住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 51 匿名

    >48
    音にかなり敏感になり耳栓までして寝るはめになりました。
    耳栓つけてても煩いです。

    >49
    >耳栓をしてもドタドタ走る振動は響きます。


    耳栓で軽減される音は 高周波 だそうです。

  2. 52 入居済み住民さん

    >>46
    下から上には音はしません。
    はっきり言いますがします。
    当方、二階建てアパートの木造で二階に住んでいますが一階に住んでるやつがあまりに常識がなくかなり上までいろんな音が響きます。
    ものを落とす音
    玄関閉める音
    窓を閉める音
    話し声、笑い声
    テレビの音
    マジでうるさいです。
    床を蹴ったりして仕返ししてます。
    耳栓までつけて生活する程ヤバイです。
    うつ病の疑いも出てきててかなりのストレスを抱えてます。
    引っ越すにもこちらが引っ越す意味がわからないです。

  3. 53 匿名さん

    >>51
    全く聞こえなくなるに近い耳栓を売っているところ知りませんか?
    ちょっとかなり我慢できなくて
    最近頭痛とか息苦しくなってきたりします。
    ちょっと体に異変を感じてきてます。
    仕事も出来なくなってきてしまって引きこもりに近い感じになってます。

  4. 54 匿名

    >52,>53
    射撃練習用のヘッドフォンでも買われては?
    しかし、遮音性の高い耳栓やヘッドフォンを長時間長期に渡り使用すれば、今度は耳の閉塞感や耳鳴りに悩まされることになりかねません。

    騒音そのものよりも、心遣いに欠ける騒音主に嫌悪感を感じてはいませんか?

  5. 55 坪単価比較中さん

    >>54 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    正直存在がウザイです。
    管理会社に数回連絡
    警察にも何回も通報した結果
    効果ほぼ0です。
    相手は女で管理会社が言うには一人暮らしらしいですが誰か一緒に住んでるのか連れ込んでるのか知りませんが
    朝も夕方も夜中も一週間ほぼ煩いです。
    特に朝っぱらと夜中は
    逆にどうやって生活してるのか不思議です。
    毎日家にいるのが音で直ぐにわかります。
    会話まで何を話してるかわかってしまいます。

  6. 56 匿名

    >>55
    似たような騒音で悩まされた経験があります。

    うちの場合は、隣りに住んでいた女性は年寄りで、単身契約なのに引越した当初から男性と同棲。
    男性は声が大きく、話声だけでも煩いのに、誰に対してか分かりませんが恫喝したりと、何度か警察へ通報も考えたりしました。
    朝は早くから騒がしく、日中は話声が響いてきて、数時間昼寝してるのか夜は24時頃まで煩い。
    雑で程度の低そうな人なので、窓や扉の開け閉めなど物音がよその住人より大きな音。
    夜中は、いびきが煩い日があり、一日中が騒音で最悪でした。

    住まいは単身物件でありまして、賃貸の契約通りに女性が一人暮らしであれば、問題無かったかもしれないです。
    結局、契約違反をした隣人が悪いと思いますが、大家は大家で二人が住んでいるのを何も言えないとかで、話にならなかったです。
    こちらは賃貸契約書に従ってきたのに、身勝手な大家が自分達の判断により、賃貸契約書の内容は変更可能になるようです。

    そんな大家ですから
    隣人のように恫喝があったり、陰口はあるしで、正直素行が悪そうな人間でした。
    その為、極力大家と関わらないように暮らしてたのですが、近隣トラブルで大家と話さないといけなくなり、そのせいで案の定揉めてしまい、結局は引越しをするはめに。

    理不尽な理由の引越し費用は全て自分持ちとなり、退去してからは敷金トラブルにみまわれ、最後まで大変な目にあわされました。

  7. 57 検討板ユーザーさん

    1階からの音、以外と響くことご存じない方の方がほとんどですよね。
    当方は2階に住んでおり、1階には子供が二人のご家族が住んでおります。
    特にお子様の走り回る足音は本当に響き毎日の事となると…
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですので、理解はしておりましたが、お子様が大きくなり二人で走り回られるともうお手上げです。
    こちらの生活音もと考えると、
    仕方の無い事、諦めようて努力しましたが、ノイローゼ気味です。

  8. 58 坪単価比較中さん

    お気持ちわかります。
    こちらも二階に住んでおり一階からの騒音にかなり悩まされてます。
    一階の相手は外国人のかなり非常識な相手で耳栓つけても音が聞こえてきて既にノイロウゼになってしまってます。
    引越しを考えており次は一戸建ての賃貸を借りるかメゾネット系を借りる予定です。
    仕事にも影響が出ており頭もいつも頭痛が凄くで凄いストレスを感じます。
    引っ越すにも直ぐには出来ず困ってます。
    このままここに居たら完全におかしくなる気がしてさっさとここから避難したいです。

  9. 59 検討板ユーザーさん

    >>46 匿名さん

    しますよ。うちも二階に住んでいますが、下の階の子供達の走り回る音が朝早くから夜遅くまでで困っています。

  10. 60 匿名さん

    下の階からの騒音で悩まされる例は少なからずあるということにびっくりしました
    走り回る音は下から響くこともあるんですね
    キャーキャーはしゃぐ声や夜遅くに話しているこえは確かに下の階から聞こえることがあるので、すごいうるさいご家庭の場合は騒音に悩まされるということもあるのかもしれません。その場合、管理組合に相談することはできないのでしょうか

  11. 61 匿名さん

    誰も助けてくれませんよ。
    直談判で戦うか、引っ越すか、諦めるか
    残念ですが三択でしょう。

  12. 62 匿名さん

    >>60さん

    自分の事?

    他人や友人の話?

    何が言いたいの?

    もう少し視点を纏めてからにしてね。

  13. 63 不動産業者さん

    昔マンションに住んでいたけど、話声、動き回る足音は聞こえなかった。
    非常階段の上り下りの音はした。あと叩く音。

    木造だと結構音はするだろう。

  14. 64 匿名さん

    うちもマンションですが下の子供のドタドタ走りに何年も悩まされています。
    上下の音は結構響きます。
    出来る事なら引っ越したい・・・。

  15. 65 マンション掲示板さん

    >>64 匿名さん

    早く引越ししたいですよね。
    当方も煩い外国人が先月退去されて
    やっと静かな生活が出来ると思った矢先に今月2日位前に頭の悪い常識のないやつが引っ越して来ました。
    家族で引越ししたのか知りませんが全員煩い過ぎて管理会社、警察を呼びましたが何の効果もないです。
    今度は日本人のガキです。
    両サイドの騒音はほぼないです。
    下だけ
    引越しを考えていてメゾネットにしようかと思っています。
    下からの音のせいで家にいるのが嫌で休みの人が外に出る日が増えました。
    家賃払って住んでいてこんなにストレスがたまるなんて思ってもいませんでした。

  16. 66 名無しさん

    毎日朝早くからドンドンとジャンプと走ってるクソガキ2人まじストレス。
    夜中まで起きてるっぽいし文句言いたい。
    雨戸閉める時もガシャーンだし窓閉めるのもドーンと閉めるし、何か心臓に悪い。
    土日も出掛けて夜遅い時間に帰ってきて
    雨戸うるさく閉めるし。周りが寝てたりするかも?って静かに閉めないもんかね。
    シャッター閉めるのと窓閉める音で目がさめるし。常識ない家族で呆れてます
    こっちは静かに閉めてたりしてやってるのに!
    迷惑。荷物置いてるのか知らないけど二階にめっちゃ響く置き方するし。1日一回必ず。
    親も親なら子供も子供か。。

  17. 67 検討板ユーザーさん

    うちも下の階のクソガキが早朝からドタバタうるさい!親も親で早朝から掃除機ゴロゴロかける。相手の換気扇から上がってくるタバコの匂いもいちいち気分悪い!ノイローゼ気味で診療内科に通ってます。父親は腕に刺青、母親は仕事も料理も全くしないデブ。子供は女の子なのに、男みたいな暴れん坊。管理会社を通して何回も訴えたけど効果はなし、、、もう引っ越す。マナーを守ったり、気をつかえない人は何を言っても無駄だ。人としてどうかと思う。

  18. 68 ご近所さん

    わかるー。最上階角部屋でも油断できないんだよね。
    音は四方からやってくるんですよ。
    しかも、下から上には響かないと勘違いしている人が多くて困る。
    もう引っ越したけどね。

  19. 69 匿名さん

    下の階の人は上に響かないと思ってるのですねー
    いつもこの時間は嫌になります。
    いまだに運動会並みに走りまくってます。
    もー頭がおかしくなりそう。毎日。
    幼稚園から帰ってきて日が暮れても駐車場で騒いでうるさいし。家に入ればドタドタと。
    どんだけ元気なんだよ。
    寝てないのか?ってぐらいうるさい
    早く引越ししてくれないかな。迷惑
    21:00以降は、静かにしてもらいたい。

  20. 70 eマンションさん

    >>68 ご近所さん
    上の外人の夫婦の子供!!マジ煩い!!
    管理会社に言ってるけど対応してくれてるのか、甚だ疑問です。
    周りもきっと煩いはず。
    上の階の人もこれだけ騒いでると気づくものなのかな。

  21. 71 通りがかりさん

    1週間前に引っ越してきて隣は階段挟んでるからあまり聞こえないかなと思ったらけっこう聞こえるんですよね
    で、夜中にも大きい音するんで管理会社から注意文出してもらってもあまり効果がない。
    隣じゃないのかもと思って音出始めた直後に外出てみたら隣は留守、下の人がいる。
    下の階からの音ってあんなに聴こえるんですね…………
    足音すごいんですけど……

  22. 72 通りがかりさん

    本当に下からの騒音は、響くことを知らない頭の悪い住人がいますね。喋り声、扉の開け閉め、引き戸バン!鉄球みたいなのを落とす、かかとでドスドス歩く等々。以前管理会社に注意してもらって、でも全く静かになりません。生活音は多少は仕方がないと思っていますが、あまりにも大きくて響くので耳栓もダメでした。

  23. 73 通りがかりさん

    毎日毎日、管理会社に連絡入れてもバカみたいにドスンドスン騒いでる子供。
    少し前にこちらから、あまりにも夜中に煩いので注意しに行っても、親もすいません‥と言うだけで何も対処しない。
    馬鹿なのか?
    馬鹿親子。

  24. 74 匿名

    上の階の馬鹿母子家庭。
    毎日毎日夜中の12時までドスンドスンうるさい。戸の開け閉めの音は生活音として我慢出来るが、何で歩くのにドスンドスン?飛び跳ねてるみたいな音もする。**ばいいのに

  25. 75 マンション掲示板さん

    こんばんは。
    集合住宅、築25年ほど、鉄筋コンクリートフローリングのマンションに住んでいます。
    今年の夏ごろからずっと上の部屋の騒音に悩んでいて、管理会社に話しても紙切れ一枚全戸に投函するだけで、全く効果なく、殺意を覚えるほど頭にきています。本日この掲示板を見つけ、皆様もお悩みなんだと思いました。
    今現在も、ドカドカ歩き回る音、バカみたいに会話をする馬鹿騒ぎのでかい声が響き、ときおり、何かを落としたり、壁まで震えるくらいのこれまたデカイ音が断続的に続いてます。
    3階建てのマンションで、私は2階です。両隣さんは静かで問題ないのですが、上の野郎が本当に頭が悪い奴で、イライラします。今日のように馬鹿騒ぎされる夜は、声が気になるため寝るときヘッドホンをして寝ます。
    毎日窓の開け閉めもうるさいし、帰宅したんだな、トイレだな、みたいに、奴が移動している場所が特定できるほどの足音の煩さです。
    深夜2時などでも構わずデカイ音をだし歩き回るので、タブーだと言われていますが、本当に殺意を覚え、何度か天井ドンをしました。最後の手段で警察を呼ぼうかとも考えています。それか引越しを考えるほど限界に近いです。数日前、再度完了会社に訴えましたが、担当もちょっとアレなので、どうせまた紙切れ一枚だと思うと…本当に期待できません。
    上の階の両隣さんは、気にならないのでしょうか?私の部屋だけに響いているわけではないとおもうのですが…
    集合住宅の騒音は、どのように響くのでしょうか。
    ちなみに私は、階下の人の迷惑になりたくないので、ラグマットをしき、音の出ないスリッパを履いて生活しています。洗濯の時間も気にしています。

  26. 76 マンション掲示板さん

    階下の騒音もマナーもひどい。
    ベランダの戸をどーん!って閉めるし網戸も一気に開けてるみたいだから半端なくうるさいしビックリします!旦那さんはタバコ吸う人で吸ったらポイ捨て。排水口はあなたの灰皿じゃありません。玄関から出るとき必ず目につくので汚いです。子供もドタドタ走るし夜遅くまで起きてるみたいです。早く引っ越したい。

  27. 77 名無しさん

    今日の朝から工事現場のようにドタドタずーと子供2人がしていて流石にイラっとしてこっちもドタバタ歩いてやりました。ドアをバーンと閉めてうるさいアピール。口では、うちの子うるさいからしょうがない。しか言えない母親。
    夜遅い時間まで起こさせておかないでもらいたい
    。クソうるさいから。本当に殺意しかない。
    こっちは仕事で疲れてすぐ寝たいのに下のクソガキ2人のせいで中々寝れないし。
    常識ない人ばかりで困る

  28. 78 県営住宅

    下に住んでいる子供がうるさいで検索したらこの掲示板にたどり着きました。
    三階建ての古い県営住宅、二階に住んでいて、平日は家で仕事をしています。
    一階は数ヶ月空いていましたが、最近3~4歳の子供連れのたぶんシングルマザーが引っ越してきました。
    以前も二組住んでいましたが、どちらも生活音すら聞こえないぐらい静かだったのですが、この親子の出す音があまりに酷くて驚いています。
    子供はいる間ほとんど走り回っていて、平日でも夜11時ぐらいまで起きているようです。
    昼間はお母さんがお仕事なのかお留守なので、私もゆっくり仕事ができるのですが、お休みになると一日中続くのです。
    うちの子は小学生ですが夜9時には寝かせているので、たまにうるさくて眠れない事もありイライラします。
    引っ越しして3日後ぐらいに挨拶に来られたのですが、見た目と言葉使いでいわゆるヤンママだと分かりました。
    悪い人じゃないような気もしますが、世間知らずなんでしょうね。
    一度だけ管理会社へ相談し、直接電話をしていただきましたが、全く直りません。
    というか、ひどくなった気もします。
    挨拶の時に「子供がいるからうるさいかもしれません」と言われましたが、子供=うるさいとは限りません。
    うちは生まれた時からここに住んでいますが、家の中では騒がない走らないと育ててきたので、うるさくはないと思います。
    子供がいるから一階に・・・多少うるさくても・・・というのは間違いだと思うのです。
    やっぱり夜9時過ぎたら騒がないとか、音は四方に響くから気を付けるとか、集合住宅に住む以上はお互いに気を付けないと。
    そんなに家の中で走らせたいのなら、一戸建てに住めば良いのです。
    若くてもちゃんとしている人はいると思いますが、こういう自己中心的な人が越してこられると周囲が迷惑。
    ずっと静かに暮らしてきて、これからも長く暮らそうと思っていたのに、これからの生活がどうなるか不安です。
    集合住宅は住む人でこんなに環境が変わるのですね。
    これから冬休み。
    下の住人も休みとなると、一日中騒がしいのか・・・ぞっとします。
    こうやって発散できる場所があって良かった。

  29. 79 匿名さん

    共同住宅の悲劇ですね。
    やはり、戸建てが最高だ。

  30. 80 匿名さん

    まじ下のガキうるせー
    女の子2人ドタバタこの時間まで走ってるよ。
    頭痛いからこっちは寝たいのに寝れないから壁殴ってやっても効果なし。親の教育おかしんじゃねーの?殺意しかない

  31. 81 匿名さん

    今住んでる部屋の下に住んでる住人の生活音が結構うるさいです。
    戸の開閉も思い切り“バタン!”と言う音が聞こえてくるし、遠慮して週1回位のペースで日中に洗濯機を回そうものなら対抗?してドタバタ物音を出してうるさくしたり…
    「お前のほうがうるせえよ!!」といつも思っていますし、あまりに頭にくるとそのフレーズが口から出てしまいますが…
    こんなにも!?というくらい、昼夜を問わず下階からの騒音に悩まされています…
    あまりにうるさいので、休日はとにかく部屋にいる時間を少なくするために外出し、夜は部屋で寝ずに廊下で寝ています。
    まあ部屋にいるよりも静かに過ごせますが、やはりこの時期は寒いです…
    早く引っ越したい!!と毎日思っています!!

  32. 82 通りがかりさん

    >>75 マンション掲示板さん

    ものすごく!その音の件は、よーーくわかります!まさにうちも、ずっと!そうです!今日はおかげで頭が痛く
    こんなにいい天気なのに寝不足、頭痛で動けません!彼らはすまし顔で今日も元気です。だれかどうにかしてほしい!毎日毎日毎日毎日うるさい!**と思う気持ちよくわかる

  33. 83 名無しさん

    四歳の子供が今の時間までドタバタ走ってるし
    親はなにしてるんだか。
    しつけがなってないな。きっと
    もう引っ越ししたいわー
    昼間も夜も毎日運動会みたいでこっちはいい迷惑

  34. 84 匿名さん

    マンションって、「豪邸」って意味なんだが。
    日本だけで通用する言葉だよ。
    本当の言い方なら、アパートメントが正しい。
    要は、共同住宅だね。
    騒音云々の問題が出る「豪邸」って、おかしなものだ。

  35. 86 匿名さん

    [No.85と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 87 匿名さん

    マンションだと下から上に音が響きますからね。
    特に窓を開けていたりすると、たまに下の家の子供の声が聞こえてきたりします。
    ただ、そこまでうるさいなと感じるほどではないかな
    夜中までうるさいと困りますが、寝る前位にはすごく静かです。

    子どもの声といっても夜中従ではないんですよね?日中なら我慢すればいいんじゃないかな

  37. 88 匿名さん

    凄く静かなマンションなんて皆無
    嘘はよくない 

  38. 89 匿名さん

    >>80 匿名さん
    すごいわかる

  39. 90 おくやみ

    親をかばうわけではないがガキは制御するのムズい。マンション等鉄筋コンクリートで造られてる聞こえないとこに行った方がよろし。防音に優れてるとこ

  40. 91 匿名さん

    うちも新築木造ハイツですが、
    新たに1階に入居してきた住人がうるさすぎます。
    話し声も聞こえます。
    戸の開閉、廊下の移動。
    今も大宴会してます。
    うちには小学生が居ますが、音をたてることに細心の注意をはらってます。
    0時過ぎもうるさくて、すごくストレスです。

    音についても新築だから、木造といえど、
    かなりよくなってると聞いたのに、現実はひどいもんです。モラルの問題もあるでしょうが、辛いです。

  41. 92 ラム

    物凄く下の住人がうるさすぎて、扉を閉める音にドタドタ歩く音も響いてきて、かなり頭にきてます。

    ストレスが半端ないです。

    ある時には、インターホンを何度も鳴らされ、扉を何度も繰り返し蹴ってきました。
    恐怖でしかないし、しかもこれで2回目です。

    大家に言ったのに、何も変わらない。

  42. 93 マンション検討中さん

    >>83 名無しさん
    2階建てコーポに住んでますが、階下の子供の足音がひどくノイローゼになりそうです。


  43. 94 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん
    まさに同じ状況です
    朝も起こされ毎日ドタバタ!もうねいい加減にしてほしい

  44. 95 名無しさん

    >>78 県営住宅さん

    私もアパートの2階に住んでますが、すごく気持ちが分かります!
    3年くらい住んでますが、以前の階下の住人さんはとても静かで住んでいるのかすら感じなくて居心地最高だったのですが、2年前くらいに新しく引っ越してきた家族がひどいです。
    女の子と男の子の4人家族ですが、ドアの開け閉めから走り回る音、窓の開け閉めから叫び声と泣き声…
    毎日ウンザリします…親も注意してる様子ないです…
    ホント、お子さんがいても静かに暮らしてる人はいっぱいいますよね!
    親の教育次第なんだなって思います。
    その親も、玄関で出くわさないようにこちらが出かける様子をドアからこっそり覗いてます…
    もう早く引越したいです。

  45. 96 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん
    うちも2階だけど1階の子供の足音で毎晩運動会!ドタドタ!気が狂いそう
    ホント育ちを疑うレベル!

  46. 97 匿名さん

    うちも軽量鉄骨の2階に、夫と二人暮らしです。
    1階は夫婦2人と子ども2人で、最近上の子どもが大きくなり、走り回る音がはんぱなく聞こえます。
    夫も私も子どものすることだし、ご夫婦2人とも良い方だし、とずっと我慢してきましたが、もう我慢の限界です。
    あのドンドンという低音を毎日ずっと聞いていると、ものすごいストレスが溜まります。
    最近では耳栓までしていました。
    下が上に響くというのをわかっていないようで、おかまいなしなのです。
    とうとう我慢できなくなり、下の人に言いに行きました。
    「すみません、うちが上なので、うちの方がかなりうるさいと思うのですが、お子さんの走り回る音がものすごく響くんです。気にして頂くだけでいいのでよろしくお願いします」と。
    奥さんも「すみません」と言って下さり、少しは音もおさまったのですが、やはり子どもですので、相変わらず走っています。
    うちは夫が1人暮らし暦が長く、周りの音がどれだけ響くかよくわかっていましたので、防音マット等ひいて、ドアも静かに閉め、スリッパも履き、今までずっと下に気を遣いながら生活してきました。
    下の人も防音マット等ひいて頂きたいなと思います。

  47. 98 マンション掲示板さん

    こればかりはご近所さんの巡り合わせとしか言えません。引っ越しが無難でしょ

  48. 99 eマンションさん

    築23年RC鉄筋マンションの真ん中に半年前に引っ越しました 私の場合は特に上の階からの足音、物音が酷くて (下の階からも足音は聞こえなないが物音、開け閉めの音は響きます。)対処方法としてやった事 ①管理会社に苦情を言った3.4回(何も変わらず余計に騒音が酷くなった)②音出してきた時に同じように音を出したりYouTubeで騒音の音を流したり(一時的に効果あり)それでも変化がなかったんで便利屋に頼みました。引っ越してすぐに騒音で悩まされて色々試して半年経ったけど…騒音主は8月で引っ越すみたいです
    主サンも一回ネット検索で調べで相談されてはどうでしょうか 長期戦覚悟で

  49. 100 匿名さん

    共同住宅の宿命よ。
    同じ屋根の下で暮らすんじゃ。
    覚悟の入居をしなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸