住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?? その33

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-15 21:45:43

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175614/

引き続きお願いいたします。

【前スレURLを修正しました。 2011.7.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-27 18:14:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?? その33

  1. 902 匿名さん

    無理だよ。
    だから、固定を選んだんだから。
    今、低金利のフラット選択の方々とは違う固定君がいるんだろうから。

  2. 903 匿名

    固定叩きすごい…… 異常

  3. 904 匿名さん

    この0.775時代に未だに3%超の馬鹿げた金利払ってる***がいるスレはここですか?

  4. 905 匿名さん

    フラットでも2.4越えたら高い金利だよね。団信別だし。
    1%金利引いても変動の倍の金利。
    10年後は3倍の金利になるかもしれない。

    今の流れだと変動金利が上がらないのは当然として、長期金利も下がりそうだからフラット金利2.2以下ならかろうじてフラットもいいかもね。

  5. 906 匿名さん

    完全に変動大勝利のスレになったな。

    無理もないけど。

  6. 907 匿名さん

    日本って一生デフレな気がしてきた。
    10年後の日本人の平均年収400万くらいになるんじゃないかな。
    インフレになるより可能性高い気がするよ。

  7. 908 匿名さん

    >>907

    丁度タイムリーな記事がでてる。

    どうすればいいのか? 年収300万円時代がやって来る
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1108/02/news004.html

  8. 909 匿名

    今までフラット35Sがあったから変動金利も異様なまで下げざるを得なかったけど、9月で廃止されるから変動金利はこれまでみたいに無理をしなくて良くなった
    変動金利はこれから冬の時代を迎える

  9. 910 匿名さん

    >>909
    と高い金利をつかまされた固定君が妄想しておりますwww

  10. 911 匿名さん

    変動金利って、フラット35Sに対抗して金利下げてるの?
    単純に短プラ連動してるのと、銀行同士の金利引下げ競争の
    結果、超低金利になったんじゃないの?

  11. 912 入居済み住民さん

    >909
    だ~か~ら~
    >879に書いたけど,フラットSの前でも1.6%優遇はあったんだよ。

  12. 913 匿名さん

    なんだここ。
    固定金利も変動金利も超低知能時代到来ですね。
    卑しい人達だね。

  13. 914 匿名さん

    ほんとですよね。

  14. 915 匿名さん

    >904

    固定の荒らしとあまり変わらない感じ。

  15. 916 匿名さん

    909.913
    また、負け惜しみ?
    なんで、固定君なの?

  16. 917 匿名さん

    変動の張り付きが凄いですね!面白い。

  17. 918 匿名さん

    ここの変動さんが一番恐れているのは金利が上がることでも収入が減ることでもなく、固定さんに相手されなくなることではないのでしょうか?

    ここに来る固定さんは一旦書き込みをやめてては?
    やさしく見守ってやることも大人の対応だと思いますよ

  18. 919 匿名さん

    金融緩和以降すっかりスレ変わってしまったね。
    数年のスパンで金利上がらない事確信した変動は、今まで能書き垂れてた固定君をからかうスレになってしまった。インフレとか騒いでた固定君の大半は恥ずかしくて顔すら出せない。
    可哀想に。

  19. 920 匿名さん

    まあ、固定君の大惨敗で決着ついたんだから、もうスレ終了でいいかもね。
    本当に固定君はこのスレ恥ずかしくて顔だせないよ。バカにされるの悔しいだろうから。

    このスレ続けるなら、景気全般の話や為替、政策、税金とうの金融全般の話を固定君抜きで話すかだね。

  20. 921 申込予定さん

    初めまして。固定にしようか変動にしようか、迷っている者です。(現在進行形)

    米国債の格付けが下がる->米国の金利が上がる->資金流入->円安->国内金利上昇
    という絵はあり得ないでしょうか?
    あるいは近々日本の国債の評価もがた落ちするとか。(=国内金利急上昇)

    たぶん、菅首相が辞任したとき、あるいはそのあとが非常にアブナイ。
    国内からはさておき、海外からは菅首相の「目には見えない、新形民主主義の独裁的総帥」の進め方をじっと注視している向きはあるみたいです。
    ローンを考える者の立場からすれば、状況は変わって欲しくない。
    つまり、「菅首相、やめないで!」に尽きます。

  21. 922 匿名さん

    遅くも今年中に世界の金融市場は大混乱になる。変動、固定に係わらずこれからローンを組むのは
    やめなさい。

  22. 923 匿名

    都合の悪いことはすべて固定君と決めつけて、とにかく自分の選択に間違いはないということをいつもうつも確かめていないと不安で不安でしょうがない可哀想な人たちが集まるオ ナ ニ ー スレはココですか?

    このスレの伸び方は2ちゃんより異常だな。

    変動固定どちらを選ぼうとも結局返すのは本人の責任だし、比較してどうするわけ?
    自分のコメントにイイね!が付いた分だけ金利下がりますっていうなら必死こいて書き込むのもわかるけどさ。

    ここで固定君固定君声高に叫んでる君たちはこんなとこ毎日張り付いてないでテンプレ貯蓄に励めよ。みっともない。

    俺は変動返済中、あと7年で完済予定。

  23. 924 匿名

    >923
    スッキリー
    しましたか?(笑

  24. 925 匿名さん

    >>903
    こんなところへわざわざ叩かれに来てるのも異常かと^^;

  25. 926 匿名さん

    >>921
    >つまり、「菅首相、やめないで!」に尽きます。

    これだけで、あんたは信用できない。
    最近の国会中継みてみろ。

  26. 927 匿名さん

    >923
    自分は変動!
    でも、変動叩き(笑)
    こういう方多いなぁ(笑)

  27. 928 匿名


    張り付いてる数人はストレスのかたまり?


  28. 929 匿名さん

    ↑でも見にきちゃうんでしょ(笑)

  29. 930 匿名さん

    インフレリスクが高まれば利上げをする。逆にデフレリスクが高まれば金融緩和する。
    大基本だよね。そして日本は金融緩和した。デフレリスクが高い状況なんだよ。
    アメリカのQE3には注目だね。FRBがどう判断するか。

    世界的なインフレとか世界金融大パニックとか不安を煽る言葉に乗せられず、経済の大きな流れを見ることだね。

    菅内閣退陣で金利が上がる→これは絶対ないと断言する。

  30. 931 匿名さん

    単に金利上昇と言っても、短期金利なのか長期金利なのかで意味が違う

    短期金利は金融緩和って言ってる間は上げようがない
    長期金利は国債の影響で上下するんだから、現状上昇の可能性があるのはこっちだけ

  31. 932 匿名さん

    931の言う通りだね。固定君は長期金利と短期金利をよく一緒にするけど。

  32. 933 匿名さん

    フラット君は長期金利の影響でかいから、実行月の長期金利心配だろうね。
    変動も10月に金利見直しだけど、今回は余裕だな。来年4月も今の状況だと政策金利上がるとは思えない。

  33. 934 匿名さん

    実行待ちのフラット君は夜も寝れないな。

  34. 935 匿名さん

    フラット35sの当初10年間金利1%引き下げは9月末で終了か。
    来年竣工の物件の購入者はその間ずっーと長期金利上がらないように祈るしかないね。

  35. 936 変動でよかったと実感してる人

    変動金利は怖くない?? その33....

    その1から3年以上たったけど、金利はどうですか?
    あがってませんね。。

    これが答えでしょ。

    大変だね固定くんは。

    大変だろうね返済。。。

    何を言おうがこれが現実。

  36. 937 匿名さん

    それは結果論ですね。
    1から読め

  37. 938 匿名さん

    3年前に固定か変動で悩み固定にしてしまった人は後悔してそうだね。
    ここで荒らしてた固定君は、その頃の人かもね。

    さすがに金融緩和してから顔ださなくなったけど。結論だすまでに3年か。

  38. 939 匿名さん

    固定君て書いてる人、1人でしよ。
    そうとうヒマなの?結婚してないの?
    まあわたしも独身だけど、粘着の酷さが気になる…

  39. 940 匿名さん

    俺も固定君と呼んでるよ。初めは固定さんと読んでたけど。
    米国債と同じで格下げ。

  40. 941 匿名さん

    結果が全てって固定さんが言ってたなぁ

  41. 942 匿名さん

    >>936

    >その1から3年以上たったけど、金利はどうですか?
    あがってませんね。。

    たった3年で安全宣言ですか??w
    極度の楽観主義者ですねww

  42. 943 匿名さん

    >942
    3年が4年になり5年になり…。

    残債の大きい時に低金利が続くのは大きいよ。
    3年間低金利が続き、現在も低金利。楽観主義とか言われても、負け惜しみにしか聞こえない。

  43. 944 匿名さん

    たまたま金利が低いから変動で正解!
    そうですね。いま金利低いから正解ですよね。

    逆に金利が高騰しだしたら、固定が正解だった!
    そうですよね。やはり間違って無かったですよね固定で。

    とか、意味無し水掛け論に
    何時間割いてるんでしょうか。。
    ってかなんの目的で、どんなメリットがあってレスしあってるのでしょうか?

    気持ち良いだけ?
    それならあまりにも無駄すぎる気が。。

    ここってののしりあう場ではなくて、情報を交換し合う場ですよね?
    人それぞれ意見が違うのは当たり前だけど、子供の学級会より
    酷い口論の仕合・・・

    なんのメリットもなくて、気持ち良いだけでこんな無駄なののしりあいを
    してるなら、面白すぎるよ。意味がなさすぎる。。

    逆になんのメリット・目的があるのか?
    一部の方のレス仕合だとは思いますが、聞きたいです。
    宜しくお願いします。




  44. 945 匿名さん

    掲示板を深い目的もって利用してる人なんていないでしょ。
    変動金利上がるよーって無意味に騒いでた人が多かったから、低金利を享受してる変動組が暇潰しにからかったり、反論したりしてるだけでしょ。
    景気の不透明感が強くなってきたから、さすがにインフレ煽りは減ったけど。

  45. 946 匿名さん

    >低金利を享受してる変動組が暇潰しにからかったり、反論したりしてるだけでしょ。

    感情的になってののしっているように見えるがな

  46. 947 匿名さん

    何というか、性格悪いね。
    ここだけ2chみたい。

  47. 948 不動産購入勉強中さん

    ローンは固定。
    確実に払える額が決まるのは固定です。

  48. 949 匿名さん

    わたしは固定君wだけど、後悔したことないですよ。
    面白いからギリ変をかまってるだけだし。
    ギリ変は心配で仕方ないのか、いつも相手してくれるんだやね。

    固定にする人は余裕ある人多いよ。

  49. 950 匿名さん

    なるほど勉強になりました。
    つまり、お互い暇つぶしになるから、楽しんでるのですね?
    こういう遊び方はいままでした事なかったので、新鮮です。

    でもそのせいで、ストレスになったりしないのでしょうか?
    やはり面白い。。
    私高校生で、最近親が家を買うので、色々と調べてたらこちらにきました。

    なんか大人って複雑ですね。
    ご意見ありがとうございました。

  50. 951 匿名さん

    今はローンを組まなきゃいけないなら家なんて買わない方がいいですよーって
    忠告してあげてください。

  51. 952 匿名さん

    >949
    余裕ある固定はこんなとこで、変動をかまったりしないよ。
    恥の上塗りとは君みたいなことを言う。

  52. 953 匿名さん

    >950
    どうせ高校生で金利の勉強するなら、政策金利や長期金利や短期プライムレート。これらと景気や為替や商品相場の関係。これらを同時に勉強しなさいね。掲示板は本来罵り合いが目的じゃなく、これらの材料を元に議論するのが目的。現在の状況だと低金利が続きそうだなとか自分で考えられるようになるといいと思うよ。

  53. 954 匿名


    このままかも知れないし、急変かも知れないし、徐々にかも知れないし、小さい涙かも知れないし、乱高下かも知れない。


  54. 955 匿名


    それはいつかは分からない。
    来るかも知れないし、来ないかも知れない。


  55. 956 匿名


    その時の流れでしか、判断できない。


  56. 957 匿名さん

    わからない、怖いと思ってローン組んだのが固定君。
    わからないが、現在の景気動向から低金利が続くだろうと思ったのが変動君。

    このスレが始まって3年間。固定君は今のところ変動君より多くの金利を払い続けている。
    さて、今後は…。

  57. 958 匿名さん

    フラットスレは日本の長期金利下げの予測だね。
    米国債の格下げの影響はどうなるかだね。
    今の状況では変動さんはまだまだ低金利の恩恵を受けられるね。

  58. 959 匿名さん

    フラットも金利2.1以下ならありだね。9月末で優遇終わりだから駆け込み少しはあるかな。
    変動金利は当面は低いまんまで盛り上がりなさそうだけど、フラットは盛り上がりそうだね。

  59. 960 匿名さん

    フラットSは最後の低金利チャンスかもね。

    でも結局去年の9月と今回と実質おいしい金利をゲット出来たのはたった2ヶ月ほどの実行出来た人たち。ものすごい大穴狙いのギャンブル。

  60. 961 匿名さん

    変動以上のギャンブルだね。長期金利は変動激しいから。
    でも、この流れは金利下がりそうな感じ。

  61. 962 変動でよかったと実感してる人

    3年間これだけの低金利が続けば十分な気が...

    固定さんはそんなことも計算できないから固定さんなんだね。。

    納得。

    3年でだめならそもそも何を議論してるんだか。。。

  62. 963 匿名さん

    ずーっと同じ事ばかり書いてる人がいるけど、楽しいですか?

  63. 964 匿名さん

    固定君のこと?
    楽しいんじゃない?

  64. 965 匿名さん

    三年ほど前に変動で4000万円借りて、軽減型でコツコツ繰り上げして
    残り2500万円になりました。軽減型なので繰り上げのペースも加速しており
    子供が小学校にあがる5年以内には完済させようと思っています。
    ここまでは変動は超正解でしたが
    このまま変動で突っ走るかソニー銀行の5年固定にするか迷っています。
    金利があがる要素は全く見あたりませんがソニー銀行の5年固定はすごく
    低金利なのでひかれています。
    先が見えてくると守りに入りたくなってしまいます。
    初志貫徹で変動て行くべきでしょうか?

  65. 966 匿名さん

    >965
    変動のままでいいと思うけど。
    そのペースで返済できている人が何を迷っているのかわからない。


  66. 967 匿名さん

    >>965
    そもそも5年固定は全くヘッジになっていないので意味が無い。
    変動と長期固定の2択で悩んでるならまだ分かるが。

  67. 968 匿名さん

    ほんとに全くわからないね。
    何のつもりで、変動にしたのやら?

  68. 969 匿名さん

    >>967
    あと5年で返済出来そうだから残りを固定したいと言う意味で5年固定っていってるんだろ
    残り5年ならどっちでもいいんじゃないかと思うけど、大差ないだろうし

  69. 970 匿名さん

    日経は下げスタートだね。
    原発の問題、電力不足の問題を抱えての景気回復は険しい。
    米国債の格下げもマイナス。

    インフレと騒いでいた人達どこいっちゃったんだろ。

  70. 971 匿名さん

    >>965
    計算してみたら?
    少なくとも2年、普通に3年は金利上がらない前提で。

    その後、どのくらい金利が上がったら均衡するかを知れば、
    どのような選択が合理的か分かるはず。

    変動派なら計算するまでもないけど。

  71. 972 匿名さん

    965です。

    書き忘れましたが今は変動と言っても三井住友の1.275で
    かなりだめな感じです。
    皆さんの0.7台の話聞いていたら悔しくて。
    借り換えちらつかせて金利交渉してみようかな。

  72. 973 匿名さん

    正直に答えてください。
    これから先の金利予想は無視して、

    1.住宅金利は上昇するが、景気が早期回復する。
    2.住宅金利は低いままだが、景気は当分低迷する。

    みんなはどっちを望んでるの?

  73. 974 匿名さん

    住宅金利→住宅ローン金利

  74. 975 匿名さん

    そりゃ、景気回復でしょ。

  75. 976 匿名さん

    政権が変わったら次こそ景気回復しそうだしね。

  76. 977 匿名さん

    景気回復なんてできるわけないじゃん
    今の腐った日本でw
    政権交代したら景気回復?
    どこが政権取るの?また官僚傀儡、大企業優遇の自民党?
    この腐った日本を創った諸悪の根源が政権取ったら今度こそ日本お終い。

  77. 978 匿名さん

    >>973
    1に決まってると思うけど。2はルーレットで言ったら延々と0に入ってる状態。
    ディーラー(マンションの場合は大手デベか)以外は誰も得しない。

  78. 979 匿名さん

    >973
    景気はこのまま。金利もこのまま。

    ローン払い終わったら、資産インフレ。これが理想かな。
    ただ、景気は下向き、金利はこのままになりそうで怖い。

  79. 980 匿名さん

    >>976みたいにノーテンキで他力本願な人が固定さんなのかもね。

  80. 981 匿名さん

    政権変われば景気回復は確かに能天気過ぎるね。

    今日も日経200円下げたか。ドルも70円台定着してしまいそう。
    政策金利上げる時期が遅れるのは歓迎だが、景気悪化は望まない。

  81. 982 匿名さん

    って言うか、景気が良くなるからって金利が連動するとも限らないしね。

  82. 983 匿名さん

    金利を上げたら円高になるんだから、もはや変動しか選択ないと思うのだが。
    素直に低金利でローン組んで、ローン減税期間終わったら繰上返済。
    これでOKでしょ。

  83. 984 匿名さん

    えーっと、色々とスレをみて勉強したのですが、
    こちらで相談してもいいのでしょうか?

    ・低金利の変動を選ぶ:
    貯蓄、年収が十分にあり、大幅な金利変動が起こったとしても
    繰上げ返済等で、短期で可能な人。


    ・長期固定金利を選ぶ:
    繰上げ返済は可能だが、なんらかの事情で短期完済には至らないために、
    万一金利の上昇等があったとしても固定なら安心。

    って認識で良いのでしょうか?

  84. 985 匿名さん

    あとは
    「物件がフラット35Sに非対応のため、事実上変動しか選択肢が無かった」
    も入れといて。

  85. 986 入居済み住民さん

    それと
    「銀行の審査が通らなくてフラットしか無かった」
    も入れといて。

  86. 987 匿名さん

    あとは
    「月々の支払い額の上限的に、安い変動金利の継続に賭けざるを得なかった」
    も入れといて。

  87. 988 入居済み住民さん

    それと
    「自分の収入が減ることなんて考えずに漠然とした安心感を得るためにフラットにした」
    も入れといて。

  88. 989 匿名さん

    そうそう、「自分の収入が減る可能性は考えずに、継続的に繰り上げ出来ると思い込んだから変動にした」も忘れてた。

  89. 990 匿名さん

    「自分の収入が減る可能性は考えずに、固定にしたら安心と勘違いして気づいたら競売になってた」は100人に8人

  90. 991 匿名さん

    固定だろうが変動だろうが、収入減ったら終了。って事でこのスレ終了。

  91. 992 匿名さん

    >>991
    典型的な固定さんだね。
    そんなのだから、破綻するんじゃないの?
    収入減のリスクへの備えがなってないよ。

  92. 993 匿名さん

    もうさ~
    次スレ行こうよー

    あちらこちらでみんなお互い暇人だよね~

  93. 994 匿名さん


    つぶやきはチラシの裏に書きましょうね

  94. 995 匿名

    >992
    典型的な変動さんだね。
    金利が低いうちに繰り上げさえしておけば「収入減リスクの備え」になると思い込んでるんだね。

  95. 996 匿名さん

    競売率の高い固定さんに言われたくない

  96. 997 匿名さん

    >992
    >収入減のリスクへの備えがなってないよ。
    まだこんなこと言ってる変動さんがいたんだ?
    変動組めば収入減リスクへの対策になると思ってる変動さん。

  97. 998 匿名さん

    物価上昇もなしで0金利政策継続決定的。

    固定の半分以下の金利で嬉しいな。

  98. 999 匿名さん

    バターとチーズが値上がってるぞ!w

  99. 1000 匿名

    1000なら金利はさらに下がる

  100. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184641/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸