政治・時事掲示板「国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-25 07:18:40

なぜ?

[スレ作成日時]2011-05-17 12:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

  1. 988 一ノ瀬

    私は、子供達が日の丸君が代の背景にある様々な問題を正しく受け入れる知的発達段階に達する前に、刷り込み教育をするべきでないと考えます。先生達が率先して起立して君が代を歌い、日の丸を掲げて一礼する姿を子供達に見せる行為は、無言の刷り込み教育であり、してはならないと思います。ルソーの「エミール」を読んでもらえば理解出来ると思います。

  2. 989 一ノ瀬

    >>987
    先の大戦中に、日本人が日の丸の旗の下で行った行為を恥じ、君が代に抵抗感を持つ日本人も大勢います。自分と考えが違うというだけで排除しようとするのは誤った考えです。

  3. 990 匿名さん

    君が代は悪魔の歌だと思います。わが日本は民主主義国家であるのに、天皇絶対主義、軍国主義賛美の歌はよくありません。

    そういえば、セクハラ野次暴言の鈴木章浩自民党都議、日の丸振り回して、不法侵入で尖閣へ行って捕まってましたな。

    国会でセクハラ暴言をした自民党議員もは日の丸鉢巻で選挙していましたな。

  4. 991 一ノ瀬

    >>986
    教育勅語が最も訴えようとしているのが以下の部分です。

    「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」

    この一文により、教育勅語は現代社会において無価値と言えます。
    日本が戦争を始めたら、天皇ために命を投げ出して戦えなんていう価値観は現代社会では、道徳としても受け入れがたいと感じる人が多いのではないでしょうか。

  5. 992 匿名さん

    教員が「道徳は大嫌い」というのはどうなんですか?

    日本人は日本のために戦った。
    多くの若者が日本のために戦ったんですよ。
    そういう人がいなければ、今の日本はないのです。

    君が代や日の丸が嫌いなら、日本から出ていけば・・・
    なんで韓国の味方なの?

    在日朝鮮帰化人か在日なんでしょう。
    日本人は空襲でたくさん死んだんですよ。

    そこに朝鮮半島から半島人が来て今の日本があるんでしょ。
    親が朝鮮半島だから、朝鮮人の考え方なんですよ。
    日本に住んで通名使用して、または帰化しても朝鮮人の考え方を主張するでしょ。
    でもここは日本。日本人が昔から住んできたところ。
    それなのに、日本の道徳倫理を否定し、朝鮮人にいいような国づくりに法令や通知までも無視しておこなう行為は卑怯です。

    半島人の勝手なやり方に日本人は腹立たしく思っています。

  6. 993 匿名さん

    992「日本人は日本のために戦った」といえば聞こえはいいですが、

    実際は、

    極右ファシスト大日本帝国の領土拡張のために戦い、

    あのナチスドイツとも手を組んだというのは実態でしょう。

  7. 994 匿名さん

    日本でいう道徳は天皇を絶対とし、他国の人を差別するという考え方があります。

    また障がい者差別も後押しすることになりました。

    現に、この992は「在日」「出ていけ」と差別をあおってるではありませんか。

    それで道徳を語るなんて片腹痛いわ。

    992こそこのサイトから出て行けよ。

    この極右ファシスト安倍自民党のネット工作員!

  8. 995 匿名さん

    992日本の道徳倫理ってなんだ?安倍自民党の手下の虐殺予告に、わかりました。自殺しますとでも言え
    というのか?同じ日本人として恥ずかしい。

  9. 996 一ノ瀬

    >>992
    道徳教育の問題点は、倫理観や徳目の様な抗し難い事柄の中に、為政者が巧みに都合のいい価値観を滑り込ませられる点にあります。教育勅語がまさにそれです。私が指摘した問題点に気付かず、「何処が問題?」みたいな呑気な事を言う人も多いですし。
    日本の先生がたは、戦前の先輩達が犯した、主戦論に毒され教え子を戦場に送り出すと言う過ちは繰り返したくないのだと思います。

  10. 997 匿名さん

    君が代は、悪魔の歌。ファシストの象徴。

  11. 998 匿名さん

    では、学校で善悪を教えないとどうなりますか?
    道徳は子供たちに善悪を教えることが基本です。
    それを否定したら、どうなりますか?

    今の学校の現状をご存じ?
    今の教員たちの現状をご存じ?

    教員が教員でないことをご存じ?
    朝鮮籍の教員に実態をご存じ?

    マスコミが報道しないからご存じないでしょうけど。
    それとも知っていて知らんふりの口ですか?

  12. 999 匿名さん

    >>996 よく極右ファシスト自民党の人たちは、
    教育勅語はみんな仲良くするとか書いてあるんだからいいじゃないの、と言います。

    しかし、教育勅語をよく読んでみると、そこの「父母に孝し・・・」は文が切れていません。そして「以テ智能ヲ啓發シ徳器ヲ成就シ、進デ公益ヲ廣メ世務ヲ開キ、常ニ國憲ヲ重ジ國法ニ遵(したが)ヒ、一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ」でもまだ文は切れず、「以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ。」となります。

    つまり父母が仲良くする、兄弟が仲良くする、といったことは、究極的には天皇のためであり、純粋に道徳的に正しいかどうかではない、極めて極右ファシストのための政治的な文章なのです。

    ですから、一ノ瀬さんの言うように
    教育勅語が最も訴えようとしているのが以下の部分です。

    「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」

    この一文により、教育勅語は現代社会において無価値と言えます。
    日本が戦争を始めたら、天皇ために命を投げ出して戦えなんていう価値観は現代社会では、道徳としても受け入れがたいと感じる人が多いのではないでしょうか。

    という解釈が妥当だということになるのです。

  13. 1000 一ノ瀬

    >>998
    子供達が、自然に事の良し悪しを学ぶ手助けはするべきでしょうが、ベクトルのかかった倫理観の押し付けはいかがなものでしょうか。先生がたも、一個人としては様々な考えをお持ちだと思いますが、教室に赤旗を掲げてインターナショナルを合唱させたりしませんよね。なぜ日の丸君が代は無条件に刷り込みが許されるのでしょう。

  14. 1001 匿名さん

    998は軍国主義を洗脳しない教員は全員朝鮮籍だと考えているようですが、実態はまったく異なります。

  15. 1002 匿名さん

    998は家科自民党本部で24時間パソコンを打ってるのに、学校の実態を知ってるのですか?安倍自民党からの一方的な情報の垂れ流しをしてるんじゃないですか?

  16. 1003 匿名さん

    だから自民党とは関係ないって・・・
    マンコミにパソコンに入力して、お金を稼げる仕事あるんですか?とこちらが問いたい?
    在日や在日朝鮮帰化人の人が自民党を糾弾するために、マンコミでパソコン入力しているならわかりますけど、
    そんな仕事あるんなら、紹介してよ。

  17. 1004 匿名さん

    998は家か自民党本部で24時間パソコンを打ってるのに、学校の実態を知ってるのですか?安倍自民党からの一方的な情報の垂れ流しをしてるんじゃないですか?

  18. 1005 一ノ瀬

    このスレでも、ネットぅ。ょ。は私に全く歯が立たない。(笑)

  19. 1006 匿名さん

    ねと○よは感情まるだしバカまるだしwwwwwww

  20. 1007 VIP

    なぜ教員が「君が代」を歌いたがらないのか。
    それはこのスレッドの人たちみたいに、日教組の影響を受けた左翼思想の人が混ざってるから。

    でも、教員(地方公務員)が「君が代」を歌わないのは職務命令違反。
    職務命令違反は普通の会社なら即クビ。

    そして、教員に対する「君が代」の強制は「思想・表現の自由」の侵害には当たらない。
    なぜなら、教員が「君が代」を歌うのは生徒に対する教育の一環(職務)であり、
    あらかじめ予測されうる職務だからである。
    っていうのが裁判所の判決だから、法治国家としてはこの判決に従う以外に選択肢はない。
    どうしても歌いたくなければ、裁判でも起こすんだね。
    「教員でも歌わなくてもいい」っていう判決が出たら、歌わなくてもいいんじゃない?

    つまり、それまでは「歌わなくてはならない」ってことだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸