注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カバヤホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カバヤホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-18 08:54:26

エスバイエルカバヤと同じ会社の別部門だそうですが、工法がエスバイエルと異なり、在来木軸に構造用合板を貼ってモノコック構造にするそうです。

坪単価や住み心地が気になります。
断熱材にミラフォームというのを使うようですが、住み心地はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-05-16 10:33:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カバヤホームってどうですか?

1. 1 匿名

エスバイエルの方がいいよ

2. 2 匿名

工法 断熱 色々比べてみてもカバヤホームの良さそうだが…

3. 3 購入検討中さん

私も検討中です。誰か詳しく教えて頂ける方いませんか?特に耐久性とランニングコストについて。

4. 4 なし

良いものは高い そうでないものは安い
    だたそれだけ

予算もあると思うので・・・
    予算の範囲で決めるのが一番だと思います。

出るなら エスバイ 出ないなら カバヤとかヘルシーとかタマとか

積水やミサワとタマでは400から500は差がでると思います。
    (もっとか?)

ちなみにカバヤ(エース)で建てましたが
    住み心地は悪くないと思います。

まぁ 自分達で考えた間取りでほぼ希望通りなので
    当たり前ですね。

価格の差ですが 単純に材料費と考えると良いのでは?

5. 5 見積もり中

現在見積もり中です。
    カバヤホームとエスバイエルの競合はダメらしいけど、コッソリしてます。
    同じ間取りで同じ設備で値段は300位カバヤホームが安いです。
    まぁ営業さんの値引き率に差があるかと思いますが、だいたい300万の差です。
    私は、断熱材の違いと一階と二階の間に断熱材が入っているカバヤホームに今傾いています。
    工法の違いはカバヤホームの在来工法に金具にモノコックで私は十分だと思いました。
    理由は、まったく同じではないですが、積水ハウスシャーウッドや一条工務店などと同じ工法であり、建築地の岡山県では地震が少ないからです。
    営業さんはどちらも私は話しやすい方です。

6. 6 匿名

見積り中さん、相見積り、ばれないですか?

7. 7 見積もり中

私は両方には黙ってます。両見積もりがダメなのはカバヤホームで建てた先輩に聞いていたので。
    手間ですが…
    同じ見積もりが欲しい為に他社にエスバイエルの見積もりを見せて、全く同じではないですが、似た見積もりを作り、その他社の見積もりをカバヤホームに見せてます。

バレた時は両見積もりがダメなのは知らないと言います!その時までには答えを出す予定です。

8. 8 疑問ですね?

契約時に、上記の方のお名前は社内で分かると思うのですが・・・

価格できめるのであれば、他社を選択してはどうですか?

営業マンに問題がないのであれば、社内競合は如何なものかと・・・・

9. 9 匿名

同じメーカーで見積もりしなくても…

私はカバヤホームで建築しました住み心地はイイですミサワのスマートスタイルと悩みました、カバヤの方がデザインや床材などイロイロ提案してくれて満足です

10. 10 匿名

ぼくも今カバヤホームで建てよう考え中ですがカバヤの地盤改良が柱状改良らしいのですが硬い地盤まで届かなくてもそれで大丈夫といわれるんですが皆さんはどう思われますか

11. 11 匿名

俺もエスバイエルとカバヤ見積もりとりましたよ!
    やはり比べたくなって、結局カバヤホーム。
    安い所なら他にあるけど、カバヤのアフターや企業の
    潰れにくさに期待しカバヤに決定!
    企業の潰れにくさなら大手でしょうが高すぎるから断念(^^;)
    エスバイエルとオハヨー乳業とカバヤ製菓が株主なら工務店よりは安心かと、
    カバヤホームのデザインや提案力も満足、寒い日も断熱材がイイのか
    暖かく過ごしてます。
    住む人によるのかもしれませんが、ひのき住宅で建てた友人の
    家は窓少し結露するって言ってた・・・我が家は無い。
    基地盤改良はしたけど、固い地層に届いたと聞いてます。

打ち合わせで貰えるカバヤのお菓子に飽きた(>_<)
    グミやアメやチョコばかり。

12. 12 匿名さん

カバヤのPtype<モノコック工法>とStype<木造軸組金具工法>で値段差はどのくらいありますか?
    建坪40くらいで・・・

13. 13 匿名

150位でしょ!モノコックがお勧め。

14. 14 匿名

カバヤホームのモノコック工法は断熱材がグラスウールではないらしいのですが、
    実際断熱性能はどうですか?
    すみません誰か教えて下さい。

15. 15 契約済みさん

この前、カバヤホームで契約しました。
    数社と比較しましたが、金額が安くて、営業の方が親切だったこと、自由設計が気に入って契約しましたよ。

タマホームが安いと聞いて、話を聞いたこともありましたが、営業の人が約束を忘れていて・・・それで、言ってることが全部が嘘に聞こえてきて・・・タマはやめました。

やっぱり営業の人がどの人になるか、相性が合うのかが決め手になりましたね!

確かに、かばやのお菓子は・・・ですが、ただでもらえるので文句は言えません。サクサクパンダは美味しいですよ!!!

16. 16 匿名

お菓子を作ってる会社が何で家を造って売るのかがよく分からないです。お菓子作りのプライドがあるんならわざわざ住宅関係に手を出さなくてもいいのでは?
    自分勝手な意見で申し訳ありません

17. 17 入居済み住民さん

エスバイエルカバヤで建てました。
    お菓子は、、、ですよね。
    文句はないですが、営業さんにそれとなく。
    ボックスティッシュをもらい、こういう観点からも満足しています。

18. 18 匿名さん

お菓子はジューシーでしょ!!私はカバヤホームで建てて満足してます。
    三社で打ち合わせし、各社様々な提案、価格あり悩んだ結果カバヤホームに。
    住んでみて満足です。

19. 19 匿名さん

この前笠岡の見学会行きました、沢山こられていて他社の見学会より賑わっていて
    間取りが今他社で考えているのに似ていてとても参考になり良かった。
    カバヤホームも候補に入れていきます。
    皆さんイイ所悪い所教えて下さい。

20. 20 匿名さん

私も見学会行きましたが良かったです。
    タマホームやヘルシーよりも私は良く感じました。
    皆さん色々見学会行ってお気に入りの所見付けて下さい。

21. 21 匿名さん

倉敷展示場は展示場としては微妙だけど、見学会は良かった。接客も良かった。我が家の候補の1つ!

22. 22 匿名さん

水まわりの使用はSxLと同じプランがあって工務店より安い!構造以外エスバイと変わらないのに安い!カバヤホームの中でも使用を変えて安くしたプランもあるし、悩み中。

23. 23 匿名さん

ホームページ見たのですが、太陽光や太陽光充電システムなどや、気密性などが書かれてません。
    建てた方どうですか?

24. 24 住まいに詳しい人

みんな、考えが甘いと思います。マイホームは大切な財産と命を守る大切なお城ではないですか??

災害経験の多い会社、災害時に被災者の仮設住宅を建築し、支援する会社、そんな会社が信頼できると思います。

今は、いい営業の方かもしれませんが、被災に会い、本当に困ったときに助けてくれるのでしょうか??

南海地震がくるでしょう。私なら木造では建築しません。耐震等級3をアピールされる営業が多いですが、

阪神大震災クラスだと、きっと損傷箇所が多いでしょう。そうなった時にどういう行動を起こしますか??

25. 25 匿名さん

家の耐震性に構造は関係ありません。
    耐震に対して十分な配慮(設計)がなされ、きちんと工事が行われたかどうかです。

阪神大震災クラスで損傷箇所はそんなに変わらないのでは?

ただ、コンクリート造や重量鉄骨造では防火構造に出来るので、火災による被害は木造よりも軽減できるでしょう。
    その代り坪単価が上がるので、そのあたりをどう考えるかだと思います。

26. 26 もうすぐ家が建つ

耐震構造など、ある程度調べたんですが、やはり地震が多い地域だったら、木造建築でない方がいいのかも・・・

でも、ほんとに大きな地震だったら、やはり鉄筋コンクリートなどでなければ、構造がよくても結局・・・家自体がもたないような気がします。

私の住んでいる地域は、比較的地震が少なく、天災も少ないので、カバヤホーム三の自由設計が気に入って、現在建築中です!

いまのところ、大変満足行っていますよ!

でもまだ住んではいないので、住み心地などはわからないですが・・・

27. 27 匿名

すごいな~ 耐震性に構造は関係ないか・・・

ここは制振の装置などついているの??
    震災以降、装置が人気と聞いたけど
    装置のない会社、すすめない会社は心配だな~

だって揺れたら、家も壊れるでしょ!!

なくても法律上問題ないのだろうけど、一生住む家だから
    私たちの一生を守る家をお願いしますね!!

南海トラフは怖いな~ 30年後来たら・・・ 地震保険って
    半壊以下だったら保険金の5%しか、おりないと聞いたけど・・・
    それって少ないよな~ 

28. 28 住んでます

制振装置はないと聞いてます。
    しかし制振装置って必要か不必要かはその人次第
    付けたい人は取り扱いのあるメーカーでいいと思うし、
    カバヤホームの長所と短所を自分で確認して決めてください。
    私はカバヤホームに決めました。

29. 29 匿名

震度7でも耐えられるのですか??

今日新聞で見ましたけど、不安です。
    災害は起こって見ないとわからないから・・・

大型地震を経験してた後、大手会社は必要だと
    判断して制振装置を開発しているのでしょうから
    やはり必要なのかな~

壊れたら自己責任でしょ??

私はデザイン・価格<安心かなと・・今日の新聞をみて
    思います。

30. 30 匿名さん

岡山県南だと超軟弱地盤で直ぐに液状化です。
    制振装置も免震装置も全く役に立ちません。

31. 31 ブー

「制震装置全く役にたちません」なんて言う証拠はあるの?
    液状化の起きた関東エリアでは制震装置が人気だと聞いたぞ!!

近頃、営業マンの口は全く信用できない。(大手も)
    制震装置が標準になっている所の企業姿勢で判断するしかないか???

耐震等級3をアピールするのも時代遅れ。
    だって大震災前に決めたものでしょ!
    大震災以降に何も法改正されてない・・

これから一体どうなるの??

32. 32 けいちゃん

地盤が弱い所だとやっぱり揺れない家がいいよね!!
    難しことはわからないけど、私は「もし1年後に大きな地震が絶対に来る
    と決定していたとしら・・・」そう思うといろいろ考えちゃいますね。

命はお金で買えないでもお金で大切な財産や命が守れるなら安いかな??
    身分相応という言葉があるけど「1年後に大地震がきます!」となると
    やはり全国規模の大手の話を聞いて比較した方がいいかな・・・

営業マンの印象はどこも良いいな~と展示場をまわる思いました。
    信用できた営業マンは自分の住んでいる所を教えてくれた人!逃げも隠れも
    しませんよ!!という裏返しかなって思っちゃいました。

どこの会社もキャンペーンだらけ・・・
    いつまで契約してくれたら安くしますよ・・・
    なんて会ってすぐ言われる営業の方も信用できないな~

だれか良い住宅会社・営業マン紹介してください!!

33. 33 パグ

命に関わるものは高い!!

確かに内容の良い保険は高い。

安全性の高い車は高い。

家もいっしょだよね~

ここは安いでしょ!!

34. 34 匿名さん

確かに安い!
    けど人によって家に出せる金額に差がある。
    高い性能の家は高い!

自分の出せる金額内で選ばれるしかないです。
    私はカバヤにしました。

35. 35 カバちゃん

ここのサイトは「私はカバヤにしました」ばかりだね。

高いものは長持ちもする。ということは50年先を見据えると

安いものを購入するより、お得だよね!

言葉タクミに「ああ言えば、こう言い返す」営業マン

それを信用するしかない私たち・・・

どちらにしても

安い会社は将来生き残ることはできないと思う。

36. 36 匿名さん

安いよねココ!安いから悪いって訳じゃなく、高いからイイって訳でもない!
    安いから会社潰れる訳でもない!高くても潰れる所あるし!
    この掲示板カバヤで決めた人の書き込み多いみたいですね
    まぁ最近カバヤで建築してるの見るから気にはしてます。
    この掲示板風に書くと(私はカバヤホームを候補に入れてます)ってな感じですか(^_^)ノ

37. 37 素人

この会社で予約契約をして、解除になったら契約金は戻ってきますか?

大手では予約契約みたいなものはないと聞いたけど・・・

ここはありますね!土地の契約をしていないのに大丈夫なのでしょうか?

教えてください!!

38. 38 匿名

ここでは、「カバヤホームで建てました」という人が多いみたいなので、担当者に聞いてみたらいかがでしょうか。

39. 39 匿名

契約金はもどってきます。お金がかかってしまったものを除いては。。。
    予約契約というものはないと私もきいたことがあります。
    まだ土地の契約もしてないのに契約させられたんですか?

40. 40 見学者

何度か見学会行きましたが普通でしたよ!他社の建て売りよりはイイんじゃないって感じました。
    特色はあんまり無いかと

41. 41 物件比較中さん

特色私はあるように感じました。
    グレードもあるみたいですが。

42. 42 契約済みさん

月末にできる岡山の新しい展示場が楽しみです。

43. 43 購入検討中さん

見学会とか行って気になるけど、カバヤさんキャンペーンに力入れてないですよね(^^;)
    あってもルンバとか…
    他社はソーラーとか色々…
    最終的に値段同じ位で悩んだらキャンペーンのイイ方にしそうです。
    カバヤさんで建てられた方イイ所教えて下さい。

44. 44 匿名さん

キャンペーンや値引きがあるからって住宅メーカーを選んだりはしないけどな。

45. 45 契約済みさん

俺はなかったけど、悩んでたらプラス材料にはなるかな?ただ値引きかなりされたり、サービス多いと大丈夫かと。疑ったりするかな。

46. 46 入居済み住民さん

カバヤホームは私の担当の方は皆さんイイ人でした。確かに他社はキャンペーンとか色々あって悩みましたけど、カバヤがイイと思えたのは、私がこんな家にしたい事を提案したら可能だった事と、私の提案のメリットとデメリットも教えてくれたりもっとイイ提案をしてくれたり、一緒になって考えてくれました。
    他社は全て「イイですね取り入れましょう」とか「それは出来ません」とか同じ提案なのに金額に差があったり、考えてくれたりするメーカーもありましたが、私の考えていたのとズレがあったりしたのでカバヤホームで建築しました。

カバヤホームに頑張ってもらいたい所とすれば、換気システムかな。
    熱交換型を標準にしてもらいたい。
    断熱は満足してます「前住んでた大手の賃貸よりイイ」「友人の新築の家より暖かく感じ、友人も違うと言ってました。」
    嫁さんの実家の一条工務店よりは劣ります「築二年」坪単価が一条工務店の方がかなり高いが…
    まぁ私の感覚なんでこんな事書いてた奴いたな位にしておいて下さい。
    あと担当は人それぞれなので自分に合う人がお勧めです。
    私はカバヤホームで満足してます。
    長々書きましたが皆さん自分の気に入った家を建てて下さい。

47. 47 匿名さん

全熱交換の第一種換気を付けるのなら家の気密を上げないと駄目だね。

48. 48 物件比較中さん

確かに!全熱交換型を標準にできる位気密あげてもらえればエエな!!坪単価は少しアップなら!
    てか今でも気密悪くはなく普通では?カバヤより気密悪そうなのに全熱交換型つけてる工務店やメーカーあるし。

49. 49 匿名

ちなみに皆さん何タイプの構造にお住みですか?

50. 50 物件比較中さん

今Pタイプで比較中です!

51. 51 匿名

いいですね〜、我が家の場合PタイプでいくとS×Lカバヤより値引き無しの概算でいくと高かったので私の場合はSタイプで検討中です。

52. 52 物件比較中さん

私はPタイプでもSXLより二百は安かったです。

53. 53 入居済み住民さん

SXLがプランで見積もりでカバヤが自由設計だとそうなる。

54. 54 匿名

カバヤホームのプラン設計でいくと安いんですか?何種類ぐらいあるんでしょうか?その場合は何も変更できないのでしょうか?質問ばかりですいませんが。

55. 55 入居済み住民さん

プランタイプは自由設計より安くなります。沢山間取りありますよ(^_^)ノ
    どのメーカーも同じですが…変更はしにくくなります。変更できる所などはカバヤホームに聞いみてください。

56. 56 匿名

早速そのパターンでも検討してみます。ありがとうございます。

57. 57 匿名さん

家に出す金額決まっているならその金額伝えてみてその中でどんな家なら可能か聞いてみたらどうですか?

58. 58 匿名

SSSプランの説明聞いた事あるけど、他社のローコストよりましかなぁって感じた。

59. 59 匿名さん

エス・バイ・エルさんは補強工事の本数が、すごく少ないと先日通りがかりの現場を見て、思いました。
    なんで本数が少ないの? 地盤の弱いところでは不安です。

なんで地震の揺れ対策みたいな装置はないの?すごく時代おくれ・・・

60. 60 匿名さん

カバヤホームは制振装置ありますよ(^_^)

61. 61 匿名

値段は正直
    以上

62. 62 入居済み住民さん

実家が2年前にミサワで建てて私は昨年カバヤで建てましたが、実家のミサワは修正箇所が何個も・・・
    私の家は1年たちますが、今のところはありません。
    実家の母はカバヤにすれば良かったと言ってます。
    担当の大工さんの腕によるのでしょうが・・・

63. 63 匿名

カバヤホームに行ってみた。 Fさんっていう営業マンでしたかなり面白く説明してくれた。(^ー^) 家建てるのに金かけすぎちゃダメって… 初めてのタイプの営業マンだった。

64. 64 入居済み住民さん

久し振りにカバヤホームのホームページ見たら新しくなってた(^-^)
    しかも今は標準で制振装置とか羨ましい(>_<)

65. 65 GOOD

制振装置か・・・
    やはりレベルが低いな・・・
    実物大で揺らすべきでしょ! しかもダンパー  ホント大丈夫??

66. 66 購入検討中さん

制振装置無いよりマシかな(^。^;)
    ただやるなら実物大の方がイイと私も思います。

67. 67 物件比較中さん

昨日完成見学会行ってみたけど、沢山人来てた。細かく説明して下さって良かったから今度打ち合わせ行ってみます!

68. 68 購入検討中さん

P仕様、S仕様ってどのくらい違うんだろ・・・。
    S仕様の方がいいとは思うが、悩まれた方々どうしてその仕様を選ばれたのですか??

69. 69 入居済み住民さん

P使用にしました。理由は少しでも予算内で丈夫な家にしたかったからです。
    もっと予算あればもっと出来ますが…
    入居して一年以上ですが、満足してます(^-^)

70. 70 購入検討中さん

近所で建築中の家はP仕様です。私もP仕様で見積もり中。理由はP仕様だと断熱材が発泡ウレタンだから。

71. 71 購入検討中さん

カバヤホームは安いって聞きますが、発泡ウレタンの仕様で
    40坪の家で総額どれくらいになりましたか?

72. 72 購入検討中さん

私の見積もりは1800位

73. 73 物件比較中さん

発泡ウレタンに制震ダンパーがついたのだともう少し高いし、発泡ウレタンじゃなくアクアフォームもあるらしい。

74. 74 71

72さん、73さん 返信有難うございます。

72さん
    >私の見積もりは1800位
    これって付帯工事込で地盤改良、保険、ローン、外構等別でですかね?
    やはりかなり安いですね。

73さん
    アクアフォームについて勉強してみます。

75. 75 購入検討中さん

別です!
    外溝は思った以上に予算をオーバーしました(T_T)

76. 76 71

75さん有難うございます。
    >別です!
    付帯工事も別ですか?

77. 77 入居済み住民さん

私は付帯工事込みで2000万(40坪)外溝は他社でしました。カバヤの外溝は高い!!
    住んで半年ですが満足してます!

78. 78 契約済みさん

カバヤで建築された方不具合とかありますか?

79. 79 入居済み住民さん

カバヤホームで建てて一年だけど大きな不具合は無いよ。
    小さいのはアフターに連絡したらすぐ来てくれるし!
    満足してます。

80. 80 購入検討中さん [男性 30代]

ヘルシー、カバヤ、アエラ、イシカワで悩んでます。
    大手のバックがあるカバヤがいいのかなと思うのですが、ちと断熱気密が弱いのかな?と思ったりします。
    壁断熱にミラフォームっていい物ですか?

81. 81 良い家建てたい [男性 30代]

アイ工務店とアエラホームと検討しています

カバヤホームの発泡ウレタンでの断熱性能が心配です

結露対策を重視していますのでグラスウールじゃ不安です

他にも検討すると良いメーカーがあるでしょうか?

82. 82 匿名さん

それらのハウスメーカーってそもそも断熱材って1種類だけなんですか?
    何種類か扱っているのかなって思っていたんですが。
    グラスウールは良いっていう話は聞いたことがあるのですが、結露ってグラスウールそのものの問題じゃなくて、
    施工の問題だっていう話は聞いたことがありますよ。

83. 84 いつか買いたいさん [男性 30代]

仕様と値段のバランスは良いと思います。
    最後まで悩んでよそにしてほぼ完成前ですが、今だからわかる目線で仕様をよく見れば全然カバヤの方が良かったです。
    あまり語られて無いですが、最初に100万入れたら中間金一切無し、土地から購入の場合つなぎ融資の金利も最終支払いまで建て替えてくれる。今のように金利変動激しい時に住宅ローン借りるとこを先に決めなくていいし、その辺も考えたら地場の工務店では一番いいですよ。

84. 85 購入経験者さん [女性 20代]

>84さん
    うちは最初に払ったのは10万でしたよ。
    本当に100万でしたか?

85. 87 匿名さん

発泡ウレタンのメリットは高気密、デメリットは他の工法に比べコストが高い、木材が呼吸できず湿気が入り込む事で家の耐久年数が短くなる等があるようです。
    結露はどの断熱材を使用しても避けられないものなので、施工方法を工夫する必要があるそうです。

86. 88 購入検討中さん [女性 30代]

お安いイメージがあるのですがどのくらいで建てれますか?
    住み心地はどうですか?

87. 89 検討中の奥さま

1年ほど前に内見会に行ってみて外見もお値段的にも気にいって検討中です。
    気になるのが標準仕様。
    それなりのがついてますか?

88. 90 検討中の奥さま

まだ悩む。
    カバヤホームにしようか。
    担当もすごくいい人。

89. 91 匿名さん

価格帯としては低めなのかな?
    予算が限られている方にとっては魅力がありますね
    担当もいい人ということで、評判はよさそうかな?

90. 92 匿名さん

なんとなく展示場で入ったカバヤホーム最初はいい事言われるんだろうなと思ってましたが、1から相談に乗ってもらい契約を決めました。営業マンの良さと従業員さんの対応が良かったです。

91. 93 匿名さん

>>92 それホントに入口として大切な要素かと。
    で、展示の家はどんな感じだったでしょう。
    とお聞きしても契約なさったということは家も良かったのでしょうね。
    良いお会社と出会われましたね。

92. 94 悩み中

カバヤホームのPタイプやSタイプなどいろいろありますが、やはりPが一番良いのでしょうか?
    SSタイプよりSのほうが良いのでしょうか?

93. 95 悩み中

カバヤホームのSSタイプのグレードはSタイプに比べてどれくらい構造等の品質が落ちるのでしょうか?

94. 96 匿名さん

こちらの掲示板を読んでいると始めに支払うお金が10万円とか100万円とか
    書かれていますが、それは手付金というものですか?
    何故それほど金額にばらつきがあるのか、そもそも100万円支払った方の
    費用は手付金に当たるのか読んでもいまいち意味がわからずで
    (勉強不足で申し訳ございません)どなたか分かりやすく解説お願いします。

95. 97 入居予定さん

>>96
    人を見て決めるのです。
    持ってる人からは沢山、ない人は少なく。
    値引きに関しても同じです。

96. 98 匿名さん

公式サイトのQ&Aがとてもわかりやすいです。
    できることはできる、できないことはできない、というふうに書かれておりますので。
    予めできること・できないことがわかると
    自分の中でもどうしたいのだというイメージが湧きやすくなってくるなと思います。
    建築基準法もありますから、なんでも実現できるわけじゃないでしょうけど、
    でもこちらの希望を通してくれようとしている姿勢は良いと思います。

97. 99 84

超遅い返事ですが、100万円でしたよ。
    土地代金含めてとP仕様だったのと自己資金4-500万円で話してたから高かったのかも。
    それか去年の9月の話だったので今は違うのかもしれません。
    いずれにせよ10万でも100万でも先に払うか後に払うかだけですよ。
    つなぎ融資受けなくて良いってのもほんとメリット。

98. 100 入居済み住民さん

新築建てるにあたりこだわりがある人はカバヤホームやめたほうがいいよ
    安いのは何もかも最低グレードで普通と思うものを入れようとしたらすぐ高くなるよ
    結局 安めの工務店と変わらないk値段なのにたいした提案もできない人ばっかりだし
    最後のほうに建築士とコーディネーターと打ち合わせすけど、そのときにはほとんど間取りも決めてるし、正直ここで建てるなら、安ければいいですって人だけには良いのかと思います
    住んで数ヶ月の感想です

99. 101 匿名さん

工事が始まってから、水道工事で追加の費用が必要と後から言われた。
    契約する前に、他のメーカーは、100万円いると言われてたが、カバヤホームに言われたのが30万円
    これは、安いと思って契約したのに、工事も始まり、どうしようもない状態で、追加費用が必要と言われてもどうすることもできない。

100. 102 匿名さん

つなぎ融資がいらない大手企業は一見良いように思えるけど予算オーバーになりやすいよね。つなぎ融資があるとそうはいかないけど

101. 104 匿名さん

あせらない事。地盤が固い土地を買う事。高い買い物だから慎重になる事。出来れば少し小高い丘がいいが、それがムリなら、せめて埋め立て地や干拓地は止める事。

30年以内には南海トラフの巨大地震が来る。かわいい我が子、大事な家族が死んでから後悔しても遅い。せめて最低でも埋め立て地や干拓地は止める事。海の近くだけは止める事。

住宅メーカーも土地を売る者も、売りたいから実は必死になっている。金がほしいから、業績をあげたいから、いい事を言って契約させようと必死になっている。しかしあせらない事。

102. 105 通りがかりさん

引渡し後、電気配線が足りないミス、窓と窓枠の間違い。。
    窓は断熱効果高い窓を敢えて注文したのにこれじゃ意味がない。
    しかも、施主に指摘されるまで気づかない。
    そこだけ結露が激しくてある日気づいた。まだ建築中の方、間違いないかよく見た方がいいですよ。
    請負契約なのに施主がチェックとかあほらしい。監督の意味なし。

103. 107 購入予定さん

カバヤさん対応はいいけどエスバイエルがロックウールでカバヤホームがグラスウール使用と断熱材のグレードが最低だった。吹きつけ断熱材じゃなくてもせめて高性能グラスウールぐらいはつかっててほしかった。
    金額落とすためにやってる割に金額安くないし他社で決めようかなと思ってます。

104. 109 匿名さん

カバヤで建てたけど、カバヤのミスで何ヶ所かやり直させました。
    担当者のめんどくさそうな表情がちらほら見えたので感じが悪かったです。
    思い返すと、ショールームでコーディネーターさんに横柄な態度を取ったりしてたので、担当を変えてもらえばよかったです。

105. 110 通りがかりさん

ヤマダエスバイエルが売上よくないみたいですよ。
    だからカバヤもエスバイエルグループから抜けるってことなんじゃないかな?
    カバヤは棟数多いし、供託金も納めてるし、大丈夫なんじゃないかなと思ってるんですがどうなんでしょう?

106. 112 匿名さん

窓枠間違い、「こっちの方がいいと思いましたんで」と現場監督の独断による無断での壁紙変更。
    さらに最悪なのが、アフターのいい加減さ。困って電話したら「また電話する」と言って放置。2年ほど前にさんざん苦情言って謝罪に来たが、現在別件で再び放置状態。
    カバヤで建てて本当に後悔してます。

107. 113 通りがかりさん

電話対応からして無いな。。
    大手で買えば間違いないって考えはもう古い。一生に一度の大きな買い物だから、消費者は勉強して賢くなってると思う。
    かと言って、D建託みたいに裏評判悪くてもイメージだけで生き残っちゃってる会社もいるけど、、
    経営者変えて刷新しないと体制は変わらないでしょうね。

108. 114 通りがかりさん

今営業さんに2X4進められてますPでも良いかなと思いますが、2X4で建てられた方居たら住み心地教えて下さいm(_ _)m

109. 115 口コミ知りたいさん

カバヤホームの水島 行ってみた 若い営業マンだったけど凄く感じ良かった がっついて無いし 優しい感じ良かった 高い買い物だからゆっくり考えましょうって

110. 116 戸建て検討中さん

本契約を結ぶ前の、申し込み段階での解約された方いますか?申し込み時に支払った手付金は、返ってくるのでしょうか。

111. 117 名無しさん

>>116 戸建て検討中さん

>>116 戸建て検討中さん
    現在カバヤで見積もりとってます。
    この前確認したら、カバヤ側の不備での解約であれば返金されるけれど、例えばやっぱり他のメーカーが良くなった等、カバヤ側に問題がないのに解約を希望される場合は返金は行われないとのことです。当方の担当さんいわく、本契約でキャンセルする方はほぼいないとのこと。
    カバヤホームは本契約は後でも話が進められますなんてこのことウリにしているようですが、結局、本契約前の申し込みをする段階で、カバヤで建てると決めてかからないと損なわけですね(^^;)まあ慈善事業やってるわけじゃないんで当然ちゃ当然かもですが…

112. 118 検討者さん

>>117 名無しさん
    返信ありがとうございます。きちんと確認されたんですね。申し込み後の細かい打ち合わせで、思うところがいくつかあり契約をやめたいと思っています。契約をしなかった場合、返金なし、とは言われていないので設計図などにかかったお金以外は返してもらいたいと思っています。そもそも、仮契約や申し込みのシステムを見直すべきでは、と思ってしまいます。
    難しいですね。

113. 119 匿名さん

>>118 検討者さん
    そうだったのですね、うまく話がついて返金に応じてもらえるといいですね。
    確かに本契約は後でもいいのかもしれませんが、とりあえず申し込みさせておいて後には引けないようにしているようでなんだかな…って感じました(^^;
    私も、カバヤホーム安いので一時申し込み直前までいきましたが、安いところから更に値引き値引きしてくるので段々気持ちが悪くなってきて…いまは他のホームメーカー含め再検討中です。

114. 120 検討者さん

>>119 匿名さん
    申し込みで100万支払っているので、契約するのが当たり前、というような感じがありますよね。やっぱりやめます、というのが言いにくい状況を作られているような…いくらかは返ってくるようですがはっきりした金額はわかりません。お互い納得した家作りができるといいですね。

115. 121 通りがかりさん

私はカバヤホーム契約で、12月に着工です!
    営業マンが良いのと、他社より安いから決めましたが、なんやかんやで、結構高いです。

116. 122 匿名さん

まわりの友だちが何人かカバヤで建ててるので
    営業マンを紹介してもらい、話をすすめてますがなかなか土地が見つからない。
    金額的にはヘルシーや創宅と変わらないと思います。ヘルシーも対応はかなり良かったがカバヤの営業マンもとても親切で定休日にも関わらず
    出てきてくれます。
    カバヤのお菓子、アメ、グミ系が確かに多い(笑)
    せめてポテチ系にしてほしい(笑)
    それかお菓子はいらないのでボックスティッシュ
    3箱ほどほしい(笑)

117. 123 匿名さん

カバヤ断熱材がなぁ…、ちょっとなぁ…、ないなぁ

118. 124 e戸建てファンさん

>>121 通りがかりさん

よろしければ、建坪と値段教えて頂けると参考になります

119. 125 eマンションさん

カバヤホームの規格住宅に決めた。標準だとグレード低いからオプションつけたけどそれでも自由設計と比べて安くついたから助かった

120. 126 名無しさん

カバヤホームで建てましたが、断熱、気密に関しては適当な会社でした。見える部分はいいものを作りますが、見えない部分は期待しない方がいい思います。結局監督や棟梁によるのかもしれませが、価格で勝負している会社って感じですね。

121. 127 通りがかりさん

>>85 購入経験者さん [女性 20代]さん
    カバヤさんは契約したら10万支払っただけですか?

122. 128 名無しさん

>>127 通りがかりさん
    100万いるよ、

123. 129 名無しさん

契約した方、値引きは建物本体(地盤、浄化槽などは抜き)の何%くらいでした?
    土地によって幅があるそうなんですが、こないだまでやってた45万キャンペーンはいつもより45万分多くしてくれるってことなのかな?
    それとも結局は裏で合わせて、いつ買っても同じくらいになってるのかな?

紹介で買った人の方が得なのかな~?

124. 133 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

125. 134 戸建て検討中さん

ss、sプランで見積もってもらってヘルシーやタマホームと同列のローコストかなという印象
    地盤は柱状改良のみに?調査した結果次第で鉄の杭もあるはずなのにその辺がよく分からない
    依頼する調査会社にもよるのかな
    カバヤはエースホーム出身だからエースホームも地盤で同じ事言ってたな

126. 135 通りがかりさん

>>134
    鋼管杭にしてくれ、といえば変更してくれます。営業が言うにはそんな人珍しいみたいです。
    大手D社S社T社が15m以上鋼管杭を打つエリアで見積貰いましたが、カバヤは柱状改良。
    (近隣にはエスバイもカバヤも数件建ってるので、地盤の状態はよく分かってると思うんですけどね。)
    何も言わなかったら柱状改良で建てそうな雰囲気でした。
    >>10の人もそんな事書いてますが、まさか、ねぇ?

127. 136 匿名さん

一般的に軟弱地盤が8㍍以内なら柱状改良
    それ以上あるなら鋼管杭
    営業は勉強不足、会社の姿勢がよく分かった
    少し関わった大工さんや内装のオイチャンはいい人だったから残念

128. 137 口コミ知りたいさん

>>135 通りがかりさん
    D社S社は、何となく分かるのですが、T社は、車と関係ある所ですか?

その3社って全て鉄骨住宅では無いですか?

129. 138 通りがかりさん

>>137
    木造だから柱状改良で良いってものじゃないですよ。
    液状化懸念地域でも柱状改良とはふざけてます。大手HMと同じ予算なら大きい家が建つのが魅力で覗きましたが、他にも色々と思う事があり、正直時間の無駄でした。
    営業マンが見てたら私がどこの誰だか分かるでしょう。
    ちなみにS社とは住友林業です。

130. 139 住宅メーカー勤務

木造でも鉄骨でも耐震3等級ならば同じ物差しで測りますので同じ強さです。あくまで耐える強さですけど。
    木造ならば制震ダンパー(ミライエ)なんか使ってあるといいのでは?
    鉄骨でも100%大丈夫な家は存在しませんからね!

今建築されている建物に関しては、結構前ですが建築基準法の見直しもあり等級1でも阪神淡路大震災クラスの地震なら倒壊はしませんよ!
    余震などは耐震に計算されていませんから。

131. 140 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

132. 141 通りがかりさん

同じ耐震等級3でも数値の差は幅広いよね
    新しい耐震基準の建物でも熊本じゃ2発目の震度7でかなり倒壊してるのは有名な話でしょう
    耐震に自信持ってるHMならどこでも上記の話されるw
    建て替えするほど金持ちじゃないし4号建築は個人的に御免
    地震での液状化が怖い地域で柱状改良じゃミライエ付けようが何付けようが意味無いよね
    カバヤには残念としか言い様が無い

133. 142 匿名さん

新耐震基準はすでに40年近く前につくられた基準だから、近年の想定外の大規模震災には対応できない。

新耐震基準の1.5倍の耐震強度がある耐震等級3の家は、熊本地震でも9割が無被害だった。

134. 143 名無しさん

ホールダウン金物の破断事例もでてるし一人死んでるよね
    おっかねえ
    色々見たけどやっぱり大手の鉄骨やね

135. 144 匿名さん

鉄骨やRCは耐震等級が低くなります。

136. 145 名無しさん

>>144
    こんな所でそんな事言っちゃマジで信じる奴が居るぞ(笑)

137. 146 匿名さん

耐震等級3は、軽量な住居のほうが適合しやすい。
    RCの新築マンションもほとんどが最低の耐震等級1しかありません。

138. 147 名無しさん

>>146
    理屈ではそうだな!木造も歴史的建造物みたいにちゃんと建てればな(笑)
    建築確認申請時の構造計算書が提出不要な、一般的な木造住宅の耐震性程怪しいものはない。
    耐震等級は所詮、一発の大型地震に耐えれるかどうかであって崇めるモンでもないけどね。
    熊本じゃ新築木造が倒れた。鉄骨は十数年前のダイワが2棟倒れたが外力も加わっているようだ。
    マンションの話はしてないし、一般住宅に於いて鉄骨やRCの耐震性が高いのは常識だろう。

139. 148 通りがかりさん

>>146
    木造の新築マンションってのもレア
    しかも4階建てまでw

140. 150 ほんと

地震の時には木造の住宅は案外有利です。軽いからです。重いとその分地震のエネルギーをたくさん(重さに正比例して)受けます。たとえば木造の3倍もの強さがあっても、重さが4倍あったら木造より弱くなります。地震の時の耐久力は、重さの割の強度で決まります。「比強度」と云いますが「重量比強度」と云う方がわかりやすいでしょうか、硬い建物は強そうに感じますよね、人が直感的に感じる強さと地震の時の耐久力は違うかもわかりません。大地震の際に案外あっさりビルが倒壊するのも「比強度」の不足が基本的な原因だと思います。

141. 151 戸建て検討中さん

カバヤホームとヘルシーホームで迷っています。
    両社で迷われた方々いらっしゃいますか?
    また、どちらを最終的に選ばれましたか?
    理由も教えて頂きたいです

142. 152 名無しさん

>>150
    まるで木造家屋が生き残ってビルは倒れるとでも言いたげだね。どこの国の話?
    3倍だの4倍だの何寸の何の木or集成材、どんな形のどんなサイズの鉄を比べたらそういう結果になる?
    熊本で繰り返しの強い揺れで倒れた築数年の建物は木造軸組、上で書いてる4号建築についてはどう思う?

143. 153 通りがかりさん

カバヤ断熱ヤバくない?いまだ吹き付けが標準じゃないどころかロックウールって一番性能低いよ。

144. 154 典型的通りがかり

>>153
    断熱材の厚みが同じだとしたら、吹付ウレタンより、ロックウール/グラスウールの断熱性能が低いのは事実ですが、それだけでやばいという判断もおかしいと思います。

価格や吸音性はロックウールのほうが良いですし、厚みを増やせば断熱性能は上げられます。
    そもそもロックウールの性能で足りないんですか?過剰品質になっても無駄です。
    総合的に判断されるのがよろしいかと。

145. 155 通りがかりさん

>>150
    そんなに木造が素晴らしいなら高層ビルも木造で建てなければいけないな!
    絶対入りたくねーわ(笑)

>>153
    断熱材はグラスウールやロックウールが一番無難。ただ密度と厚みが糞なら一番糞。
    吹き付けウレタンは劣化したら湿気吸って一番タチ悪い。木は呼吸出来んしいつか腐るんじゃね。よく燃えるし地震来たら縮んで隙間だらけ。
    セルロースファイバーが一番!でも真面目に施工したら2階建て一軒家で数トン。木造家屋だと地震で倒れるかもな。

146. 157 名無しさん

現在、カバヤホームで検討中で2回くらい打ち合わせしてます。規格住宅を検討していて、仕様は『ss』のみらしいです。『s』仕様の光触媒のコートが欲しいのですが、いくら金額アップか不安です。 あと、瓦にするので高くなるような感じです。 洗面所とか、収納が少ない様に思います
    。追加工事で付けてもらえるものなのでしょうか!?

147. 159 通りがかりさん

>>157 名無しさん
    SS仕様の規格住宅の建売に住んでいるものです。半年ほど住んでますが、けっこうリビングが寒く感じるので12月に入ってから暖房入れてます。ローコストで断熱材がグラスウールだから仕方ないと割りきっております。それ以外は不自由ないです。
    収納は各部屋ありますし、ウォークインクローゼットもあるので足らないと思ったことはありません…
    光触媒のコートだとS仕様じゃないと無理ではないですかね?断熱材もアクアフォーム?にグレードアップになるのでけっこう金額が張ると思います。

148. 160 通りがかりさん

こんばんは。失礼致します…
    基本、住居とは環境と自らの生き形の上で成り立つ物だと思います。
    価格差は、個人の価値観だと思いますし、天災に勝てる住居は…無いと思います。

149. 161 通りがかりさん

カバヤホームは値引きはいくらくらいしてもらえるのでしょうか? 企画住宅は値引きはほとんどない!ように聞きました。

150. 162 通りがかりさん

ちなみにS仕様で消費税込みで2100万ちょっとくらいの金額です。

151. 163 匿名さん

家の回りカバヤだらけw
    うちも最初カバヤに行ったけど、惹かれるものがなかった
    展示場何個持ってんだ持ちすぎだよね
    それだけお金かかってる

152. 164 戸建て検討中さん

>>163 匿名さん

どこで建てたの?

153. 165 通りがかりさん

>>163
    地元工務店なのに提案力が無いね
    間取りがフツーなら大手に対抗するには弱いな
    しかし食品会社がバックに居るという意味不明の安心感と大手より安く建てたい人には丁度良いんじゃないかな
    うちの周りもカバヤの建売増えてる
    住宅不況でもお抱え大工を食わす為には不良債権化してでも建てて行かなきゃならない実情があるんじゃない?

154. 166 戸建て検討中さん

カバヤかミナモトかどっちにしようか?
    悩むなぁ

155. 167 戸建て検討中さん

外構含めトータルどの位で建てれるメーカーですか?

156. 168 匿名さん

営業担当が気に入ったんだけど…、冬寒い…、やっぱり吹き付けの断熱材にすればよかた…、

157. 169 通りがかりさん

どんな家でも冬は寒いよw
    吹き付けって仕入れコスト安くてグラスウールより施工が簡単、でも大手が採用しないのはね、、おっと誰か来たようだ

158. 170 匿名さん

カバヤで建てて先月から住んでます。
    ウチも廊下がすごく寒い。
    あと、アフターが良くない。傷が付いてても謝りもなし。コチラから連絡しないと確認にも来ないし。契約した後は営業担当なんかろくに対応してくれません。若干後悔してます。

159. 171 通りがかりさん

ちょっと前までサンタウン鶴の浦で建てる気だったから大手以外にココも覗いたけど、担当は待ち合わせ時間になっても事務所から出てこない。何分も平気で待たせる、次までに調べると言った事は忘れてる、待たせた挙げ句にフカしたてのタバコ臭を付けて登場された事もあった(笑)
    大手を色々回ってる最中だったから、ここの酷さは際立ってたよ。さすがに比べたら可哀想かな?

160. 172 評判気になるさん

勝手に境界ブロック建て始めた。人の敷地なのに、、、

161. 173 通りがかりさん

カバヤホームで外構工事をお願いされた方いますか? やっぱり他より高いですか?

162. 174

今、契約中です。 何かオススメなものなとありますか? 後悔したこととかあったらお願いします。

163. 177 通りがかりさん

>>173 通りがかりさん

ただ今外構工事の真っ最中です。先に家をリホームしましたが、わたくしは、はっきり言って後悔しております。昔のエスバイエルカバヤが良かったです。

164. 183 匿名さん

ミキサー車やクレーン車なんかはお互い様
    色んなハウスメーカーの建築中を見てきたけどカバヤの職人自家用車?は車道に停めたり歩道に停めたりやりたい放題
    職人のコンプラ教育も出来ない会社がいい家作れる訳がない
    歩道潰されてるもんだから散歩してる親子連れが車道歩かされてる
    サンタウンの日常

165. 185 チーム

気密ってどれくらい?

166. 186 検討板ユーザーさん

こちらで建てましたが、非常に後悔しています。
    建築中はこちらから間違いを指摘しなければ対応してくれないし、アフターサービスは人が少ないので数週間待たされる事がほとんどです。
    それと図面を貰えないので、手を入れる時に困ります。
    社内的に融通がきかないようなので、契約前には十分に検討してください。

167. 187 評判気になるさん

みなさん総額いくらぐらいでしたか?

168. 188 通りがかりさん

カバヤで、家を建てて20年になってこわれてた所がでて、よその大工さんに頼んだらカバヤのオリジナルだからカバヤに頼んた方が安いかもって言われて電話したら出張費がかかるって言われて。よその業者の方で家を建てるべきだった!建てる前は、カバヤのお菓子を持ってきてくれたけどお菓子でつられたわぁ!子供も今、家を建てる住宅会社してるけどカバヤは、やめときねーって言いました!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

169. 189 匿名さん

甥っ子が今年退社しました。
    毎日22時近くまで働いてたらしいです。
    お客様ファーストな会社とは本人は言っていました。しかし、バックにカバヤブランドがあるとしても、社員を使い捨てする会社が先細りが予想されている建築業界でこの先、生き残れるか甚だ疑問です。

170. 190 評判気になるさん

モノコック?と在来工法では
    工法以外ではなにがかわりますか?

171. 191 e戸建てファンさん

>>183
    サンタウンの人?施主もすごい人多いよ!
    歩道で洗車したり側溝にバンパーが飛び出して駐車している家はカバヤだから。あまり言いたくないけど民度が低いんだと思ってる。
    サイディングのコーキングが目立つのとタイルにしてても大手と違うから、慣れるとカバヤなのがすぐ見分け付くはず!

172. 192 通りがかりさん

契約後一切連絡なし

173. 193 建築中さん

うちは今着工中ですけど細目に報告や写真を送ってくれてますよ。
    担当によるんじゃないですか?

174. 194 匿名さん

カバヤは家のセンスが無いのに大手ハウスメーカー並みに高い!
    倉敷の住宅展示場行ったらカバヤだけかなりショボい……
    建て売り情報見たら、30坪くらいの狭い二階建てなのに平均3300位します。よその建て売りは同じ場所でも2200万前後なのに(笑)
    何がよくてここで建てるのかわからないって思いました!

175. 195 Hil

>>194 匿名さん

その建て売りの情報は同じエリアですか?

比較的安いと言われるカバヤホームでその値段なのに、他がその値段で売られてるって安いほうが怪しいとは思いませんか?

展示場がショボイということですが、展示場を豪華にする必要ないと思いますが。

176. 196 通りがかりさん

>>194
    それで高いと感じるなら
    タマホームとかレオハウスで建てたらどうですか?

土地、建物、外構で3300ってかなり安いですよ

177. 197 名無しさん

そもそも2200万の建売って
    ヤバイと思いませんか?

178. 198 通りがかりさん

カバヤが比較的安い?それは無いとおもうよ!
    同じ坪数で見積りで3500以内で抑えてほしいって言ったのに、300くらいオーバーしてきたから即断った!
    ヘルシーは3200くらい、他も3300、3450で、工務店は内容によっては3000以内で出来るとのことでした!

179. 199 匿名さん

倉敷のどこの展示場ですか?写真で見ると倉敷CLT店の家とかかなりスタイリッシュなデザインだと思いました。
    逆に水島だと実生活に即したデザインですもんね。倉敷市内だけでも色々なパターンがあるのは面白いです。
    広島の海側在住ですが買い物に行ったついでに見たものはごく一般的な印象でしたね。
    うちの方だとカヤバホームさんは値段的にも中間どころといった感じ。ここより安いハウスメーカーもありますけど安すぎるのはちょっと…なので。

180. 200 匿名さん

×カヤバホームさん
    〇カバヤホームさん
    でした。ごめんなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK