一戸建て何でも質問掲示板「これから基礎鉄筋を組みコンクリートを流しますが・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これから基礎鉄筋を組みコンクリートを流しますが・・・

広告を掲載

  • 掲示板
ちょっと不安なのです。 [更新日時] 2011-01-17 16:54:23

この暑い時期に基礎を造りますが夏場の基礎創りに不安を感じてます。夏場は基礎造りには適してない季節でしょうか?急激な乾燥は良くないとお聞きしました。教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-26 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これから基礎鉄筋を組みコンクリートを流しますが・・・

  1. 2 匿名さん

    ちゃんとした施工ができるなら問題なし。
    でも、大抵の業者はちゃんとできません。
    あなたが、夏の施工方法を理解していて、
    施工当日、その後の養生などの観察ができれば問題ないです。
    営業に注文付けても業者はその通りにやってくれないのが普通です。
    見張らないとダメです。見張っていても、貴方に知識がなければ、意味ないです。

    時期のことを気にしているので、基礎の配筋のルールは無視しますが、
    打設時間は夏は一時間半以内が目安です。
    打設方法は確認しましたか?
    ネコ、シュート、ホッパー、ポンプとありますが、
    ネコとシュートは論外です。
    できればポンプです。ポンプ車が入るのに使わないのであれば
    ポンプ車は5万円ぐらいですから自費で払いましょう。
    コンクリ納品書も、もらいましょう。普通は捨ててしまうので早めに業者に言ってください。
    一時間半以内といいましたが、これは生コン工場を出てからの時間です。
    施工時間ではないですよ。納品書に工場を出た時間、コンクリの種類、内容が書いてあります。

    できれば夏は避けたいですね。ゲリラ豪雨も怖いし・・・。

  2. 3 入居済み住民さん

    02さんに賛成。
    キチント打設して、養生できれば問題なし。

    自分でできない時は、設計事務所へ工事監理させましょう。
    これで、問題解決。

  3. 4 匿名さん

    ゲリラ豪雨が来たらどうにもなりませんね。
    施主としては中止してもらいたいが、実際はどう対処するのやら?

  4. 5 匿名さん

    スレ主さん、まず、コンクリートは、「乾燥」で固まるんじゃないからね。
    「急激な乾燥」は致命的ですよ。

    だから、ギンギラギンに気温が高いときは、養生中に乾燥を防ぐ対策をしなきゃいけないんだね。

    この時期なら、曇りの湿度が高い日が最高の工事日和だな。

    雨はね、生コン打ちこんでる最中に集中豪雨見たいのがなければ大丈夫よ。

    工務店とよく打ち合わせしてね、やれば大丈夫だから。

  5. 6 匿名さん

    いまの時期なら冠水養生をお薦めしますね。
    これさえキチンとさせることが出来れば、少なくとも急激な乾燥によるひび割れは防げるはずです。

  6. 7 匿名さん

    夏場は、夏季配合だよ!急激な乾燥もなにも、プラントがそんなこと考えてるから。ネコ打ちだろうがシュートだろうがアンマリきにするな!もしかしたらネコ、シュートの方が良いかもよ。1番施主が夏場に気にしなきゃいけない事、生コン車に水を飲ませる業者が居るから(こればっかりは、プラントでも無理)基礎が出来てからでは、ワカンナイよ。

  7. 8 7

    冠水養生なんて、ハウスメーカーの基礎屋に出来る訳ないじゃん!水張るタイミングも知らないよ!ひび割れ防止で簡単なのは、クラックバスター系、膨張剤。これだったらシロートでも大丈夫!クラックバスター系は、現場投入だから量間違えないでね。

  8. 9 06

    スレ主さんへ

    おすすめの書籍を紹介します。是非ともご一読を。基礎工事をやり直した私には目からうろこでした。

    基礎工事―ひび割れのないコンクリート基礎のつくりかた (日経ホームビルダー―住宅現場手帖) (単行本)
    http://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E2%80%95%...

  9. 10 ちょっと不安なのです。

    みなさん良きアドバイス有難う御座います。自分でも勉強して基礎コンクリートを流す日は立ち会います。本当に有難う御座いました。

  10. 11 06

    どうか頑張ってください。
    納得のいく結果でしたら、あとでレビューをお願いします。是非!

  11. 12 7

    何時基礎工事するんだか知らないが、にわか知識で対抗出来るほど甘くないよ。やり直しさせたと書いてる方がいるけど、相手が余程シロートハウスメーカーかな?ホントの大手ハウスメーカーだったら、やり直すぐらいのポカはやらないよ。それに・・・・・これ以上はヤメトキます。

  12. 13 匿名さん

    ほれまただよ~
    施主が何か発言すりゃ土建屋は「素人は黙れ」すぐこれだから...なめた仕事をするから姉歯みたいになる。

    こいつら阿呆のせいで基礎工事はデタラメだよ。経験だけで仕事させてるから。
    現場に行って聞いてご覧。「コンクリートは何故固まるのか?」って。誰も答えられないからw

  13. 14 匿名さん

    >ホントの大手ハウスメーカーだったら、やり直すぐらいのポカはやらないよ。それに・・・・・
    それに・・・・・俺達プロに逆らう生意気な素人客には絶対に判らないように手抜き工事をしてやるんだよ!

    そう言いたかったんだよな、土建屋。

  14. 15 7

    土建屋? 私が? あんたらシロートに何言っても無駄か(笑)まあ、ネットで調べた知識で頑張ってくれ(笑)それから、あの書かなかった部分は、土建屋クラスの下の話しじゃ無いから。

  15. 16 匿名さん

    ゼネコンは土建屋ですよ。

  16. 17 匿名さん

    >あんたらシロートに何言っても無駄か(笑)まあ、ネットで調べた知識で頑張ってくれ(笑)

    んなら最初から掲示板に来なきゃいいのに。根性が腐り切ってますね。

  17. 18 匿名さん

    昔基礎屋で働いてたんだけど
    オレの感覚だと生打ちに関しては冬に比べれば夏のがずっとましかな
    生打ちの日に誰でも簡単に確認できることは
    鉄筋に油が付いていないこと
    一度硬くなった生コンに水を混ぜていないこと
    バイブをしっかりかけていること
    その日に型枠をばらしてないこと(真夏だと意外と多い)
    これぐらいかな?
    後はばらしの日に立ち会って大きなヒビやジャンカが無いこと
    もしおかしいと思ったら写真におさめとくと良いかも

  18. 19 匿名さん

    ここの基礎のやり方はいいのでしょうか?

    立ち上がりの部分と土台(?)の部分とコンクリートの色が違うけどいいのでしょうか?

    http://blog.goo.ne.jp/koujigenba/

  19. 20 匿名さん

    >>19

    そんなに神経質にならなくていいんじゃない。

    ベースの部分はひょっとしたら型枠の剥離材の油がついてるのかもね。

  20. 21 匿名さん

    夏はすぐ固まっちゃうからね、時前にミキサー車にたっぷり水入れといてやればOK
    打設中に固まりだす事もないから安心。

    これで何の問題も無い、常識。

  21. 22 匿名さん

    >>20さん

    神経質すぎますか(>_<)

    素人な者ですみません

    20さん的に観て大丈夫ですか?

  22. 23 契約済みさん

    21さん、ベチャコンですか強度半分だな。

  23. 24 匿名さん

    >>22
    20です。

    本当に大切なのは、基礎よりその下の地盤だと思います。
    地盤が悪いといくら基礎がよくても意味がないです。

    特に造成工事が完了して、直ちに基礎工事をするようなことは避けるべきです。

    スウェーデンサウンディング試験だけでは地盤のすべてはわからないので

  24. 25 ちょっと不安なのです。

    no.21さん

    夏はすぐ固まっちゃうからね、時前にミキサー車にたっぷり水入れといてやればOK
    打設中に固まりだす事もないから安心。

    たっぷり水入れてどすんですか!
    嘘は書かないで下さい。お願いします。

  25. 26 購入経験者さん

    21さん、

    あんたそのレスはかえって不安にさせるよ。娑婆コン知ってる人間から見たらのー

  26. 27 匿名さん

    25,26
    まねしたくなる自作自演です。

  27. 28 ちょっと不安なのです。

    27さん

    自作自演って考え過ぎです。

  28. 29 匿名さん

    夏場でしたが、現場に到着する直前にアジテータの乗務員が車載の水タンクから加水してる現場を見てしまったことがある。(その後、平然とポンプ車のところへ行ってしまった。。。)

    こいう不正が、工事現場から数十メーター離れたところで行われているんだよ。
    (工事現場の監督者から見えないところでやってるんだが、通りかかった人で事情がわかる人間なら、一目で不正だとわかるんだよ)

    自宅近所の新築戸建の基礎工事での話だが、「あぁ、あの家の基礎はダメだな」と、そのとき思った。

    今、その家は完成して、入居者の家族は何も知らず、平和に暮らしています。
    複雑な心境ですね。

  29. 30 ちょっと不安なのです。

    戸建住宅はスランプ値検査はしないのですかね?
    自分は注文住宅でしたので、スランプ値検査に立会う事ができましたので安心できました。
    基礎は無事に完成しました。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    テキトーな工務店なんか「スランプ値」なんか調べないよ。
    調べたって添加剤(流動化剤)で柔らかいのか、加水なのか区別できないでしょう。

    工務店の現場監督は忙しいから、「早く仕事が終わる」ことを優先するからね。
    「揉め事はゴメンだよ」って考えの人が多い。

    施主が立ち会ったから、>>30さんのときは、デモンストレーションしたんじゃないの?

  31. 32 匿名さん

    >>26さん  娑婆コンx ⇒ シャブコン

     >>31さん  今時、流動化剤は使わないでしょ? 高性能AE剤が主流。

  32. 33 匿名さん

    確かにすべて素人判断するのは難しいかも。今は昔と違って添加剤(流動促進剤)がすごーく進化してるようだしね。
    でもスランプ試験を要求すれば、少なくとも過剰な加水は予防できると思ったので、ちゃんと試験しましたよ。
    写真で記録を撮っておけば、あとで万一もめても何も証拠がないよりはマシですしね。

    あと、立ち上がりを打つ部分のレイタンスを事前に除去してもらったので、継ぎ目が隙間無くビシッと決まって良かった。

  33. 34 26

    32さん、
    ありがとう。
    シャレでテキトーに書いてしまいました。すんません。

  34. 35 ちょっと不安なのです。

    流動促進剤とは、どの時点で添加するものなんですか?素人なので解らない事が多いので教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    生コンのプラント工場で需要元で指定した性能の製品に調整してくるんだよ。

    つまり、不正生コンは、プラントから出荷したあとに造られるんだね。

    ま、六会コンクリート事件のように、プラントで不正な「骨材」を使用されちゃ、元も子もないけどね。

    大規模工事では、工事現場に臨時のプラントを造っちゃうけどね。(ダム工事とかね)

  36. 37 匿名さん

    >35さん
      
      基本的にはプラント投入ですが、現場投入タイプもあります。
      しかし、地域差があるのかもしれませんが、流動化剤はほとんど使われていないはず・・・?
      AE剤(減水剤)が主流です。通常より少ない水の量で、必要なスランプと強度を得られます。
      肝心なのは、「見ているぞ」という態度が、トラブルを防ぎます。

  37. 38 ちょっと不安なのです。

    no35.no36さん

    回答有難うございました。

  38. 39 匿名さん

    ウチも基礎やり直してもらいました。夏、雨の日の打設。基礎立ち上がり部分にコンクリを流す直前に、型枠の中に剥離剤をスプレー噴射。当然、ベース部分と立ち上がり部分との間は隙間やジャンカがあり。大手ハウスメーカー施工です。

  39. 40 33

    基礎工事のいい加減なのなんか、迷ったら作り直せばいいんですよ。家全体の金額に比べたら大した費用じゃない。

    へなちょこな基礎に上物を豪華に飾ったところで何の意味もないですよ。
    そもそも家で最も重要な基礎部分に消耗品のキッチンよりも金を掛けないという考え方がどうかしているんです。
    もっと基礎屋に仕事に見合った金をきちんと払ったうえで技術を要求するべき。
    そうすれば施工レベルはずっとよくなるはずだ。

  40. 41 匿名さん

    いやだからさ、打設中から固まっちゃったら大変な事になるでしょうに
    そうは言っても「今日は暑いからやりません」「じゃあ盆過ぎにでも…」そんな事言ってたら
    仕事になんないでしょ。家だってその分建たなくなるんですよ。

    皆関係者は、暗黙の了解で水入れてるんだよ、これは暑い季節なんだから仕方ないのですよ
    そうしなきゃ無理なんだから。

  41. 42 匿名さん

    >>40
    材料費は安いけど、人件費が高い。
    やり直しの場合、壊す手間だって大変な金額になる。

    >もっと基礎屋に仕事に見合った金をきちんと払ったうえで技術を要求するべき。
    >そうすれば施工レベルはずっとよくなるはずだ。

    そうです。
    最初から、きちんと工事させるのが一番です。

  42. 43 匿名さん

    >>41

    >打設中から固まっちゃったら大変な事になるでしょうに

    ちがうよ。

    管や機械(ポンプ)の中が詰まっちゃったら、厄介だから。

  43. 44 匿名さん

    建築屋が打つコンクリートはハナッから信用なんかできない

  44. 45 匿名さん

    昔、便槽にバケツで水をジャブジャブいれて汲み取りしてたでしょ。

    アレとおんなじなんだ。
    機械が大事なんだよ。

    そもそも、途中でかたまちゃったって平気で打ち継ぎするでしょ。
    一軒家の基礎なんて、上に載るもんが軽いから、テキトーに造ったって大丈夫なんだ。

    あとから、モルタルでお化粧するから、シロートには、わかりゃしないんだよ。

  45. 46 匿名さん

    講釈はいいから、コンクリート打設合い番、一回でもして来いよって感じだな。
    もしかして生コン触ったこともないんじゃないか。

  46. 47 客の目

    講釈もいいけど、生コン触っただけで威張れるっつー業界ってのも、なんだかなあ...

  47. 48 匿名さん

    >>47
    そういう解釈の仕方をする、っていうか日本語が理解出来ない客が多いから困るんだよなぁ。

  48. 49 客の目

    土建屋業界はなにかと言えば経験知がすべてとばかり、建築士に向かって威張り散らす世界だからさ。昔から。
    ならば業界から不良工事を全部無くしてから威張れよ、と言いたくなる。
    ほんと困った業界です。

  49. 50 匿名さん

    顔真っ赤にして書き込みするのはいいけど、誤字脱字くらいはチェックしようぜ。

    不良工事云々は、それを行ってる会社を知ってるようなので、
    その会社に直接文句言ってください。

    一を見て十を知ったような口聞くのが今の客の風潮なのかな。

  50. 51 客の目

    おや?誤字のお手本ですか?

    口は聞いたりしますかね?ああ、聞く耳が無いから口で聞くフリするのかね?

    まあ、全部知りもしないくせに全部を知った風な口を叩くのが、昔からの土建業の風土なのかなW

  51. 52 匿名さん

    おお、失礼。
    取った揚げ足を取られてしまったよ。

    取り合いしても仕方ないし、スレからズレるからこれくらいにするけど、
    貴方が知ってる土建屋がどんな低レベルか知らないけど、
    ソレを見て全てを否定するのは止めたほうがいいよ。
    真面目にやってる所に失礼だから。

    困った業界だと分かっていても、自分なりに調べて納得した所に頼むんだろ?
    まさかネットで知ったニワカ知識程度で、自分で建てる訳じゃないんだろうし。

    威張っても何でも、ちゃんとした施工すればちゃんとした家が建つんだからさ。

  52. 53 客の目

    なんだよ 洒落じゃねぇのか
    突っ込み甲斐がねぇなつまらねぇ 粋じゃねぇよ
    しかし 土建屋も案外話せるじゃねぇか

    ウチの基礎屋の鳶若の棟梁は漢気があってよかったぜ
    本物の漢はシロートが知らぬとタカを括ってケチな空威張りはしないもんサ

    心配すんな 全部否定してねぇよ

    だがあんまり設計屋をバカにして苛めんのは頂けないネ

  53. 54 匿名さん

    現場もろくに調べずに、それでよく設計組めるな
    って思うような設計屋もいるのも少なからずいるからな。
    机の上だけで現場が仕上がれば苦労しねぇよ。

    どちらにも言える事だけど、言う方も言われる方も
    それ相応の原因があるんだよ。

    悪いヤツが悪い。
    ただそれだけだ。

  54. 55 匿名はん

    今の土建屋の若者は、不良の延長で土建屋になるけどニッカポッカの格好がそんなにカッコイイのか?

    基礎ぐらいろくに造れないんかな?

  55. 56 匿名さん

    土建屋が悪いというか
    要はHMの施工管理がずさんなだけです。

    施主に品質を保証するのは、土建屋ではなくHMなんです。

  56. 57 ちょっと不安なのです。

    >土建屋が悪いというか
    要はHMの施工管理がずさんなだけです。

    実際に施工するのはHMの人ではないから、土建屋の腕でしょう。

  57. 58 匿名さん

    >>57

    いくら腕が良くても手抜きされたら意味が無い。
    だから管理する人間が必要。

    こんな簡単が事が分からないとは…

  58. 59 ちょっと不安なのです。

    施工に不具合がでたらHMに文句言って直させる。自分も運んできた基礎鉄筋が、あまりにも錆がひどかったのでHMに文句を言って全部新品に交換してもらった。

  59. 60 匿名さん

    来週から基礎工事が始まるのですが、現場を見るにあたってこの季節特有の何か注意して見る所はありますか?

  60. 61 ちょっと不安なのです。

    この季節は、気温が高いので基礎部分のコンクリートの養生にきおつけた方が良いと思います。気温が高いので急な乾燥が考えられますのでコンクリートを流したら、まめに散水した方がよいです。

  61. 62 匿名さん

    住宅は地盤と基礎が命です!!!

  62. 63 やり直し組

    できれば冠水養生な!
    ひびのないのが出来るよ。

  63. 65 匿名さん

    冠水養生とは、どの様にするのですか?水に漬けこむとの事ですか?詳しく教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

  64. 66 匿名はん

    冠水養生とは、ベースコンの上に水を張る事でヒビ割れをしないようにする事です。

  65. 67 匿名さん

    冠水養生をするHMはどこですかね?

  66. 68 匿名さん

    大丈夫、うちはミキシングの段階でしっかり水を入れている、これが冠水養生
    水で熱や乾燥からの急結を防ぐんだな やっぱり夏は欠かせない一手間ですよ

  67. 69 匿名さん

    >>68
    >ミキシングの段階

    これって、プラントで入れてるってこと?

    まさか、現場でグルグルがらがらと生コン練ってるの?

    アジテータの運転手か、ポンプ車のところで作業員が加水してしまうんなら、わかるけどね。

  68. 70 匿名さん

    ベチャコンは止めてくれ、強度が出ないよ。

  69. 71 匿名さん

    >>68
    本気で信じちゃう人がいるから嘘はやめれ。
    それじゃシャブコンですよ。

  70. 72 ちょっと不安なのです。

    スレ主です。

    No.68さん

    知識の少ない方も読んでますので、嘘は書かない様にお願いします。

  71. 73 住まいに詳しい人

    土木でも橋梁工事や高速の橋脚ならびに橋の部分はしっかりとした普通セメントを使ったものをコンクリートとして使います。
    但し、この場合はコンクリートを圧送するた専用のポンプ車が必要となります。
    ええ、もちろん、水は混ぜます。ミキサー車からポンプ車にコンクリを流し込む際に水を混ぜます。
    じゃないと詰まってしまうから、コンクリでね。
    これはRC造のマンションも同じで、更に性質の悪いことにRC造マンションの場合はセメントは高炉セメントです。1立方メートルあたりで金額2000円也。こんな感じかな、相場的には、今はもっと下がってると思います。
    しかしながら、強度は出るので安心してください。しかし、そのコンクリを打設する際にコンクリ圧送業者さんたちは型枠の中にコーヒー缶にそこいらのゴミ、普通にタバコの吸殻バンバカ入れます。
    別に**じゃあありません。コンクリの打設はメシ抜きで完全に打ち終わるまでやらねばやらないので周囲のことのなんか知ったこっちゃない。コンクリ流せばいいだろ、このカスが、という勢いであります。
    ヒューザーなんかまだまだ甘ちゃんのゆるゆるです。
    例えば大手ゼネコン天下無敵の清水建設様の現場でも普通にあります。
    そういうことを知っているから、RC造に関わる仕事をしておられる方々はRC造の建築物を買いません。
    お値段以下ニトリ~~♪、てなノリで”自分達が”やってるから。
    なお、スランプ値計測、試供体のコンクリはポンプ車で水を混ぜる前に作ってるのでアテになりません。
    また、建築現場では設計図とは別に施工図あります。実は日本の全てのRCマンションはこの「施工図」を元に建てられてます。
    請負単価が下がりに下がっておりますので、職人さんたちは、一つの現場に構ってなれない、複数の現場をかけもちしてやっとメシが食える。
    よって、現場監督さんあたりが設計図どおりに起こした施工図は建設職人の下からの圧力でサクっと仕事を完成させることができるように書き直させます。
    奴隷にピラミッドは作れないということですね。
    きちんと施工されている100以上持つマンションが欲しければ3LDKで最低でも5000万円からでしょう
    立地によっては億単位積まないと無理です。
    ローンを完済した辺りに躯体のやら外壁の補修工事が待ってます。
    若いときにマンションを買うと限りなく節約しまくるべきでしょう。
    なお、急ぎ働きのときは養生期間が一週間だとしても、3日目で型枠をバラして転用します。ご用心、ご用心

  72. 74 匿名

    3日で型枠外すとどうなるんですか?

  73. 75 匿名さん

    ヒビが入りやすい。

  74. 76 質問者

    基礎に詳しい人(業者さん含め)がいると思い質問なんですが約20坪のベタ基礎で立ち上げが400mm幅150mmなんですが、あと100mm高くして基礎高500mmにするにはおよそどのくらい費用が上がりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸