なんでも雑談「原発を全て廃止し、核に頼らない世の中にしましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 原発を全て廃止し、核に頼らない世の中にしましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-14 20:51:17

日本人はなんでも利便性、合理化って効率を求めすぎです。利益追求型・偏差値至上主義など、数字で何でも評価し、周りと差別をしたがります。

もっと自然にやさしく、競争を緩和し、誰もが平等に平和に生活できる世の中にするべきなのです。

その第一歩として、日本の全ての原発を停止し廃止する方向にもっていくのです。

日本は高度成長を遂げ、経済的には世界第二位の大国にまで登りつめましたが、それは多くの
ものを犠牲してきた上に築かれたものなのです。人として失ってはいけない大切な何かを。

今一度日本人たちが今まで行ってきた過ちを振り返り、正しい姿に戻すべきでしょう。

[スレ作成日時]2011-06-18 07:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発を全て廃止し、核に頼らない世の中にしましょう。

  1. 22 匿名

    原発稼働絶対反対

  2. 23 匿名さん

    今の原発廃炉にして解体しようにも
    解体したときの廃棄物処理の技術と法制化をしなくてはなりません
    それまでに地震が来る可能性は高いですね

    そうしたら冷温停止してても壊れて周囲の汚染は避けられないと考えるべきだし
    どっちにせよアウトなら動く間に動かして儲けましょう

    というのが本音なんですよ

  3. 24 匿名さん

    忌野清志郎みたく事故の前から反対してたならいいけど、原発事故を起こしてから感情的に反対を叫んでも無駄なんだよね。
    自動車や飛行機が事故起こして危ないから反対って言ってもどうにもならないのと同じで、>>5が言ってるようにもう遅い。反対するだけ無駄。
    反対なんかしてる暇あるなら、石油を燃やして二酸化炭素を大量に排出している現状を改善する方法でも考えたほうがいいよ。世界では日本の原発なんかより温暖化のほうが大きな問題なんだから。それと再生可能エネルギーを安く大量に安定的に供給できるようにするのが先だよね。

  4. 25 匿名

    んだんだ。笑

  5. 26 匿名さん

    再生可能エネルギーなんて、例え未来が見えたとしても
    原油利権者が黙って無い。

    原油の元締め、紙幣を刷って大統領の首を挿替える
    それが彼らの仕事。

  6. 27 匿名さん

    >忌野清志郎みたく事故の前から反対してたならいいけど、原発事故を起こしてから感情的に反対を叫んでも無駄なんだよね。
    >自動車や飛行機が事故起こして危ないから反対って言ってもどうにもならないのと同じで、>>5が言ってるようにもう遅い。反対するだけ無駄。
    ?反対なんかしてる暇あるなら、石油を燃やして二酸化炭素を大量に排出している現状を改善する方法でも考えたほうがいいよ。世界では日本の原発なんかより温暖化のほうが大きな問題なんだから。それと再生可能エネルギーを安く大量に安定的に供給できるようにするのが先だよね。

    こんな幼稚な事を平気で書くような人がいるから世の中がおかしくなる。
    無駄な事などないんだよ。
    無駄だと決めつけるから何かが動き始めようとしたのを駄目にする。
    こんな幼稚な事を平気で書くような人がいなくなれば世の中は良くなる。

  7. 28 匿名さん

    また汚染水が海に漏れ出した。
    安倍総理がオリンピック招致で言った事が嘘だと言う証拠がまた出ました。

  8. 29 匿名さん

    んだんだ

  9. 30 匿名

    電力会社に勤務する人間って、殺人犯ですよね?

  10. 31 匿名

    原発再稼働 反対

  11. 32 匿名さん

    原発賛成という人間、※※しておいてもいいのかなァ。

  12. 33 匿名

    原発再稼働 超大反対

  13. 34 匿名

    原発再稼働は国を潰す

    だから反対

  14. 35 匿名さん

    原発再稼働で儲かるのは、自民党の政治家と関係者だけで、しかも、数十年間だけの一時的な儲けです。
    50年もすれば、核廃棄物の処理も出来ずに放置され、100年もすれば日本は汚染されて住めなくなってしまいます。

  15. 36 匿名

    そのとうり 原発再稼働すれば

    日本は消滅間違いなし

  16. 37 匿名さん

    原子力発電以外の選択肢を示さないと何を言っても説得力がないです。

  17. 38 匿名さん

    耐用年数を過ぎて、ごみとして排出される太陽光パネルは2040年度に77万トンに達するとの推計があります。大半が埋め立て処分されますが、パネルに含まれるセレン、カドミウム(イタイイタイ病の原因物質)、鉛などの有害物質による水質汚染も懸念されています。電力の買い取り価格も下落して経済的旨味がなくなれば、これらの廃棄物がコストをかけて適正処理されるか疑問です。

  18. 39 匿名さん

    風力、地熱、水力。どれも電力供給の主役になれそうに無いですね。
    メタンハイドレートはどうなんですか?

  19. 40 匿名さん

    オクロの天然原子炉の例でもわかる通り、核物質連鎖反応自体は単なる物理現象です。
    核アレルギーは動物が火を恐れるのと同じです。
    人間には学習能力がありますから、事故があればそこから学び、より安全性を高めていけば良いだけの話です。

  20. 41 匿名

    何がいいのかね 原発に変わる物ってね

    世界には沢山の科学者がいるのにね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸