住宅なんでも質問「駅から徒歩何分まで許せますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 駅から徒歩何分まで許せますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-18 09:33:14

戸建で駅から徒歩17分ってどうですか?
今徒歩8分のマンションに住んでおり、戸建に引っ越したいと思っています。
予算等の面では、徒歩10分の物件と徒歩15分超の物件ですと1000万円近く差があります。

現状は一度乗り換えがあり、そのターミナル駅を5分ほど歩いて乗り換えを行って会社に通っています。
もし引っ越しをすれば乗り換えがなく、そのようなロスもなくなります。

皆様はどの辺で折り合いをつけていますか?
あとはバランスの問題かと思いますが
皆様のご意見をお伺いできればと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 23:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅から徒歩何分まで許せますか?

  1. 408 物件比較中さん

    目白まで徒歩3分の戸建てに住んでます。
    私は徒歩7分が限度かな~

  2. 409 匿名さん

    6分の賃貸から9分の分譲に引っ越した。
    6分のときはディンクスだったけど、今は子連れなため9分のところが15分くらいかかる。
    やっぱり6分くらいがいいな。

  3. 410 匿名さん

    5分以内だと便利だなと思うけど、価格も含めて失うものもそれなりにある。徒歩10分なら、バス停が近い15分の方がいいかな。

  4. 411 匿名さん

    駅の栄え具合による。
    商業の発達した人気の駅と駅前に何もない過疎駅じゃ同じ5分でも意味合いも環境も全く違うからな

  5. 412 匿名さん

    駅5分と駅15分で価格が1千万違うのであれば15分を選び、浮いたお金で、タクシーに乗りまくる。初乗りであれば、1年で200回乗っても15万、20年で3百万ぐらいしかかからない。

  6. 413 ビギナーさん

    表記徒歩13分の戸建てです 実質17分位かかるけど、バス停3分で、バスは5分に一本
    雨が降ると主人も子供も駅まで車で送ってます 買い物もほぼ車です 晴れてれば全員自転車です
    23区ですが、結構車生活です

  7. 414 匿名

    駅までバス、歩くと17分ですか…
    極寒や猛暑日、体調が悪い時や急ぐ時はきついですね。
    自分なら5分が限度かなぁ。
    実際は歩くの遅いから7分以上かかるし。
    バスは定刻通り来ないし、最終も早いし、不便です。

  8. 415 匿名

    元気な若い人はしっかり歩くのもよいだろう

    しかし妊婦や幼子のいる家庭や高齢者は駅近は必須

  9. 416 匿名さん

    うちも徒歩8分だけれど、やはり徒歩10分までかなぁ。
    しかし、徒歩2分とか言う近場って、騒音はどうなんでしょうね?
    2重ガラスのサッシとかって、防音がそんなにも良いのかなぁ。

  10. 417 匿名さん

    シャトルバスとか公共バスとか主張する人いるけど
    バスは不便
    10分以内で歩ける距離が一番です

    騒音ねー
    住む町、駅にもよるけど
    国道や幹線道路に隣接してなければ
    それほど気にならないと思いますよ
    うるさい系の店舗や商店に近いような場所の物件は
    まあ、選ばないでしょ?

  11. 418 匿名さん

    417です
    補足として鉄道わき、踏切そばは避けたほうがいいです
    若いころ友人宅が線路わきのマンションで
    数分おきの電車音と踏切音で相当うるさかった記憶があります
    安眠できるのは最終から始発までの3時間程度でした

  12. 419 匿名さん

    地下鉄なら問題ないわけか。
    鉄道の音は確かに騒音だな。

  13. 420 匿名さん

    線路脇に住む知人がいますが、結構慣れてしまうらしいです。むしろその音がないと淋しい位だとか(笑)

    ただ、踏切の近くは止めておいた方が良いみたいです。カンカンカンといった音もですが、何かあった時には電車の車両が脱線して、家に飛び込んで来る可能性もあります。

    また、高圧線が通っていますけど、電磁波とかは大丈夫なのでしょうか?たまに思います。

  14. 421 匿名

    >線路脇に住む知人がいますが、結構慣れてしまうらしいです。むしろその音がないと淋しい位だとか(笑)

    はぁ??レアケース越えて、その人大丈夫か?
    ちょっと笑わせてもらった。

    まあ、いずれも避けたほうが無難だろう。
    鉄粉等の健康被害もある。

  15. 422 匿名さん

    なるほど、避けたほうが良さそうですか。

  16. 423 入居済み住民さん

    都内一戸建て、3分弱に住んでます。しかも3路線で便利。
    埼玉の実家が大宮駅徒歩50分(笑)なので今は天国です。
    学生時代はもちろんチャリ通してました。

  17. 424 匿名さん

    今仮住まいで駅1分のところに住んでるけど、
    普請のせいもあるかもだけど地下鉄の音が聞こえるんだ
    地下鉄であってもあまりに近すぎるのも考え物かも
    最新の家やマンションなら大丈夫かねえ

  18. 425 匿名さん

    地下鉄の音?
    空耳でしょうな

  19. 426 匿名さん

    銀座線、浅くて、3分毎に通過してるけど、気が付いたら、すごいな

  20. 427 匿名さん

    へぇ、地下から聞こえるってどんな音?
    ガタンゴトンじゃないよね??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸