茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。


所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

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レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名

    結局、根拠はないってことか。

  2. 163 匿名

    当てはまらない根拠もないだろうに…
    なんだか嫌みな人だね~。

  3. 164 匿名

    つくば否定の人は、価格と広さを都心からの距離をみて重視してるから、根拠示しても理解出来ないだろね。

  4. 165 匿名

    そうだね、研究学園都市つくばって、言っても茨城県でしょ的な発想が抜けないと、理解できないだろうね。

  5. 166 匿名

    つくばを否定している人なんていないと思うが。
    つくばは都心から離れているのに、気に入って遠距離通勤する人が多いみたいなことを書いてるから、根拠は何?と聞かれてるだけだろ?

  6. 167 匿名さん

    つくばが好きなこと否定するつもりはないが、住んだ人がみんな気に入る特別な街とは思えないし、それを裏付ける根拠もないってことだな。

  7. 168 匿名

    ここ結構大変だよね。

    パークが売れ残っていたから比較されないように必死だった。もう時期パークが完売かと思ったらフージャースの物件が工事始まってそろそろ販売体制。

    つくば駅を売りにするも微妙に離れているし、つくばの割りに狭い。

    この仕様・広さ・設備・価格だと別の沿線も十分考えられるし、同じTXなら千葉の物件も視野に入るんじゃないの。

    ターゲットが、よく分らん。

    土地買ったから作りましたみたいな物件だよね。ひろ頃に比べたら安くなりました見たいな?

    ここを買う人ってどう言うものを求めているんだろう。

  8. 169 匿名さん

    ここの何が、大変なの?
    何か知ってるの?
    要は、TX沿いで都心に近いところがあるから、ここはやめとき~とかいいたんでしょ。

  9. 170 匿名さん

    何から何まで中途半端というのは間違っていないと思います。

    「全部中途半端で売りが無い」と捉えるか「特に優れた点は無いけど、目立つ欠点も無いオールアベレージ」と見るのかはその人次第ってところかな。

    ま、どちらにせよ強いこだわりや特色が無い事は確かなので市場にアピールはしづらく、その意味で販売に苦労するのは目に見えています。

  10. 171 匿名さん

    販売に苦労するのは、見えてますって・・・。
    何様なんですかね。
    そんなに売れないで、欲しいんですかね。
    とりあえず、TXつくば駅は、始発だから座って通勤できるマンション。
    座って通勤したい人は、自分の目で確認した方が良いね。
    座って通勤できる以外のメリットを探しにおいで~。
    子育てを大事にしたい人は、喜べると思うのでお勧めですよ~。

  11. 172 匿名さん

    座って通勤できるって、、、

    たいした駅近でも無いのに頼みの綱はそれだけか?

  12. 173 匿名

    座って通勤出来るだけ…それだけと思ってれば大丈夫だよ~。

  13. 174 匿名さん

    自分は始発で通勤できる緑豊かで広々とした学園都市っていう部分に惹かれた人なんですが、
    国内でつくば以外に自分におすすめな街を教えてください…
    って言われても思いうかばないでしょ?
    それがオンリーワンの強みだと思うよ。
    そこを否定されても困るよ。



  14. 175 匿名

    座って通勤出来るから、通勤で疲れない…長い会社員生活では、とっても大事なことだと思う。
    30台は、体力あるからどっちでもいいと思うけど、40台位から、良かったと実感し、50台になって、しみじみ良かったと思える事。

  15. 176 匿名さん

    いや他のマンション同様、案外と地元勤務の独法職員の方が相当数を占めるのではないかな?
    職員の方たちは基本は地元勤務でも、週に何度か東京方面に出掛ける人がいるから。

  16. 177 匿名

    >>174
    千葉ニュータウン
    多摩ニュータウン

    少し考えただけで出てくるんだから、他にもあると思うが。
    あなたはたまたまつくばを気に入ったってこと。

  17. 178 匿名さん

    >175
    それがとっても大事な人はつくばは選択肢に入れません。

    マンションも中途半端なら客の方向性も中途半端。お似合いですね。

  18. 179 匿名

    178さんは、何でも決めつける人ですね。
    それに、お似合いとか中途半端とか…もうちょっと言葉を選ぶ位の配慮は、無いんですか。少なくとも、私は、座って通勤出来るだけで、つくばを選んでません。
    住んだあとに、座って通勤出来る良さを実感してるだけです。

  19. 180 匿名さん

    ここのマンションは、部屋の配置が下手だね。
    パー○は、さすがの地所設計だったので、そんなことなかったですが。

  20. 181 匿名

    >>175
    とっても大事ならもっと都心近くに住むんじゃない?
    なぜつくば?

    つくばが好きでたまらない人が70〜80人いれば完売するんだから、そのうち完売するでしょ。

  21. 182 匿名さん

    179さん

    そうですか、失礼しました。

    他の理由には触れずに座れる事がとっても大事とおっしゃっている以上、その要因のプライオリティが余程高いと見受けられ、そうであるならつくばを選ぶことはロジックとして破綻しているのでツッコミを入れたまでです。

  22. 183 匿名

    つくば駅って、座って通勤出来るからが、一番説明しやすいよな。
    それ以外は、自分で探して下さいって事じゃない。

  23. 184 匿名

    TX沿線でマンション買うなら守谷かつくば駅以外はやめた方が無難。

  24. 185 匿名さん

    千葉ニュータウン とつくばって全く違うと思いますよ。
    つくばは住宅系ニュータウンのように住民が一方的に都心へ通う街ではなく、
    都心からつくばへの逆流が見られます。
    データで言うと昼夜間人口比率ではっきり表れています。
    例えば千葉ニュータウン中央駅のある印西市の夜人口に対する昼間人口の割合ですが
    こちらは80.28%となっています。
    つまり昼間は人口が激減するということを表しています。
    全国的に見てもかなり高い減少率です。
    一方、働く街学ぶ街となっていて都内からの逆通勤通学も見られるつくばの数値は108.96%。
    これは全国的にもかなり上位の方です。
    ですからつくばは昼間人口が激減するベッドタウンとは明らかに性格が異なるのです。

  25. 186 匿名さん

    秋葉原まで行くとして、すし詰めギュウギュウ20~30分 VS 座って優雅に46分。
    すし詰めギュウギュウマンションが出てきたら、つくばはあり得ない的な発言が増えたね。
    マンション購入検討者なのか業者さんなのか分かんないけど・・・。
    俺は、座って優雅に出勤派。
    通勤時間は増えるけど、大好きな本を読む時間としてる。
    勉強と言うより、趣味系を読む方が多いけど・・・。
     
     by 通勤時間を楽しみの時間としてる、つくば駅利用者の一人より



  26. 187 匿名

    >>185
    始発で緑豊かな学園都市って書いてたから、例示をしたまで。
    後出しで昼間人口比を持ち出して何が言いたいの?

  27. 188 匿名

    >>186
    すし詰めギュウギュウ20〜30分じゃなくて、座って優雅に20分と比べているんだよ。
    勘違いしないでね。

  28. 189 匿名さん

    千葉ニュータウンは学園都市ではありませんね

  29. 190 匿名さん

    多摩ニュータウンも、違うと思う。共通項目としては、人が住みやすい住環境。

    多摩ニュータウン・・・都心の住宅難を解決する為に電車1本で都心アクセス出来る、人が住みやすい街をつくりましょう

    学園都市つくば・・・・首都機能は必ずしも、全て首都になくても良いので首都機能の一部を移転しましょう。その為に、そこに働く人達が住みやすい街もつくりましょう

    「住みやすい街も・・・」の「も」が、根本的に違うところだと思う。





  30. 191 匿名

    >>189
    千葉ニュータウンにも大学はあるけど。?
    あなたの学園都市の定義は?

  31. 192 匿名

    >>190
    後出しでいろんな理屈をこねてるけど、東京に通勤する前提であれば、住環境と通勤の快適さ以外の昼間人口とか、首都機能がうんたらとかいう理屈は関係ないよね?

    根本的に違うと言いつつ、そこを説明できないって、どうなの?

  32. 193 匿名さん

    学園都市じゃないですよ・・・研究学園都市だよ。
    みなさ~ん・・・研究をつけましょう!研究を・・・。

  33. 194 匿名さん

    学園都市に惹かれた方・・・勝手な推測ながら相当なエリートの方ですよね?
    学園中心部に非エリートの方が住むのは大変ですよ。
    人をランク付けして、自分より上か下かを比べたがる方が多くて疲れます。(そうではない方もたくさんいますが)
    子供がいらっしゃる方、親の学歴で色分けされることを覚悟して下さい。
    つくばは環境が良い点は気に入っていますが、未だに人を学歴や勤め先(独法等の公務員系=但しその中でもヒエラルキー有→→→→→→→→→→上場企業→その他)で差別したがる人が多々いるのが残念です。

  34. 195 匿名さん

    学園都市に惹かれた方が、エリートとか非エリートとかは関係ないと思いますよ。
    子育てしている中で、学歴まで聞かれた事はないですから・・・。

  35. 196 匿名さん

    私は子供がいないので分かりませんが、中心部で子育て中の友人によると、
    年齢は遠回しに干支を聞いてくるけど、大学名は率直に聞かれるそうです。
    短大出の友人は、今更学歴コンプレックスに陥ったそうです。

  36. 197 匿名さん

    あの~学歴コンプレックスに陥る前に、きちんと自分自身を持っていますでしょうか?

    どこで育てるにしても、「母親強し精神」じゃないと、世の中の荒波に飲み込まれちゃいますよ。

  37. 198 匿名さん

    196さんに質問です。
    子育て中の友人って、子供は何人いるんですか? 何歳の子供がいたの?
    どういう会話の流れで聞かれたの?


  38. 199 匿名さん

    つくばといえば、、、

    整然とした街並み、豊かな緑と広い公園
    何気に本格的な店(レストラン・食材店・カフェ)が多く点在する
    国際会議場や多くの研究所がありとってもアカデミックな雰囲気
    輸入車ディーラーが大体網羅されている(某つくば店で購入)

    というのが、近隣の町に数年住んでいた私のイメージ。
    リタイアしたら住みたいと思ってます。

  39. 200 匿名さん

    車社会でありながら、歩いて暮らせる街っていう感じです。
    車に乗らなくなっても、歩いて暮らせるつくば駅は魅力だと思う。

  40. 201 匿名

    つくばは良い街だと思うけど、特別な街ではないよね。
    多摩ニュータウンとは違う!みたいな書き込みにはドン引き!

  41. 202 匿名さん

    街として何を見るかだけど、あれだけ大規模に国が開発した地域は十分に特別な街だと思いますよ。
    その街に魅力を感じるか否かは、これもまた人それぞれだろうけど。

  42. 203 匿名さん

    いや客観的に見ても特別な街でしょう。
    研究学園都市建設法という専用の法律までありますよ?
    良くも悪くもこの国にとって特別な街です。
    これは主観じゃないです。
    そこを必死に否定する方はいったい何が仰りたいのでしょうか?

  43. 204 匿名

    つくばを否定して、ここ以外を、すすめたいだけだと思う。
    ただ、座って通勤できる始発駅と言うところは、否定できない。
    ゆったりと座って46分で秋葉原。

  44. 205 匿名さん

    通勤の負担度合いって普通は時間、乗換回数、混雑度を総合的に見ませんか?

    座れればいくら時間がかかっても良いのいうのは考え方としては有りだと思いますが、普通の働き盛りはそうは考えないと思います。

    ここが通勤の負担を減らせるマンションだ的な主張には違和感を感じます。

  45. 206 匿名さん

    座って優雅に通勤出来る・・・・・ここのtxには指定席券ないけど、他の路線では指定席券を追加で買ってまで座りたい人がいて指定席券が売り切れたりするから、結局座って通勤できると言うのは、良いと思う。

  46. 207 匿名さん

    でもさぁ、電車の自由席と指定席があって買う人って、目的地までは同じ電車・・・だkら、到着時間は一緒じゃん。
    だから、到着時間は一緒だけど、指定席か自由席を選択するのにあたり、座ってゆったりとしたいからお金を払って指定席を選ぶ。
    指定席選んでも自由席でも、目的地までの到着時間は一緒。
    まぁ、お金払ってまで、座りたい人がいるって事は、あってるけどね。

  47. 208 匿名さん

    朝の通勤ラッシュ時は、研究学園駅とかから乗って、守谷駅で降りて始発電車に乗り換える人もいるよ。
    tx沿線で座って通勤したい人は、守谷駅かつくば駅のどっちかじゃない。

  48. 209 匿名

    TXで座っている人って優雅に見えるか?

    東京に通勤と言う事を売りにしてそこに比重を置くなら茨城は無いと思うが。


    「何々がと言う一押しが有って、しかも、東京への通勤も座っていける可能性がある」でしょ。

    ここの場合、「何々」に何が入るのかだね。それが、何だか分らんという話でしょ。

  49. 210 匿名さん

    txつくば駅から、平日の朝8時前の快速に乗れば、混雑状況は分かるよ。
    この駅からもこの駅からも、こんなに人が乗り込んでくるんだ・・・って。
    各駅ともどんどん住宅が建設されてるんだから・・・もっと混むと思うよ。

    まぁ、通勤時間帯に関しては、つくば駅から満員になっちゃうんだから、座って通勤できると言うのは強みだろうね。
    一回乗ってみたら分かるよ。txって・・・こんなに混むとは思ってなかった・・・混んでると言うより・・・

  50. 211 匿名

    座席数は、限られているから座るためには、乗りたい時間の列車の10分前位に着いていないと駄目なんじゃない。

    8両化や増発もあるだろうから状況も変わるんだろうが。

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