政治・時事掲示板「国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-25 07:18:40

なぜ?

[スレ作成日時]2011-05-17 12:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

  1. 58 匿名さん

    >>51

    全ての日本人が日本を愛していると思っているところが痛々しいですねw 右翼の方ですか?

  2. 61 匿名さん

    60さん
    56に対してですね。私もそう思います。

    しかし、今の国歌、国旗が嫌な人は
    国歌、国旗の変更を提案すればイイと思うんですが・・。
    そんな提案などする気もなさそうだし、
    日本国自体が嫌で国旗、国歌を否定するなら
    むしろ日本国民をやめるべきでしょう?

    日本人として日本国の上にあぐらをかいて、
    無責任なたわごとを言いたい放題・・・・。
    どうかしてますね。

  3. 64 匿名さん

    日本に住んで日本国籍を持っているのに、「君が代は嫌い、日の丸も嫌い」なんて言っている輩に対して、日本に住まわれる神様たちが、味方をするわけがない。サッカー日本代表が強くなったのは、ちゃんと君が代を歌う選手が増えたからだと思うよ。

  4. 65 匿名さん

    そんなに起立したくないなら、公務員をやめて、後は好き勝手にやれば と思う。

  5. 66 匿名さん

    60さんに賛同

    国歌と制定されていなかったころにも「なんで反対の人は日本のオリンピック用の歌を
    作らないのか」とこども心に思っていました。
    ただただ反対するだけ。
    どのみち、国歌なんてフランスの例もあるとおり、結構自国の優位をうたったもので、
    他国からみればオイオイっていうような中身のもの。
    日本国の公務員として自国の利益、国民のためを言うなら式典の妨害などもってのほか
    だと思うし、税金もらって身分保障もしてもらっていて、だだこねしているみたいで
    見苦しい。
    職員会議で「国旗が飾ってあるのはパワハラと同じ。公共の部屋にヌード写真を貼って
    あるよりタチがわるい」と言っていた教員がいたなあ。

  6. 67 匿名さん

    日本国歌は嫌いだが、阿波踊りは大好きだ。故郷の魂です。

  7. 68 天照大神

    しかし、あなたたちみたいなケガレ人間に愛される日本国も哀れなものよね。

    痛い目に遭いたくなかったら、いつまでもくだらないこと言ってんじゃないわよ!



  8. 69 匿名さん

    のだめ「シェンパイは、なぜ国歌を歌おうと思えないのですか?」


    千秋 「オレは単純バカじゃない 苦笑」


    のだめ「じゃあ、日の丸に敬意を表し、国歌を当たり前に歌う人たちは、みんなバカなのですか?」



    千秋 「正確に言えば、判断能力が正常人より劣っているという病的状態にあるというべきかな..
        おまえも平気で歌うクチだな 笑」


    のだめ「ひどーーいッ! のだめはバカじゃありましぇん!!」

  9. 70 匿名さん

    世界中バカばっかり。
    日教組の方々、ぜひ海外でも啓蒙活動なさってください。

  10. 71 匿名さん

    まとめますと、泡おどりが好きな女教師のお尻に国旗を刺して国旗掲揚したいんですね。

  11. 73 匿名さん

    公務員年金おいしいよ

    教職員年金毎月三十万円もゲット

  12. 76 精神科医

    >68
    早く病室に戻りなさい。

  13. 77 匿名さん

    ↑病院としては受け入れられません。

  14. 79 匿名さん

    まとめますと、病院から脱出した頭の弱い方が国歌斉唱と言われても
    日本語はよくわからず、起立してるのはアソコだけだということかな。

  15. 81 匿名さん

    思想の自由はどこにいようと確保されなければならない。

    日本にいるのなら、日本人として統制行動をとらなければならないという思想は
    間違っている。

    そんな当たり前のこと、理解できないのかしら?



    もしかして、 日大??

  16. 82 匿名さん

    >81さん
    まず、常識だよ。
    それから、小難しい事をえらい人に言っとくれ。

  17. 83 匿名さん

    私立の教員ならいざしらず公務員の教員に規律を乱すことはダメでしょ。

    思想の自由なら公務以外でやるか、公務員を退職してからやれば。
    日本国民の税金で食わしてもらっているのだから。

  18. 84 匿名さん

    >81
    思想云々の話しではなく、教員に対する一般的な国民感情ですよ。

    >もしかして、 日大??
    日大とは何の関係もないけど、なんかムカツク

  19. 85 週休3日さん

    日本国民なら国旗に敬意を表し、起立して国歌を斉唱する、ということが「常識」とでも
    思っているのだろうか??

  20. 86 週休3日さん

    日本国民なら国旗に敬意を表し起立して国歌を斉唱する、ということが「常識」とでも
    思っている人間かはたして何人いるのだろうか??



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸