注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクエーってどうですか?

1. 601 ビギナーさん

もともとこんな書き込み関係なく物件は売れるよ。 そんなの今更。。。影響あるわけ。。。
    どこの近隣か知らないけど。。 販売会も仲介さんがやるんでしょ。
    確かにノルウェーのウンコッコが全て正しいよ。

2. 602 匿名さん

質問です。ウンコッコが何か意見書きました?
    ただ、一言くだらないことを書いてるだけでは?
    601さん、ウンコッコの意見を教えてください。

3. 603 匿名

このスレってタクエーにとって、百害あって一利なしだよね。
    スレの最初のほうは購入者の苦情。美しが丘からこっちは近隣住民の苦情が多すぎ。

4. 604 建て売りマニア

このスレだと悪評ばかりだけど、実際は企業努力などで購入者には相場より約2割ほど安く購入出来るので私は感謝しています。

5. 606 建て売りマニア

千葉の物件は土地が広くて建物も5LDKあり、値段が安いので とっても気になります。

6. 607 ビギナーさん

タクエーにとって、百害あって一利なしだよね → 何これ? だったら誰も買わないでしょ。
    ここの物件はたくさんバカバカ売れてるんじゃないの? てか絶対売れてるよ。 まともな消費者は こんなとこの書き込みは見ても判断材料にしないよ。 解約の言い訳とかにするかもしれないけど。 飲食店とかなら別の話になると思うけど。  高額の不動産は違うんだと思う。。 安くてほしい物件は ほしいのよ。 皆。。
    国や民間の検査とか受けてるし、 問題ないよ。 ねぇ、ウンコッコ?? コッコッコー!!!!

7. 608 匿名はん

そうそう。 予算がなくて安い家があればほしいでしょう。 良い土地買って、ハウスメーカーなんかに
    注文依頼なんかできるか!!! サラリーマン夫婦は 安い分譲建売がほしい。 ほ し い
    それに会社なくなったら、 建物保証が心配になる。  うんとどっこいショコラは どこで売ってますか?

8. 610 建て売りマニア

正直タクエーの物件はローコスト住宅で言うタマホームなんかと比べるとあまり変わらないんじゃないかなぁ〜!最初からオール電化ならマンモスうれぴー!

9. 611 匿名

なんか興奮して連投してるのがいるな。
    パワービルダーはどこも安いよ。価格も似たり寄ったりだな。

10. 612 建て売りマニア

建て売り以外でローコストハウスメーカーではドコがいいですか?

11. 613 サラリーマンさん

建売り以外で安いのは基本ないと思います。 追加、追加で結局なんだかんだ言って、、
    それはハウスメーカーに求めるのは無理。 土地があるなら、地場の工務店に聞いてください。
    それか、支払い代金の上限を決める感じですよね?

12. 614 e戸建てファンさん

どこがいいかはヒトそれぞれ。タマホームとかアイダとか…地元にも
    あると思うよ。(タマと大手HMで見積もりとった人がいるけど、
    同じ金額で延べ床面積がかなり違ったって言ってたよ。)
    建売はたしかに安いかもしれないけど、間取りの自由がきかない。
    ローコストメーカーなら自分で細部まで決められる。
    ただし、面倒くさがりはヒトの場合はやっぱ建売なのかな。

13. 615 建て売りマニア

サラリーマンさん e戸建ファンさん アドバイスありがとうございました。

14. 616 土地勘無しさん

HMだと打ち合わせでかなり時間費やしますよね。 大変だと思います。
    忙しかったり、面倒くさい方は止めた方がいいですよ。 でもお金があればHM

15. 617 契約済みさん

アフターを一切期待してはいけません。

売ってしまえば、そこで終り。

誠実さが皆無の会社ですよ。

16. 621 購入経験者さん

アフターが一切ない会社ですよ。

良く考えてからにして下さい。

また、掲示されずに削除される投稿かな?

17. 627 一般人

書き込みの内容がアーネ○トスレと似てる。でも社員はアーネ○トのほうが冷静。ここの 社員はすぐキレるようだな。

18. 628 匿名さん

出戻り社員さんは多いのですか?

19. 629 卓男

おらタクエーで家買った。
    出来上がりが楽しみだ。

住み始めたらレビューします。

20. 630 匿名

そうですね。質の悪い書き込みしてるのは、質の悪い人生がある証拠ですね。人間性が終わっているといか。根性が腐ってると無理だけど、正々堂々と直接言うのはいいですね。

21. 632 購入経験者さん

アフターはゼロだと思って購入して下さい。

なんせ連絡しても担当が変ったと話をする相手が出てきません。

購入前の対応が親切だったので、信頼していただけにガッカリしました。

22. 633 匿名さん

なんとまあ。

23. 634 匿名さん

近年に無く暑い夏だ。

24. 635 匿名さん

エンドユーザーの皆さん タクエー=社長ワンマンということは・・・
    要するに、社員は上ばかり見て、顧客のほうにはぜんぜん向いてない体質ってことですよ。解りますね?はい。

25. 636 匿名さん

安いだけのビルダー。この先どのくらい会社がもつか?購入者はローンが残ります。アフターもあります。一生住む家です。皆さん良く判断してください。

26. 637 周辺住民さん

工事の管理会社として、近所の戸建を建築中ですが、建築許可書は掲示しない、近隣への工事説明もしない、下請け業者の管理はできていない(裸で作業、道路で食事、喫煙、ゴミの放置など)、道路の使用許可書も届けていないなど非常にずさんな管理です。

27. 638 匿名

購入者も周辺住民も泣き寝入りだな。しかたないよ。タクエーだもん。

28. 639 購入検討中さん

私、㈱タクエーが売主の金沢区能見台6丁目の物件の購入を考えている者です。

大丈夫な物件なのでしょうか?

皆様のご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

29. 640 匿名

大丈夫なのって言ったって、タクエーの建物のグレードはの建売会社の中では間違いなく上の方だよ。
    嘘だと思うなら、不動産屋に聞いてな。

30. 641 匿名

ま、このスレ見て判断したらいいんじゃない?

31. 642 周辺住民さん

640はいつも通りの社員さんですね。社員が定期的に見て回って、意見誘導をしなければならないというだけで、会社の本質がわかるというものです。

639さん、私の近隣では、タクエーからの物件購入者は完全に浮いています。
    不動産屋としては、やすければ悪かろう、やすければ何でも許されよう、ということでしょうが、実際に購入し、住まう人はそれではすみません。よくよく考えられたほうがいいと思います。どの不動産屋もよく言わないですよ。タクエー系列を除いては・・・

社員が削除依頼しませんように。

32. 643 購入検討中さん

642さんのおっしゃるタクエー系列の不動産屋は実在するのでしょうか?
    例えば仲介手数料が無料等の特典があるとお財布にやさしいですよね。

33. 644 匿名

タクエーは挨拶もなく勝手に造成、近隣に迷惑かけまくりだから、近所付き合いしたくないヒトにはいいかもよ。でも能見台は16棟だから、分譲地の中での付き合いは出来ると思うよ。
    あとこのスレ見るとアフターも期待しないほうがいいね。安い住宅なんだから雨漏りくらい自分で何とかするくらいの気構えがあれば購入してもいいんじゃない?あんましアフター求めてると社員からクレーマー扱いされるからね。

34. 645 購入検討中さん

たくえーの物件は最近も売れまくりですね

35. 646 サラリーマンさん

NO642さんへ
    最近は近隣との付き合いはいらないよ。そんな時代じゃないから。町内会へ入会もあまりしない時代だよ。住む
    人はそれですむよ。そういう時代だから。 安いから買うのよ。 予算はあるしね。世の中 金 金 金
    これはあなたへのアドバイスよ。 人間関係は完全希薄な時代到来!!

36. 647 匿名

社員さん、ご苦労様。たしかにタクエーは金のことしか頭にないよね。

37. 648 匿名さん

かねだね。間違いない。

38. 649 近所をよく知る人

大人になれば確かに皆金だね。 必要だから仕方ないよね。 人間関係は皆希薄。

39. 650 卓男

ども。
    先月から住み初めまして、ちょっとした不具合が…。
    ここのサイト見てて覚悟してクレーム入れたらすぐに対応してくれたよ。

40. 651 匿名さん

>>640
    冗談言うなよ
    現役仲介不動産屋の俺が見るに、建物のランクはどう見ても中の下だろw

41. 652 入居予定さん

この会社の3階建て住宅には欠陥があると聞いたのですが本当ですか?
    今の契約を解除しなければならないのかと心配です。
    検査機関に相談したほうが良いのでしょうか?

42. 653 匿名

ここで聞いてもネット係員(社員)に大丈夫 って回答されるだけ。心配なら第三者機関に依頼したら?多少の金額かかっても安心料だと思えばいい。

43. 654 社宅住まいさん

福島の放射線量はどうなってんの?どう考えても怖いですよ。

44. 655 匿名さん

そうだよ。今日の横浜市港北区の放射線ニュースはやばいでしょ。他のピンポイントは?

45. 656 元関係者

残念ですが、タクエーの会社内情は既に潰れています。時間の問題で丸投げされます、社員さん肝に命じて仕事して下さい。

46. 657 親と同居中さん

肝  社員さんと買主さんにこの時期はかわはぎの肝 か あん肝 をお勧めします。 特にかわはぎです。 

47. 658 匿名

へぇ~そうだったんだ。まぁ、中小なんだから仕方ないよね。

48. 659 ビギナーさん

>>656
    会社内情が潰れているかどうかは知らないけど、HPの年商・販売棟数がここ2年更新されていないね。
    ただ単に忘れているだけなのか、他の理由があるのかはわからないが。

49. 660 販売関係者さん

同業者が言うのもなんだけれど横浜市栄区でもタクエーはトラブル起こしてるようだ。
    ゴミの集積場所を設置して無いらしい。

50. 661 匿名さん

>>659
    やっと更新されたみたいね。

51. 662 匿名

HP見たけど激減じゃん。社員もずいぶん減ってるね。
    >656
    的外れでもないかもね。

52. 663 匿名

>>662
    直近2年間で業績が半分に落ちている。
    所有ビルもいくつか処分したようだ。
    あまりHPにはのせたくなかったのかもな。

53. 665 匿名

>>664
    あなたの仰る「欠陥」の定義が不明なのでなんとも言えませんが、住宅は人間が造る物ですので完璧とは言い切れません。大切な事は何かが起きた時に迅速に真摯に対応してくれるか否かです。但しこれも買ってみないと判りませんよね。出来る限りご自分で情報収集してみて判断して下さい。

54. 666 匿名

賛成

55. 672 購入検討中さん

恫喝された近隣の方、ご光臨オツです。

56. 673 匿名さん

ここの3階建デコボコしすぎですが大丈夫でしょうか?

57. 677 購入した人

建物の品質自体はコンパクトにまとまっていて悪くないって感じですね

58. 678 被害被った近隣住人

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

59. 682 購入検討中さん

文句言うやつは買わなければいいと思う。

60. 683 物件比較中さん

不満なら売れ。

61. 684 物件比較中さん

買主と売主って対等でしょ? 悪いのは説明できなかった仲介業者でしょ? 不満なら1億くらいでハウスメーカーに注文しようぜ。 そしたら気分の良い対応してくれると思うけど。 建売じゃなくてさ。

62. 685 働くママさん

要するに日本は金出さないと、気分よく対応してもらえないって事でしょ? そうだね!! 

63. 689 検討中の奥さま

物件の仕様等如何ですか?

64. 690 匿名

>>689
    建売の中では、仕様が良い方です。
    ローコスト系のタマホームとかよりは上だと思います。

65. 691 入居済み住民さん

築6年になります。
    4LDK庭付き車庫つきで前にすんでいたアパートよりも安く支払いができるので時期的なことを考えて当時購入しました。
    三年目くらいに床の軋みと配管の音が気になりクレームを入れましたが下請けながらすぐに飛んできて配管についても壁をひっぺがして修理対応してくれましたよ。床の方は在来工法なので木材を使う以上は五年は動くことは当然とすれば軋みなどは仕方ないと思いますが、対応は素早くわがままも聞いてくれました。心配なのは二階に洗面風呂があるのですが、洗濯機も二階なため横から入れられるドラム式洗濯機だと二階が共振?して揺れる事です。これは買うときに二階の方が洗濯を干すのが楽だという判断だったのでしかたないのか?と思いますが…
    その他対応や断熱性、間取り、キッチン設備は満足なことと、また義理のお父さんが構造計算の設計事務所をしていたので図面やら材料やら色々購入前に見てもらって安全だと太鼓判を貰っていたことからも費用対効果?は抜群だと感じています。

66. 692 購入検討中さん

最近工事期間が速くて、早朝から、深夜まで職人がウロウロしてる建築屋さん?

67. 697 入居済み住民さん

建売住宅を購入したはずなのに実際は土地売買契約書と建築請負契約書でした。調べてみると建築請負契約の際には建築士による重要事項説明が行われるそうですが・・・実際は何も説明はありませんでした。やはり怪しいのでしょうか?

68. 700 匿名

一生住むほど建物持ちませんよ。

69. 701 販売関係者さん

お世話になっております。未公開新築物件の情報助かります。建売用地のご紹介またの機会宜しくどうぞ

70. 702 匿名

ガス漏れ発生した為、アフターサービス窓口に連絡入れましたが繋がりませんでした。かろうじて東京ガスに連絡が取れました。皆さんはどうですか?

71. 709 購入検討者

現在!湯河原吉浜を購入検討中ですが一年も売れない物件が有る
    何かあるのか・・・・

72. 717 購入した本人

タクエーの中古物件購入後すぐにリビングから洋室に入る引き戸が固く、ほとんど開かない状態で開けるのに苦労したのだが、瑕疵対象ではなく有償対応とのこと。原因は引き戸のレールがだめになっていた。

73. 718 匿名さん

>>717
    中古ってそんなもんだよ。
    前所有者がろくに手入れもしていなかったんだろうね。

74. 719 購入したものです。

ここの会社、アフターサービスが最悪です。
    全くの売りっぱなしに注意!

75. 720 購入したものです

三年になりますがそんなに悪くはありませんよ。

76. 721 不動産業者さん

タクエーホームって何?

77. 722 匿名さん

もう設計関係の業界からは、誰からも相手にされなくなったんじゃない。
    さんざん、いちゃもんつけては、代金を下げてきたから。

78. 723 販売関係者さん

横須賀の田端工業が倒産!
    横浜西口の大和住販が解散!
    次はタクエーが解散?
    タクエーホームは終わりの始まり?

79. 724 不動産業者さん

最近、完成した物件がたくさんあり、しかも割高な印象。
    噂では3階の事務所を引き払ったみたい。
    業績不振で、そのうち自社ビルも売るのかな?
    せめて購入した人たちの保証やアフターサービスは
    きちんとしてもらいたいです。
    売主としての責任がある!

80. 725 検討中の奥さま

現地を見学してきました。
    正直、使いにくそうな印象
    の間取りでした。
    L 字型洗面場や理解に苦しむ
    洗濯機置場なんとかして~!
    キッチンにも窓がありません。
    駐車スペースも狭いので小型車
    しか駐車できません。
    もしかして素人の設計かも?
    残念です!

81. 726 ビギナーさん

港南台の物件を案内していただきましたが、
    崖地のてっぺんに建つみたいでびっくりしました。
    昨年、緑区で発生した土砂崩れみたいな災害が起きた場合は
    地盤保障の保証内になりますが?
    下の区画に土砂が流るような災害が生じた場合の責任は誰に?
    来るべき大地震の対応はしてありますか?
    もし、購入した私たちが全部被るようでしたら物件の商品企画に
    少し問題があるのでは?

82. 727 周辺住民さん

H P にある価値ある住まいをより早くって、立ち食いそばや牛丼じゃないんだよ
    住宅は!要はやっつけってことでしょ!
    とにかく工事中の現地が汚いよ。
    それに職人がテキトーなこと!
    経営陣はどう考えているのか?

83. 728 住まいに詳しい人

30年以内に80%の確率で発生すると言われている大地震。
    その影響はおそらくまた、想定外の破壊力があるであろう。
    それなのになぜ、津波危険地域や土砂崩れの発生するような
    場所で住宅をつくるのか?
    たぶん35年返済の住宅ローンの完済前に住宅は壊れ、土地の擁壁は
    崩れ元の人の住めない崖地へと戻っていく。また、津波にさらされた
    土地は塩分を含み雑草もしばらく育たないかもしれない。
    今、不動産の価値が大きく変わろうとしている過渡期なのであろう・・・

84. 729 主婦さん

田園都市線の物件を拝見しました。
    動線がなんかヘンなのは理由がありますか?
    しかも本来、廊下のスペースにリビングがあって
    私はとても違和感を感じるのですが、、、
    駐車するにも道を対向車線までふさがないと
    難しいのかもしれない。
    あの道は坂で飛ばす車が多いと思いますので
    突っ込まれそうな気がするのは私だけでしょうか?
    もっと女性でも駐車しやすい物件をこれからつくって
    もらいたいと思いました。
    このエリアは女性ドライバーが多いです。

85. 731 販売関係者さん

ここの間取りは、動線をあまり考えていないのではないか?
    玄関直結のリビング・L字型の洗面所・階段に面したLDKなど
    枚挙にいとまがない。単に部屋は広く表示するために廊下までも
    LDKに算入する、また、太陽光などは標準装備するが、
    肝心の床暖房や食洗機などの快適装備はないようだ。
    どうも企画がちぐはぐな気がする。
    それに、2,000万台も6,000万台も建物仕様は同じとは
    まさに金太郎飴のような企画ではないか?
    高額物件の購入者には少々もの足りない感があるかもしれない。
    それにしてもヘンな間取りが多いのは、土地が狭いからだろう
    しかたなないのか?、

86. 732 匿名さん

タクエー

87. 733 ご近所さん

戸塚の地元の業者では、タクエーがトツカーナを取得したことで
    話題になってる。結構出回っていた入札情報でしたね。店舗専門
    の投資会社が二の足を踏んで見送った、あの悪名高きトツカーナ
    をあんな金額で取得するとは、、、。もしかして計算間違いでも
    したの?結構地元ではさびれて元気がないって評判だよ。
    ばばってヤツ引いたんじゃない

88. 734 匿名さん

タクエーナ?
    タクエースポーツ!

89. 735 匿名さん

大決算処分来
    完成売残公司
    大幅値引赤字歓迎
    担当者吹聴二百万三百万以上

90. 736 検討中の奥さま

千葉登戸レジデンスの9階 2980万円
    中古 築3年 ですが、
    正直な感想です!
    確か新築当時1年位売れ残っていて
    2500万円位でしたよね(下の階)
    ずいぶん割高では?
    立地や中古を加味して2300万円
    位の印象でした!
    業界知人よりあと10戸も売れ残りを
    賃貸で貸していてこれから売り出すかも?って聞きました
    この件で情報お持ちの方アドバイスお願いします

91. 737 住まいに詳しい人

横浜で建売を50棟くらい年間やっている会社が
    初めて分譲した珍マンションが千葉登戸レジデンスです。
    たぶんこれが最初で最後のマンションみたい。
    理由は会社がペーパーカンパニー化しているようです。
    電話しても子会社が電話に出ます。
    しかも分譲時に売れ残り10戸以上代表者が一括購入して
    完売したように見せかけたとのこどです。
    その後賃貸で貸しており、借りている人が退去すると次々に売りに出す
    という時間差攻撃のような販売方法とはかなりのやり手です。
    あと、規模が小さい割には管理費等が安いので将来修繕費が大幅に高くなる
    と思われます。
    参考になりましたか?

92. 738 検討中の奥さま

とても参考になります
    ありがとうございます。
    すでに分譲主の電話が不通でペーパーカンパニー化しているのは不安です。
    建物に問題があった場合の対応が心配。
    それに次々に中古が出てくると相場が下がるかも?
    いずれにしても様子を見てみます

93. 739 匿名さん

多苦永崩無

94. 740 検討中の奥さま

千葉登戸レジデンスですが、、、
    分譲40戸のうち10戸以上賃貸で貸しているなんて
    すでに購入している方たちは、この事実を知って
    購入したのでしょうか?
    しかも9階から11階の上階部分が賃貸で購入者は
    下階なんて、なんか気分が悪いです。
    コミュニティは良くないなたぶん。
    さらに2年足らずで賃貸で借りている人が2部屋も
    退去するのは国道がうるさいから?
    バルコニーがすすで黒くなるらしいって本当ですか?

95. 741 不動産業者さん

アホか?
    うるさいしバルコニーは真っ黒に決まってる!
    津波は来るし液状化もあるし、でどうする?

96. 742 以前取引した者です

本当にペーパーカンパニー化したようだ。
    3階にあった事務所はなくなり、裏口に小さな事務所が
    あるけどいつも閉まっているようだ。
    電話しても子会社が出る。
    会社謄本も一人のみの代表者会社で、社員は全員
    子会社へ移されたって社員が言ってた。
    HPも1か月以上更新されていない。
    ネットを見てもこの会社の直通電話はないようだ。
    今まで購入したお客の保証や修理はどうなるのか?
    せめてHP上で今後の対応を公表してもらいたいです。
    誠意が感じられないです。

97. 743 匿名さん

逗子の物件ですが、どうしてLDKが2階になって
    いるのでしょうか?
    できれば居室は2階にしたいです。
    広島の土砂崩れでも居室が2階で助かったという
    のをテレビで見ました。
    津波が来たときのためです。
    最近地震がとても多く心配です。

98. 744 匿名さん

二階にリビングがある家はたまに見ます。
    ここの会社の物件ではないですが、そういう家は
    一階の日当たりが悪かったりお隣との距離が近過ぎたりとかでした。
    逗子の物件というのもそんな感じなんじゃないですかね。
    でも一階が寝室だと防犯の面が気になるんですよね。。その辺りの対応は
    必要になってくると思います。

99. 745 匿名さん

アドバイスありがとうございました。
    2階のリビングは災害にも不向きで、防犯面も難があるということですね。
    それに、子供がいつ出かけたか帰ってきたか、が良くわからないというのも
    気になります。
    デメリットが多いようですね。
    土地の条件が悪く、日当たりが悪い等のボロ隠しをするために2階リビングという
    苦肉の策ということが良く理解できました。

100. 746 購入検討中さん

ここの間取りに関する件でアドバイスをお願いします。
    L字型の洗面所ですが、この形状ですと実際に使うとたぶん
    ザリガニみたいに後ずさりするか、180°方向転換する必要があると思うのですが、
    実際に購入された方で使い勝手はどうか率直なご意見をいただけ
    ればと思います。
    あと、子供たちと一緒にお風呂に入ることは可能でしょうか?

101. 747 住まいに詳しい人

予算がない人たちは、間取りに合わせて生活したら?
    理想が高すぎるといつまでも買えない。
    間取りに合わせて家電や家具も買い替えすべき。
    売主はそれなりに考えて間取り作ってるんじゃない?
    ただし、介護とか車イスの人がいる家庭や将来を考えてたら
    ここの間取りは難なり。
    あと、冷暖房効率の不利な吹き抜けのあるLDKも床暖房があるなら
    いいけど、ここは確か無かったな?
    南向きLDKでなければ、冬は相当寒いに違いない。
    いずれにせよ、ペーパーカンパニー化しているのであれば
    アフターサービスは期待薄かもな?
    まさに現状販売の4流建売!
    長期売れ残り物件に大幅指値して買うのが吉かも・・・

102. 748 以前御世話になった

しばらく噂を聞かないから心配してました。
    以前、タイの繁華街を肩で風をきって闊歩して
    いた姿が懐かしく思われます。
    会社40年説はやっぱり正解みたいです。
    残念です。
    今は大手の仕事をしています。

103. 749 主婦さん

完成物件を見たけど、掃除がいきとどいていて
    すごくきれいだった。よほど担当者が頻繁に
    掃除しているのかな。ながく売れ残っているし、、、。
    残念なのは、間取りです。私もL字型の洗面所には
    疑問です。洗面所や廊下は主婦にとって重要な場所なんです。
    駐車場も狭くドアを開けて子供を乗り降りさせるのに難儀し
    そうかな。
    投稿を見ると会社の姿勢や状況がなんとなく理解できました。

104. 750 匿名さん

津波の事は考えずに、地震の事だけを考えるのなら2階にLDKがあった方が、同じ構造でも強くなります。
    居室が1階にあった方が、柱や壁が多くなり、安定感が増します。
    なんでもそうですが上部が大きくて重いよりも、重心が下にあった方が安定しますので。
    ただ、使い勝手の事を考えるとやはり1階にLDKがあった方が生活しやすいと思います。

105. 751 匿名さん

ありがとうございました。
    でも、重心の件ですが、2階にLDKがあると、キッチン・洗面所やお風呂などの
    重量設備が2階にあっても大丈夫でしょうか?
    また、実際に生活するとなると冷蔵庫・大型テレビやソファなども2階に設置すること
    になると思います。さらに、屋根に設置された太陽光はどうでしょうか?
    重心が高くなり地震のとき1階の居室が押しつぶされたりはしませんか?

106. 752 匿名さん

さすがですね、するどい指摘です。まさにその通り。
    2階建は構造計算の義務がないため、ある意味この内容は
    設計する人の判断になります。
    また、2階に水回りがあると、その排水パイプのジョイント
    からの水漏れはよくあるトラブルの一つです。
    使い勝手も、例えば宅配便が来たら、1階までわざわざ下がって玄関に
    行くことになるし、帰宅したら手洗いを2階の洗面まで行くことにもなる
    など、理屈で考えても面倒なことばかり。
    あえて、選ぶ必要があれば良いが、、、。

107. 753 匿名さん

東逗子駅近くの物件をある会社から紹介されて見学しました。
    最近のゲリラ豪雨・台風・鉄砲水などによる浸水や土砂崩れに対する土地や建物の対応
    はしてありますでしょうか?
    現地が山に挟まれた谷みたいな場所でお隣はかさ上げしているみたいなので。
    あと、別の物件は道路から土地が下がっているので水はけや軟弱地盤が懸念されます。
    知り合いが竹やぶの跡地の建売に住んでいるんですが、水はけが悪いのか?虫(ムカデや団子虫)が
    大量に発生して悩んでいます。
    土地の地歴と災害に詳しい方、アドバイスを願いします。

108. 754 住まいに詳しい人

東逗子駅の北側エリアは、ほとんど土砂災害警戒区域に指定されている。
    とくに注意が必要なのは山腹崩壊危険地区と崩壊土砂流出危険地区である。
    警戒区域より危険地区という災害に直結するような危険という表現を使用
    されている区域だ。これは逗子市で入手できる土砂災害危険マップに記載
    がある。現在、行政はこのような危険マップを作製するだけで具体的な対策はしていないのではないか?
    それにしても最近逗子で物件がだいぶ増えたような気がする。もしかして津波と土砂災害のリスクが高い
    このエリアから逃げ出す人が増えたのかもしれない。
    これに行政は真摯に受け止め、マップを作製するのみで終わりにしないで解決策を実施してもらいたい。

109. 755 匿名さん

津波危険区域や土砂災害危険区域で住宅をつくる業者、災害の危険性があっても対応しない
    行政、災害を軽く考えて購入してしまう買主のこの3者の中で一番責任があるのは誰なのか?
    買主は、物件紹介の図面や広告で現地を見学して検討し購入を決定しますが、いざ契約のときに重要事項説明
    で初めていろいろ容認事項や災害危険区域などのネガティブな内容を告知されます。
    不安に思って契約をやめようと思っても半ば強引に説得されるのがお約束のパターンです。
    先に重要事項を入手して契約にすすむのが良いと思われる。特に売れ残り物件はね・・・。
    なぜなら、今まで契約が流れて残っている可能性があるからだ。
    最後は買主の自己責任になるため、結局は一番責任があるということだ。

110. 756 匿名さん

なぜ、ここの物件紹介用図面には、ネガティブな内容の記載がないのすか?
    意図的に記載していないのでしょうか?
    法的に問題がないのでしょうか?公取とかのことです。インターネットで公開
    されている以上は、不特定多数の広告の規制に違反しているのではないでしょうか?
    広告規制に精通されている方アドバイスをお願いします。

111. 757 匿名さん

タクエーは横浜で一番の建売業者だった会社です。
    でも最近は元気もなく沈没する船のような状態で販売する物件も
    以前のような魅力もなく価格も割高です。
    タクエーいた社員の多くがあさひハウジングセンターにいるようです。
    やはり社員に対する卑劣な対応があだとなったのでしょうか?

112. 758 周辺住民さん

東逗子駅の北側の土砂災害警戒区域とさらに危険度が高いという
    山腹崩壊と崩壊土砂流失危険地区は地元では
    あまり認識がありません。問題がないのでは?
    接近中のW台風の豪雨のときに見に来たら?
    ただ道路の側溝の整備がない場所が多い

113. 759 匿名さん

道路の側溝の整備がない場所が多い
    となると、豪雨や大雨のときは雨水が溢れる可能性が考えられるのでは?
    たしか、海側だと迂回路などが少ないでしょうから車も大変なのではないですか?
    でもあまりニュースなどで見たことがないので、今までは特に問題がなかった
    ということなのかな。

114. 760 不動産業者さん

逗子は本当に難しいエリアになってしまった。
    3.11以降は海側は津波が心配だし、
    逆に山側は、去年の広島の土砂崩れで、
    土砂災害が心配。さらに田越川の氾濫や
    道路側溝の未整備による内水被害も心配。
    このところのゲリラ豪雨は想定外だし、、、。
    やはり、不便でも大手分譲のハイランドや
    アーデンヒルが無難かな?
    また、最近地震が多い気がする

115. 761 匿名さん

確かに道路側溝が道路の両側になく、道路が坂になっていて
    かなりの雨水が上の方から敷地の前にある網状の雨水のマス?めがけて
    流れていたのを見てきました。
    一部は敷地まで流れ込んでいるようでした。
    なぜ、道路の両側にないのでしょか?また、屋根の雨水はどう処理している
    のでしょうか?

116. 762 不動産業者さん

最近ここの物件は、値下げが激しいな。
    なんかあるのか?
    まるで、閉店売り尽くしセールをやってる布団屋みたいだ!
    紹介する身になってくれ、お客からもっと下げてくれって言われるんだよ
    アテ物だよ所詮御社のへぼ物件は

117. 763 購入検討中さん

どうして?ここの会社の物件は太くて長い電柱が物件の敷地内に鎮座して
    いるのですか?邪魔だし美観的にもよくないと思います。第一、
    防犯面で人が登ってきそうで心配です。東京電力と何か取り決めでも
    あるのでしょうか?

118. 764 入居済み住民さん

テレビで横浜のマンションの杭偽装を見て、自宅がとても心配です。
    実は以前、床にビー玉を転がしたら転がったので建物の傾き?
    かと思い工事担当者の人に来てもらったら、担当者が言うには
    「フローリングの乾燥によるものと、人間がつくるハンドメイドのため
    多少はズレが発生する」と丸めこまれてしまいました。
    横浜のマンションのときも、最初は地震のせいにしてましたよね。
    同じかも?
    どなたか、この会社の建物の傾きや地盤沈下等でやりとりした方アドバイス
    をお願い致します。

119. 765 入居済み住民さん [ 30代]

綾瀬の25棟の住宅で2007年の夏の分譲です。瑕疵担保責任が10年のようなので
    今回徹底的に詳しい人に見てもらうつもりです。
    ここは、いろいろ良くない噂があり、建築時に畑だった黒土を高く売却し、
    他から安い残土を入れて、ろくに地盤補強もしないでコンクリートを混ぜて
    上から圧力をかけたとか?
    確かに、玄関ポーチのところにヒビがやへこみが4~5年くらいで出てきた気が
    します。担当者へ連絡したところ、補償は2年とのことでそのまま放置してきました。

120. 766 地盤沈下経験者

宮前区野川で地盤沈下があり、ジャッキアップして地盤補強しました。
    正直、対応には不満です、今なら買い取りと迷惑料の支払いを受けること
    ができたと思います。ここの対応は絶対に非は認めず、施工業者のせいに
    します。なんかどこかで聞いたような内容ですが、ここは修理のみです。

121. 767 匿名さん

戸建てはマンションと違い、土地にかかる荷重が小さいから
    杭の心配はあまりないです。
    それに、ここの建売は値段の割には良いです。
    キッチンは本当に素晴らしい!
    間取りのセンスもイケている。

122. 768 検討中の奥さま

逗子の物件を見てきましたー。
    バルコニーや駐車スペースに落ち葉が
    たくさん落ちていて残念でした。
    いかにも売れ残り物件って感じで
    いまいち!
    冬は落ち葉、夏はやぶ蚊等に悩まされそうな
    立地でした。南側の崩れそうな傾斜がなけば
    良いのですが、、、。

123. 769 匿名さん

青葉区の物件を案内してもらいました。
    でも、どうして専用通路の隣地のために太い電柱やカーブミラーを
    設置しなければならないのか?まったく意味不明!
    ヘンテコな企画だと感じました。
    間取りや価格も今ひとつ!

124. 770 匿名さん

逗子の沼間1丁目、2丁目の物件を見ました。
    玄関がどこか分からない、隅切り溝を補修で誤魔化しているが汚くてバレバレ、車庫のエンセキが隣の土地より高すぎて段差になっている、コンクリ壁と建物が信じられないくらい近すぎるなどなど仕上がりがひどかった。
    立地悪い物件で、建物の仕上がりまで悪い・・・もっと値段を下げてほしいです。

125. 771 匿名さん

>766さん
    地盤沈下があったんですか。大変でしたね。
    ジャッキアップでの地盤補強の費用はどこで保障してもらえたんですか?
    売主が責任を追わなければ施工業者側で対応してもらえました?
    それともかけていた保険が適応になったんですか?

126. 772 匿名さん

ここの平塚の土地は結構な地盤補強がかかるのでは?
    隣接する建売で鋼管杭を何本も打っていたっけ。
    そもそもこの物件は開発逃れの遵法性を無視した物件でしょ?

127. 773 ご近所さん

近所で開発をやってる緑区三保は、とにかく酷い場所。
    地元では東京電力の産廃捨て場だった斜面で有名な場所に
    へばりつくように造成工事をしています。
    しかも、北斜面で多分1階は真っ暗でカビっぽいのでは?

128. 774 不動産業者さん

去年、タクエーは資本金を3億9955万から1億へ減資した。
    これは、資金繰りが苦しいからであろうか?
    2億9955万も運転資金に充当するのか。
    子会社タクエーホームの利益が思うように上がらず、補てんしているのか?
    どなたか、真相をご存知の方?

129. 775 匿名さん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

130. 776 販売関係者さん

昨日のスレを見たけど、何もムキになって削除する
    ことないのでは?
    よほど、図星だったのかな?
    業界ではこの会社はある意味有名です、パワハラみたいなこと
    が日常的で、社員をボロ雑巾のように扱うって。
    たから、今いる社員は有能な人間が残っている。
    自信をもってください。

131. 777 不動産業者さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

132. 778 不動産業者さん

落札おめでとうございます。横浜市の入札物件、笹下で500㎡の土地をGET!
    でも業界では?が、、、。建築協定で分割禁止のはず。
    まさか建築協定違反するか500㎡の1宅地で販売するのか?
    それとも、凡ミスかな?
    どなたかご存知の方情報お願いします。

133. 779 匿名さん

最終的にどの物件を選ぶのか、ということは本当に難しいところだと感じます。
    このあたりは、しっかりと自分で条件を選ばないと失敗してしまいそうです。
    後は、御自身が何を大切にするのか、ということを明確にしておくと、間違いがないと感じます。

134. 780 匿名さん

500㎡で4棟現場として企画したこと
    を失敗だと感じます。
    でも金は自社ビルが稼いでくるので建売事業は
    遊びだと感じます。
    このあたりは、看板が表現していると思います。
    帰れ!(笑)

135. 781 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

136. 782 匿名さん

ついに建築協定違反の土地が売りに出された!
    横浜市の入札で契約違反行為をすることにより、次回から入札参加禁止になる。
    地元住民のことを無視した悪徳利益追求ブラック企業。
    横浜市はこの内容を見て指導すべき。

137. 783 住宅検討中さん

美西の新築後1年経過した中古を見てきました。
    どうしても、車庫入れが難しいです。
    何度か仲介会社の担当者の人にやってもらいましたが
    2車線をふさぐことと、事故になりそうで危ないです。
    場所は悪くないので残念です。
    あと1,000万くらい価格を下げてくれれば検討します。

138. 784 通りがかりさん

何年かぶりにお邪魔しています。
    相変わらず、素人が意味不明なことを言っていますね。
    業者らしきヤツもしかり・・・・。

たとえば・・・
    1.建築協定で分割できなければ、分割した敷地では建築確認は下りませんが・・・・。
    2.資本金減資したのですか? それが業績が悪いからか・・・って?
      業績が悪いから減資してどうするの?

ホント頭悪いっていうか、なんて言うか・・・・。
    素人が知ったかぶりばっか・・・・。
    金が無いのだから、建売買うんですよね?
    建売売っている業者なんかどこも同じですよ。
    あと、
    一部の仲介さんに一言。
    頼むからもっと勉強してください。
    そうあなたのことです。

私ですか?
    残念ながら、関係者じゃありませんよ、同業者です。

お前、タクエーホームの関係者だろーーーーーー
    って言われるんだろうな~やっぱ
    でも違うよ~

じゃあ、
    またそのうちお邪魔します。

139. 785 通りがかりさん

ついにタクエー本体のHPが削除されたようだ。やっぱりペーパーカンパニー化したのかな?実際建売業務を継承したタクエーホームが継承している。何か平家物語のようだ、、、。

140. 786 匿名さん

NO.784のスレ見てアホクレーマー、アホ仲介、アホ同業者がおとなしくなっているね。
    恥ずかしくなったのかな?
    真実なんて知らないくせに、知ったかぶりして(勝手に思い込んで)、レス投稿したことに恥ずかしくなったのかな?
    そこのクレーマーさん、あなたの主張は間違っていますよ。だから、嫌われるんだよ。
    そこのアホ仲介さん、ここにレスを入れている暇があったら、物調でもしなさいよ。(物調にかこつけて寝てるしね)
    そこのアホ同業者さん、ここにレスを入れている暇があったら、自社の売れ残り現場の掃除でもしなさいよ。

私?
    私はアホ同業者

141. 787 通りがかりさん

タクエーの建売に住んで約一年です。
    建物自体特に問題なく、快適に住んでいます!
    少し残念なのは、玄関が狭いことと、トイレが狭いことです。
    購入前に第三者機関のチェックを受けましたが、仕上がりがいいと言われました。
    他の超大手建売業者と比べたら、良い買い物だったと思います。

142. 788 購入者

タクエーは購入後の対応が酷すぎる
    欠陥が見つかっても会社の方針で我慢して住んでくれと言い始める

143. 789 名無しさん

契約の担当者どうにかなりませんかね?
    いったい何様なの?
    お客さんだってすぐに察知して係わりたくないって(笑)
    あんなのが契約に来るようじゃ、先が見えてるよなこの会社。

144. 790 匿名さん

タクエーの建売買いました。
    まだ地番が確定していなため引渡しまで至っていません。ローンも審査が通ったところで止まっています。手付金と仲介業者に仲介料を払いました。契約も済み、もう後には引けないところまできてしまいました。
    タクエー、ならびにタクエーホーム評判悪いですが大丈夫なのかものすごく心配になってきました。

145. 792 通りがかりさん

昨年の夏ごろ、神奈川県の入札で金沢区大道の土地を最低価格3億4,000万円のところ約2.4倍高の8億円超えで落札したことは、業界内で話題になりました。これは入札者1社のみのため一人相撲みたいな感じですが、どのような企画であの金額で落札して利益がでるのか、ご存知の方情報お願いします。

146. 793 名無しさん

売主直販で金沢区大道やってますよw!駅から遠い場所で3階建です。売れ残っても仲介しません、当て物です!

147. 794 名無しさん

金沢区大道の現地見てきましたけど、駅から比較的遠いのに50㎡の3階建でもちろん庭はありません。日当たりも良くありません。隣地との間隔も狭い!お金がない貧乏人はこのような条件のあまり条件の良くない物件を買わないとなりませんか?やはり金沢区なら土地が最低40坪位あって庭がほしいです。贅沢でしょうか?

148. 795 戸建て検討中さん

私も金沢区大道見ました。3階建てが絶対嫌なのでせめて二階建てだったらな、、
    土地が広くて庭があって日当たり良いのが一番ですが今後ローンのことを考えると身の丈にあった家を購入するのが一番なのでは。

149. 796 名無しさん

金沢区大道70棟超えらしい。隣との間隔も狭いし窓開けたらこんにちは状態だな。でも小学校、中学校と徒歩圏内でスーパーもコンビニもあるし駅、バス停、全て平道だからファミリー層には立地はいいな

150. 797 戸建て検討中さん

金沢区大道の現地を見てきました。えつ!あの場所に70棟も建築するのでしょうか?かなり圧迫感がありそうです。しかも平坦とはいえ表示は14分ですが実際歩くと16分くらいかぁ?やはり絶対2階建がいいです。3階建なら駅徒歩5分なら我慢しますけど、、、

151. 798 通りがかりさん

70棟すごいですね。近くに住んでいますが建物かなりキツキツですよ。上棟してますが今建ってるとこなんて50cmはない気がします。場所によっては左右と裏がキツキツで圧迫感すごいですよね。
    ちなみにそこの場所から駅までは平坦で歩けますが30代男が歩いても20分は余裕でかかりますね。駅使わない方であれば良いと思いますけどね。

152. 799 戸建て検討中さん

駅遠いのに3階建てで需要あるのかな?
    担当者に聞いたらあそこで3件もう売れたと言っていましたが、駅遠の3階建てであんな隣との間隔がないような家に住む人はどういった気持ちで購入するのでしょうか?
    私は3階建ては検討にもしていませんが3階建てより2階建ての方が絶対良いのに。駅前の3階建てならまだ良いかなと思いますが。
    でも他の方が言っているようにスーパーや小学校や幼稚園、公園の立地は良さそうなので2階建て作れば売れたのになと思います。2階建てだったら検討しているかもしれません!

153. 800 名無しさん

タクエーホームの3階建てはほとんどが2階リビング階にトイレがついていなく、リビングが家にいる時間が長いのにトイレ行くのにわざわざ違う階に行かなくてはならないですよね。金沢区の大道も全てそうですよね。すごく不便だと思うのですが・・
    やはりわたしもどんなに安くても2階建てが絶対いいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK