住宅なんでも質問「内覧会でこんなことありましたっていうの教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 内覧会でこんなことありましたっていうの教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-16 21:05:24
【一般スレ】新築マンション内覧会の注意点| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐ内覧会です。
内覧会でこんなことがありましたっていうのを教えてください。
ちなみに、他の内覧会のスレは内覧会業者の宣伝というか、業者頼んだほうが良いってスレになってしまっているので、業者に頼んだほうがいいってのはなしでお願いします。
業者の人が書いたのか、ホントに良かったのか区別つきませんし、自分でするつもりなので。体験談がしりたいのです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-19 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会でこんなことありましたっていうの教えてください

  1. 30 27です

    私のところも100箇所位言いましたよ。同じような感じだと思います。
    白い巾木など、汚れの無い所が少ない位です。再内覧でも、18箇所くらい。入居してからも、
    出て来る出てくる。基本的に気になる性格ですけど確かにおかしいので指摘しました。
    今は、6ヶ月点検で12箇所。でも、クロスのジョイントなど、すでに1年点検時に言おう、と
    保留の個所もあります。そんな感じなのでもちろんやりなおしが、完璧な訳でもなく新しい傷など
    お約束の様に付けて行きます。気持ちわかるなぁ。頑張ってください。戦いはこれから。
    淡々と冷静に再内覧では妥協せずに「これはまだおかしい」と納得の行かない所は入居
    までに直させるよう頑張ってください。でも、必ず入居後も出てきますからそのつもりで。
    また報告して下さいね。

  2. 31 匿名さん

    ひどいですね・・・どこの施工なのか知りたいです。

    うちも2週後に内覧会を控えているのでドキドキです。

  3. 32 27です

    D京の物件です。施工は私は知らなかった一部上場の会社。でも、作業は本当に下請けの下請けが
    やるのですね。そういう構図、目の当たりにしました。力関係とか。ここがひどいのか、私の部屋
    がひどいのか、こんな物なのか良くわからなくなってきましたが、まぁ、こんな感じなのだと思います。
    言わない人、気が付かない人もたくさん居るでしょうから。売る側からすると、多分、完璧に
    仕上げるつもりなど全く無く、言われた所を直す、という姿勢なんだと思います。その方が
    経済的合理的。対応としては、「わかりました。直します。」と言ってくれるけど、その仕事が
    また雑で。ずいぶん消耗しましたが、初めよりは全然マシになりました。でも、これって完全に性格ですよ。
    私は普段、家具でも洋服の縫製でも、気にして買いますから。

  4. 33 28です。

    ○吹の物件です。

    32で27さんが述べられたように、言ってきたところだか直すと言う姿勢、腹立ちます。
    これでもプロなんでしょうか?

    誰がどう見ても、後でクレームくるのわかるでしょう、みたいな仕事して終了している
    職人がすごいです。

  5. 34 27です。

    28>
    その通りです!色々思い出してきました〜。工務店に部分りフォームとか頼んだのなら、有り得
    無い仕上がりですよね。責任感が無いのです。その日の作業をこなしてるだけなのですよね。
    だから、こちらもそのつもりで言わなければ!実際は、ものすごく気が重くて言いにくいですけどね・・・
    私の失敗談で、ユニットバスの壁とか浴槽のつなぎ目のゴムが微妙に茶褐色に変色してたんですけど、
    こんなものかとほっておいて、その内風呂の壁にギギギッという感じの傷を発見して交換
    になったんですけど、浴槽を玄関の外まで出す大工事。でも、養生がいい加減でびくびくの上、
    工事が終ったら新しいゴムが、真っ白でした・・・・やっぱり初めの違和感は正しかったのです。
    でも、もう一度浴槽を出す勇気は無く、今白と変色ゴムが混在していて毎日舌打ちです。
    自分が壁の工事のとき合わせて言えば・・・と。28番さんも、バスのゴム部品見てみてください。
    いつ変色したのやら、初めからか・・・白がいつ同化するかな〜、と気になってます。悲しい。

  6. 35 匿名さん

     内覧会で散々な結果で、今度再内覧会ですが、補修などあまりにひどければ値引きなど要求したいぐらいなんですけど
    どうなんでしょうか?補修はあくまで補修だし、車でも傷のついた新車を塗装しなおして新車として
    売りませんよね。

     補修しなければならない時点で本当は値引き交渉したいぐらいなんですが、それは無理そうなので
    一度補修などきちんとできたか確認して、それでもひどい状況、新たな傷などあれば
    新築との価値なしと考えて、値引きなど交渉できないでしょうか?

     常識はずれかもしれませんが、車で考えると値引いて当然のような気がします。
    一度本気でデベに値引き交渉しようかと考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

  7. 36 匿名さん

    私も、補修して他にやられる、と言う不安もあって、お金で、と考えたけど交渉した訳じゃないけど
    絶対無理そうだった。こんなのやり直しより、3万でも五万でも、お金で解決した方が簡単なのに
    と思うけど、絶対やらない雰囲気。あくまでも、修理補修、次は交換やり直し、と言う感じでしたね。
    部品代は出せてもお金は出せないという感じ。1回目の作業でちゃんとやっておいてもらうしかないんだ〜、
    が実感。あまり不具合の無い人はラッキーですよ。

  8. 37 匿名さん

    先日内覧会を終えました。重大な不具合はなかったのですが、ちょっと気になったのは「水」のことです。内覧会当日、キッチンで水の出具合を確認しようと思ったら、施工業者に「今日は水を止めていますので出せません。」と言われました。それって、普通のことでしょうか?もし入居後に水の出が悪い等の不具合があったらどうなるんだろう…と思った次第です。

  9. 38 匿名さん

    大丈夫ですよ。入居後でも、普通は対応してくれますよ。一応、ニ年間の保証期間だってあるし。
    それより、重大じゃない不具合はあったのですか?それともあまり無かったのですか?
    それが気になってしまった。

  10. 39 匿名さん

    >38さん
    37です。ありがとうございます。入居後も対応してくれるんだったら安心ですね。

    不具合については、小さいことでも何なりと指摘してください、と言うのでお言葉に
    甘えて40箇所ほど指摘させてもらいました。内容にもよるでしょうけど、これって
    多いんですかね?
    指摘箇所は、壁クロスの小さな汚れ、トイレの床シートの穴、シンクのハンドシャワー
    不具合(ホースを伸ばした後戻らない)、居室の扉の建付け不具合…等々。
    でも、これら以上「げっ」と思うようなことはありませんでした。

  11. 40 匿名さん

    内覧会行ってきました。結果は…、ガッカリです。
    細かなクロスの剥がれ多数、傷というよりフローリングの剥がれや欠け、その他多数
    とにかく、室内がとても汚かったです。壁紙も埃だらけです。
    普通ある程度クリーニングしてから内覧会になるのではないでしょうか?
    工事した後のカスのようなものや髪の毛や部品が落ちていたり、
    靴下の裏がかなり汚れました。入居までにもう一度クリーニングが入るのか聞いたら
    それは無いということでした。
    汚れは掃除すればよいですが、とにかく内装が傷や欠けているなど作業が雑なのか
    下手なのか、ほんとにがっくりしています。

  12. 41 匿名さん

    >37さんへ
    ======================================================================
    ところで、「引渡しの時に水垢が残るのを避ける。」との理由から、
    売主側が内覧会で水を止めているケースがあります。
    建築業界の人間として理由がわからないわけではありませんが、
    買主側からすれば、重要なライフラインの確認は不可欠です。
    内覧会で水を出せるか事前に売主に確認し、また出せない場合は「ライフラインの確認上、
    重要」との理由から水を出してもらうよう交渉されては如何でしょうか。
    ======================================================================
    詳細は、
    http://www.6members.com/contents212.html

    まだ再内覧会があるようでしたら、このようにもう一度、お願いしてみてはいかがでしょう?


  13. 42 38

    >37さんへ
    もし一斉入居なら、施工会社と、各職人さんがしば〜らくは居て、すぐ対応してくれましたよ。
    マンションの規模にもよると思いますけど。
    他の指摘事項もそれなりに有ったのですね。ほとんど無いのかと思って羨ましいと思ったのです。
    やっぱり、マンションなんて、買う側から見れば、それなりに言う事出てきますよね。

  14. 43 匿名さん

    37です。41さん、情報ありがとうございます。参考になりました。やはり気になりますので、再内覧会にて言ってみようと思います。

  15. 44 匿名さん

    28です。

    再内覧会行って来ましたので報告します。
    前回54箇所の指摘をし、どうなっているのか心配しながら行って来ました。

    結論からいくと、きれいにクリーニングされており、補修も満足いくものでした。
    一部間に合っていないところもありましたが、満足いくものでした。

    しかし、今回も新たに34箇所の指摘を追加しました。3時間かけてじっくり
    インターネットでみつけたチェックシートを使いながらとことんチェックしました。

    きれいに美装されていたので、前回と違って細かいところまで集中してできました。
    前回は汚すぎて細かいチェックをする前に力尽きましたけど・・・。

    1週間後再々内覧会ですが、心配はあまりしていません。
    うちの物件では補修とかも時間を合わせて、職人さんの作業を見せてくれるとのことでした。
    補修方法も担当者がわかる範囲で教えてもらえました。

    担当者の対応も納得いくものでしたので、怒りがかなり減り、改めて入居が楽しみになりました。
    1回目の内覧会後は、正直マンションのこと考えるのが嫌になっていました。

    以上です。ちなみに物件は○吹です。

  16. 45 匿名さん

    ココ見たら恐ろしくなりますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/755/

  17. 46 匿名さん

    ローンがはっきりしてなくても内覧会って行ってもいいんでしょうか?

  18. 47 匿名さん

    >46さん

    内覧会の意味を勘違いされているのでは?
    実際の引渡し前に、工事完了を確認し判を押しに行く日です。
    購入者検査のことです。

    新築マンションを購入した場合には、金消前後ということになりますが
    この段階では「ローンがはっきりしない」ということは、ほぼありえないかと
    思いますが。。。 うちは金消した後のその週末でした。
    ところで「ローンがはっきりしない」とはどういう意味でしょうか?

  19. 48 匿名さん

    銀行のほうがXになったため、急遽フラット35に申し込んでほしいとのことだったので書類は出したものの、一ヶ月しても進展の報告がない。でも内覧会の日程と指定日の連絡はきているという状態です。

  20. 49 匿名

    私も新築マンションを購入しました。
    そのときの内覧会の話です。
    玄関入っただけで天井に汚れ、シューズボックスにも・・・。
    仕事休んできているのにどういうことやと怒鳴りつけてきました。
    次の内覧会の時も見る前に『自分の目で確認したか?問題ないか?』という質問に
    担当者は『ハイ問題ないです』という答え。
    担当者が問題ないというのはうそです。かなり多く指摘しました。
    そして4回目の内覧会でこれで最後にしてくれといい見ると
    少なくはなっているが新たに見つかるところもありました。
    そして引渡しの日に最終の内覧会ということでいきました。
    そのとき鍵を渡すので引き渡し書にサインをしてくれといわれましたが、
    最終の確認もできていないのでサインなんかできるかと突っぱねてやりました。
    最終の内覧会でも数箇所見つかり、前回補修しろといったところもやってなく、怒り爆発です。
    結局入居日をずらすことに・・・。

  21. 50 匿名さん

    >49さん
    具体的にはどういう指摘をしたのですか?仕上がりの出来とかですか?
    会社はどこですか?

  22. 51 匿名さん

    >怒鳴りつけてきました。
    >突っぱねてやりました。
    >怒り爆発です。

    たいそう気の短い方なんですね(汗)
    文面見る限り、担当者が少し気の毒に思えました^^;

  23. 52 匿名

    内覧会 近所ならいいけど遠方から何度も足を運ぶと交通費やらかかるし
    仕事休んだり 結構な負担なんですが 交通費とか要求できないものなのでしょうか?
    2回までは仕方ないとしても 指摘事項がそのままだったり 新しい指摘が増えたりすると
    3回4回目はさすがに閉口します。
    請求されたり その分値引きしてもらった方 いますか?

  24. 53 匿名さん

    4回も内覧とかって場合もあるんすね。私は、入居してから気が付いた事も多くて、入居後
    ずいぶん直してもらってます。でも、入居してしまうと内覧時の指摘は別に言わないでも
    良かったかな、と思うものも有ります。言うだけでもエネルギー要りますからね。
    なんだかだんだん言いづらくなってきて、「これは」と思うもの言ってますけど、なかにはすごく良くなって、
    言って良かった〜、本当はこんなに綺麗な仕上がりなんだ、と驚いて、その後怒りが込み上げて
    きたりしてます。だったら、あそこもやり直して欲しい、とかね。

  25. 54 匿名さん

    分譲マンションでも相当の「手抜き」が行われているのなら、
    賃貸用のマンションは一体どんなことになっているのでしょうか。

    内覧会の機会もなく入居する人がなんか不憫。
    それとも「賃貸」だと割り切っているのかな。

  26. 55 匿名さん

    サッシ枠が真っ直ぐでないため、隙間風が吹き込みます(涙)
    高気密じゃないじゃないですかー。
    内覧会ではなく、引渡し後に発見しました。
    これって入居してからだと直すの大変ですか?
    まもなく引越しなので、ちょっとブルーです。

  27. 56 匿名さん

    それから、フローリングの傷(えぐれたような傷)は
    どのように修理するのかと思ったら、
    目立たないように色を塗っただけでした。
    ドアの影で目に付く場所ではないのですが、
    適当に済まされたようであまり良い気分ではなかったです。

    フローリングの隙間も同じでした。

    皆さんは、内覧会後の指摘箇所の修正後は
    満足行く結果でしたか?

  28. 57 匿名さん

    >分譲マンションでも相当の「手抜き」が行われているのなら、
    >賃貸用のマンションは一体どんなことになっているのでしょうか。

    「手抜き」と言う言葉は簡単に使わないほうがいいかと思われますが
    賃貸より分譲の方が高級であるはず、造りもいいはず・・・これがそもそもの大きな勘違いなんですよ
    確かに分譲は目に付くもの、例えばキッチンとか浴室なんかは結構高級感持たせてますけど
    売り物ですから当然の事でしょう、でも、マンションとしての基本的な部分はどちらも大差ないです
    賃貸はオーナーが資産として建てるわけで、それほど安普請しているわけではありません
    また、利益を取るのは建築するゼネコンだけですよね、分譲は違いますよ?
    そこら辺を勘違いされているマンション購入者が多いのには、正直驚かされるばかりです


  29. 58 匿名さん

    >>54
    賃貸では物理的に問題があれば大家に文句を言えばいい。
    賃貸マンションの大家は同じように内覧会的なものでチェックして売主から引渡しを受けている。
    賃借人が内覧会を受けるわけではない。
    大家と賃借人間では、現況有姿(あるがままの姿)という条件で入居するのだから、何か問題あるの?

  30. 59 匿名さん

    >>57
    賃貸用マンションでは、一部の高級仕様のものを除き、経費節減をしています。
    工事期間を短くして、入居の半月前まで躯体工事をしていた物件を数件は見ています。
    また、大家の確保も出来上がる1ヵ月くらい前からやりますが、実際にはパビリオンとか作りませんから現地販売所で実際に出来た物件を見てもらうというパターンになります。

    賃貸用の大部分は、ハイサッシにもなっていないし、風呂乾燥や床暖房があっても電気式が大部分です。
    賃貸はオーナーが安いコストで賃料はそこそこという市場環境では、一部の例外を除いてそのようなコストダウンをしているのが実情です。

  31. 60 匿名さん

    >55
    ものすごい重大な不具合ですよ。どう直すのか?直るのか?など、考えずにきちんと直して下さい、ときっぱり
    言いましょう。まだ、入居してないのなら良かったですよ。サッシも、本当にきちんとした調節
    って言うものがあるんですね。私は風切り音で、職人に来てもらい「ちょっと調節が悪いかな?」
    などといって、別に悪くなかったサッシも調整してくれて、本当にきちんとやるといくらでも、
    まだやれる所が有るのね、と思いました。

  32. 61 57です

    >大家の確保

    私の想像する賃貸マンションとは根本的に違ってました
    収益目的として一棟売りするような物件の話ですよね
    そのような物件ならそのような事は大いにあろうかと思います
    そう言う場合、その建物を新築する事によって利益を得ようとするところが複数になりますよね
    当然コストダウンや工期の短縮などは必然的に起こってくる事と考えられますね

    私の考える賃貸物件は、あくまでも地主がオーナーとなり発注して建てたものと考えてください
    結構造りもしっかりと、決して安普請とはいえないものが多いかと思います
    ただ、不必要と思えるものにはお金は確かに掛けません、これは事実でしょう
    しかし、今の分譲マンションって、販売競争が熾烈であると言う事情はわかりますが
    ちょっと凝り過ぎてきているという感じがしてなりません、一昔前のマンションとは完全に別物ですね
    それなのに造る側は、マンションに対する概念が今までと変って無いって事が一番の問題なのかも?


  33. 62 匿名さん

    >61
    どういうところが凝りすぎと思われるのですか?一昔前のものと別物、というのもどう言った
    あたりの違いで、何年前のと比べてそう思われるのでしょう?教えて下さい。

  34. 63 匿名さん

    築15年ほどのマンションと、昨今分譲されているマンションとを見比べてみればその差は歴然でしょう
    外観的にはそう大差は無いかもしれませんけど、内部は本当に今のマンションは凝った造りしてますよ
    二重天井や折上げ天井、窓と言う窓にカーテンボックス、各部屋に作り付けの家具や物入れ、バリアフリーを謳った床の仕上げ等

    凝った造り=仕上げが難しい、手間も時間も掛かる、となるのですが、造る側にその意識が足りていないように感じますね
    昔の簡単でシンプルなマンションの建設感覚で請け負うから、想像以上に手間が掛かり、工期が無くなってくる、人手も足りない
    そして最後はお決まりの突貫工事、そして内覧会でボロクソに・・・・・こういうパターンが定着しているんではないですかね?

  35. 64 匿名さん

    >63
    わかりました。ありがとうございます。昔のマンションを真剣に見た事が無いので
    わかりませんでした。今、当たり前の段差無しの床、カーテンボックス(うちはリビングだけですが・・・)
    各部屋の(狭いのもあるけど)とりあえずあるクローゼットも、最近といえば最近のものなのですね。

  36. 65 匿名さん

    内覧会終わりました。ほとんどチェックするところもない出来でした。結構このスレで『がっかり』という書き込みを見てたのでどうかなあと思ってましたが、満足する出来でした。施工の佐藤秀さんよくやってくれたようです。他の部屋の人もチェックは少なかったみたいでした。よかったあって感じです。後は早く入居したい。

  37. 66 匿名さん

    渡された図面に不都合があって、内覧会終了後に回収された。

  38. 67 契約済みさん

    キズが多いことですね。

  39. 68 匿名さん

    分譲は1年以上工事してるけど、同程度の賃貸マンションは半年くらい 早いですよ
    以前住んでいた賃貸マンションのオーナーも、賃貸なのに頑丈な作りですねと言ったら
    「自分が一番上に住んでいるから上部に作ったんですよ 住まないならもっと簡素だよ」と言ってました
    実際その通りなんですよね その後別の賃貸マンションに住んだが地震の揺れは結構ありました
    作りも良くなかった....

  40. 69 匿名さん

    賃貸は長い期間その魅力を維持しなければなりませんので、そのオーナーが経験を積んで
    いる人ならば、結構よいものが必然的に建てられます。
    ところが分譲マンションは一度売ってしまえば、それでサヨウナラ
    取り合えず、見てくれ が一番大切。

    これは損益を考えれば当然の考え、まあ仕方ない。

  41. 70 匿名

    長いこと商売をやろうと思えば
    売ったらサヨウナラなんて発想に
    ならないと私は思いますが
    実際どうなんでしょうね。

  42. 71 匿名さん

    あなたは、耐震偽造でまだ泣いている人がいることをお忘れか?

  43. 72 不動産購入勉強中さん

    このサイトで「内覧会で見つかったこんなこと」を見れば勉強になります。
    http://www.as-re.com/nairan-ko.html

  44. 73 匿名さん

    私のマンションのゼネコンさんは信頼できます。
    内覧会でもアフターでも真摯に対応してくれています。

    ただただ、管理会社に泣かされてます。
    違法行為ですけれどと、管理費から自治会費を払うように管理組合に支持しています。
    自治会に強制加入の規約に変更させます。
    ちょっとくらいの飲酒運転は、誰でもやることだという飲食店と同じです。

  45. 74 匿名

    ↑後半スレ違い。

  46. 75 匿名さん

    今回の件で内覧会が延期になりました。
    事情が事情なだけに延期は全く構わないのですが、何分一度も見ていないだけに、今回の地震で万が一建物に何か不都合があった場合、それをわからないよいに修繕されてしまっていたら嫌だな。
    って考え過ぎでしょうか?

  47. 76 匿名


    >75さんのご心配はごもっともだと思います。
    でもそれは…内覧会が終わって後は引き渡しのみのウチも同じだし、建設中マンションだって一緒だよ(ρ_;)
    結局、信じるしかないよ…マンションなんて

  48. 77 匿名さん

    >76さん
    レス有り難うございます。
    そうですよね‥信じるしかない!ですよね‥。

  49. 78 匿名さん

    >76
    うちも内覧会終わって引き渡し前です。
    昨日、デベから電話かかってきて、11日の地震後の点検結果などを
    連絡してきてくれました。

  50. 79 住まいに詳しい人

    走ったりジャンプしたりすると足音がよく聞こえるマンションが多いでしょう。
    マンションは恐ろしいほど生活騒音がひどいようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸