住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【7】

  1. 732 匿名さん

    >728
    ううん。別にするよ。

  2. 733 匿名さん

    >>728
    4日連続?
    どこの国のなんて金利が4日連続で上がったの?
    日本国の10年国債の長期金利ではないのは確かだけど。

  3. 734 匿名

    ギリシャ危機若干緩和→株高債券安→長期金利上昇の流れだけど

    根本的にギリシャ問題も解決してないしなぁ
    景気って回復してるか?

    長期金利上昇も一時的なもののような気がする

  4. 735 匿名さん

    いい加減、五十歩百歩な口論は
    どこか他の場所でやってくれよ…

  5. 736 匿名さん

    >>733
    アメリカ合衆国って国の10年債。ついでに言えば、今朝も上げたから5日連続の金利上昇な。
    あんたの言う、日本国新発10年国債のレートも28日に底をうってるから、ギリシャ問題の
    緩和を受けての影響なのは明らかだろう。
    さらにいえば、米国二年国債は1984年以来の国債価格の上昇局面が終了。(国債価格の低下が
    金利上昇を意味するのは分かってるだろうな?)

    >>734
    だから、根本的解決かどうかなんて関係ないって。市場が織り込んでた情報がどう変化したのか?
    ってとこが問題なんだよ。

    というか、なんで金利低下主張の人達ってそんなに必死なん?このスレは金利予想のスレだろう?
    近況の経済指標から予想してる人間に、何でつっかかってるんだ?

  6. 737 匿名さん

    他でやったら?
    お宅たち。

  7. 738 匿名

    確かに
    先のことは誰にもわからん
    67月と金利がこんなに下がるとは
    あんまり予想してなかったろうしね

  8. 739 匿名

    確かに
    先のことは誰にもわからん
    67月と金利がこんなに下がるとは
    あんまり予想してなかったろうしね

  9. 740 匿名

    まぁ先は分からんから、8月金利は期待しない方がいいかもね。あまり期待してると上がったときショックでしょ。

  10. 742 匿名さん

    >>736
    そうだね。別に自分にとって都合のいいことだけ書いて人をあざ笑おうなんてこれっぽっちも思わない。
    各自がフラットはどうなるかを単に語るスレなので、書いてみて他人がどんな違う意見を持っているか
    それを知りたいだけ。
    住宅ローンを機に経済の勉強ができるくらいのつもりでここ見てますが、みんなは違うのかな。

  11. 743 匿名

    7月か8月か…
    どっちで実行するか悩みます

  12. 744 匿名さん

    >>736
    近況の経済指標から予想してる人間につっかかってるんじゃなくて、
    その予想の根拠が微妙だからつっかかれてんじゃね?

    ギリシャに固執しすぎなとこが初心者くさいんだよな、為替辺りの。
    ギリシャは一因に過ぎない。

    直近の日・米長期金利低下が始まったのは4月12日。
    福島レベル7確定と米国企業の決算が悪転した日。
    この後指標悪化が続く。
    ギリシャの影響はユーロレートみりゃ簡単に分かる。5月から。

    ギリシャ懸念が終われば全て反転ってのは言いすぎ。

    ちなみに直近のトレンドは米国債のソブリンリスクな。
    米国の金利上昇要因もこっちの方が大きいと見といた方がいいよ。

    長文失礼。

  13. 745 匿名さん

    >>744
    あんたが半可通気取りの素人なのは良くわかった。

    >直近のトレンドは米国債のソブリンリスク

    いったいどんなソースから"直近"の要因と言いきってるんだ???

    あなたが挙げてるのは市場が織り込み済みの長期要因か、偶然に発表日がレート変化日と
    一致した指標だけだ。

    じゃぁ、仮に企業決算暗転がレート悪化の重大指標だったと仮に認めようじゃないか。すると、
    7月1日の米国製造業統計好転による全面的かつ国際的な株価上昇で、そのリスクは終了した
    と考えるわけだな?

    繰り返すけど、織り込み済みの指標が、予想通りに悪化していったって長期金利は動かん。
    織り込み指標の変化と突発的な事件に対する様子見とその後の対応で動いていく。

    適当に幾つか指標を並べて、「こういった要因全てが影響を与えてるんだ」というのが
    素人なんだよ。もちろん、様々な影響によって金利は決まるから何か一つの要因だけで
    決定されることはない。けど、一個の要因の変動で大きく動くことは不思議じゃないんだよ。

    ギリシャリスク低減という事実を挙げて、その影響による変動要因を述べてるのに、
    「他にも様々な要因がある、一つの原因だけで変化を語るのは素人!」と一般論から
    切り込もうとしているのがもう・・・・

  14. 746 うんざりさん

    ですから、それは他でやってください…

  15. 747 匿名

    んーで、皆様8月金利はどうなると予測します?ごちゃごちゃした事はいいからそこが聞きたい。

  16. 748 匿名

    7月は2,25、下がります。
    8月は2,19、9月は2,12、年末まで横ばい
    …と出ました。

  17. 749 契約済みさん

    年末にかけて上がります。
    8月2.5台
    9月2.6台
    10月に2.7台
    11月、12月は2.8台まで上がります。

  18. 750 匿名さん

    このスレをチェックするのは
    23日〜29日の7日間だけでOK。

    それ以外は少しでも稼ぎを
    あげれるよう仕事に励む。

    これでオールオッケー

  19. 751 匿名

    寂しいこと言わんといて〜

  20. 752 匿名

    引き渡しが月末末日なら、その月の金利ですよね!
    例えば、引き渡しを1日ずらし(1日にした)た場合、翌月の金利適用?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸