注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 813 匿名さん

    営業さんの話を聞いてると基礎とか断熱材とかよさそうなんですけどね…
    条件にあう候補地がない…
    枚方方面にも分譲してくれないかな…

  2. 814 匿名さん

    やっぱりフジは高い、他で考えようかな~。
    営業がとっても他人事でここらがこもっていないところも苦手

  3. 815 購入検討中さん

    購入した方にお聞きしたいのですが・・・。

    外側や2階などの騒音はどうですか?

    住宅館では、箱の中に防犯ブザーを入れているのと、いないとの比較をして
    貰ったんですが、本当に気にならない程度なのか教えてください。

  4. 816 匿名さん

    >815
    立地によるのではないでしょうか?
    角地で大きい道路に面しているとか。

    私のおうちがそうですが、
    結構うるさいです。防音カーテンも役に立ちませんし、
    シャッター閉めても駄目でした。

    トラックか、改造車はあきらかにうるさいし揺れたりしますが、
    それ以外の一般車であれば気になりません。
    すぐ慣れると思います。

  5. 817 購入検討中さん

    816さん
    さっそくの返答ありがとうございます。
    思案している最中なので、凄くためになる情報になりました。

  6. 818 購入検討中さん

    茨木市畑田町の「茨木ビッグタウンプロジェクト」の物件、購入を考えている方おられませんか?

  7. 820 匿名さん

    親の勧めで地鎮祭をすることになったのですが、フジの方は誰も来ず、建設会社の方も誰も来ず。
    どういう考え方なのか正直理解できません。
    工事を無事に終わらせる という意味が強いのでは?
    神主さんとその奥さん、うちの両親と嫁と私の6名で祭壇?の準備等も行いました。
    2万も払って、祭場とテントは用意はしてくれたものの、
    用意してあっただけで、その日は顔も合わZしてません。
    ここに至るまで、そんな嫌な気になることはありませんでした。
    契約当初に、「フジはやらない前提」とお話してもらったようですが、記憶にありません。
    地鎮祭を気にして着工日を聞いていたのですが、連絡来たのは1週間前。できる限り手伝いますと言っていただき期待していたのに、工務店に手配の連絡をしてもらっただけで、支払いも直接工務店の口座に振り込んでくれとのこと。
    ちょっと冷た過ぎやしませんか?と思うのが今の気持ちです。
    是非とも改善して頂きたいと思います。

  8. 821 匿名さん

    現場監督は一人に対してとてつもない数の担当なので、地鎮祭に出てたら、極端にいえば、一か月地鎮祭で仕事が終わるくらいです。営業は土日は営業現場を「地鎮祭ごときで」絶対に空けられません。そういう会社です。ここは建築屋さんじゃないです。不動産屋さんですからね。

  9. 822 入居済み住民さん

    820さん

    心中お察し申し上げます

    この会社には、
    あまり求めないで、こんなものと不快な気持ちを抑える→フジにはいい客でいる
    不快に思った事や、こちらの要望を的確にさせる→820さんの体力・労力を使って疲れます。また、フジにはいいとは思われない客になるか

    どちらかになるしか無いでしょうね

    私は営業、設計、現場監督が無知なのかわざとか知りませんが、よくウソ?手違い?をつかれましたので、後者になりました
    フジには色々言いましたが、まだまだいい足りてません→顧客満足度最悪ですよ

    821さんが仰る様に忙しいのかも知れませんが、顔出す位はできると思いますよ→顔出す気がないんでしょうね

    820さんも後悔しない様に頑張ってください

  10. 823 被災者

    そんな小さな事でイライラする私はなんて幸せ者なんだろう って考えれば 楽になれます

  11. 824 匿名さん

    >821さんが仰る様に忙しいのかも知れませんが、顔出す位はできると思いますよ→顔出す気がないんでしょうね

    というか、会社としての体制なので、上司を無視して一営業マンが販売現場を明けて、地鎮祭に顔を出した時点でさようなとなる、そんな会社です。もちろん上司が許可を出せば問題ないですが、行きたいと言った時点で、経営理念の理解度の低い社員となるのです。人の問題もありますが、フジも言ってるでしょ、商談で。「会社」が大切なんですよ。何の結論もない書き込み、すみません。

  12. 825 匿名さん

    フジ住宅購入の方にお聞きしたいんですが、シンボルツリーって何にしましたか?
    私はガーデニングが大の苦手です。
    丈夫なツリーを選びたいんですがお勧めはありますか?

  13. 826 入居済み住民さん

    私が住んでいる住宅は区画ごとにシンボルツリーがきまっていて
    好きにきめられませんでした

    我が家はレイランディーで外部電源をシンボルツリー近くに設置して
    クリスマスシーズンにはイルミネーションを楽しんでます

    よく育つので半年に一度は剪定してます
    水やりは雨任せでサボってますが

    お家作り楽しんで下さい

  14. 827 匿名さん

    シンボルツリー、三種類ぐらいから選べませんでしたか?

  15. 828 入居済み住民さん

    826です

    我が家は3年目になるので今の条件とは異なるのかもしれません

    お役にたてず申し訳ない・・・

  16. 829 契約済みさん

    我が家はオリーブにしました。
    実がなる木も検討しましたが鳥が食べ散らかす&フンをしていくことを考えて止めました。

  17. 830 入居済み住民さん

    オリーブいいですよね

    家の雰囲気もイイ感じにしてくれそう

    我が家も鉢植えで育ててますが 
    シンボルツリーなら大きくて存在感バッチリでしょうね

  18. 831 匿名

    フジの家を買った人は満足してますか?監督、営業に満足しましたか?職人に満足しましたか?

  19. 832 入居済み住民さん

    家は大満足してます
    営業サンとはイマイチだったんですがモデルハウスをみて一目惚れ
    間取りや設備も「こうしたい!!」っていうのがあったんで
    建築士サンに上手く形にしてもらい 短い時間でも満足のいく家にできたと思います
    フジの設備は多くからは選べませんが イイものを見たらキリがないので
    欲張りな私には丁度良かったです

    アフターサービスも対応がよく 細かいところまで何度も調整にきてもらいました
    不具合は多少ありましたが 気になるところは頼めば対応してくれましたよ

    家作りにかかわる人達全部と気が合えば
    気持ちよく素敵な家作りができるでしょうね




  20. 833 入居済み住民さん

    うちは立地で選んだので、別に満足も不満足もないです。

    総額で見れば、まあ、そんなもんかという値段なので、良くも悪くもない中庸な売り建てメーカー
    といった感じでしょうか。

    >フジの設備は多くからは選べませんが イイものを見たらキリがないので

    たとえばクロスの種類とかははっきり言って不満でしたが、どうせ10年ぐらいで痛んでくるので、
    子供がある程度大きくなったら丸ごと張り替えるつもりで標準のにしていますし、後から何とかなる
    オプションは極力省略しました。安くあがった分は貯金しておいて、リフォームの時に気に入った
    やつにしようと思っています。住んではじめてわかることも色々ありますし。

    >アフターサービスも対応がよく 細かいところまで何度も調整にきてもらいました
    >不具合は多少ありましたが 気になるところは頼めば対応してくれましたよ

    アフターはまずまずと言ったところでしょうか。自分で直せる不具合(断熱欠損があるとか)は、
    自分で直しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2