住宅なんでも質問「子供のおしっこ汚れで困っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供のおしっこ汚れで困っています。

広告を掲載

  • 掲示板
においぎらい [更新日時] 2021-03-17 21:05:02

子供がおしっこを撒き散らしフローリングのしみで困っています。また、においもきつく何かいいアイデアや、床に使う商品はないでしょうか。来客者が会ったとき、みっともなくて・・・。価格は少々高くてもOKです。

[スレ作成日時]2005-05-14 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供のおしっこ汚れで困っています。

  1. 2 匿名さん

    光触媒の観葉植物やお花を飾ったらどうでしょう?ペット臭やたばこのにおいにもきくそうです。
    うちは、トイレに置いてますが、効果大です。

  2. 3 匿名さん

    光触媒の観葉植物は電球の光りにも反応するんですか?
    太陽光か蛍光灯にしか反応しないと聞いていたもので。

  3. 4 匿名さん

    子供がおしっこを撒き散らさないようにしつけしたらどうでしょうか。
    よそのお宅に行った時はどうするんです?

  4. 5 匿名さん

    最近の光触媒は、白熱灯にも反応するみたいです。

  5. 6 匿名さん

    フローリングにコーティングやワクッスはしてないのですか?
    していてもシミになってしまうものですか?
    来年入居です。
    宜しくお願い致します。

  6. 7 ケセラセラ

    まだ小さいお子さんですね、ならば座ってオシッコさせてみては?

  7. 8 匿名さん

    光触媒、かなりいいですよ!
    私も使っています!
    『光の楽園』

    今、トイレトレーニング中なのかしら??
    パンツに布のおしめをはさむのもいいと思いますヨ。
    かなり気持ち悪いから、おしっこするともぞもぞしますよ!それに、全部吸ってくれるので、周りがベタベタにならないのだ!
    それと、ワックスはされた方がいいですよ!
    床の保護剤は必要です!

  8. 9 ケセラセラ

    ん?トイレの床がフローリング?
    普通水周りは、ロンリューム(塩化ビニール)貼りじゃないですか?
    素朴な質問でした。

  9. 10 匿名さん

    スレ主の最初の質問を読んでください。「トイレ」なんて一言も書いていません。
    だから、2の人の回答に「うちは、トイレに置いてますが・・・」
    とあるんですよ。

    リビングのフローリングに撒き散らす子供なのではないですか?
    素晴らしいしつけです。

  10. 11 ケセラセラ

    放尿散布天国万歳!

  11. 12 匿名さん

    賃貸物件に住んでいたの時トイレの床がフローリング続きの板で
    入居前からシミがついてました
    もう落ちなかったので敷物でごまかしてましたが。。。

    敷物を敷いておいて
    こまめに臭いを防ぐ柔軟材とかで洗濯するのが良いかなと思います
    もしトイレ以外の場所だとしても
    よく汚れる場所だけ家で洗濯できる敷物を敷いておいたらどうですか?
    トイレも他もすぐ洗える敷物でこまめに洗濯するのが
    衛生的にいいと思います

  12. 13 匿名さん

    我家もトイレトレーニング真っ最中です!
    厳しい意見の方もいらっしゃいますが、男性か
    子供がいないか、保育園で無事完了したかたでしょうか。
    トレーニング完了するまでは当然外出の時はオムツですし、
    「しつけ」のための練習期間ですので、そんなに目くじらをたてなくても・・。

    我家はパンツだけでなく、トレーニングパンツもつかっています。
    100円ショップのなどは役に立ちませんが、そこそこの値段のものはかなり
    漏れをおさえますよ。もし一回の量が半端でないなら、デパートに行けば
    多分3層〜6層から選べる(層が厚い方がもれにくい)ものを置いてあるかと思います。

  13. 14 13です

    すみません、既についてしまった匂いとりには役に立たないレスでした・・・

  14. 15 匿名さん

    >13 そんなことはないのでは?
    トイレトレーニングは子どもによっては長くかかる子もいますから、
    今後の対応策としても良いのでは?
    うちもトレーニングパンツとか股パッド使ってたので
    部屋でもらされることはなかったです。

    12さんも言ってますが、汚れてもかまわない&洗える敷物をひくとか
    バスタオルを敷きまくるとかが無難では。
    トレーニングの時期だけのことです。
    一生続くわけではないのですから。

  15. 16 匿名さん

    「下半身まるだしで生活させる」トイレトレーニング方法って結構普通ですよね。
    変なレスつけてる人は、育児に縁の無い人なんでしょうね。

  16. 17 匿名さん

    もうにおいが付いちゃってるなら、トレーニング終了後、フローリング張り替えれば?
    こうなる前にカーペット敷くなり、トレーニング方法を考えるなりするべきでしたね。

    それにしても「パンツをはかない生活」トイレットトレーニングって普通なの?
    我が家も含めて周りにはほとんどいなかったです。1軒だけあって、みんなで
    びっくりしてました〜

  17. 18 匿名さん

    私の子供が行ってる保育園では同級生が15人いて
    その中に1人だけ、パンツをすぐに脱いでる子が
    います(^^;まだ2歳なので可愛いものですが、
    早く直さないとやばそうです!!

  18. 19 匿名さん

    かわいいね〜〜〜(^^*
    私は3人子供がいてますが、(もう3人とも小学生)3人3様でした。
    一番上は私が未熟だった事もあり、長い間かかりましたが、2番目は1週間で取れましたし、3番目は3歳までオムツつけっぱなしで勝手に脱いでいました。
    夜も、いろいろ!
    上は昼はオムツでも、夜入らない子だったし、2番目はおねしょを全くしたことがない!3番目は年長まで忘れた頃にやってくれていました。
    そのときだけですもん!!
    がんばれ〜〜お母さん!!!!

    ちなみに、3人とも家ではパンツ1枚+シャツスタイルでした・・・・
    パンツをはかない・・・あるようですよ。
    でも、はかないと、衛生的にどうかと・・・。
    特に女の子は・・・。

  19. 20 匿名さん

    光触媒のセラミックフロアをTOTOが発売しており、非常にいいみたいです。
    兄の実家に同居している老父のお漏らしがひどくて拭き取りがとっても楽みたいです。

  20. 21 匿名さん

    チ○コ縛れ。漏らす心配は原始的に解決される。

  21. 22 匿名さん

    普通のワックスだとしみになるのかな?ハードコーティングとかだとどうなんだろう?

  22. 23 匿名さん

    ≫20
    セラミックフロアの情報を教えてください。よさそうですね。

  23. 24 匿名さん

    TOTOのサイトで見ましたけど、ちょっとかっこ悪いね。それと高くない?

  24. 25 においぎらい

    問題提起者です。
    何がいやかって、友達の家に行った時トイレが変なにおいする家あるでしょ!
    自分の家も他人が来宅したときにそう思われてるのが、たまらなくいや!
    “その家特有のにおい”の原因は何?そしてどうすれば防げるの?

  25. 26 匿名さん

    ボットン便所じゃなくても?

  26. 27 匿名さん

    >>25
    したくなったらお隣に借りるとか、駅まで行ってするとか。

  27. 28 匿名さん

    ≫25
    わたしも、隣の家のトイレに入って違和感を感じる人です。
    そんな日は、必ず帰ってから決まってファブリーズをトイレに撒きます。

  28. 29 匿名さん

    そんなに深刻なものなのですか。。。。。これから赤んぼ生まれたらたいへんだなぁ。。。。。

  29. 30 匿名さん

    しょんべんがこぼれるのは仕方ないよ!
    ふきとりが楽な床があれば一番でしょう!

  30. 31 匿名さん

    同感。拭き取りが良くて、染み込まない床を探しています。
    セラミックの床は高そうですね。

  31. 32 匿名さん

    床をリフォームするのって高そうですね。いくらぐらい予算を見とけば良いのかな?
    光触媒のセラミックフロアがはやっているみたいですが、情報があれば教えてください。

  32. 33 匿名さん

    なんにせよ、一枚板のフロア素材がない以上、目地部分は必ずできる。
    目地に入り込んだ匂いは年月とともに蓄積される。
    コーキングしたり、ユニットバスみたいにしない限り解消は難しいのでは?

    それにトイレの匂いの一番の原因は、便器とフロアー部分の境のコーキングの劣化だよ。
    極論を言うと、まめにリフォームするしかないってこと。

  33. 34 匿名さん

    うちは子供はいませんが、なんとなくトイレが匂うので
    http://www.shinsyuya.com/
    ここで売っている「CT触媒スプレー」をしたら
    トイレの匂いが消えました。
    ご参考までに。

  34. 35 トイレリフォーム検討中

    一時的に臭いを隠すのはいまいち。
    便器や床材の工夫で臭いを取る手段があれば理想的です。

  35. 36 匿名さん

    私も最近流行のセラミックフロアを使った一人です。
    臭いはともかくションベンをふき取るのが非常に楽で、“そうじしたっ”て感じが気持ちいいです。

  36. 37 匿名さん

    トイレだけでないとしたら、セラミックフロアは上下階への防音や、部屋の保温性能はどうでしょうか?
    幼児がいる以上、これからは防音対策がぜひとも必要だと思うのですが。

    フローリング材としてコルクは、防音も断熱性も良いですが匂いの染み付きもよさそうですね。

  37. 38 匿名さん

    37さんへ(36です)
    私はヒーターが入ったセラミックフロアを使ったので冬場でも冷たくないようです。
    染みつきがある材料は絶対汚れますよ。一度このサイトを見てみてください。

    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/toiletfloor/top.html

  38. 39 匿名さん

    38さんへ
    サイト拝見しました。
    このサイトの中の“光触媒講座”ってのがあっておもしろかった。
    このセラミックフロアにも光触媒は使われているのかな?

  39. 40 匿名さん

    <<38
    セラミックフロアは、色柄を選べるのでしょうか。
    トイレといえど不細工なのは絶対いや!!

  40. 42 いずみ

    エッチなナースと秘密の情事
    http://taad.jp/

  41. 43 AK@42

    赤ちゃんがトイトレに失敗しておしっこをフローリングに漏らしてしまいました。 いいにおいなのでそのままにしておけばいいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸