注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

  1. 794 匿名さん

    広く一般から集客すれば、会社の方針に合わないお客様も来る。そういうお客様を断ることがあっても仕方が無いと思うが、
    失礼の無いように断り方にも配慮するべき。打合せ回数制限などという事を理由にすれば、お客様が怒るのも無理は無い。
    営業はお客様と直接接する会社の顔であるのだから、もっとお客様に礼をつくすようにしなければならないと思う。

    ここのところアサカワ擁護者にずいぶんと押されぎみの様ですが、回数制限を受けた方は負けずにがんばれ!

  2. 795 匿名

    うれしいレスありがとうございます。
    いつか仕返しされないか恐れながらも書き込む日々ですが、金も使って無いのに文句を言うなとか中傷される度に凹んでいました。
    予告無し回数制限はアサカワホームからしたら些細な事かもしれませんが、約2ヶ月間打ち合わせの度に子供を親戚に預け、そして不安と期待、そしてやたら待たされるプランと見積りにヤキモキして来ましたが最後に回数制限を突然告げられた時のショックは忘れられません。
    上さんからは、私の対応が悪かったからではと言われ自己嫌悪に陥りました。
    そんな時にこの掲示板が目に止まり同じように回数制限をされ怒りをあらわにされる方を見て救われました。
    ここアサカワホームは住宅展示場に店を構えて一見まともそうな体裁を取りながら、裏切りを重ねる会社方針に怒りを覚えます。
    他の方にまた同じような思いをして頂きたく無いという願いだけです。
    しかし、一人の力なんて限界があります。
    是非また機会がありましたら応援して頂きたいと思います。

  3. 797 匿名

    打ち合わせの回数制限は契約金を払う請負契約後に告げられたの?

  4. 801 匿名

    あくまでも私見として

    正式に契約していないんだから、打ち合わせとはあくまでも商談という事では? つまり、打ち合わせ制限とは商談の打ち切りの宣告と考えていいんじゃない?

    お客さんが好きな建設会社を選ぶ権利があるように、当然に、アサカワ側にも営業の自由があり、条件の合わないお客さんの仕事を請負う義務はないでしょ?
    つまり、商談を断念する権利がある


    ただ、正式に請負契約をして予告もなしに打ち合わせの打ち切りをしたら、かなり問題だけど。

  5. 802 ふつうのひと

    >>690

    おーい

    サイディングの件、どーなったのー?

    気になるーーー

    情報は分かち合おうよ!

  6. 803 匿名さん

    粘着は前スレから続く裁判した人及びアサカワにやられてる同業者と推測。

    アサカワに少しでも良いことが書かれるとすぐに反応、しかも社員呼ばわり。
    いま裁判してますみたいな他の書き込み、ひどい内容の作業内容報告も信憑性は?
    裁判した人も裁判所に契約金折半を言い渡されてるんだよね。
    それってアサカワも裁判した人も悪いところがあったってことじゃないの?

    まー社員とかも書き込みしてるかもわからんが、実際に建てたことがある人及びこれから建てる予定のある人の
    情報交換板だから、一方的な批判ばかりはつまらんね。

    本当に自分が建てた経験を書いてくれた人の意見は、良いところも悪いところもここを検討しているすべての人に
    役に立つはず(もちろんアサカワ側に教えてやるためにもね)

  7. 804 匿名

    アサカワホームのスレは他HMに比べて良いこととか、フロアの色で迷ってます的な和気あいあいなのが極端に少ないのなw
    少々異常な状況だが、昔から客扱い酷いのがパート1から見てると良く分かるよ。
    慌てて検討客否定して薄めようと工作しても過去の歴史までは消せませんよ。

  8. 805 匿名さん

    アサカワホームもお客もどっちもどっち。醜い言い争いが滑稽です。
    書き込むほどにヒートアップするだけだから、一々反応しないでアサカワホームは無視しなされ。

  9. 810 匿名さん

    同じ物なのに金額で負ける・・・くやしいよー。

  10. 811 匿名

    アサカワホームは柳腰です。

  11. 812 匿名さん

    後藤さん来なくなってからリズムよく進んでるからいい感じの流れになったね。

  12. 813 匿名

    建てる前からトラブルいっぱいアサカワホーム

  13. 814 法律家

    注文住宅の技術不足、アサカワホーム
    建売並に骨組みのゆがみは建具で調整

  14. 822 入居済み住民さん

    なんか久しぶりに覗いたら盛り上がってんな…

    打ち合わせ5回なんてありえるのか?
    もし、これが本当ならうちの場合は営業さんに感謝しなくちゃいけないな。
    打ち合わせだけじゃなく、メールでの質問には即日対応してくれたし、
    こだわった部分の決定に時間がかかり過ぎて、結論がでるまで工事待たせてくれてた…
    たぶん現場監督にせっつかれてたんじゃないかな…
    今思えば恥ずかしいけど入居前のNTTの立会いも嫌な顔もせず全部やってくれたよ。
    家は女性の営業さんだったからか?

    なんか、打ち合わせがどうのこうの盛り上がってるけど
    盛り上がって欲しい所は別にあるけどな…
    うちは打ち合わせは10回どころじゃなかったし、何十枚も見積もりくれたし、
    最終的には納得のいく金額で納まったし、住み心地いいし、全く問題ないよ。

    問題なく満足して住んでいる者から言わせると寂しいな・・・
    って書くとアサカワの人間と疑われるんだろうな。

  15. 831 入居済み住民さん

    おれはアサカワさんに家を建ててもらったが全然問題なかったぞ。
    安い費用で品質のいい家を建ててもらってありがとう。
    ここでアサカワさんの悪口言うものはアサカワさんが安い費用で質の高い家を造るのに脅威を感じている同業者だろ。
    以前はやったギャグじゃないが、「間違いない」

  16. 842 入居済み住民さん

    アサカワはハイクオリティの住をリーズナブルな価格で買った多くのアサカワユーザーに絶大な支持を得ているよ。
    誰人もアサカワユーザーとアサカワの絆を断ち切ることはできない。
    アサカワよ。永遠なれ。

  17. 845 いつか買いたいさん

    レス見てたら爆笑…www

    いつかは買いたいね★マイホーム。
    でも、こうゆうレスってだいたい批判になるよねぇw
    建築業界には詳しくないけど…

    アサカワの社員さん!頑張れ!いろんな意味で!!
    (知り合いいるしっw検索したらあったから見ちゃったよww)

    マイホーム建てようとしてる人!頑張れ!!やはりいろんな意味で!!
    このレスに書き込んでる人!(自分も含め)おまいらも頑張れ!!w


    最後に、みんなで素敵なお家を建ててください!
    どこの企業であってもね…

    詳しくないし、アサカワのことほとんど知らないのに失礼しました。。。

  18. 847 匿名

    合い見積り取る客と効率重視のアサカワは平行線(-.-)y-~

    永遠なれ!

  19. 854 後藤

    投稿No.702, 727, 731, 733, 734, 769, 770, 774, 779, 782 の後藤です。

    あまりにも規約違反の投稿が多いので、うんざりしていたのですが
    いくつかのゴミ投稿が削除されていたので、ちゃんと管理されていると分かり
    再度投稿する事にしました。


    さて、「アサカワホームさんにして良かった」と「事実」を言っただけで、「擁護だ」と決め付けるのは乱暴だと思います。

    そもそも、「擁護」の意味、ご存知ですか?

    http://kotobank.jp/word/%E6%93%81%E8%AD%B7

    ↑によると、侵害や危害を加えている人や物に対しての行為ですよね。

    ってことは、危害を加えている自覚があるってことでしょう。

    そうなると、営業妨害になるのではないですか?

    「良かった」と書き込む人たちも、具体的にどう良かったのかを書く必要はあると思いますが。
    それも、利用規約に書いてありますよ。

    打ち合わせ回数についてですが、その後の投稿を読みましたが、わたしには理解できません。

    以前の投稿にも書いた通り、うちは見積もりをお願いしていた中の一社から、連絡が途絶えました。
    でも、後追いはしませんでしたし、社名を出して文句を言う気にもなれませんでした。

    単に、「うちの家、建てたくないのね」と理解し、そのままにしました。
    理由を知る必要もないし、ただ、「頼まなくて良かった」とは思っています。

    うちも数社に見積もり依頼を出しましたが、最初から返事のない会社もありました。
    依頼を出した時には詳細データをつけて送りましたから、返事のない所は予算越えか、
    構造的に無理と判断したのだろうと思いました。

    一言くらい返事があってもいいのに、とは思いましたが、こちらも手間が省けてよかったです。

    それと、さんざん張り合わせて労力を使わせた後に「他にしました」と言うような
    非人道的なやり方は元営業職を経験した身としては、したくありませんでしたから、
    商談には白黒はっきりさせるよう、気をつけました。

    確かに契約前には詳細に渡ってちゃんと知っておきたいし、知っておくべきですが
    無料のものは、とことん使え!的な態度で競合させるのは、感心しません。

    どなたかが書いておられましたが、施主は施工会社を競合させて好きな会社を選ぶ権利があります。
    でも、人として、最低限のマナーは守るべきでしょう。

    それは、希望を明確に伝えることです。
    何も、わたしがしたように間取りを図面化までしろ、と言っているのではありません。

    でも、提案しやすいように、出来る限り多くの情報を出すのは当然だと思います。

    そうすれば、施工会社の方も、「うちは無理だ」とわかり、早々に退散するか
    「これなら出来ます」と提案できるでしょうし、プランも使い勝手を考えて希望に近いものを出せるでしょう。

    それにしても、出されてくるプランが次々に不満であったなら(だから設計士参加の打ち合わせが必要だったんですよね?)、
    早々に見切りをつけて他社に依頼すれば良かったのではないでしょうか。
    どんなに回数を重ねても、スタイルが合わないのは、平行線のままだと思います。

    なぜ、気に入らないプランを出してくるアサカワホームさんと何度もプランの打ち合わせをしようとされたのでしょう?

    それに、気に入った間取りをプロに出してもらいたいなら、建築家と家を建てると言う方法もあります。
    無料コンペを行っている団体もありますよね?

    自分の希望に合った施工会社を見つけるのは、施主の仕事だと思います。

    究極、「価格差」と言うのは大きいと思います。

    人件費が最も大きく占めるのですから、安さの理由が
    「契約が成立するかどうか見通しがまるで立たない場合は、打ち合わせを打ち切る」だったとしたら
    仕方がないと思います。

    施工の技術や仕様を落とされるより、よっぽど理にかなっています。

    最後に、わたしの投稿を読んだ上で、わたしがアサカワホームの社員だと思う人がいるのに呆れますが、
    元々、計画していて忙しさのあまりなかなか進まなかったブログを立ち上げようと思っています。

    立ち上げたらアドレスを書き込む予定です。

  20. 855 匿名

    アサカワホームの特徴
    都合の悪いことは圧力かけて消す。
    アサカワホームは間違って無いと長々と言い訳し、けして謝らない。
    しまいには客のほうが間違ってると逆に客を責める。

    アサカワホームは犯罪をおかすような極悪な会社ではありませんが、法律に抵触しない範囲で非常に後味の悪い展開となるのが許しがたいのですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸