住宅なんでも質問「サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
384 [更新日時] 2024-03-16 20:31:16

この度、穴吹工務店のサーパスマンションを購入しようとしているのですが、
デベロッパーの評判のスレで「値引きが多い」とか「騒音問題」とかあまりいい評判を
聞かないのですが、実際に住んでいらっしゃる方のご意見お聞かせください。
なんせ、初めて買うマンションなので・・・

[スレ作成日時]2005-05-05 21:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 101 あ~シマッタ

    75さんへ、
    三重県鈴鹿市に建ったサーパス東旭が丘に住んでいます。土地勘無しさんの意見は正にそのとおりで、それに住んでみて、建物以外の、車上荒らし、車のいたずらによる?破損等の多さに悩まされています、すぐ近く目と鼻の先に、交番があり、治安はいいと思って、入ったのですが、近くの元大東紡の後にできた、サンマンション アトレ旭が丘の方に聞くと、そのような事故事件はないとのこと、アトレにすればよかったと、(あーさんの意見の通り)後悔しております。思うに、アトレのほうは、近所の人たちが、ウオーキングで通り、子供たちが、敷地内の広場で遊んでおり、事故事件がないそうで、考えてみると、当マンションは、部外者侵入禁止です(よく近所の方ともめている)反感を買う管理に問題ありと思います。購入金額で買い戻してもらい、近くに引っ越したいこの頃です、管理人、管理会社をよく調べてから、検討してください。

  2. 102 鈴鹿市のサーパスでした

    >>101 あ~シマッタさん
    以前投稿した90です。
    大変言い難いですが同じマンションでした。
    交番やスーパーなども近くあり住環境を気に入って購入したのですが、良識のない人達と付き合う気力が失せ戸建へ転居しました。購入直後は良い思い出ばかりでしたので残念です。幸い売却出来、近所に引っ越す事が出来ましたが、いつも懐かしく見ています。気持ち的にはドライになれず何とか持ち直して欲しいと思います。

  3. 103 匿名さん

    サーパス最悪です。毎日毎日ピアノの音隣の音、幸い分譲賃貸でしたので、すぐ引っ越ししました。建て具も安い感じでした。サーパスは何件か住んで全部アウトでした。今は少しグレードの高いマンションに住んでますが、騒音問題もなく快適に住んでますよ。買われる前に、スラブ厚の確認などしてみては、どうでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    今のお住まいのスラブ厚さはいくらかわかりませんか?
    ボイドですよね。

  5. 105 匿名

    >103
    サーパスどこの?

  6. 106 匿名さん

    部屋全体が傾いてきて困ってます。
    少しなら分かりますが、お風呂は排水溝と反対に水がたまるほど。。
    分譲ですし、どうしたらいいか分からず穴吹工務店に相談したら、対応が最悪でした。
    目視だけして、確かにスラブは曲がってますが私達は対応できません。と…
    旦那が言った、お客さんの事考えてますか?って質問に対して、その質問には答える義務がありませんと言われたのを聞いて唖然としました。
    分譲は考えた方がいいと思います。

  7. 107 匿名さん

    地盤沈下かな?
    マンション全体の傾きかもしれませんね。

  8. 108 検討板ユーザーさん

    現在住んでいますが、気に入った人にはひいきをします❗
    貴方が気に入られるようなお金持ちなら良くしてくれると思います。もちろん、こちらは対象外でした。

  9. 109 匿名

    >108
    管理会社が?穴吹がってこと?

  10. 110 匿名

    サーパスネットが繋がらなくなったりした時の対応が悪いです

  11. 111 たなろう

    以前話題に松山のサーパス(たぶん、持田ですよね?)少し離れたところのサーパスを中古で買って数年住んで居ます。
    買う際にこれまた、近くのサーパスを不動産さんが見せてくれたのですが、同じサーパスでもスラブ厚や、天井の高さなどが違うと。確かに見比べて、部屋の細かい作りも気合の入り方が違いました。
    別件でお会いした、元うちのマンション販売員で現賃貸紹介をしてくれる別会社の不動産やさんも、あそこなら私も買いますとと、自社の賃貸紹介も忘れていってました。結局は、サーパスだからではなくて、一軒ずつ見てみるしかないんですよね。新築はそれができないから大変です。

  12. 112 匿名さん

    上の足音結構響きます

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    どんなスペックなんですか?
    スラブ厚さ薄いのかな?

  14. 114 じん

    今、地方でマンション建てまくって、安価で売って問題になってます。
    今からマンションを買う方は更生法してる現実を認識して下さい!

  15. 115 匿名さん

    「安価で売って問題になってます」って、安価だと問題なんですか?
    同じ内容なら安価な方が良いのでは?

    会社更生法は既に終えていて、大京の完全子会社として健全経営になっています。二度と同じ道はとらないはずです。

  16. 116 匿名さん

    サーパスの本拠地香川県で次の新築サーパスで100棟目となるから次回物件あたりに高松駅前ぐらいにサーパスタワーぐらい建ててほしいんだけど…あなぶき興産見習って欲しいですね

  17. 117 マンション検討中さん

    一度倒産した会社は、債務を免除された心地の良い記憶があるので、またすぐに倒産します。サーパスなど買っては・・・・

  18. 118 口コミ知りたいさん

    宇都宮市の西側、宇都宮駅徒歩五分あたりにサーパスが建つと聞きました。そこはまだ更地です。
    二百メートル離れた徒歩八分のところは現在建築中です。85平米で4500万の物件がほぼ売れたとのこと。
    北関東では相当高いと思うんですが、品質もそれに見合ったものなんでしょうか?
    モデルハウスも見に行きましたが、ジョイフルホンダなどで売っている材料をかき集めて作ったもののように見えました。
    みなさんはどのくらいの価格帯と広さの物件を買って満足度はどんなものなのでしょう?

  19. 119 購入経験者さん

     新築でも他のマンションとは違い、内装はちゃちいです。安いなりの内装&設備です。田舎でも場所はそれほど不便なところには建てていませんが、内装が気に入らなかったらうちでリフォーム、ついでに住まなくなったら売却も・・と言う感じでしょう。
    田舎の木造古い住宅から子供が独立などで地元のマンションへ引越しと言うパターンが多いのか、目の肥えた都会住みの人にとっては非常に評判が悪いマンションなので、都会ではほとんど建てられていません。

  20. 120 匿名さん

    あなたが建てているのですか
    田舎でも好評ではなさそうですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2