注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東広島 日興ホームは大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東広島 日興ホームは大丈夫?

広告を掲載

なにが何でも [更新日時] 2024-03-21 07:49:23

東広島に住む、今、真剣に悩んでいる大黒柱です
日興ホームさんで検討しているのですが、なぜか、不安です。
結構、値段が高く、もう少し(200万円)くらい出費すれば、軽量鉄骨メーカーの住宅が購入できるんです。施工面積(1・2階合計で)39.61坪で消費税込みで2030万もするんです。
パナホームさんは2240万で同規模の住宅が購入できそうなんです。
なんでも、いいんで日興ホームの情報があれば教えてください。お願いします

[スレ作成日時]2007-04-15 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東広島 日興ホームは大丈夫?

  1. 75 通りがかりさん

    >>74 不動産業者さん
    日興ホームさんからお詫びのコメントが入っているので、事実なのではないでしょうか。


  2. 76 匿名さん

    75さんへ
    良く理解してから通りすがりなさいね!
    貴方が一番恥ですわよ…
    即日、日興さん謝ってるでしょ?
    嘘、本当の問題でないのよ?ん?
    まだ説明さすの?ん?

  3. 77 マンション掲示板さん

    >>76 匿名さん

    ???
    どういう事ですか?

  4. 78 匿名さん

    謝ればいいのか?
    まるでネットでの広報、悪評対策かのように会社のためにこういった場にでてきて弁明書き込みすることが誠意なのか。何かが違うと思うのは私だけでしょうか。実際、68さんが最初に直接会社に申し出た時の対応が充分でなかったためにこういった場所に書き込まれてるわけだし。
    あっ、私は決して同業営業マンではありません。
    日興ホームの敵でもありません。

  5. 79 評判気になるさん

    過去に社員に当たり外れがある、契約したら人が変わるなどの書き込みが数件ありますが

    最近日興ホームで建てられた、現在打ち合わせ中の方どんな感じでしょうか?

  6. 80 匿名さん

    >>79 評判気になるさん
    あくまで個人的意見ですが
    当たり外れはあると思います。
    ここに限らず他のHMでも同じ印象ですが・・・・・

    各HM大勢の営業マンと話しましたが
    この人仕事出来るな、この人思いやりがあるなとかは
    打ち合わせの内容や、どれだけこちらに対して親身になってくれるかが
    人によってかなり違います。
    会った瞬間に無理!と思った人も居ました。笑
    A社の営業マンではこんな事教えてくれない、やってくれないのに
    でもB社の営業マンではこんな事教えてくれたり、ここまでやってくれたり
    と人と人の差はかなり大きいと感じています。

    私はこちらの担当者は他のHM営業マンと比べて少し頼り無かったし思いやりに欠けてた感じがしました。
    たまたま私の担当になった人を私がそう思っただけで人によって感じ方はそれぞれ違うと思いますので
    色々なHMの営業マンと話してみてはいかがでしょうか??
    とても良い営業マンに出会えるかもです!ただそこのHMで建てたくなければ意味無いですけどね。
    そうしてもここで建てたいのであれば我慢してでも付き合うか
    こんな人無理と思えば他社に変えるかですね。

    契約したら人が変わるというのは
    契約まで至らなかったので不明です。笑
    そう感じた人が何名か書き込んでいらっしゃるようなので
    そういう人も中にはいるという事なのでしょうね。

  7. 81 若禿ゲーハーさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  8. 82 検討者さん

    担当者が馴れ馴れしいのがちょっとね。
    友達じゃないんだならさ
    ビジネスマナーくらいしっかりして欲しいわ。

  9. 83 匿名さん

    契約したら人が変わるとは、どのように変わってしまうのでしょう。

    知人が中古で家を買った時の話ですが、契約までは親切だったのに、
    契約後は一切連絡がなくなり、一度も顔を見せなくなったそうで、
    さすがに新築はアフターサービスもありますしそのような事は
    ないと思いますが、こちらの問い合わせへの対応が悪くなったとかですか?

  10. 84 e戸建てファンさん

    ビーノ検討していたけど
    担当者が上から目線な感じなので本当に嫌でした。
    市内に他にもビーノの代理店があれば良かったのに。
    女の人はめちゃめちゃ感じ良いんだけどねー

  11. 85 匿名さん

    >>82 検討者さん

    >>82 検討者さん
    LINE交換されませんでした?
    最初LINEって言われた時に、え?って思ったけど
    レスポンスも良くていいかなと思いましたが
    便利なツールだかあくまでビジネスなんだから絵文字使ったりとかすんなよ…
    重要な事はちゃんと電話してこいよ!って
    上司もお客さんとのビジネスメールのやりとりとかちゃんと教えて欲しいわ。

  12. 86 匿名さん

    入居後のアフターサービスは期待しない方がいいでしょう。

  13. 87 匿名さん

    何とこちらは営業さんとLINEでやりとりするのですか?
    電話と違ってこちらの都合の良い時間帯にメッセージを送れるのは利点ですが、
    きちんとプライベートとビジネスの線引ができるのか、便利な宣伝ツールとして
    度々連絡が来るのではないかという点が心配です。

  14. 88 匿名さん

    我が家もLINE交換しました。
    確かに連絡は全部LINEでやってますので電話かかってくることはなくなりました。
    うーん?って感じでしたが、
    電話だと言った言わないなどトラブルになりそうですが、LINEだと記録に残るのでいいかなとも思います。

  15. 89 通りがかりさん

    日興ホームさんは本社展示場スタッフは親切でしたが、営業の方は表面上は普通ですが、値踏みされた感は否めませんでした。
    LINEでのやり取りを自然に装っていましたが、私はLINEアプリは容量大きいので使用してませんとお伝えしました。所詮営業グリップをするためのツールでしかなく契約取るまではLINEに限らず何でもありなのかと思います。
    言った言わないは契約締結までに仕様確認と詳細を記録に残す会社なら安心ですが、こちらの会社はどうなんでしょうか?

  16. 90 戸建て検討中さん

    色々なハウスメーカーさんと打ち合わせしたけど
    LINE聞いてきたのここだけ。
    マジで友達に送るみたいに絵文字送ってこられてキモい。

  17. 91 戸建て検討中さん

    >>49 ビギナーさん

    たしかメーターモジュールですよ!

  18. 92 戸建て検討中さん

    こころには出てないんですね。

  19. 93 匿名さん

    営業さんとの連絡にLINEが採用されているのは時代ですね。
    レスポンスが速いのとわざわざ電話するまでもないような質問でも気軽に
    問い合わせできそうなのは利点かな?
    ただ何らかの理由で検討から外す事になれば気まずいように思います。

  20. 94 匿名さん

    私もメールでのやり取りに最初は戸惑いましたが、結構便利ですね。
    結構親切でしたが、それは契約まででした。
    その他の費用が発生するのはXXXXだけで、大きな仕様変更が無い限り
    追加経費は有りませんとの事で安心して契約しました。
    ところが窓の仕様や壁の仕様や電気系統の変更は、少しの変更でも
    実費単位で+-されます。
    (これらは自分の考えが上手く伝わっていなかった事での変更なので、
     仕方無いかなと諦めていましたが....。
     仕様は良く決めて契約した方が宜しいですね。)
    ・続きが、、、。 またの機会に....。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸