なんでも雑談「結婚したら負け。嫁も子供も負債でしかない。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚したら負け。嫁も子供も負債でしかない。

広告を掲載

  • 掲示板
孤独を愛する男 [更新日時] 2021-06-06 22:28:54

俺は生涯独身を貫きとおす。

[スレ作成日時]2011-08-01 16:22:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚したら負け。嫁も子供も負債でしかない。

  1. 209 匿名

    よっぽど女性に恨みが有るんだね。

    女房を大切なパートナーにするのも、粗大ゴミにするのも、旦那次第ってのも有るんじゃないかな?
    それ以前に女性に相手にもされなかったら、どうしようもないけど。

  2. 210 匿名

    美人は得なのです。社会に出て働くと変な虫つくし。

  3. 211 匿名さん

    結婚しない宣言がどうやっても負け惜しみにしか聞こえないところが残念だな。
    一度でいいから納得できる結婚しない宣言ってやつを聞いてみたいよ。

  4. 212 匿名

    恋は盲目

  5. 213 土地勘無しさん

    美人でも何時かは、皺だらけのおばさんに為るからね

    化粧とか洋服に執着するよ 化粧時間も長い.....

    それと女特有のプライドも美人は更に高いわけ....

    そうだろ...美人の奥さん?

  6. 214 匿名さん

    俺は生涯独身を貫きとおす。 と書いたスレ主さんへ

    あなたの個人的意見 笑

    よっぽどうまくいかなかったんだあ。

  7. 215 匿名さん

    結婚自体が勝ち負けとは思わん。
    子供は純粋には負債に違いない。

    国は、企業には補助を付けるが、子育てなど個人的なものには補助しない。
    これは、個人に幾ら補助しても票や献金につながらないからだ。

    子育て資金団体を作って、一人200円でも良いからお金を集めて、党に寄付すれば個人補助もするかもしれない。
    政治なんてそんなものだよ。

  8. 216 匿名さん

    それはそれでいいんじゃないかな。スレ主、がんばれ。

  9. 217 匿名さん

    政治家は票と税が欲しいから子供作れって言って来てるんですよ。

  10. 218 匿名さん

     結婚したいけどまた、また結婚する相手もたくさいたけど、
    旦那は女房子供が負債と感じ、女房は旦那が嫌いになる。
     で、怖いな今の世は。 家族内暴力や酷いと殺人まで発展する。
    怖い。同じ人間と一緒に長くいると、罵り合いや誹謗中傷が多くなり、
    夫婦間、親子間 家族間で暴力沙汰になり、最悪刑事事件まで発展しかねない。
     同し人間と一緒に生活・仕事すること事はよほど馬が合わないとね。 

  11. 219 匿名さん

    昔は結婚して子供作った方が得だったんでしょ?
    働き手となり親を助けてくれた。
    今は子供一人に3000万なんですよね。
    生涯給与が2億割ってきているのに。
    で、子供を作った見返りは…ない(笑)
    下手すると就職もせず一生面倒見る羽目になりかねない。
    なんで結婚して子供を作りたいのか、むしろそっちの理由を聞きたいくらいです。

  12. 220 匿名さん

    昭和40年代は、本俸1万円 扶養手当3000円。
    今なら、本俸20万円、扶養手当6万円というところだろう。
    これなら、早めに結婚して子供をつくろうと思うだろうし、できるよね。

  13. 221 匿名さん

    子供は社会で育てようと子ども手当で玉砕した政党がありまして。
    子供は社会のものという考え方自体、儒教の国日本には馴染まないようですよ。
    子供は社会のものじゃない、お俺のものだって。

  14. 222 土地勘無しさん

    >>218
    相手を許す、寛容の心も必要なんですよ 
     結婚するとそう言うことを学ぶ.....

     ウマが合っても合わなくても、喧嘩はすると思う....
    結婚でお互い成長するわけですよ 喧嘩しないように学ぶというか....
    それが出来ない自己中は一生結婚するなって...

    >>819
    結婚、子育ては損得じゃないですよ
     人間の義務なんですよ 人を殺してはいけないと言うことと同じ....

    でもさ、結婚して苦労して子供を育て、老後には孫と遊べると言うこと
     そういうご褒美があるんですよ  

     看取る人もなく孤独死したいならそれも良いけど....情けない人生だよね
    どっちでもお好きなように...

    努力もしない人生にはそれなりの人生の結果が待っていると思うよ....

  15. 223 匿名さん

    人を殺してはいけないのは承知していますが
    子育てが義務とははじめて知りました。
    第四の義務に付け加えないといけませんかね。

  16. 224 匿名さん

    自分もスレ主さんと同じことを考えている。 自分も結婚することに対してすごく懸念しているので。
    がしかし、結婚は負け、子供も負債という価値観を一律に押し付けるのは反対だな。世の中には結婚して幸せだという価値観を持っている人もいるので。 逆に、結婚を押し付ける人・強制するのはもっと反対だけどね。

  17. 225 匿名さん

    人を殺せば刑罰があるが、子育てはしなくても何の刑罰もない。
    義務を果たさずとも暮らしていける。その方が暮らしやすい。そして明るい老後が待っている。
    これじゃあ、金貯めて、卵子が老化してからの子作りになる。

  18. 226 匿名さん

    資産家の嫁と結婚し賢い子を産ませ
    マスオさんに徹し陰で可愛い女と不倫する
    こう言う結婚は男にとって勝ちだよ。

  19. 227 匿名さん

    国民の義務は勤労、納税、教育を受けさせるの三つです。
    ですから生んでしまった子供の育児放棄は義務に反します。
    子供を作らないのは勝手です、義務に反しません。

  20. 228 匿名さん

    生物学的に子孫を残せない生物は欠落というか負け
    結婚しただけじゃ勝ちではないけど
    本当の勝ちは、一夫多妻でちゃんと繁栄させる能力のある男だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸