管理組合・管理会社・理事会「なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理寺 [更新日時] 2021-04-04 10:50:44

 ここにマンション管理士に関するスレッドはパート5までありますが、何故か?妬みしかカキコがない。何故か、簡単なことなんですね。能力が無いのに大金払って受験して当然に受からない。
 パート5で面白いカキコで盛り上がっていました。本当にマンション管理士は羨望の眼差しと思いますが、どうでしょうか?
 *儲け話は人にするな!大事な事です。

[スレ作成日時]2011-07-30 20:57:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

  1. 352 匿名

    >>343

    見えても、読めるかどいかは別の話。

  2. 353 匿名さん

    話し合う場所じゃないな、ここは。
    ただ、けなしあい、批判するだけの2チャンと同じだ。
    おまけに全て匿名。

  3. 354 匿名


    先ずは相当な努力をした『有資格者』に対して、敬意を払う必要があると思います。

    喰える喰えない等、低レベルの批判をする前に、努力した人間に敬意を払うのが先だと思います。

  4. 355 匿:名さん

    >見えても、読めるかどいかは別の話。

    よ、よ、よめないっ~

  5. 356 ゴルゴ13

    >>349さん

    マンション管理士や一級建築士の立場で管理組合がクライアントになると、大なり小なりピント外れな方々を相手にしなければなりません。

    この掲示板では、練習台だと思って、根気よく分かり易い言葉を探すか、サラッとかわすなりしないといけないですね。

  6. 357 匿名さん

    349です

    356さん

    なるほど、正論過ぎて恥をかいてしまったようですね、ご忠告ありがとうございます。

  7. 358 匿名

    〉331のサラリーマンさんが誹謗中傷も無くて一番まともな意見ですね。

  8. 359 匿名

    そそ、>>331が一番まとも。

  9. 360 匿名さん

    >>354
    有資格者かどうかの判断は?
    とても有資格者に見えないのが最低1人いるけど

  10. 361 匿名

    そいつは、スルーが最良

  11. 362 匿名さん

    >360
    ようやくマン管の資格保有者ということを認めたんだね。
    しかし、認められるとおもしろくないね。
    別に、マン管もってるぐらいで、自慢にもならないし。
    理事になるから、ちょっと勉強しようと思って取っただけのことだから。
    理事が終わったら全然必要ないしね。
    当然5年毎(3年後になるけど)の講習は受けないよ。
    会社の仕事には何の役にもたたないから。

  12. 363 匿名さん

    >>361
    承知しました。

  13. 364 匿名さん

    >>362
    その言い回しは、司法書士とマンション管理士を両方持つsilver.jrさんですか。

    法律系資格を持ちながら、ただの一度も法律の条文や判例を引用したことがない奥ゆかしい方ですよね。

    能ある鷹は爪を隠すといいますが、そろそろ爪を出してくださいよ。

    今のままだとマンカン崩れのダメダメ君だと思われますよ。

  14. 365 匿:名さん

    ちゃう ちゃう S&MのMやがな

  15. 366 匿名≠輪番違法君

    >ちゃう ちゃう S&MのMやがな


    内容で判断しなさい。Sかもしれません。

  16. 367 匿:名さん

    >内容で判断しなさい。Sかもしれません。

    ヤジるばかりではなく具体的な反論をどうぞ。

  17. 368 匿名≠輪番違法君

    >ヤジるばかりではなく具体的な反論をどうぞ。

    会社で役に立たないが司法書士とマンション管理士を取得済みと回答している。

  18. 369 匿:名さん

    silver ≒ silver jr. ではあるが、silver ≠ silver jr.
    お休み

  19. 370 匿名

    >>357
    ぎりぎり36点の人ですか

  20. 371 ゴルゴ13

    >>357
    どう致しまして。
    このカテゴリーでは、技術系の方は貴重ですので、いろいろ教えてください。

  21. 372 匿名さん

    でも、正論いえば罵倒されるよ。
    批判だけしてればいいスレだから。

  22. 373 匿名さん

    批判するのだけが生きがいなんだよ。
    まともな奴がまともなこといったらおもしろくないだろう。

  23. 374 匿名さん

    マン管士の有資格者とかいったら、それだけで批判するのは当然だろう。
    マン管士は紙資格なんだから。
    取る必要のない資格なんだよ。
    だから取った奴は批判されて当然。
    みんなに迷惑をかけるだけになるから。

  24. 375 匿名さん

    マンション管理士と聞いただけでへどがでる。
    あんな役に立たない資格は廃止してしまえ。

  25. 376 匿名さん

    マンション管理士の有資格者は、猛省すべきだよ。
    あんな役に立たない資格をふりかざして、専門家気取りをするのは。

  26. 377 匿名さん

    紙資格

  27. 378 匿名さん

    欲しくても
    かすりもしない
    紙資格


    - 酸っぱいぶどう -

  28. 380 匿名さん

    マン管受験者      約20,000人    内合格者    1,500人 合格率 7.5%

     一部免除者(管業合格者)   6,600人  内合格予想者  690人 合格率 10.4%

     一般受験者         13,400人  内合格予想者   830人 合格率 6.2%

  29. 381 匿名さん

    管業もちが多い管理会社勤務者も大変だね。10人に一人しか合格しないんだ。
    管業と比べるとやはりマン管は難しいんだ。

  30. 382 匿名さん

    >>380
    合格予想者の人数のソースは。

  31. 383 匿名さん

    マンション管理士協会の社員からの情報。

  32. 384 匿名さん

    やはりマン管の試験は難しいね、しかし、役には立たないが。

  33. 385 匿名さん

    >マンション管理士協会の社員からの情報。


    「ザルですか?」と協会に問い合わせたら、「事実確認します」で切られたけど。

  34. 386 匿名さん

    >385
    教えてもらったらよかったのに。
    何も秘密にすることはない内容だし。

  35. 387 匿名≠KYMWM

    >「ザルですか?」と協会に問い合わせたら、「事実確認します」で切られたけど。
    小生は、言葉あそびは、内容がないのは、付き合わない。

  36. 388 黒ペン先生さん

    >小生は、言葉あそびは、内容がないのは、付き合わない。

    私は、内容のない言葉遊びには付き合いません。

  37. 390 黒ペン先生さん

    序でに、スレッド名も添削しておきましょう。
    >なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

    なぜ、マンション管理士は羨望の眼差しで見られるのか?

  38. 391 黒ペン先生さん

    >>390 の続き

    いまのスレッド名では、“ マンション管理士は、(指を銜えて)羨ましそうに
    何かを見ているが、何故だろう? ”という意味になっています。

    えっ?
    「そういうスレだから余計なことを言うな!!」って?
    そうでしたか。どうぞ、お続けください。

  39. 392 匿名さん

    勉強になります!

  40. 393 匿名さん≠管理寺

    >えっ?
    >「そういうスレだから余計なことを言うな!!」って?
    その通り。マンション管理士は、合格率8%の難関を突破した。でも社会的地位もなければ収入もない。マンション管理に関わる他のサムライ業を羨望の眼差しで見ている。

    ささ、ドシドシすれを入れて来いよ!

  41. 394 匿名さん

    マンションの住民で資格を取っただけなのに、社会的な地位とか収入もないと
    いっるけど、確かにマン管の仕事はしてないので地位も収入もないな。
    でも、ちゃんとした会社に勤務しているので全然問題はないけど。
    それに、その資格は、次の輪番制の理事が回ってきた時まで温存しとくよ。

  42. 395 匿:名さん

    減るものではないので、温存しておく必要はないと思います。
    以前にも申し上げましたが、管理組合が欲しているのは、
    マンション管理士そのものではなく、正しい知識と正確な情報ですよ。
    KYMWMさん

  43. 396 匿名さん

    マンカン士の無料相談に行くと理事会に呼んでくれと言う
    いきなり理事会にマンカン士を連れて行くとどうなるのか分からないはずないでしょうと言うと苦笑される。

  44. 397 匿名さん

    弁護士や医者の国会議員は、殆ど弁護士業務とか医者はしてないよ。
    それと一緒で、会社勤めをしている、マンションに住んでいるマン管士は
    それで生計をたてている訳じゃないよ。
    資格をとったのは、単なるボランティア感覚で自分の住んでいるマンションの
    管理に少しでも役に立てばという感じで取っただけのこと。

  45. 398 匿名さん

    *マンション管理士資格保有者ベスト5

      1)管理会社勤務者・・・自己啓発のため  これが圧倒的に多い
      2)司法書士・行政書士・建築士・・・業務拡大のため
      3)マンションの住民・・・理事になるためのボランティア
      4)管理会社・不動産会社に勤務しようとしいてる者
      5)将来のためにとっておく又は開業のため・・・開業のためは極端に少ない

  46. 399 匿名さん

    開業するとしたら、他士業との掛け持ちならいいね。

  47. 400 匿名さん

    正しい知識と正確な情報を組合が欲しているといっている者がいるけど、
    それは、一般の理事より、有資格者の方が正確であり、正しい知識は習得していると思うけどね。
    それを否定したら、話しにならないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸