マンションなんでも質問「食器棚 いくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚 いくら?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-07-15 23:28:18

マンション購入の際迷う食器棚。
オプションで入れた方、造作家具、パウモナ、綾野、サンウェーブ、パナソニックetc…
どこの食器棚をいれたのか、大体いくらくらいの金額使ったのか教えて下さい。出来れば所得も…(汗)
うちは所得550万の普通以下?普通?の家庭なんですが、安いマンション買ったのにここで食器棚のトピ見るといい物を欲しくなります。でもいい食器棚いれてる人ってお金持ちなのかな?普通の家の人はいくらくらいの食器棚いれてるのか教えて下さい!

[スレ作成日時]2011-05-14 23:16:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚 いくら?

  1. 61 匿名さん

    吊り棚のガラス?やめなよ危ない~

  2. 62 匿名さん

    ガラスって、強化ガラスでしょ。うちは震災で食器の半分以上が破壊されましたが、強化ガラスの扉は無問題でしたよ。ただ、フロストでしょう?中身が何となく見えるんですよ。食器類をたくさん詰め込まない、きれいに並べておける自信がなければ、止めた方がいいかもしれません。

  3. 63 匿名さん

    58です。

    吊戸棚はガラスではありません。
    キッチンと同じ面材でお願いしました。

    62さんがおっしゃっていたように、食器をきれいに並べる自信がない・・
    というのもガラスにしなかった理由のひとつです。

  4. 64 匿名さん

    うちは二人家族と言うこともあり、食器棚はありません。
    標準のキッチンの収納で全ておさまります。
    食器乾燥機が付いていたのですが、今ではその中に普段使う食器が全て納まっています。
    友達などが来たときの食器は、棚の中から出して使っています。

  5. 65 匿名さん

    それってカビそう・・・

  6. 66 匿名さん

    カビそう?
    何を言いたいのか良くわかりませんが、カビが発生するとでも言いたいのでしょうか?

    カビが発生するのは、空気が流れなくて湿気の多い場所です。
    もしかして食器乾燥機のことを言っているのなら、食器乾燥機は毎日使っていますし、乾燥機の中のケースの掃除もとても簡単ですので週に一度は洗っています。
    高温乾燥させなくてもファンだけを回す乾燥でも十分乾きますのでそれほど電気代も掛かりません。
    少なくとも1日2回は開けますので、ファンを回さなくても換気は十分出来ていますので、カビが生えたことは一度もありまえせん。

    入れっぱなしにすればカビが生えそうなのは、食器棚のほうではないでしょうか?
    私も、あまり使わない食器を入れている棚は、週に一度開けるかどうかですから、そっちのほうが心配です。
    幸い、これまでにカビが生えたことはないのですが、気をつけないといけませんよね。

  7. 67 匿名さん

    つまりは、だ。食洗機使って洗った後は、入れっぱなしってことでOK?

  8. 68 匿名さん

    食洗器は使ったことがないのでわかりません。

  9. 69 匿名さん

    この67は、食洗器と食器乾燥機の違いを知らないか、ちゃんと読んでいなくて思い違いしているかでしょう。

  10. 70 匿名さん

    つまりは、だ。乾燥機使った後は、入れっぱなしってことでOK?
    食洗器は誰も使ったことないと思うよ。

    食器棚をどうするかという話のスレッドに、使ってないという話を書いても無意味なんですよ。使う為にどれにしようか悩んでるんだから、使う事が前提なの。

  11. 71 匿名さん

    最初に書いてあるので質問されても答えは同じなのですが、普段使う食器は食器乾燥器に入れたままですよ。

    このスレッドは、「食器棚いくら?」ですので、私の場合は食器棚を購入することなく、標準のキッチンの装備で使っていることから0円と言う選択肢もあると書き込んだのですが、スレッドの管理者でもない人から指摘されなければいけないのでしょうか?

    それなら、間違った質問する前に書き込めばいいのに、自分の間違いを指摘されての八つ当たりのようですよ。

    ちなみに、あなたが書いた「食洗器」と言うのは、「食器洗い洗浄器」の略語として用いられてもいますので、当然使ったことがある人はいます。

  12. 72 匿名さん

    食器洗い洗浄器→食器洗い乾燥機 です。うつわではなく機械なので。

    なんにしても、あなたは流れを読まず、スレタイだけで書いたのでしょう?(携帯からでしょうかね)
    スレ主の描いてる内容を見れば、食器棚を導入する事は決まっていて、その上での話です。それ以降の内容も、要るか要らないかの話ではないですね。

  13. 73 スレ主

    みなさん、ご意見ありがとうございます。

    強化ガラスだと思います。曇っててアルミフレームで見た目は面材に合わせてより好みなんで正直迷います。
    ただ、オプションと比べると幅180センチで355000円って安いんですけど、このコミュニティーに書き込みされてる方達って比較的裕福な人が多い気がするんですけど、うちは本当に庶民的な安いマンション買ったので、食器棚に35万は高いんじゃないかと思ってきてる部分もあります。
    64さんみたいに二人家族でしたらキッチンだけで十分ですね。
    うちは一歳未満ともう一人作る予定なので、食器棚は必要です。
    安いマンションなんで、標準装備ではありませんが後付けで食洗機いれるつもりなんですが、うちはきっと食洗機に入れたまま次の日にそこからお皿取ると思います!
    水出しっぱなしで食器洗うくせがあるんで食洗機はかなり重宝しそうです。
    内覧会まで5ヶ月あるんでまだまだ悩んじゃいそうです。
    引き続きご意見お待ちしています。

  14. 74 匿名さん

    家具はニトリで育ってきた今までを思えば、食器棚に
    かける数字が1桁違うんですが・・・

    でも新居に合わせて家具を買い替えるために色々
    見て行くと、だんだん目が肥えてきて35万でも普通と
    思えてきました。別に裕福ではなくて、家という
    大きな買い物をしたせいで、金銭感覚がマヒしてる
    というのもあるかと。(家具なども買うなら家を買う
    とき!それ以降だとずんずん財布のヒモが緩まなくなります)

    うちは夫婦2人だけですが、食器棚は200センチで
    30万位を予定しています。多分いままで書かれた方
    達の中ではこれでも安い方かもしれないですね。

    食洗機にはこれから洗うものをバンバン入れてい
    くので、洗い・乾燥が終わったらすぐに出します。
    シンクに汚れた食器が溜まってるのはイヤなので。
    オープンキッチンのため、見えるところに色々
    出しておくのもちょっとな、と。

  15. 75 匿名さん

    72って、関係ないのにでしゃばって重箱の隅をつつくんですね。
    それとも、同一人物でしょうか?
    変換ミスなんてざらにあるじゃないんですか?
    私は良く変換ミスのまま書き込んでしまいますし、他の人の変換ミスも気になりません。
    そんなつまらぬ部分を突付くなら、あんたの書き込みに変換ミスはないのでしょうか?
    ちなみに、ラップトップで外出先から書き込んでいます。


    それにしてもスレ主さんは、心の広い人ですね。
    私の気持ちを考えて、食洗機の使い方でフォローまでして下さっています。

    うちの場合、カウンターに組み込みの食器乾燥機でシンクとガスコンロの間にありまして、ガスを使っている時でも直ぐに食器を出せるので、とても重宝しています。
    勿論、子供と二人だけの家庭だから出来るのですが。

    良い食器棚を選んで下さいね。

  16. 76 匿名さん

    うーん、貴女の書き込みも相当きたないですよ。。。

  17. 77 匿名さん

    ここには暇をもてあましてる気紛れな輩さんが良く立ち寄り、何かと因縁をつけてきますが無視して下さいね!

  18. 78 匿名さん

    食器棚不要の人がいつまでも居座ってるのもどうかと。
    必要とする方のために、購入する前提でお話を
    お願いします。

  19. 79 匿名さん

    ↑何者? スレ主でもないのに自分の掲示板だと勘違いしてる?

  20. 80 匿名さん

    こういうスレ主気取りがいるんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸