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せっかくの良い気分を削ぐようで悪いが、営業との付き合いは引渡しで
終了となる。営業は次の現場に行くので、引渡し物件のサポートはやら
ないのが普通。後は住んだ住民で管理組合を結成し、管理会社経由で
物事が進む。つまり大京と言っても関連会社が窓口となるので、営業は
関与しない。例え営業に話しても、管理会社に転送されるだけである。
このしくみを理解していないと、騙されたと感じかねないので、要注意。
はい、はい、分かっています。私の場合、営業の方と年が近いこともあり、半分友だちのようになってしまいまして、他の方には言わない情報を教えていただいたり、オプション会社と進められる内装変更の会議にもかかわってもらいました。「できたら、遊びに行くから」と、話も盛り上がっております。
個人的な付き合いでという意味なら、
第三者が意見することもないでしょう。
レスが、
誤解を招くような内容になることだけは、
気をつけられると良いでしょう。
大京と大京以外で比べて、大京スレが過半数なら多いでしょうね。
大京スレが多いのはデベ毎纏めればということ?一般参加主体の
匿名掲示板で、そこまで考えなくてもいいのでは?しいて言えば
目立つくらいということでいいのでは?
今回は前置きが出たので納得できるが、他スレでは、前置きが
皆無であることは事実。なぜなんでしょうね。
悪く言われたら前置きしない?よくわからないですね…
それにここでは悪く言われてますか?そうとは思えませんが…
あ、私は割高感は別にして、ライオンズマンションはいいと思って
いますよ。別に悪く言っているのではない。検討者の立場からする
といきなり21を読めば、自分の担当している営業と比較するのも
事実ですね。営業に突っ込むところでした。23がなければ書き逃げ
って感じがします。やはり誤解を招くような書き方は避けるべきだと
思います。
失礼ながら9割以上の物件は大京以外であって、業績は1〜2位で
あっても業界を圧巻する程ではなく、にも係らず購入者が上から見る
物の言い方。それで、他社の話しはライバル会社扱い、かつ主観的な
賛美で大京の購入者や検討者も惑わす。これでは、まともな情報交換
が成立せず、それをまともな情報交換ではないと被害妄想になる。
いつも同じになるのは、同一の大京ファンがレスしてるので、そう
いうことが繰り返されるのでしょう。賛美にしても、客観的に参考に
なるようにレスされては?営業トーク調にする必要はないと思います。
だからいろいろと指摘されるんだと思います。自らも改善が必要なの
ではないでしょうか?と、私も大京ファンながらe−マンションでは
そのように見ておりますが、どう思われます?
大京擁護の人は「割高感」を引き算して擁護していますが、買い物なわけで、それだけが問題なんじゃないですか?(100円ショップの不良品に文句言う人は余りいない)
結局価格に見合っているかどうかが問題であり、見合っていないから粘着者が現れるのでは
うちの近所ではほとんど3kmごとにライオンズマンションが5件並んでます。
内4件は新築です。いくらなんでも建て過ぎではないかと思います。
再生機構送りにもなった事ですし、粗製濫造になってないか、不安を感じます
しつこい電話勧誘がうざい。で、根負けしてモデルルーム行ったら、予約の確認が取れないといって30分も待たされた。その間アンケート書かされたけど、事前にメイルでやり取りしていたのとほとんど同じ内容。しかも営業はこちらからのメイルをプリントアウトして持っていた。唖然。
適正つったら適正なのかもだけど、ガッツリ管理費アンド修繕費をとるよね。
大凶
財閥系を購入されたことは賢明です。ライオンズは品質は悪くありませんが、おっしゃるとおり信用出来なさそうな胡散臭い
営業ばかりですからね。
連続してネガ投稿されているのに、
操作の意図が見え見えって矛盾だね。
↑意味不明