一戸建て何でも質問掲示板「マイホームが欲しいけど働かない夫・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 09:02:01

結婚して5年、現在専業主婦してます。
昨年の年収は320万円ほどです。
そろそろマイホームが欲しいのですが、うちの夫がとてもぐ〜たらで働かず大変困っています・・・!
平日は、いつも残業もせず定時で、そうそうにアパートへ帰宅しソファーでごろごろしている始末です!
休日も昼頃まで寝ていて、掃除の一つも手伝ってくれません!!!
給料が少ないので、貯金もなかなか溜まりません(現在50万円くらいしかありません)・・・
夫に平日の夜や休日も、副業で稼いで欲しいのですが、ぐ〜たらな夫を働かせる手段は何かありますか?

[スレ作成日時]2007-07-11 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

1. 56 購入経験者さん

>>52
    今回のが一番面白かったです(^^)

2. 57 夫ラブ

家なんか建てなくても今の生活の中で幸せを探しませんか?
    夫が早く帰ってきてくれるなんて幸せですよ。
    家事は日中にちゃちゃ!っと済ませて
    夕方は一緒に猫のようにゴロゴロすればいいんですよ〜。

お風呂に入っている夫に冷たいビールとおつまみを持って
    一緒に入ったり・・・楽しかったなぁ〜夫婦ふたりの時間は(遠い目)

今は家を建てましたが一人で保育園から帰った二人の子どもに
    ご飯を食べさせて風呂に入れて寝かしつけた後、
    片付け・洗濯をして遅く帰った夫の食事を用意してます。
    遅くまで仕事をしてくれる夫に感謝!
    夫も育児・(夫親を)介護している私に感謝の言葉をくれます。

どちらも幸せですよ。

3. 58 匿名さん

>54
    気味が悪い・・・
    そんなこと聞いてどうするの? おえぇっ

4. 59 匿名さん

これだけの人に批判されててまだ気づかないような人間は
    家を買わないほうがいいし子供も産まないほうがいいです。

5. 60 入居済み住民さん

53さんの言うとおりですね。
    仕事をしながら主婦業と両立されている女性は多いですし、夫の給与が安くて、それ以上にお金が欲しいのであれば、まずは嫁がパートにでも出るというのが普通じゃないですかね。
    夫が副業や別のアルバイトで更に稼ぐというのはその次の段階でしょう。
    フルタイムで仕事をしながら主婦業を立派にこなされている方も多いわけですし、家事だけで精一杯というのであればあなたの能力がないわけですから、夫を責める資格は無いと思いますよ。

仮にあなたがいなくなったとしても夫は一人で生活していくと思います。しかし、あなたの場合は夫がいなくなれば生活できなくなるわけですよね。
    そのへんをもう一度考えてみられたらどうですか。

6. 61 匿名さん

「〜してくれない」ばかり言う人は
    「くれない族」といって昔から最も忌嫌われる人種です。

旦那さんに一方的な不満をぶつけるより
    自己中な自分の考え方を省みたほうがいいよ。

まさか貯金50万円で家が建つとは思わないでしょ。
    そんなに家が欲しいなら
    一日も早くあなたが働くべきです。

自分は専業主婦なのに
    旦那さんには土日も働けなんて
    あなたは鬼嫁だ。
    それとも早死にさせようとしてるのか。

7. 62 匿名さん

>59
    子供は関係ないと思いますけど!

>60
    夫は「君を一生幸せにするし苦労もさせない!」と言いましたよ。

8. 63 匿名さん

夫さんが正しいですな。
    家なんか買わずに身の程をわきまえて
    今と同じ生活してけば十分幸せだろうに。
    この状況で買ったって苦労するだけ。

9. 64 入居済み住民さん

>58さん
    私は54さんではありませんが、皆さんが聞きたい事だと思います。
    私は同じ専業主婦として(小さい子供はおりますが・・・)
    とても理解できません。スレ主さんがそれほど一生懸命どんな家事を
    しているのか聞く事で、主婦として参考になる事もあるかもしれませんし、
    反対にアドバイスできることもあるかと思います。

10. 65 匿名さん

60さんのいうとおりです。的確な指摘だと思います。

「君を一生幸せにするし苦労もさせない」と言ったことが
    そんなに重要なんだろうか。
    何をもって幸せか、苦労か、というのはその人の考え方
    だから夫は専業主婦にしておくことがあなたに
    とって幸せと思ってるかもしれないし。
    プロポーズの言葉を根にもたれてもね‥。

相手(しかも夫)の気持ちや立場を考えてあげられない
    ような鬼が母親になったらその子も子鬼になるんだよー。

11. 66 匿名さん

>夫は「君を一生幸せにするし苦労もさせない!」と言いましたよ。
    こんな女を嫁にした夫が気の毒に思えたが、
    よく考えてみると、年収360万円で、苦労させないなんて台詞がよく言えたなとも思う。「給料少ないけれど、幸せにする」間違いだったのかもね。
    似たもの夫婦かもな。
    夫の給料がすくないんだから、嫁が働け。

12. 67 購入経験者さん

>夫は「君を一生幸せにするし苦労もさせない!」と言いましたよ。

みなさん、ここ笑うところですよ!52で言ったことをもう一回かぶせてきました。スレ主さんは笑いのツボを良く心得た方だと思います。
    私、お腹痛いです・・・。

13. 68 匿名さん

スレ主は自ら「自分が無能な主婦である」ということを吹聴して回っているってことに気づいてないんだろうか…。
    忙しい!私はちゃんとやってる!と思っているのはあなただけ。
    どこまで暴走するのかなぁ。見てる分には楽しいけどw

14. 69 匿名さん

No.1です。
    いろいろご意見参考になりますけど・・・
    私が社会のお荷物(犯罪者?)のように批判する方々は、どれだけ社会に貢献されているのでしょう・・・?
    夫より私に問題があるようなコメントが多いことも、漠然と理解できません・・・

>66
    私は家で家事をして立派に働いているつもりです!
    あなたに「嫁が働け」と言われる筋合いはないと思いますけど・・・
    あなたは、どれだけ稼いでいらしゃるのですか?

私は、学校を卒業してから、結婚するまでの約6年間、実家で立派に家事手伝いをして、両親を助けてきたつもりです!
    親にも迷惑掛けたこともありません・・・
    最近、男の人で結婚もせず、ニートで親のすねをかじって、自立してない人が増えてるようですが、もっと社会に貢献するべきだと思いますよね・・・

15. 70 匿名さん

釣りならかなり上出来。もう笑えて、、、

実家で家事手伝いというのは立派なニートで、寄生虫ですよ。

16. 71 匿名さん

>>62
    関係あるでしょう。
    夫婦2人暮らしの家事で精一杯の人間が子育てできないでしょう。

>>69
    自分は一度も自立してないのに・・・

17. 72 匿名さん

>私としては、男は外で働いて妻子を養い、女は家で働き守ることが、普通の生き方だと考えています。

そう思っているのなら、旦那さんに家事の手伝いを要求するのもおかしな話ですよね。それに、私も主婦ですけど、夫婦二人の生活で家事は全然大変じゃないですよ。手抜きしなくたって、専業主婦なら時間余りますよ。

マイホームを手に入れるには、
    家事を完璧にこなすことより世帯収入をいかに上げるかが大事でしょう。
    何事も夫婦で協力して頑張る気のない人に、
    今の時代、マイホームなんて無理じゃないかな。
    旦那さんの給料がもっと高くったって、
    平均的な家庭では旦那さんの給料だけで家を買って
    子供を育てるのは大変なことですよ。
    考え方を改めないのなら、マイホームを諦めた方がいいですよ。

18. 73 匿名さん

本気でマイホームが欲しいのなら、ダンナさんのせいにばかりせずに働きましょう。
    家事も要領良くやれば、半日かからないでしょうし(年収からすると賃貸の2DKくらいでしょ?)、外で稼ぐ大変さも判ってもらえるでしょう。
    妻が本気見せれば、ダンナさんも休日の掃除、洗濯など自然に手伝いますよ・・・

と、釣られてみた(笑)

19. 74 匿名さん

明らかに釣りだよ。削除依頼でいいんじゃね?

20. 75 匿名さん

いや、これからスレ主がどんな風に切れてくれるのか見てみたい・・・

21. 76 匿名はん

>69
    じゃあ最初からこんなこと書くなよ・・・ あんたに問題があることは間違い無いんだから。人の評価は自分がするんじゃないよ、まわりの人間がするんだよ。あなたが頑張っているつもりでもね。

22. 77 匿名さん

>70
    私は社会貢献できる立派な人間ですよ!
    決してニートや寄生虫ではありません!

そう言うあなたが寄生虫でしょ!

これ以上あなた方とお話しても
    時間の無駄だと思うので・・・これで。

23. 78 匿名さん

ご両親もスレ主さんの家事手伝いなんて必要なかったんじゃないですかね。
    それより、自分で稼いだお金で両親に親孝行してあげればよかったんじゃないの?

働いてそれなりの収入を得ている人は、高い税金と社会保険料を払って、
    スレ主さんより沢山社会に貢献してますって。

私が旦那さんだったら、
    身近に奥さんより自分を愛して気遣ってくれる人がいたら
    乗り換えたくなるか、奥さんへの愛情が冷めると思いますね。

24. 79 匿名さん

釣りだって。

25. 80 匿名さん

ぅ〜ん52点ぐらいかな。
    もう少し同情票を集めなければいかんね。
    同情が数人いながら、
    もっと私は悪くないと強く言わなきゃ。

次回は頑張れ

26. 81 匿名さん

家事手伝いって立派なニートだよ(笑)。
    社会の波にもまれたことがなくって
    世間知らずなんです私、って言ってるようなもの。
    親の元でぬくぬくと育つとこういう人間になるってか。

旦那さんは自分のことを給料じゃなく一人の男として
    尊敬してくれる女性と一緒になったほうが幸せだね。

スレ主さんは旦那さんと別れても
    また家事手伝いができるからいいんじゃない?

27. 82 匿名さん

大漁だなw

しかし現実にこんな妻が居たら最悪だな。
    社会で働くことからはじめてごらん。

アンタには何も勤まらないよ

28. 83 入居予定さん

スレ主さんの人間性を疑います。
    学校を卒業してから家事手伝いって・・・
    失礼ですがお勤めに出たことはないのでしょうか?
    実家が自営で親御さんが病気でもしていたなら別ですが、
    普通は学校卒業したら社会に出るのがあたりまえだと思うのですが。
    外で働いたことがないからこそ、このようなあり得ない発言が
    出てくるのでしょうね。
    同性からしてもちょっと・・・

29. 84 匿名さん

達人ですな・・・。
    釣りだとわかっていても一気に読んでしまった。

そしてスレ主の反論を出すタイミングが絶妙!!!

ストーリーがわかっていても読み続けてしまいそうで。
    今後の展開が楽しみです。

30. 85 匿名さん

案外1は本気で書いてるのかも。
    世間知らずで、自分が正しい!って思い込んでる人ではないでしょうか?

>1さん

自分の殻を破って大きく羽ばたいてみましょう。
    世界を見る目が大きく変わってきますよ。
    まずはパートでもいいから一度働いてみることをお勧めします。

31. 86 匿名さん

おそらく、スレ主は
    「稼ぎ悪いくせに毎日帰るなりグータラ寝てばかりいて!
     残業もせず早く帰ってくるんだったら、家事くらい手伝いなさいよ。
     この調子じゃマイホームなんて、一生無理!!
     土日もブラブラしてるんだったら、アルバイトでもしたら?
     そこらへんでゴロゴロされちゃ、邪魔なのよ!!!
     あ〜、ホント、あんたとなんか結婚するんじゃなかった!!」
    ・・って、毎日奥さんから言われてばかりいる男の人です。
    それで、ここで自分に代わって、奥さんを叩いてもらって楽しんでいるのです。

32. 87 匿名さん

家事手伝いって名目で、金持ちの娘が親のお金で自由にやりたい放題。
    花嫁修業程度に家事を手伝っていても、お金は稼がない。
    でも、そういうお嬢さんは世間知らずのままで、共働きってのは出来ないけれど、キチンと親というスポンサーいるから、
    夫の収入が多い少ないっていうのは問題にしないのが普通。
    貧乏人の世間知らずはタチが悪い。
    親は子供を養い続ける事ができないなら、自分で働いて稼ぐ事を教えるべきだった。

33. 88 匿名さん

私も86さんと同じこと考えてました。
    家事手伝い6年+専業主婦5年=家事歴11年
    それでワイドショーをみる暇もないくらい家事が大変だって、
    普通の主婦は言いませんよ。
    自分の無能さをさらけだしているようで恥ずかしいじゃない。

34. 89 ご近所さん

ギャハハハ、ここのスレ主笑える〜。オモロイ。
    反論を期待しています。
    ちなみに私は100坪の庭に40坪の戸建てで、一人暮らし。
    正社員で働いて、家事もしていますしガーデニングも楽しんでいます。
    賃貸のアパート暮らしの夫婦の生活において、家事頑張ってますって、私アホで要領が悪いんです、って、言っているようなもんです。

35. 90 匿名さん

アパート程度の家事で、一杯一杯だというやつは、仕事しても使い物にならん。そんなやつが世間に出られると迷惑だから、家にいさせた方が世のため。

36. 91 ハナ

スレ主さん、私30代、二人子持ち、パート勤めの主婦です。
    あなたは夫ではなく、自分が皆さんから非難されているといいますが、
    皆さんの意見を全部読みましたが、私も皆さんの意見に賛成です。
    二人暮らしで家事を手伝わない・・・がそんなに不満ですか?
    私が主人と二人暮らしの時は家事を一切手伝ってもらえなくても愚痴なんかでませんでした。子供が出来てからは子守りを手伝ってもらってますが。
    働くという事がいかに大変かあなたは知らなさ過ぎます。
    やはり社会に出てアルバイトでも始めないと、働いて給料を頂くというありがたさがわからないと思います。
    確かに家事は大変で休みはありませんが、結局自己満足の世界だと思います。
    主人にやって欲しい位大変な家事ならもっと手を抜いて、その分アルバイトなどをする時間をつくったらどうですか?

37. 92 子育て・家事・仕事をこなす会社員

こんにちわ。私は1年半前に東京都で注文住宅を建てたものです。
    私の旦那の収入は500万です。
    旦那だけの収入では今の生活は成り立ちません。
    私がこの先も子育てをしながら働いていく決心をして建てました。
    旦那と同じくらいの収入を得てますが、子育て、家事については
    もちろん私が中心でやっています。
    職場が遠いので、子供に寂しい思いをさせてることもあるかも
    しれません。毎日寝かせるのが遅くなってしまいます。
    それでも、毎日毎日満員電車に乗って会社に行って仕事を
    しているのです。
    こうした生活があるから家を建てることができたんです。
    高収入の旦那さんでない限り、一般家庭ではそれが当たり前。
    スレ主さんの旦那さんの収入を低いという前に、旦那さん一人の
    収入では、家を購入するということが難しい家庭が多いのです。
    それが、今の一般家庭なのですよ。
    残業もあまりできなくなりつつあります。
    以前のようにどんどん給料があがっていく保証もありません。
    そうゆう中でみんな頑張ってるんです。
    家を建てたあとから奥さんがパートに行かれるようになった
    家庭もあるでしょう。
    みんな、少しでも家族のためにと頑張っているのです。
    あなたも旦那さんのためにお金を稼いでみてください。
    子供がいないなら家事もしながらフルで働けます。
    こんなことでは子供ができたときどうするのですか。

それでも、私は「主人に嘘をつかれた」と思うのなら
    騙されたあなたが悪いというしかありません。
    狭い賃貸生活でテレビ見たり昼寝もできないほどずっと家事を
    しているなんて本気で言ってるのなら要領が悪すぎます。
    もっと要領よく家事をするように工夫もできない人なのですね。
    働く女性は家事をいつやってると思ってるのでしょう。
    子供が寝てから。みんなが起きる前。
    当たり前ですが、朝食・夕食作りが必要なのは誰でも同じです。
    そんな奥さんを見ていては、旦那さんも奥さんのために
    頑張ろうとする気力も消えて当たり前だと思います。
    毎日仕事から帰ってくる旦那さんに「お疲れ様」の
    一言でもかけてあげてくださいよ。
    掲示板に書き込みあまりしないですけど、さすがに
    スレ主さんの発言にびっくりしてしまい書き込みました。
    こんな女性がいることが恥ずかしいです。
    大金持ちを結婚すればよかったのに。

38. 93 購入経験者さん

このスレ盛り上がったね。夫婦二人なら2馬力で働かないと。結婚で幸福なるなんて考えが甘い。子供が出来たら更に不満が増えるよ。自分は耐えて耐えて耐えて耐えて・・・の忍耐力の勝負と相手を思いやる気持ちが結婚では大事だと思うけどな。スレ主さん、相手に要求するだけでなく二人で協力してがんばってください。

39. 94 匿名さん

私は40才になってようやく家を新築しましたが、その内の1/3を妻が出しました。
    家を買うのは全て夫の甲斐性だけじゃないと思いますよ。
    妻はパート勤めなので、新築して広くなった家の半分は出社する前に私が掃除をしています。
    私は掃除だけでなく、料理もします。
    子供が保育園に通っていた時は、ベビーカーを引いて送り迎えしたこともあります。
    家庭菜園の水やりは子供たちがするはずたっだのに、今は何故か自分の役目になっています。
    今は、昔とちがって、夫と妻の役割分担ははっきりと決まっていません。
    お互いできるところを協力していかないと、マイホームも夢になってしまいますよ。

40. 95 匿名はん

家事手伝いって、働いていることになるの?
    単なる「ごくつぶし」にしか見えないが・・・
    「6年間、立派にがんばってました」って自慢するほどのことかな?
    そもそも立派かどうかは自分じゃなくてご両親が判断することでしょ。
    学校まで出してもらっているんだから、せめて外で働いて、
    生活費を入れるなりしてれば、もう少しお金を稼ぐことの難しさが
    わかるんじゃない?

> 私としては、男は外で働いて妻子を養い、女は家で働き守ることが、普通の生き方だと考えています。
    > それが、男の幸せであり、女の幸せだと私は思います。

なら、旦那さんに家事を手伝わせるのは間違いでしょ?
    お借りになっているアパートはかなり広いようですから、
    一人で家事も大変だとは思いますが、「男は外で働くことが幸せ」と
    わかっている以上、旦那さんが「安心して外で働ける家庭」を維持する
    ことが専業主婦であるあなたの仕事だと思うけどね。

41. 96 購入経験者さん

スレ主さん(・・釣り?にしても)の唯一、とても素晴らしいところは、ほぼ全員に
    「うちのカミさん(もしくは自分)よりも、ヒドイ女がこの世にいたんだ〜〜!!」
    って、思わせてくれたところです。ありがとー−!!

42. 97 大手企業サラリーマンさん

96さんサイコー(笑)
    やい!スレ主!!!
    オマエもこれくらいポジティブシンキングになってみやがれ

43. 98 匿名さん

主婦業を年収に例えると年間○○○万円に相当 とか言われるから、
    ネタじゃないとすると、それを真に受けて自分は十分働いていると勘
    違いしているスレ主かもね。
    スレ主が専業主婦で働かないという前提に於いては、旦那見つける能
    力に問題があったという事で、スレ主の不満は自業自得でしょう。
    旦那にギャンブル浪費癖等問題があるのならまだしも、定職も持って
    頑張って仕事しているのに、養っている専業主婦に副業までしろと言
    われた日にゃ、自分が言われたらきれるわ。
    少なくとも、俺以上かせいでから文句言えって。
        (多分、ここ↑重要。主婦業を年収に例えるのはダメ。
          実際の所、その金額で貴方に誰も主婦業を頼まない)

44. 99 匿名さん

おもわず一気に読んでしまいましたよ。
    なんかこのスレ主さんの言ってることがうちの嫁とそっくりでビックリ!
    うちも「周りのパパたちはみんなシッカリやってるのに」とか「少ない給料しか持ってこないでえらそうなこと言うな!」みたいな事はしょっちゅう言われますよ。
    年齢29歳月平均35万ぐらい。
    残業によって左右されますが嫁に言わせると世間の同世代の旦那様は50万ぐらい稼いでくるのが普通だと思っているようです。
    これだけ言ってあれなんですがもしかしてこれはおれが世間知らずなだけなんですかねぇ・・・?(少し不安です)
    一回「おまえはバイトでしか働いたこと無くて正社員として社会で働いたこと無いからわからないんだよ」と言った事がありますが「そんなことない」の一言でした。
    そうそうこのスレ主さんが言うのと同じようにもちろん帰ってきちゃぁゴロゴロして家事を手伝ってくれないみたいなことも言われますよ(笑)
    だからこのスレ見てると皆さんの意見が自分とは関係ないのに無性にうれしくてうれしくて(笑)
    しかし自分自身も「こんなに一生懸命やってるのに」とか思ってたらダメですよね。
    しっかりやる事やって認めてもらえるようになるしかないかぁ〜

45. 100 購入経験者さん

そう、みんな多かれ少なかれ似たようなこと、言ったり思ったりしてるから盛り上がってるのです。
    スレ主には説教しながら、自分も過去にさんざん主人に同じようなこと言っちゃいました。心の中で悪いとわかっていても、売り言葉に買い言葉で、つい・・。
    それでも追い出されないですんでいるんだったら、ご主人はおそらく誰も引き取り手のないあなたを可愛そうだと思って、あきらめているんじゃないですか?感謝しないとね。

46. 101 匿名さん

ぐうたら亭主 と 元ニートの妻 って、似たもの夫婦じゃないですか。

やはり、夫婦は価値観の似たものがなると、うまくいくようですね。
    5年も別れずに続いています。結婚5年で貯金が50万ってのも、流石です。
    専業主婦だから出来る節約をしていない証拠です。

仕事をバリバリやって、高収入で、妻を思いやって家事も手伝う人は、
    きっともっと他人を思いやれる人を伴侶にするんでしょうね。
    自分に近いから。

47. 102 匿名さん

がんばれ夫婦

48. 103 匿名さん

給料の少ない夫婦って、自分も同じような事を言ったとか言われたとかって人が、他にいるのにビックリ!
    テレビでは見るけど。

給料が少なければ、子供の医療保険の補助受けられたり、児童手当を受けられたり、税金の比率も低いし、恩恵たくさん受けられてるんじゃないの?
    収入あっても、とられる一方で、補助も対象外だし、配偶者控除ですら受けられない。年収で稼いでいても手取りが結構少ないもんだよ。

働く夫にお金の事で愚痴は言いたくないね。言った方の人間の価値が下がりそうです。

49. 104 匿名さん

>>101
    少なくとも亭主は定職持って頑張っているのだから
    グータラではないのでわ?

50. 105 匿名さん

年収300万円台の男と結婚を決めた時点で、「一生苦労はさせない。」というリップサービスを真に受けてはいけませんよね。
    お気楽に専業主婦して暮らせるためには、夫の年収が最低でも1000万円以上であるのが望ましいそうですよ。

>103 賛同!
    世帯収入によって、保育園の支払いもすごく差が出るしね。
    税金ばかりやたらと払って、社会の中での福利厚生が享受できないことばかり。逆に不平等を感じるね。

まあとにかくスレ主は、子供がいない間にもうちょっと努力して節約するなり、自分が働くなりして貯金を増やした方がいいよ。
    このまま出産・育児すると、もっと家計が苦しくなるんじゃない?

家事を一日中頑張っているなんて、そんな人いないよ。
    旦那の服でも手縫いしているの?家庭菜園で自給自足とか?
    かまどで火をおこして料理しているの?お疲れ様。
    マイホームは育児が落ち着いてからだね。
    まずはあなたがもっと精神的に成熟しないと。

51. 106 匿名さん

夫一人で1000万稼ぐより、
    旦那700万、妻300万
    ぐらいの家庭のほうがうまく行くと思う。

52. 107 匿名はん

わ〜お!
    つりだと思っていたらこんなにすごいレッドになっていて感激(笑)。

こんなあほな女いないよな〜と思いながら読んでいたんですが
    あっぱれ!
    つりだとしても上手です!あほっぷりの出し方が。

願わくは、この方の旦那様がこのスレ主さん(本当に存在する人であれば)に見切りをつけて離婚しないで上げることを願います。
    犠牲者は旦那さんだけで止めて欲しい。こんな**な女を世の中に出さないで欲しい。
    小さなアパートでの家事(きっとご飯は飯ごうで炊き、食材は自給自足、魚も肉も自分で釣ってきたり捕まえてきたりするのでしょう。洗濯は川で洗濯板を使っているのですね)に一日を使い満足して欲しい。
    そして旦那さん!もう一つ!できれば子供を作るのは辞めて上げて下さい。こんな女の子供がうちの子と同じクラスになったら・・・・ひえぇ〜。
    社会とは関わらせない方法を!
    隔離!でお願いします。

53. 108 匿名さん

釣りだと思いたいんですけど・・・ねえ。
    スレ主が反論している内容なんか読むと、
    支離滅裂ですよね。
    本当の話だとすれば、物事を考えて、
    その上で書くということが苦手な人なんだと思いますね。

本当にいるのかな・・・こんな人って思っていましたが、
    こういうタイプの人、つい最近、目撃しました。
    こんな人が子供を育てるのかと思うと、
    どんな社会になってしまうのか不安で仕方ありません。

そうそう、共働きで奥さんが旦那さんと同じくらいの
    年収650万円くらい稼いでいる家庭で、
    ほとんど同じ条件で働いているのに
    旦那さんがあまり家事をしないという愚痴は聞いたことがあります。
    こういう愚痴なら素直に聞けるんだけど・・・。

それにしても、思いやりが足りない人は駄目ですね。

54. 109 匿名

スレ主さんの考え方や言い方には私も賛成できませんが、ご主人にもっと
    働いてほしいということなので、その方法をまじめに書いてみます。

それは「○○してくれない」と不満をもつよりも、「○○してくれている」と感謝の気持ちをもつことだと思います。
    それから、相手に無理やり何かをさせようとするよりも、自分に何ができるかを考えた方が、結果的に相手も「何かしてあげたい」、と思ってくれて(鏡のようなものですね・・・)、結局そのほうがお得(!?笑)だと思いますよ。(なんか腹黒い?ですけど、お互い気持ちよく手のひらで転がされているので良しとして下さい^^)

私は主人の仕事や年収に不満はありませんが、(冷静に見て友人達よりは若干少なめだと思いますが、毎日夕食を一緒に食べたい方なので残業続きよりは嬉しいです)「ありがとう」「お疲れ様」と繰り返していると、自然と「これから家のローンも始まるし、子供も生まれるんだ。あなたと子供のためにもっと頑張らないと。成績を上げて、会社の昇進試験も受けてみるよ」と言っていました。無理はしてほしくないですが、頼もしいと思いましたよ。

不満って、例え口に出していなくても、絶対相手に伝わるものです。
    スレ主さんがご主人に感謝の気持ちを持って、明るく楽しく家事をなさっていれば、ご主人も自然と「俺も妻のために頑張ろう」と思ってくれるのではないでしょうか。そうなれば、しめたものじゃないですか!(笑)

家事は、いくらでもやることがありますし、同時にいくらでも手が抜けるものだと思います。完璧にこなさなくてもいいや、くらいに気楽にされてみてはどうでしょうか。そしたら、「私はこんなに頑張っているのに!!」というつらさからも抜けられるのではないでしょうか。

55. 110 匿名さん

これ以上スレ主さんを責めないで下さい。

年収320万円なんて余りにも少なすぎるし、
    奥様を幸せにすると言ったわけですから
    旦那さんにかなり問題があると思います。

スレ主さんの立場で考えると
    こんな旦那のためになぜ私が働かなければ・・・
    と思うかもしれません。

スレ主さんの方が悪いとは思いませんし、
    ちょっとした愚痴なのでは?と考えれば
    普通のことのように思います。

マイホームの為ではなくても
    短時間のバイトでもすれば気晴らしになると思いますよ。
    スレ主さん、
    匿名の掲示板のコメントなど気にしないで下さい。

56. 111 匿名さん

109さん、優しい方ですね。同意します。

私の身近にいい例がありました。
    私の兄は、結婚前、実家で家事をすることはまったくありませんでした。
    人使いが荒く、手のかかる困った人で、その上、
    「俺様は激務なんだから、家族が色々やってくれて当然」
    だと考える自己中な考え方の人でした。
    そんな兄が、結婚後は人が変わったようになり、
    家事も育児もするようになりました。
    義姉ってすごい人だと思いましたね。
    兄夫婦は子持ちで共働きです。
    義姉は聡明で気遣いの出来る良く出来た奥さんです。
    兄いわく、「奥さんが俺のこと気遣って色々尽くしてくれるので、
    俺も何か出来ることはないかと思って色々したくなる」そうなのです。

スレ主さんも旦那さんに対して思いやりを持ち、
    それが相手に伝わると、旦那さんも変わってくると思いますよ。

でも、今のご主人の様子・・・
    スレ主さんは頑張っているつもりでも、
    ご主人は自分の仕事と奥さんの家事は同じくらいで
    見合っている、バランスがとれていると思っているはずです。

57. 112 匿名さん

110さん、

そういうフォローは本当の意味で、
    スレ主さんのためにならないと思うな。
    スレ主さんは現実をよく見ずに
    見込みが甘すぎるし、
    人に要求するばかりで
    相手がその通りにしないと
    相手への不満でいっぱいになっています。
    相手の苦労も知れば感謝の気持ちも湧くし、
    自分も一緒に頑張って努力すれば
    問題も解決し、不安と不満が減り、
    自信もついてきます。
    スレ主さんは考え方を改めた方が、
    絶対に幸せになれると思いますよ。

58. 113 匿名さん

スレヌシって、中卒?それなら、話がわかる。
    15歳で卒業、6年間家事手伝い。
    20歳から払うべき年金は親が払っているけど、気づいてない。
    21歳で結婚。

小学生の子に、家の手伝いをさせると、
    視野が狭いので、それだけで、みんな自分がやったような気になる。
    そんな感覚なのかも。
    21歳の時、結婚前に言われた言葉を信じている。
    それだけ、純粋で、イノセントということでしょう。

結婚前にお互いが言ったことが、そのまま続けば、
    世の中、離婚なんてありえません。
    結婚を上手に長引かせるのには、相手に感謝してほめることです。
    ところで、スレヌシさんのお父さんも、
    家事の手伝いをされていたのでしょうか。

59. 114 匿名さん

年収320万円でソファーでごろごろして
    奥さんに家事を押し付ける資格はないのでは?

60. 115 匿名さん

ここまで一気に読んでしまいましたよ。
    一体どんなお姫様なんでしょうかね?

私は二人の子持ちでフルタイム勤務の主婦ですが、主人は日付が変わるくらいに帰ってくるので、
    家事も育児も私がやっていますよ。
    もちろん、仕事の大変さはわかるので、給料が少なくても、それに対して「給料が少ない」「もっと働け」などと、一言も言ったことありません。
    足りなければ、自分が働くし。

あなたは五体満足で働くのに支障はないのでしょう?
    給料が少ないと感じているのなら、なぜ自分で動かないのですか?
    人に頼ってばかりで、みっともないと思いませんか?

家事にしても、私は子供を寝かしつけた後にやっているので、睡眠時間は3〜4時間程度です。
    もっと要領よければ睡眠時間は増やせるかもしれませんが。
    それでも、フルタイムで働いている人は睡眠時間を減らしてでも、頑張っているんですよ。
    パートで働いている人も、時間に追われながらも、家事もこなして頑張っています。

あなたはどれだけ自分に甘いのですか?
    人を非難できるほど、どれだけのことをしているのですか?
    同じ女性として、本当に憤りを感じます。
    あなたのような方って世界中の女性の地位を上げようと頑張っている人に対して、泥を塗りまくっているようなものです。

61. 116 匿名さん

>>114
    じゃあ旦那が家事もしてしまったら、このスレ主は
    何をするんですか? 
    しかもこの掲示板に新規の板を作る時間があるのに

62. 117 匿名さん

>>116
    それはその時にスレ主が考えるでしょ。
    年収320万では何を言われても仕方がないのでは?
    と思っただけだよ。

63. 118 匿名さん

旦那の年収320万円っていっても、
    釣り合いのとれた夫婦だから、
    旦那は仕事、奥さんは家事で、
    マイホームを諦めればいいんじゃないの?

64. 119 匿名さん

スレ主さん、大漁だね!
    このネタに真剣にレスしている人は
    共働きの女性なのかな?

スレ主のニンマリが目に浮かぶ・・・

65. 120 匿名さん

>114

じゃ世の中は年収高い人しか結婚できないのか?
    いくら年収あったらソファごろごろできるんですか?
    奥さんは1円も稼げないんだよね?
    君もスレ主と同じ痛い人だね。

66. 121 匿名さん

>>117
    嫁が320万以上稼いで家事もしているんなら
    何を言われてもしかたないけど、夫婦2人暮ら
    しの専業主婦が仕事から帰ってきた旦那に家事
    させるなんて筋が通りません。

67. 122 購入検討中さん

貯金50万でも家建ちますよ

68. 123 匿名さん

No.1です。
    >110
    批判的なコメントの中とても救われたました・・・ありがとうございます。

私だって夫の年収が、例えば1000万円以上だったらソファーでゴロゴロしていたって、何も不満はなかったと思いますよ。
    年収が少ない(320万円)ということは、それだけしか才能がないのだとコメントされた方がいましたが、私は、夫にそれしかない才能を、余った時間で補って欲しかったのです(土日働いてもらうなど)!

テレビで細木数子先生も、男なんておだてれば、馬車馬のようにいくらでも仕事して家族の為に働いてくれるんだから、手のひらで転がしなさい・・・と言われてます!
    私も愚痴だけでなく、夫に休日少しでも働いてもらえるように、おだてたり、住宅展示場に連れて行ったりして、その気になるよう努力はしてみたつもりです!
    >115
    上記のように、これだけのことはして来ましたよ!

69. 124 匿名さん

50万円なんて、ちょっとした設備を整えるにも、
    あっと言う間になくなりますよ。
    それに銀行のローンが厳しいと思いますよ。
    貯金する能力のない人には、
    銀行はお金を貸したがりません。
    年収高くても、貯金が少ない人には
    そんなに安々とは貸してくれないそうです。

70. 125 匿名さん

おお!まだ反論している!
    もしかして、釣りではなかったのですか?
    「マイホームが欲しいけど働かない夫・・・」ってお題でしたよね。
    住宅展示場を見に行くだの、おだてるだの、
    そんなのマイホームを手に入れるための努力になってませんよ。

マイホームを建てるためには、
    家事なんか完璧にしていても役に立たないんです。
    世帯収入が上がらなければ意味がないんです。
    旦那さんの年収が1000万円あれば満足だそうですが、
    年収320万円の人と結婚しておいて
    今更何を言っているのでしょう?
    離婚する気がないのなら、
    自分で働きに出るしかないでしょうし、
    離婚したところで、こんな女性とは、
    高収入を得ている頭のいい男性は結婚してくれませんよ。
    貯金が50万円しかなければ、
    物件を探しに行っても相手にされないんですよ。
    細木数子の名前が出てくるとは驚きですが、
    細木数子だって、ただおだてればいいと言っているんじゃないですよ。
    旦那に感謝の気持ちを持って、
    それをきちんと表しなさいと言ってるわけです。
    あなたが心にもないこと言っておだてても、
    旦那には何も通じないですよ。

旦那さんは年収320万円だとしても生活できるんですから、
    まったく収入を得ていないスレ主さんよりマシです。
    家事なんてお金にならないもの、
    時間をかけたって意味ないじゃないですか。
    お金がなくて不満なら、
    家事なんか短時間で終わらせて働きに出ればいいんです。
    多くの主婦の方達が、夫婦二人で
    家事にそんなに時間がかかるはずがないと言っていますよね。
    私も同感です。
    スレ主さんは一体何にそんなに時間がかかっているのか不思議です。

休日出勤の多かった私の父は退職前に突然死にましたが、
    まあ過労死のようなものですよね。
    旦那さんに休日も働かせて旦那さんが早死にした場合、
    働いていないスレ主さんはどうするつもりなのですか?

71. 126 匿名さん

給料が低いから副業という考えは間違ってると思います
    長時間の副業は過労死のリスクが出てきます。
    いくらお金が貯まっても死んでは元も子もないでしょ?

また副業は普通の会社では禁止になっています。
    それがバレて旦那さんの立場が悪くなることも考えられます。

それでもどうしても家を手に入れたいのなら
    やはりあなた自身が働くか、
    もしくは旦那さんのいい転職先を探すかした方が
    いいように思いますが

72. 127 匿名さん

スレ主は時間の有効利用の才能もない上に、夫を手のひらで転がす才能もなかったんだね。合掌。

土日に一緒に展示場ついてきてくれるだけ夫は偉いよ!
    貯金50万円ではマイホームなんて無理だって、夫は分かっているのにスレ主に付き合ってくれてたんでしょ?

仮に所得1000万円あったって、スレ主は夫に不満だらけなんだよ。
    こういう女は気持ちの持ちようを変えない限り、いつまでたっても幸せになれないね。マジで細木先生のところに修行に行って来たら?あ、でも参加費が払えないかw

73. 128 匿名さん

>夫にそれしかない才能を、余った時間で補って欲しかったのです

すごい台詞。
    あなたが余った時間で補えばいいんじゃないの?
    夫婦だから助け合うっていう発想がないのね。

外に働きに行ったことがないから、あなたはおそらく働きに出ることが怖くて仕方ないんでしょうね。本当は世帯収入をあげる手段であると理解しているのに、怖いから逃げて、妻は家庭を守るものなんて決めちゃっているんだね。
    外の世界はそんなに怖くないですよ。

74. 129 匿名さん

スレ主さんが、これだけほとんどの人からダメ出しされても
    自分で気がついて考えを改める気がないとしたら・・・
    この際、離婚するのもひとつの手なんじゃないでしょうか。

旦那さんに対する愛情も感じられないし、
    旦那さんにとってもこんな鬼嫁はいない方がいいと思うし。
    離婚して仮に年収1000万円以上の男性と再婚できれば
    スレ主さんは幸せかもしれないし、
    誰からも相手にされなければ、
    いずれ自分で働いていかなければ生活できなくなって、
    現実を知ることが出来るんじゃないですかね。

75. 130 匿名さん

家事手伝いという名のニートが社会も知らず結婚して
    稼ぎが少ない夫にもっと働け私のためにってか・・・

誰も味方してくれないでしょ?
    いいかげん気付けよ、自分がどんだけズレてるかって。

76. 131 匿名さん

所々でうまく匿名を使っているね。
    ここまで巧妙にやるとは・・・参った。
    今年一番の釣り大賞だね

77. 132 大手企業サラリーマンさん

>>1
    それじゃ、別れるか一生賃貸で我慢するかどっちかしかないね。子供も居ないんだし、新しい人生を歩めば?あなたに同情的な人も「旦那を働かせる手段」は書いてないしね。細木先生の言うとおりにやっても駄目ならどうしようもないでしょう。

78. 133 匿名さん

細木数子が言ってたって、
    やっぱりテレビ見ているじゃんよ!
    何が一日中立派に家事をしているだよ!!

家事は○時間やっていますが、あとの△時間は優雅に過ごしていますって認めればいいじゃないの。何でそれを認めないのかねえ?
    「24時間主婦しています」って、別に夫から拘束されているわけじゃないのに何でそういう表現しかできないんだろうね。それが嫌なら働きにいけばって、みんなアドバイスしてくれてるのにさー。

79. 134 大学教授さん

じゃあ、夫が過労死するかもしれないけど、副業させる案を。

ズバリ言うわよ!
    「お小遣いを0円にするのよ!」
    ありがたい細木先生のお言葉でした。

ただし過労死より先に離婚される方が早いかも。

80. 135 匿名さん

無能な旦那に言ってやればいいと思いますよ。
    「あなたは一般的な夫より才能が著しく劣ってるんだよ!」
    こう言う無能な人間にはハッキリ言わなければ
    自分の現状を理解することは難しいでしょう。

スレ主がんばれ!

81. 136

01さんは旦那選びに失敗したのですね。
    せっかく家事手伝いで花嫁修業していたのにもったいない。

年収1000万の男性で出会いが無く独身の方は沢山居ます。
    離婚して理想の男性と再婚した方が早いですよ。
    今からご主人が高給取りになることは無いでしょう。

人生、やり直すなら少しでも若いうちの方がいいですよ。

82. 137 匿名さん

>>135
    たぶん旦那にハッキリ言えば解ってもらえるでしょう。
    でもこれだけハッキリ言われているスレ主は解らない
    んだろうなぁ

83. 138 入居予定さん

人違いでしたらすいません。

スレ主さんはひょっとして、以前に
    “2階にトイレは必要か?”といった板で
    「実家は1階にゲスト用含めて2つある。それが一般的でしょう?!」
    と発言なさっていた方ですか?

誰の意見を受け入れず、ただ自分の主張だけを通していたキレっぷりがそっくりなので、ついそう思ってしまいました。

84. 139 入居済み住民さん

人違いならすみません。

スレヌシさんは以前ミサワホームのスレッドで、
    「営業から電話があったので
    もちろん無言でガチャ切りしてやりましたけどね!」
    って発言された方ではありませんか?

なんかキレ方が似ているもので・・・

85. 140 小力

いや、キレてないですよ。

86. 141 匿名はん

パラパラ〜〜♪

87. 142 匿名さん

パラパラ〜♪

88. 143 匿名さん

>138>>139
    気味が悪い・・・

89. 144 購入経験者さん

ひさびさにスレ主さん登場で、またもや読者をムカつかせてくれましたね!!現れてくれないとつまらないもん・・・。
    けなしてばかりだと引っ込んじゃうみたいだから、誰か時々スレ主さんの味方になってあげてね。「○○さん、私の気持ちわかってくれて、ありがと〜」ってコメント出るから。

90. 145 匿名さん

>>143
    君が一番気味が悪いよ

91. 146 住まいに詳しい人

143に「そんなこと聞いて・・おえぇっ」って、また言われそうだけど、ちょっと知りたい。
    スレッド主さん・ご主人の年齢、お住まいの地域、出身校、ご趣味など。
    だって、ネタが切れで・・どれも同じようなコメントばかりで飽きてきた。もっと突っ込みどころがほしいな!!

92. 147 近所をよく知る人

今考え中!!!

93. 148 匿名さん

糸冬 了

94. 149 匿名さん

今家事中!!!

95. 150 匿名さん

ハトヤの歌が歌いたくなるなあ

96. 151 匿名さん

今**中ですか?

97. 152 匿名さん

>151
    気味が悪い・・・

98. 153 匿名さん

↑ちょっとキモイかも

99. 154 匿名さん

↑ちょっとキモイ

100. 155 匿名さん

↑ちょっとキモっ

101. 156 匿名さん

↑ちょっキモっ

102. 157 匿名さん

細木数子の話が出てきたので、
    もうひとり大物のありがたいお話を・・・。
    美輪明宏さんが昔、言っていましたよ。
    「牛は牛連れ、豚は豚連れ」って。
    自分と同じレベルの相手しか寄ってこないんだって。
    自分を磨かない人間には、
    つまらない相手しか寄ってこないの。
    旦那さんに色々要求する前に、自分を何とかしなさいって。

103. 158 大手企業サラリーマンさん

スレ主が一番キモイ。こんなことやってなんになるの?おえぇっ

104. 159 匿名さん

「分相応」な相手との生活

105. 160 匿名さん

なんか異様に盛り上がっていますけど、これ以上突っ込むとスレ主からそろそろ落ちの報告が飛んで入って来るような気が・・

1.旦那が転職して、年収3000万になりそうです。
      これで安心して専業主婦でいられます。
      頑張って旦那を担ぎ上げてきたかいがありました。

2.旦那と離婚して、会社社長と結婚することになりました。
      これでお金に何不自由なく暮らせそうです。
      皆様のアドバイス、ありがとうございました。

3.自分も働くことにしました。
      化粧品販売の事業が成功して、別荘も4軒ですが持てる立場になりま
      した。あの時、きついアドバイスくれた皆様のおかげです。
      ありがとうございます。

106. 161 匿名さん

↑ そんなことになったときには、バリバリバリューに出て欲しいですね。
      そのときには心から拍手しますよ。

107. 162 購入経験者さん

絶対ありえんって!! 短大卒としても、家事手伝い歴6年プラス結婚して5年も経つ、30は軽く越しとる家事もろくにできない口うるさいオバサンを、そんな好条件の男性が選ぶわけなかろ?

108. 163 匿名さん

確かにそうですね。
    私が知っている
    年収1000万円超えてる男性の家庭は、
    奥さんが大抵美人で聡明で、
    それなりに稼ぐ人も多いよ。

109. 164 入居予定さん

釣りならいいですけど、ホントだとしたら腹立たしくて怒りきれません。
    文面からしても、おりこうさんではないことは解りますが、
    夫の年収が、1000万円以上だったらって・・・呆れて物も言えません。
    普通のサラリーマンはそんなに貰えませんけど?誰と比較してんの?
    しかも土日働いてもらうって・・・ダンナはいつ休むの?
    アンタは休んでばっかりなのに自分がとっとと働きなさいよ!
    今の世の中、金銭的な理由から奥さんも外で働いて家事もやってる世帯が
    ほとんどです。そうすれば自然とダンナも手伝うようになりますがね。
    まずはお勉強して外で働いて家事もこなしたうえで一人前の口きいてよ(笑)

110. 165 購入経験者さん

だよね〜!!どう考えても。
    でも、もう一度、スレ主さん登場して〜!反論、反論!!

111. 166 匿名さん

うちの夫は年収1000万円なんてありませんが、
    全然少ないと思わないし、
    私は夫を尊敬し、愛しているぞ〜っ!!!
    家だって注文住宅で建てたぞ〜っ!!!
    私も稼いで共有名義にしたぞ〜っ!!!

112. 167 ハナ

スレ主さん、皆さんの意見を読んで、バイトを探しはじめました。
    モット倹約して、頭金ためます・・・みたいな気持ちになりませんか?
    貯金50万で家を建てるのはローンが払えずに家を手放して借金だけ残った・・・
    というオチが待っているようで怖いです。
    でもスレ主さんがえらいのは、ちゃんとこのスレ読んで叩かれても叩かれても自分の意見を曲げない事です。それだけはすごいと思いますよ。

113. 168 匿名さん

↑えらくなんかないって。

114. 169 匿名さん

いや、スレ主さんのやっている事は間違っていない。

「もっといい人と結婚すれば良かった」
    「離婚して稼ぎのいい人を探そう」
    「旦那のおしりをひっぱたいて働かせよう」・・・等々

世の中の「主婦」達は、しょっちゅうそんな話をしています。
    ただ、度が過ぎれば「主婦仲間」からも相手にされなくなり、
    「何で分かってくれないの!?」と自分の味方を探す事になるのです。
                               ↑今ココ

ただ、自分でも「もっといい人と再婚」や「年収UP」は現実には無理だと理解しているはず。

「言うだけで行動には移さず、出来ない理由を探し、原因を外部に求め、自分より下の人間を見て安堵し、現実から上手く目を逸らしつつ生きる」

という手本の様な生き方ですね!

115. 170 契約済みさん

かたくなに専業主婦続けるっていうなら、それはそれでいいんじゃない。
    ず〜っと貧乏でマイホーム買えないだけなんだから、こんなやつ放っておけばいい。どうせ赤の他人だし。
    暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏。

116. 171 購入検討中さん

あなたはまだ若い。次を探すべき。

117. 172 購入検討中さん

釣りならいーけどとか言ってる人いるけどうちの嫁はこんな感じですよ。
    言ってることもそっくりだし。
    多分考え方が同じなんだろうね。
    家買ったら小遣いなしとか言われてるし・・・(涙)
    鬼嫁○記とか読むと「鬼嫁とか言ってるけどこれって旦那がだらしないだけじゃんねぇ〜 奥さんの気持ちが良くわかるわぁ〜」とか言ってますよ(苦笑)
    とにかく実際こういう人間は存在しているのです。
    私の身近に最低一人はね(笑)

118. 173 匿名さん

釣りかもしれないが、
    「世間知らずの家事手伝い」という人物像は当てはまる。

「年収320万円」というのが、どういうものか気づいていない。

1500万円ぐらいの中古住宅が購入出来るレベル。

それ以上はムリ。

「年収320万円」という業務内容では、将来の昇給もあまり期待できない。

普通なら定年間近で「年収600万円」に届くかどうかでしょう。

119. 174 匿名さん

172さん、失礼ながらぶっちゃけ聞いてみたいのですが・・・。
    もし、結婚前に戻れるとしたら、
    やっぱり奥様と結婚したいと思いますか?
    立ち入ったこと聞いて申し訳ないのですが、
    スレ主さんの旦那さんがどんな心境なのか探ってみたかったのです。

120. 175 匿名さん

なんか批判的な意見ばっかりだね。
    暇人ばっかだね(笑)
    俺的にはスレ主さんへアドバイスしたいのは、

・年収は徐々に上がるから地道に貯金を。
    ・パートで少しずつお金を貯めるのも考えてみては?
    ・3年後なら年収・貯金はどうなっている?
    ・旦那が定時にあがれるなら通勤時間にも余裕がもてる。
    (都心→都心近郊→田舎 駅近→バス圏内)
    ・3年我慢して安いアパートに引っ越せば?お金貯めれば?
    ・旦那が掃除しないのは貴方がしてくれるから。しなきゃするかも。
    ・旦那に転職勧めるのもいいんじゃない?
    (今の会社は将来性のある会社なのか?)
    ・旦那に愛想尽かせて他の男見つければw
    ・旦那はぐーたらで働かずって、ズル休みってしているの?
    ・親と同居っていうのも我慢の一手かも(一時同居も可。二世帯とかね)
    ・年収300万台でも買える物件はあるよ。妥協しなよ。
    (中古だってマイホームだよ)

まぁ、すぐに手に入れればつまらないよ。
    人生長いんだしw

121. 176 購入経験者さん

>175
    ・・ま、そうかも。
    うちの場合、20数年前の結婚当初は、手取りで15万くらいしかお給料なかったもん。友達は次々マンション買うのに、こっちは転勤、転勤で住む場所も定まらず、築30年のボロ社宅住まい・・
    いったい、いつまでこんな生活続くの?って泣きたい毎日でした。マジ切れて、主人に八つ当たりしたこともあったし。
    それでも50近くなって、やっと年収1000万円超えて、去年人気沿線に一戸建て買うことができました。
    子供二人を預けるところもなかったので、せいぜい月3−5万円のパートくらいしかできなかったけど、地道に生活していれば、なんとかなるものですよ。

122. 177 下流の夫

私は年収350万円なのでスレ主とそんなに変わらないと思うけど、妻も正社員で働いているので世帯収入は600万円はある。
    生活費は妻の収入でやりくりして、私の給料は全額貯金に回しているよ。
    結婚4年目でお互いの独身時代からの貯金を合わせると頭金で1000万円用意できるから、無理をしない程度で中古住宅を真剣に考えている。
    スレ主の夫が副業をするよりも、スレ主本人が働いたほうが確実に世帯収入が増えるのにね。10年働いたら現金で購入できる中古住宅もあるよ。

123. 178 匿名さん

一番近道は、実家に泣きついて2世帯住宅を建ててもらう。
    今住んでいるところとスレ主の実家が遠いなら、
    夫の仕事はやめてもらって、実家の近くで再就職先を探す。
    あわよくば、年収アップだ!

スレ主の実家が「お金持ち」と仮定したらの話だけど。

124. 179 匿名さん

いやーまずお金持ちはありえないでしょう。

お金持ちのお嬢さんって
    自分のつきあってる相手が
    自分の生活レベルに合う人かどうか
    感覚的にピーンとくるから
    それなりに高収入な人と結婚してると思うよ。

それこそ「馬は馬連れ」。

そんなに家が欲しいなら
    実家に夫婦で転がりこんだらいいんじゃないかい?

125. 180 匿名さん

お金持ちじゃない実家で6年間も家事手伝い?

一人暮らしの女は、夜遊びばかりで婚期が遅れるってスレ主言ってたけど、めちゃめちゃ偏見だね。
    ニートしてて婚期が遅れなかったのは運がよかっただけだよ。
    しかも結婚生活自体は思い望んでいたものではなく、ぐーたら夫への愛も冷めているわけでしょ?

いつだって自分の生き方考え方が、未来への自分につながっていくんだよ。偏見や不満ばかりで滞ってないで、マイホームの夢を実現させるために、今自分に何が出来るのかちゃんと考えた方がいいよ。

126. 181 入居済み住民さん

お互いのために分かれたほうがいいんじゃない。
    で、スレ主さんは自分の力で生きていけるか試せばよい。

127. 182 購入経験者さん

意見出し尽くした感じで、書き込みも一気にしぼんでしまいましたね。
    スレ主さん、一年後も再登場して、その後どうなったか報告してください。

128. 183 匿名

こういう人はきっと旦那さんの収入が良くても きっと贅沢をして少ない少ないと不満を言っているのでは…本当に節約してマイホームを買う気があるならネットをして遊んではないと思います。ネットをしている時間があるなら、もっとやることがあるのでは…でもかなりおもしろかったです

129. 184 ビギナーさん

ネットって おもしろいですね〜
    一気に読んでしまいました

私もNO1さんにもう一度登場願いたいです
    私は2人の子持ちで専業主婦 最近家も買いまいたが
    昼ねしてますよ〜 だからこんな時間にネットです

勿論 田舎ですがね・・・

130. 185 匿名はん

まあ、このスレ主さんもかわいそうです。
    旦那の給料をみると、マイホームの夢が確かに実現しにくい。
    最近、意味もよく考えないでよく格好いい言葉をプロポーズする人も多いですね!

131. 186 匿名さん

相手に変わってほしければ、まず自分が変わることだ・・・原理原則です。「鏡の法則」でも読んでください。

132. 187 匿名さん

>185さん
    その見事なまでの決め付け方は。
    もしかしてスレ主さん?

133. 188 匿名さん

もしかしてこのスレ主さんは旦那から家にいて欲しいって言われてるのかもしれないよ。だって苦しかったら自分で働こうと思わないかな?

134. 189 物件比較中さん

3食昼寝つきの主婦が贅沢言うものではありませんね。
    結婚しても退社せずに正社員として仕事を続けていればよかったのですよ。
    とは言っても今更正社員採用は無理かな?

ではではオッパッピ〜♪

135. 190 匿名さん

もうちょっと前の方のスレも読んでくださいよ。
    スレ主さんは、学校卒業後は立派に
    家事手伝いを勤めていたと書いていましたよ。
    もともと社会に出て働いていた方ではないのです。
    それにしても、このスレ復活しましたね。
    187さんもスレ主さんの再登場を待っていらっしゃるのでは?

136. 191 近所をよく知る人

みんな釣られてるなwww

137. 192 匿名係長?

去年マイホーム購入しました。家は夫婦共働き私も朝八時から夕方五時まで働いてます。子供二人です。育児休暇一年頂いた事もないです。なぜなら家の収入六割が私だから。でも毎日ご飯作って洗濯して。夫は家事をたしなむ程度。でも夫にもっと稼げとは思いません。彼は彼なりに精一杯なんで。主さん家の中にいて、もっと稼げとはひどくないですか。あなたの料理はプロ級で掃除完ぺき、家はモデルルーム並に美しい、そこまでの物を御主人に提供しているなら話は別ですが。

138. 193 匿名さん

最近、日付見ないで書き込む人多いよね…

139. 194 匿名さん

結婚する1年前に今の旦那無職でした。既に同棲してたので二人分の生活費を稼ぐ為に安月給の会社を辞めて、キャバで月50稼いでました。
    自分は仕事もしないで彼女に夜の仕事させても平気でいれる男と結婚することになるとは…

140. 195 世野中 銭也

家にいてもお金は稼げますよ。 FXや株で儲けてみてはいかがですか?

141. 196 匿名さん

もうスレ主いないんじゃ…

でも面白かったw
    上げてくれた人ありがとう!

142. 197 主婦ニート

私も主婦ニートです

このレスを読み
    ちょっと皆さんが酷く思えて仕方ありません

確かに一般的にみたら私やレス主さんは酷い主婦なのでしょうが

ウチの夫は働かないでいいょ(^-^)って言ってくれます
    こんなだらしない私でも好きと言ってくれます

家事も手伝ってくれるしお小遣いもくれる

お金持ちではないけど
    一般的にもズレてるけど
    こんな夫婦も多いですょ

143. 198 匿名さん

最近の研究でわかってきたことは、不登校や引きこもりなども、発達障害が原因の場合が多いようです。

144. 199 匿名さん

世の中には、「女に働かせるなんて・・・」という男性もいるんですよ。
    男のプライドなのか、純粋に苦労させたくないのか・・・?
    その分稼いで来てくれるなら喜んで専業主婦になりたいものです。

145. 200 匿名さん

全てじゃないけど、専業主婦には自由がない。主婦は、夕飯時には必ず家にいて、夫や子供の世話をするものだという夫のわがままから、夜の会議や宴会には、絶対と言っていいほど出ない。主婦にも人格があるから、私ならこういう生活には耐えられない。それに、組織に所属して働いた経験のない専業主婦は、社会人として未熟なようです。そんな人を見ていても面白くないから、自分を磨かない専業主婦は、最終的に捨てられることも多いですよ。

146. 201 匿名さん

よっぽど若い時にデキ婚した専業主婦でもなきゃ、それなりに独身時代働いた経験がある主婦がほとんどでないの?
    まぁブランクがあると社会復帰は大変だけど…

147. 202 匿名さん

ローンを抱え、夫婦共働きです。このスレを最初から見ました。今日から家事を手伝おうと思います。量は少ないからすぐ終わるし。少し自分も変わろうかな。いろんな意味でいいスレですね。

148. 203 匿名

お金足らないなら、働くしかないんでは?

149. 204 入居済みさん

>>197

もうスレ主はいないと思いますが、このスレのスレ主は、旦那の給料が少なくて
    残業も休みの日にバイトもしないから、家が買えないからどうにかならないかって
    言ってるんです。
    しかも、子供無しの2人暮らしなのに、家事が忙しくて、自分は働くどころかテレビも見れない
    って言ってたのでみんなに叩かれてたんです。

で、叩かれて出たレスが、学校を出て、立派に家事手伝いをしてましたって。

なので、専業主婦がどうではないんです。

150. 205 匿名さん

夫の会社が休みの日にバイトさせる位なら自分も平日に働くのが普通の人の神経だと思うけど。
    ましてや子供がいないならフルタイムで働けるわけだし。
    いろんな人がいるんだなぁ。

151. 206 匿名さん

男の人生の殆どは仕事中ですよね、、平日は子供や妻の起きてる顔を見た事がありません。
    でも休日は3食、男の手料理を披露しています。しんどいですが唯一の家族との関わりです。
    子供たちも父親の苦労を少しでも理解してくれれば‥と囁かながら思う悲しい想いです。

152. 207 匿名さん

人も家庭も、いろいろありだと思いますが。

最近の20代女性は、特に「永久就職」を希望する確立が高いんだとか・・・。

それから、家事もきっちりやればやるほど、忙しいっていうのもわかります。
    掃除だけでも、毎日がっちり大掃除みたいにやってる人だって実際にいるし。

スレ主さん不在で書き込む内容じゃないかもしれないけど、
    収入が足りないのであれば、自分も働く!もしくは旦那に働いてもらう!
    それ以外に、きちんと返済できる方法はないだろうと思いますが・・・。

153. 208 匿名さん

人は健康に過ごす為には、1日15人以上の人とあいさつを交わしたりおしゃべりをする必要があると聞きました。
    そういうこともありますし、誰の為の人生ですか? 何の為に生まれてきましたか? 家を買う為ですか? 夫に尽くして家を残す為ですか?
    そうではないでしょう?
    働いてより多くの人の為になるような生き方の方が良いと思います。

154. 209 匿名さん

このスレってスタートは2年近くも前なのね。
    いやー笑わせてもらいましたわ。釣りならば最高級。特に>>69では笑いが最高潮に・・・
    色々な意味で良スレ。

結婚5年で年収320万円の旦那と結婚しておいて、
    「一生幸せにする、苦労もさせない」旨の言葉を鵜呑みにした
    子供も要介護の親族もいない「専業主婦」が、
    自分は24時間(寝ているときも)家事で忙しいと言い、
    仮にも定職に就いている旦那を「ぐーたら」呼ばわりし、
    「マイホームが欲しい」だと・・・。

そのための「努力」が、
    休日にも旦那が働くようおだてたり
    旦那を住宅展示場に連れて言ってその気にさせることだと・・・プッ!

ダメだ。笑いが止まらない。。。

こんな女ホントにいるんだねぇ。
    「学校卒業後6年間立派に実家で家事手伝い」か。
    外で全く働いたことがない人はマジで怖い。
    平日の昼間にレスできることがどんなに気楽なことか全く理解できていない。
    同姓からの複数の痛烈なレスが全てを物語ってるよね。

2年経って、この夫婦はどうなったかね?

155. 210 匿名

このスレ最初から一気に読んですごく笑わせていただいたし、
    旦那様への尊敬と感謝を再確認しました。
    釣りだったとしてもほんと良スレだと思います。
    上げてくださった方ありがとうございます♪

156. 211 匿名さん

何か気の毒になってきました。
    このスレ主さんは、多分典型的な中途半端なお嬢さんですよ。

ケッコンにものすごい幻想を抱いていたのでしょう。普通の人は、理想のケッコンは幻想だと気付いて、自分に合った選択(妥協か離婚か)をするのですが、不幸な事にずっと気付かずにいるんですね。
    ご両親はいらっしゃるのかなぁ。このスレ主さんが、本当に危ない時は、ご両親を亡くされた時かも。

157. 212 匿名さん

>>209
    スレ主は甘やかされて育ったお嬢様なのでしょう。

158. 213 匿名さん

>>210
    >>211
    このスレ主の旦那様は、スレ主のご両親に
    「ウチの娘は外で働いたことはない。今後も働かせることのないように」を条件に
    結婚を許されたのでしょう。

159. 214 213

間違えました。
    >>211
    >>212へのレスです。

160. 215 匿名さん

未だに大漁!!!

161. 216 ぐ〜たら亭主

>このスレ主さんが、本当に危ない時は、ご両親を亡くされた時かも。

んんん?? そーかー。
    チャンスじゃないの?
    遺産が転がり込んで来るんだから。
    意外と良家のお嬢様で実家は資産家だったりして・・・・笑

162. 217 匿名さん

主の旦那はドMか?

163. 218 匿名さん

男の人は大変だと思う。
    女って特に手に職がなくて30過ぎても、学生もできるようなパート労働がたくさんあるけど、
    男性ってそれができないでしょ?一度レールから外れたら男性は環境的に大変だと思う。

164. 219 無色

>>218
    某小売業はウェルカム男性だよ。

知り合いは無職歴10年あったが、35歳で面接しパート入社したぜ。

165. 220 匿名さん

某小売業ってどこですか?
    ヒントだけでも下さい。

166. 221 無色

ヒント:四日市からスタート

その男性は試験を受け、パートではあるが今は月給で給与が出る位まで上がったぞ。
    ま…今は不況だから求人はしてないがな。

167. 222 匿名さん

四日市 ?
    また頃合いみて第2ヒント下さいね‥、。

168. 223 匿名さん

イオンじゃね?

旧岡田屋

169. 224 ビギナーさん

2年間のブランクを経てこの良スレを復活させた>192さん、素敵~
    もしかして、No.1?

年収320万円とのことを知ったのが、結婚前だったのか後だったのか知りたい。

170. 225 匿名さん

25から10年も無職ってニートですか。そんな人よく雇ってくれましたね

171. 226 匿名さん

>>255

職を選ばなきゃすぐに決まりますよ。 汚い・キツい・給料安いの3拍子でもいいのなら仕事はたくさんあります。

172. 227 匿名さん

サービス業や介護なら、すぐ決まるんじゃないの?
    人材不足だよ。

結局、どこかでえり好みをしてるか、常識がないとか、外見が不潔とか、本人に問題があるか。

173. 228 匿名さん

介護は人手足りない足りないとは言うけど、なかなか雇わないのも原因だと思う。

174. 229 匿名さん

えり好みって言うけどシモの世話はできないわ…

175. 230 匿名さん

「シモの世話」って久し振りに聞いた。

介護してたけど「シモの世話」してるって思った事無かったわ~。
    いや、実際にはしてるんだけれども…

いろんな考え方あるのね~。

176. 231 匿名さん

愛がないとできない。
    シモの世話は…。

177. 232 匿名さん

そんなに働くのが嫌なら、私がF俗でもして金儲けするわよ!って脅してみれば、、
    私が他人のシモの世話しても平気? って、、

178. 233 無色

>>255
    忘れてた。

そいつはニートしてたらしい。
    夜と盆暮正月土日祝働けるやつならニート歴長くても大抵受かる。
    ちなみに高卒職歴なしの23歳の女の子も夜と盆暮~に働けるからという理由で面接に受かってた。(5年ほど病気で自宅療養してたらしい)

24時間営業だったり閉店も深夜だから時給はいいぞ!

社員はめっちゃ少ないから怒られないし自由だしラクだぞ~。

あまりにラクすぎて自分はついにパート15年目に突入だしよ…。

179. 234 匿名さん

既婚だよね?主婦ならともかくパートでやってけるんだ?

180. 235 買いたいけど買えない人

変な言い方だけど、人を頼り過ぎてはダメですよね。
    無意識に頼り過ぎてる事ってないですかね?

私事ですが
    子供の慢性疾患に寄り添い、専業主婦やってた時期が長かった私も、
    やっと働き始める事ができました。
    と言っても子供の事もあり、パートだけど。

旦那は外に勤めるの反対してたけど、ぶっちぎって働き出したのです。
    自営の旦那はもともと低収入だったし、「俺が計画性もっても ただの理想で終わるよ」
    なんて言う人で 前々から不安だったし・・。

私は 子どもに服を買ったり、子どもとたまに食事に行ったり
    楽しめるようになった反面、旦那は当然おもしろくないようです。

旦那と一緒に過ごす・・という時間が全く無いのは 家庭的にも
    世間的にも問題がいろいろあるんですがね。歳をとるとそれが楽(笑)・・

自分が楽しまなくちゃね。
    前進しましょう。

181. 236 匿名さん

のりぴーもそうだったのかな。

182. 237 まめころがし

奥様、風俗で働いてみてはいかがでしょうか。

日給3万以上も可能ですよ。

183. 238 匿名さん

風俗でも源泉徴収票でるんですか?

184. 239 匿名さん

善良な店ならでます。確定申告しなきゃ所得隠し、脱税になり税務署から呼び出し。

185. 240 匿名さん

↑全然違います。
    風俗で働く女性は個人納税の必要ありませんよ。
    そんなのが必要なら誰も風俗でなんか働けないでしょ?
    システム的には店側がまとめて納税します。
    なので嬢個人が納税する事は何百万稼いでもありません。
    よって源泉徴収も出るはずがありません。

186. 241 匿名さん

そうか、自営の人は奥さん風俗で働いてることにすれば、脱税し放題なのか。

187. 242 匿名さん

もう少し勉強しようね

188. 244 匿名さん

あほか

189. 245 匿名さん

市民県民税の額に関わるから申告するはずだよ。

190. 246 匿名さん

なんか話逸れてますね、私は家の頭金の為にデリバリーヘルスでバイトもしています(受付・運転手です)

今年になってから不景気のせいか昨年の倍以上、嬢の面接があります。平日毎日3~5人程度です。
    最近確実に増えたのは、一般的な子持ちの主婦ですね。以前は独身女性5、子持ち×女性3、奥さん2割
    程度だったのですが、今は奥さん5割超えました。
    お店としても、奥さんは休まずきっちり文句もなく、非常に丁寧に仕事する傾向にあるし
    市場的にも「テクニシャン&他人のモノ」である奥さんの人気は高いので、世間と変わらず不況の波が
    押し寄せる風俗業界でも、その卓越したスキルと経験は重宝されています。

先日仕事中暇な時に、お店のある東京近郊地方都市での、風俗(デリヘル)女性就業数の推定をしました。
    市内のコンビニが約150店舗、市内のデリヘルが約30店舗
    コンビニに一店舗当り4人の女性が在籍するとして約600人
    デリヘル一店当り20人が在籍するとして約600人(私の働く店は、60名程度在籍があります)

この試算によると、市内のコンビニで働く女性数とデリヘルで働く女性数は同数近くと思われます。
    しかしコンビニで働く女性は、高校生・中高年も含まれますので、20・30代が中心として働く
    風俗と、同年代のコンビニで働く女性に限って比較すれば。
    「市内の風俗で働く女性数は、コンビニで働く女性数より多い」
    「そしてその働く女性の半数近くは奥さんである」
    実際には他のパートと兼業で、日中少しだけ風俗で働く奥さんが大半なので、非常に見え難い部分ですが
    貴殿の奥さんも風俗で働いて家計に貢献している、あるいは家計も苦しく子供が居て時間も無いので
    風俗で効率よく短時間で稼ぎたい。 そんな健気な女性かもしれませんよ。
    何せコンビニで働くのと同じ位、普通の仕事ですからね・・・

191. 247 匿名さん

だんなの税金にも関わるから源泉提出は普通だと思う。

192. 248 匿名さん

原則と現実は違うのだよ

193. 249 匿名さん

>>1

スレ主さんはまだ見ているかな? そんな旦那と結婚してしまったのが悪かったですね。 男を見る
    目がなかったと反省しましょう。 男選びのポイントは、外見よりも収入と貯蓄と真面目さで婚活し
    ましょう。

旦那にナイショでもっと収入と貯金がある男性を探して、結婚してもらえるまでの仲になったら、さ
    っさと別れましょう。 どうせ慰謝料も払えなさそうだから裁判は無駄です。 1年でも早く離婚で
    きる方がスレ主の時間も無駄にはなりません。 就活と同じで歳を重ねるごとに再婚が難しくなり
    ますから。

194. 250 プ~

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

195. 251 匿名さん

スレ主さんは、何で結婚したのでしょう?養ってもらうのが目的?
    幸せですね。

196. 253 匿名

奥さん覚悟決めてこの際デリヘルかソープでもやるしかないんじゃない?そんな旦那さんではストレスが溜まるばかりだよ。いっその事他人棒にお世話になっても罰はあたらんよ。他人棒も悪くないよ。

197. 254 匿名

他人満も最高だよ!

198. 255 匿名さん

無店舗型風俗店での奥さん人気は異常。独身女性まで人妻専門店で働いている。

まるでⅢ種公務員試験を受ける大卒者みたいなもんだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK