住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:37:49

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

  1. 2169 通りがかりさん

    >2167>2166さん宛てで、
    >2168>2160さん宛てです。

  2. 2170 匿名さん

    >>2168 通りがかりさん

    壁側が壁のみなのですが、障害物(本棚や背面収納など)をそっち側に置いていくとまた体感は変わりますかね??今全てスペース的に隣人との壁側にはテレビのみです。壁を越えるんだから…とかはわかってます。何箇所か移動してもついてくるので、どこでもやれるんだなともおもってます。ただ1番離れた位置に寝床を変えて、元々収納が全然ないので背面クローゼットのように荷物を壁側にしていこうかなと考え中です。その際にアルミやステンレスの何かを背面につけるとかだと変わるとおもいますか??あと床とかってアルミシートをカーペット下に仕込んだりしたら変わりますかね??対策にもお金がかかるとなると引っ越すのが早いかーともなってきていて…

  3. 2171 デベにお勤めさん

    >>2166 通りがかりさん
    日立、世界最小で粉末状のRFIDチップの動作確認に成功
    ↓↓↓
    2007年02月16日
    https://gigazine.net/news/20070216_hitachi/

    ギネス認定された世界最小のカメラはなんと砂つぶほどの大きさです
    クリス・ジョージ公開07年2020月<>日
    https://web.archive.org/web/20191210033152/https://vaience.com/technol...

    ナノチップとスマートダスト
    https://note.com/nogi1111/n/n3e7a5a79e80f


    これ、ウチの床に埋めまってる!
    被害者の方々、虫眼鏡や拡大鏡を持って、ご自宅の床のキズ確認してください!部屋暗めで懐中電灯当てるとわかりやすいです!レンズがキラッと光ります

    銀色のシートを一面に貼っているのも、雨戸を閉めているのも電磁波を避けるためです。
    電磁波シールド・フラットカーテンもありますが、2枚重ねないと効果がないそうです。

    電化製品が壊れたり、異音がしたりするのは外から電磁波でその周波数を送信することによりその状態を作り出すことができます。もちろん人間も電気で動いているわけですから、解読された電気信号を送信されれば自分の意思とは関係なく動いたり、別人が乗り写ったように普段使わない言葉で話したりします。←これは体験済みです。

    そういえば、買って2年もしない洗濯機が途中で選択を止められていたことも何回か経験しています。冷蔵庫も壊れているわけではないので、買い替える必要はありません。

    今の時代、性善説は信じないほうがいいとおもいます。
    テクノロジーでなんでも出来る時代です。

    ICチップも家に撒こうとしたらいつでも撒けるわけですし、外出した時に服につく場合もあるわけです。
    ほかにも色々とありますが、こちらに載せるには制限があって難しいです。

    あとブログが削除されている場合がありますが、諦めずに必ずウエブ魚拓を調べる習慣をつけてください。

    重要だと思った場合は、保存しておくのが良いと思います。

    ブログを削除されてしまうことがあるのでウエブ魚拓も必要であればやっておくといいでしょう。
    https://hozonv.com/
    https://gyo.tc/
    https://archive.md/
    https://web.archive.org/

  4. 2172 通りがかりさん

    >2170さん
    引っ越せるのならばそれが早いと思います。
    ただ1枚2000円程度の出費ですので、数枚試してみるのもいいのかもしれません。
    手段が選べるなら、よりベストだと思うものを選択してください。

    ガラス・木材はほぼ障壁として無意味で、コンクリートも障壁としては怪しいそうです。
    金属障壁をお勧めいたします。家具で障壁を作るなら、冷蔵庫とか電子レンジがいいかもしれません。もしくはスプリングマットレスを立てかけてみるとか?
    私も確信があって話してる訳ではなく、これを試したら効果があったのでこれではないか、くらいの話しかできません。
    お試しいただいた結果をシェアくださればコミュニティの財産になっていくので、気が向いたらぜひお願い致します。

  5. 2173 デベにお勤めさん

    >>2170 匿名さん
    追い出しやの場合はありかもしれませんが、心当たりがない場合は引っ越し貧乏になってしまう可能性がありますから注意して下さい。

    集団ストーカー 引っ越し
    https://search.ameba.jp/search/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3...

    結論から先に言わせていただくと
    探偵には依頼するなです
    https://ameblo.jp/kepipoyo/entry-12743470634.html

    集団ストーカー被害者~戸崎貴裕さんについて~
    https://ameblo.jp/age4848/entry-12713998300.html

    急激な発熱、発汗にも、薬剤よりも遮音材 (join-us.jp)
    http://www.antigangstalking.join-us.jp/doc/AGSAS_Step_02_No_02.pdf

    抗菌アルミフォイル
    http://www.antigangstalking.join-us.jp/doc/Governmental_Stalking_Summa...
    ちなみに,最も基本的な対処法は,超音波やレーザーパルス波によるものと考えられる異変を察知したら,その場所から移動することです.通常,体調を悪くされると,その場所にとどまってしまう。
    ことが多いかと思いますが,相手が指向性の波の重ね合わせであれば,場所を移動することで,少なくとも焦点をずらすことができ,実際,有効です

    話を戻し,アルミフォイルの使用法ですが,次の写真の通り,破かないようにくしゃくしゃにした抗菌アルミフォイルを,ご自身の耳の形にあった耳栓の形にして装着しておくことです.以前,対策としてご紹介したヘッドバンドよりも,はるかに簡単で,効果はこちらが上です.やってみようと思い立ったきっかけは,耳の中に入る超音波やレーザーパルス波を拡散,減少させることで,脳に至る血液のキャビテーションを減らせるのではないかという考えからでした。
    一方で,周囲の音が聞き取りにくくなるのではないかという危惧もありましたが,幸いなことにこの危惧は,杞憂に終わりました.2019 年 9 月以降,毎日装着していますが,日常生活に支障のない程度,健康診断の聴覚検査をパスできる程度の聴覚は維持可能です(実際に聴覚検査をパスしています.)
    普段は装着していることを忘れている軽い装着感で,1度フィットさせてしまえば,簡単に落ちたりもしません.音を扱うプロフェッショナルな仕事や,イヤフォンを装着しないとならない仕事をしている,補聴器が必要といった場合を除き,日常的に利用可能です.ただし,耳の中に傷のつかないよう,装着前に,とがった部分のなくなる程度,かつ,凹凸のなくならない程度に,表面を均してください。

    セロトニンは14時間~16時間ほどすると、睡眠ホルモンのメラトニンに変換される。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17240/?q=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%...
    セロトニンが足りずにこの症状が起きているかもしれないと思って、材料のトリプトファンやナイアシンをサプリで摂ってみると、気持ちが落ち着いたり音声が治まったりはしています。ただこれも、確実にゼロにはできないのが難点です。

  6. 2174 デベにお勤めさん

    ベンゾジアゼピン・薬と情報の被害記録
    こんなことがあっていいのか・・・
    ベンゾジアゼピン(ソナラックス)たった2週間の服用
    「ダメ。ゼッタイ。」薬物啓蒙情報にショックを受け一気断薬・・・
    劇症型ベンゾ離脱症状を発症し、人格も人生も大崩壊
    処方後、出会う情報で生死が分かれるのは異常なことです
    https://ameblo.jp/mony1018/entry-12744259484.html


    私はベンゾ一気断薬から突然「犯罪」というものがとても身近に感じられるようになった。
    https://ameblo.jp/mony1018/entry-12788895714.html

    医薬品の添付文書等を調べる
    https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuSearch/

  7. 2175 通りがかりさん

    ≫2171さん
    新たな情報有難うございます。
    こんなに小さなICチップがあるなんて驚愕です。
    どの様に自宅に入ったかは不明ですが徹底的に掃除すれば、その存在を無くす事は可能だと思います。ただ、そんなもの何処から入手するのでしょう?そしてどうやって操作しているのか、是非とも知りたいですね。
    私の場合、加害者は隣人か階下と思うのですが、因みに隣人は不動産会社勤務(事務)階下はリタイアの初老夫婦です。

    2167さん
    レス有難うございます。
    気にすればキリがないのですが、偶然とは思えない事が度々あって不気味なのです。
    深夜の音も、私が寝返りを打った直後だったりと、自分が音を出した時に何かしら、通常では考えられない様な大きな音や奇妙な音を立てて来るのです。
    前のマンションの4軒の窓のシートの各部屋は鳩避けネットが貼られてあるので、別の理由でアルミシート?を貼っているのだと考えます。あまり気にしていても、生活が成り立ちませんので、なるべく音を出さずに過ごしてます。
    ひょっとしたら、大きな音を故に出している加害者も、ここで言われる音声送信により、やらされているのかもしれませんね。不気味な世の中になりました。

  8. 2176 IC チップ初心者

    私もICチップを埋め込まれたようです
    心当たりと言えばワクチンくらいですが断定はできていません
    最近では液体がチップ化する論文もあるようです
    体内で呼吸をするかのように永久に稼動するそうです
    まさか最新のテクノロジーを使って来るとは油断しました

    なぜ気づいたかと言うと猫の気持ちが分かるようになったからです
    テレパシーというか、猫側も私の気持ちを理解できるようになった様子
    お腹が空くと「飯」とテレパシーで催促してきます
    決定的なのが「安い餌で良いか」と考えた瞬間に威嚇してくるのです
    もしかすると猫もチップを埋め込まれているのかもしれません
    感染型のチップなどもあるのでしょうか?

    他にも様々なことが起きています
    今後どうなるのでしょうか?
    詳しい方お願いします

  9. 2177 デベにお勤めさん

    脳内ハッキングなんて犯罪ですよ
    2023-02-17 04:02:14
    https://ameblo.jp/don1110/entry-12789664800.html
    ダボス会議でどの様にしたら脳内をハッキングできるかプレゼン
    これは、技術ではなく犯罪として扱うべきでは?

    脳が危ない!ダボス会議報告 始まっている人類奴隷化テクノロジー (HEAVENESE style episode149 (2023.2.12号)より)



    (https://t.co/SQtbCpSnm7)脳波って頭になんもつけなくても測定できるのですか?

    Brain machine interfaceはもうかなり前から考えられているみたいですね
    後はどの様にネットに接続するか?少なくとも多くの人にはすでにbluetooth送受信機が入っているみたいなのでネットに接続される日も近いかも
    しかしこれって間違いなく犯罪でしょう!

    全人類をコントロールしたい奴ら

    怖いなぁ
    もう詰将棋みたいになってる。次の手、次の手って…逃げられない……怖すぎる

    これって、政治家や影響力ある言論人、ジャーナリストもハッキングされた場合とんでもない事になりますねよね。
    脳内ハッキングではないですが、中国政府が議員や民間企業の人達に、ハニトラ、マニトラで引っ掛けるのも、一つのハッキングかな?と思っています。良い思いをさせて、ハッキングですね。

    2月12日ヘヴニーズスタイルで放映されてました思考が管理されてしまう時代…まさか現実になるなんて嫌ですね5GとBluetoothで前頭葉を繋ないでしまうなんて
    船瀬俊介先生は警告してました。

    様々な研究はずっと前から極秘に行われていて人の言動を操作出来る段階になっていたらと考えたら怖いですね。
    って私も何処かからの指令を、このコメントにて勝手に書かされていたりしたら、とか考えたら本当の自由意識の行方が危ういですね。

    ああ、これ既に私もやられてます。24時間。
    私の場合、上司ではなくあちら側と思われる連中にですが。
    同じ被害を受けている米国被害者団体が政府機関に対して先月1月に訴訟を進め、差し止め請求しています。
    https://targetedjustice.com/lawsuit.html

    (https://t.co/N9K5Bc4rC5)非接触で人の感情“見える化”、三菱電機などが開発したセンサーは家電を進化させるか
    https://newswitch.jp/p/34054

    DEFENDER-X(ディフェンダーX)は不審者を事前に検知できる防犯システム
    http://elsys-tokyo.jp/
    メンタルチェッカーがストレスや精神状態を自動判定
    http://elsys-tokyo.jp/mentalchecker.php

    Wi-Fiあれば面倒なセットアップ不要のスマート照明
    2022年9月25日
    https://news.livedoor.com/article/detail/22913039/

  10. 2178 デベにお勤めさん

    >>2176 IC チップ初心者さん
    そのとおりです。でもここではあまり詳しく書くことは出来ません。
    それで何回もアク禁になっていますから

    昔は歯の治療をするときに入れられたのだと思います。
    私の場合がそうですから、なぜかと言うと治療のときの様子が明らかに変だったからです。
    見返りとして院内の大改装をしてもらったようです。
    大きなモニターが各診療台に1台、診療台も全て新品に取り替えられていました。

    https://ameblo.jp/osamegaii/entry-12745781806.html

    https://ameblo.jp/kazumimi1215/entry-12741569518.html

    猫と会話が出来るようになったと聞いても特に驚きません。

    AIがあなたの思考(脳波)を読んで猫に送信し、
    猫の思考(脳波)を読み取ってあなたに送信しているのです。

    なぜそれが出来るかというと人間も動物も思考(脳波)のデータを蓄積していけば
    AIを通して会話が成り立つということになります。

    AIは著しい進歩を遂げています。AIによる人工知能は膨大なデータをネットワークを介して収集することができるため、収集したデータをもとにディープラーニングやマシンラーニングという学習をすることで人間の思考に近いモデルを持っています。

    ディープラーニング
    https://jp.mathworks.com/discovery/deep-learning.html

    マシンラーニング(機械学習)とは?AI・ディープラーニングとの違いや活用事例
    https://www.sedesign.co.jp/dxinsight/what-is-machinelearning

  11. 2179 職人さん

    歯科の診療台ってかなり高いんですよね。モニターはディスプレイアーム込で10万円するとして、診療台は250万円~します。それが例えば6台だとすれば1000万円を超えますね。

    世の中はかなり恐ろしい時代に移行しようとしています。できうる限りの自衛をしなければなりません。私にできることは、外部からの電磁波を少しでも減らすためにアルミメッシュや電磁波シールド布、アルミ保温シートで窓を完全に覆うこととかしかできませんが…

  12. 2180 デベにお勤めさん

    >>2179 職人さん
    情報ありがとうございます。
    かなりの金額なんだろうな~とは思っていましたが、1,000万以上と聞いてびっくりです。

    ほかに何件が医者にかかっていましたが、やはり見返りをもらっていたようです。

    医療に関しては必要のない検査をされたり、飲む必要のない薬を飲まされたり(検査結果の数値と処方された薬の量が矛盾)と色々あって今は信用していません。
    健康診断の結果さえ信用出来ないということに気付いてしましました。(基準自体もおかしいですし)
    例えば抗がん剤なんかそうですよね。海外では使用禁止になっているのにいまだに使っていますか・・・
    あと糖尿病、脂質異常、高血圧・・・

    今は病院に行くのをやめ、重曹水を毎日飲んでいます。重曹+クエン酸も体に良いらしいです。

    https://ameblo.jp/victimmw/entry-12768563954.html
    先日から何故か血液検査に追加された前立腺の癌検査

    皆さんも医者にかかるときはよく調べてからがいいと思います。

  13. 2181 デベにお勤めさん

    >>2176 IC チップ初心者さん

    猫と会話が出来るということですが,
    そういわれると我が家の猫ももしかして人間の言葉が理解しているのでは?
    と思うことがありました。

    洗濯物をベランダに干すときに必ず外に出たがるので仕方なく出してあげるのですが、
    私が「中に入るよ」という自分からすすんで部屋に戻るのです。
    ほかに玄関から外に出たときに「危ないよ」と言ったら、それ以上門扉から外に出ることはなく直ぐに家の中に戻りましたし・・

    それで「この子は頭がいいね~」って言ってたんですけど、本当は言葉が分かっていたのかもしれませんね。

    でも、猫も人間も会話が出来ると良いような、悪いような・・・

    そういえば猫も犬もワクチン接種がありますよね。その時に何か入れられているかもです。

    でも海外の動画で、小さな虫や、亀、鳥、羊・・がまとまって同じ所をグルグル回っているのを見ると枠チンだけではないのかも知れませんね。(やはり電磁波(周波数)を送信されている?)

    それともし差し支えなければ、枠チンの情報とほかにどんなことが起きているのか教えていただけたらと有難いです。

  14. 2182 口コミ知りたいさん

    >>2180 デベにお勤めさん
    お医者さんもお金のためというところもありますし、薬の処方でそういうこともしたりするかもしれないですね。血液検査の結果は私は数値は信用しています。以前はそこも疑ってはいたのですが、私の罹っている病院だと診察前に採血をしてその日のうちにわかる結果はわかるので助かります。

    私は>>2048ですが、サプリは今も継続しています。最近だとビタミンDの飲み過ぎでビタミンD中毒っぽい症状が出てしまい、内科で血液検査を受けてきたところです。サプリも容量によっては毒になってしまうので要注意ですねー…

    チップまでは考えていないのですが、神道の神宮司庁は会合でワクチンをなるべく打たないようにと当初から会合で伝えていたそうです。

  15. 2183 職人さん

    血管から脳インプラントを挿入し身体の不自由な人がカーソルやデバイスを使用できるようにするスタートアップ「Synchron」とは?
    https://gigazine.net/news/20230221-synchron/

  16. 2184 戸建て検討中さん

    この被害者も低周波の嫌がらせをされていると言っていました
    集団ストーカーと低周波の関係性はあるのでしょうか?

  17. 2185 名無しさん


    一緒に一度皆さんと集まって、集団訴訟を起こしましょう。建築基準の問題と、換気扇、エアコン室外機とエコキュートの問題です。
    古い木造アパート、鉄骨ですと、エアコン室外機の振動が、ベランダの鐵柵にも、床のコンクリートを伝わり、共振が部屋中に起こります。中にいる人間は水分でできているので、身体の中から微振動を感じるのです。部屋のドアをあけると少しぬけます。中で何をしても逃げられません。
    対策としては、エアコン室外機の足元をゴム製のものに変える。側面にはゴムシートを貼る。ベランダ鐵柵には、ビニール紐で1本ずつ強く縛る。耳栓は耳穴に入れると脳の中で響音する形になるので、イヤーマフをする。
    床で直で寝ず、ベッドに寝る。ベッドマットの下には、発砲スチロール板を敷く。
    あとは、身体にアプローチする方法で、睡眠薬を飲む。湯たんぽで布団の中を暖める。
    ここまでが限界です。
    早急に鉄筋コンクリートのマンションか、一軒家平屋に引っ越しするのが一番です。
    まず、辛いのが、誰にこのことを言っても理解してもらえないことです。
    管理会社は、他の住人からは言われない。大家は出ていってもらって構わない。一点張りです。国の建築基準の中に、この微振動問題を入れられるよう、皆さんで集団訴訟を起こしましょう。まずは集まることが大切です。私、代表になってもよいと思ってます。私の連絡先、皆さんの声があがりましたら、連絡先を共有します。ぜひ、戦いましょう。

  18. 2186 口コミ知りたいさん

    >>1105 匿名さん
    Devil

  19. 2187 通りがかりさん

    >>2185
    室外機の振動音は鉄筋コンクリートでも響くで・・・
    戸建てでも隣家が近いなら室外機のトラブルはたくさんある
    最近だとエコキュート騒音は社会問題化してきてる

  20. 2188 検討板ユーザーさん

    >>2187 通りがかりさん

    確かにそうですね。鉄筋コンクリートも戸建もそうですね。エコキュート健康被害の訴訟を一緒に起こしましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸