいさん
    木酢液の方が効果ありますが雨の度にかけないといけないし結構においます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸