茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 13:58:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.03平米~115.75平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売提携「代理」)株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-11 12:47:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

>パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
    >物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    >よろしくお願いします。

もうパークのスレはいらないと思います。
    これ以上どんな情報を希望したり、どんな意見交換をしたいのですか?

2. 3 匿名さん

けやきは完売に近いからもういいね。
    さくらは本気での売り出しはこれからだから、ちと気になる。
    機械式駐車場の使い勝手はどんな感じ?

3. 4 匿名さん

機械式駐車場。
    個人的にはけやきの立駐よりは遥かにマシなのではと思います。

立駐を毎日自分で上り下りする手間がボディーブローのように地味にストレスになってくると想像します。

けやきの場合はさくら横の私営駐車場がベストだと個人的に思ってます。
    高く付く割にはセキュリティに不安がありますが。

無理かも知れませんが、そこの駐車場オーナーに年単位で契約するから定位置で割り安で貸してくれと交渉に行こうかとも考えています。

さくらから私営駐車場へのアクセスルート次第ですが、そういうのも検討して見ても良いかも。

4. 5 匿名さん

さくら横の私営駐車場はいずれマンション建つだろうからね。
    機械式駐車場は極力避けたい考えだが、ここのは特に使いやすいとかあるのだろうか?

5. 6 匿名さん

隣りのコインパークは平置きだけど、
    ずっとそこに停めると考えたら雨ざらしで車を傷ませるのは嫌だな。

6. 7 匿名

ここのマンションから、近いATMはどこですか?
    イーアスにはいくつかあるようですが、手数料がかかってもいいので、近いところを
    知りたいです。

7. 8 匿名

この辺りだとセブンイレブン位しか思い浮かばない。
    イーアスとは大して距離は違わないけど大通りを渡らなくて良い分便利かも。

8. 9 匿名さん

手数料がかかっても良いという条件なら

筑波銀行の研究学園駅構内のATM

または

筑波銀行研究学園駅前支店のATM

が至近。

9. 10 ご近所さん

つくばに永住するなら筑波銀行の口座を持っていても損はないと思います。
    普段はイーアスのATMコーナーがあれば、ほとんど困りません。

駅南の駐車場は人の目があまりないので、気をつけた方がいいですよ。
    さくらレジデンスの隣かサイバーダインの隣かわかりませんが、駅の南のコインパーキングで自動車の盗難事件があったそうです。

さくらに住んでいる場合、TX高架下駐車場が1番便利そうですが、空いているのでしょうか?
    けやきからわざわざ私営駐車場に行くぐらいなら、階段でもエレベータでも立体駐車場に行く手間の方が大したことないような気がします。

10. 11 匿名さん

機械式駐車場ではオイル漏れしている車が上だと悲惨なことになりますよ(経験者)
    結構多いんですよオイル漏れの車って・・・・。

11. 12 匿名さん

ここは、パレットが一枚板だから穴でも開かな限りない大丈夫。

11の使っていた駐車場はパレットが板じゃなないか穴でも空いていたんじゃないの。

12. 13 匿名さん

NO.11です。

「パレットが一枚板」それ以外のって有るんですか?

経験したことを書いて非難されるって何だか変な話ですよね?

オイル漏れは雨と違って簡単に乾かないし、粘性があるので機械の振動などによって
    下に伝って飛び散るそうです。

ここの営業さん?住人さん?て、何でもかんでも否定するでしょ??
    まあ、完璧ですって言う方が何かあるって逆に勘ぐっちゃうっていうの知らないのかもね。

頑張って否定し続けてください。完売までは数年かかるでしょうからせいぜい頑張って。プッ。

13. 14 匿名さん

>>13

飛び散るって一体どれだけ振動する駐車場なのって感じ。言っているとおり粘性があるから、飛び散る流れるって漏れる量も半端な量じゃなさそうだね。

最後の三行が言いたいだけだった。

14. 15 匿名さん

>>11

>オイル漏れは雨と違って簡単に乾かないし、粘性があるので機械の振動などによって
    >下に伝って飛び散るそうです。

「飛び散るそうです」って・・・・・・
    自分が経験したことなハズでは?
    ボロがでましたか? プッ。

15. 16 匿名さん

>15
    「飛び散り方」は第三者から聞いたので「~だそうです。」と表現しているのであって、そこだけで「実際経験をした」という部分までなぜ否定出来る?

ここまで○ホ丸出しだと住人でも営業でも無い第三者の嫌がらせとしか思えん・・・

16. 17 匿名さん

>>16

で、あんたの場合は、どうだったんだ?
    経験があるならどう言う風にしたに伝わったのか位書けるだろ。

17. 18 サラリーマンさん

>>13

オイルが簡単に乾かないのは当たり前だけど、所有者自身も困るだろうにいつまでもこぼれたオイルを放っておくとは思えないが・・・。

>>11では「へー、そういうこともあるんだー」と思っていたけど、だんだん嘘っぽくなってきた気がする。

18. 19 匿名さん

>17
    16ですが、タダの通りすがりです。私はそんな経験してませんよ。

15さんが言ってる事のロジックがあまりにも破綻していたのでツッコミ入れたまでです。

>>経験があるならどう言う風にしたに伝わったのか位書けるだろ。

なぜそう言い切れるのですか?
    「車にオイル落ちてたけど、どうやって落ちてきたんだろ?わからないな~」ってケースは絶対に有り得ないですか?

19. 20 匿名さん

そんなイレギュラーな事を真剣に議論してもしょうがないと思います。

そこがどうしても気になるのであればその時点で機械式駐車場なんて断念するべきです。

20. 21 匿名さん

>>16
    >「飛び散り方」は第三者から聞いたので「~だそうです。」と表現しているのであって
    なぜno11でもないタダの通りすがりが11のレスをそう断言出来る?本当は自分だから?

21. 22 匿名さん

>>21
    何も断言してませんよ。自分に都合の良い部分だけを引用して事実を歪曲させないでください。

フル引用↓
    >>「飛び散り方」は第三者から聞いたので「~だそうです。」と表現しているのであって、そこだけで「実際経験をした」という部分までなぜ否定出来る?

通訳しますと、そういう可能性もあるのになぜ否定できるのかと聞いています。

分かりますか?分かってないよね。・・・

22. 23 匿名

>>19

>「車にオイル落ちてたけど、どうやって落ちてきたんだろ?わからないな~」ってケースは絶対に有り得ないですか?

車にオイルが着くことは有るよ。でもね、どうやって落ちてきたか分からないって時点で駐車場でかどうかも分からないって事だろう。

なのに、どうして駐車場と断言できるんだい。

機械式駐車場のキーは、共通だから他の車を動かしてみれば原因の究明は簡単でしょ。気化しにくくて粘性の高い液体が垂れるほど溜まっているパレットを探すだけなんだから。

つまらん煽りにしか見えないんだよ。

23. 24 匿名さん

>>23

>>でもね、どうやって落ちてきたか分からないって時点で駐車場でかどうかも分からないって事だろう。

「どうやって落ちてきたか分からない」のと、上のパレット板にオイル漏れがあったかどうかの確認をしたのかは別ですよ。

1.パレット板にオイルがあったのは確認したけど、それがどういう落ち方をしたのか分からない。
    2.パレット板にオイルがあったかどうかは確認していないし、どういう落ち方をしたのかも分からない。

パレット板にオイル漏れがあったかどうかの確認の有無は明言されていないので、上記いずれの可能性も成り立ちます。

私はこのオイル漏れのお話の真偽は判定どころか、投稿者が煽りでは無いよと応援している訳でもありません。

投稿者から与えられている情報だけでは真偽の判定が出来ないはずなのにただの憶測で煽りであると一方的に主張をされている方に対して反証しているだけです。

24. 25 匿名さん

だんだんくだらん言い訳になってきたな。
    この辺でオイルの話題終了ね。

25. 26 匿名さん

ご納得ありがとうございました。

26. 27 サラリーマンさん

>>26
    はぁ? 本人以外納得している人はいないようですが…?

27. 28 匿名さん

みんなくだらなすぎ。

根本的に11の13での発言が意味不明。

>経験したことを書いて非難されるって何だか変な話ですよね?

12は疑問を呈しているだけで全く非難なんてしてないのに。

こんな早とちりさんの相手するのやめようよ。

28. 29 匿名さん

ちなみに私は11の経験された発言を非難する気はありませんよ。

そういうこともあるんだなと思いました。

29. 30 匿名

いや、誰が見てもオイル漏れの件は否定してる様にしか見えんぞ。

有ったと言ってる事は有った以外はないだろ。違うか?

30. 31 匿名

話の腰を折って恐縮ですが、さくらレジデンスのさくらは今年いかがでしたか?
    正面の池の周りにも植えてあるようですが
    成長すればきれいになりそうですね

31. 32 匿名さん

というか、25=27=28だろ。

ほっとけって。バカだから。

32. 33 匿名

さくらレジデンスの枝垂桜は、咲くことは咲きますが綺麗に咲くまではもう少し掛かりそうです。
    通り側のさくらは、十分綺麗に咲きました。

調整池の周りの桜は、駄目ですね。つくば市予算ケチりすぎです。一部枯れたりしてます。
    ここの道路側のさくらとまでは行かなくてももう少し大きな樹を植えないと。

33. 34 匿名さん

>32
    違います。私は28ですがほかは知りません。

34. 35 匿名

で、快速はいつ停まるの?

35. 36 匿名さん

さあ、いつだろうね。

36. 37 マンション住民さん

秋葉駅にあるマンションの広告みたら、免震をやけに強調してるねる

37. 38 匿名さん

↑何か問題でも?

38. 39 マンション住民さん

免震は今では強烈なセールスポイントになるね。

39. 40 匿名

残りものには、福があるっところかな。

でも、けやきは殆ど残っていないらしいから福はさくらにあるのか。

40. 41 入居済み住民さん

私がモデルルームに行ったころは、さくらなんて、案内もしてくれなかったのに、今じゃさくらも手の届く額になっていて(モデルルームだけですが)もう少し待てばよかったと思います。買った時期の問題ですよね。仕方ないですよね。

41. 42 サラリーマンさん

今年中に完売するのかな?

42. 43 匿名

するんじゃなくてさせるんじゃないの。残りは、さくらだけみたいだし。

ここが無くなると近辺だと当分大規模マンションは無さそうだね。

43. 44 匿名さん

大規模じゃないけど、吾妻にマンションが出来るんでしょう?
    どのくらいの広さにするか分かりませんですが、価格次第でこっちも人気がでるのでは?

44. 45 匿名

価格次第は、その通りなんだろうけど。
    土地は、(多分ここより)高い。不況。周囲の公務員も給料1割カットで体力減。

お買い得物件が出来上がるとは、思えないんだけど。

45. 46 匿名さん

ここのマンション売れているのでしょうか?
    Webサイトに出ているモデルルームは、ずっと売れていないようですが。。
    それと新しく売り出している1402も値段が出ていませんね。

46. 47 買いたいけど買えない人

壱番館の2301号室なんて、まだ地所は残してあったのか!
    この部屋が3690万円なんて、モデルルーム価格とはいえかなりお買い得だな。

>>46
    Webを見る限り、ずっと売れていないモデルルームは存在しないようだが。
    モデルルームとしては1年も使っていない部屋ばかり。

来夢の杜や新都の街の売れ行きを考えると、このご時勢でこの程度の売れ行きでもマシと考えるべきだろう。

47. 48 匿名さん

好条件の部屋をその他と同程度で買うチャンス。

階層・間取り等の条件差が価格に反映されなくなってきてる。

もう最低限の販売額ラインが全部同じなんではと思えてくる。

48. 49 匿名さん

ここまだやってたんですね。販売もこの掲示板も。早く完売するといいですね。

49. 50 匿名

管理費、修繕積み立て費、駐車場代、固定資産税、その他を足すと結構かかりますよね。
    買うときにちょっとがんばって、戸建てを買った方がいいかもと思ったりもします。
    (研究学園周辺を見ても、値段的に近いものもありますね)
    みなさんは、このマンションを終の棲家と考えているのでしょうか?
    そうなったときには、将来の支払いは問題ないのでしょうか?

50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報