なんでも雑談「40過ぎたら、もう転職は無理ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-07-07 23:14:11

転職したい。でも住宅ローンもあるし、専業主婦の妻と子供が2人いる・・・。貯金はわずか。

[スレ作成日時]2011-06-01 22:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40過ぎたら、もう転職は無理ですか?

  1. 95 匿名

    おまいら社畜にそんな元気あるの?

  2. 96 匿名さん

    カリスマ性を持った指導者が必要です。

  3. 97 匿名さん

    住宅ローンが残っていて
    専業主婦の妻が居て
    2人子どもが居て
    貯金は僅かしかなくて
    無計画に40歳を過ぎてしまったのですか?

  4. 98 匿名さん

    その通り。なぜなら、寝たきりでボケた父親が湯水の如く入院費と医療費で使いやがるから。1本数万円の注射をばんばん打ちやがって、貯金できるわけないでしょうが。

  5. 99 匿名さん

    保険とか入ってなかったのですか?

  6. 100 匿名さん

    そんな状況の中で奥様は専業主婦なのですか?

  7. 101 匿名さん

    父親のことをそんなふうにいう人は転職しても上手くいかないと思います。

  8. 102 匿名さん

    これからは身の丈にあった生活を営みましょう。

  9. 103 匿名さん

    父親の年金は?保険は?
    奥さんの労働意欲は?

  10. 104 匿名さん

    終わってる家族だよ。子どもが気の毒。

  11. 105 匿名さん

    世帯主なんだろ?しっかりしろよな!

  12. 106 匿名さん

    寝たきりの父親がいるのなら、それこそ家族で助け合うべきだと思うよ。
    奥さんとじっくり相談してみようよ。

  13. 107 98

    父親の年金 … 未加入扱いされてる期間が多く(証明できるものがない)、25年に達してないため支給されず。

    医療保険 … 加入しててその金額。もっとも、たいした保険に加入してないが。

    妻の働く意欲 … 全くなし。家事も料理もできない。「あんたの親でしょ、私には関係ないからね」的な態度。

    子供 … 現在中学、万引きや素行の悪さで何度か警察のお世話になったことあり。

  14. 108 匿名

    悲惨です

  15. 109 匿名さん

    >>107

    終わってますな。あなたの人生、チェックメイト。

  16. 110 匿名さん

    そんな状況でなぜ転職?

  17. 111 匿名さん

    >>107

    チッチッチ。そのくらい、全然ぬるい。甘すぎる。世の中にはもっと悲惨なやつもいる。

  18. 112 匿名さん

    無年金の親、ゴミのような妻、素行不良の子供・・・全て真実だとしたら不良債権抱えすぎ。
    ゴミ妻だけでも処分したほうが良いと思います。ファイト!

  19. 113 匿名さん

    いろんな意味で終わってる?

  20. 114 匿名さん

    あとから良くない追加情報が出過ぎだよ。

  21. 115 匿名さん

    お父さんの面倒って相談できる兄弟は居ないの?

  22. 116 匿名さん

    で、5人家族なわけ?

  23. 117 匿名さん

    よく住宅ローン組めたよね?

  24. 118 匿名さん

    このスレも釣りだとわかりました

  25. 119 匿名さん


    全てのスレがでっちあげの釣りですよw

  26. 120 匿名さん

    でももし、これが本当だとしたら、そんな状況の中
    スレ主さんが転職…うまくいかなかったら、それこそ
    無職にでもなったら、一家ボロボロだよ。
    なんとかギリギリで踏ん張らないと。

  27. 121 匿名さん

    旦那が倒れて、初めて旦那のありがたさがわかる。

  28. 122 匿名さん

    このスレも主が不在だよね

  29. 123 匿名さん

    偽主が変なこと書いてるしね

  30. 124 匿名さん

    大きな釣堀だこと!

  31. 125 匿名さん

    どこにも釣り好きがいるもんですな

  32. 126 匿名さん

    真面目に答える人間を愚弄するレスなんて立てるんじゃねーよ!

  33. 127 匿名さん

    「42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。」スレの真似してるの?

  34. 128 匿名さん

    こっちのスレ主の方が真面目に質問してるように思える。「42歳~」スレよりは。

  35. 129 匿名さん

    でも、こっちのレスの方がふざけてる気がする。

  36. 130 匿名さん

    いずれにせよ、主さんの将来は悲観的ですな。

  37. 131 匿名さん

    専業主夫になりたい。

  38. 132 匿名さん

    釣り好き多過ぎ!!!

  39. 133 匿名さん

    それを言うなら「釣られ好き多過ぎ!」じゃね?

  40. 134 匿名さん

    なぜ転職?
    会社が経営危機なら、時間の問題なので転職を考えるのも一理だが
    転職は難しい。できたとしたら、それは問題のある会社かもしれない。

    覚悟して独立を目指すか、介護系に転職しかないでしょう。

  41. 135 匿名さん

    介護系も無理。もう40過ぎたらどこも雇ってくれない。職を失ったら、待ってるのは死あるのみ。

  42. 136 匿名さん

    40歳を過ぎた未経験者が介護の場に来ても邪魔なだけ。

  43. 137 匿名さん

    転職は難しいから大学の医学部にいって資格取ればいいよ。
    10年計画で医者になればいいよね。
    そうすればなんとか食っていけるし、職にもありつけるかも よ。

  44. 138 匿名さん

    その頃にはもう50過ぎじゃんか。いいから、とりあえず建売戸建マンションの営業やっとけ。すぐ雇ってもらえるかわりに離職率が激しい業界だから。

  45. 139 匿名さん

    建売住宅のセールスもいいねえ。
    司法書士してるんだけど、客が少ないんで生活が苦しいよ。
    アルバイトでもいいのかな。

  46. 140 匿名さん

    >>とりあえず建売戸建マンションの営業やっとけ。すぐ雇ってもらえるかわりに離職率が激しい業界だから。

    IT業界もそんな感じだよ。もっとも、IT業界は精神や胃をやられて人生をドロップアウトしたり、過労死したりしますが。

    死亡者が出ないだけ不動産営業のほうがマシかな。

  47. 141 匿名

    不動産業界は厳しい。 
    競争は厳しいし、体質も厳しい。
    こんごの将来性は低い。
    40歳過ぎの新参者は、煙たがられるだけだ。

  48. 142 匿名

    不動産業界はかなりの定員オーバーだろう?
    むかしからやっている人達がたくさんいる中で
    年食った新参者は、歓迎されない

  49. 143 匿名さん

    ほらね、もう行くとこなんて何処にも無いのさ。もう終わりだよ。

  50. 144 匿名

    新しい業種へ転職は、年食った新参者は、どこも歓迎されない 
    ひとりで自営をやるしかないでしょうが、赤字になる可能性は
    高いでしょう?
    また、弁護士 司法書士なども増えすぎて、仕事がない

  51. 145 匿名さん

    つまり、職を失ったかあるいは転職したい40代はどうしろと?

  52. 146 匿名さん

    こりゃもう生活保護しかないんじゃね?

  53. 147 匿名さん

    ガードマンがいいと思うよ。

  54. 148 匿名さん

    生活保護受けたら、マンションと車手放さないとダメ? 8000万のマンションと800万のBMW、売りたくないじょ。

  55. 149 匿名さん

    過疎地で農業手伝いながら土地借りて自給自足をめざしてください。
    仕事をえり好みして生活保護だなんて、まだ乞食のほうが偉い。

  56. 150 匿名さん

    だから選り好みなんてしてないのに不採用なんだってば! 福島原発の作業員の面接にすら落ちた私に誰か救いの手を!

  57. 151 匿名さん

    リスクはあっても高報酬の仕事なら競争率は高いからね。
    きついわりに低賃金の、人気のない職場を狙うことだね。

  58. 152 匿名さん

    >>リスクはあっても高報酬の仕事なら競争率は高いからね。

    原発作業員って、希望者多いんだw 知らなかった。

  59. 153 匿名さん

    仮に競争率低くても落とされるってことは、他人からはよっぽど能力が低くみられてるってこと。
    独りよがりにならず、自分の分というのをわきまえたほうがいいよ。

  60. 155 匿名さん

    40過ぎでたいした資格もキャリアもなく、転職回数が5回もある上にうつ病歴がある私なんて、どこも雇っちゃくれないのさ・・・。 もう職歴詐称するしかないかな。でもすぐバレそうだしなあ・・・。

  61. 156 匿名さん

    ↑自分でわかってるなら諦めたら?

  62. 157 匿名さん

    >>155

    こうなったらサラリーマンは諦めて、自営業か農業とかを目指したら?

  63. 158 匿名さん

    ハローワークで、誰でもできるような単純作業とか斡旋してるでしょ。
    不採用でもめげずに次々あたっていれば、タイミングしだいでそのうちどこか拾ってくれるんじゃない?
    犬も歩かなきゃ棒に当たらないんだから。

  64. 159 匿名さん

    ↑それなら今の職場で働き続ける方がまだましです。

  65. 160 匿名さん

    いやいや、例え3Kでも今の地獄のような職場から抜け出せるのなら、天国に思えるのでは?

  66. 161 匿名さん

    世の中には、あなたの知らないもっと過酷でブラックな会社が存在する。

  67. 162 匿名

    聞く時点で無理

  68. 163 匿名さん

    隣の芝生は青く見えるもの。冒険できるのは20代まで。

  69. 164 匿名さん

    とりあえず営業やっとけ。でも不動産業はやめとけ。

  70. 165 匿名さん

    不動産業はノルマは厳しいし、競争は激しいし、40歳過ぎの新参者は嫌がられるでしょう?
    その競争に勝つには並の努力では無理でしょう?とにかく、卑劣で汚いライバルが多いからやめといた方が
    無難でしょうな

    直ぐに金になる営業の方がいいでしょう。小口の商品を販売した方が無難。・・・ 

  71. 166 匿名さん

    同じ営業でも個人相手と法人相手とじゃ全然違う。個人相手は胃やられるぞ。モンスター顧客多いから。商品力が強い大手の営業になるのがいいでしょう。魅力がない商品を何としても売りさばけと上からドヤされる営業は悲惨。

  72. 167 匿名

    家族が居てこれですか。情けない。

  73. 168 匿名さん

    >>167

    明日は我が身かもしれませんよ?

  74. 169 匿名さん

    ↑言えてる。40歳を過ぎたらこの世は闇だな。

  75. 170 匿名さん

    誰のせいでこんな世の中になったんだ? 小泉か? 麻生か? 鳩山か? 菅か?

  76. 171 匿名さん

    マスゴミのせい。マスゴミが大げさに報道して国民の不安を煽った。オイルショックみたいなもんだ。

  77. 172 匿名さん

    不動産業界は、卑劣で汚く、理不尽で、金に卑しい奴が多いからやめといた方がいいと思う。

  78. 173 匿名さん

    生活保護で暮らしましょう。

  79. 174 匿名さん

    転職どころか色んなこと無理~~~~~

  80. 175 匿名さん

    今日も会社休んでしまった。もう会社に行きたくない・・・。

  81. 176 匿名さん

    人生は水車の如し。
    頂点に立つ者はどん底に落ち、
    底に居る者は必ず昇っていく。

  82. 177 匿名さん

    自己破産とか生活保護とか、残された道もある
    諦めるな

  83. 178 匿名さん

    >>177

    そんなことしたら、せっかく買ったマンションを手放さないといけなくなるじゃんか。

  84. 179 匿名さん

    昨日に引き続き、今日も会社を休んでしまった・・・。ダメだとわかっていても、体が拒否反応を示している。精神的ストレスで不眠症に陥り、会社に行こうとすると吐き気が止まらない。妻が心配そうに見ている。私の心配とこれからの生活の不安の両方だろう。だがどうすることもできない・・・。

  85. 180 匿名さん

    今日心療内科か精神科に行って睡眠薬もらってこよう・・・。

  86. 181 匿名さん

    もうだめだ。死ぬしかないのかもしれない。何もかもが嫌になってきた。どうせ何処も雇ってくれないんだ。死亡すれば住宅ローンの返済は免れる。妻と子どもに残そうと思う今日この頃だ・・・。

  87. 182 匿名さん

    >179
    今のご時世で、いい年して出社拒否とは結構なご身分ですね。
    せめて同僚に迷惑がかからないように、ちゃんと引き継ぎをしてください。
    休職扱いなら、もっとましな後任がいくらでもみつかるでしょうから。

  88. 183 匿名さん

    >>せめて同僚に迷惑がかからないように、ちゃんと引き継ぎをしてください。

    嫌だ。せめともの復讐。1矢報いてやる。引継ぎしないで放り出して困らせてやる。

  89. 184 匿名さん

    >>181
    ちなみに、生命保険金は充分おりるようになっていますか?
    ローンは免れても今後の維持管理費などを工面できなければ
    かえって重荷になって、結局手放すはめになりますが。

  90. 185 匿名さん

    頭脳労働や人間関係などの負担がない、身体を使う仕事をすれば良いと思う。
    毎日、汗を流して疲れて横になって泥のように眠りにつく。
    余計な事など考える余裕もないって幸せだと思う。

  91. 186 匿名さん

    183さん 失礼な言い方しますが。あなたが突然いなくなっても、会社は全く困らないと思う。
    当日欠勤出来るほど=暇な会社でしょう。 会社って不思議で、よっぽどの技術者でない限りいなくなっても困らないものですよ。あなたが欠勤とか突然する時は社内で早く辞めてくれと思ってる周り方が多いと思う。

  92. 187 匿名さん

    他の方がコメントしても、大柄なコメントでびっくりですね。
    ぶっちあけ、ネットの知らない人だからどうでもいいんだけどね。

    うつ病で会社こなくなった人をリアルで見たけど。
    最初は、午後から来たり。
    それが一週間に一日に。
    最後は一ヶ月こなくなり。

    籍が総務に異動→退職

    あなたもそんな道になるでしょう。

  93. 188 匿名さん

    周りの者としては、来たり来なかったりっていうのが一番困るよね

  94. 189 匿名さん

    そんなしょっちゅう欠勤されたらたまらないでしょ。何も仕事任せられないよ。社会人としてどうかと思いますよ。

  95. 190 匿名さん

    年功序列で給与もらえて内勤で毎日暇なディスクワークで。ひ弱でうつ病になった感じですかね。
    おそらく内勤だけでお茶ばっか飲んで暇な会社の贅沢病だね。

  96. 191 匿名さん

    スレッド主がどのコメントかわかない感じではありけれど。
    投稿時間見ると、朝とか。本人なのかなあ。
    自宅にいるあなたを見て、奥さんも黙っていても精神疲労してると思う。
    下手すりゃ、離婚と切り返される。
    その方がいいんじゃないの。
    奥さんがかわいそう。

  97. 192 匿名さん

    結婚はサバイバルだな。
    先に心身病んだ方が捨てられる。
    まあ、病気になった奥さんを捨てる男は多いけど、
    昨今は病気の旦那もスグにポイされるね。

  98. 193 匿名さん

    心療内科で睡眠薬と抗うつ剤を処方してもらった。すごくよく効く。熟睡できたし、頭もスッキリしてきた。モヤモヤした嫌な憂鬱な気分もなくなった。すごくいいですね、これ(笑) クセになりそうだ。この薬を切らさないように常に残量には気をつけておかないと・・・。

  99. 194 匿名さん

    原発賛成! 節電節電ってやったら益々電化製品や電気自動車が売れなくなって不景気になるじゃないですか。原発廃止派のみなさん、これ以上日本経済を不景気にしてどうするんですか??? 安全対策は政府が責任もってっちゃんと管理すればいいんですよ!

  100. 195 匿名さん

    この先何の希望を持てないけど毎日パソコンに向かって書き込みを読んでいる時が生きてる実感が湧く。買ってみれば無理なローンを組んだって後で気付いた。もう遅いけど。妻にも子どもにも残せないのか。辛い。

  101. 196 匿名さん

    やっぱり眠れない。また睡眠薬を飲もう。もう睡眠薬なしでは眠ることができなくなってきた・・・。

  102. 197 匿名さん

    今日も休んでしまった。3連続欠勤。もう会社に行けないな・・・。昨日から携帯に12回、会社から着信履歴がある。全部無視してしまった・・・。

  103. 198 匿名さん

    早く病院へ行き、診断受けましょう。
    で、会社に診断書提出して休職手続きとってください。

  104. 199 匿名さん

    197はクビだろw 懲戒免職。もう2度とマトモな会社には再就職できないと思っておいたほうがいいね。懲戒免職歴ありなんて、どこも雇わないよ。

  105. 200 匿名さん

    どうせ今でもどこも雇ってくれないから、同じことです。

  106. 201 匿名さん

    明日、生活保護を申請しに行こう・・・。マンションは妻への離婚の慰謝料代わりに譲渡しよう。住宅ローンだけが私の手元に残ったな。払っていけないから、自己破産の申請もしなくちゃ…。

  107. 202 匿名さん

    がんばれ。

  108. 203 匿名

    日に日に暑くなるし眠れない夜が続いてる。何もかもが嫌になってきた。子どもたちに悪いが親の責任すら果たせそうに無い。ごめん。

  109. 204 匿名さん

    ダメ親でも良いじゃないか。
    適当に役目をはたして適当に生きようよ。

  110. 205 マンション住民さん

    自分も40代失業中、、、気持ちすごいわかる

    職業訓練中の失業手当と県の失業者融資で食いつないでる

    破産、、、も視野にいれている

  111. 206 匿名さん

    以前は40歳なんて、まだまだこれからと思っていたのに・・・
    一番お金が要る年齢なのに稼げない。情けない。死にたくなる。

  112. 207 匿名さん

    今日は会社行かなくては・・・。行きずらいが、辞める旨を伝えよう。私物も持って帰ってこなくては・・・。ああ、気が重いなあ・・・。伝えることだけ伝えたら、午前中で早退してこよう・・・。

  113. 208 匿名さん

    会社にきた。周りの同僚は私を目を合わさないようにしていた。空気が寒かった。部長に別室に呼び出しされた。退職したい旨を伝えた。あっさりOKだった。私物を整理。ダンボールにみんな放り投げて着払いで本日発送。周囲に挨拶周り。みんな形式上のお疲れ様でした。まるで腫れものにでも触るかのような顔してる。もうどうでもいいや。この会社ともこれでおさらばだ。そう考えると、すごく気持ちが楽になってきた(笑)。さて、次は妻との離婚の話し合いだな・・・。

  114. 209 匿名さん

    とりあえずちんすこうを食べた。

  115. 210 匿名さん

    >>208

    そんなもんだよ、会社なんて。社員なんて使い捨ての部品みたいなもんなんだからさ。だからこっちも生活費を稼ぐために働いているんだって割り切っていればいい。仕事が生きがいとか愛社精神とか言ってるやつらみると鼻で笑っちゃいますねw

  116. 211 匿名さん

    せいせいしてよかったじゃん

  117. 212 匿名さん

    心身ともに健康でないと家庭でも仕事場でも居場所がなくなってしまうね。
    病は人生最大の負です。元気があれば何でも出来る。元気がなければ何も出来ない。

  118. 213 匿名さん

    >>208

    こんなとき味方になってくれない奥さんなんて、本当の夫婦じゃないですよ。旦那が困っているときに心の支えになってあげるのが妻として当然だと思うけどね。離婚は正解だと思います。

  119. 214 匿名さん

    女なんてみんな金目当てか安定した生活目当てで、好きでもない男と結婚するんですよ。それがなくなったらもう用済みです。金の切れ目が縁の切れ目。ま、当然でしょう。「チッ、はずれの男を引いちゃったわ」ってボヤいてるよ、今頃。

  120. 215 匿名さん

    甲斐性なしとさげまんで、それなりに似合いの組み合わせだったんだろうね。
    結局、夫婦お互いに見る目がなかっただけ。

  121. 216 匿名さん

    離婚届に判を押してきた。登記簿も妻名義のものに変更する予定。でもローン支払は私。それでいい。「どうせ慰謝料や養育費なんて払えないでしょ?」と妻。その通り。「二度と私たちの前に現れないでちょうだい」と妻。承知。子供は何が何だかよく事態を飲み込めてないみたい。「じゃあな。お母さんと元気に暮らすんだぞ。」最後に頭をクシャクシャなでてやった。もう2度と会うこともないだろう。

    スポーツバックに最低限度の衣類を入れて家を出た。夕日が眩しいな。これですべて終わった。なんだかすっきりした。明日のことは、明日考えよう・・・。

  122. 217 匿名さん

    そして真の格闘家を目指すため、俺より強いやつに会いに行く旅を始めた。

  123. 218 匿名さん

    子供はグレるな、きっと。

  124. 219 匿名さん

    登記の名義変更、結構かかるんじゃないかなって心配しました。
    数日は冬眠ですね。夏だけど。
    お疲れ様です。

  125. 220 匿名さん

    ちょっと思ったんですけど。物語っぽくないですか。。。
    そんな状況で、ホントなら投稿など普通出来る精神状態でないと思った。

  126. 221 匿名さん

    もうどうでもいいです。このスレの主も何人居るのか、全然わからなくなってきた。俺は40歳が寿命だったんだ。そう理解しました。今までありがとう。さようなら。

  127. 222 匿名さん

    もうどうでもいいです。このスレの主も何人居るのか、全然わからなくなってきた。俺は40歳が寿命だったんだ。そう理解しました。今までありがとう。さようなら。

  128. 223 匿名さん

    >222さん
    まだ人生あと40年残ってますよ。ながいですよ。
    新しい人生探しましょう。

  129. 224 匿名さん

    >>220

    返って、あまりにもショックで淡々と携帯から書き込んでるのかもね。職を失い、家族を失い、そしてマイホームも失ったのだから。

  130. 225 匿名さん

    死ぬことさえ覚悟したのに・・・みなさんからのレスは、冷やかしばかりで残念です。所詮、他人事なのでしょうね。偽善者なら茶々入れないで、放って置いてください。

  131. 226 匿名さん

    結局ネットカフェで1晩過ごした。今日からここを拠点に仕事探しをしよう・・・。履歴書の住所の欄は何を書けばいいのか悩んだ。このネットカフェの住所でいいのだろうか・・・。とりあえずここの住所を書くことにした。

  132. 227 匿名さん

    ネットカフェの住所では、あなた宛の郵便物が届かないです。

  133. 228 匿名さん

    ネットカフェを追い出された。仕方ない、今日は大型スーパーの駐車場の隅にあるセルフ精米所の中で一晩過ごそう・・・。

  134. 229 匿名

    会社勤めをしたことがある人間なら、履歴書の住所の欄にネカフェの住所を書こうか?とは考えないだろう。
    もう少し、上手な嘘つけや。

  135. 230 匿名さん

    やはりネットカフェしか行くところがないので、ここで仕事探しすることにした。追い出されたらまた別のネカフェに移動、を繰り返していこう。もうスーツがすっかりヨレヨレになってしまった。面接が決まったらクリーニングにだそう。もっとも面接をしてくれるところがあればの話だが・・・。

  136. 231 匿名さん

    携帯料金は銀行口座引おろしだから、携帯からここに書き込んでるんですね。ネットカフェ追い出された後に投稿と書いてあったから、、、でも 架空物語にしか見えない 爆 だって、会社辞めて即翌日に離婚届けとか。名義変更とか本当にしたらそんな簡単にいくはずないでしょう。架空だからぽんぽん適当に書けるものです。

  137. 232 匿名さん

    ねぇ、ねぇ。みんな~♪
    ここの主は、ひょっとして残金350円スレ主かもよ~♪
    だって、嘘が下手なんだもん。。。。。

  138. 233 匿名さん

    違うよ。

  139. 234 匿名さん

    たしかに主が複数なのは分かるよなぁ。

  140. 235 匿名さん

    ここのネットカフェは居心地がいい。駅からも近いし、しばらくここを拠点としよう。このブースをしばらく借りるから、スーツもここにハンガーにかけておこう。私服はジャスコで適当に買ってきた。もう残金がわずかになってきた。何か当面の資金を確保するためにバイトか何かしなくては・・・。 

  141. 236 匿名

    宅建とって不動産屋。

  142. 237 匿名さん

    むぐぐ、アルバイトを何件か電話してみたが、それさえも門前払。42歳ではどこも雇ってくれないのか・・・。今度の9月で43になってしまう。対して変わらないのか、ますます就職に不利になるのか定かではないが・・・。とりあえずイベント企画会社に登録した。何か軽作業が発生したら電話くれるらしい。とりあえずその日当を期待するか・・・。本当に電話がくるのだろうか。少し不安・・・。

  143. 238 匿名さん


    職安行け。

  144. 239 匿名さん

    まあ、小説っぽいですね。
    ウソでも電車男みたいに当たれば印税入りますよ。

    私は主さんは有職だと思いますけど。
    ウソでもホントでもいいのでおもしろくね!

  145. 240 匿名さん

    やはり電話はかかってこなかった。今日登録してすぐかかってくるものでもないのか。仕方ない、何でもいいから明日は何か街を歩いてアルバイト募集の張り紙を見て雇ってもらえないか聞いてみよう。

    ふと、妻と子供の顔を思い出した。妻のお腹にまだ子供がいるころ、2人で不動産屋に行って、マンションの下見や見学会に行ってた頃を。こんな部屋がほしい、あそこは見晴らしが綺麗だ・・・。あの頃は幸せだった。家に帰ってくるのが楽しみだった。新築のマンション、妻の暖かい手料理、会話が弾んで楽しんでいた。

    「もう2度と私たちの前に現れないで」

    最後に妻が私に言い放った言葉、その時の冷たい顔を思い出し、思わず涙が出た・・・。どうしてこんなことになってしまったのだろうか・・・。

    悔やんでいても仕方が無い。40のいい大人が泣いてる場合ではない。一日でも早く仕事を見つけなければ・・・。

  146. 241 匿名さん

    俺も42歳、技術派遣10年やったあと解雇、現在、失業者、、、、
    電工2種、ボイラー2級、冷凍2種、乙4、乙4消防設備士持ってるけど、(2流コレクター?)
    でも職がない、、、、40男の現実、、、、

  147. 242 匿名

    お~素晴らしい物語。
    表現力もついてきました。

  148. 243 匿名さん

    なにかコテハンつければ? 転職男なんてどう?

  149. 244 匿名

    臭い文章じゃないか。
    文芸賞の下読みなら、数行読んで×だね。
    よいしょすると、ますます調子づいて無駄な時間潰すぞ。それでは哀れだろ。

  150. 245 匿名さん

    40すぎても、実力のある者は引き取り手はいくらでもあるけど、
    そうじゃない凡人は、まともな仕事はみつからないよ。
    いい会社は、そんな年くった者を採用する必要はないしね。
    若手の優秀な大卒がいっぱい応募してくる時代だから。

  151. 246 匿名さん

    40以上の場合、大手よりもベンチャーのほうが雇ってもらいやすいかもしれない。大手は経歴を気にするから。

  152. 247 匿名さん

    架空貧困男物語楽しみです

  153. 248 匿名さん

    今日は書き込みないな。ついに野たれ死んだか。

  154. 249 匿名さん

    ここの主、どうしたかい?

  155. 250 匿名さん

    No.241さんへ

    ゼネコン系列のビル管理会社に応募してごらんなさい。
    資格があると採用されやすいです。

    まずは、スーパーゼネコンのHPを開いて、その子会社のHPをかたっぱしから開いてみましょう。

    私の知人は、有資格者で39歳で転職しました。
    1年目は、契約社員でしたが、2年目から社員になりました。

    頑張ってください。資格は活かせます。

  156. 251 匿名さん

    おーい、転職男、カムバ~ク。何気に毎回読むの楽しみにしてたんだからさ。

  157. 252 匿名さん

    40過ぎても、能力のある者は企業は喜んで採用するよ。
    但し、能力のない平凡なサラリーマンなら使い道はない。
    それこそ新入社員を採用した方がずっといいからね。
    年取っていると、使いにくいし、それなりに高給になるから。

  158. 253 匿名さん

    >>40過ぎても、能力のある者は企業は喜んで採用するよ。

    大手は無難にそつなく勤めてくれる人を望むから、そんなリスクが高いマネはしない。なぜなら、自分が採用を決めた人がすぐに辞めたら、自分自身の査定に響くから。大手企業の人事の常識ですよ。

  159. 254 匿名さん

    ヘッドハンティングできるような人材ならいつ会社辞めても
    引く手あまただよ。

  160. 255 匿名さん


    そんなデキるやつがこんなショボい掲示板みてるわけないでしょ。

  161. 256 匿名さん

    一般論をいったまでのこと。
    俺はちゃんとした1部上場会社に勤務してるし、辞めようとも思ってないから。

  162. 257 匿名さん


    すごいのは会社であってあなたではなく、あなたが辞める気がなくても会社側では余剰人員としてリストラ候補にあげている場合もある。あなたが知らないだけ。

  163. 258 匿名さん

    うちの会社ではリストラはないしね。

  164. 259 匿名

    その後どうした?

  165. 260 匿名さん

    >>うちの会社ではリストラはないしね。

    どんな業界にお勤めですか? 公務員?

  166. 261 匿名さん

    40過ぎたら、もう仕事はない。これが現実。

    リストラ=死刑宣告ですな。

  167. 262 匿名さん

    今の時代、何の資格やスキル持ってたら就職有利かな?

    やっぱ薬剤師かなー。 よく求人でてるし、給料も高いし、残業少なそうだし。

    もっと勉強して薬学科の大学行って薬剤師の資格とっときゃよかったなー。

  168. 263 匿名さん

    今月で50になりますが、大手企業や中小企業を渡り歩いています。
    終身雇用が崩れた今、転職は当たり前だと考えています。
    今度市役所の職員を目指します。

  169. 264 匿名さん

    50で公務員なれるの? どこも募集してないでしょ。

  170. 265 匿名さん

    40代であればまだまだ大丈夫。 50代でも大丈夫。60代70代でも
    自分に実力あれば大丈夫です。
    あまりに会社や公務員など安に定を求めるから失望するだけで、仕事は自分で
    決めてやればいい。
    なんでも仕事にできる。40代ならばまだまだ体力があるしね。

    体力面で55歳過ぎたあたりからきつくなるでしょうな?
    無理が利かなくなる

  171. 266 匿名さん

    就職しようと頑張るから思うから失望する。
    自分で何でも仕事すればいいだけよ。

  172. 267 匿名さん

    今は、就職できても、会社に失望するだけですよ。
    デイトレーダーで年収数億円の男は、アルバイトで
    稼いだ金を株に投資して大成功している。
    そんな人たちが増えていますよ

  173. 268 匿名さん

    就職できても、会社が直ぐに横倒れで倒産縮小なんて今後たくさんあるでしょう?
    だからあまり就職にこだわるからいけない。
    自分で仕事したらいいじゃんか?

  174. 270 匿名さん

    toeic860以上で、技術があれば、jaicaで採用するよ。

  175. 271 匿名さん

    基本的に何やって儲けてるかよくわからない会社は避けたいですね~。コンサルとか最近のIT流行り物系とか。

  176. 272 匿名

    長い〜スレ。読むの苦労した。

  177. 273 匿名さん

    ま、269みたいに文章力のないやつは、仕事やらせてもダメそうだな。書類もまともに作れなさそうだ。

  178. 274 匿名さん

    暇な癖に、誤字ダラけだな。

  179. 275 匿名さん

    タクシー運転手って一ヶ月に12日しか働かないの?

  180. 276 匿名さん

    ↑1日に16時間勤務だから、1か月に11日働けばよいあるよ。

  181. 277 匿名さん

    タクシーなんて強盗にあったらひとたまりもないよ。俺はゴメンだね。収入が安定しない水商売だし。

  182. 278 匿名

    何でも屋はどうだろう?始めは雇われで働き、いずれ独立。

  183. 279 匿名さん

    >269
    横山やすしがタクシーの運ちゃんを・・・まで読んだ。

  184. 280 匿名さん

    共稼ぎで頑張るとか

  185. 281 匿名さん

    派遣プログラマ=デジタル土方。脳ミソ筋肉でもできる体力勝負の仕事。

  186. 282 匿名

    大丈夫。資本金が多い会社を職安で見つけて成功した人いるよ

  187. 283 匿名さん

    金のない40は
    情けない

  188. 284 主婦さん

    うちの主人は転職癖があってよく職を変えます。
    41ですがこないだ転職しました。
    おかげで給料上がってよかったです。

  189. 285 匿名

    > 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?
    福祉&介護系があります
    根性があればの話ですが…

  190. 286 匿名さん

    資格があればできますよ。
    60歳の友人は看護師の資格があり、デイサービスに就職したよ。

  191. 287 匿名

    自衛隊になればいい

  192. 288 匿名さん

    自衛隊にはなれないけど、自衛隊員にはなれる。笑

  193. 289 匿名さん

    そんなことはない。最近は40代、50代の求人も多い。

    昔は1つの会社に長く勤めることが美徳で辞める人は堪え性がないやつだ、とマイナス評価だったが、今は自分のキャリアアップや多くの会社で経験し学んだ知識や技術は会社にプラスになる、と転職回数が不利にならない。

    年齢や学歴よりも本人の能力と経験を評価するように今はなっている。

    ちなみにいまどきは手書きの履歴書を送ってくるようなやつは効率的に仕事ができない、パソコンが苦手な人とマイナス評価で選考に落ちることが多い。

  194. 290 口コミ知りたいさん

    人生は年齢なんて関係ない 一言 やる気

  195. 291 匿名さん

    でも現実は年齢が高いというだけでロクに目も通してもらえず不採用。

  196. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    医師 看護師は違うよ。

  197. 293 匿名

    ホームヘルパーは40から

  198. 294 ちひろ

    転職するのは年齢なりのスキルが必要ですが・・転社なら今までのスキルが生きてくるので可能です。
    職業を転向すると言うことは、新入社員と同じ扱いになります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸