なんでも雑談「年金って月にいくらもらえるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年金って月にいくらもらえるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-18 15:56:38

国民年金+厚生年金で65歳からいくらぐらいもらえるのかな?

[スレ作成日時]2011-06-06 22:40:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金って月にいくらもらえるの?

  1. 202 匿名

    高齢夫婦、年金無職世帯の平均、毎月の赤字が約5万円。

    20年で約1300万円、30年で約2000万円の貯金の取り崩しが必要。

    2018年の2人以上の世帯の平均貯蓄は、2280万円。

    しかし、貯蓄2000万円以上は全体の40%、
    23%の世帯が500万円以下!!

    お年寄りの万引きや無銭飲食、自殺に他殺がどんどん増加、

    桜の花見で国民の目をそらす国会議員の先生! はは呑気だね ♪♪

  2. 203 匿名


    ワシは年金が月16万円 上を見ればきりがない

  3. 204 検討板ユーザーさん

    主人は国民年金と厚生年金と個人年金を合わせて、月44万円。

  4. 205 匿名



    嘘でも大したもんだ

  5. 206 匿名

    年金ね、20年分位、まとめてくれないかねえ。

    少子化で人口減だものね、少々減額されても良いからね。
    このままでは年金制度はもたないものね。

  6. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん

    開業医だから。

  7. 208 匿名

    開業医で厚生年金? 勤務医でねーの?

  8. 209 周辺住民さん

    個人年金は1990~1995年ころに入った物はプラチナ個人年金と言われ
    利率がとんでもなく良いのですよ。

    204さんが 月44万もらうってこともありえる
    例えば プラチナ個人年金に入って合計で1000万の支払いをしていたばあい
    約2500万円くらいの個人年金が支払われる
    10年250万円ずつもらうるとして月に20万円です。厚生年金24万もらっていれば、
    44万円がもらえてるって計算になります。

    私は・・・そこまで払っていませんが・・・

  9. 210 匿名さん

    私の場合は、主人の共済年金が27万、私の厚生年金が7万、
    あとは主人が24歳の時から月一万ずつかけてた個人年金が60歳から出ます。
    それは掛け金トータルで400万位の支払いですが、還付金は60歳から75歳までで
    年100万、15年で1500万出ます。利率が高い時に契約しましたから高額の還付金です。
    なので月々の収入は、
    主人の共済年金27万+私の厚生年金7万+主人の個人年金8万(100万÷12=8万)
    で月42万です。 
    それなりのサラリーマンなら月44万は普通にあることだと思います。

  10. 211 匿名さん

    >>209>>210匿名さん
    30年前に個人年金を始めた今現在60代の人は個人年金勝ち組と言って良い。
    当時は、利息がこんなに悪くなるとは誰もつゆほども思わなかった。掛金のおよそ三倍になって戻って来る。今は考えられない。

  11. 212 匿名さん

    文化功労者になると、終身で年額350万年金が出るのも文化功労者勝ち組だ。いろんな年金と別個に出るわけだから文化功労者は死ぬまで月70万?80万は貰うわけだ。

  12. 213 周辺住民さん

    文化功労者って人間国宝では、なかったけ? それって簡単には慣れないよ

  13. 214 匿名さん

    文化功労者は日本において文化の向上発達に関し特に顕著な功績を示した者に与えられる
    称号で、主に歌人、演劇歌舞伎関係者、大学教授、芸術家、等々毎年20名文科省によって決定される。
    人間国宝とは全く別だ。
    文化勲章は年金は貰えない。人間国宝は年額200万終身で貰える。
    文化功労者は年額350万終身でしかも非課税所得扱いだから丸々貰える。
    今年の文化勲章・文化功労者↓
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51514910Z21C19A0000000/

  14. 215 匿名さん

    納めた額によって変わってきます。

  15. 216 匿名さん

    >>186 匿名さん
    聞いたことあります。
    生活保護受けながら遊んでる人。しかも30代男性。

  16. 217 匿名

    あっ!と オロロク ためごろう !!

  17. 218 匿名

    生活保護の受け付けは、警察でするとかしないとね。

  18. 219 匿名

    かけた年数によって異なる







    常識

  19. 220 職人さん

    単身40年 厚生年金支払って
    月平均 15万円

    夫婦 第三者扶養で
    月平均 23万円

    夫婦で厚生年金支払っていて
    月平均 30万円

    夫婦共働きで年金40年しはらっているが最強

  20. 221 匿名さん

    厚生年金(国民年金含む)、私的年金 合計額

    夫婦二人同い年、65歳時の年金(月額換算)

    40万円/月 (ノ_<)

  21. 222 匿名さん

    65歳時 純金融資産額 6,000万円 (ノ_<)

  22. 223 匿名さん

    第二の人生、淋しくなりますね。

  23. 224 匿名さん

    月40万円しか収入がなくて賞与なかったら、年収480万円ということじゃないですか?生活できないです!!

  24. 225 匿名さん

    今住んでるマンション(評価値9,000万円)売って、老人ホームに入った方がいいかな?どうだろう?

  25. 226 匿名さん

    親の遺産相続税支払って2億円預金と賃貸マンション3戸。これで仕事辞めて何とか暮らしていけるかな。

  26. 227 博多っ子純情

    それはよかと~。
    裏山しかばい。

  27. 228 通りがかりさん

    >>209 周辺住民さん

    私、たぶん500~600万払って
    65から終身年金額120万だよ。
    旦那は15年確定年額200万。

  28. 229 タワマン最上階居住者63歳

    毎月百万円使えますが、幸せではありません。人生お金ではない!!!

  29. 230 通りがかりさん

    健康で子供と孫と十分な老後資金あれば幸せ。
    子育てと孫のお世話は人生を豊かにしてくれる。 
    ありがたいと感謝してるよ。

  30. 231 匿名さん

    >>226匿名さん
    主人と私の両方の親合わせて7億ありました。
    相続税を払って残りは全て寄付いたしました。
    望外なお金は必要ありません。

  31. 232 匿名さん

    65歳時
    金融資産 6,000万円
    固定資産 8,500万円
    年金月額 45万円

  32. 233 匿名さん

    国家公務員の場合は、一般的な平均年収より少し多いくらいです。
    退職金もそれなりの額です。

  33. 234 匿名さん

    何か可哀相…

  34. 235 匿名さん

    羨ましいですね、税金で生活してるなんて(^-^)

  35. 236 匿名さん

    65歳時
    金融資産 6,000万円
    固定資産 8,500万円
    年金月額 45万円

  36. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん

    もう、寂しくて人生終わってるね

    お気の毒

  37. 238 匿名

    トホホホですね。
    三億円はないとな。笑

  38. 239 匿名さん

    遺産12億円でありましたけど何か?

  39. 240 匿名さん

    三億なんてすぐなくなりますわ~

    オッ~ホッホ~

  40. 241 匿名さん

    遺産12億でこんな掲示板に入り浸ってるわけないやろ 笑

    貧乏人め!

  41. 242 匿名さん

    年金額からどの位、社会保険料やらで引かれて手取りはいくらになるんだろ?

  42. 243 芦屋市六麓荘町住民

    遺産12億円なんて少ない、少ない。
    うちは30億円以上あったわよ。笑

  43. 244 匿名さん

    貧乏人は他にやることないの?

  44. 245 匿名さん

    国民年金 25年
    厚生年金 27年
    それで 二か月で24万円だね 一か月12万円 生活苦

  45. 246 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん

    そこからまた介護保険料やらなんやら取られたら手取りは??
    親の世代の年金は恵まれてたね。

  46. 247 匿名

    月に50万円ないと今の生活維持できないよ。
    今は月に手取り百万以上あるからなぁ。

  47. 248 匿名さん

    マンコミュに来てる人だと厚生年金でも7万円/月くらいじゃないかな?ほとんどが下町の中小企業勤務らしいよ。

  48. 249 匿名さん

    そもそも中小企業勤務者に年金払うこと自体おかしくない?

  49. 250 匿名さん

    中小企業勤務経験 前科

  50. 251 匿名さん

    昭和のころの会社員は退職前の一年間の年収を基準にしてたので
    定年前になると役付きになって年収を倍にして年金計算してたんだよな
    だから月に70万円なんて人もいたけど もうほとんどは臨終かな ?

  51. 252 山下くん

    親父の遺産13億円あったから年金なんかいらん。笑

  52. 253 匿名さん

    >>251 匿名さん

    年金には上限があって年収が高額でも関係ないからね。
    知ったときはショックだった。

  53. 254 匿名さん

    その少ない上限額に企業年金や個人年金で差が出るのか

  54. 255 比呂

    理論上は総額で月額40万円が最高額と言われている。
    実際には本当に数えれるほどしかいないと思う。
    月額45万円と書いてる奴は大嘘です。笑

  55. 256 ご近所さん

    61歳の哀しき嘘つき完全週休3日爺さんですね。大笑

  56. 257 匿名さん

    人をどれだけ妬んでも年金額は増えませんよ。(^^)
    年金の支給が始まってとても生活できるような支給額ではなかったら連絡ください。お助けします。

  57. 258 マンション検討中さん

    何か他に楽しみ見つけなよ。笑

  58. 259 得ちゃん

    61歳にもなって必死に書き込む可哀想な爺さん。笑

  59. 260 匿名さん

    年齢制限あるんかの?笑

  60. 261 マンション検討中さん

    年寄りは人生経験豊富でなるほどなあ、と若者を納得させる
    ような感動的な書き込みをしてください。
    週休爺さんみたいな糞書き込みはみんなが嫌な思いを
    するだけで労害でしかないのです。

  61. 262 匿名さん

    低所得だと年金もキツイだろう?少し面倒みてやろうか?
    お願いしてみろ?!笑笑

  62. 264 マンション検討中さん

    水商売の人は年金もらえるの?

  63. 266 管理担当

    [NO.263~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  64. 267 匿名さん

    1982年大学受験全合格
    東京大学文科一類
    慶應義塾大学経済学部
    慶應義塾大学商学部
    早稲田大学政治経済学部
    61歳夫婦
    純金融資産額 6,000万円
    自宅不動産評価額 8,000万円 〔まもなく売却予定〕
    65歳からの公私年金 45万円/月

  65. 268 年金が多過ぎて貯蓄が減らないくん

    誰が助けてください。

  66. 269 評判気になるさん

    267って馬鹿なの?

    何百回も同じ事を延々と書き込んで。

    こんな掲示板でずっと何してるの?

  67. 270 ひろみ

    リアでは何も楽しみのない61歳暇人爺さんですわ。笑

  68. 271 匿名さん

    61の恥さらし爺さん、

    さぞかし悲惨な老後でしょう

    お気の毒!

  69. 272 匿名さん

    こんな爺さんにならないようにね!
    最悪よ!
    61才にもなってくだらない人生

  70. 273 匿名さん

    年金の上限をはるかに越えた45万円の年金と年金受給4年前に確定してると書く大嘘つき61歳哀しき爺さん。大笑

  71. 274 匿名さん

    本当に45万円の年金貰えるなら、全国セミナー講師として廻れます。
    企業年金?毎日5時に帰ってた窓際族が?(笑)
    保険会社に出向させられて毎日お局さんに苛められてストレスマックスで誰にでも嘘とわかること書いてるんじゃねえよ。大笑

  72. 275 匿名さん

    有名人になれますよ。
    YouTubeあげたらね。
    私みたいな毎日5時に帰る窓際族でも年金月額45万円貰えます!
    ってあげたら百万回再生間違いなし!!
    皆様にご教示くださいませ。
    大嘘つきってみんなにバレてるのに61歳にもなって恥ずかしくないのかな?笑

  73. 276 匿名

    懲りない61歳糞週休3日爺さんの糞つまらない人生。。。

  74. 277 匿名さん

    悔しがっていますね。楽しい。(^^)

  75. 278 山下達夫

    論破されたらいつもの糞返信。
    成城住まいは嘘でした、たった8千万の中古マンション住まいでしたっておちオチか。大笑

  76. 279 恭子

    成城ではなく異常な61歳ってオチね。笑

  77. 280 匿名さん

    大好きだから、気になるよね

  78. 281 名越

    遺産8億円あるから年金のさなんて入らないよ。笑

  79. 282 富裕層くん

    お願いします飼ってください、と言えないのかな?笑笑笑

  80. 283 匿名

    親の遺産多くて感謝しております。
    親ガチャ大当たり(笑)

  81. 284 富裕層くん

    61歳夫婦
    純金融資産額 6,000万円
    自宅不動産評価額 8,000万円 〔まもなく売却予定〕
    65歳からの公私年金 45万円/月
    死ぬほど悔しいです、飼ってください、と言えたら*だけは助けてやるよ。笑笑

  82. 285 横小路俊夫

    金融資産四億円ありますので。
    ごめんなさいね。

  83. 286 匿名さん

    >>285 横小路俊夫さん
    別に謝ることないよ、そんなにいらないし。
    14,000万円でも多いよ。余る。(^^)

  84. 287 匿名さん

    主人の父親は今年亡くなりましたが、趣味が株の売り買いでした。
    ですから、亡くなったとき相当な額の有価証券があり、また、住んでた土地400坪と合わせて12億という額を妹さんと折半し、
    税金引いても5億以上は手元に残りました。
    これをどうしようかと今思案中です。

  85. 288 富裕層くん

    マンコミュに来る人に金持ちなどいないです。

  86. 289 富裕層くん

    65歳からの公私年金 45万円/月
    たった45万円ですよ??貯蓄がなかったら到底生活できません。

  87. 290 富裕層くん

    中小企業勤務者に、私に話し掛ける権利はないです。

  88. 291 287

    自分たちの貯蓄や現物資産、不動産等もあるし、これといって欲しいものもないので、やはり寄付するしかないと思ってます。

  89. 292 マンコミュファンさん

    >>288 富裕層くん

    嘘つきジジィばっか!って事。

    その代表が61才の糞爺さん

  90. 293 匿名さん

    お金のない人が多過ぎて不安です。

  91. 294 匿名さん

    オマエが一番不安だよ 笑

  92. 295 匿名さん

    ワロタ(笑)

  93. 296 匿名さん

    4流私大卒が書き込みしてるので警察に通報しました。

  94. 298 匿名さん

    無貯蓄・無貯蓄年金が書き込んでいます。*パイプで滅多*ちにしてもいいですか?

  95. 299 匿名さん

    無貯蓄・無年金が書き込んでいます。*パイプで滅多*ちにしてもいいですか?

  96. 300 匿名さん

    年金月額5万円が書き込みしてます。*刎ねて*しちゃってもいいですか?

  97. 301 マンション検討中さん

    >>6 匿名さん
    14万くらい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸