マンション雑談「《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-05 18:13:50
【地域スレ】湾岸タワーマンションの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸タワマンは、練馬に比べて平均8度涼しい。byフジテレビ
今年の夏は海辺で過ごしましょう。

[スレ作成日時]2011-06-17 02:46:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》

  1. 204 匿名さん

    >>202
    ん?窓が開かない部屋ではエアコンなしでは暑くて生活できないでしょ。
    ダイレクトウインドウっていうの?オフィスみたいな部屋があるそうですね。

  2. 205 匿名さん

    うちも湾岸高層で、まだエアコンいれたことありません。

  3. 206 匿名さん

    >>204
    気になって、HPチェックしてるんじゃんww

  4. 208 匿名さん

    やらない善よりやる偽善。
    つまりタワマンはエコで快適ということですよ。

  5. 210 匿名さん

    小倉さんが湾岸に住まない理由?
    風が強いからだよ。

  6. 211 匿名さん

    一戸建てが1000軒よりも1つのタワマンに1000人で冷暖房集中管理の方がエネルギー消費は低いだろう。

    自分はエコなんてどうてもいいからそんなこと気にせずに好きなほうに住むが。

  7. 212 匿名さん

    うちは湾岸タワマンの24階。
    夜はエアコンなしで涼しいですよ。窓開けて寝てますけど。

  8. 213 匿名さん

    お~い、山田くん

    >>210に座布団一枚やっとくれ





    歌丸です

  9. 214 匿名さん

    窓開けて寝れるのは気持の良い湾岸高層でならではですね。

  10. 215 匿名さん

    夏は涼しく湾岸で。

    1. 夏は涼しく湾岸で。
  11. 216 匿名さん

    夜中に突然、強風が吹いて雨が降ったりすることがあるけど、
    気にしない気にしない。

  12. 217 匿名さん

    ベランダが2mくらいあるから、雨なんて入ってこないよ。
    風も窓開けれないくらい強いのは台風の時くらいだ。

    俺はデブだからエアコン付けてるけど、嫁が夜中に消すから、暑くて目が覚める。風があればエアコンはまだなくても平気かな。

  13. 218 匿名さん

    足元が涼しい~~~

  14. 219 匿名さん

    網戸と放射線測定器とどっちを買うべきだろう?

  15. 220 匿名さん

    どっちも、23区では必須。

  16. 221 匿名さん

    埋立地では液状化したときのために、ドクター中松のジャンプして歩く靴を用意しておこう。
    地割れしてても飛び越えられ、土地の段差が出来ても飛び移れる。

  17. 222 匿名さん

    内陸部が地割れしたときにも使えますか?

  18. 223 匿名さん

    内陸部も液状化するよ。
    今回の地震では、北区や日本橋が液状化してた。

  19. 224 匿名さん

    内陸部では地割れの心配もしたほうがいいよ。
    インフラが断絶して、3週間くらい電気ガスが止まる。

    共同溝があればいいけど。

  20. 225 匿名さん

    30階ですが今夜も風が抜けて涼しいです。
    昼夜ともに、今年は未だエアコンつけていません。
    快適すぎます。

  21. 226 匿名さん

    とりあえず扇風機でも涼しいですよ。

  22. 227 匿名さん

    高層階ですが朝から涼しく快適です。
    今日もエアコンいらなさそうです。

  23. 228 匿名さん

    もう何も語る必要は無いだろう!
    もはやその存在は日本最強!!
    誰もが羨望と憧れに酔いしれる新都市豊洲!!
    東京と言う大都市の地位ををさらに高めるそのスティタス!!
    波寄る高級住宅地もを蹴散らし、最高位に君臨する豊洲!!
    まだ本当の豊洲を知らないD QNの荒らし達も認め始めた
    その豊洲のすばらしさ、神々しさを!!

    豊洲新未来都市!!ますます神々しくあれ!!!

  24. 229 匿名さん

    今、午後3時前です。
    全くエアコンいりません。
    風が抜けて快適です。

  25. 230 匿名さん

    湾岸エリアにマンションを購入したものです。
    早く涼しい湾岸エリアに引越したいです。

  26. 231 匿名さん

    私も高層階ですが、今も心地よい涼しい風が通り抜けてますよ♪
    今日もエアコンいらずで快適でした。
    おやすみなさい♪

  27. 233 匿名さん

    海沿いなのに、なぜ豊洲の風ってべたべたしないんでしょうね。すごく乾燥していて心地よい。暑い時期になっても海臭さもないし、すごく不思議。

  28. 234 匿名

    ヒント 波がない。


    波がないのに、どうやって塩がとんでくるのよ

  29. 235 匿名さん

    魚市場ができたら、
    魚を積んだトラックも街中を通るし
    魚臭さの心配をしなきゃね。

  30. 236 匿名

    それ気にしてます。

  31. 237 匿名さん

    海といっても波しぶきもない湾内だからなぁ
    都心がヒートアイランドで上昇気流が生じて周りから風を吸い寄せてるから涼しい。

  32. 238 匿名

    なるほど、涼しいですね

    銀座も魚臭いですか?(笑)


    そのネガに無理がないか確認してから投稿したら?(にっこり)

  33. 239 匿名さん

    築地も中に入るとちょっと魚のにおいがあるけど、たとえば国立がんセンター内なんて、まったくにおわない。
    ましては新しい市場は超近代的市場になるんでしょう?
    先が楽しみ、わくわくです。

  34. 240 匿名さん

    >>233
    あの強烈な臭いの中で潮臭さを感じないんですか・・・。
    なるほど豊洲が好きな人は嗅覚が鈍感なのかもしれませんね(ぽっこり

  35. 241 匿名さん

    え?東京湾にきたことがないの?それとも嗅覚障害?嗅覚にも幻覚はあるんだよね。自分が臭くてたまらないっていう人と同じ。

    遊びに来た友達も海の近くとは思えないっていってたし、同じ海でも千葉港の近くの人は夏はひどいっていってた。有明のとある企業にお勤めのかたも、まったく匂わないっていってた。だから私が鈍感なわけではないよ。たぶんあなたに幻覚があるんだと思う。神経失調?もしや統合失調症?

  36. 243 匿名さん

    23区で3位、売れてますね!
    今日も湾岸高層は窓から風がが入り心地よい夜です〜。

  37. 244 匿名

    3位なんですか?

  38. 246 匿名さん

    今年の夏は湾岸タワマンの高層階は売れます。

    なぜなら、すごく涼しくてエコだから。

    そして、来年の夏、湾岸タワマンの高層階は売れます。

    なぜなら、すごく涼しくてエコなうえに、もう地震のことは完全に忘れられているから。

  39. 247 匿名

    今買うのが一番お徳だと言うことですね(笑)

  40. 248 匿名さん

    もう在庫少ないよ、本当に。急がないと。

  41. 249 匿名さん

    なんで?急ぐの?
    デペの人なの?
    これ以上被害者を増やさないでください下さい。
    まったく売れなくて困ってる人は多いです。

  42. 250 匿名さん

    売れないからせっせとここで宣伝してるんでしょ。情報リテラシーってこういうデマを見抜く能力のことなんだろうね。

  43. 251 匿名さん

    >>249
    すいません、老婆心ながら、売り切れを心配してあげました
    買えなくても自己責任でお願いします

  44. 252 匿名さん

    江戸川臨海とか羽田のアメダス見れば一目瞭然だけど、海近は大手町辺りと較べても2~3度は低い。
    40階で地上130メートルなら、地表より1度以上低い。
    ダブル効果で相対的に涼しいことは間違いない。

    でも猛暑だとやっぱり30度超なのよね。

    おまけにウチは東向きで、午前4時半の日の出の瞬間から、日差しが斜め下から入る(水平よりは)んで朝は激アツです。

  45. 253 匿名さん

    >>252

    西向きです。
    西は丹沢に日が沈むので、斜め下ということはないけど、DW部屋の暑いのは半端ないです。
    レースのカーテンだけしてエアコンつけ忘れて家に帰ったら、ワンコが死にそうになってて猛反省しました。
    獣医さんに怒られました。

  46. 254 匿名さん

    でも大人気ですけどね

  47. 255 匿名さん

    高層高層って人気があるのはいいけどみんな希望価格▲1000万円がざら。いくら人気があっても売りたい値段で買ってくれないなら意味ないじゃん。

  48. 256 匿名さん

    ここ数年で買った連中は可哀想だな。

  49. 257 匿名

    レインズみる限りでは豊洲と有明のタワマン売買価格は上がっている。
    同じ豊洲駅でも、枝川エリアや塩浜エリアは下がっているね。タワマンじゃないけど。

    なんで嘘つく人が居るんだろう。考えてみよう。

  50. 259 匿名さん

    豊洲への嫉妬でしょう。

  51. 260 匿名さん

    排気ガスまみれ、騒音まみれ、灼熱地獄、通勤地獄を日夜あじわっている方が
    そんな毎日の自分を正当化するために、豊洲をネガっているのでは?

  52. 261 匿名

    仕方ないのでは?
    買えない人も多いだろうし

  53. 262 匿名さん

    震災の影響で買わない人が増えたみたいね。

  54. 263 匿名さん

    地震でタワマンの壁があちこちで壊れたみたいだから、風通しが良くなって涼しいんだろうね。

  55. 264 匿名さん

    >>256
    2007年以降に買ってしまったマヌケが焦りまくってますね。
    でも、デベに簡単に騙される田舎者の自分が悪いんですよ。卑しい心を持ってるからそうなるんです。

  56. 265 匿名さん

    有楽町線の延伸・ゆりかもめの延伸。
    オリンピック立候補。

    そりゃ焦るでしょうよ。

    ほっといても資産価値が上がる街。豊洲。(笑)

  57. 266 匿名さん

    >レインズみる限りでは豊洲と有明のタワマン

    震災以降は下の3つしか出て来なかった

    1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩3分 江東区豊洲 55万円 3LDK
    1998年から
    1999年 2011年5月 商業

    1 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 52万円 2LDK
    2003年から
    2004年 2011年6月 準工業
    2 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 54万円 2LDK
    2003年から
    2004年 2011年4月 準工業

  58. 267 匿名さん

    >ほっといても資産価値が上がる街。豊洲。(笑)
    ポジらないでほっておいてほしい

  59. 268 匿名さん

    1 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 52万円 2LDK
    2003年から
    2004年 2011年6月 準工業
    2 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 67万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月 準工業
    3 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 72万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年5月 -
    4 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 54万円 2LDK
    2003年から
    2004年 2011年4月 準工業

    1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 76万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月 工業
    2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分 江東区豊洲 66万円 3LDK
    2004年から
    2005年 2011年6月 準工業
    3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 101万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月 工業
    4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 3LDK
    2006年から
    2007年 2011年6月 工業
    5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩11分 江東区豊洲 64万円 3LDK
    1999年から
    2000年 2011年6月 準工業
    6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩3分 江東区豊洲 55万円 3LDK
    1998年から
    1999年 2011年5月 商業
    7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 81万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年5月 工業
    8 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 83万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年5月 工業
    9 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩9分 江東区豊洲 40万円 4LDK
    1979年から
    1980年 2011年5月 準工業
    10 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年5月 工業
    11 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 88万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年4月 工業
    12 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩7分 江東区豊洲 108万円 3LDK
    2008年から
    2009年 2011年4月 工業
    13 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年4月 工業
    14 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 79万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年4月 工業
    15 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩11分 江東区豊洲 58万円 1LDK
    1999年から
    2000年 2011年4月 準工業
    16 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 71万円 2LDK
    2004年から
    2005年 2011年4月 -
    17 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 91万円 3LDK
    2006年から
    2007年 2011年4月 -

  60. 269 匿名さん

    レインズにアクセスできるなんて、その筋の人達ってことだね。業務外利用しちゃっていいの。あっ、これって営業活動だったっけ。

  61. 270 匿名さん

    有明や豊洲タワマンは値上がり傾向だが、団地型は下がってるね。買い時かな。

  62. 271 匿名

    スレ違いだよ。

    ここは涼しいタワマンについて語るスレ。

  63. 272 匿名

    レインズ見ると湾岸タワマンは好調ですね(笑)

  64. 273 匿名さん

    本日午後3時の温度分布図

    1. 本日午後3時の温度分布図
  65. 274 匿名さん

    やはり湾岸地域は少し過ごし易いようですね!

  66. 275 匿名さん

    高層階だとさらに涼しいよ。

  67. 276 匿名さん

    高層階です。朝から風が抜けて涼しいです。
    今日もエアコンいらなさそうです。

  68. 278 匿名さん

    立川断層側も
    地震がくれば怖いのは同じこと

  69. 279 匿名さん

    断層地帯と競合する湾岸埋立地には住めない

  70. 280 匿名さん

    液状化は怖いけど、マンションの場合は傾いたりしない。

    湾岸は確かに涼しいですよ。
    勤務先からかえってくると感じます。

    ただ、南寄りの海風は湿っぽいのが難点。

    洗濯物がパリっとしない。

  71. 281 匿名さん

    海の近くはどこでも涼しいよ。別にタワマンでなくても。高さのメリットはあるけど。
    日中は海風が吹くしね。

    でも、デベがバカみたいに宣伝するのは逆効果だと思うよ。
    全部が全部、風通しが良い部屋とは限らないしね。
    買う側は、温室効果も知っといた方がいい。

  72. 282 匿名

    ひとまず、西日の西向きは買わないことだね。

  73. 283 匿名さん

    このスレ的に危険と言うなら内陸部でしょ。
    内陸の暑さは死人が出るレベルだからなぁ。

  74. 284 匿名さん

    西向きで窓が開かない部屋は絶対買ってはいけない。
    夏はサウナのようになって、とても人間が居られる場所ではない。

  75. 286 匿名さん

    今日も日中、エアコン不要で涼しい風が抜けてとても快適
    でしたよ。

  76. 287 匿名さん

    資産価値は上がっていくんじゃない?
    有楽町線延伸や、オリンピック立候補もあるし。
    有明には23区最大級の開発が3年後だよ。

  77. 288 匿名さん

    某大手デベの低層物件を見に行ったら、内廊下のタワーは風が抜けないのがデメリットと説明していた。先週、同じデベのタワー見に行ったし、アンケートにもちゃんと書いておいたのにな。間抜けな営業さん。来週、もう一回、タワー物件に行くことになってるからなんて答えるか楽しみ。

  78. 289 匿名さん

    >>287
    湾岸の人達ってみんなポジティブですよね、素晴らしいことです。

  79. 290 匿名さん

    全熱交換タイプの24時間換気を使ってるって時点でタワーってエアコン必須ってことを設計者が自ら証明してるようなものでしょ。

  80. 291 匿名さん

    戸建てだってエアコン必須ですよ。。。。

    何言ってるんだか。

  81. 292 匿名さん

    梅雨あけ宣言出ましたね。
    湾岸も流石に暑くなりそうです。

  82. 293 匿名さん

    入ってくる熱量が多いからエアコン使っても、冷えない。だから、冷やした空気は逃さないために熱交換する。結局、暑いから必要なんでしょ。

  83. 294 匿名さん

    海風は汐留、芝浦、港南、豊洲が独占しちまってるからな…
    内陸部のみなさん、すまんのう。

  84. 295 匿名さん

    この猛暑の中、何らかの事故で停電になっちゃったら
    湾岸高層階の生活ってどうなっちゃうの?

  85. 296 匿名さん

    暑い中頑張って階段を上るしかない。

  86. 297 匿名さん

    タワマンだったら非常用電源があるから、1基は動き続けるよ。

  87. 298 匿名さん

    自家発電は防災機能を維持するだけのもので、1時間くらいしかもたないでしょ。それに非常用エレベーターは火災時に消防隊が突入するためにあるから、通常時は別として停電時に住民が使うものではないはずだが。

    停電中に非常用エレベータを住民が使ってたら、いざ、火災が起きて、自家発電の燃料が切れたら・・・。

  88. 299 匿名さん

    阪神淡路大震災をタワーマンション(38階建)で経験したものです。
    阪神大震災は、始めの一撃は、今回の震災より強烈で、沢山の家屋やビルが倒壊・
    破壊されました。
    タワーマンションでも、大変な揺れを感じました。
    最上階の人は、寝ていて海が見えた!などと言いましたが…これは真偽は不明。
    ただ、直下型なので、揺れは段々おさまりました。
    但し、免振はないので、船酔いしそうでした。

    問題は、その後で、エレベーターなしで三十数階で生活を営むのも大変ですが、
    電気が復旧しても、水が来るまで、やはり高層階で暮らすのは、困難を伴いました。
    また、震災に直撃された超高層エレベーターは、電気が復帰しても、安全かが不明です。

    我々の事例では、一応動きましたが、エレベーター会社の人は当然なかなか来ないので、
    かなり長い間、人が乗って乗るのは禁止されていました。
    一階でゴミバケツに水を入れたものをエレベーターに乗せて最上階のボタンを押し、
    最上階の人は、水入りバケツを出して、カラのバケツを乗せ、1階のボタンを押す…
    というようなことを随分長い間やっていましたが、上層階の人は、結局、
    一階のホール(和室もあったので)に避難していたり、親族の家に移ったりした人が
    多かったように思います。

    この時は、埋立地までの橋を渡る水道管二本のうち、一本は脱落したものの、もう一本は、
    計画人口に達していなかったので、空で、水さえ通せば生きていた、ということや、
    都市ガスの配管も、橋と地盤沈下の間で大きく曲がっていたものの、溶接の鋼管で、
    パイプそのものには漏れがなかったので、曲がったまま使用再開してもらい、ガスも
    比較的早く使えるようになるという幸運もありました。でも、長引いていたら、
    家を放棄してどこかに避難したと思います。

    もし東京を今回のような周期の長い地震が直撃すると、超高層マンションは、結構大変だと思います。
    阪神は、直下型の短周期なので、むしろ、小型のマンションやビルがやられましたが、
    周期の長いものは、背の高い建物に影響が大きいようですから。

  89. 300 匿名さん

    タワーマンションはエネルギー大食いの金食い虫。

    これ常識!!

  90. 301 匿名さん

    55階まで30分…都心の超高層マンションに潜む不安

      東日本大震災では、首都圏の高層マンションで暮らす住民も大きな揺れに見舞われ、
      エレベーターの緊急停止で階段の上り下りを余儀なくされた。快適な摩天楼の暮らしに潜む不安や苦労も浮かび上がった。

      東京都中央区の超高層マンションの55階に住む主婦(32)は11日午後2時46分、1人でいたリビングで地震に遭い、
      とっさにテーブルの下に隠れた。ゆっくりした横揺れが5分程度続き、天井のシャンデリアが30〜40センチ揺れた。

      度重なる余震が怖くてテーブルの下に潜ったまま、長男(5)と次男(1)を預けている保育園や夫に電話をかけ続けたが、
      1時間余り経っても通じない。午後4時ごろ、「らちが明かない」と保育園に迎えに行くことにした。

      ところが、高さ約180メートルの55階から十数秒で1階に到達するエレベーターが緊急停止していた。
      巡回中の警備員から「故障がないか点検中で、復旧の見込みは立っていない」と聞き、やむを得ず非常階段を10分で駆け下りた。

      約3キロ先の保育園はバスに乗れば15分で着く。だが、この日は保育園の送迎バスが中止され、
      路線バスも満員で乗れず、40分かけて徒歩で向かった。その途中で携帯電話が保育園とつながり、子どもの無事が確認できた。

      子どもと一緒にマンションに着いたのは午後5時半ごろ。3階の共用ルームでエレベーターの復旧を待つうちに午後7時になり、
      子どもが空腹を訴えたため、まず1人で55階まで階段を上り、背負えるタイプのベビーカーを担いで3階へ。
      ベビーカーに次男を乗せて背負い、長男の手を引いて再び55階まで上った。

    〜長文につき、つづく〜

  91. 302 匿名さん

    朝日新聞 2011年3月23日9時8分
    http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220490.html

    〜つづき〜

      「長男も子供心に『大変な事態だ』と感じたのか、わがままも言わず、小さな荷物も持ってくれた」。
      それでも20階に1回ずつの小休止が必要で、上るのに30分かかった。結局、この日は自宅と保育園の往復に
      普段の8倍の4時間を費やすことになった。

      15日夜、静岡県で震度6強を観測した地震で再び照明が大きく揺れた。4日前の恐怖がよみがえり、壁の額などを外した。
      医師の夫は被災地に派遣される可能性もある。「夫がいないときに地震が来たら子ども2人と非常階段で下りられるか、心配です」


    ■ひざを痛めた85歳、24階から階段降り…
      JR三鷹駅に近い超高層マンションの24階に住む永守ヒロさん(85)は地震発生時、編み物をしていた。
      激しい揺れにしゃがみ込み、グランドピアノの脚にしがみついた。「どうしたらいいの」と叫んだが、息子夫婦は外出中で誰もいない。

      船酔いするようなゆったりした横揺れで、食卓や食器棚からコップなどが次々に落ちて割れ、部屋のドアがバタンバタンと開閉した。

      「とにかく外へ」と、自宅を出たが、エレベーターは止まっていた。調子の悪い腰とひざにも構わず、
      7〜8分かかって階段を1階まで下りた。たどり着いた瞬間に足が痛み始めたが、
      フロントの担当者から渡されたひざ掛けとコーヒーで人心地ついた。

      午後6時半ごろに非常用エレベーターが動き始め、自宅に戻った。「揺れが怖くて、もうだめだと思った。
      夢中だったから下りられたのでしょう」と振り返る。

      地震以後、外出を控えるようになった。足の痛みに加え、再び大きな揺れがあってエレベーターが止まり、
      家に戻れなくなることが心配だからだ。被災地を思い、知人との食事会も取りやめた。17日に初めて買い物に出て米屋に並ぶ人の多さに驚いた。

  92. 303 匿名さん

    悪いけどスレ違いだよ。

    いいじゃん。涼しいんだから。

  93. 304 匿名さん

    ネガさんは湾岸の利点を話すと、居ても立っても居られなくなるみたいですね。

  94. 305 匿名さん

    夏本番

    1. 夏本番
  95. 306 匿名さん

    涼しいんだ?





    へー


  96. 307 匿名さん

    今日も涼しい風が抜けて快適です。
    エアコン今日もいらなさそうです。

  97. 308 匿名

    CTA住民です。南角ですが、エアコン要らずで、爽やかな海風が心地良いです。 冬は暖かいし、かなりエコだね。湾岸選んで良かった。

  98. 309 匿名さん

    今朝、TVでやってたけど年をとると感覚が鈍って暑さを感じなくなるそうだ。湾岸タワーの住民って年寄りばかりだったりして。

    あっ、室温ちゃんと計っておかないと気づかないうちに脱水症状を起こして危ないよ。

  99. 310 匿名さん

    エコですよねー。

    余震があるたび、「ヒヤッ」とします。

    いつ東京直下があるか分かりませんしね。

    あと、嫁からも「アンタが言ったから湾岸タワマンを選んだけど実家からはいやみを言われてる」
    なんて怒鳴られてもヒヤッとしますよ。

    エコですねぇ。

  100. 312 匿名さん

    余震の揺れの恐怖で逃げ出す人続出。エネルギーが消費されなくなるから究極のエコかも。

  101. 313 匿名さん

    内閣府の中央防災会議が被害想定を出してるね。巨大地震の発生可能性のある、東京湾北部と、
    都心西部を震源とする直下型地震について。こういう所の住民はもちろん、覚悟の上で住んで
    るだろうけど。こういう被害想定をしておきながら、埋立地に高層マンションなんか建てて開
    発を促す、国や都も問題だが。

  102. 314 匿名さん

    又同じ話し、好きだね、やっかみは
    他のスレでどうぞ。

  103. 315 匿名さん

    >>314

    >やっかみ

    >やっかみ

    >やっかみ

    >やっかみ

    >やっかみ

  104. 316 匿名さん

    本日昼12時の気温分布

    1. 本日昼12時の気温分布
  105. 317 匿名さん

    おい!埋立地にやっかんでるやつは出てきやがれw

  106. 318 匿名さん

    やっかんより、熱燗で。

  107. 319 匿名さん

    >>316
    湾岸はマジ涼しいんだな。

  108. 320 匿名さん

    練馬36度突破

  109. 321 匿名さん

    汐留のビル群のせいで、おれたち湾岸住民が涼しさを独占しちまってるなぁ。

  110. 322 匿名さん

    今日もエアコンいらずでした。
    涼しい風が通り抜けて快適です。

  111. 323 匿名さん

    頑張れば頑張るほど、悲惨さがにじみ出てきちゃってるよ。

  112. 324 匿名さん

    ネガがいくら頑張っても内陸部の気温は下がりませんからねぇ(笑)

  113. 325 匿名さん

    気温も低いし風もある。

    内陸は暑い上に風もない。
    その上、ゲリラ豪雨で水攻めまで食らう。

  114. 326 匿名さん

    涼しさ独占。湾岸タワマン

  115. 327 匿名さん

    有楽町線延伸が決まったのも、豊洲が人気エリアだからだと思うんですよね。

  116. 328 匿名

    高層階なら乾燥してるし、快適だよ

  117. 329 匿名

    いい風入ってます

  118. 330 匿名さん

    本日昼12時の温度分布

    1. 本日昼12時の温度分布
  119. 331 匿名さん

    湾岸涼しすぎワロタ

  120. 332 匿名

    羨ましいです

  121. 333 匿名さん

    高層階です。
    今日もエアコンいらずでした。
    涼しい風が抜けます。
    おやすみなさい♪

  122. 334 匿名さん

    エアコン使ったのって、先週末ちょっと暑かった時ぐらいだな。

  123. 335 匿名さん

    風の道があるからでしょ。

  124. 336 匿名

    有明は涼しかったけど、豊洲も涼しいのかな

  125. 337 匿名さん

    放射能満載の風をモロに受ければ、確かに寒くなるよね。

  126. 338 匿名さん

    有楽町線延伸が決まったのも、豊洲が人気エリアだからだと思うんですよね。
    おいおい、さりげなくウソつくなよ。完全に詐欺だぞ。
    いつ決まったって?お前の頭の中だけの夢物語を現実と混同させんな。
    なにも知らないド田舎から出てきた純朴な人が騙されちゃうだろ。

  127. 339 匿名さん

    いゃ
    人気地域だからですょ

  128. 340 匿名さん

    そうね、千葉県民や城東の人には人気だよね、豊洲

  129. 341 匿名さん

    麻布十番に住んでますが、豊洲に住みたいです!

  130. 342 匿名さん

    湾岸は夏には良いですね。
    豊洲は綺麗だし。台場も楽しいし。
    フジテレビの後ろにも来春新しい大規模商業施設出来るし、
    他の大規模開発もメジロ押しだし、
    ホント楽しい街です。

  131. 343 匿名さん

    今年は豊洲で代々木、芝公園に続きドイツビール祭りも開催ですね! 夏は湾岸へ。
    http://oktober-fest.jp/

  132. 344 匿名

    刹那的だけど庶民的でいいですね

  133. 345 匿名さん

    もうすぐ、熱いタワマンスレが増えそうです。

    ■ 石原都知事の定例会見より抜粋
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110715/lcl11071521130011-n3.htm
    --ソフトバンクの孫社長が提唱した自然エネルギー協議会の総会が行われましたが、東京都は参加を表明されていない。

    「この間、(神奈川県知事の)黒岩君から誘いがありましたが、そりゃそれでやったらいい。やりたい人間が。東京はもっと効率が良いこと考えている。ソーラーが一体どれだけの時間と金でできるか分かったものじゃない。ソーラー発電をどこでどれだけやるかしらんないけど、それを全国に配るほどの発電量があるかどうか。こんなものはこれから専門家が検討したらいいし、東京はそんなまどろっこしいことはせずに、もっと手っ取り早く、近々発表しますが、最低100万キロワットの発電所を作ります。自前で」
    --------
    さぁ、100万KWの発電所はどこに?????

  134. 346 匿名

    普通に考えれば、湾岸だわなあ。
    発電所を作るのは。

  135. 347 匿名さん

    発電所ができたら築地の移転が無くなるね

  136. 348 匿名さん

    ヒント:中央防波堤

  137. 349 匿名さん

    やっぱり出たな、ネガ3兄弟(笑)

  138. 350 匿名さん

    どこでしょうね。
    水力発電所っていうオチもありますが・・・(^^;
    石原さんの5月の発言では
    >冒頭、知事は猪瀬副知事が川崎の天然ガス発電所を視察したことを取り上げ、「非常に出力が
    >あってスペースもとらなくていい」「送電の距離も短い」として「東京の埋め立て地に
    >作ってもいいし、千葉県の山の空いてる土地に頼んでもいい」と発言。
    >「東京の経済の維持を考えて、これからは可能なプロジェクトのひとつじゃないかなと思って
    >いるが、もう少し研究しようと思っている」と続けた。
    と言われてますね。

    六本木のような地域向け発電だと規模小さいですね。
    東電の持つ東京都の火力発電所
     品川火力発電所 114万kW
     大井火力発電所 105万kW
    と同じ規模かぁ。


  139. 351 匿名さん

    さぁ、暑さをやせ我慢してないで、正直に暴露しちゃえよw
    エアコンなしで、涼しいわきゃないだろw

    日当たり良好、さえぎるものなしで、何が涼しい風だよw

  140. 352 匿名さん

    と、内陸部の人が暑さにうなされております(にっこり)

  141. 353 匿名さん

    有明のガーデンシティ予定地を事業中止にして、そこをガスタービン発電所にするんじゃないのかな。
    ちょうどいいじゃん。
    あんなとこに商業施設作っても誰も行かないし、テナントも今更集まらないよ。

  142. 354 匿名さん

    本日正午の気温分布

    1. 本日正午の気温分布
  143. 355 匿名さん

    外は暑いし、家帰っても蒸し風呂だし、どこで気が休まるの?
    タワマンって。

    ・・・・火もまた涼し・・・の境地ですかwwwww

  144. 356 匿名さん

    と、タワマンに住んだこともない人に言われましても。

  145. 357 匿名さん

    あ、二度といってないですが、一度、夏の知人のタワマン高層階におじゃましたことがあります。
    そりゃーもう、蒸されてました。

  146. 358 匿名さん

    あらあら。

    数値は嘘つきませんからねぇ(笑)
    湾岸タワマンは涼しくて快適ですよ。

    にっこり♪

  147. 359 匿名さん

    内陸部があれだけ暑ければウソをついてでも湾岸地域をネガりたくなるよね。
    がんばれ!(笑)

  148. 360 匿名さん

    湾岸タワマンをつかんじゃうとねぇ 可哀想に。。。

    検討者の皆様には、現地案内の際は、

    ★是非、夏の時期に、エアコンつけない状態で、案内してもらうことをお勧めします!!

    これ、絶対

  149. 361 匿名さん

    ネガさんの最後っ屁きましたねぇ。
    この暑さにめげずにがんばって欲しいものです。

  150. 362 匿名さん

    くやしいのう。くやしいのう。

    売れるといいのう。。。

  151. 363 匿名さん

    今日もエアコンいらずでした。
    涼しい風が抜けて快適でした♪

  152. 364 匿名さん

    数字は嘘つけませんからねぇ(笑)

    湾岸タワマンが涼しい事を多くの人が知る事はいいと思いますよ。

  153. 365 匿名さん

    気持ちいい朝ですね~~。快晴。

  154. 366 匿名さん

    今朝も涼しい風が抜けます。
    快適で、今日もエアコンいらなさそうです。

  155. 367 匿名さん

    でも湾岸って明け方はあんまり気温が下がらないんだよ。知ってた?

  156. 368 住まいに詳しい人

    そもそも0m地帯は排気ガスの溜まり場になるんだよ。
    酸素や窒素よりも重い気体(体に良くない気体)の溜まり場。
    東京湾からは、工業地帯からの排ガスが混ざった風と、海のドブ臭い香りを毎日嗅ぐことになるよ。
    健康を考えると涼しいなんて二の次。
    しかも、津波や液状化、土壌汚染、0m地帯に怯える日々。
    自分が騙されて買ったとしても、中古で売ることすらできない片道切符。
    湾岸は人間の住む所じゃないですね。

  157. 369 匿名さん

    気温が低くても放射能が高かったらhotだ。

  158. 370 匿名さん

    東京湾北部断層、東京湾北部地震は大丈夫なんですか?

    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
    http://www.chibaken.jp/zisin/tokyow3.htm

  159. 371 住まいに詳しい人

    湾岸タワマンは経済的にはエコではないですね。

  160. 372 匿名さん

    やはり豊洲や東雲は涼しかった!

    お台場・有明、豊洲・東雲よりも暑い 冷たくない海風が発生
    2011/7/18 1:09 日本経済新聞 電子版

     東京都環境科学研究所と竹中工務店、筑波大学などは、東京都沿岸部で東京湾に突き出し海風を受けやすい「お台場・有明(江東区)」が、「豊洲・東雲(江東区)」よりも気温が高いことを観測で突き止めた。風上にある埋め立て地の影響で海風が暖まり、冷却効果が下がった恐れがある。街並みが局地的な気温上昇につながることを改めて示唆する結果。今後の都市計画に役立ちそうだ。日本ヒートアイランド学会で24日に発表する。

  161. 373 匿名さん

    今朝も涼しい風が抜けてます。
    エアコンいりません。

  162. 374 匿名さん

    >370

    内陸部の
    立川断層、多摩直下地震は無視なんですか?

  163. 376 匿名さん

    このスレは有用な情報もあるので23区板に戻すべきでしょうね。

  164. 377 匿名さん

    夏に涼しいのはいいね。
    練馬区の近く住みだけどめちゃめちゃ暑くて
    エアコンないと過ごせないよ。

    ただ、風が強そうなのがネックだな。

  165. 378 匿名さん

    タワマンは確かに海風とかがきて涼しそうですよね。そういう意味ではエコだし節電にもなるしいいなーって思います。
    だけど、放射能のことを考えるとこれから湾岸へ引っ越すってのはナシかな。

  166. 379 匿名さん

    8度も涼しいならひと夏通して熱中症の多発も無さそうだな。節電も自然とできるし湾岸って人に優しいんだね。ちょっと検討してみたくはなったかも。基本的に湾岸地域は密集感はないから人口集中地帯ではないよね、人の活動具合が低い分気温も上がりにくいのかも。

  167. 380 匿名さん

    同じ関東、余所から見たら目くそ鼻くそだ。

  168. 381 匿名さん

    風が涼しいのはとてもいいですが、住環境としては疑問ですね。
    この時期に液状化も不安ですし。

  169. 382 匿名

    涼しいのは事実!でも、夕方から湿度が上がりすぎてエアコン必須です。
    どんなに外が涼しくても、窓開けていたら湿度85%

  170. 383 匿名さん

    基本、海に近いと結構涼しいよね。
    タワマンだと高層階だと特に風があるから涼しく過ごせるということなのか?
    どちらにしても湿度の問題だよね、ここ最近は…。
    暑くてかなわない。

  171. 384 匿名さん

    >>382
    ここ2~3日の晴天の日でも湿度80%を超えるのだとしたら結構厳しいものがありますね。
    エアコンのドライ機能って冷房に比べて電力消費はどうなんでしょうね。

    やっぱり湾岸地区だと風もべたつくのかな、よく海が近い所に住んでいると金属製品がサビやすいって聞くけどこの辺も同じ感じなのですかね?

  172. 385 匿名さん

    埼玉の熊谷市が毎年日本一猛暑で39度超えが当たり前なのは都心タワマンが風を停滞させてるせいなんですよ!郊外なのに暑いなんてかわいそう。

  173. 386 匿名さん

    タワマンてエコポ対象は皆無。以上!

  174. 387 匿名さん

    海沿いだから風が気持ちのかと思っていたんですけど、
    うみだから湿度が高いんですね!!
    ってことは涼しいどころか逆に暑いってことかな!?

    そういえば、金属製品がさびやすいのかどうかは私も知りたいところです。

  175. 388 匿名さん

    こんなふうになれば血の気が引いて涼しいというのはアリかもね。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4865?page=3

  176. 389 匿名さん

    塩害対策、してなくはないだろうけど
    実際どうなのかは自分も気になるね・・・。
    建物自体の痛みが内陸のMSよりも多くなってしまうとかはある?
    建ってしばらくは問題がないだろうけど…10年、20年たった時のシュミレーションがあるのか知りたい。

  177. 390 匿名さん

    建物自体へのダメージはちょっと素人にはわからないけど、自動車や自転車はきっと影響あるんでしょうね。

    先週くらいまですごく暑かったので湾岸地区が涼しいなら羨ましいなと思っていましたが、そろそろ寒い時期になるとどうなのかが気になってきました。
    なんかイメージだけですが海沿いの冬は底冷えしそう、最近のマンションだったら気密はいいんでしょうけど暖まるまでに時間がかかったりするのかな。

  178. 391 匿名さん

    湾岸の放置自転車がどんなふうになっているか見れは塩害の状況は想像つくでしょう。
    じつは煙害も酷くベランダや窓周りが真っ黒に。

    夏は強烈な湿気と蓄熱したコンクリートに囲まれて24時間エアコン必須でした。
    冬は海辺なのに強烈な乾燥と止まない突風に悩まされます。
    風は独特のビル風と湾岸の風とダブルで、それは凄まじいです。

    騒音や汚れも気になって窓開放しての生活は期待しないほうがいいです。

    エコとは真逆の生活になります。

  179. 392 匿名さん

    今年の夏は結局一回も冷房つけず。

    やっぱり湾岸タワマンは快適ですな。

  180. 393 匿名さん

    自動車や自転車は海の近くだと早く錆びるって言いますよね。
    もちろん家も錆びるそうですよ。
    ただ、涼しいのはうらやましい。
    今日は9月なのにかかわらず、朝から暑いですよ・・・・

  181. 394 匿名

    おとといの台風では、内陸部でも巻き上げられた海水が降ったそうですが、タワマンどうだったのでしょうか

  182. 395 匿名

    今日、洗車しました。

  183. 396 匿名さん

    冬は北風といって、北から風が吹くんですよ。
    つまり都心で温まった空気が吹くので暖かいです。

    夏は南風ですね。涼しい風です。

  184. 397 匿名さん

    396さん本当ですか?海面の照り返しや日差しが部屋に入って冬は暖かいということもあるでしょうか?台風などの日にはガラスに塩がついてしまうのでは?どうやって掃除するのでしょうね?質問ばかりですみません。

  185. 398 匿名さん

    >>392
    終わってみれば今年は猛暑とまではいきませんでしたが、それでも1シーズン通して冷房なしで過ごせたというのはすごいですね。ここ数ヶ月の電気代を考えたら一般家庭とは結構差があるんでしょうね。

    これからはどんどん涼しくなっていくけど、冬場の湾岸タワマンというのはどうなんでしょうね。窓さえ開けなければそんなに変わらないのでしょうか。

  186. 399 匿名さん

    湾岸タワマンって、そんなに涼しかったんですね。
    うらやましい限りですが、これから冬に向かいどうなのでしょうね。
    都心の暖まった風が吹くとのことですが、やっぱり暖房必須ですよね。
    それに冬って風のきつい日が多いですが、風がビュービュー怖くないですか?

  187. 400 匿名さん

    窓閉めてると、全く外の風音も聞こえない。
    冬も実に快適。ロビーラウンジから各階内廊下も暖かいし、部屋も暖かい。
    エアコンはいらない。夜に少し床暖房をつけるくらいかな。

  188. 401 匿名さん

    冬も快適に暮らせるものなんですね。
    そうかぁ、内廊下だと冷たい外気にさらされることなく部屋に出入りが出来てよいですね。
    湾岸タワマンはやっぱりエコなのですかねぇ。

  189. 402 匿名さん

    海の近くは風が冷たく冬場は厳冬というイメージがありましたが、
    冬は暖かいんですか?
    以前何かのイベントに出かけた時は海風とビル風が吹きすさび、
    とてつもなく寒かった。
    体感温度はマイナスでしたがマンション室内は暖かい?

  190. 403 匿名さん

    室内は別世界ですよ。
    外の天候の荒れ具合は、窓から下見ないとわからない。
    冬の悪天候時は、BGMの流れるエントランスロビーに入った瞬間にホッとしますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸