- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?
[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00
田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?
[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00
急行が鷺沼・たまプラ・あざみ野の3駅連続で止まるのが致命的なんだよね。
どれか一つに絞るのが理想だけど、せめて一つは減らすべき。
鷺沼は川崎だし街に魅力ないし。
多摩ぷら、あざみ野はホーム拡張できないから不適。
まあ、3駅の住民でもめるだろうから、一層のこと3駅とも準急停車駅に格下げして
代わりに江田を急行停車駅にするのがバランス良いかもね。
念のため、江田の住民ではないですよ。
川を渡ると物件価格が一気に跳ね上がるから、つまりはそういうことなんだろう。
東急田園都市線の乗降人員数ランキング
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/365713/
https://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/
個人的に意外だったのは青葉台
他線との接続無しなのに何故多いのか?
どちらかというと戸建てメインで、住民も多いとは思えないのだが・・
wikiからの引用
青葉台駅
田園都市線の駅では長津田駅に次いで第6位。他路線と接続しない東急電鉄の単独駅では最も多く、他路線と接続や連絡輸送をしない私鉄の駅では本厚木駅、東陽町駅に次いで日本で3番目に多い。2019年度より虎ノ門駅より多くなった。また、田園都市線の駅長不在駅の中でも最も多い。
青葉台住まいです。
小田急沿線も悪くないですが、踏切が結構多いのがうざいです。
田園都市線は踏切がほぼないことが住み心地にかなり影響してる気がします。
苦痛な待ち時間や音もうるさいですよね。
>>423 名無しさん
422です。
全くないんですか!情報ありがとうございます。
あまり行かない二子玉~渋谷間が不明だったのと、こどもの国線あたりがどうだったかなと思い、ほぼ、としてしまいました~
東急ユーザーからすると、正直、相鉄とくっついて欲しくない。
>今年、青葉台から湘南台に転居
正直、湘南台って何処???って感じでした。
青葉台と湘南台を比較するのに、田都と小田急を比較するのはおかしい。
青葉台と箱根、もしくは江の島を比較するのに、田都と小田急を比較するやつはいないでしょう。
DTの青葉台と比較すべきは、小田急なら新百合か町田でしょうね。
共に渋谷、新宿からの急行の時間が同等だから。
ただ、湘南台は、なんとなく将来の発展性はあるような気はするよ。
>>429 匿名さん
溝の口=登戸
鷺沼=向ヶ丘遊園
たまプラーザ、あざみ野、青葉台=新百合ヶ丘
というところでしょうか。
そういえば、あざみ野の駅前の竹藪はいつか開発されるのでしょうか?
近々市が尾に引っ越すのですが、渋谷に8時半ごろ到着する各停1本で通勤する場合、混雑具合は昨今どんな感じでしょうか?