茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。

所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

つくばは良い街だと思うけど、特別な街ではないよね。
    多摩ニュータウンとは違う!みたいな書き込みにはドン引き!

2. 202 匿名さん

街として何を見るかだけど、あれだけ大規模に国が開発した地域は十分に特別な街だと思いますよ。
    その街に魅力を感じるか否かは、これもまた人それぞれだろうけど。

3. 203 匿名さん

いや客観的に見ても特別な街でしょう。
    研究学園都市建設法という専用の法律までありますよ?
    良くも悪くもこの国にとって特別な街です。
    これは主観じゃないです。
    そこを必死に否定する方はいったい何が仰りたいのでしょうか?

4. 204 匿名

つくばを否定して、ここ以外を、すすめたいだけだと思う。
    ただ、座って通勤できる始発駅と言うところは、否定できない。
    ゆったりと座って46分で秋葉原。

5. 205 匿名さん

通勤の負担度合いって普通は時間、乗換回数、混雑度を総合的に見ませんか?

座れればいくら時間がかかっても良いのいうのは考え方としては有りだと思いますが、普通の働き盛りはそうは考えないと思います。

ここが通勤の負担を減らせるマンションだ的な主張には違和感を感じます。

6. 206 匿名さん

座って優雅に通勤出来る・・・・・ここのtxには指定席券ないけど、他の路線では指定席券を追加で買ってまで座りたい人がいて指定席券が売り切れたりするから、結局座って通勤できると言うのは、良いと思う。

7. 207 匿名さん

でもさぁ、電車の自由席と指定席があって買う人って、目的地までは同じ電車・・・だkら、到着時間は一緒じゃん。
    だから、到着時間は一緒だけど、指定席か自由席を選択するのにあたり、座ってゆったりとしたいからお金を払って指定席を選ぶ。
    指定席選んでも自由席でも、目的地までの到着時間は一緒。
    まぁ、お金払ってまで、座りたい人がいるって事は、あってるけどね。

8. 208 匿名さん

朝の通勤ラッシュ時は、研究学園駅とかから乗って、守谷駅で降りて始発電車に乗り換える人もいるよ。
    tx沿線で座って通勤したい人は、守谷駅かつくば駅のどっちかじゃない。

9. 209 匿名

TXで座っている人って優雅に見えるか?

東京に通勤と言う事を売りにしてそこに比重を置くなら茨城は無いと思うが。

「何々がと言う一押しが有って、しかも、東京への通勤も座っていける可能性がある」でしょ。

ここの場合、「何々」に何が入るのかだね。それが、何だか分らんという話でしょ。

10. 210 匿名さん

txつくば駅から、平日の朝8時前の快速に乗れば、混雑状況は分かるよ。
    この駅からもこの駅からも、こんなに人が乗り込んでくるんだ・・・って。
    各駅ともどんどん住宅が建設されてるんだから・・・もっと混むと思うよ。

まぁ、通勤時間帯に関しては、つくば駅から満員になっちゃうんだから、座って通勤できると言うのは強みだろうね。
    一回乗ってみたら分かるよ。txって・・・こんなに混むとは思ってなかった・・・混んでると言うより・・・

11. 211 匿名

座席数は、限られているから座るためには、乗りたい時間の列車の10分前位に着いていないと駄目なんじゃない。

8両化や増発もあるだろうから状況も変わるんだろうが。

12. 212 周辺住民さん

つくばの住民で、つくば大好きで、東京に通勤していますが、はっきり言って東京にずっと通勤するつもりなら、つくばに住むのはかなり物好きの範疇に入ると思います。
    まぁ、つくばに縁のない人からすれば、新幹線通勤している人と同じ感覚で見られていますね。

実際、単に座って通えるというだけなら、もっと都心近くでいくらでも選択肢はあります。

つくばは特別な街かと言われれば、やたら国の研究所の人が多いという意味で、特別というか、特殊あるいは特異な街だと思います。
    ただ、いろんな街に住んだ経験から言わせてもらうと、他のニュータウンとそう大きくは変わらないと思います。
    普段生活している分には、研究所がたくさんあったところで、年1、2回の一般公開に行きやすいくらいですからね。
    つくばでよく言われる、やたら子供が優秀で先生が困るなんて話は、収入が高い新興住宅地の学校では時々聞く話です。(もっとも都心に近いと私立に通わせる親が多いので、つくばほど目立ちませんが)

特殊あるいは特異なのは、国の研究所をまとめて移転したせいで、公務員(今では大部分が独法職員でしょうが…)が多く住んでいるということです。
    でも、それが住みやすさと何か関係するかと問われれば疑問ですね。

179さんとか、190さんとかにツッコミが入っているのは、つくばは他の街と違うようなことを書いていながら、それを説明できていないからではないかと思います。
    かくいう自分自身も、つくばは自分にとってのオンリーワンですが、他人にとってもそうかと聞かれれば、答えられないですね。

13. 213 匿名さん

研究所があって、年1・2回の一般公開ばかりじゃないよ。
    市内にある地質標本館とかサイエンス・スクエアとかは、子供連れて行って結構楽しめて勉強になると思うよ。
    ただ、大人が何度も言って楽しいかと言うと、そうじゃないけどね。
    子供の為に、連れて行きたいところは、結構多いと思う。

14. 214 匿名さん

地質標本館の正面入口を入った所の巨大な地層は、とっても迫力ありますね。
    JAXA筑波宇宙センターもいいですね。

15. 215 匿名さん

地質標本館の正面入り口を入った所の、とっても大きな地層があって、とっても迫力ありますね。

JAXA宇宙センターも連れて行くといいところですね。

16. 216 匿名

2回も連続で入れる内容ではない

17. 217 匿名

地質標本館があると、このマンションが売れるの?

18. 218 匿名

核心を突かれたら静かになったようです。

19. 219 物件比較中さん

地質標本館は、ディズニーシーくらいの値打ちあるからね

20. 220 匿名さん

ここは、竹園西小学校区ですね。
    あそこの小学校は、原広司というとても有名な建築家が設計したようで、とてもすてきな学校です。

21. 221 物件比較中さん

HPだと「第1期1次 先着順申込受付中 」とのことだけど

つまり、売れてないってことだよね?

22. 222 匿名さん

こんな周辺施設頼りのマンション要りません。

しかも頼ってるのが地質標本館ときた。大丈夫か?

23. 223 匿名

座って通勤出来ることと周辺施設だよりだよ。
    竹園西小学校区も人気学区。

24. 224 匿名さん

おぉ~すごい、言いきった。(笑)

25. 225 匿名

やっぱり、座って通勤出来るって快適だな。

26. 226 匿名

いいんじゃないの、座って通勤できて、周辺施設だよりでさ…。
    駅力あるんだから、他に頼んないでさ…。
    陸の孤島だったのに、TXが繋がって都心へ電車1本だもん

27. 227 匿名さん

マンションというハード自体はどうでも良いと思える人じゃないと買えない物件という事ですかね?

28. 228 匿名さん

ソフト部分は、どうでもいいって人がいるかも知れないが、ハードがどうでもいいって人いる訳ないでしょうに。
    常識に考えて、何千万の買い物ですよ。
    ここって設計性能評価は取得済、建設住宅性能評価も取得予定でしょ。構造みても二重床二重天井としています。ハードがどうでも良いつくりだったら・・・普通に直床にしてるでしょうに・・・。

29. 229 匿名さん

このマンションの隣に来年3月西友がオープンするって本当ですか?

30. 230 匿名

↑え!ホントですか?24時間営業だし、アメリカのものとかも売ってるから助かる!

31. 231 匿名

ほんとだ!Twitterみたら3月openだ。
    ひたち野うしくまで行ってたから便利なる!!

32. 232 匿名さん

デイズタウンに西友が入る情報が正しいのなら、とってもうれしいです。(^_^)
    一方、デイズタウン内のハーレーダビットソンコーナー部分は閉店後、テナント募集となっているので、新鮮市場とボンサンテの所は、閉店後テナント募集してなかったと思うので、西友情報が濃厚かもです。
    ボンサンテの所には、何がはいるんでしょうね?
    なんだか、たのしみになってきました。

33. 233 匿名さん

入居後にどうなるのか、とても心配(-_-;)だったので、今日デイズタウンを見てきちゃいました。

当然のごとく、新鮮市場は閉店となっていましたが、改装中となっていました。

そして、そこには・・・・・・・・

「スーパーマーケット 3月リニューアルオープン」となっていました。ヽ(^o^)丿

西友情報濃厚のようです。

34. 234 匿名

本当に、来年3月オープンってなってた。

西友バンザーイだね

35. 235 物件比較中さん

公式サイトに花火の写真がありますが、あの位置に見えるような花火大会ってありましたっけ?
    土浦の花火とは方角も大きさも違う気がしますが・・・。

36. 236 匿名

イメージでしょ

37. 237 匿名さん

西友なら、セゾンカード持ってれば、5日と20日は、5%OFFしてもらえる

38. 238 匿名

カスミの日曜日、10パー割引とどっちが、安くなるんだろうか?

39. 239 匿名さん

この辺って柏と並ぶホットスポットらしいですが、その話題は全く出ないですね。

40. 240 周辺住民さん

だって、ホットスポットじゃないから、話題になりようがない。

41. 241 匿名さん

ここのマンションの売りは、お水と花火というのがなんとも・・

42. 242 匿名

つーか、あの花火は実在するの?

43. 243 匿名さん

ここの売りは、利便性だと思います。
    都心へ出るにも、始発駅なので座って通勤できる。つくばから秋葉原まで45分。
    隣のデイズタウンに西友がオープンすると、徒歩1分でスーパーマーケット・ドラックストア・100円ショップ、クリーニング屋がそろっているから、とっても良い。
    セブンイレブンは徒歩3分。西武デパートとイオンQ'Tへは徒歩5分。
    それから、ディスポーザーもついてるから、ゴミ捨ても24時間いつでも捨てれる。
    思いっきりアピール営業してみました。がんばれレーベン。

44. 244 匿名

また蒸し返したいらしいが、東京への通勤利便性は、茨城県という時点で良いとは間違っても言えない。
    つくば駅は、取手、守谷に次いでマシというレベル。

筑波研究学園都市に住みたいという前提で初めて選択肢に上るということをお忘れなく。

45. 245 匿名さん

始発駅だから座れると言うのは、電車通勤の人にとってはメリットだと思います。
    秋葉原まで、直通45分だし、将来東京駅まで直通になったら、ますます便利になる。
    それに、つくば駅からは、成田空港・羽田空港・茨城空港までのリムジンバスもある。

徒歩1分にスーパーとドラックストアなどがあり買い物施設も、便利。
    駅前には、Q't・西武デパートもあるから便利。
    駅までの道のりに、ノバホールと言うコンサートホールもあるので、気軽に本格的な音楽に触れる事も出来る。

子育て環境を見ても、小学校・児童館・公園まで徒歩5分。
    徒歩10分~20分圏内をみても、図書館・プラネタリウム・美術館・JAXA宇宙センターなどの見学施設が多数あり、子供の好奇心を刺激してあげられる施設が色々と揃っている。

46. 246 匿名

つくば市内でどこに住むかいう発想なら、いいんじゃない。

視野を広げれば、もっと都心に近い始発駅なんていくらでもあるし、買い物その他も、都心に比べれば大したことがないけどね。

秋葉原のホームまで快速に乗って45分で着いても、地上までプラス5分はかかるし、所詮は長距離通勤だよ。
    つくばに縁がない人からすれば、軽井沢から新幹線通勤している人と似たようなもん。

47. 247 匿名

都心と比べるアホが出てきちゃったよ

48. 248 匿名

じゃあ通勤利便性って、どこと比べているんだよ
    ダメなところと比べたら良いにきまってる(笑)

49. 249 匿名さん

あのさぁ~物には表現ってあるのに・・・・軽井沢とか言うとおかしくない・・・・遠くにいきすぎじゃないの?

そりゃ、茨城県は都心からの実測距離をみたら遠いでしょう~ね。
    ただ、TXの運転速度が速いから秋葉原まで45分と都心がぐっと近くなったって事でしょ。
    例えば、横浜から秋葉原だとすると、同じ時間位かかるけど、横浜から秋葉原通勤してると言うのと、つくばから秋葉原通勤してると言っても、横浜の方が近く感じるしさ。
    それに、住所が埼玉県とか神奈川県とかは東京都と隣接県だから馴染みがあるだけイメージ先行じゃないの。

50. 250 匿名さん

つくば駅から東京に通勤している人って、結構いるのですか?
    東京へ通勤するならつくば駅より便利な場所はたくさんあるでしょうし、つくば市内へ通勤するなら、
    駅にこだわる必要はないでしょうし。
    始発駅で秋葉原まで45分というのは魅力的なのでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報