住宅なんでも質問「なぜ大京を嫌うの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. なぜ大京を嫌うの

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
井上和 [更新日時] 2022-11-06 10:08:03

大京のマンション結構いいなあと思って調べていると
大京だからという理由でけちをつける人が必ずいるのですが
なぜなのでしょう?
倒産しかかったからという理由でもなさそう。
つくりがしっかりしているものもあるし。
高いってのはあるけど。
なぜなんですか?管理がだめなの?

[スレ作成日時]2005-01-28 01:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ大京を嫌うの

  1. 22 匿名さん

    せっかくの良い気分を削ぐようで悪いが、営業との付き合いは引渡しで
    終了となる。営業は次の現場に行くので、引渡し物件のサポートはやら
    ないのが普通。後は住んだ住民で管理組合を結成し、管理会社経由で
    物事が進む。つまり大京と言っても関連会社が窓口となるので、営業は
    関与しない。例え営業に話しても、管理会社に転送されるだけである。
    このしくみを理解していないと、騙されたと感じかねないので、要注意。

  2. 23 匿名さん

    はい、はい、分かっています。私の場合、営業の方と年が近いこともあり、半分友だちのようになってしまいまして、他の方には言わない情報を教えていただいたり、オプション会社と進められる内装変更の会議にもかかわってもらいました。「できたら、遊びに行くから」と、話も盛り上がっております。

  3. 24 匿名さん

    個人的な付き合いでという意味なら、
    第三者が意見することもないでしょう。

    レスが、
    誤解を招くような内容になることだけは、
    気をつけられると良いでしょう。

  4. 25 匿名さん

    そうそう、これなんですよね。
    指摘して悪いが、23の前置きがなくて21のようなレスがいきなり出てくる
    いつものパターンで、他の人は営業扱いでしょ。
    相当の前置きがあるのなら事前に説明しないと、営業扱いされても仕方が
    ないと思いますよ。
    それに大京の購入者でも、私のところは違ったと思った人も多いのでは?
    前置きがないから、そう思うと疑心暗鬼にもなりますよね?
    ただ不思議と、大京関連のスレに限ってこういうパターンが確実に現れる
    と思っているのは、私だけ。。。?

  5. 26 匿名さん

    >25
    自分が購入したデベを悪く言われたら一言いいたくもなるでしょう。
    大京に限ってこういうパターンが現れるわけではなく、
    たぶん他のデベでも同じでしょ。
    単に大京関連のスレが多いからそう感じるのでは?

  6. 27 匿名さん

    大京大京以外で比べて、大京スレが過半数なら多いでしょうね。
    大京スレが多いのはデベ毎纏めればということ?一般参加主体の
    匿名掲示板で、そこまで考えなくてもいいのでは?しいて言えば
    目立つくらいということでいいのでは?

    今回は前置きが出たので納得できるが、他スレでは、前置きが
    皆無であることは事実。なぜなんでしょうね。
    悪く言われたら前置きしない?よくわからないですね…
    それにここでは悪く言われてますか?そうとは思えませんが…

    あ、私は割高感は別にして、ライオンズマンションはいいと思って
    いますよ。別に悪く言っているのではない。検討者の立場からする
    といきなり21を読めば、自分の担当している営業と比較するのも
    事実ですね。営業に突っ込むところでした。23がなければ書き逃げ
    って感じがします。やはり誤解を招くような書き方は避けるべきだと
    思います。

  7. 28 匿名さん

    失礼ながら9割以上の物件は大京以外であって、業績は1〜2位で
    あっても業界を圧巻する程ではなく、にも係らず購入者が上から見る
    物の言い方。それで、他社の話しはライバル会社扱い、かつ主観的な
    賛美で大京の購入者や検討者も惑わす。これでは、まともな情報交換
    が成立せず、それをまともな情報交換ではないと被害妄想になる。
    いつも同じになるのは、同一の大京ファンがレスしてるので、そう
    いうことが繰り返されるのでしょう。賛美にしても、客観的に参考に
    なるようにレスされては?営業トーク調にする必要はないと思います。
    だからいろいろと指摘されるんだと思います。自らも改善が必要なの
    ではないでしょうか?と、私も大京ファンながらe−マンションでは
    そのように見ておりますが、どう思われます?

  8. 29 匿名さん

    >28
    大京を賛美するようなレスはあまり見た記憶がありませんが。。。
    もちろん隅から隅まで見ているわけではありませんけど。
    それより大京被害者の書き込みの方がすさまじいですよ。
    かなり粘着質。

  9. 30 匿名さん

    >>20
    あなた大京の「リジェ」シリーズ、ちゃんと見たことないでしょ?
    あの億ション、内装はかなり凄いよ。
    クロスも高級そのものだし、天然石もふんだんに使われてる。
    フローリングも高品質。普通のライオンズとは比べ物にならないよ。
    目の毒だね。

  10. 31 匿名さん

    大京と森ビルが共同で立てた島津山の低層邸宅型高級マンションも凄そうです。

  11. 32 匿名さん

    大京擁護の人は「割高感」を引き算して擁護していますが、買い物なわけで、それだけが問題なんじゃないですか?(100円ショップの不良品に文句言う人は余りいない)
    結局価格に見合っているかどうかが問題であり、見合っていないから粘着者が現れるのでは

  12. 33 匿名さん

    うちの近所ではほとんど3kmごとにライオンズマンションが5件並んでます。
    内4件は新築です。いくらなんでも建て過ぎではないかと思います。
    再生機構送りにもなった事ですし、粗製濫造になってないか、不安を感じます

  13. 36 匿名さん

    しつこい電話勧誘がうざい。で、根負けしてモデルルーム行ったら、予約の確認が取れないといって30分も待たされた。その間アンケート書かされたけど、事前にメイルでやり取りしていたのとほとんど同じ内容。しかも営業はこちらからのメイルをプリントアウトして持っていた。唖然。

  14. 37 匿名

    適正つったら適正なのかもだけど、ガッツリ管理費アンド修繕費をとるよね。

  15. 38 匿名さん

    大凶

  16. 39 匿名さん

    大京のマンションは悪くないと思います。
    ただ、いちマンコミファンとしては、大京のスレは都合の悪い情報の削除など、意図的なものを感じることが多いです。

    大京の個人的な印象は、
    MR→意外といい印象
    掲示板→操作の意図が見え見えで最悪
    です。

    私は結局某財閥系にしました。ライオンズの仕様自体は悪くないと思います。
    ただちょっと信用できないイメージはあります。意図的な印象を与える掲示板も理由の一つですね。

  17. 40 匿名さん

    財閥系を購入されたことは賢明です。ライオンズは品質は悪くありませんが、おっしゃるとおり信用出来なさそうな胡散臭い
    営業ばかりですからね。

  18. 41 匿名さん

    連続してネガ投稿されているのに、
    操作の意図が見え見えって矛盾だね。

  19. 42 匿名さん

    ↑意味不明

  20. 43 匿名さん

    擁護がほとんどなくて
    何故か粘着してネガティブな書込みが多いのが大京の特徴
    管理会社板だとひどい粘着がいて会話にならない
    戸数が違うので仕方ないのかもしれませんけどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸