住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 川崎市ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市ってどうなの?

  1. 322 匿名さん

    宮前区に住んでいます。317さんとは反対で、今の生活は非常に便利で気に入っています。
    車を使うので買い物も色々選択肢があって便利、公園も近くに大きいのが二つ、
    保育園や子育て広場でも遊ぶことができるので子育てには本当にいいところだと思っています。
    (ただし東急ストアは高いし野菜の鮮度は悪いので利用してませんが)

    お店でそんなにマナーの悪い人が多いのかな?
    私が家族や友人と一緒に行く店ではあまり目にしませんが。

    今住んでいるマンションは非常に人気の学区なんだそうですが、
    同じマンションの小さいお子さんは皆しつけが良く、感心させられることが多いです。
    自分もマナーの悪い親と思われないように気をつけようと思います。

  2. 323 匿名さん

    >309
    >315
    309と315のどちらが「過剰反応」で「お下劣」か?
    わたしは後者だと思うが・・・

  3. 324 匿名さん

    >323
    どうでもいいことだと思うが・・・

  4. 325 匿名さん

    >>317
    宮前区っていっても広いからねえ。
    田園都市線沿線ってあるので、宮崎台・宮前平・鷺沼近辺なんでしょうね。
    ちなみに東急スーパーではなく東急ストアね。
    確かに、高いわりに激安スーパー並の鮮度よね…そこには1票。
    田園都市線のイメージを求めて、宮崎台〜鷺沼に来る時点で大失敗。
    青葉区へゆけ。

    若いママのなかにマナーが悪いやつがいるのは、どこも似たようなもんじゃない?
    宮前区に限ったことじゃない。
    宮前区に住んでる人も見てる掲示板に宮前区の悪口書くマナーと同レベル。

    かく言う私も宮前区在住。高津区から越してきたからか、大満足。
    ちなみに最寄り駅は鷺沼。たまプラも近い。
    うちからはスーパーも豊富だし、鷺沼公園って良い公園もすぐ。
    来年には、土橋の芝生&親水公園もできるし、犬蔵に蛍が見れる公園もできるそう。

    お引越しされるなら、下見を充分されてくだされ。スーパーくらい当然ね。

  5. 326 匿名さん

    鷺沼が最寄り駅でたまプラが近いってことは
    鷺沼から徒歩15分くらいかな、
    これ以上鷺沼寄りだとたまプラも近いとは言えんし。

    戸建てならイイとこに買ったね、マンションならいまいち駅から遠いな。

  6. 327 匿名さん

    >>326
    325です。
    鷺沼には徒歩11分・たまプラには徒歩10分(80m/分勘定)です。
    最寄り駅は、正確にはたまプラですね。すいません。
    宮前区を意識しちゃって、つい間違えちゃった。(子供も鷺小で…)
    実質歩くとホームまでは、どちらも12〜3分かな。アップダウンもあるし。
    坂道が下りのときは、それほど遠くには感じないんだけど、
    上りで荷物が重いときは、遠くに感じる…
    もうちょっと駅近だとよかったんだけど、予算がね…
    ちなみに、マンションです。戸建ては手が出ません。
    そう言えば、マンション名にもたまプラが付いてた…

  7. 328 匿名さん

    宮前、高津は車移動が可能な人は住みやすいと思う。
    何でも徒歩で済ますのはちょっと無理があるんじゃないかな。
    高津区の東に住んでいたが車で色々と出かけられて家族で楽しんでました。
    只、バス通勤は地獄だった。
    それにしても、市長選挙の投票率36%って低すぎ。
    市長なんてクラスの学級委員決めるようなものだと思うので投票するのが
    当たり前だと思うのに。
    これでは川崎は民度が低いといわれても返す言葉がない。

  8. 329 匿名さん

    横レス申し訳ありません。
    麻生区はどうなんでしょうか?

  9. 330 匿名さん

    鷺沼在住です。うちは宮前平も近いので、スーパーはいなげや、東急ストア、たまプラの生協も利用してますよ。
    あとは生協の宅配も使って、買いたいものによって使い分けています。大きなドラッグストアも近いから便利だしね。
    でもはっきり言って車で買い物に行くので鷺沼駅周辺よりたまプラーザに行くことが圧倒的に多いです。
    宮前区のマンションでも駅からバス便だと必ずたまプラーザの名前がついてるよねー。鷺沼でもいいじゃん!とか思うけど。
    ちなみに戸建はこの辺高くて買えないのでうちは東横線に引っ越します

  10. 331 匿名さん

    麻生区は小田急沿線から田園都市線(+バス5〜10分)と結構範囲が広いです。
    私は後者(たまプラ利用)ですが生活圏はほぼ横浜市青葉区となります、
    東急バスが充実しておりものすごい本数(3〜5分に一本)走ってるので意外と便利。

    戸建+子育て住環境重視でここにしました、非常に満足しています。

  11. 332 匿名さん

    宮前区で不便なとこっていったら、北西の菅生や初山方面?
    尻手黒川で宮前平行くぐらいならたまプラ行っちゃうって感
    じなのかも。緑は多い地域だけどね。

  12. 333 匿名さん

    清水台の交差点から菅生緑地に向かう道路は、
    本当はたまプラーザの市街地にまっすぐ延びるように(横浜市でも)都市計画され、
    実際、川崎と横浜の市境のところで、もうつなぐだけの状態になっているというのに、
    交通量が増加するからたまプラの住人がごねているせいで、ず〜とそのままらしい。
    そのせいで、川崎市側は東名ICからたまプラ方面へ行く車が滞る分、排ガスを被っている。
    そのくせ、たまプラの住人は川崎市の税金でつくった菅生緑地をちゃっかり利用している。
    ほんと、勘弁して欲しい。

  13. 334 匿名さん

    マルエツの先の直角コーナーがそうなの?
    確かに直進したらたまプラまで近いな。

    自分は犬蔵で左折して行くけどね。

  14. 335 匿名さん

    でも、今犬蔵の区画整理をしていて、美しが丘東小学校の横が将来的には開通するんだよね?
    たまプラ住民は違う人種が大量流入することにおびえていることでしょう。

  15. 336 匿名さん

    小田急線沿いの麻生区はどうでしょうか?

  16. 337 匿名さん

    >336
    >>331に少し書いてあるぞ

  17. 338 匿名さん

    >>336
    新百合ヶ丘の北口在住です。
    週末は駅の南に出るのに世田谷通りの渋滞に巻き込まれるのが難点ですが、
    概ね快適に生活していますよ。万福寺の区画整理が終わると、公園などの数も
    増えるので便利になりそうです。
    新宿には快速急行で21分、急行でも30分前後と便利なので、職場が新宿方面の人には
    便利だと思います。ラッシュ時はそれなりに混んで大変ですけれど。
    ロマンスカーの指定席が使えるのも、体調に不安要因があるとき(妊娠中とか)
    には助かります。

  18. 339 匿名さん

    >>335
    美東小〜犬蔵までの道、一部完成し、徒歩では通り抜け可能になってますよ。
    車の通行(開通)は12月に延期だそうです。
    美東小〜マイキャッスルあたりまでは上下2車線・左右に歩道の道がほぼ出来上がっています。
    バスも通る計画らしいですね。

  19. 340 336

    >338さん
    ありがとうございます。
    治安とかはどうでしょうか?
    雰囲気的には大変魅力的な場所です

  20. 341 匿名さん

    犬蔵住民にとっては便利になりましたね。ますますたまプラーザの冠をつけたマンションが増えることでしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸