住宅なんでも質問「マンションの夫婦生活」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションの夫婦生活

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-26 17:32:42

寝室でのことなど、気をつけることをアドバイスください。初めてのマンション生活、びくびくおびえています。

[スレ作成日時]2004-11-23 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの夫婦生活

  1. 2 匿名さん

    田の字ならあきらめろ

  2. 3 匿名さん

    目覚ましを多少止めにくい場所に置くこと。
    無意識に止めてご主人が遅刻して、それが重なったりすると大変。

  3. 4 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  4. 5 -----

  5. 6 匿名さん

    いろいろお答えありがとうございます。私は、この話題を提供するにあたり、ひやかしのような気持ちはなく、長く住む住居で、隣人とも付き合いを長く持つので、一度でも失敗は許されないと思い、皆様のご意見を聞かせていただければと思いました。確かに、性生活については、一見、話題として異質なものかもしれませんが、人間として当然なことですし、マンションにお住まいの方なら、一度は真剣に考えることがあるのではないかと思うのです。あまり過激なお答えは望みませんので、実情など教えていただけると大変助かります。

  6. 7 匿名さん

    ベッドの縁と壁を離して、振動しても壁に当たらないようにするとかの
    工夫は必要です(^^;
    音が伝わり易いかどうかはマンションによってかなり違うようです。
    いつもエッチの声が聞こえてきて、そのたびに隣の壁をたたいたという
    人もいるくらいです。
    しばらく隣近所や上下階の音の伝わり方を見て、おとなしくするか
    気にしなくて大丈夫そうか判断してみては。
    ただ大声を張り上げてしまう方はさすがに要注意かも。。。

  7. 8 匿名さん

    >>スレ主 様
    お悩みよくわかります。私は賃貸で田の字、北側は外廊下の間取りに
    住んでいました。しかも角なのにL字のつなぎ目でしたので、外廊下を
    通っていく方が4世帯ありました。
    面格子なので非常に気を使いました。
    休日前夜は夜更かししますし、また休日朝のゆっくりした時間に
    仲良くしたくても非常に気を使い、段々時間を持てなくなりました。
    ・・・というか、その為に夫婦仲も難しくなりました。
    やはり大切な問題だと思います。
    この度は角住戸で寝室は窓側を購入致しましたので
    随分と気が楽になりました。
    ご近所の方とも仲良く、そして夫婦も仲良くしていく事は
    とても大切な問題ですね。

  8. 9 匿名さん

    08さん同様。
    分譲でしたが田の字でしかも住んでみて音の筒抜けには
    絶句でした。寝室ではひそひそ話してしていましたし、それこそティッシュさえも
    そおおおおっと。。。。住んですぐに引っ越したくなりました。
    やっと買い替えできましたので田の字中部屋とはおさらばです。

  9. 10 -----

    【脱線させすぎないようご注意下さい。 管理人11/24】

  10. 11 匿名さん

    お答え、ありがとうございます。真摯に答えていただけたことに感謝します。私のマンションは中部屋で、隣人と私のマスターベットルームが戸境壁でぴっとりと面しているという間取りです。隣人のリビングとつながるよりはよかったのかとも思いますが、購入時になぜもう少し考えなかったかを後悔しています。

  11. 12 匿名さん

    少々の物音は大丈夫だと思いますよ。
    窓閉めてれば普通はわからないと思うけどね。

    様子を見ながら、ご近所にアノ音だと覚られないよう気をつけてください。

  12. 13 匿名さん

    寝室が外廊下に面していると声が聞こえることもありそうですね。
    残業で深夜帰宅してみたら各部屋からアンアンアヘアヘと艶かしい声が
    漏れ聞こえていた・・・・なんてことにもなりかねません。
    そんな時には寝室の窓に向かって「ガンバレよ」と一言
    声を掛けてあげるのが、お隣りとしてのエチケットなのかもしれません。

  13. 14 匿名さん

    ここまでは考え至らないんですよね・・・。実際。
    中部屋は本当に辛いです。もう子供を作らない夫婦には
    いいかも。

  14. 15 匿名さん

    隣の声なんて、よっぽどの欠陥マンションでない限り聞こえないよ。
    他の人が言っている通り、外廊下に面している間取りかどうかのみ。
    田の字に住んでいた知り合いによると、以前猫の発情期かと勘違いしたって。

  15. 16 匿名さん

    猫の発情期は赤ちゃんの泣き声に聞こえます。

  16. 17 匿名さん

    今のマンションは賃貸ですが、隣の音は聞こえず、音の問題が
    深刻であるとは思ったこともありませんでしたが、このマンション
    コミュニティの掲示板を見ると、分譲でもすごく音が筒抜けの
    マンションもあるようです(一説には長谷工は伝わり安いとか)ので、
    一概には何とも言えません。
    掲示板の騒音に関するスレを読むと、マンションの角部屋最上階
    しか安全じゃないのかとすら思ってしまいます。

  17. 18 匿名さん

    一般的に壁はまたは、床はどのくらいの厚さがあれば
    音の伝わりをふせげるのでしょうか?
    販売会社に聞いてもそれぞれが答えが違ってくるので
    混乱しています。実際に生活したときに深刻な問題になるのは
    避けたいので、できれば教えてください。

  18. 19 匿名さん

    壁は18㎝、床は不可能

  19. 20 匿名さん

    戸境壁の遮音効果を表す指標として、D値というのがあります。
    http://www.noe.co.jp/consult/regulation3.html
    この数値は販売会社に聞けば教えてもらえます。ただ設計目標値
    だったりするので、その性能を保証しているものではないことも多いです。
    うちが買おうとしているマンションは壁厚18cmで間柱の二重壁で
    D-45です。D値としては許容限界くらいで、良いとは言えません。
    二重壁とはコンクリートの上に隙間を置いて石膏ボードを取り付ける
    のですが、実は遮音性能は直壁より悪いです。
    これは石膏ボードとコンクリ壁との間で太鼓のように音が反響
    してしまうためで、コンクリートに直にクロスを貼ってある方が
    遮音性能は良いです。直に貼るにはコンクリ壁の施工精度が
    高い必要があり、自信の無い業者は石膏ボードをつけるらしいです。
    二重壁の場合、この隙間の部分にグラスウールなどの詰め物を
    するとよくなるらしいです。うちはデペに交渉してます。
    続く...

  20. 21 匿名さん

    床の遮音は厚みだけでなく床の構造にもよります。直床の場合は
    クッション材の上にフローリング板を付けますが、遮音をどれくらいに
    するかは、どの程度のクッション材をつけるかによります。
    二重床をきちんと施工するとかなり遮音性は良いらしいのですが、
    隙間に詰め物がしてないと反響したり、二重床を支える部分の
    ゴムがきちんと施工されていないと音はかなり伝わるようです。
    床の遮音性能はL値というので表しますが、これも聞けばそのマンションの
    数値を教えてもらえますし、上記のURLに指標が載っています。
    超高級マンションでは施工時に実際に音を出して、L値が目標通り
    になる施工ができているか確認するらしいですが、普通のマンションでは
    同じL値表示でも当たり外れがあるようです。L-45のマンションでも
    気にならない、というマンションもあれば、聞こえまくってがっかり、
    というマンションもあります。
    ちなみにD値は大きいほど、L値は小さいほど遮音性能が良いです。
    結局は、厚みも重要ではありますが、その他の要因(二重壁、
    二重床、施工)もそれ以上に重要であるということです。

  21. 22 匿名さん

    ボード張りは最悪です!!!
    一度体験してみてください。クローゼットの開け閉めも
    自分の家のようにお隣の行動がわかります。
    寝室で子供に絵本を聞かせてますが、聞こえてるんだろうな・・
    と日々思います。買い替え先はクロス地下張りの中古を選びました。
    もちろん接する壁は全てコンコンとチェックしましたね。
    そこのマンションは遮音性を考慮して地下張りにしたと謳っていました。
    まあそれでも全く音がしないわけではないと思いますが、
    ここまで酷いボード張りには皆さん気をつけて下さい。
    こんな部屋に何千万も借金したかと思うと、不眠症になります。
    でも20さんと同じ施工内容ですが。

  22. 23 匿名さん

    ボード張りもいくつか施工方法があるのですが、GL工法という
    団子状ボンドの上にボードを張る物は特にやめた方がいいです。
    ひどいらしいです。今どき少ないらしいですが。

  23. 24 匿名さん

    2重壁といえばH工ですが、最近のH工は設計で気を使っているので主寝室が隣り合うような間取りはほとんど無いと思います。
    この辺のお金を掛けずにごまかす技術はH工は超一流です。(これ良い意味で言ってます)

    GLは論外ですね。買ってはいけません。

  24. 25 匿名さん

    GL・・・まさしくそれでした。パンフレットで見ました。
    もっと研究してから購入するべきでした。

  25. 26 匿名さん

    最近の物件なら2重壁でもSEXのあえぎ声くらいならきこえないよ
    GLもものによっては悪くない
    GL=論外ということはありません
    太鼓現象とかそのへんのサイトにかいてあることをそのまま
    こぴぺしている人がおるけど、太鼓現象は高い音は
    響きません。女性の声なら大丈夫でしょう
    どちらかというと男性の低い声が聞こえるかもしれないが
    低いので露骨に聞こえることはないでしょうね

  26. 27 匿名さん

    まぢぃぃぃぃ〜我が家は子供達への怒鳴り声がお隣に?・・・恥かしいわ〜

  27. 28 匿名さん

    >>27 おもろい

  28. 29 匿名さん

    さんきゅうっす!

  29. 30 匿名さん

    >26
    >GLもものによっては悪くない

    悪くないGLって例えばどんな物でしょう?
    私はGLのメリットが何一つ思い浮かびません。
    2重壁なら直壁に比べてメリットになる点もありますが。

  30. 31 匿名さん

    2重壁もとても響きますよ・・・・。後悔するそうです。

  31. 32 匿名さん

    どのように響くのでしょうか?
    具体的に教えて頂けますか?

  32. 33 匿名さん

    だから田の字マンションって嫌だな

  33. 34 匿名さん

    32<友人が最近新築入居しましたが散々MRで担当者に確認
    していて、いざ入居すると寝室側は特にお隣の物音が聞こえて
    くるらしくがっかりしてました。
    私は結婚するまで賃貸の古いマンションでしたが、
    確かに4階建て階段ではありましたが、
    真ん中に階段で両脇に住居と独立していましたので(いわゆる団地型。)
    隣の音とは無縁でした。寝室側も室外機置き場程度のベランダ
    でしたが人も通ることなく快適・・というか普通に暮らしていました。
    結婚後分譲購入して田の字に入居しましたが、寝室の窓を開けて
    眠れないし、音はやたらに聞こえてくるし・・・。
    で売って次は角部屋を買いました。中古なのできっちり壁も
    確かめて購入しましたし、今のところ音に関して全く問題ないです。
    ってこれが普通の暮らしかも。
    最近のマンションは2重壁?というもので進歩してるねーと友人と
    話していましたが、入居後の友人の話を聞くとこの有様。
    高い買い物ですし、もっと実際の壁をMRに作って販売したらいいいのに・・
    と感じます。綺麗なMRは結局自分の間取りでもないし、家具でも
    ないただの見本なのですからね・・・・。もっと現実的なものを作って
    頂きたいものです。また今後買い換えることがあったとしても
    もう新築は怖くて買えませんが・・・。お金がいくらあっても足りません。笑。

  34. 35 匿名さん

    GL工法でも下記のように遮音性能を改善した工法もあるようです。
    http://www.takenaka.co.jp/news/pr0212/m0212_01.htm
    ただ、直張りとの比較では判りませんが…。

  35. 36 匿名さん

    壁の遮音性というものが大きく影響するのですね。マンション購入にあたり、床と天井はかなり検討しましたが、戸境壁についてはあまり考えませんでした。まだ、間取り変更が可能なので、マスターベットルームが専有部分の中部屋になるように変更し、隣の住戸に面しないようにしたいと思います。たくさんのご意見ありがとうございます。

  36. 37 匿名さん

    戸境壁が一番大事。皆気づいてない。

  37. 38 匿名さん

    GLのメリットデメリットなどしらんよ。二重壁もそれなりに事情はあるがよく
    言われること以外のメリットとデメリットはない。ここではSEXの声と音が響
    くか響かないかの話をしているんだからな。要は壁の厚さよ。最低19MMはあ
    るのが最低条件。これ以上なら激しく動いてベッドが壁にごつごつあたらなけ
    れば音もあえぎ声もひびかない。叫び声は響くだろうけど。SEXの音と声に限っ
    て言えば直張りも二重もGLもかわらん。19MMなら。

    どうしても気になるのならSEXをする場所や部屋を変えるしかない。田の字な
    ら廊下がベストだがSEXする部屋というわけにはいかないのでSEXをする日はリ
    ビングの間中あたりをその部屋として利用する。

    隣からの音と声はどうしようもないがね

  38. 39 匿名さん

    >35
    それはGL工法とは別物です。
    GLボンドじゃないんだから。

  39. 40 匿名さん

    >38
    19MMって?コンクリの壁厚が19cmってこと?
    それとも石膏ボードが19mm?

  40. 41 匿名さん

    >38
    少しは自分でかんがえてほしい

  41. 42 匿名さん

    田の字でもアルコーブなどがあれば近くを歩かれない分、
    だいぶましかとおもいますが。

  42. 43 匿名さん

    玄関が凹んでても意味がないね

  43. 44 匿名さん

    寝室側も全て横長の専用ポーチがついてるとまだ良さそうですが、
    田の字自体に経験がないと辛いです。離れていても人が通ると
    憂鬱。落ち着いた生活がしたいなあ。両面バルで生まれ育ったので。

  44. 45 匿名

    アッハ〜〜ン!!ウッフ〜〜ン イク〜〜〜〜〜!!

  45. 46 匿名さん

    田の字ならオリがあるから、格子プレイもできるよ!

  46. 47 匿名さん

    41の内容間違えた
    >40 少しは自分で考えるか調べるかしてほしい
    と書くつもりだったのに番号違ったか

  47. 48 匿名さん

    >47
    壁の厚みが19MMと書かれていたから、自分で考えて
    コンクリの壁厚が19cmってこと?
    それとも石膏ボードが19mm?
    としたのだが。これ以上何を考え何を調べたらよいのだ?

  48. 49 匿名さん

    19mmって、ほったて小屋じゃないんだから...
    カキコ間違いだろ?追求しちゃ可哀想ですよ。

  49. 50 男性

    女性に質問です。なぜセックスのときに喘ぎ声をだすのですか?

  50. 51 匿名さん

    >>50
    子供さんですか??

  51. 52 匿名さん

    厚手の低反発マットレスを利用すると多少の効果があるという情報を得ました。

  52. 53 匿名さん

    上下階の音はどうですか?
    左右に比べたら声は響かないものなのでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    みんなやってることは同じなんだから聞こえてもいいじゃん。
    仮に声が聞こえなくてもやってるとみんな思ってるわけだしね。
    それに聞こえるほど声出してるなら、羨ましいと思う人もいるんでないかい。
    まあ、SEXの声ぐらいで気にすんな。

  54. 55 匿名さん

    54みたいな人がお隣さんだったらいいですね。

  55. 56 匿名さん

    やだよ

  56. 57 匿名さん

    >SEXの声ぐらいで気にすんな。
    いかん。思わず大笑い。
    おかげで机にコーヒーこぼしたぞ。

    そりゃ気にするなといってもね。おもわず、ベランダから身を乗り出すか
    次には、お隣りのいない日みはからって壁に電気ドリル。

  57. 58 匿名さん

    実際、そのような声を聞いたこともありますが、とても素敵な交わりをなさっている様子なので、逆にほほえましく思いました。だんな様がやさしく素敵な方なので、奥様がうらやましいとも・・・。私は、気にしません。

  58. 59 匿名さん

    ......

  59. 60 匿名さん

    えーまぢぃぃぃ〜。
    そんなん恥かしいわん。

  60. 61 匿名さん

    電気ドリルはいかんよ電気ドリルはねw
    まあ、聞きたいのもいいが、旦那がアダルトビデオを普通に見てるだけもよ。
    ま、そんなもん聞きたきゃ新築のオシャレなワンルームマンションにでも住みな。
    若い子が一杯住んでるわ、壁は薄いわで土日の夜なんてラブホテル状態だからな。

  61. 62 匿名さん

    「ホラ ***と言ってみろ」みたいな ア ソ ビ をしているのか
    ココに書けないようなことを大声で言わせるのは勘弁して欲しい。

  62. 63 匿名さん

    廊下や隣住居に面していないへやなら大丈夫でしょう。びくびくしていてはせっかくの営みをエンジョイできませんよ。気兼ねなく、思い切りやるほうが、精神衛生上いいでしょう。

  63. 64 匿名さん

    このスレ面白すぎ!

  64. 65 匿名さん

    来春引っ越す予定のマンションは、寝室が廊下に面してる。
    まあ、ポーチで少し引っ込んではいるものの・・・う〜ん、やっぱり
    声は聞こえちゃうものなのかしらん?

  65. 66 匿名

    あ〜〜〜〜ッハン〜〜〜〜〜〜〜〜幸せ〜〜〜〜・・・・・・以上僕のカミサンの喘ぎ声です。

  66. 67 匿名さん

    家のカミさん潮を沢山吹くのですが、大丈夫でしょうか?
    まあ、音はしないのでスレ違いなのは承知しています。
    でも、当然のように布団が濡れてしまいます。
    子供がいないのに、おねしょ布団のように乾かしているのが
    ちょっと恥ずかしいのですが、皆さんはどうされているのでしょう?
    室内でやはり干しているのでしょうか?

  67. 68 匿名さん

    いらぬ心配でしょう。布団が干されていれば「太陽にあたってふかふかの布団はきもちいいから、うちもほさなくちゃ」くらいにしか思わないと思いますよ。だいたい、こんなレスをするのは、自分のテクがすごいことをアピールしたいんじやないかと思ってしまいますよ。そうでしょう。教えてもらいたいものです。

  68. 69 67

    いや、別に自慢でもなんでもないですよ〜。
    そうですか。いらぬ心配ですよね。
    もし隣に声が聞こえてて次の日に布団を干してたら
    そんな想像もされるのかと思って。

    教えるって言っても言葉では無理です。ごめんなさい。

  69. 70 650

    2年くらい前かな〜。まだ結婚する前、夏彼女のマンションで、
    窓開けたままやってたら、隣から「いいかげんに、してくれよー!」
    と、怒鳴られました。
    とりあえず、イクとこまで、いっときました。

  70. 71 匿名さん

    インドの話だが、貧困層の人々は12〜15歳で結婚し、子供をもつのが当たり前である。
    そうなる原因はいろいろあるが、ひとつには家族が小さな家(もちろん部屋など
    分かれていない)に住み、子供が親の性交を見て、性行為について早くから学習すると
    いうことが指摘されている。
    目撃がトラウマになることもあるだろうが、性に関してオープンな子に育つ、という
    可能性もあるわけだ。
    子供に夫婦生活を見せているご家庭は、自分の子供がお医者さんごっこでフェラチオや
    クンニまでしたり、初潮や精通後すぐに孫を作っても驚かないように。

  71. 72 匿名さん

    マンションは夫婦生活に限らず、本当に気をつかうことが多いみたいですね。しかし、私がマンションを購入したりは、たくさんの人が、肩を寄せ合って生活しているという精神的な安心感にあこがれたからです。生まれて、ずっと一戸建てしか住んだことないので・・・。だから、他の家から聞かれたくない音が聞こえたとしてもきにしません。ただ、逆に聞かれるのはいい気持ちはしませんが・・・。

  72. 73 匿名さん

    え〜、皆さんやってるんですね!我が家はセックスレス夫婦です。主人とやりたいと思えない。

  73. 74 匿名さん

    性欲はないのですか。旦那から激しく突いてもらったら気持ちいいと思いますが・・・。

  74. 75 匿名さん

    私がご主人と不倫します。旦那の身長、体重、顔立ち、テクニックを教えてください。

  75. 76 匿名さん

    >性欲はないのですか。

    「主人とやりたいと思えない。」
    という文面からも分かるように、他の人とならやりたいと思うのでしょうね。残念ながら私もその気持ちまぁまぁ分かります。主人が風俗へ行ったり浮気しても気になりません。ただ、生活は別ですので離婚は考えていません。

  76. 77 匿名さん

    76さん、あなたは、他のスレでがんがんたたかれた素敵な奥様でしょう。

  77. 78 76

    素敵な奥様って???どういう風に素敵ですか?

  78. 79 匿名さん

    不倫する夫をけなげにかばっているという素敵さです。

  79. 80 匿名さん

    あら。私の場合かばってるわけではないのですが・・・気にしてません。
    もうどうでもいいっていうか、子供のほうが大事で!

  80. 81 匿名さん

    では、お子様を作るときに交わった体に、他の女が抱きついているのを想像しても平気なんですね。

  81. 82 匿名さん

    え?平気です。
    すごく不潔にしているので、抱きついた女性が可哀想ですが・・・

  82. 83 匿名さん

    不潔とは、どういう状態ですか。離婚したほうがいいのでは。

  83. 84 匿名さん

    でも、あなたはそんな旦那との営みを楽しみにしていた時期もあるのですよね。

  84. 85 匿名さん

    そうですねぇ。ずいぶん昔のことですが。あ、まだ学生の頃だったかな。

  85. 86 匿名さん

    >不潔とは、どういう状態ですか。
    頭は3日以上洗わないのでフケだらけ、いくら朝はたいてあげても帰宅時にはスーツの肩が真っ白です。髭のそりすぎなのか、あごの辺りは真っ黒で血まみれだし、吐く息もドブのようなすごい臭いで・・・同じ物を食べているのに不思議です。歯を磨く回数が少ないのでしょうか。おまけにオナラが頻発し異様に臭いんです。

  86. 87 匿名さん

    あなたの旦那が不倫しているのは、うそです。そんな方が、女性から好かれるわけありません。何か魅力はないのですか。

  87. 88 匿名さん

    >86
    久しぶりに涙が出るほど笑いました。
    (失礼m(_ _)m)

    でも放って置いたら職場で女子職員から
    (下手したらマンションの他の住人からも)
    汚物扱いされてしまいますよ。
    嫁さんなんだから、
    少しは旦那さんを改造してあげたらどうですか?

  88. 89 匿名さん

    その通り。または、たくさん慰謝料を取って、相手の女性にくれてあげてはどうでしょう。ところで、ちなみに、どうして旦那が不倫しているとわかったのですか。

  89. 90 匿名さん

    風俗なら、こんな汚いうちの主人でも優しくしてもらえるのかも。
    その証拠に何回も病気をもらってきました。最初のうちはさすがに気になっていたような気がしますが、一度どこかで毛じらみをもらってきて主人が入った後の湯船にプカプカとしらみが浮かんでいた時にはさすがに笑ってしまいました。


  90. 91 匿名さん

    もしかして、結局は、不倫ではなく、商売系に走っているということですね。納得。でも、たくさんお小遣いあげているのですね。毛じらみならまだわかるけど、それ以外の病気なら、結構、危険な交わり方もしているということですね。

  91. 92 匿名さん

    風俗にはあまり詳しくないのですが、そうかもですね。
    お小遣いはあげてないです。旦那の方が収入が多いので、私がもらっています。

  92. 93 匿名さん

    もしかして、あなた様は、スレッド「夫婦の持分と、離婚・・」のスレ主さんですか。

  93. 94 匿名さん

    ???

  94. 95 匿名さん

    違いましたか。すみません・・・。

  95. 96 匿名さん

    >95

    あんたアホか?

  96. 97 匿名さん

    あからさまな言葉を使って、相手に不快な思いをさせるのは、みなさん控えましょう。

  97. 98 匿名さん

    >97

    あからさまでなく、ネチネチと陰湿にスレ主他閲覧者を
    不快にするのは控えなくていいわけ?

    >もしかして、あなた様は、スレッド「夫婦の持分と、離婚・・」のスレ主さんですか。

    どうしてそんなつまんない思考回路になる?
    きちんとした理由を教えて。
    たしかにスレ主の中には少し揚げ足を取られ易い
    物の見方、書き方をするヤツがいるとは思うが
    叩き方が気味悪い。 フツーじゃない。 

  98. 99 匿名さん

    その通り。なんか暗いなーと思う。
    実社会でもこういう感じで人のことを見てる人間がいるのかなーと思うと怖くなる。
    意地悪いよね・・

  99. 100 匿名さん

    ほんと、ああいうレスつけて喜んでる連中の私生活こそ知りたいです。
    こういう場所でしか発散できないほど、鬱々とした生活送ってんだろうな
    ひたすら気の毒。

    ねえ皆さん何やってる人なの?
    マンションとかほんとに探したりして情報集めに奔走してるわけないよな・・・

  100. 101 匿名さん

    旦那が仕事の間、適当に家事したらあとは特に何もすることのない、ヒマ〜な主婦なんじゃないかな。
    でもなにかやるせない思いで日に何度も掲示板を見る。どこかにうっ憤を晴らすかっこうのカモがいないか物色するためにね。

    あるいはヒマなサラリーマンとか公務員。自分以上の恵まれた人間を見つけ次第、叩きのめすことだけが趣味。
    実生活は地味すぎて寂しいものね〜かわいそ。

  101. 102 匿名さん

    本当に。気持ちよく掲示板を使いたいですよね。何か、失言があったりしたら、揚げ足を取るように非難されるのなら、素朴な質問もできなくなりますよね。全ての人に役立つ、いい掲示板を作れるよう、努力しましょう。

  102. 103 匿名さん

    98です。
    なんだか良識ある人の発言が続き、気持ちいい。
    ということで、いまや意味のなくなったスレッドは削除依頼だしておきますね。
    ご賛同いただいた皆さんありがとうございました。

  103. 104 匿名さん

    やっぱり最近人心が荒れてるのかな・・・カリカリしちゃってすぐ噛み付く人が多いね〜余裕ないっていうか。

    ほんとに普通の質問したり、家のこと楽しく話し合いたいだけなのに、いちいち揚げ足とって突っかかってこられたりしたら、つまんないです。

  104. 105 匿名さん

    本当にそうです。気をつけていきたいですね。
    ところで、この掲示板の話題に戻りたいのですが、新築のマンションの寝室に壁面家具に収納されるベットをつけられたらいいなと思っています。でも、その壁は戸境壁なので、そこにつけると、やはり営みの振動などが、となりまで伝わってしまうのかなと躊躇しています。でも、収納式ベットはいいですよね。部屋を広く使えるし・・。

  105. 106 匿名さん

    73の者です。主人は早漏で、私、イッタ事ないのです。女として哀しすぎます。

  106. 107 匿名さん

    >105

    収納式ベッドについてはこっちでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15462/

    >106

    さようなら

  107. 108 匿名

    昔マンションでしたが声はよく聞こえました
    これはしょうがないですねやはり一戸建てのほうが聞こえにくいかも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸