一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-12 09:36:58

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 3701 通りがかりさん

    糞BBA、偉そうに障害者だと言ってるけど、どこが障害なんだ?脳みそか?

  2. 3702 eマンションさん

    うん子婆さんは不正受給をするくせして人様には猫避け使えだの、ブラサガラス使えだの金のかかる事ばかり要求する甘えん坊です。
    でもいっそのこと自作するのも良いかもしれません。畜生の死骸は殺処分された猫の死骸を愛護センターから貰ってくれば良いし、後はミイラにすれば完璧かと。
    まあ、猫のミイラなら下手なブラサガラスよりも効果ありそうな気がしますね。
    誰か作りませんか?

  3. 3703 通りがかりさん

    町中、猫のミイラをぶら下げてる町w。
    確かに餌やりは近づきたくないわなww!
    でも、烏が猫のミイラ食べに来ないか?

  4. 3704 叶クレハGTS

    >>3703 通りがかりさん
    おまえら本当に気持ち悪いな。
    アテクシの投稿ちゃんと観てる?
    おまえらはいい身分なんだよ。
    日本は、象がいなくて家を壊される心配もないし、猫が嫌いならAmazonで猫よけも買える。
    不正なんぞやが言ってることが本当かどうか知らんが、猫よけ試す気もなく、ホースを使って掃除をするぐらいでも、おまえらは宿無しになることははないんだ。日本は平和だからな。
    誰かアテクシに言ったね?おまえか?
    北陸で住まいを無くした人を例に「猫どころじゃない人間優先だからお前(クレハ)は迷惑だと。
    実は、反対なんだよ!
    家をなくした人は猫も犬も飼ってる、東北や北陸は主にそうだ。
    北陸に住んでる人がここを観たら腹立たしく思うよ。
    「こいつらなんだ?俺ら本当に困ってるのに、猫に毒餌食わすとか、御惚気タコの関東、関西人は**!」ってね。
    お前らの被害なんてなんでもないよ。近所の猫を観てる人の方が本当大変だよ!体重計って日記を付けてる人もいるんだ!
    おまえらは庭の周りを掃除すりばそれで終わりだろ?
    手塩にかけて面倒観てる人に、見かけなくなった猫にストレスを感じて帯状疱疹になった人もいるよ。
    「猫は嫌い、掃除もしたくない。」猫に触れてもらいたくないからそれは楽でいいんだけど、家や命まで脅かすんじゃないよ!他の外国の害獣に比べたら被害でもなんでもないだろ?毒餌で殺すとか、震災のあった住民から見ると本当に大人気なくて頭くると思うよ。

  5. 3705 不正受給撲滅委員

    手塩にかけて面倒観てる人に、見かけなくなった猫にストレスを感じて帯状疱疹になった人もいるよ。

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    野良猫に餌付ける行為を(手塩にかけて~)とは言いません! 責任飼育してる方々に土下座して下さい!

  6. 3706 マンコミュファンさん

    >>3704 叶クレハGTSさん

     うん子婆さん。
    3702だけど何怒っているのか知らんが、どうやら、お前が写真付きでブラサガラスを押し売りしてきたから、愛護センターから猫の死骸を貰ってきてブラサガラスならぬブラサネコ手作りして玄関の前に吊そうってアイデア出したんだけど気に入らなかったのか?
    ブラサガラスを吊るせ!と、言ったのはお前だぞ!
    それなのに逆ギレするとは反省しろ!

  7. 3707 評判気になるさん

    BBAの話逸らし意味不明で滅茶苦茶すぎて草。

  8. 3708 名無しさん

    糞BBAよ!偉そうに言えば滅茶苦茶言っても許されると思っている甘えた心を反省する為、カールおじさんに弟子入りしろ!クズめ!

  9. 3709 坪単価比較中さん

    糞BBA、震災被害者の方が大変なのと、他の地域の害獣駆除は全く関係ないだろ?バカなのか?

  10. 3710 口コミ知りたいさん

    糞BBAが許せないのは自分の我儘な趣味道楽を正当化する為に被災者の方々を利用する所だよな。
    どんだけ根性が腐りきってるんだよ!
    卑怯者の奴隷BBAが被災者の方々に土下座しろ!

  11. 3711 検討板ユーザーさん

    自分のワガママを押し通すためなら、被災者も利用する。そんなに野良猫大事ならアパートと追い出されてもいいから全部アパートで飼えよ。
    もし追い出されても、これから暖かくなるからホームレスでも大丈夫だ。安心しろ。

  12. 3712 不正受給撲滅委員

    野良猫の餌付け行為を能登半島で被災した方々を引き合いに出す心根の腐った婆さんは今度こそ無事に憤死致しました。かつて幾度となく不死鳥・・いやゾンビ猫として蘇ってきた婆さんですが、今度こそ蘇る事は無いでしょう。
    やはり最後の最後は正義が勝つのです!

    最近は逆張りの映画やドラマも多いですが、某政治家連中の宗教との癒着や裏金作りの発覚はドラマよりもドラマチックですしね。

  13. 3723 叶クレハ

    やだよ…
    まんざらでもないってことかい…?
    フッ
    アテクシも人の子なんだよ
    子猫も可愛いが自分も可愛い
    嫌よ嫌よも好きのうちとは言ったものだね
    本気で惚れちまう前にどっか行きな!

  14. 3725 不正受給撲滅委員

    ほう…本物なのか? だったら遠慮はいらないなw 婆さん。俺のリア充っぷりは嫌というほど知ってるだろ? 今日も今日にてバイク好き達と昼間からBBQを楽しんだよ。今日は暑いくらいだったから頭もボーッとしてるわ。ただこんな状態でもハッキリと解る。婆さんがマトモじゃないってなw

  15. 3728 不正受給撲滅委員

    ん? また削除されてるな?

    ま…いいでしょう。最近は野良猫の発情期で昼となく夜となく不気味な鳴き声に頭を抱えてますw

    まさしく害獣ですね。

  16. 3729 匿名さん

    糞BBA、また白旗揚げたのか…。
    本当にどうしようもないクズだなw!
    いっその事、猫避けならぬ糞BBA避けとして保健所や愛護センターから殺処分された猫の亡骸を貰ってきて糞BBAが餌付けしている場所に飾りつけたらどうでしょう。
    (勿論、町内会で許可を取って。)

  17. 3730 不正受給撲滅委員

    近所にいるアパート住まいの餌付け老夫婦が5~6匹
    手名づけていてホトホト困っているんですよ・・
    猫ごと踏み潰してやりたいw けどそうもいかないですからね。

    本来は餌付けしなければ自然淘汰されるんですがね・・・



    元凶は野良猫製造機の餌付け者達なんですよ・・・・

  18. 3731 検討板ユーザーさん

    >>3730 不正受給撲滅委員さん
    そう言うサイコパス老夫婦にこそ猫の亡骸は有効なんですよ。
    自分で猫を殺処分して作ったのなら逮捕されるかもしれませんが、保健所から合法的に入手した亡骸なら何も問題ありません。
    あとは腐敗しないように木乃伊にするなり剥製にするなりして餌やりに見えるように飾り付ければOKです。
    警察に相談しても合法ならどうしよう無いですし、むしろ餌やりしている自分達の方が逮捕されますからね。

  19. 3732 購入経験者さん

    うん子ババア、削除依頼で負けを認めたが一体、何を削除したのだろう?
    分かればババアの弱点を研究するのに役立てられるのですが、覚えている方おられましたら教えて下さい。

  20. 3733 不正受給撲滅委員

    それが何でもないような書込みだったかと・・
    記憶にも無いんですよねw
    なにか婆さんにとってだけ嫌だったのか。

    とにかく婆さんが心底から気付きそして改心して
    くれる事を祈りますよw
    そして全国の餌やり達が責任飼育をしてくれる事を
    願いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸