注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「世界にたった一つの理想の家 近畿住宅流通について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 世界にたった一つの理想の家 近畿住宅流通について教えて下さい。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-01-19 22:24:07

「世界にたった一つの理想の家」をコンセプトにしてるようですが、近畿住宅流通について教えていただけませんか。

[スレ作成日時]2011-06-13 12:53:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世界にたった一つの理想の家 近畿住宅流通について教えて下さい。

  1. 1 匿名

    現在、近畿住宅流通にて建築中で近日引き渡し予定です。

    世界にたった一つの理想の家をコンセプトにしてるだけあって、こちらの要望を十分に取り入れた設計をしていただき満足してます。コンペで選んだ建築家さんではなく、近畿住宅流通さんの建築部門での設計でしたが、外観も間取りも気に入ってます。

    施工ですが、大工さんの腕がよかったこともあり本当に綺麗に仕上がってます。
    ただ、施工実績がまだ少ないということもあり、設計と違う箇所や違う設備が入っていたりということがありました。
    その都度指摘して直してもらいましたが、現場監督の対応もよかったです。

    まだ住んでいませんので、この先はわかりませんが、いまのところ近畿住宅流通さんで建築していただいてよかったと思ってます。

  2. 2 近所をよく知る人

    センチュリーの看板借りている仲介業者です。最近建築を始めたみたいですね
    建築のスペックはまだ未知数じゃないでしょうか

  3. 3 匿名

    現在着工前ですが、今の所、見積もり・設計提案ともに満足しています。

  4. 5 匿名さん

    ん~っ、言えるかもな。
    良いとこもたくさんあるんやけどな。
    おしい。

  5. 7 匿名さん

    No.6さんの言う事は大体そのとおりだと思う。
    ただ、大工さんの腕が一流ではないのところは納得出来ないけど、
    何をもって一流とするのかが分からないから。
    家を作ってくれた大工さんは素人目ですが、とても丁寧に作って
    くれていたと思います。

  6. 8 いつか買いたいさん

    宅建番号1番ですよね

  7. 9 匿名はん

    現場監督と棟梁の対応は早いね。

    その場で要望伝えると反応速いし。

  8. 10 匿名さん

    みんなリクルートからの紹介なのかな?

  9. 11 匿名さん

    NO,9さんの言うとおりですね。
    担当の現場監督さん、特に早かったですよ。
    すごく明るいし対応もよかったですし話やすい子でした。
    ただ忙しそうです。

  10. 12 匿名さん

    現場での要望は確かに聞いてもらえたけど、でもそもそも設計打ち合わせで決めたことが
    実行されていないことが心配。
    やはり漏れや伝達ミスが多いと思う。


  11. 14 匿名はん

    No .2じゃなくてNo .3だ。

  12. 15 匿名さん

    No.3です。
    今のところはまだ満足です。
    間違いや、連絡ミスは確かに三回程ありましたが二回は現場で対応してくれました。
    まぁ良いかって感じで今の所は進んでます。
    打ち合わせの時口頭で追加したとこは結構抜けてる感じです、
    大工さんに確認して、抜けが分かって監督に連絡して修正して
    もらってます。
    困った事と言えば、追加工事の見積もりがなかなか出ないのは少し困ってます、今はこんな感じです。

  13. 16 匿名さん

    営業、インテリ、設計打合せで決めたことが実行されてないのは確かです。現場側は困るでしょうね。伝わっていないのですから。口頭での話はまず無理でしょう。あと現場管理者が当初と変わるところも不思議ですね。施主側に連絡も無しですし。今の管理者は要望を聞いてくれるか分かりませんが本人の好み?立場?報告もないまま進められている感じがします。経験豊富なのかもしれませんが施主側のことも考えてほしいですね。今のところは我慢できますが。

  14. 17 匿名はん

    確かに。
    報告・連絡・相談ができない人達ですね。
    大体、なんで施主が議事録とるの?って感じ。
    言ったことができないなら、複写の議事録作って渡すことぐらいしたら?って言ったけどできない…
    おそらく皆さん同じじゃないかな。
    『言ってもどうせ…』ってことが多いな

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 18 匿名さん

    皆さんは着工次期とか、工期とかは順調なんでしょうか?
    なんかなかなか進まないので、進み具合を見てると聞いてる予定よりけっこう遅れそうな感じなんですが。

  16. 19 匿名はん

    工期はスタートが遅れたね。
    しかも連絡してこないし。

  17. 20 匿名さん

    ご返答ありがとうございます。
    やっぱり遅れるもんだと思って
    のんびり構えて行くようにします。

  18. 21 匿名さん

    現場監督は経験豊富で連絡と対応は早い方ですか?

  19. 23 ruokala lokki

    近畿住宅流通で家を建ててもらった者です。
    皆さんが書いている投稿が気になったので、書き込みします。

    確かに皆さんが書いているように、打ち合わせの時に決めた事が現場に反映されていなかったり、設計と現場のコミュニケーションがうまく取れていないと思う事は多かったです。それで何度も話合いもしました。

    でも、最後の最後までしっかりと対応してくれましたよ。
    決して手を抜かず、設計さんやインテリアコーディネートの方も現場に何度も来てくれて、丁寧に説明してくれました。

    「家を建ててもらう」より「一緒に家を建てる」という感覚ですかね?
    こちらには訂正する根気が必要です。肩の力を抜いて接することができればすごく楽になりました。

    ただ、この価格で注文住宅を建てられる事は魅力的と思います。

    私はこんなにも家作りが楽しいと思うようになったのは、家作りを依頼したのが近畿住宅流通だったからだと思っています。



  20. 30 契約済みさん

    チラッと聞いたのですが完成見学会をしたらいくらか値引きしてもらえるって本当でしょうか??見学会された方どうなんでしょう⁇

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸