マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2012-07-11 05:45:50

貧乏臭く、生活の底辺を見ましたって事は無いですか?

[スレ作成日時]2011-05-30 11:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

  1. 852 匿名さん

    もともと安いマンションの商談ルーム(棟内モデルルーム)を格安で手に入れた人が
    ブログでうれうれと自慢のように公開してるのを見た時。

  2. 853 匿名

    うれうれとって初めて見た表現です…方言?

  3. 854 匿名

    >>852
    どういうブログ?
    見たい見たい。
    うれうれとって、「と」が付いてるから九州じゃない?

  4. 855 匿名さん

    ゴールデンウイークなのにどこにも行かず子供を怒鳴る声だけが聞こえる。

  5. 856 匿名

    ベランダにメダカみたいな鯉のぼりを出すのはなぜだ。
    マンションなんだから室内に五月人形で良くないか?

  6. 857 匿名さん

    メダカよりは大きいだろう?さんまサイズ?

  7. 858 匿名さん

    私のベランダのはメザシサイズだ。

  8. 859 匿名さん

    今の前のマンションのとある部屋が競売になっていたこと。
    おまけに○○か月の管理費修繕費の滞納、と注意書きもあった。
    厳密に言えば自分ち、でなくて、元自分ちのマンションですが。

  9. 860 匿名さん

    ベニア板のベランダ境界壁

  10. 861 匿名さん

    タワーマンションなのに1階までジャージ姿で新聞をとりにいく人を見たとき。

  11. 862 匿名さん

    ごめんそれ俺だわ↑

  12. 863 匿名さん

    掲示板が貼紙でいっぱい。
    A4が10枚貼ってあって、エレベーター乗り場の真前に駐車場抽選の貼紙、エレベーターの中にゴミの日の貼紙。
    来客が来ると貧乏丸出し見せたく無い物ばかり

  13. 864 匿名さん

    >861
    なんでタワマンだとジャージ姿で新聞取りにいくと貧乏くさいの?
    中低層マンションならいいの?
    自分、タワマンからジャージで出て、駅ビルのパン屋さんまでサンダルペタペタさせて行くけど・・・

  14. 865 匿名さん

    リゾート感覚でいいと思うよ>サンダル

  15. 866 匿名

    ジャージ履き心地いっからねー! ナイクやアズダスじゃぁますますダメ?

  16. 867 匿名さん

    ジューシークチュールみたいなセレブジャージならいいですか

  17. 868 匿名さん

    テツ&トモのジャージじゃダメかな!

  18. 869 匿名

    学校の先生はどこに行くにもジャージですね。
    銀行や郵便局では○○小学校様と呼ばれるまえからガッコの先生だと分かります。
    マンションの教師夫婦もジャージです。奥さんは普通の服装ですが。

  19. 870 匿名さん

    うちの旦那は先生ですが、ジャージは持ってませんね。ゴミ捨てに行くときもいちいち
    ちゃんと着替えてます。逆にバカじゃないかと思ってるんですけどね・・・

  20. 871 匿名

    マンション内に差し押さえ物件があると貧乏くさいですね。
    あと、競売にかけられた部屋に外国人が占有しているのですが、貧乏というよりヤバイですよね。

  21. 872 匿名さん

    駐車場で外人が解体屋を始めた。
    油のついたつなぎ着てるし、いい車乗ってくると部品が取られるよとみんな言ってる。

  22. 873 匿名さん

    マンションの中で「あなたやめて。これ以上もっていかれると生活できなくなる」と叫び声

    そのあと パシンと渇いた破裂音がひびく

    そんなパチンコで生活がぼろぼろになるマンションの同居家族。
    彼が勝ったという噂もない。

  23. 874 周辺住民さん

    駐車場に軽自動車が段々多くなった 
    まだまだ見栄張っている人もいますけど

  24. 875 匿名

    クルマがなくて自転車5台ある家多数。
    置くとこないしあふれてる。
    軽でもクルマを維持してるマンションはまだ貧乏じゃないよ。

  25. 876 匿名さん

    ペットの足洗い場に、この水は飲めませんて書いてあった。

  26. 878 匿名さん

    へなそうるみたい

  27. 879 匿名さん

    ジャージって基本貧乏くさく見える。
    ブランド物だったら貧乏くさくないだろうと思ってるんだろうけど、そうなると
    ヤンキーにしか見えないんだよ。かわいく見せようと履いたのがキティサンダル
    だったりすると最強。
    こういう住人を見かけるとホントがっくりする。ジャージはせめて家の中だけにしようよ。

  28. 880 匿名さん

    >>879

    ネタにマジレスおどろいた。

  29. 881 匿名さん

    グランドヒルズみたいに周りに環境が整ってる所はジャージ着てランニングするだろ?

  30. 882 匿名さん

    >>880

    あなたのネタ写真に対してのレスじゃなくて、一般的なこと&経験談を
    言ってるんですよ。我が家の3軒隣がキティサンダル。多分デベが
    取引業者に買わせたのでしょう。ご出勤はニッカポッカ姿。

  31. 885 匿名さん

    囚人服プッ

  32. 886 住まいに詳しくない人

    母親 今日は特別な日だから西松屋で好きな服を一着買ってあげる。

    子供 やったー。ママ大好き。

    ちばてつや風にはしゃぎ回る子供の隣りをアップリケだらけのズボンを履くうちの子供が

    息子 ちぇ、いいな。さすがブルジョアジー。

  33. 887 匿名さん

    しまむらで同じマンションの家族とばったり出会ったとき

  34. 889 住まいに相当詳しくない人

    使えるゴミは宝の山と息子に教え、粗大ごみにだされた扇風機を息子に取ってくるよう指示。

    しかし、扇風機は何処かに。

    後日同じマンションの息子の友達の家で発見。
    うちが先に狙っていたからよこせと大人腕力で奪取に成功。

  35. 890 匿名さん

    最上階角部屋の一番高い部屋に住んでいるが
    ユニクロ、シマムラ、子供には西松屋、バースデーなんでもこい
    休日はどこへ行くにもジャージ、仕事も自営なので私服
    乗ってる車はスイフトスポーツで、よくわからん外車とレクサスに囲まれてる。
    こんな俺はマンションの人に疎まれているのかもしれない。

  36. 891 匿名さん

    偶然ですね。
    私も最上階キングルームに住んでます。
    今は車は事故で修理中。
    駐車場には子供の三輪車とガンタンクのプラモを置いてます。
    黒いベンツAMGと日章旗が後ろに貼ってある車庫の低いプレジデントに囲まれてます。
    子供はそこから三輪車で発進します。

  37. 893 匿名さん

    マンションが人気なくて、販売時に値引きで購入して入居した人と、定価で買った人が揉めている物件。
    殺伐としていて貧乏くさい。貧乏人は、お金がからむと必死になるから。

  38. 894 匿名さん

    貧乏はマンションは購入できんのだよ。
    一度都営マンションに住んでみるべし。
    貧乏を感じる事はない。
    それが日常に変わる。
    吸う空気、例えば換気扇から漏れる食事の匂いすら違う。
    肉の匂いは無く、魚肉ソーセージを炒める匂い。
    魚はサバは高級魚。
    近くのザリガニを焼いて食べる人が底辺かと。

  39. 895 匿名さん

    今の時代、貧乏でも安いマンションなら買えるのです。
    棟内モデルルームになってる部屋なんて、家具やカーテンもついてたりしますよ。
    不特定多数の人が出入りしているので、新築とはいえないかもしれませんが。
    そういうのが気にならず、とにかくお金がないのなら、こんな方法でマンションが買えるのです。

  40. 896 匿名さん

    エントランスに置いてあるガキチャリとママチャリをかき分けてマンションに入るとき。

  41. 897 匿名さん

    全財産が10万円を切る人はマンションは購入できんよ。
    明日仕事にありつける事に感謝し、自分へのご褒美にマンガ喫茶で夢見ながら休む人にマンション買えますか?

    絶対買えません。

  42. 899 匿名さん

    うちはマンションだよね?

    いや、アパートというんだよ。
    マンションはえらい人達が住むんだよ。

    ぼくも将来マンションに住むんだ。決めたよ。

    とうちのマンションで仲良し親子が会話してました。

  43. 900 住まいに詳しい人

    最初から読んでるけどマンコミで一番面白いスレだわw
    超良スレ

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸