住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【7】

  1. 401 匿名

    今月に入ってからあまりスレ伸びないね。7月実行予定さんは少ないのかな?

  2. 402 匿名

    7月実行予定です。6月実行予定だったのですが震災の影響で7月になりました。金利…下がるといいですね。

  3. 403 匿名

    20過ぎるとグンと伸びるかな~

  4. 404 匿名

    7月実行になりそう。6月実行したかったなぁ。

  5. 405 匿名

    7月も6月もたいして変わらないでしょ。横ばいだよ、きっと。

  6. 406 匿名さん

    アメリカの景気がしばらく上向きにならなければ
    横ばいか若干下がるかくらいで今年は推移するのではと期待しております。

    復興用の赤字国債が影響しなければいんですが直接関係ないといっても
    やはりカオスですよね。

    9月実行まで毎日の動きが気になります。

  7. 407 匿名

    本当に盛り上がらないスレになってしまった。笑
    まぁ、20日頃からやっと機能する実用的スレではあるか。

  8. 408 7月実行組さん

    今月は、あまり盛り上がりませんね。

    さあ、そろそろ金利の神様の出番ですよ!

  9. 409 購入検討中さん

    長期金利が安定してますもんねぇ。
    ドキドキするぐらい下がって欲しいですね。

  10. 410 匿名

    ↑ほんとほんと。ドキドキ夢見たい。
    さぁ金利の神様カモンですよー。

  11. 411 匿名

    金利の神様は疫病神!
    7月実行のみなさん呼ばないほうがいいよ…

  12. 412 匿名

    7月は2,34くらいかな。

  13. 413 匿名さん

    7月は2.51

  14. 414 匿名

    2、41

  15. 415 匿名さん

    7月は金利なし

  16. 416 匿名さん


    ありがとうございます(笑)

  17. 417 契約済みさん

    これだけ長期金利が安定してると、スプレッドが下がっていく事はありますか?

  18. 418 匿名

    ありえます

  19. 419 匿名

    20日まで金は無いが、時間はある

  20. 420 匿名

    スプレッドって何?

  21. 421 匿名さん

    マジで?

  22. 422 匿名

    今月の機構債のスプレッドはいつ分かるか誰か知ってますか?

  23. 423 匿名

    20日

  24. 424 匿名さん

    みんながんばれ~

  25. 425 匿名

    じわじわあがってるね

  26. 426 匿名さん

    機構債は23日起債予定になっております
    来週になればスプレッドの範囲判りますよ

  27. 427 匿名さん

    発行額1319億ですかぁ
    かなり下がりましたね
    スプレッドにも影響でますか?

  28. 428 匿名さん

    日銀景気判断を上方修正したことで
    株価上昇となり国債価格の下落になり
    7月金利上昇でしょうか?

  29. 429 匿名さん

    ここのところ日銀の景気判断で市場がどうこう動いたことないからな
    影響はほぼ無しかと
    むしろ米国の景気後退観測がやややわらいだのが金利上昇圧力になるかな
    QE2終了が確実になればさらに上昇を目指すでしょう
    ただし、米国も日本の震災の影響をモロに受けててまだまだ予断を許さないし、下げ要因も強すぎだから、いずれにしろゆっくーりと動く

    慌てる必要はないかと

  30. 430 匿名

    国の借金が膨らめば、増税になる。。金利は上昇するのでしょうか?

  31. 431 匿名さん

    借金が増える過程は金利が上がる要素ですが、増税は下がりますね
    特に消費税はインフレコントロールにも利用されている代物です
    抑制効果抜群です
    理論上金利は下がります
    どうなるかは国債発行規模と増税率次第ですが、
    あまり金利が上がらないところを狙ってくるんじゃないでしょうか
    国債が順調に消化されたいでしょうから
    まー、そんなにうまく行くものでもないんですけどね

  32. 433 匿名

    要人って誰?上がるのかなぁ。

  33. 434 入居予定さん

    少し前にもコメントありましたが、今月は25日が土曜日です。
    金利の適用は24日ですか?
    それとも週明けの27日になるのでしょうか??

  34. 435 匿名

    24日でしょう。

  35. 436 匿名さん

    さて、今日は債権は1.13で続伸スタート。
    7月も先月並みのフラット金利で確定すると予想している。

  36. 437 匿名

    それはどうかな?

  37. 438 匿名さん

    どうなのかな?

  38. 439 匿名

    私も7月はなんだかんだで、6月とほぼ横ばいだと思います。

  39. 440 匿名

    今月の長期金利は24日が適用だといいですね。最近の傾向は週明けに上がって週末に下がる感じですから。
    24日で考えてて大丈夫なのでしょうか?

  40. 441 匿名さん

    25日という説のほかに、最終月曜日という説もある。
    そうなると27日になるかもしれない。

  41. 442 匿名さん

    3月は週明けの月曜でしたよ

  42. 443 匿名さん

    長期金利1.12。
    中々の水準で推移している。

  43. 444 匿名さん

    だから、大して変わらないよ。
    2.5前後で推移だよ。

  44. 445 匿名

    9月はどうでしょうか?

  45. 446 匿名

    今日はにわかに盛り上がってますね。

  46. 447 匿名

    9月はどうだろうね。先すぎて分からないよ。

  47. 448 匿名さん

    9月はどうでしょうね

    国債は下がるときはゆっくり下落していき
    あがるときは一気に上がるので、今のペースのまま下がり続けて底値にならんか
    淡い期待をしているところです。

  48. 449 匿名さん

    今がある意味、底値では?
    去年の9月はおかしかったよ。
    大体、2.4から2.5位が底値では?

  49. 450 匿名さん

    >449
    それを言ったら、いつも底値だ

  50. 451 契約済みさん

    去年の9月は何が影響して、あんなに下がったんですか?
    また来ないでしゃうか…。

  51. 452 匿名さん

    >450
    んなことねーだろ。
    笑えるな。

  52. 453 匿名

    結局7月組の我々は27日までハラハラドキドキってことでOK?
    まだあと10日もあるけど。笑

  53. 454 匿名

    えー24日じゃないのかよ。長いなー(笑)

  54. 455 匿名さん

    お、アメリカの10年債に引きづられて長期金利下がってますね。
    この調子で24日?27日?を迎えて欲しいな~

  55. 456 匿名

    予想どおり。

  56. 457 匿名

    7月実行がよいな

  57. 458 匿名

    7月実行予定です。まだ一週間はあるので、また金利が上がらないか不安です。大丈夫かな…?
    とりあえず月曜日に機構債のスプレッドが発表になるみたいなのでドキドキです。下がるといいな。

  58. 459 匿名さん

    そんなに、パーセント的には変わらないくない?

  59. 460 匿名さん

    6月16日(ブルームバーグ):グリーンスパン前米連邦準備制度理事会議長は、
    ギリシャがデフォルト(債務不履行)に陥るのは「ほぼ確実」だとし、
    その結果、米経済はリセッション(景気後退)入りしかねないと指摘した。

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a0cBUBfl0FKk

  60. 461 入居予定さん

    結局、7月は24日の金利?
    それとも27日??

    過去の例では、どうだったのかなー??

  61. 462 匿名さん

    >461
    いままでの傾向だと27日

  62. 463 匿名

    うーん27日かぁ…ながいなぁ(笑)
    2月からこのスレにお世話になって、あと10日がとても長い(笑)

  63. 464 匿名

    分かる。自分も。笑
    笑って卒業したいなぁ〜

  64. 465 7月実行組さん

    今月の長期金利は、微妙に下がったり上がったりだな。あと1週間、グ〜ンと下げてほしい!

  65. 466 匿名

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=aXaydVZCAgX0

    来週の長期金利は1.1%割れも

    市場では来週の長期金利について一段の低下を予想する声が聞かれている。岡三アセットマネジメントの山田氏は、米10年債利回りは景況感悪化に伴って金利低下余地が拡大したとみており、「国内の長期金利も1.07%程度まで低下してもおかしくない」と指摘。過去1カ月半に及んだ1.105-1.165%の取引レンジを下抜ける可能性が高いと言う。1.1%割れとなれば昨年11月22日以来。

    下がるといいですね~
    私は11月実行組みなので、政局や2次補正など不確定要素が多すぎて、予想が立たないので不安です・・・
    年末に向けて下がる傾向が続いてくれればいいのですが

  66. 467 匿名さん

    >461
    過去の例を見たところ
    25日金利および最終月曜日金利での算出は
    25日金利を採用したほうがバラツキが少ないデータとなっております
    ちなみに
    現在フラット金利算出とされている
    長期金利+機構債スプレッド+0.715±0.02は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/33
    の331さんからの情報だと思います

  67. 468 匿名さん

    >466
    このスレでまともに予測がたったことなんかは、翌月のことですらないですよ。

  68. 469 匿名

    >467
    ということは24日の長期金利でオッケー??

  69. 470 匿名

    米国債も下げ傾向

  70. 471 匿名

    ギリシャ危機は長期金利上昇に作用するんでしょうか?

  71. 472 匿名

    >>471
    ギリシャがデフォルトしたら、欧米は金利高、それに連らなって日本も金利高。フラットの金利も上がるよ。

  72. 473 匿名さん

    >472
    上がろうが下がろうがどうでも良いが、
    よく何の証拠もないことを断言出来るな?

  73. 474 匿名

    どーでもいいが、来月金利下がって欲しい。

  74. 475 匿名

    ギリシャのデフォルトは不可避だと思うが、世界的に株安が進み、債権に資金が流れる、という基本的観測の今日この頃。

  75. 476 契約済みさん

    という事は長期金利は下がるって事ですか?

  76. 477 匿名

    >>476
    需要と供給の関係も分からないのか。
    今時、小学生でも授業で知ってるぞ。

  77. 478 匿名

    ↑そーゆうコメント、人を遠ざけるからやめれ。

    さて、明日から一週間ほどドキドキは続くぞ。
    7月組にとってのラストスパートだな。

  78. 479 匿名さん

    そうかな?
    そんなにドキドキしないけど。
    平行線だろうけど。

  79. 480 475

    ギリシャの国債持ってる国や企業を抱えている国、支援で融資してる国々の国債価値は下がる(売られる債権安)。
    一時は波乱混じりの動きをしても、日本は欧州危機に影響されず、債権高に進む、というシナリオです。
    通貨に関しては、ギリシャのデフォルトをきっかけに、ダイナミックな動き(ユーロ安)にも期待してます。

    日本は極端な債権高は無いとしても、利回りは下がるのではないでしょうか?
    ただし、震災の復興赤字国債が通常の赤字国債とは区別され、期間を決めて償還される事が条件です。

    そんな偉そうな事を書いてる私は、8月実行組。

  80. 481 匿名さん

    >>480
    日本は極端な債権高は無いとしても、利回りは下がるのではないでしょうか?

    債権高なくして利回り低下とは、どういう局面のことでしょうか?
    教えてください。

  81. 482 480

    極端な債権高は無いと書いてます。
    つまりは、債権高です。
    分かり辛くてすいませんね。

  82. 483 匿名さん

    >>482
    納得しました。ありがとうございました。

  83. 484 匿名さん

    ごちゃごちゃ言わずに上がるのか下がるのか教えてくだせーまし。

  84. 485 匿名さん

    ア○なコメントばかりなのでこのサイト参考にしないでください。
    ×債権→○債券
    一般的に債券高=金利は下がります。
    あ だからと言ってフラットの金利が下がるかはわかりませんよ。
    いずれにせよ長期トレンドで短期金利は上がる兆しはないね。

    上でコメントしてる人達へ
    一言でコメントしてあげなよ。
    どうせたいしたこと言ってないんだから...

  85. 486 匿名

    7月金利下がる。

  86. 487 匿名さん

    7月はやや下がり

  87. 488 匿名

    日本以上に他の先進国はクソなので、日本国債は買われ、日本の長期金利は低下、そしてフラットの7月もまあまあ下がる

  88. 489 匿名

    機構債のスプレッドはいつ分かりますか?今日?
    ご存知の方教えてください。

  89. 491 匿名さん

    >>488
    >日本以上に他の先進国はクソなので、日本国債は買われ、日本の長期金利は低下、そしてフラットの7月もまあまあ>下がる

    資金が流入してくる理由のひとつかもしれませんが、
    まずは株安のほうが影響大と思ってます。
    クソみたいな国債なんて常に世界中にあると思います。

    というわけで、株価と10年国債の様子からして7月は現状維持くらいと予想。

  90. 492 匿名さん

    フラットではありませんが参考に。

    7月のソニー銀行の金利発表
    http://news.livedoor.com/article/detail/5639923/

  91. 493 匿名

    いや7月は意外と下がります。

  92. 494 匿名さん

    >489

    機構債気になりますよね?
    これだけ長期金利が1.12あたりで安定だと
    ほぼ機構債のスプレッドでほぼ決まりですからね、7月。

    機構債 条件決定日

    5月 24日
    4月 22日
    3月 23日
    2月 22日
    1月 21日

    この感じからすると、23日までには出るような?
    すいませんね、不確定で。

    フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α

    2011.06 2.49 1.76 0.64 1.125? 0.725?
    2011.05 2.63 1.89 0.67 1.235 0.725
    2011.04 2.63 1.92 0.68 1.229 0.721
    2011.03 2.54 1.85 0.56 1.253 0.727
    2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
    2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711

    まぁ普通に考えたら、7月は先月並みかな?
    さ、いよいよだな(8月実行組)

  93. 495 匿名

    ↑親切だね。ありがとう。
    ほんと7月はスプレッド次第って感じだな。
    早く知りたいもんだ。

  94. 496 匿名

    アメリカの金融量的緩和も6月末で終了するが
    長期金利への影響はどうだろう?

    一回目も二回目も
    終了してから
    株安債券高で
    日本の長期金利は下がる傾向にあるんだよね

  95. 497 匿名

    7月と8月どちらが金利低いと予想しますか?

  96. 498 匿名さん

    そんな無意味な質問して何がしたいんだ君は

  97. 499 匿名さん

    景気回復とギリシャデフォルト回避で株高債券安になり
    7月と8月では7月の方が現段階ではフラット金利低くなると言える
    但し、1週間過ぎると別の要素が発生したりするので・・・
    7月のフラット金利は
    1.12+0.6+0.715+0.015=2.45程度と予測します

  98. 500 匿名さん

    498に同意。
    わかるわけないのにね…。

  99. 501 匿名

    >498、500

    (笑)
    いや、フラット実行までの間、こういうテキトーな事を楽しく言いあう板だからね、ココ。


    ちなみに7月実行が決定ならなるべく月末実行で言っといて、25日以降8月金利の見通しがついてから、8月にねじ込むのが正解かと。

  100. 502 匿名

    スプレッドまだかしら。

  101. 504 匿名さん

    スプレッドまだかしらーーー!!!

  102. 505 匿名さん

    現在
    スプレッドは55-59bp
    先回は64bp
    7月実行組みは6月より下がりそうですね

  103. 506 匿名さん

    >>505
    いつもお疲れ様です。
    スプレッドってどこのサイトで見てるのでしょうか。

  104. 507 匿名さん

    起債予測を見ています

  105. 509 匿名さん

    1.12 + 0.59 + 0.72 = 2.43
    予測値の間を取ってもいい感じやね

  106. 510 匿名さん

    >509
    間じゃなくて最大値でした・・・orz

  107. 511 匿名さん

    わお!そんないい感じな7月実行で本当にうれしい。
    507さんが教えてくれた起債予測に書いてあったけど、スプレッドは明日決まる予定みたいね。

  108. 512 匿名さん

    今月を仮に1.12+0.55+0.72=2.39とするならば、
    直近の最高値5月2.63と比較すると(3,000万、35年返済)
    総支払額の差額は-1,622,460円。

  109. 513 匿名さん

    誰だ?7月は先月並みでドキドキしないなんて言ってたのは!超ドキドキするじゃねーか!

    2.3台はヤベェ!長期金利確定はほぼ24日?金曜だし祝杯準備だ!

  110. 514 匿名さん

    7月組さんスプレッドが下がって朗報だね。
    やはり予想通り下げ基調が続いているね。

    これで長期金利が0.5ぐらいに落ち込めば
    0.5+0.5+0.72=1.72(フラットSで0.72)
    みたいなボーナスステージが来ることあるかな。

  111. 515 匿名さん

    だから今月は27日じゃないの?

  112. 516 匿名さん

    >514
    絶対ないでしょうねw

  113. 517 匿名

    >514
    ツリとはわかってますが…0.5って…日本なくなってるわ!フラットSとか言ってる場合じゃない(笑)

  114. 518 匿名さん

    でも昨年秋には0.9出てるからなぁ。

  115. 519 匿名さん

    あくまでも空想の話しですが、
    >>514にフラットSがあるうちにこの先仮になったとしたら、
    フラット35S(3,000万35年)で月々団信込約84,900円。

    ちなみに変動で0.875で月々82,900円。

  116. 520 匿名さん

    本日のスプレッドは55-57bp
    機構債予測
    1.12+0.56=1.68
    先月1.76だったから
    0.08の低下になりますね
    フラット金利も同じように下がってくる
    1.12+0.56+0.72=2.40程度になりそうです
    2.3台も見えてくるかもね・・・
    24日の長期金利終値に注目!!!

  117. 521 契約済みさん

    ゆっくりだけど、どんどん下がってきますねぇ。
    おもしろくなってきました。

  118. 522 匿名

    ゆっくり1月まで下がってほしい。

  119. 523 匿名さん

    さて、本日機構債の発表ですね
    9時半~10時の間でしょうか
    スプレッド確定しますね

  120. 524 匿名

    やっぱりドキドキ。
    今日はPCが見られない環境なので携帯からこちらの情報をチェック。
    発表が出たらぜひアップをお願いします!

  121. 526 匿名

    どのくらいなんですかーーーー!!!

  122. 527 契約済みさん

    発行額1319億円。


           利率     1.67%

           発行価格   100円

           スプレッド  第315回国債流通利回り+0.55%


    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK061750220110623

  123. 528 匿名

    ロイター

    1.67
    スプレッド
    0.55

    2.3台きた?

  124. 529 匿名さん

    2.39が濃厚か!?

  125. 530 匿名さん

    このまま行けば

    1.110+0.55+0.72=2.38

    すげーすげー

  126. 531 匿名さん

    2.44~2.38が濃厚ですかねぇ

  127. 532 匿名

    やたーやたー!
    こんなに下がるとは期待以上だ。

  128. 533 匿名さん

    これはすごいね。
    7月実行さんおめでとう~(*^_^*)

  129. 534 匿名

    ありがとうございますm(._.)m

    さて、長期金利の動向に注目ですね。
    結局、24日説と27日説どちらが正しいか不明ですが…

  130. 536 匿名さん

    長期金利は安定してるからどうせ1.12で決まりでしょ。

  131. 537 匿名さん

    金利決定後の営業日の残日数や発行条件の発表タイミングから、
    明日が濃厚なのではなかろうか?

  132. 538 匿名さん

    535
    そう言う書き込み意味ないし、見ると気分わるいんでやめろ・・・

  133. 539 匿名さん

    毎月0.1程度金利が下がる6月からの流れだと、年末から年度末には2%を
    切ってたりして。

  134. 540 匿名さん

    結局6月申請分まででフラットは打ち切られなかったね。

    >100>104でHMの営業レベルの話を鵜呑みにして、
    フラットは6月申請分で終わるとか言ってたこいつはなんだったんだろう(笑)

  135. 541 匿名さん

    >>540
    そもそも震災や原発で消費者の購入意欲が減退した上に、震災の影響で給与やボーナス
    下がったから購入を延期した人が多数いるのにもかかわらず、
    昨年度作ったS予算をわずか半年で消化しそうだというトンデモな嘘話しをしてたって
    ことでしょ。


    しかも従前から仮承認取ってても打ち切りで適応除外という嘘話しも合わせてしてた人が
    いたから、慌てて計画を無理やり前倒しして5月とかに実行してた人がいたら結果論だが
    金利的にかわいそうな話しだ。

  136. 542 匿名さん

    150万程度の差額なんて気にしなーーい

    繰上げ返済すれば万事解決

  137. 543 匿名

    >>542
    同じように繰り上げ返済するなら、多少は縮まったとしても、返済額の差はそれなりにでかい額ですからねえ

  138. 544 匿名

    >>542
    同じように繰り上げ返済するなら、多少は縮まったとしても、返済額の差はそれなりにでかい額ですからねえ

  139. 545 匿名さん

    ちなみに150万はでかいよ。
    150万でも35年で割ると年4.28万。
    言い方を変えて庶民で毎年4.28万貰えると考えると大きいよ。

  140. 547 匿名さん

    7月実行組です。
    昨年春から住宅建築計画し、昨年の9月10月の超低金利を横目で見ながら昨年11月に土地購入し2月に着工。
    途中、3月の震災の資材不足を乗り越え、今月末には何とか完成予定。
    7月の引渡しとなります。
    色々苦難がありましたが結果的に7月実行で良かった。

  141. 550 匿名さん

    今後はさらに下がるんじゃないかな。

  142. 551 匿名

    そうなのかな?楽しみだね。

  143. 552 匿名

    8月まだ下がるかな〜

  144. 553 匿名

    国債金利は国内景気と
    単純に連動しない傾向

    米国経済の減速
    QE2の終了
    ギリシャ財政危機継続

    長期金利低位安定推移は
    当面続くような気がします

  145. 554 匿名さん

    542さんのような前向きな方より、↑のような書き込みをされる方のほうがよっぽど愛想つかされそうですけどねー。

  146. 555 匿名

    553さん完全にとばっちりだね。笑

  147. 556 匿名さん

    554です。553さん、失礼しました。
    ある時間から、なぜか画面が更新されていなかったようです。
    どなたの後に書き込んだかは皆様の判断にお任せします。

  148. 557 実行済み

    7月実行組みおめでとう!!

  149. 558 匿名さん

    下がって下がって下がりまくれ~

  150. 560 匿名はん

    金曜は国債需要が伸びて下がる傾向では?
    2.39あたりだとうれしいな。
    国会延長で8月は3次補正の動向によっては上がる可能性もあるかと。
    7月底値と予想。

  151. 561 匿名

    7月底値♪
    じゃなかったとしても、2.3代なら嬉しくてスキップしちゃうね。

  152. 562 匿名さん

    >560
    その手の予想って当たらないね。

  153. 563 購入検討中さん

    随分と前は叩かれたけど、下がってる予想は当たってるね。例年の傾向と株価の今後を考えれば9月まで下がります。その後にQE3が発表になると考えられるため金利は長短ともに上がります。またその頃からボディーブローのように審査医の真の影響が出始めスタグフレーションのように様相を呈してくるでしょう。

  154. 564 匿名さん

    まー、でも民主政権得意の、「QE放置」によって円高に導き、
    諸外国のインフレによる輸入物価上昇を吸収する可能性は十分ありますよ。
    なのでかならずしもQEによってインフレとなり、金利が上がるとは言い切れないかと。
    現にQE1、QE2がそうだった様に。
    産業空洞化&デフレと引き換えに、スタグフレーションを回避する形になりましたが。
    まー、でもまともな頭で考えれば、
    QE3放置は流石に許されないんですけどね。
    なので日本も量的緩和すべきですが、
    なんせ、スタグフレーションどころかデフレですし。
    でも民主政権が続く限り有り得る気がするんですよね。
    QE3放置。
    そうなると少なくとも為替60円代定着で、
    トヨタクラスがコケるという伝説となる自体が起き得ますけど。

    でもそもそもQE3は考え難いと思いますよ。
    FRBが直近の景気減衰の原因の一つに輸入物価の高騰を上げてますから
    QE3の導入はその見立てに矛盾します。
    そもそもそのFRBの見立てが正しいとは限らないので、
    やっぱ違いましたって導入するかも知れませんが。

  155. 565 匿名さん

    日経朝刊なう。
    やばいね、下がってるぞ!!
    ってか更にもうちょい下がるぞ!!

  156. 566 匿名

    エクセレント!

  157. 567 匿名さん

    ブリリアント!

  158. 568 匿名はん

    7月実行、最後の追い込みでどこまで下がるか?
    長期金利 1.100 は切るんではないでしょうか。
    http://www.nikkei.com/

  159. 570 匿名さん

    現在1.095
    とうとう1.1を切りました!!

  160. 571 匿名さん

    興奮しますねー

  161. 572 匿名

    神様もう悪いことしませんから、今日だけもっと下げてー

  162. 573 匿名さん

    神様、もう少しだけ

  163. 574 匿名さん

    7月実行金利 2.40%くらいかな~
    今日、うまく下がれば2.3*%の可能性も・・・

    せめてスプレッドが去年並みであれば・・・

  164. 575 匿名

    現在1.115
    うーん・・・

  165. 576 匿名さん

    1.12+0.55+0.72=2.39 辺りが落ち着きどころ?

  166. 577 匿名さん

    スプレッドが低くなる月って決まっているのかな~
    毎年、8月あたりが低くなるとか・・・11月あたりから上がるとか・・・
    来年1月実行だから、びくびくです。

  167. 578 匿名さん

    ブルームバーグ:日本国債10年 1.12

  168. 579 匿名

    誰でもいいから国債買い占めちゃってぇー

  169. 580 匿名

    あードキドキするっ

  170. 581 入居予定さん

    しますよねー!
    ここを見始めて5ヶ月…暗い気分になったときもあったけど、最後にこんなミラクルがあるなんて!

  171. 582 匿名さん

    そんなミラクルかな?
    5月の2.63なだけでしょ。
    そんなには変わらないよ。
    今月が2.1とかならわかるけど、2.4くらいでしょ。
    ミラクルって程のものじゃないよ。

  172. 583 匿名

    それを否定するつもりはありませんが、でもそれが自分も含む7月実行組の大半の率直な感想だと思うけどなぁ。

  173. 584 匿名さん

    今月は全体的にスレが過疎った。
    どうでもいいが先月から「7月が底値」を連呼する人がいて常連さんが
    情報をアップする気が失せたからだろう。

    いまだに5月組に対し一言多い人がいるのは「ゴチャゴチャ言わずに金利言え」みたいな
    言い方する実行予定者が多かったのと無関係ではないと想像。

  174. 586 匿名さん

    金利が高くても早く実行した施主は、すでにローンを開始している。
    数か月のローン支払、不要な家賃もばかにならない。
    過去実行者は、表面上の金利ほど、悔むことはない。

  175. 587 匿名さん

    586 は、よく言った!!

    変動スレとは大違いだ。

  176. 588 契約済みさん

    いや、悔むでしょ

  177. 589 匿名さん

    変動スレとか関係なくない?
    どうでもいいよ、そんなこと。
    ちょっと下がったことをミラクルなんて言って、喜びすぎるのもおかしいし、先にローン始めたことを拠り所にする場所でもないよ。
    587とかは何かが悔しい人?

  178. 590 匿名

    有識者の方々是非情報と予測をお願いします!なにせ初めてなもので…

  179. 591 匿名

    どうやら10年はこのまま1.11で決まりそうだね。

    ま、ここ2年はSがあるだけで0.7%=300万下がってんだから、「みんなラッキー!」でいいじゃん。

  180. 592 匿名

    底値かどうかはどうでもいい。
    去年の12月2.40で検討しだして7月実行。
    結果として金利は同じになりそうでよかった。

  181. 593 匿名さん

    まぁ、今フラットSで買えることが以前と比べればすでに超お得。
    例えば3,000万、35年返済として、4年前の7月は金利が2.96%だった。

    そして来月を2.39と仮定してかつフラットSとするならば、
    支払い総額の差額はなんと-724万以上。

  182. 594 匿名さん

    もしも、借り入れがMAXの8000万だったら、一体いくらの差になるのか・・・

  183. 595 匿名さん

    >594
    8000万も借り入れるのなら、月収100万以上はあるわけだからね。
    35年繰り上げしないで数百万程度の差なんて気にならないよ。
    株やらで一晩で動く程度の額だよ。

  184. 596 匿名さん

    >593
    そこまで今の変動と金利差があると、悩まずに変動に借り換えれるから、
    最終的にどちらが笑うかは35年待たないとね。

  185. 597 匿名

    ふぅ、一週間お疲れ様。
    終値はいったいいくつになるのかね。1.1かな?
    早いとこ美酒で乾杯したい。

  186. 598 執事

    終値は1.11でございます、ご主人さま。

    0.55+1.11+0.72
    =2.38 あたりかと。

    ではワインのご準備を。カンパーイ!
    ※念のため27日の動向にもご注意ください。

  187. 599 匿名さん

    >>593続き
    ちなみに差額▲724万を35年で割り戻すと年20.6万も支払いが当時より安い。(月1.7万)
    さらに724万という差額は現在のS金利で当てはめてみると借入額約530万の35年返済の
    総返済額に相当する金額だ。

    マンションだと選択プランが変わるような金額であり現在のお得度がわかる数字である。

  188. 600 匿名

    7月実行さん、おめでとう(*^▽^)/
    月末になるとこのスレをチェックしてしまう12月実行組です。このまま下がれば良いのに…停滞でも良い!

  189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸