なんでも雑談「なぜ日本人は鼻をすするのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ日本人は鼻をすするのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 07:22:30

日本人って電車の中とか、冬になるとみんなズルズルズルズル鼻水をすするよね?なんで?
鼻かんだほうがよくない?すごく不快なんだけど。
俺はあれがすごくイヤだからどこでも鼻水が出そうになると鼻かむよ。
でも電車の中とかだと鼻かむと睨まれたりするんだよね。鼻すするほうがずっとみっともないと思うんだけど。
俺が一般の日本人の感覚とずれてるの?

[スレ作成日時]2011-08-18 20:34:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ日本人は鼻をすするのか?

  1. 289 匿名さん

    たまたま咳が出ただけでしょ、怖いわねぇ

  2. 290 eマンションさん

    >>289 匿名さん

    わざとらしくされると気に障る

  3. 291 eマンションさん

    鼻すすりにしろ咳払いにしろ嫌だよねぇ~
    出す音がとても不快だし、神経に障る

  4. 292 eマンションさん

    鼻すする奴等ってとんだ迷惑者だよ
    耳障りだしうるせえしイライラする

  5. 293 通りがかりさん

    鼻すすりの音って何とも言えない位猛烈に不快だよね
    すする連中の神経って解らない
    本当に迷惑だ
    聞かされる方はたまったもんじゃないよ
    糞迷惑が

  6. 294 マンコミュファンさん

    >>288 評判気になるさん

    多いよねそういう奴
    頭に来るよ

  7. 295 評判気になるさん

    >>289 匿名さん

    いやいや後ろでやられるとマジでイラッと来る
    嫌がらせかと思う
    如何にもわざとらしくやる輩が居るので

  8. 296 匿名さん

    副鼻腔がん

  9. 297 評判気になるさん

    モラハラまがいの行為

  10. 298 評判気になるさん

    嗅神経芽細胞腫

  11. 299 評判気になるさん

    新年おめでとうございます。
    人に不快感を与える鼻すすり、咳払い、そして空咳行為をする迷惑モラハラ野郎が少しでも減る事を祈りたいばかりです。
    こういう輩は猛烈に嫌いだから。

  12. 300 通りがかりさん

    花粉症とかなら該当の時期は仕方がないと思うけど、時期も関係なく、ずっっっと鼻すすって音ならしてるやつ。うるせえ。汚い。嫌われて当然なのに自覚もない。

  13. 301 匿名さん

    鼻水をそばのようにすすり続ける者は量産型のおやじに多い。モンゴル弥生系顔。この日本列島に8,9割生息していると思われる大陸寒冷地帯から渡って来た目が小さいひとえ系、芸能人ではサングラスかける人。寒冷地帯で生きてきた特有な行為なのかもしれない。それかただの下格下人である。神経が繊細でなく荒いのである。チンパン。未発達。それか量産的顔であるあまり自身の価値を低く受け止め投げやりになっている。ちなみに私は沖縄台湾東南アジア中東系で濃い顔、目がくりっとしてる方の顔なので彼らを別人種とみなしている。

  14. 302 匿名さん

    いやいや、ミソフォニア(音嫌悪症)の人は、鼻すすりをする人に殺意を覚える。とか何とかあったけどモラルの話し。勝手に病名作って儲けようとすんじゃねえ。例えば図書館閲覧学習スペースで鼻水すすりや鼻詰まり豚鼻呼吸、カツカツ筆記音、マウスカチカチ、タイピングカシャカシャ(ビジネスと学習の区別もつかない)、輩達はイギリスやフランスの進んだ西洋諸国と比べてまだ未発達な神経が荒いモラルが低いチンパンレベル民族ってこと

  15. 303 匿名さん

    うちのオヤジがするんだよ。
    気持ち悪くて・・・。
    あれ聞くと食欲も失う。
    イライラする。

    今日、部屋でテレビ付けたらNHKで将棋やっててその解説者の人がそれだった。
    何なんだよ?日本人って。

    「ズズッ・・・ンゴッ!」
    鼻水をすすって飲み込んでんだろ?
    キモい・・・

  16. 304 匿名さん

    鼻すする音って本当にイライラするけど、咳払いも更に苛つく
    それやる奴って一回し始めるとその後何回もやるから始末に負えない
    とにかく耳障りだしうるせえよ

  17. 305 マンション検討中さん

    お前らが鼻かむの恥ずかしいなんてどーでも良いんだよ飯屋とかでやられるとマジできたねー、トイレ行ってかんでこいよ、クズやろうども

  18. 306 マンコミュファンさん

    鼻すする音って猛烈に不快

  19. 307 口コミ知りたいさん

    すする奴等って周りの迷惑全く考えてねえよな
    不快な音まき散らしやがってうるせえんだよ

  20. 308 eマンションさん

    耳障りな音発して人を苛つかせる疫病神だよね
    モラル知らずの輩が

  21. 309 ご近所さん

    上を向いて歩こう

  22. 310 評判気になるさん

    あえて言わない日本の風習と、言われないと(一部言われても)分からない「そういう人たち」の性質が、悪く組み合わさってしまった結果

    電車で下手なこと発信すると変なのがワラワラ寄ってくるみたいだけど、鼻すすり擁護もそれと同じ現象だと思う

  23. 311 周辺住民さん

    うちの会社にも、鼻水を意図的に飲み込む音を延々他人に聞かせ続けている人がいる
    その人は、コロナ禍もノーマスク・ノー在宅、服装同じ、ヒョコヒョコすり足、コミュ障、飲み物ピチャピチャ音立てて飲む、静かな部屋で煎餅ボリボリ、昼休み1時間で帰ってこない、そういう、自分が周りにどう思われているかが分からない想像力がない人

  24. 312 周辺住民さん

    >>310 評判気になるさん
    ×電車で
    〇電車に関して
    撮り鉄のことね

  25. 313 eマンションさん

    男の人がすするのが特に嫌
    大きな音出すのと、いつまでもすする人が居るから本当に不愉快
    咳払いも確かに多い

  26. 314 eマンションさん

    モラルが無いからだろ
    しかしクソ耳障りな音出しやがってうるせえよ
    しかもこれでもかっていう位に迷惑者が

  27. 315 eマンションさん

    鼻すする奴も咳払いする奴は猛烈に苛つく
    不快音まき散らしやがって

  28. 316 匿名さん

    >>254 検討板ユーザーさん

    大いに言える
    大体わざとらしく空咳と咳払いする奴って男が圧倒的に多い

  29. 317 eマンションさん

    鼻すする音って聴いてて物凄く不快よね
    本当に耳障り

  30. 318 評判気になるさん

    電車内でも大きな音立ててすする馬鹿が居るよな
    うるせえんだよ

  31. 319 マンション検討中さん

    咳払いする奴等(中高年ジジイに多い)もイラッて来るよな
    わざとらしくやる奴も居るからよ
    大体ジジイはプライドだけは変に高くて自己中な奴が多いから大嫌いだよ

  32. 320 マンション検討中さん

    鼻すするにしろ咳払いするにしろ、人を不愉快にさせる行為であって、それを平然とやる輩はクズとしか思えねえ。

  33. 321 eマンションさん

    人不快にさせる自覚が無いからだろ
    それにしても耳障りでうるせえよな

  34. 322 匿名さん

    >>313 eマンションさん

    男って我先主義で己に甘く他人に厳しい人間が多い気がする
    そういう処がとても嫌だ

  35. 323 口コミ知りたいさん

    >>322 匿名さん

    うざいよね

  36. 324 口コミ知りたいさん

    すれ違いざまとか、至近距離ですする人って男の人が多い気がするわ
    本当に不愉快だし迷惑
    嫌だ嫌だ

  37. 325 通りがかりさん

    わかる母がそれで、イライラしすぎて爆発しそうになる

  38. 326 口コミ知りたいさん

    とにかくうるせえよ
    モラル皆無の輩

  39. 327 口コミ知りたいさん

    五月蝿くて迷惑なんだよ

  40. 328 eマンションさん

    中年老害ジジイがやると余計に苛つく
    奴等は変にプライドばっか高くてそんで持って自己中な輩が多いから大嫌いだよ

  41. 329 検討板ユーザーさん

    >>328 eマンションさん

    そうだそうだ

  42. 330 eマンションさん

    耳障りです

  43. 331 評判気になるさん

    >>328 eマンションさん

    ほんとそれ
    害虫年ばっか

  44. 332 評判気になるさん

    モラルが無いからだと思う
    神経に障るし精神衛生上にも悪い

  45. 333 口コミ知りたいさん

    >>315 eマンションさん

    本当にそう
    咳払いする奴等って乗り物の乗車中に一回しだすとその後決まって何回もやりやがる
    不愉快極まりないし、とにかくイライラするよ
    性格悪いんだろうねきっと
    クズが

  46. 334 口コミ知りたいさん

    五月蝿くてしょうがねえ
    迷惑なんだよ耳障りな音立てやがって

  47. 335 通りがかりさん

    乗り物乗車中にすする奴が隣に来ると最悪
    立処にイライラする

  48. 337 通りがかりさん

    苛つくよなうるせえ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸