管理組合・管理会社・理事会「なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理寺 [更新日時] 2021-04-04 10:50:44

 ここにマンション管理士に関するスレッドはパート5までありますが、何故か?妬みしかカキコがない。何故か、簡単なことなんですね。能力が無いのに大金払って受験して当然に受からない。
 パート5で面白いカキコで盛り上がっていました。本当にマンション管理士は羨望の眼差しと思いますが、どうでしょうか?
 *儲け話は人にするな!大事な事です。

[スレ作成日時]2011-07-30 20:57:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

  1. 579 もはや神理事長

    最近のマンカン批判は、たぶちゃんの劣等感の表れ、僻み、妬みであろう。

  2. 580 もはや神理事長

    国家資格7つも持っているなら、簡単に合格しそうなものだが、マンカン試験は「理解」を重視する推論型問題が多いため、たぶちゃんの丸暗記試験対策では到底、対応できないのだ。

  3. 581 コ"ルコ"13

    次のデータを見れば明らかだろう。
    5点免除の管理業務主任者試験の合格者がそもそも合格者の4倍申し込んでいる。
    5点免除だけで合格が近いというのは明らかな誤り。

    全申込者数 / 5点免除 / 合格者数(単位:人)
    H24 18,894 / 6,517 / 1,498
    H23 19,754 / 6,634 / 1,587
    H22 20,348 / 6,589 / 1,524

  4. 582 匿名さん

    たぶちゃんって誰?

  5. 583 匿名さん

    たぶちゃんというのは、関東の某マンションの理事長。
    最近理事長に就任そうそう組合便りを創刊し、情報公開を進めて実績を挙げている辣腕理事長。

  6. 584 匿名さん

    お爺さんたち、たまにはマンカン・管業・宅建の事ウィキぺディアでも見てみなさい。

    マンション管理士がどれだけアホな資格か解るから、理解出来なきゃ脳の老化が原因。

  7. 585 匿名さん

    マンション管理士の試験は、単なる暗記だけでは絶対に合格できません。
    理解力、読解力、応用力が試される試験だからです。
    だから、4択ゆえにしっかり理解してないと、1つに絞りきれないのです。
    それが合格率一桁ということなんですよ。
    受験資格要件なしとかいってる方がいますが、現在は、大学進学率は60%
    以上なんですよ。
    殆どの方が大学卒業しているのに、受験資格なしとかいってるのは、その数少ない
    高卒ということなんでしょうね。
    高卒の方って、工業系が殆どですよね。一部商業系もいますが。
    普通科の者は、殆ど大学進学しますしね。
    マン管を批判している方って、そんな方が殆どだとは思いますが。さびしいですね。
    でも、高卒の方でも、マン管は受験できますし、合格されている方もおられるんではないですか。
    希望を持って長い人生を生き抜いてください。

  8. 586 匿名さん

    腰の曲がったお爺さんが胸を反らせて威張りたいなら非常に有効な資格だと思う。

    曲がった腰も少しは戻るといいね。

  9. 587 匿名さん

    >581
    あんたも、早く資格をとんなさい。
    取れば、会社での昇給・昇格があるかもよ。
    マン管の資格のない、管理会社の社員では、
    エリートコースから外れるからね。
    こんなとこで、批判ばかりしてないで、黙々と努力し、
    まずは試験に合格することが先決だからね。

  10. 588 匿名さん

    本社勤務や大きな支店の支店長は殆どの者が、マン管の有資格者でしょう。
    管理会社にとっては、直接的には、関係のない資格ではあるが、その資格を
    もっているかいないかは、人事や昇給に大きく影響しますからね。
    そんなものなんですよ、人事異動や昇給・昇格、考課表の査定基準は。
    反発する前に、まずは資格をとるべきですよ。・・・金言

  11. 589 匿名さん

    同期入社ならまだしも、後輩からも追い抜かれ、自分の直属の上司が
    後輩とかにならないようにね。
    やはり、出世しないと、給料にも響くし、本店勤務も回ってこない。
    定年後も、退職金も少なく、関連会社への出向もできなくなる。
    今の会社に居続けるなら、どうしたら、そのようにならないかをしっかり
    考えておかないと後になって後悔することになるしね。
    ひとの資格のことを考える暇があるなら、早く有資格者になることだよ。
    ここで、批判してても、誰もあなたを救ってはくれない。みじめになるだけ。

  12. 590 匿名さん

    納得
    さすが、老人

  13. 591 匿名さん

    管理会社は本業はストックビジネス。
    フロービジネスで儲ける。それが大規模修繕工事だ。
    儲け頭の建設部署で働くためには建設系の国家資格を取ることだ。
    建設業は国家資格でがんじがらめの世界。資格がないと仕事ができない。

  14. 592 匿名さん

    >591
    まだそんな負け惜しみをいっているんだね。
    一級建築士の資格保有者も管理会社には多いよね。
    しかし、その連中は、どちらかというと、技術部門の長には
    なるだろうが、マネジメント部門には殆ど採用されないよ。
    所詮は技術屋でおわっているんじゃないの、管理会社でも。
    やはり、マン管の資格をもっている者が役員になる可能性の方が
    ずっと高いんだよね。
    それぐらいは、自分の会社をみれば分かるでしょう。

  15. 593 匿名さん

    >591
    建設部門でいくなら、一級建築士の資格をとればいいじゃないの。
    建築の大学を出てなくても、二級建築士からスタートすればいいじゃないの。
    二級建築士なら、簡単に取れるしね。
    但し、それから実務経験がないと、一級建築士の受験資格はないけどね。

  16. 594 匿名さん

    マンション管理士の資格は管理会社社員必須の資格ではありません。
    持っていて邪魔にはならないですが、マンション管理士の資格がなければ出世しないという事はありません。
    どこの会社でも(管理業界に限らず)出世するのに現場の資格云々言う会社はまずありません。
    それを必死になって出世するのにマンカン士の資格?笑えます。この人は何が狙いなんでしょう?
    マンション管理士の資格は誰が取るべき資格かは国交省の見解を見れば分かります。

  17. 595 匿名さん

    >594
    でも、あなたの会社でもマン管の有資格者は多いでしょう。
    それが何故かを理解しないあなたは、出世競争にもう遅れていますよ。

  18. 596 匿名さん

    その、マンション管理士を絶賛称賛してるお爺さんは、脳の老化進んでますからね。
    何言ってもだめ、一級建築士よりマンカン士が優れてる、世界一の資格と思ってますから。
    ボケておられるのでしょう、あまり相手されない方が良いと思いますよ。

  19. 597 コ"ルコ"13

    >>587

    俺に言っているの?アンカーのつけ間違い?

  20. 598 匿名さん

    >597
    586に対しての間違いでした。
    畏れ多くも、常連コテハンのゴルゴ13様に対して、そのような
    不埒な行動はいたしません。
    申し訳ありませんでした。深くお詫びを申し上げます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸