住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2015-09-12 22:28:12
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

パナソニックとなって 新しく「リビングステーション」と言うキッチンが出ましたが、どうでしょう? 3口IH「トリプルワイド」が かっこよく、カタログを見てみると 火力も 最高2.2kWと、オールメタルは無し、ロースター無しと あまり優れている様に感じません。
 実際、IHを使った事の無い 自分ですが この「リビングステーション」どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-10-30 22:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?

  1. 82 匿名

    うちは、ライン取っ手です。別売りのタオルかけがどこでも取り付け出来て良いですよ。

  2. 83 匿名

    うちは狭小なんで、広く見せようと思いカップボードを含め白にしました。木目の白です。
    遠めには柄がわかりずらくて残念でしたが、柔らかい優しい感じで飽きがこない感じですね。
    ライン取っ手のタオル掛けですが、二つあると便利ですから最初から業者にサービスでもひとつ付けろ
    って言った方がいいです。うちは住んでから追加注文したら意外に高くてびっくりしました。

  3. 84 匿名

    75です。

    木目の白、優しい感じになるんですねー
    木目がよかったのですが、掃除の件で鏡面と迷ってまして、。
    でも木目で後押ししてもらった感じです!

  4. 85 匿名さん

    私も木目の白がいいなぁ~と思っています。

    グレードの低い木目に鏡面ではなく艶のないものがありますが
    角の継ぎ目が気になります。

    鏡面のものは継ぎ目も無くとてもいいかんじですが
    リビングステーションのSクラスが標準の場合
    いくらくらいUPするのでしょうか?

    艶の無いものでも一見木のように見えて
    自然な感じがいい気もするのですが・・・。

    迷いすぎて困ってしまいます。

  5. 86 匿名さん

    我が家はLクラスの鏡面でホワイトチークです。
    一年前に完成したのでこの色まだありますか?
    ショールームのキッチンを見て気に入って
    カップボードも一緒に揃えました。
    木目の白も想像しただけで良さそうですね。

  6. 87 匿名

    うちはSからLにグレードアップした際に予算の都合上、今はなきグレンホワイトにしました。
    鏡面でない木目は「優しい感じ」 そぅ、そんな感じですね、最初に考えてたのは、
    存在感のある濃色の鏡面だったですが、長い間使っていても飽きがこないかな と思います。
    手垢の付着を当初から気にしてましたが、普段の手入れさえ怠らなければ、
    特に汚れが目立つという風ではないです。

  7. 88 購入検討中さん

    Lクラスのホワイトチークっていいですよね。

    Lクラスを選択した方ってリフォームとかですか?
    うちは標準がSクラスなのでLクラスで選ばれる方が羨ましいです。

  8. 89 匿名さん

    86です。
    リフォームではなく新築です。
    SクラスとLクラスって価格にそれ程差があるのでしょうか?
    最初からLクラスで、カップボードも付けてと、パナソニックに
    決めてからはトントンと決めたので、よく知らなくて。
    結構割引きがありましたし。

  9. 90 購入検討中さん

    そうなんですか。
    私は〇〇住宅で家を建てるのでそこの会社の標準仕様がSクラスなんですよ。
    オプションにもLクラスがなくて・・・。

    Lクラスがいいなぁ。

  10. 91 契約済みさん

    >>89
    うちもSクラス予定ですが、今使っているホームセンターで2~3万円で買えそうな
    極貧キッチンに比べるとSクラスでも、ものすごく豪華なので気にしません。
    確かに汐留でLクラスと比較すると、わかりますが。
    いつもLクラス見ているわけじゃないしね!!(と、自分を納得させる)

    でも、工務店標準のSクラスバリューグレードの引出しの開閉具合の安っぽさだけは
    許せなかったので、追加払ってスタンダードグレードにしてもらいました。
    (でも、予算の都合からトビラはグレード20のまま(泣))

  11. 92 匿名

    >87 新築です。
    HMの最初のプランはLだったんですが、太陽光の予算の一部抽出のため一旦はSにダウン
    したんですが、ショールームで見て・・ついつい思い切ってLに戻しました。
    キッチンはその機能上必ず汚れてきますから、少しのシミとかはだんだん麻痺してきますよ。

  12. 93 物件比較中さん

    グレード20の木目ホワイトって(鏡面)可愛いですよね。
    私も迷ってます。

  13. 94 匿名さん

    え?
    うちの方ではグレード20の木目は鏡面ではなく
    艶のないタイプですが、地域によって違うのでしょうか?

    私は迷いに迷ってリビング側を20の木目
    カップボード、シンク側を30のホワイト(鏡面)にしました。

    20の木目は木目が縦ラインなのがちょっと気になります。
    40の木目は横ラインでさらにいいかんじなんですが・・・。

  14. 95 匿名

    Sクラス木目の鏡面で色はこげ茶を3ヶ月程使用しています。
    小さい子がいるので指紋がとっても目立ちます。
    普通の木目にすればよかったかなと思うことがありますね。

  15. 96 物件比較中さん

    93です。

    すみません。間違えてしまいました。
    グレード20の木目の扉は鏡面ではないです。

    鏡面の木目ホワイトよりグレード20、40の鏡面ではない木目ホワイトにしようかと
    迷ってます。

    やっぱりネックは鏡面であるか鏡面でないかですよね。
    掃除の事を思うと。

    あと汚れたりしたら吸い込まずに汚れが取れるのかも不安です。

  16. 97 匿名

    >96さん
    うちは鏡面でない木目ホワイトですが普段の拭き掃除を怠らなければ
    手垢とか汚れ付かないですよ。ビルトイン食洗機の周りとか注意ですね。

  17. 98 匿名さん

    96さん

    私もまったく同じ悩みで迷っています。
    20の木目は縦ラインで鏡面ではない・・・汚れに弱いのではないか?
    40の木目は横ラインで鏡面・・・・・・・汚れに強そうだが金額UP

    うちは20→40にすると約5~6万円UPと言われました。
    迷います。

    色はホワイトの予定です。

  18. 99 物件比較中さん

    97、98さんへ

    96です。

    私は色でいいますとLクラスのホワイトチークが好みなんですが
    Lクラスにできないので。
    Sクラスのグレード30のホワイトボローニャの鏡面で妥協するぐらいなら
    もっと見た目が好みな鏡面ではないグレード20か40の木目ホワイトがいいかなと
    考えてます。
    うちも40にすると6万6000円UPです。
    高いですよね。
    でもやっぱりグレードをUPするほうが掃除しやすいならと検討中です。

    97さんは木目ホワイトにしてらっしゃるんですかぁ~。
    私もそうしちゃおうかな。
    ビルトインの場所、参考になります。
    ありがとうございます。

    何度もショールームに足を運びましたね。

    今日も行ってしまいそうです(笑)

  19. 100 購入検討中さん

    先日、ショールームに行きましたのでご参考程度に。
     
    木目ホワイト(鏡面でない)の見本を20と40を見比べてまして
    台所での汚れはたぶん落ちるとは思うのですが、黒い汚れ(たぶんショールームですので靴よごれ?)
    がありました。取れるかどうか指でなでてましたが薄いものは取れましたが
    濃い汚れは指だけでなぞっても取れませんでした。
    ちなみにグレード40のものです。

  20. 101 匿名

    白の木目調は実際、たよりなさ気な感じです。ですがうちは対面フルフラットなんですが、
    ダイニングと一体感があり、自然な感じが良いです。狭い空間が広く感じますかね、
    ほんとはステンレス系が希望だったんですが・・
    意外に木質系造りにステンレスっぽい感じはカッコイイです。
    実際、冷蔵庫の金属感がやけに渋くきまってますから。

  21. 102 匿名

    私も初め、グレード30のホワイトボローニャ(鏡面)を選んでたのですが、なんかいかにもキッチンキッチンしてる気がして…。
    対面フルフラットなので、家具と一体化させたほうがカッコイイかな~と思い、グレード40の木目ホワイトに変更しました。
    掃除の面が気になりますが、見た目を優先しました。

  22. 103 匿名さん

    >なんかいかにもキッチンキッチンしてる気がして…。
    気持ちわかるなぁ・・。キッチンで調理&片付けしてる時間って一日のうちで限られるから、
    存在的にさりげなくある方が良いですよね(オープンならば、)
    普段はLDの一部のインテリアとして考えるならば、木目ホワイトがオススメです。

  23. 104 購入検討中さん

    木目の鏡面でない扉でも大丈夫じゃないかな。

    よくインテリアとか注文住宅の雑誌に掲載されているお家の方も
    木製の扉とか使ってるもんね。それに白の扉、多し。

  24. 105 物件比較中さん

    グレード40の木目白、人気だね。

  25. 106 匿名さん

    20の木目と40の木目の違いは何でしょうか?
    20だと安っぽいですか?

  26. 107 物件比較中さん

    20だと木目が縦に入ってて40だと横に入ってなかったかな。

    20の方がツルツルしてたと思う。

    私は遠めに見て20の方が好きなんですよね。

  27. 108 匿名

    102です。

    「木目ホワイトで大丈夫」「オススメ」と言われて安心しました。
    ウチはオープンのフロートタイプにしました。
    リビング側は収納になってますので、より家具っぽくしたかったというのもあります。

  28. 109 匿名さん

    グレード20の木目ホワイト(エクセルホワイト)にしました~

  29. 110 匿名さん

    Sクラスで、30シリーズのダークポローニャにしました。
    実物を見ていないので少し不安です。
    同じ仕様の方いらっしゃいますか?

  30. 111 匿名さん

    リビング側の収納部分を20の木目ホワイト
    キッチン側とカップボードは30の鏡面ホワイトにしましたが
    カップボードも20の木目ホワイトに変更しようか迷っています。

    こちらでいろいろ教えていただき、とても参考になりました。
    皆様、どうもありがとうございます。

  31. 112 匿名さん

    ショールームでダークボローニャを見ましたが色は濃くそのショールームでは
    人気だといってましたよ。

  32. 113 匿名さん

    110です。
    ありがとうございます。
    ホワイトを採用している方が多いようなので少し不安になってました。
    建具を濃い色にしているのでこのまま進めていこうと思います。

  33. 114 匿名さん

    今日、見に行ってきました。

    ブラウンチーク狙いですが、グレード30の薄い色のブルーの色もさわやかでいいなぁと思いました。

  34. 115 匿名

    みなさん、水栓は何にしましたか?
    私はグースネック水栓と浄水器を付けようと思っています。
    オープンキッチンなので、一つの水栓で浄水器と切り替えができるタイプのほうがすっきりしていいかなとも思っています。

  35. 116 匿名

    うちは浄水器内蔵の水洗ですが、ヘッドが大きいので
    引っ張り出して使う時に使い辛いです。

  36. 117 匿名さん

    >>115
    >>116
    ビルダー指定の、その浄水器内蔵混合栓です。
    他のを選ぶと、ほぼ定価の差額を取られるというので(涙)
    そうか、使い勝手イマイチか・・・。

    TOTOのこれがつくのなら定価でも考えちゃうけどね。

    http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00019/tokuchou/t_suisen.htm

    水栓はTOTOのOEMだから、物理的にはつくと思うのだけれども・・・。

  37. 118 匿名

    なるほど~
    ヘッドが大きいと使いづらいのですね…。

    TOTOのとか使えるといいですね。
    1日に何度も使う場所だけに、お金をかけてもいい箇所だとは思います!

  38. 119 匿名

    食洗機に入れるのが楽そうだ。
    その水栓にしたかった。

  39. 120 匿名さん

    >>118
    TOTOクラッソの専用品だから、他社には絶対出さないだろうね。

  40. 121 匿名

    クラッソだけかな。
    使いやすそう。

  41. 122 匿名さん

    皆さんはキッチンパネル?キッチンボード?は何色にされましたか?

  42. 123 匿名さん

    キッチンパネルって多少の違いはあるものの
    白系しかないと思ってました。

    私はパールが入った白にしました。

    白の鏡面仕上げのカップボードだと似た感じで面白身がないでしょうか?

  43. 124 匿名さん

    白色が多かったですね。

    >123さん

    パールが入って綺麗だと思いますよ。

  44. 125 匿名さん

    あのキッチンの扉でグレード40のゴールドにされた方はいらっしゃいませんか?
    HPで見ると味のあるカフェ色に見えて素敵なんですが・・・

  45. 126 購入検討中さん

    扉のグレード30?のブラウンチークかグレード20の木目白か迷ってます。
    ブラウンチークの鏡面はやはり指紋がついたり目立ちますかね。

    木目白も可愛いしもし、傷がついても逆に目立たないかなぁと思うんですが。

  46. 127 匿名

    白木目はキズは目立ちにくいですが、液垂れ系汚れは結構目立ちます。(食洗機の周りとか)
    ただ目立ちやすいので、普段の拭き掃除を怠らなければ綺麗に保てます。
    初めは安っぽく感じることもありますが、飽きがこなくていいですよ。

  47. 128 匿名

    私はグレード40の木目白にしました。
    対面式なので、キッチン側だけ鏡面の白に変更しようかと悩み中です…。やはり汚れが気になります。

  48. 129 匿名さん

    ショールームで少し汚れてる見ましたがやっぱり木目の白ってちゃんと手入れしないと駄目ですよね。
    グレード40の木目白も溝?ぽい木目だからそこに汚れとか付きそうですよね。
    マメにお手入れしていたら大丈夫だと思いますよ。

  49. 130 匿名

    マメにお手入れ…出来るかなぁ…
    不安。
    でも木目のほうが私の家には合ってるので、頑張るしかないか!

  50. 131 匿名さん

    私も木目の白が気に入っています。

    お手入れが大変そうなのでリビング側を白の木目
    キッチン側を鏡面の白にしました。

    濃い色だと指紋が目立つのも気になってしまうので・・・。

  51. 132 匿名さん

    皆さん、ホワイトが人気なんですね。
    ブラウン系とかは人気がないのかなぁ。

  52. 133 匿名

    うちも鏡面でない白木目にしましたが、最初は安っぽくて後悔しましたが、
    キッチンの存在感が自然な感じで飽きが来なくていいです。
    手垢が気になる所でしたが、定期的に拭き拭きすれば大丈夫です。

  53. 134 購入検討中さん

    迷うなぁ。

    私も木目白にしようっかしら。。。

  54. 135 購入検討中さん

    ブラウンチークも素敵ですよ~

  55. 136 購入経験者さん

    製品自体はいいもですが、使用して修理が必要になったときの、電工の修理対応がぞんざい。
    一度診に来て、部品を取り寄せるといって1ヶ月待たされ、部品が着いたらこの部品はこれ野パーツでないので、修理できないので、再度部品を頼んでからきますといって2ヶ月立っても対応なし。
    とってもアフターケアのいい加減なメーカーだと思いました。購入時に後の対応まで良く検討して購入するようにしましょう。ブランドも地に落ちたと痛感。せっかく選んで決めたキッチンでしたが残念です。

  56. 137 まっさん

    >135

    うちもブラウンチークです。落ち着いていて良い色ですよねー。それとミスト食洗機は本当に汚れが
    良く落ちて満足しています。

  57. 138 購入検討中さん

    キッチンの扉の色で悩んでいますL。 パナソニックの50シリーズのミディアムオークが気に入っているのですが
    SF30シリーズの ホワイトボローニャが 比較すると安価なので どうしようか・・・と悩んでいます。
    皆さん 木目の白が 今は人気なんですね。 築20年のわが家は 今は木目の濃いブラウンなんですが。

  58. 139 匿名さん

    Sクラスの家電収納のスライド棚、'11年モデルになったら90cm幅でも1枚スライドに
    なっていた・・・。'10年モデルだと、2分割でスライドだったのに。
    引き渡し後に気が付いて、'11年のカタログで確認して、かなりブルーになった。

  59. 140 匿名

    家はフローリングやドアなどの色が濃いブラウンなので統一感を出したくて木目のブラウンにしました。とても掃除もしやすくて気に入ってます。毎日、簡単に拭くだけでオッケーです。濃い色なので汚れも目立たないですよ。鏡面は静電気で細かいホコリや指紋が付くので高級感はあるけどお手入れは大変だと思います。特に白は汚れが目立つようです。(インテリアコーディネーターの方が言ってました。笑)
    色はホント迷いますよね。私も他の家具や電化製品との色合いを考えながら何日も悩んでました。気に入ったキッチンになるといいですね。

  60. 141 匿名

    家はフローリングやドアなどの色が濃いブラウンなので統一感を出したくて木目のブラウンにしました。とても掃除もしやすくて気に入ってます。毎日、簡単に拭くだけでオッケーです。濃い色なので汚れも目立たないですよ。鏡面は静電気で細かいホコリや指紋が付くので高級感はあるけどお手入れは大変だと思います。特に白は汚れが目立つようです。(インテリアコーディネーターの方が言ってました。笑)
    色はホント迷いますよね。私も他の家具や電化製品との色合いを考えながら何日も悩んでました。気に入ったキッチンになるといいですね。

  61. 142 匿名

    家はフローリングやドアなどの色が濃いブラウンなので統一感を出したくて木目のブラウンにしました。とても掃除もしやすくて気に入ってます。毎日、簡単に拭くだけでオッケーです。濃い色なので汚れも目立たないですよ。鏡面は静電気で細かいホコリや指紋が付くので高級感はあるけどお手入れは大変だと思います。特に白は汚れが目立つようです。(インテリアコーディネーターの方が言ってました。笑)
    色はホント迷いますよね。私も他の家具や電化製品との色合いを考えながら何日も悩んでました。気に入ったキッチンになるといいですね。

  62. 143 匿名

    140から142です。
    同じ内容の物を何度も投稿してしまい申し訳ございません。1度だけ押したつもりが…。

  63. 144 匿名

    金に余裕があれば良い選択と思います。
    3口IHでも後ろは使ってません、横並びなら使えるかも?です。
    問題は今より15年後など故障時や買い替え時でしょう。
    キッチン丸ごと買い替えにならなければいいのですが・・・

  64. 145 匿名

    リビングステーションの、S と L ではそのグレードの差で言えば
    何が決定的に違うんでしょうか?

  65. 146 匿名

    確か食洗機がSは付いていないっていうのと幅がLの方が広いんじゃなかったかな?違ってたらすみません。

  66. 147 匿名

    扉の木の質じゃないの
    まぁLクラスの中でもパネルのクラスで何十万も違ったりするが

  67. 148 匿名さん

    sとLの一番の違いは、引き出しの奥行きです。
    それ以外は、引き出しの中の加工、引き出しの耐加重、天板や扉の色や加工の選択肢の多さなどです。

  68. 149 匿名さん

    食洗機、IHはS、Lとも同じものを付けれます。
    どちらとも3連のIHも取り付けれます。

  69. 150 145

    なるほどなるほど。うちのICさんはLを奨めるんですが、
    正直値段が全然違うんですよね、その差に納得いくほど違いを感じなかったもんで。
    キッチンって高いもんですね〜、やっぱ高い扉色は見た目全然違いますか?

  70. 151 匿名さん

    扉の色での違いはあまり、わからないと思いますが、加工が違います。
    グレードの低いものは、シート貼りなのですが、その素材が変わってきたり貼り方が違います。

    加工はグレードが上がるにしたがって、前面に貼ってあるだけのもの、
    横をくるっと巻き込んでいるもの、全体を包み込んでいるものがあります。

    さらにグレードが上がると、塗りの扉になります。(Lのみです)
    さすがに、このクラスは全然違います。

    Lは天板をコーリアンにすることができます。

    コーリアンはとっても素敵で、見積もっていただいたのですが
    私の選んだ、色(?)が特に高価だったのか、
    天板をデューングレーからコーリアンに変更しただけで80万円アップでした・・・

    もちろん、諦めました。

    使い始めての私の感想です。
    友人のSを使わせてもらいましたが使い勝手の違いは、全くなさそうです。
    扉色や素材がどうしてもという、こだわりのものがなければSにして
    IHや食洗機のグレードアップの方がよさそうです。

    うちは狭いLDKの目立つ位置にペニンシュラタイプを設置したので
    普段、天板上には何もおかないようにしています。
    なので、まな板乾燥機はとても役立っています。

    あくまでも私個人の感想です。
    ショールームで確認してみてくださいね!
    私は、キッチンだけはこだわりたくて、
    近所にパナソニックの大きなショールームがあるので何度も通って決めました。
    他、数社のショールームにも何度も通いました。
    散々悩んだ末に決めたものなので、結果、とても納得して気に入っています。

    150さんも素敵なキッチンに出会えるといいですね(^^)

  71. 152 購入検討中さん

    まな板乾燥役立ってますか!
    このスレであんまりって意見が出てたのでちょっと迷ってましたが
    やっぱりつけようと思いました。
    私もアイランドにするので天板にはなにも置きたくありません。

  72. 153 匿名さん

    まな板スタンド、うちは重宝しているよ。
    アイランドじゃなくて、大工造作の対面だけど。

  73. 154 匿名

    さっとれるフード(?)は、メンテナンス楽ちんですか?

  74. 155 匿名さん

    F30のブラウンチークかダークボローニャで迷っています。
    広さがないリビングなので、ダークボローニャだと圧迫感があり重いかと?
    ブラウンチークは光の当たり具合いによってすごく明るいブラウンに思えるし…
    ブラウンチークを選んだ方、どうですか?
    ちなみに我が家は、Ⅱ型対面プランです。

  75. 156 契約済みさん

    >>155
    うちはダークボローニャですが、食器棚(リビングから見える)にあわせて、吊り戸棚を
    鏡面のホワイトにしました。全部暗い色だと重いかなと思って。
    天板は人工大理石の白、シンクはグリーンです。

    ダークボローニャ、いい色ですよ。建具はリビエのエクセルダークで
    色の違和感がありません。

  76. 157 匿名さん

    うちはブラウンチークを選択しました。
    最初は水色やホワイトにと迷いましたが、ちょうど近くのショールームはブラウンチークのキッチンを
    展示していましたのでそのキッチンの前にいろんな方が立たれるのを
    見て、イメージがしやすく、どんな方にも似合ってるなぁと思ったりとだんだん素敵に見えてきました。

  77. 158 匿名さん

    LDKの真ん中にアイランド型のキッチン置いています。
    U30ネイビーと濃い色ですが、ICの勧めでカップボードはU30パールホワイトにしました。
    床も白いタイルなので、とってもスッキリいい感じです。

  78. 159 匿名

    フローリングが濃い茶色なので、T40の木目調の白にしました。明るくてとてもいいです。

  79. 160 匿名さん

    皆様ありがとうございます。
    ダークボローニャで吊戸棚がホワイト!素敵ですね!
    ショールームでも展示されていました。確かにホワイトを入れるとぐっと軽い感じになりますよね。
    我が家も建具は、リビエのエクセルダークを選んでいます。色の違和感がないのもよくわかります。

    パールホワイトは最初選んでいたのです。3月も一番人気でしたが、今月も一番!
    ちなみに2番はダークボローニャ、3番が木目白だったかな?
    ネイビーもいい色ですね!カップボードと色を揃えなくても良いのですよね!勉強になりました。

    ブラウンチークは娘が気に入って、建具との色の関係でまだ迷っています。大丈夫、違和感ありませんよ!っていってくれてはいてるのですが、ショールームが近所にあったら、毎日でも見に行きたい気分です。

    あと、カップボード、家電収納棚に蒸気処理機能は付けておられますか?
    付いていれば便利ですが、コストが…
    引きだして、炊飯すればいい話なんですが、どうなんでしょう?

  80. 161 匿名さん

    家電収納に蒸気処理機能、付けませんでした。

    ショールームの方や、設計さんは絶対に付けたほうが良いと最終プラン時まで付いていましたが
    今まで住んでいた家では付いてなくて、炊飯器の棚を引き出して使っていたので
    悩んだ末、はずしてもらいました。

    現在、引き出して使っていますが、我が家の生活スタイルでは
    やはり蒸気処理機能は付けていても、使わなかったと思います。

  81. 162 匿名

    そんなの着けずに手前に引き出して使えば良いと思いますよ。

    それが面倒臭いならば蒸気の出ない炊飯器に買い換えた方が安い。

    蒸気処理器の分高さも無くなるので。

  82. 163 匿名

    うちは対面キッチンで通路が狭めなので付けて良かったです。
    ご飯炊きながら調理するのに前にスライドさせたら炊飯器が邪魔です。

  83. 164 匿名さん

    うちは蒸気処理機つけませんでした。蒸気対応パーツ(要は防水板)のみです。
    四六時中炊飯しているわけではないし、蒸気処理で電力使うなんで無駄ですし
    何より高過ぎです。

    ところで、Sクラスの取っ手は、ライン取っ手とハンドル取っ手どちらにしました??
    うちは、家内の希望でハンドルにしてしまったけど、カップボードに関しては予想より
    使いづらいってことがわかりました。ハンドル長が短いので、どこからでも開けられ
    る感覚が無く、考えていた以上に不便です。
    ハンドルを持ちやすいとか、フキンぶら下げられるとかのメリットにばかり気を
    取られていたので、ちょっと後悔。

    http://sumai.panasonic.jp/kitchen/living-station/lineup/s-class/s-clas...

  84. 165 匿名さん

    現在、建設中です。

    取っ手は、散々悩んだ結果、ハンドルにしました。

    使いづらいのですか。。。


    蒸気処理機は付けませんでした。

  85. 166 匿名

    私はハンドルにしましたが、使いづらいって思ったことありません。
    個人的にハンドルのほうが見た目も好きです。

  86. 167 匿名さん

    うちはライン取っ手ですが、実際開ける時は真ん中へんをもって引きます、
    端の方を持つことは珍しいかなぁ、、だからデザイン的な趣味だと思う、
    ラインのタオル掛けは後で追加購入すると結構高いので最初にサービスお願いする方がいいすよ。

  87. 168 匿名さん

    ブラウンチークに決めました。
    蒸気処理機は付けない方向でいくかな?
    アドバイスありがとうございます。防水板のみにします。
    オーブンレンジを置くのですが、高温には対応しているのかな?それとも使用時は、炊飯器同様、引きだして使用する必要があるのでしょうか?  
    取っ手はラインです。見た目すっきりで、掃除もしやすいかと…タオルかけは見積もりにいれてもらっています。
    Ⅱ型でシンク側には横の化粧板(名前がわかりません)が同色でついていますが、コンロ側と吊戸棚はオプションです。
    見た目の問題だけの事のようですが、どうされていますか?
    設置してから、必要なら後で取り付け可能らしいですが…

  88. 169 匿名さん

    新しいシリーズ Vスタイルが9/1から出るね

    http://denko.panasonic.biz/sumai/magazine/1107/04.html

    Sクラスの下という位置づけかな??
    LクライとSクラスの違いほどの差は見いだせないけど・・・。
    奥行-5cmの60cmカウンターは、ガスコンロの選択肢が少なくなりそう。

  89. 170 匿名

    >>169さん
    SとL、ではそんなに差があるもんなんでしょうか?
    うちはLですが(嫁の希望で…) 私はSでも充分だと思ったですが、(値引き率も悪いし)

  90. 171 購入検討中さん

    シンクをクリアRタイプで検討中なんですが、まな板置きがないようでまな板乾燥機をつけようかどうしようか悩んでいます。フラットの対面式なので表には、何もおきたくないし、ふきんやまな板は皆さんどうされているんでしょうか。いい方法があれば教えてください。

  91. 172 購入済

    私もフルフラットオープンです。
    まな板乾燥機付けなかったので私も濡れてるまな板とふきんの置き場に悩みましたが、勝手口があるので、そこからささっと外に出して干しちゃいます。まな板は乾いたらシンク下のまな板収納に入れます。

  92. 173 匿名

    うちは食洗機に入れて乾いたら→シンク下収納です。
    ふきんは収納取っ手に取り付けるふきん掛けを追加購入し手拭きタオルとふきんを
    並べて掛けています。フルフラットオープンの卓上がスッキリしてるのは
    最初だけで、年月とともに色んな物を置いてしまいますよ、、よく使う調味料とか・

  93. 174 購入経験者さん

    パナソニック製品でリフォームして3ヶ月。いかに製品がちゃっちいか浮き彫りに。

    換気扇は掃除はしやすいけど、説明されたほどではないです。オイルキャッチなんてなんの役にも立ちません。

    食洗機の化粧板は周りとちがい薄手で小さい気泡がビニールと板の間にたくさん入っていました。

    シンクとカウンターの間の段差には何をしても落ちない汚れがたまります。

    人工大理石は既に傷だらけ。

    カップボードは引き戸式を選びましたが既に壊れてしまい今クレーム中。

    木質床材Vフロアーは色はさいこうですが既に傷だらけ。

    洗面所のウツクシリーズは取っ手の部分がちゃっちくどのぐらいもつか心配です。
    サイドにある棚はストッパーがついていないので物が引っかかれば物と一緒に棚も落ちてきます。


  94. 175 匿名

    相当使い方が悪いんですね(笑)ガサツぶりが伺える☆何使っても同じでしょうな(笑)

  95. 176 匿名さん

    >174のはいちばん安いやつじゃないのか?傷は工事したやつの責任だろ

  96. 177 匿名さん

    パナもinaxもtotoも高い
    なのでウッドワン
    機能は少ないが、そこまでオプションつける人もいないでしょ?

  97. 178 匿名

    キッチン、トイレ、お風呂、洗面台、家の中ほとんどパナソニックですがちゃちいと思ったこと一度もありません。
    しっかりしてるし、見た目も好みです。

  98. 179 匿名さん

    揃えるつもりはなかったけど、うちもほとんどパナソニックになりました。
    入居して2年以上経ちましたが、不具合はまだ一つもありません。

  99. 180 匿名さん

    安いラインはちゃちーな。高くなると格好良い。値段相応。
    って当たり前か。

  100. 181 購入経験者さん

    パナソニックはやめた方がいいです。
    LとSというシリーズがありますが、我が家はSシリーズ。パナソニックなら、変な製品出さないだろうと信じていた私たちは大バカでした。扉の素材はオレフィンシートという紙素材です。水には弱いです。(水周りで使うのにね・・・)価格にしてキッチンだけで数百万相当。大失敗。
    何が失敗かというと、このオレフィンシートの端が水に濡れてふやけます。オレフィンシートの継ぎ目という継ぎ目がぶよぶよにふやけています。使用後半年で後悔の嵐です。
    使い方は、通常想定される家庭での使い方だと思います。
    きっとオレフィンシートが悪いのではないと思います。オレフィンシートの特徴を生かした製品設計をしていないのです。状態を見ればわかるのですが、このような製品設計では、水に弱くて当然です。高額なお値段でよく出せたものだと。もう二度とパナソニック製品は買いません。キッチン最悪です。Lクラスはわかりませんが・・。Lクラスはもっと高価ですから、もう少し考えて作っているでしょう。Lクラスに期待はありませんし、確かめる気にもなりませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸