注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:13:58

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 301 匿名男子

    >299さん
    ◎三人家族(娘6才)
    ◎35坪4LDK
    ◎リビング吹き抜け
    ◎センシュアルパネル8台、蓄熱1台
    ◎蓄熱24度設定(ただし、9時から15時、0時から5時は22度)、パネルメモリ5(不変)
    ◎妻は専業主婦
    で先月は3万5千円でした。

  2. 302 匿名さん

    >>299
    全部屋センシュアルパネルヒーターなら、そんなもんじゃないの。
    >>301
    蓄暖を使っているので、299さんより安い。

  3. 303 他HMユーザー

    他HMユーザーですが参考までに書き込みます。
    夫婦+中学2人+幼児 専業主婦
    基礎断熱、2×6
    1F約20坪、2F約19坪 5LDK
    暖給一体型電気温水器
    1Fオール床暖房 2F各部屋と階段ホールに温水パネルヒーター
    12月が最大でドリーム8が18,000、ホットタイム22ロングが24,000でした。年間合計で249,000くらいでした。

  4. 304 匿名さん

    ホットタイム22って基本料金が高いから、使わないと、かえって料金単価が高くつくんだよね
    ところで、
    >>303さん
    ドリーム8は温水器ですよね?ホットタイム22は蓄熱ではない?
    暖給一体型電気温水器の契約はドリーム?ホットタイム?

  5. 305 他HMユーザー

    303です。
    暖給一体型電気温水器は、給湯部分はドリーム8、暖房部分はホットタイムです。通常電気温水器と暖房用ボイラーは別々ですが、この二つの機能を一つの箱に纏め、スペース的熱的に効率を高めたユニットです。しかし、使い方を間違えると給湯のお湯が足りなくなる可能性が有ります。我が家はまだ足りなくした事は有りませんが、際どい時は有りましたね(笑)

  6. 306 匿名さん

    304です
    303さん、情報有り難うございます
    電気ボイラー+温水パネルは操作が簡単、清潔、快適ですが運転コストは高く付きますよね
    特にホットタイムはドリーム8に比べ、料金単価が、基本料金を含めて計算すると安くはないですよね
    最近の灯油高騰を考えれば文句は言えないですけど・・まぁ~安全性も含めてトータルではガス、灯油より優れてますが、今後の北電の値上げが気になります(^^;

    1. 304です303さん、情報有り難うござい...
  7. 307 匿名さん

    今後の値上げが厳しくなるのは、ドリーム8の方でしょう。
    通電割引、マイコン割引の新規契約が中止になるので、その後、深夜料金も徐々に値上げされると思います。
    また、北海道は冬に電力が不足することから、ホットタイムも値上げ対象になると思いますが、ドリーム8ほどではないと思います。
    今後は、省エネ系の機器を使うeタイム3のような体系が有利になっていくものと思われます。
    しかし、低温時にヒートポンプの効率が落ちる北海道でエアコンやエコキュートというのは、少々厳しいですよね。
    ほくでんの社員に聞くと、今後の動向を知る上で、大変参考になります。

  8. 308 他HMユーザー

    >304
    確かに蓄暖はランニングコスト安いですよね。わかってはおりましたが、扱いやすさを選択した次第です。今のところ予想(覚悟)してた料金より安く済んでいるので満足してますが、今後の電気料金値上げがホント気になりますね…。

  9. 309 匿名男子

    そういえば、我が家の屋根のへりに雪がどんどんついて、巨大な固まりになって今にも落ちそうです。
    こわくて下を歩けない。
    このまま放っておいたらまずいですかねえ。
    皆さんのお宅はいかがですか?

  10. 310 入居済

    屋根の雪、端から今にも落ちそうです。
    ドレンヒーターって効いてるのかわからないですよね。
    一回屋根上がってみようかなー

  11. 311 周辺住民さん

    今日の雨で、どうなるかだな。

  12. 312 匿名

    ドレンヒーターってダクトの中の凍結防止じゃ…

    せっぴ(学力低くて漢字がわからない)には効果は見られないと思いますよ。

  13. 313 匿名さん

    雪庇です。

  14. 314 購入検討中さん

    購入検討中です。
    豊栄建設サンで建てられた方、色々教えていただきたいです。宜しくお願いします!

  15. 315 宮城県

    北海道の方ですか?
    私は宮城県石巻で建ててるものです!
    少し北海道仕様とは違う所もあるみたいですが私たち夫婦は手頃でそこそこなので決めました(笑)
    被災地ですが早期着工が、決め手でしたかね。。
    その他にも、他のローコスよりも設備もいいし、専門の大工さんだし、何よりスタッフのかたたちが話しやすい(笑)
    契約せかさないし、契約金も10万だったし(笑)色々と親身になってくれますよ!
    ただ標準ガスか物足りなく感じましたが、寒冷地はガスの方がいいんですよね?
    ボードなど北海道仕様よりも堅いのを使ってとか柱が多いとか、大工さん言ってました‥よく私は、分かりませんが(笑)
    地震多いからですかね。。
    ただホワイトウッドが気になるとか他で言ってましたが。。防蟻もしてますし‥強度はいいそうです‥
    北海道では結露しないんですかね?
    北海道で結露しないならこっちは余裕でしょう(笑)
    ソーラーなどは勧められなかったのでこっちではそこが不利何じゃないですかね。みんなソーラー言ってますし‥元を取る頃修理になるって話しされました‥
    どうなのですかね。。

  16. 316 購入検討中さん

    こんにちは、こちらは北海道です。
    オール電化ではなく都市ガスエコジョーズで考えてます。
    電気代値上げなどの声も聞きますし、太陽光パネルは
    雪が多いと大変そうなので…
    宮城とは違う所が多少あるのですね!勉強になります!
    ありがとうございます!

  17. 317 宮城県

    いえいえ。私もまだまだ勉強不足ですが…
    北海道は雪がありますからね、パネルは厳しいですよね!
    昨日豊栄スタッフに聞いたら、今2棟太陽光載せたみたいです!
    私達はエコワンにしましたよー!
    プロパンですが。
    350立米?とかに交渉してもらってますが
    エコワンが安くらないとかの噂あるのでドキドキです(T_T)
    今オール電化選ぶのもちょっと怖くて…(笑)
    3月31日が引き渡しなので楽しみです(^_^)ノ

  18. 318 購入検討中さん

    エコワン初めてききました。エコジョーズとエコキュートしか知らなかったです(゚o゚;
    引き渡し楽しみですね(*^▽^*)
    入居している方いらっしゃいますか?これは良かったという、オススメオプションあったら是非教えてください。あまりお金かけられないですが、宜しくお願いします!

  19. 319 匿名

    もうすぐ一年点検ですが、ここを見逃すなって言うところがあれば、ぜひ、教えてください。
    女性一人なので全然わかりません(>へ<)

  20. 321 匿名さん

    住み始めて、半年になります。
    組めるローンの予算も限られていたので、あちこちHMさんを見ましたが、やはり価格で決めました。急成長を遂げ、今や大手としてフル稼働している会社なので、不安要素はあります。どんな時にも、接客、商品提示する上でプロ意識の低さは本当に気になりましたし、打合せ後に漏れが出るのはチェックが本当に大変でした(笑)沢山あり過ぎる、忙し過ぎて把握出来ない事情は、施主には関係ないので理由にならないのですから、もう少し頑張って欲しかったです。
    私も含めご近所でも、後悔の声は聞こえます。打合せ時にイメージを伝える事はかなり大切な様です。何も言わなければ何も提示してこなかったからそのまま建ててしまったという人も居ます。私は大借金をして買うんだから!と安いから壊れやすいのか、どれが1番使いやすいのか、メリットデメリットも素人に分かるように細かく説明して貰いました。営業さんの話だと、使っている物はダイワハウスと同じ物だそうです。元は下請けをしていたとか… 機会があればお聞きになって見てください。

    満足した点は、標準でかなり豊富な建具や床材、外壁などを選べたので、オプションでこだわりたい所を仕上げることは出来ました。コーディネーターさんは親切、丁寧で良かったです‼冬は寒い、結露が。と、聞いた事もありましたが、他の住んでいる人の話を聞いたら、選ぶ窓による説もありました。ちなみに私は寒いと感じた事はなかったです。大工さんは色々考えながら建ててくれて、施工後も相談に乗ってくれています。ただ、駆け込み需要でかなり疲れてるのが心配です。現場には毎週足を運ばれた方が間違いないです。沢山教えてくれますよ。休憩時間は10時と15時です。飲み物やお煎餅は喜ばれました。
    また、打合せで最終段階に入ると、網戸やパネルヒーターの規格や大きさは意外とさらっとしか、説明がないですが、後でヒーターがあって家具が置けないとか、窓に網戸が付かない事もあるので、ご確認を(笑)地味な後悔ですが、コンセントは至る所につけるべきでした。建てた後のメンテナンスはすぐに来てくれるので、大丈夫かと思います。 色々ありますが、住んでみてどうかと言われたら、住み心地は十分良いです。
    クリオスでは無いけど、冬も暖かく過ごせました!
    打合せでどれだけ自分の声を形に出来るかが勝負です。

  21. 322 不動産業者さん

    住宅流通研究所の調査によると、今年1~4月の確認申請数は、土屋ホームと豊栄建設が同数の46戸で最も多かった。
    http://www.hokuyonp.com/2013/06/11/

  22. 323 購入検討中さん

    どうして最近何もないの?

  23. 324 匿名

    どうしてでしょう?
    私もずっと情報ほしくてチェックしているんですがさっぱりですね。
    ハイブリッド暖房の光熱費がどうか知りたいんですが。どなたか使用されているかた教えて下さい。
    相当数の人が購入しているので、もっと賑わっていていいと思うんですが・・・。
    ちなみ購入予定です。

  24. 325 住まいに詳しい人

    ここもそうだけど安いところは安いなりだよ
    きちんとした家を建てたいんだったらどこで建てても最低でも坪50万ぐらいになっちゃうんじゃない?
    大手ハウスメーカーとかHOP、ケントハウスあたりで建てたら同じものでも坪70万ぐらいになるだろうけどね

  25. 326 匿名

    クリオスで建てましたが、
    まあまあ暖かいですよ。
    知り合いの大手の方が
    寒そう。
    諸費用と地盤改良除いて
    坪50万でした。

  26. 327 匿名

    今年夏ごろに契約しましたが8月の時点で基礎すらできていませんでした。
    問い合わせたところ、増税の関係で受注が殺到して大工さんがたりず、おしているとのこと。
    そんなのこっちには関係ないし、子供の進学と引越しの関係もあるんだから・・・
    結局引き渡しの時期は春・・・
    不安です
    他に引き渡し時期ずれた方いますか??

  27. 328 不動産業者さん

    住宅流通研究所の調査によると、今年1~10月の確認申請数は、豊栄建設の165戸が最も多かった。
    http://www.hokuyonp.com/2013/12/12/

  28. 329 入居済み住民さん

    豊栄さんからお歳暮来たひといますか?

  29. 330 入居済み住民さん

    今年入居組だけど、来年のカレンダーすら持ってこないよ。年内引き渡しピークだったみたいだからこれからかな???

  30. 331 匿名

    カレンダーなんて持ってくる?
    持ってきたら逆にビックリ

  31. 332 購入検討中さん

    こんにちは。
    私は宮城県石巻市の者です。最近、石巻市に豊栄の支店ができたのですが、だれか情報ありましたら聞かせていただきたいです。

  32. 333 石巻

    昨年豊栄建設で、建てたものです。
    もうすぐ、一年になりますが、快適ですよ♪

  33. 334 石巻

    ちなみにハイブリッド給湯器エコワンにしてます。
    石巻で、建てたかたはオール電化なのでしょうかね?標準はガスでしたが…

  34. 335 購入検討中さん

    購入者の方に教えていただきたいです
    いくつか質問があるので...ご存知の方が居ましたら教えてください

    1)営業の方の説明で999はどんな間取りでも形にしてもOKと言われました
    この999は例えば外から見た時に一階と二階の形がバラバラでも標準内になるのでしょうか?
    上から見た時に凸凹になっていてもいいのか...という事なんですが説明が伝わるか不安です(汗

    2)一階の面積を一坪増加させるとお値段はどれくらい+に?

    3)一部屋の壁紙を二色で分けるのはオプションになるのでしょうか?

    4)ポーチを独立状態にした場合、天井(屋根)と壁面(横の壁)は標準仕様でついているのでしょうか?

    5)ポーチにドア(風除室のドア)を付ける値段は?

    営業さんに聞こうと思いましたがあれこれとしつこく聞くのも申し訳なく...
    色々なモデルルームを見たりしていますが豊栄さんにしようかなと思っているところです
    なかなかお値段を教えてくれる方はいないかと思いますが
    もしご存知の方がいたら教えて下さると助かります

    宜しくお願い致します

  35. 336 去年建てました。

    購入検討中さん
    こんにちは、私は去年999で建てました。

    ご質問ですが、
    うろ覚えもありますが、だいたいのわかる範囲で回答しますね^^
    数字は正確じゃないのでそんな感じで捉えてください。

    質問1
    基本間取りがあって、35坪以内ならどんな形でも可能だと思います。
    柱の関係もありますが、凸凹でも大丈夫です。


    質問2
    確か1坪25万だったと思います。
    2階までついてなので、1階分ならその半分かもしれません。

    用途によっても変わるので、車庫とか倉庫とか仕上がり具合でも
    金額は変わります。


    質問3
    2色は可能です。

    何色でも大丈夫だと思いますが、貼る面とクロスの柄によって料金が
    オプションだったと思います。


    質問4
    こちらはわかりません。


    質問5
    こちらもグレードですが、
    1面タイプでで15~20万だと思います。

  36. 337 去年建てました。

    NO.324さん
    こんにちは、

    私は、999でハイブリッド給湯暖房システムVIVIDOで建てました。
    北海道以外では、エコワンっていうのでしょうかね^^


    12月から引越して、昨日初めて丸々1ヶ月の電気代がきたので、
    参考にしてください。


    暖房側は契約がホットタイム22ロングで契約して、
    パネルヒーターは24時間付けっぱなし、

    温度は一番低い40度で自動設定にして、パネル側のメモリは利用している部屋は6、
    それ以外は3にしています。


    それで1ヶ月948kwhでしたので、
    電気計算をすると12000円ぐらいです。


    今月はもう少し寒いですが、
    おそらく15000~18000円ぐらいだと思います。


    ガス料金は、1日置きにお風呂に入る感じで月に8000円でした。


    暖房費はもっと覚悟していただけに、
    意外と安いな~ってのが感想ですが、


    ただ従量電灯B側の通常の電気代が12000円がきて
    (普段の2倍ぐらい)こっちの方が予想外でした。。


    今までマンションだったので安かったのか、戸建ての宿命なのか、無駄遣いなのか
    ドレンヒーターなのか、今後調べていこうと思ってます^^


    私自身も今回初めてで、どこが標準がわからない部分もありますが、
    どうぞ参考にしてください。



    ドレンヒーターがどれぐらいの電気代なのか怖いです。。

  37. 338 匿名さん

    残念ながら情報が少なすぎて参考になりません。

  38. 339 匿名

    我が家の光熱費は、12月ですと、
    ホットタイム22ロング→1万2千円
    蓄熱暖房・給湯・パネル以外の電気代→1万8千円
    でした。

    オール電化
    夫婦+幼児一人
    蓄熱暖房(22度で付けっぱなし)
    センシュアルパネル(昼は5、夜は7、夜間~朝は4)
    毎日お風呂

  39. 340 匿名さん

    光熱費を語るうえで肝心な家の大きさは?吹き抜けあり?

  40. 341 339

    >340

    リビング上吹き抜けあり。
    建坪35坪弱。
    築2年と少し。

  41. 342 去年建てました。

    337です^^


    吹き抜けはなしで、
    建坪は、標準に少し足して37坪ほどです。

  42. 343 購入検討中さん

    NO.336さん

    分かりやすいお返事有り難うございました!
    なかなか答えにくい内容だったにも関わらず、親切にご説明下さり感謝してます><

    ありがとうございました

  43. 344 検討中の奥さま

    簡単な見積もりを貰ったんですけど…
    「外部給排水工事 100万」ってどういう事なんでしょう?
    説明の時に「札幌市に払うお金でどこのハウスメーカーでも同じ金額を払います」とか言われたものの
    別会社の見積もりだと「外部給排水工事」というものはなくて「水道加入金及び接続工事費」が11万ちょい
    「屋外排水」関係でいくらって感じで値段を詳しく書いてあったのに
    纏めて100万ってかかれてて本当に100万かかるのか、それとも本当は100万以上の仕事なのか
    なんだかよくわからなくなってしまいました><
    こちらの会社では水道関係の作業を全部含めて100万って言ってるのか…それとも家の構造で値段は変わるものなのか
    (普通は変わるのだと思ってましたが、此方はどんな給排水になっても変わらないのですかね?でもトイレの二階設置で水道管の関係で値段が追加になるってのを見た気も)
    詳しいかたいたらおしえてください~(泣

  44. 345 一戸建て考え中

    先日電話で豊栄建設の営業の方にお話を聞いてみました。
    今度直接話を聞いてみようと思っているのですが、
    電話にて外部給排水工事は他社より高いと思いますが・・・
    っと最初に言われました。
    なので、構造とかで高くなるとかではないのかな??って思います。

    今度ちゃんと詳しく聞いてみますが。

  45. 346 通りすがりの名無しくん

    豊栄じゃないけど、うちは80万円の見積もりになってます。

    ちなみに石狩市です。

  46. 347 いつか買いたいさん

    最近スレ伸びませんね。
    色々覗いて情報収集したいのですが、豊栄さんはもう話題性はないのかな

  47. 348 匿名

    >347さん

    いろいろ覗いてって、随分人任せな・・・
    どんな情報収集したいのですか?
    なんでもこたえますよ。

  48. 349 匿名

    この前の関東地方の雪害で、リクシルのキッチンの納期が遅れるとのことで、
    営業の方から連絡がありました
    引き渡しが3月上旬予定だったのですが、他にこのような方は、いますか?
    いましたら、どのような対応されているのか、教えてください。

  49. 350 入居済み住民さん

    床下ガラリからなのか、ゲジゲジが出ます(泣)
    こんな方いますか?

  50. 351 匿名

    冬は出てこないけど、暖かくなると我が家もよく出てきます。
    たぶん、ガラリからと思うけど対策ってありますか?

  51. 352 入居済み住民さん

    うちはハサミムシとゲジゲジとクモが出るよー
    嫁さん子ども大騒ぎしてます。たぶん床下からだろうねー

  52. 353 入居済み住民さん

    350です。

    うちはまだ一年目なので夏はわかりませんが、冬は暖かい室内に上がってくるとか…
    床下ガラリをティッシュで塞いで、通気はできるが虫は通れないようにするのも手らしいです。
    でもティッシュは抵抗があります…
    ガラリの下の網のような所に網戸用の虫除けスプレーでもかけようか迷っています。

  53. 354 主婦さん

    床下ガラリってなんですかー!!?

  54. 355 匿名

    床下ガラリって外と繋がってるんですか?

  55. 356 匿名

    盛り土に使われている土が悪すぎるのかもと勝手に想像しています。

    少し深く掘ると針金や解体工事現場の残土から持ってきたと思われる
    ビニール、ボルトや釘などが出てきますよ。
    その中にゲジゲジとハサミムシが多く出てきました。

    施主の事を考えて盛り土に使う土にも気を配って欲しかった。





  56. 357 匿名

    うちは外構工事の時に掘ったけど、そんなもん出てこなかったよ。

  57. 358 匿名

    今の豊栄って基礎断熱だから虫は侵入できないんじゃない?
    床下はコンクリートだよね。
    虫が出てくる方はいつ建てたのか教えてください。

  58. 359 入居済み住民さん

    うちは基礎断熱ですが虫がでます。
    ゲジゲジとかアリとか…
    冬でも出るので、これからが心配です。

  59. 360 匿名

    外に置いてた植物を中に入れたときに一緒についてきちゃったりするよね。

  60. 361 匿名

    たまには豊栄で良かった点を。
    アフターをしっかりしてくれるところかな。
    電話したらなるべくすぐ来てくれて、うちは満足です。

  61. 362 物件比較中さん

    突然ですが、豊栄さんで廃材使って安く建てた方って、いらっしゃいますか?

    他の会社(ホーム企画センター)では安く建てるために材料は企画外の廃材を使うとの事ですが、品質と信頼性に欠け不安です。

    こちらの建物は安くても品質が良さそうに思いますので、本当に廃材を使う事なんてあり得るのか購入された方のご意見をお聞きしたいです。

  62. 363 匿名

    豊栄は値段が決まっているから、廃材など使って安く建築できませんよ?

  63. 364 物件比較中さん

    そもそも廃材使って家建てる事自体、食肉偽装や産地偽装のように消費者を騙すイメージがあり企業倫理に疑問を抱きますね~

  64. 365 匿名さん

    豊栄は、シンプルで余計なものはいらないという考えからローコストで本体価格999万円から販売しています。そして価格が安いのは余計な機能をつけないことからです。安い部材は使うとしても廃材は使っていないと思います。もし使っていて何らかの形で廃材使用したということがわかるとニュースになり会社自体存続が危うくなるからです。

  65. 368 契約済みさん

    今更なんですが、豊栄建設の見積もりに記載されている
    外部給排水工事100万円は本当に納得できない。
    担当者の説明では札幌市に全額支払うと。
    札幌市に問い合わせると『100万円もかかりません。』と。
    うまいことやられました。

  66. 369 匿名さん

    担当の説明が悪いのかもしれませんが、
    札幌市の指定業者に支払うの間違いではないかと。

    自分は他のHMでしたが、100万近くかかりました。
    HMが中間マージンを取ってるのかわかりませんが、
    高い理由は札幌市の指定業者しか出来ないからと言われました。

    まあ、水道事業は自治体の独占事業で、工事も指定業者しか出来ないとなれば、
    馴れ合いというか既得権益を守ろうとするので、高いままなのでしょうね。

    同じような工事の都市ガス工事はオール電化と競争もあって、
    水道工事よりもかなり低いです。

    費用に納得出来ないのであれば、自分で安くやってくれる指定業者を
    探してくれば安くあがるかもしれませんね。

  67. 370 契約済みさん

    No.369さん、ご丁寧にありがとうございます。
    見積書には『札幌市』と書かれています。
    明らかに内容的には札幌市へ支払うと捉えられます。
    また、豊栄建設は他の業者を入れることを極端に嫌います。
    自分で指定業者も探しましたが、豊栄建設から断られました。

  68. 371 匿名さん

    どこの会社でも施主支給業者は歓迎されないでしょうね。

    その業者が自社の建物の構造や仕様を理解して施工できるのか心配ですし、
    余計な打ち合わせも必要になるでしょうし、
    希望工程通りに現場に入ってもらえるのかもわからないですし、
    かといって、支給業者分の値引きだけされて、
    支給業者への割り増し管理費分がもらえるわけでもありませんし。

  69. 372 ハゲ

    自分で業者みつけて連れて来て不具合おきたら豊栄のせいにすんの?虫がよ過ぎだろ。何でもかんでも安さを追いかけるから廃材使われるんだよ。そもそも誰でも戸建てが持てる世の中が間違いなんだよね。安くて良いモノなどこの世にない。全ては値段なり。

  70. 373 物件比較中さん

    付加断熱にすることは可能ですか?
    出来るとしたらいくらかかりますか?
    玄関フード、ベランダをつけるとしたら費用はどれくらいかかりますか?

  71. 374 匿名

    ホントそうですね。
    安いところ取りされたら、会社つぶれちゃいますよ。
    どこの会社だって、得手不得手あるんだから。
    この値段で品質も大手並に保証しろっていうのは無理があると思います。

    安いスーパーのお弁当買って、「えっ、中国産なの?」というようなものではないでしょうか。。

  72. 375 匿名

    え!?

    中国産のお弁当なんてあるの!?

  73. 376 契約済みさん

    それは違うと思います。低コストで高品質をうたっているのは消費者ではありませんよ。
    選ぶ方に責任はありますが、、、根本的に話がずれてませんか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  74. 377 匿名さん

    まあ、安いものなんだから、それなりに納得できればいいんじゃない?
    家が建てば・・と思って安いところを選んだんだから、あまりリクエストは
    言えないよね。。

  75. 378 匿名さん

    えっ、この値段で低コスト・高品質をうたっているの?
    そりゃ、まずい会社ですね。

    でも、それを鵜呑みにするのも危険だと思いますよ。
    世の中、値段相応に作らないと会社もちませんって。

  76. 379 匿名さん

    最近以前に良く答えてくださってたコテハンの方々がコメントしてくれないな~と思ってたんですが…
    前スレの一番最初からここまで全部目を通して理解しました(´・ω・`)

    紹介がどうのとかは個人的にはどうでもいいと思っているので
    (スイマセン、蒸し返すつもりはないんです、この紹介云々の件については皆さんスルーしてくださいね)

    以前の様に色々な事を話してくれたらなって寂しくなりました…
    覗いてたりしたら戻ってきてくれないかな~なんて(苦笑)

    ここでお話をして下さる分には聞きたい側も情報が得られるし
    前の様に雑談でもとっても役立つことがあったりしたので!
    他にも既にお住みになってる方で、豊栄さんで良かった事や悩んだ事
    嬉しかった事などがありましたらお話してくれると嬉しいです

    乱文、長文失礼いたしました

  77. 380 匿名さん

    契約済で豊栄さんで家を建てている友達がいます。様々な施工ミスで工事が止まってるみたいです。
    約4400万(土地別)で完全注文住宅で行っているみたいなんですが、、、
    相当困ってました。詳しく知りたいですか?

  78. 381 購入検討中さん

    今後のためにも聞いてみたいです。

  79. 382 匿名さん

    他のHMで2年前に建てた者ですが、私が意見を書き込める様なスレがないから書き込まないだけでたまに見てますよ~(笑)

  80. 383 土地にひかれ検討中

    別の工務店で考えていたのですが、土地探しで難航していて、
    たまたま豊栄の土地情報を開いたら随分土地があってひかれています。

    先日、簡単な見積もりをもらって、ほんとに999+付帯工事+土地代だったのですが、
    豊栄で建てたかたは999でおさまっているのでしょうか?

    営業さんに999で付加断熱しない場合、Q値平均はどんなもんか聞いたのですが、
    心配しなくても寒くないですよといわれました。

    建てたかたの感想や、〇〇プラスしたからプラスなった。とか教えてもらいたいです。

  81. 384 匿名

    999は家の基本価格だから、余程条件良い土地じゃないと無理では?

    杭無し、水道引き込みなしから始まってその他いろいろ必要ない土地なんて無いに等しい気がする。

  82. 385 購入検討中さん

    建物だけで1600万はかかると言われたけど本当ですか?

  83. 386 土地にひかれ検討中

    383です。

    付帯工事のところで、水道やガスとかエコジョーズとか杭で400位で見積もりきました。

    ただ他のとこだと基礎価格で1800でプラス付帯工事なので、随分基礎部分が安くて追加オプションが結構必要なのかと思いまして、建てた方に聞ければと思いました。

  84. 387 匿名さん

    386さん>>>はじめまして。豊栄さんはかなり工事が雑です。全く建築の知識がない人が家を建ててるみたいです。施工途中の写真を工務店勤務の知人に見せたところ『ありえない』との一言。ショックでした。380さんの噂も聞きました。10年後が心配ですね。

  85. 388 入居済み住民

    豊栄で建てて5年目の者です。
    費用の内訳です。
    ALL電化
    999+付帯工事(431)+土地(650)+消費税(70)+諸費用(150)
    計 2300万かかりました。

    豊栄の工事の雑さはあまり感じませんでした。
    あたりハズレがあるのかな?

    参考になりますか?

  86. 389 入居済み住民さん

    豊栄で建てて7月で2年目になる者です。
    当時の費用の内訳です。
    オール電化 建坪35.8坪 4LDK
    建物1600万(税込)+土地700+諸費用150
    計 2450万

    杭うちの80万は建物に含まれてます。
    登記は知り合いに頼みましたので諸費用には含まれておりません。

    参考にして下さい。

  87. 390 購入検討中さん

    386です。

    388さん、389さん、ありがとうございます。
    稲積のモデルルームみたんですがそれほど悪い印象もなかったので、一度進めてみたいかなとおもいました。
    お二人のお値段を拝見すると標準仕様そのままと少しオプションする程度なのかな?と思いましたので非常に参考になります。

    今は基礎断熱、ウレタン断熱が標準で、当時のお二人の状況とは違うかと思いますが冬の暖房や結露などいかがですか?

  88. 391 by 388

    386さん

    基礎断熱、ウレタン断熱が標準なのが凄く羨ましいです。
    冬のランニングコストを考えるとOPでしっかり寒さ対策をしといた方が良いのかもしれません。
    標準の基礎断熱、ウレタン断熱は暖かいのかな??
    暖房費(ランニングコスト)を抑えつつ、ある程度の室温が保てれば断熱としてはOKだと思うんですが、拙宅は節約を意識しすぎて寒いです。酷い時は夜中の居間で14℃になります(+o+)

    結露ですが加湿器を置いてる部屋はしますね。
    寝室の冊子なんてかびが生えちゃいました(^-^;

    暖房についてですが
    先ず、我が家の間取りと暖房設備についてですね。
    建坪 35坪 間取りが3LDK 吹き抜けが1坪
    LDKが20帖で吹き抜け有 7KWの蓄熱暖房
    他の部屋はセンシュアル(パネルヒーター)
    です。

    一階の床が凄く冷たいので困っております。
    今の基礎断熱の方は大丈夫なのかな??

    オール電化なので電気値上げの影響が多大にあり
    暖房設定をかなり下げ、寒い生活を送っております。
    もう新築とは言えませんが
    新しい家でこんなに辛い生活になるとは思いませんでした。


    補足ですが
    電気温水器を採用しましたが
    電気消費が半端じゃないです。

  89. 392 住まいに詳しい人

    今後、北海道では電力使用料金と太陽光発電などの再生可能エネルギー賦課金の加算で北電の請求額は益々上がりますよ~

  90. 393 入居済み住民さん

    389です。
    我が家の冬は各部屋の24時間換気を閉めたりして冷気を遮断して節約しております。
    正確には2F寝室と1Fリビングダイニングの3か所半分閉めてます。
    寝室は加湿器をつけると若干結露します。(ぎりぎりしたたりそうなぐらい)
    それでもリビングダイニングは19~21℃ほどあります。
    暖房はセンシュアルパネルヒーターです。
    4~5の設定です。リビングダイニング、玄関、トイレ、2F廊下、2F寝室を付けてます。
    3部屋と脱衣所はオフです。
    リビングにエアコン暖房付いてますので冬はフル稼働です。
    基礎断熱なので床は極端に歩けないほど冷たいという事はございませんが、嫁はモコモコ靴下履いてます。
    ウレタン断熱標準の効果が良ければいいですね。

    今年の電気代は25000~55000までいきました。
    55000は節約してるのにビックリです。
    蓄熱暖房の見た目が嫌でセンシュアルにしましたが、通常の長方形の窓床下に付くパネルヒーター?の方が電気代安いと思います。






  91. 394 購入検討中さん

    386です。

    388さんご丁寧にありがとうございます。
    ウレタン断熱は住宅用24kの144mmの厚さに相当するとHPに書いてありました。

    OPで付加暖も考え相談したのですが、担当レベルではあまり顧客に要望されたことがないといわれてしまいまして、聞くだけではなく断熱の勉強をしないといけないなと思いました。

    床が随分冷たそうですね。
    最近は電気代が高いので、都市ガスの土地をおおく保有しているそうで、
    私も都市ガスの物件でエコジョーズできれば・・・と不勉強ながら思っています。

  92. 395 購入検討中さん

    386です。

    389さんご返信ありがとうございます。
    ほんとはだめなんだけど、換気を閉めないと寒い風がくるって3種換気の場合聞きますが、機密性云々も大事ですけど換気も問題ですね。

    冬のリビングはパネル+エアコンですか?!
    電気代が怖いですね。

    床のひんやり、388さんもおっしゃってましたが、豊栄だからなんでしょうかね?
    価格安い分、床の断熱が他社より低いとかそういうことなのでしょうかね。

    冬にモデルルーム見に行けばと今更思ってしまいます。




  93. 396 購入経験者さん

    395さん
    どんなモデルハウスも冬は熱々、夏は冷えひえになっているので参考にはならないかも。
    スイッチ等も事務所で集中管理されていたりするので、何度設定か確認したら良いかもしれません。
    家も人間も快適な温度にすればやはりそれなりの光熱費になりますよね。
    パネル無しで床暖にすれば良いかもと検討しましたが施工費とオール電化にはしたくなかったので諦めました。

  94. 397 by 388

    396さん
    確かに
    モデルハウスは温かいですね。
    どんだけ暖房費がかかってるんでしょ?



    386さん
    わかりますよ~!
    豊栄の人ってなかなか考えてくれないので自分で勉強しないとダメなんですよね。
    でも
    貪欲にどんどん聞いてって良いと思います。
    その担当者は顧客に要望されたことが無いかもしれませんが、他の担当者ならあるかもしれませんので、色んな話を聞いてみると良いと思います。

    個人的に暖房費を抑えるために聞いてみたい事ですが
    外断熱&内断熱のお家って
    豊栄でもできないものですかね?
    どのぐらいのOPになるかわかりませんが。
    暖かくなりそうな気がします。

    あと
    豊栄ホームページの住宅性能では
    35年間結露しないことを保証してますね!
    注意事項がありそうですが。


    床の断熱についてですが
    私の床下断熱(構造用合板の下にグラスウール)と今の基礎断熱を合わせたら暖かそうです。

  95. 398 購入検討中

    >>397

    388さんたびたびありがとうございます。

    そうなんですよ。
    35年保証とはかいているものの、注意書きがありそうで。
    今度聞いてみます。

    床下断熱の案、暖かそうですね。
    一応、ベタコンするときに断熱材しいてるみたいなんですけど、ホームページ拡大すると文字が滲んだようになってよめないんですよね。笑

    壁材も500でなくて1000のほうがいいのか、外壁も14から16にした方がいいのかと考えるほどにオプションになって怖いです。予算が。。

  96. 399 購入経験者さん

    >>398
    クリオスでイイじゃん

  97. 400 入居予定さん

    クリオスにて新築中です。
    オールガスにしてしまい今さら少し後悔しています…電気代が値上がりしているものの、ガスも同じく高いですよね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸