注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた!

  1. 401 匿名さん

    積水を越えたとかネットでしょうもない
    販促活動する間があったら
    1棟でも多く仮設住宅たてなはれ。

    ん、タマは何棟たてるんだっけ?
    HMより安く、多く建てりゃ誰もがNo1と認めてくれるよ。
    ま、がんばれ。

  2. 402 匿名さん

    >>シェフの作るハンバーグとファミレスに冷凍保存されて送られてくるハンバーグ。
    >>見た目は一緒でもやっぱりそれくらい違いはあるよ。
    シェフのハンバーグに髪の毛が混ざっていたなーんてこともあるんだよなー

  3. 403 匿名さん

    それ言ったらファミレスなんかトイレ行って手も洗わない
    アルバイトがハンバーグ運んでくるんだぜ!
    お~怖ゎ!

  4. 405 匿名

    タマは現在No.1HMであることは誰が見ても間違いない
    ちょっと前まで積水がトップだったから、まぁ悔しいよなぁ
    何故抜かれたのか?
    それは日本の大手HMは高すぎるし、欧米住宅みたいに長持ちしない。
    タマは半額以下で良いものが建つ。賢い消費者であれば自ずと選ばれる。
    ネームヴァリューに胡座をかいていたツケだね笑

  5. 406 匿名さん


    「タマは現在No.1HMであることは誰が見ても間違いない 」
    は誰が見ても間違い。
    すくなくとも、タマがNo.1である事知らない人が多いし、知ったところで納得できない。
    ソースをきちんと提示しなければ、ただの独り言にすぎない。
    最後に笑っているし、気持ち悪い。

  6. 407 匿名

    ↑そう思ってるのは積水フェチだけ
    知らぬが仏とはよくいったものよ
    現に注文戸建て数No.1だし、品質も確立されてます

  7. 408 匿名さん

    タマは急拡大で今は大リストラ中、過ぎたるは及ばざるが如し

  8. 409 匿名さん

     あんまり急成長しすぎて、体制がきちんと整って無かったのでしょうね。
     
     知人もリストラされそうだって言ってましたが、まだタマでがんばってるみたいです。営業は成績が悪いとすぐリストラ対象になるみたいですね。まぁ~住宅の会社はどこも同じようなものかな・・・

     でも勤めている社員のステイタスと、身分の保証は積水の方が圧倒的に上だと思います。
     時代はローコストにもうなってるかも知れませんが、サービスは積水等の大手メーカーには絶対敵わないですね。
     家の性能云々は分からないけど多分、積水もタマも大差無いと思います。住宅設備とか仕様を見てもあんまり差を感じません。
     でも、アフターのフォロー、工事のレベル、どちらが洗練されてますかって言うと当然積水・・・

     ん?タマは積水を越えたのか?この場合越えたとか越えないじゃなくて土俵が違うのでは?

     ファミレスと高級レストランの例えは食材のレベルそのものが違うのでちょっと差が大きすぎると思います。

     こんな例えはどうでしょうか?高級ホテルと高級装備をしたビジネスホテル・・・そんな所でしょうか

  9. 410 匿名さん

    そうなんですか、初めて知りました。
    じゃあ、
    スレッドタイトルは、
    「タマホームは注文戸建数において、積水を超えた!」
    にすべきですね。
    誤解の多いタイトルだ。

    もっともタマホームの宣伝も誤解を招きますよね。

    しかし、いやあ、そうなのですか。すごいですね。
    あれだけ悪評がありながら売れているとは。
    みのさんや赤い垂れ幕も、みんな文句いいながら、結局は好きだったんですね。
    世の中、複雑だなあ。理解困難。

    工事車両用の駐車場を敷地内に確保できない場合、施主で手配されているのでしょうなあ。
    大変だなあ。
    それだけでも嫌だ。

  10. 411 匿名

    積水のアフターに関しては…あまり誉められた物ではないから自慢しない方が…

    確かに構造は工場生産でチェックされた物なので安心できるかもしれないけど…

    アフターは酷い!儲ける仕組みになっている。
    修理にローコストHMの倍はかかるので注意!

  11. 412 匿名

    アフターもタマなら安心だよ
    まっ壊れないけどねo(^▽^)o

  12. 413 匿名さん

    へえ、タマっていい事ばかりなんだね。
    めずらし!
    タマを購入する上で
    気をつける点はないですか?

  13. 414 匿名

    安から売れてるだけだろw

    仮に同価格で(大きさで調整)タマと積水と他HMを何軒か用意して、無料です。何処に住みたいですか?っ聞いたらタマに住みたいって奴が居るのかな?

  14. 415 匿名さん

    100平米の積水と150平米のタマなら積水の人も結構居るでしょうが、
    65平米の積水と100平米のタマなら断然タマじゃない?

    建売じゃないんだから意味の無い比較だけどね。
    そういうところが判断基準になるのは、施主のセンスがないだけ。

  15. 416 匿名

    もうタマホームでいいい
    タマホームナンバーワン


    ってことで
    積水ハウス施主は撤収命令がでました
    もう相手しなくていいそうです


    お疲れさまでしたー

  16. 418 匿名さん

    タマホームNo.1、了解。おれもそれでいいわ。

    結局、売り上げの話だったとは骨折り損だったなあ。
    最初からそれを言ってくれりゃあ、、、。
    これまでの話、何だったかなあ。

    かえろーかえろー
    疲れた疲れた。

    ハンバーグ食いにいこー。
    さいなら〜〜〜〜〜

  17. 420 匿名さん

    近くの分譲地に「タマ」「積水」「地元工務店」が並んで建っている。
    仲良く暮らしてるのかなぁ~。

    ちなみにぱっと見は工務店が一番豪華に見える。

  18. 421 匿名さん

    荘厳とかどうでもいいわ。
    本人がそう思ってるんだろうな。
    んで、いんじゃいの?

    ここを読む人たちには主観的な荘厳か客観的な荘厳かすぐにわかるでしょ。

    タマホーム展示場に行って、これが荘厳と呼ぶ人もいるんだな、でいいんじゃない?
    荘厳には客観的な基準はないから。

    ボロ木造集合アパートから比べりゃ、荘厳とも思えるわ。
    完全な価値観の違い。

    では、
    さいなら〜〜〜〜〜

  19. 422 匿名

    荘厳タマホームナンバーワンに決定


    ということで
    積水ハウス施主様はもうタマホームの相手をしなくても良いですよ
    撤収しましょう



    お疲れさまでしたー
    したー

  20. 423 e戸建てファンさん

    皆さん他人の価値観って言うか趣味の問題を、なぜ自分のモノサシで評価したがる?
    千円のカレーと8百円の中華丼、どっちがウマイかを100年議論してもしょうがない
    気がする。

  21. 424 匿名

    ↑スレ主に言ってやれ

  22. 425 匿名

    タマキ万歳!

  23. 426 匿名

    やれやれやっと認めざるを得ない状況になりましたねo(^▽^)o
    レンガ調のサイディングが何故荘厳であるか、それは本物のレンガなんか使うより品質が均一であり色のムラもない。そして何より軽量で痛まないと言うことに尽きます。
    積水とかのダインとかヘーベルブロックなどは、ただ高いだけ安っぽさが目立つと思います

  24. 429 匿名さん

    >>424

    423です。おっしゃるとおり、言う相手が違ってた。
    反省を込めて、
    スレ主さん、自分の価値観って言うか趣味の問題を、なぜいちいち他人に教えたがる?

  25. 430 匿名さん

    本物のレンガの良さは独特なムラがあってこそだと思うのですが・・・

  26. 431 匿名

    煉瓦調のサイディングは経年劣化で再塗装が必要な時には煉瓦調に塗り直し出来ないですから考え直した方が良いですよ。

    本物の煉瓦は無機質ですから経年劣化はほとんどなく、むしろ深みを増します。

    サイディングは再塗装ありきでシンプルな色味を選ぶ方が良いですよ。

  27. 432 匿名

    生き恥とは笑
    そちらこそ、私からいわせていただけるなら目が腐ってますよね
    日本人は均一が好きな民族です
    ムラのあるレンガの家なんざ、みっともないの一言です。
    積水ハウスの家はムラがありすぎです
    他の大手はタマホームほどではないにしろ、いい感じの家がありますが、積水には全くないです

  28. 433 匿名

    ちなみに432はスレ主ですか?

  29. 435 匿名さん

    ラグナロックだっけ?不揃いに岩というか石を重ねたようなやつ。
    あれってアクセント的に使うものでしょうか。
    いっそあんな類のほうが均一なパターンのレンガ調より経年劣化やムラが気にならなくてよさげに思う。

  30. 436 匿名

    笑わせないでください
    日本人はみーんな一緒が好きでしょ?
    一人抜きん出てる人や物は異端として排除しますよね?
    あんたが阿呆すぎだわ

  31. 439 匿名さん

    積水の家を標準として考えるなよ、あんな高い家。ついでに社名もな(笑)
    なんだよ積水って(笑)
    水増しか?

  32. 440 匿名

    じゃあみっともない積水ハウスが標準とでも⁈
    笑止

  33. 441 匿名さん

    積水が高い?
    そんな金銭的価値観をもつタマコン兵とは話にならない。
    そもそも経済的バックグラウンドが違いすぎる。
    なのに戦いを挑まれても、そんな低レベルの家は安くてもいらない。
    世間を知れ、その上で大風呂敷を広げろ。
    そもそも明らかに自分より高年収層を相手にやりあおうとすることに恥ずかしくないのが、低レベルだ。

  34. 442 匿名さん

    タマホームが標準でしょ。
    最近の新築物件の1~2%はタマホームです。
    これだけあれば、日本の家はタマホームで均一に建てられているって言えるでしょ。

     …って、積水もか!!

  35. 443 匿名さん

    えっ、1ー2%で?
    メジャー?
    タマが標準か。
    ありがとう、優越感にひたれるよ。

  36. 444 匿名さん

    タマ、ありえない。
    どうしてお金払ってまでタマで建てる人の気が知れない。
    お金捨ててるもんだろ。

    近くのタマホーム、営業マン暇そうに米袋並べてたぞ。来客プレゼント用らしいが…w

  37. 445 匿名

    ↑ウンコですね
    あんたがどこのHMで建てたか知らんけど、そんなことをいきしゃーしゃーとほざけるのをみると、相当人間として荒んでいる証拠ですわ

  38. 446 匿名

    積水ハウス施主はすべて撤収しましたよwww

    でもまぁタマホームはありえないっす。

  39. 447 匿名

    最初から積水施主などいないからw
    いるのはフェチだけだろ?馬鹿だね!

  40. 448 大手サラリーマンさん

    過去レスコピペ

    http://www.abc-housing.co.jp/kinki/catalog/park/himeji/him03.html
    これが本体価格2500万で総額3000万強くらいのタマホーム。

    丸窓は抜きにして、リンクのように延床71で総額3000万で建つなら
    俺は完全に超えてると思う。
    標準仕様でも断熱も瓦もセルフクリーニングサイディングも悪くないし
    人大浴槽も選べるし、気に入らないとこはオプションで変えられるし

  41. 449 匿名

    積水は落ちぶれたメーカーです
    これからはタマホームが日本の住宅をリードするでしょうo(^▽^)o

  42. 450 匿名

    タマの勝ち。

  43. 451 匿名

    タマの売りってなんなの?
    安さは分かるが技術とか独自性とか何かあるのかな?
    建てばいいって感じか??

  44. 452 匿名さん

    >>448
    そのリンク張り付けたの俺なんだが、タマ、悪くないよなあ。
    リンク先のところではないが大体同タイプの、やはり最近できた展示場行ってきたが、昔のいかにも建て売りの間取り変えられるようにしました的なタマとは雲泥の差だった。

    もっとも営業とマンツーマンで家建てて、設計やコーディネーターが出張ってくる大手HM並の出来栄えになるとは思わないんだが、勉強したら勉強したなりの家にはなるかなとは思えるようになってきた。

  45. 453 e戸建てファンさん

    ヴィッツ・・・タマ
    プリウス・・・積水

    てところかな。

  46. 454 匿名

    ヴィッツはうまいが、プリウスはなんか違う希ガス

  47. 455 匿名

    >>451
    安さとキムタクで満足してるくらいかな

  48. 456 e戸建てファンさん

    そうかな。値段と変なブランド信仰という点いいと思ったのにな。
    どちらも車としては十分だ。

  49. 458 契約済みさん

    自分としては
    タマ:ヒュンダイ ソナタ
    積水:トヨタ マークX

    ヒュンダイは日本では失敗したが、、、。

  50. 460 e戸建てファンさん

    >日本の住宅を支えてんのは職人や!

    と仕事が勝手に向こうからやってくると勘違いしている職人さんがいます。

  51. 461 e戸建てファンさん

     タマホーム・・・良いですよね~木造だし!!

    積水は安っぽいね~積水にも大工さんっているのかな?箱を組み立てるだけのイメージなのですが・・・

     

  52. 463 匿名さん

    >勉強したら勉強したなりの家にはなるかなとは思えるようになってきた。

    その通りですね。
    せっかく注文住宅で造るのに、積水だからデザインが良いとか仕様が高いとか残念すぎる。
    タマだと半ば強制的に勉強させられるから、結果として満足できる人もいると思いますよ。

    まぁどちらの場合でも営業、担当者に進められる中から選んでいる人は失敗と思う確率が
    高いでしょうし、その場合はタマの方が不満が多くなるとは思う。

  53. 464 匿名

    >>462
    お前友達とかいなそうだな

  54. 465 匿名さん

    タマは安い分、良い物は望めません。

    総合的に考えて、積水より遙かに劣ります。

    タマは雑、営業マン、職人の質、アフター、構造、ダメダメだね。

  55. 466 e戸建てファンさん

    >465

    ということは積水は高い金払うから優れていて当たり前。
    偉そうにいうことではないということですか。

  56. 469 匿名さん

    安いんだから、文句いうんじゃありません!
    王将で本格的な中華料理を出せなんていうのは無茶なんだよ。それと一緒。

  57. 470 匿名さん

    >>467
    ゆとりじゃないなら具体的に指摘しような。
    基礎のどこがダメなのか。
    断熱に至ってはダメもくそも、強化すればいいだけじゃねーか。

  58. 473 匿名さん

    >>272
    エアパスみたいなカラクリつけてタマの値段で売れるのか?
    アフターが対応できるのか?
    「コストパフォーマンス」と100回復唱してから出直せ。

  59. 475 匿名さん

    >>474
    コストカットには努力が必要で、それによってタマホームは大きくなってきた。
    高いだけのボンクラメーカーよりなんぼかマシだ。

  60. 477 匿名さん

    >>476
    何故わかる?
    タマの職人がその他HMの職人に比べて何がどうしわ寄せがあるか、ソース並べてみろ。

  61. 478 匿名

    ↑職人と直接話して聞いてみろよ。

    ソース並べてみろ。とか粋がってた自分に赤面する事になるぜベイベ。

  62. 480 匿名


    ドアの開閉なんですが、慣れれば静かに開閉できますよ。

    力の加減がポイントです。

  63. 481 e戸建てファン

    タマホーム自慢するやつおるんか
    そんなやつおらんやろ
    釣りや無視 無視

  64. 483 匿名

    別にレンガ調だから荘厳というわけではないですよ笑
    総合的に見て施主なんかと比べるとウチのタマホームは荘厳さを醸し出してます
    ドアの閉まりも安っぽさは皆無です
    なんで、こんなに安い値段で積水を越えたのか?
    不思議だけど嬉しいね(^-^)/

  65. 485 匿名

    あなたの本アドを晒してもらえれば送りますよ笑
    ハイツアパマン暮らしにはわからないでしょうねー

  66. 487 匿名さん

    ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム。
    の宣伝してた頃よりだいぶよくなったな。

  67. 488 匿名さん

    セキス~イハウス~
    確かにカッコイイよな。でも高すぎる。手が出ない。
    はっきり言います。 うらやましいです。
    そんな我が家は地元の工務店で建てました。(一応あのスミリンの下請け業者でスミリンの家を何棟も建ててる業者)
    坪60万くらいかかったから、タマホームにしとけばよかったと後悔している。
    積水のモデルハウスに見学にいったら、ここはお前のような貧乏人が来るところじゃないよ的な対応をされスゴスゴ帰ったのを今でも覚えている。
    まあしょせん家なんぞ住んでしまったらそこそこ満足できるので、コスト的にはタマホームが優れていると思う。
    近所にタマホームの家あるけど全然問題なさそうだしな。

  68. 490 匿名さん

    タマホーム、いいねぇ~

  69. 492 匿名さん

    たいした家でもないのに、ぼったくられた積水施主がタマを見下すことでしか優越感を感じることができないことがよくわかりました。

  70. 493 匿名さん

    高づかみも知らぬが仏ですよ。

  71. 494 匿名

    タマホームを見下す積水フェチは本当にかわいそうです〜
    井の中の蛙とは積水施主を言うんです〜ね

  72. 495 匿名

    積水フェチは石橋ハイツに住んでるんでしょうね笑

  73. 496 匿名さん

    石橋ハイツ?何それ?教えてよ

  74. 497 匿名

    くぐれカス

  75. 498 匿名さん

    ごめん、くぐるわ。

  76. 499 匿名さん

    タマホ---------------------------ム 最高

  77. 500 匿名

    石橋ハイツとは、積水ハウスの礎となったアパートメントハウスのこと?

  78. 501 匿名さん

    タマホーム、最高って言う人がいるというだけでも勉強になった。
    メーカーどこでたてたの?って聞かれて、
    タマホーム!
    って答えることができる?
    だとしたら尊敬するわ。
    自分にそんな勇気はない。

  79. 505 匿名さん

    タマホームは安さが売り。
    積水は品質が売り。

    安いものは高いものを安く提供しているわけじゃない。
    品質を上げると高くなる。商品だけではない。アフターも備えたものとして考えたら、

    どーも比べるにも圧倒的な差があるにしか思えない。
    総合的に、積水の軍配は目に見えている。子どもだって分かる。

  80. 506 匿名さん

    ↑それを「突っ込んで欲しい人」(積水施主)と「反論する人」(タマホーム施主)がいつまでも話が平行線でいつまでもくだらない話が続いている。、

  81. 507 購入経験者さん

    とにかく,タマの売り上げはうなぎ登りじゃない
    最近は伸び悩んでいる状況
    積水を追い越すような勢いはどこにも無いよ

  82. 508 匿名

    何も知らないのは幸せなことよ
    タマホームは日本より中国や欧米に進出するのでね
    グローバル企業となるのよ

  83. 509 匿名さん

    積水やダイワがずいぶん前からやってることを今更?
    それでグローバル?!ほんとに無知ってコワい。

  84. 510 匿名さん

    積水ハウスなら最低でも坪80万以上でなきゃ

    そこそこカッコイイ家は出来ないな

    んでチッコイ家は論外なので・・・

    まぁ50坪以上はなきゃ

    本体価格で4000万以上払った積水施主のみ書き込みして欲しい

  85. 511 匿名

    ↑そういう発言がタマ施主っぽいんだよ。

  86. 512 大手サラリーマンさん

    積水に比べタマは断熱がひどいとのレスを見ました
    下記はタマで最もグレードの低い標準断熱なのですが
    積水はどんなに凄いのか仕様教えていただけますか

    標準仕様の断熱
     天井=高機能グラスウール 155mm
     壁=高機能グラスウール 90mm
     床=カネライト 65mm

    他の標準品
    ・セルフクリーニングサイディング
    ・軽量瓦
    ・Low-E複層ガラス
    ・人大も選べる風呂
    ・玄関親子ドア

  87. 513 匿名さん

    積水はグラスウールでなくロックウールが標準。

  88. 514 匿名さん

    海外進出…あの資本で?
    でも、国内では殆どの地域まで広げちゃったから、
    そうしないと、今後の売り上げ増は見込めないからかな?
    本当に、自転車操業の苦しいところだね。

    タマは昔から株式上場する…と言いながら出来てないですよね。
    まあ、あの自己資本率だと、収支を明るみに出せないから、
    資本を増やすために株式上場したくても、出来ないんだろうけど…。

    結果、資金回収を早めるため、人件費を削減するため、工期を短くするしかない。


    世の中のもの全て、ユッケみたいに、安いものには安いだけの理由がある。
    ただ、高いからと言って、高いだけの理由があるかどうか分からないのが
    難しいところだけどね。

  89. 515 匿名

    タマの断熱材なんだけど、グラスウールをわざわざ高機能グラスウールって呼ぶ必要なくないですか。

    物が違うのかな?知ってる人教えてください。

  90. 516 匿名

    その断熱性能は積水ハウスもあまり変わらないよ。

    タマは熱交換が標準だから換気設備はタマホームが上だね。
    サイディングは親水か光触媒なのでかわらない

    タマも安いけどなかなかだよ。

    屋根は選ぶから瓦なら三州瓦
    他に金属やカラーベストもありますね

    風呂とかキッチンは標準って無いと思いますが。

    窓は変わらないですね
    最近のは標準でアルミ樹脂複合サッシ2.33だからたいしたことないですね

  91. 517 匿名

    その割にはチープ感が漂うんだよな。何なんだろうあの安っぽさは?

    同じようでも全然違う。壁に同等品のサイディング使用しても基礎立ち上がり部のクオリティは全く別物。
    内装でもそう。

    中国の製品でも一見すると同じで材料も同じだったりする。
    でもちゃんと見るとクオリティが全然違うんだよね。

    タマと積水ハウスの差はそういう所なんじゃない?

  92. 518 匿名

    517さん
    516です。
    そうなんだよね、完成したタマホームみると屋根とかサッシ廻りが軽い感じを受けます。

  93. 519 匿名

    気のせいですよ。

  94. 520 匿名

    積水の断熱は大手の中でも最低レベル
    ハイムやジーボよりも劣ります
    タマはローコストの中でもトップクラス!
    さあ、どっちがよいでしょう(^O^)/

  95. 521 匿名さん

    まちがいなく積水。

  96. 522 匿名

    ダイワは断熱だめだよwww

  97. 523 匿名

    >>518
    まあ見た目の違いは自己満足の世界だからね。予算に応じて選べばいい。
    しかし、見る人によっては作り込みが全然違うし、単純な建材・設備の比較だけでは計れない。

  98. 524 匿名

    >>522
    ダイワはハイムには劣るけど大手鉄骨では一歩抜けてるよ。

    しかし、基本的に鉄骨は断熱性能が期待できないけど。

  99. 525 匿名

    ハイムって積水ハイムでしょ?
    積水ハイムってコンテナ積みあげ住宅がそんなにいいかねー?

  100. 526 匿名

    ハイムは嫌いだけど、品質はすごいよね。
    工場で8割方作っちゃうから。

    断熱材も完璧に近い取り付けをするから鉄骨では飛び抜けた性能を発揮する。

    それと引き換えに外観と間取りが犠牲になってるんだけどね。

  101. 527 e戸建てファンさん

    積水ハイムではないセキスイハイムだ。

  102. 528 匿名

    タマよりはいいんじゃね?
    ハイム

  103. 529 匿名

    ハイムは目を瞑って住むにはいいんじゃない。
    性能はピカ一だし。

  104. 530 匿名さん

    夏のハイムはものすごく暑いと聞くけど・・・

  105. 531 匿名

    積水ハイムの性能ってそんなに良くないぞ
    だって、積水ハウスのコンテナ版だろ?
    タマホームの敵ではない

  106. 532 匿名

    当たり前だろ熱橋すんだからw
    黙って一条でも建ててろよ。

  107. 533 e戸建てファンさん

    ではグランツーユーはどう?

  108. 534 匿名

    グランツーユーは性能最強だろ。

  109. 535 e戸建てファンさん

    >533です。

    大手でたてるならセキスイハイムのグランツーユーがいいと思っています。

  110. 536 匿名

    グランツーユー古臭いカッコ以外はすばらしい。
    ハイムはセンスが古い。

  111. 537 匿名

    人にどこで建てたの?聞かれたとき「タマホーム」っていうのが恥ずかしいな

  112. 539 サラリーマンさん

    >537さん

    そんなこと聞く人は、自分も建てようと思って本気で参考にしようと思っているか、自分の家と比較し根拠のない優越感に浸ろうとしているかのどちらですからあまり気になさらず、前者ならしっかりアドバイスを、後者ならさらっと答えたらいいんです。

  113. 540 匿名さん

    ディープパープルの「BURN」のど派手な音楽をバックに、
    インパクト抜群の木村拓也を用い。
    真っ赤なバックにタマホームのでかい文字。
    ただ、印象に残すことのみを追求したCM。

    しかし、商品である家には何も特筆すべきことがない、売りは値段の安さのみ。
    なんの特徴もない、他のローコストと同じ。

    だったらもっと安いところにしたほうがいいんじゃない?

  114. 541 匿名さん

    もっと安くてタマよりいいならそうするけど。

  115. 542 匿名

    んなこというなら、ダイワのCMだって同じだろうが
    全く意味ないCMやってるわりにタマホームよりイメージが良いのも不思議だ

  116. 543 匿名

    たしかにあのCMだと、タマホームの荘厳さは表現できてないかもしれませんね
    私も、住宅展示場に行くまではタマホームは手が届かない存在と思ってましたから
    営業マンの人柄や、コーディネーターの若い女性のセンスの良さに惹かれて契約しました(^O^)/
    打ち合わせのたびに、特上寿司を振舞っていただきました甲斐あって、見事荘厳さとモダンさを兼ね備えた我が家が完成した次第です

  117. 544 匿名さん

    >>542
    ダイワさんは、注文住宅では積水ハウスの後塵を踏むが、大手ゼネコンをも従える建築業界№1の化け物。

    何の説明をしなくても十分に知名度があるし、馬鹿でかいビルディングやマンションを作れる技術力がある。
    街を歩けばその辺にアパート、マンション、ビルディング、巨大ショッピングモールそこかしこにダイワハウスを見かける。

    その1兆6098億円を売り上げる技術屋集団・巨大企業ダイワハウスがおふざけで作ったダイワマンと、
    家自体に得に特筆する魅力もなく特別な技術力のないタマホームが作ったインパクトのみのCMとを比べられても困るんですけど。

  118. 545 サラリーマンさん

    確かに!

    おふざけでつくられた家には住みたくない。

  119. 546 匿名

    まあでも積水のCMも印象付け第一なんですけどね。

  120. 547 匿名

    ダイワは現場もイマイチ

  121. 548 匿名さん

    マーケティング戦略としては名前を売るのは当然だと思うが?
    自分が注文住宅建てようと思うときに、

    1.まったく聞いたことがない会社に声を掛けるか?
    2.実績がない会社に声を掛けるか?

    コンシューマー向けは一本釣りでは成功しない。
    いかに多くの人に検討してもらうか、ということがCMを流す理由。

    CMの件で言えばどちらも名前を検討者の脳裏に焼き付けたい、という趣旨のCMで同じレベルだよ。
    元々の企業規模が違うというだけで。

  122. 549 匿名

    物の比較検討するのは難しい…
    家となると、更に難しい…
    うちは、地元のHMにしました…
    値段的には大手とローコストの間というところでしょうか…
    金銭的なことは、かなり家を建てる際には重要だと思います…大手は高いし、ローコストは何だか不安な点もある…
    同じ大きさ、同じ性能の家を両方に造ってもらい、どれだけの値段を提示するか、見てみたいです

  123. 550 匿名

    >>548
    Good!!
    CMに関してはね。

    タマちゃんは薄っぺらいんだよ。中身がない。売りは安さのみ。
    だから、インパクトだけのCMを見ると余計にそう感じるんだろうね。

    ダイワみたいに実力の裏付けのある企業とは捉え方も変わる。

  124. 551 匿名

    ダイワマンとかダイワウーマンとか全く家に関係ないくだらんCMでも、印象だけはピカイチだもんなぁ
    くらべてタマは、なーんのインパクトもない
    ただ、タマホーーーーム!!とベタ赤バックの連呼
    みのもんたに騙されたら殺意をおぼえるが、メイサちゃんなら許せるもんなぁ

  125. 553 匿名

    家に帰ればタマホーム。

  126. 554 匿名さん

    さびし!

  127. 555 匿名

    「荘厳なタマホーム」
    ってほんと誉め殺しだよね。
    何にもないのに無理やり飾り立ててもなぁ。

  128. 556 匿名さん

    幻想タマホーム
    かな〜。

  129. 557 匿名さん

    >>551
    黒木メイサではないが黒川芽以がタマホームのCMに出演してたじゃないか。
    メイちゃんでも許してやるのが男の度量だぞ(笑)

  130. 558 匿名さん

    タマがセキスイ超えた?

    バカじゃない?

    頭悪すぎ・・・

  131. 559 匿名はん

    玉は、積水を超えられない

    これ、常識

  132. 560 住まいに詳しい人

    玉も積水も微妙。地元工務店が一番良い。

    これ、常識

  133. 561 匿名

    タマホームはコストパフォーマンスに非常に優れてます
    積水の半額以下で積水以上のものが建つ
    これを建てずに何を建てるという感じだが

  134. 562 ビギナーさん

    大体、標準仕様で タマより約1.5倍高くて、積水の80点の家か

    タマの70点の家にするか。さぁ~どっち?

  135. 563 匿名さん

    タマのオプション超ー高い・・・
    契約しなきゃ良かった。

  136. 564 匿名さん

     それでも積水から比べれば圧倒的な安さでしょう・・・

     標準が安すぎるんで、オプションで利益を取ってるんでしょうね・・・でも、このやり方はどこも同じ、
    多分積水でオプション付けるとさらに高くなるのでは?

     タマ施主の方の多くは、そこまで予算に余裕がある人は少ないと思うので25.8万円で建つってオプションの事について営業が、事前にちゃんと説明してくれなければきついと思いますね。予算に余裕がある方、生活に潤いのある方でもいきなりオプションですから後300万下さいとか言われると困りますよね。


     No.563さんの様な意見が出る時点で、タマのその時の勧め方は間違いだったと思います。

  137. 565 匿名さん

    ということは、
    多くの人がもし予算に限りがなければタマホームで建てたくないって思っていることでしょう。
    そんなメーカーが積水を超える?
    ピンポイントで勝ることはあっても完全勝利はありえない。

  138. 566 匿名さん

    北関東在住だけど、うちの辺りはタマでオプション付けて本体価格42万。
    積水ハウスで総二階だけどそれなりにオプション付けて55万。
    その他の諸経費は積水ハウスの方が全然安いし、大企業ならではの銀行金利優遇などのサービスもある。

    ハイムやダイワ辺りだと坪40万円代からあるけっこうオプション付けても坪50万前半。
    しかも、諸経費は安い。

    全然タマホームで建てるメリットが見当たらない。

  139. 567 匿名さん

    好き好んでタマホームで建てる奴はいないわな。

  140. 568 匿名さん

    スレ主は好き好んでタマホーム?
    それとも自慰目的スレ?
    いずれにしてもかなり大風呂敷を広げただけに惨めだ。

  141. 569 匿名

    タマでも積水でも見積りしましたがオプションの金額は両者あまりかわりませんでしたよ。タマのオプションのなにが高かったのですか?太陽光、フローリングチーク無垢材、エコカラット、タンクレストイレ、ほしひめ様、シューズクローク造作、二階洗面台などオプションでしたがタマホームのが若干安かったので…ちなみに先月タマホームで契約しました。積水とほぼ同じ延べ面積(約45坪)でタマホーム付帯工事費用も込みで1900万円積水ハウス値引き提示したあと2800万円でした。ローンの月々の返済で約三万円違ったのでタマホームを選びました。モデルハウス見た感じも内装設備はあまりかわりませんでした。あまりお金が無い私たちには積水ハウスより良いメーカーだと思っています。お金は無いですがせっかくの家作りこだわりたかったので、我慢しないで要望が予算内ですべて盛り込まれて満足はしています。

  142. 570 匿名さん

    家って商品の組み合わせだと考えてないですか?>ほとんどのタマ施主

    総合力=家の躯体+商品+メンテナンス

    タマホームの場合(色んな苦情HP参照+今までのレス参照)

    家の躯体=薄っぺらい

    商品=安い

    メンテナンス=営業マンが現場に責任転嫁し、後は放任。

    いいんですか?商品が安いだけで、「積水よりもタマが優れている」という嘘ついても!!

    ま、自転車操業の営業の方やタマ施主は嘘つかなきゃやってけないかw
      (利益)       (プライド)

  143. 571 匿名

    馬鹿じゃないです〜か?
    相当な低能積水フェチだと思いますよ
    家なんかもって20年
    積水ハウスで建てると、100年もつとか思ってるんです〜かね?笑
    何が薄っぺらいの?積水の壁が一体何センチあると?
    あんな荘厳さの欠片もなく、センスのせの字もないくせ、馬鹿っ高い家
    おめでたい人がブランド名だけで建てたとしか、周りは思ってますから(^O^)/

  144. 572 匿名さん

    ↑あんた馬鹿だね。
    外壁の厚みだけでも、タマに比べたら最低1.5~2倍近く違うよ。エコルドやダインじゃ桁外れに厚み違うし。

  145. 573 匿名

    ↑いやいや、馬鹿はあんたです ぷっー
    壁の厚さで家の価値が決まるとでも??
    じゃあ、鋼鉄製の原子炉圧力容器にでも住めばo(^▽^)

  146. 574 匿名

    自分で言い出したくせに。

  147. 575 匿名さん

    そもそも積水とタマと競合させることがア○ですよ!

    よく積水の営業が付き合ってくれたと思いますよ。

  148. 576 匿名さん

    だから上の方の人も、
    お金がなかったからタマホームにしました。
    っていっていますよね。
    お金があったら積水ということでしょ。
    結局、タマホーム施主も仕方無くタマホームを選んだということでしょ。

  149. 577 匿名

    だから…積水はアフターは言わない方がいいって!

    タマは故障や修理はどこの会社でもできるけど、積水は積水でしかできないから倍お金がかかるんだから…

    それとタマは外壁は標準で16mmメーカーも選べる。他HMと変わりませんよ!

    私の廻りでは両方建ててますが、住み心地はそんなに大差ないと思いますよ!

    積水は工場で細かくチェック入る為安心感はあると思います。

  150. 579 匿名

    積水ハウスは鉄骨だから外壁厚くしなきゃ寒いんだよ。木造のタマと同じ外壁ならタマのが上になっちゃうだろうが!ちょっと昔の積水ハウスなんか建て売りレベルだぜ。

  151. 580 匿名

    タマは今の話してるのに積水は昔の話?無茶苦茶だね。鉄骨だから寒い?ぐるりんのプレミアム仕様のQ値知ってますかw?
    ちゃんと調べてから書き込もうね。

  152. 581 匿名さん

    外壁の厚さ自慢てw
    要するに中身変わんなくって化粧が厚いほうがいいみたいな話ですね。
    積水ファンはケバ好みなんだw

  153. 582 匿名

    ウチは別に積水でもダイワでも旭化成でも建てられる財力ありますけど、あえてタマホームにしましたよ
    だって所詮15年もすれば、また建替えるんでしょうから、わざわざ高い積水ハウスにする意味ないですからね
    しかも、積水の半額程度でそれ以上のものが手に入る。しかも、甘ったお金で家具とか電気製品を高級な物を揃える
    わかるかなー?積水フェチくんたちには

  154. 583 匿名さん

    一般論として普及品価格のものがもっとも対価格性能比がいい。
    それが万人に当てはまる指標とは思ってないけど。

  155. 584 匿名さん

    仮に積水ハウスが今のタマホーム品質の家をタマホーム価格で売ってて、逆にタマホームが積水品質の家を積水価格で売ってたとしようか。
    そしたら誰がタマホームで買う?
    積水で建てる人は、積水の品質じゃなくて信用を買ってるんだよ。

  156. 585 匿名さん

    そもそも積水フェチって言葉がキモイ

    フェチってなんだよ


    じゃ、タマならタマフェチ? ヽ(∀≦*)ブッ

  157. 586 匿名さん

    レス読んでたらさ、「積水フェチ」と言っている人
    文章が小学生レベルだ。内容も幼稚。

    感覚で文章書いてない??大丈夫???

    積水のアフターは、しっかりしてますよ。
    高くはありません。
    電話一本で、早ければ1時間で来てくれます。

    私もタマホームで2件分建てられるほどの財力ありますが、積水を選びました。
    理由は、重厚で品質がしっかりしているからです。

    そして、営業マンの対応(教育がしっかりされている)や1級建築士及び、インテリア・エクステリアコーディネーター、現場監督、職人の方々。全て、教育が行き届いているみたいで、着工~完成まで見ていましたが、どこもミスはありませんでした。
    素晴らしかった。
    流石、積水ハウスだなと感じました。

    いい加減、タマ営業・施主も積水の良さを受け入れて、自分達の家(タマホーム)を大切にしなさい。

  158. 587 匿名さん

    583は恥ずかしくないのか。
    そんなのを財力があるとは言えない。
    やはりタマホームが身の丈に合っていると思われる。

    大手でほぼ妥協することなく建てて、さらに一流家具も買える人はタマホームにしない。
    大手で建てても15年でまた同じ大手で建てられるしね。

  159. 588 匿名さん

    間違えた!582だった!
    583、流れ弾ごめんなさい。

  160. 589 匿名さん

    確かに583に財力はない。
    なぜなら、お金がある人は、普通、より良いものを買うはずだ。
    お金持ちはプライドがある。タマで15年?

    安さが自慢のタマホームで家を建てるということは、
    例えが悪いが、生活水準が高い人は、独房で暮らす様な気持ちに陥るはずだ。

    ありえない。

  161. 590 匿名さん

    258のタマ施主です。
    私は純粋に収入が足りないので積水ハウスは最初から頭にありませんでした。
    今は、私なりにこだわり、我が家に満足しています。

    先日、積水ハウスのHP を見てから、
    ハウジングなども読んでみました。
    なるほど、積水がいい!というのも頷けるように思います。
    やっぱりデザイン性が違うように思います。
    特に丸窓の使い方は流石、積水と素直に感嘆しました。

    私は将来、給与が上がり、積水で建てられるようになっても、
    タマで建て替えると思いますが、
    きっと積水施主の方も同じなんだと思います。
    多分、価値観に違いはあっても、住み良い我が家が一番なんだと思います。

  162. 591 匿名さん

    ベンツに絡むトヨタオーナーみたいだね
    販売台数世界一って自慢して、一年であはは

    おれベンツ買えるけどこれ乗ってる‥
    気分は、ビバリーヒルズでキムタのカローラ

  163. 592 匿名

    積水のあの基礎御影仕上げは、いかにも「積水ハウス」を主張してるかの如くですが、
    他社でもああいう仕上げは出来ないんでしょうか?
    ローコスだとこのへんは見えにくい部分だからセメント丸出しな感じでチープなムードです。
    基礎の型枠を凸凹にして塗装してるだけですよね、、これくらいどこでも真似できるんじゃ
    ないんですか?

  164. 593 匿名

    積水ハウスの基礎は何度も使える化粧型枠だったから、他社でもそれを使えば簡単にできると思います。

    発泡スチロールの捨て型枠使うとけっこう高いよ。

  165. 594 匿名さん

     うちは無理してローン組めば何とか積水でも建てられたかもしれないけど、結局決断しきれませんでした・・・
     やっぱ普通の人に積水は無理ですよ・・・お金が使いきれない程あまってたら積水で建てるかもしれませんが、その境地ってどんな感じなんだろう・・・

     世に言う勝ち組って所なのでしょうか?

  166. 596 匿名さん

    >>595
    タマと比較するならシャーウッドなんだろうけど、要するに外材の集成材を合板で覆った家でしょ?
    15年が限界かどうかはともかく、より透湿抵抗の低いモイスを面材に使うタマより耐久性に勝る理由がないでしょう。

  167. 597 匿名さん

    今から17年前に建てた積水ハウス、うちの妻の実家。
    メンテナンスは、カラーベストの塗り替え1回だけで、どこも直すとこ無いらしい、素敵な家です。

  168. 598 匿名

    積水施主です。
    うちは、はなっからタマホームは論外でした。なぜっていう話にもなりませんでしたね…残念なことに。
    積水、住林で検討し、積水の鉄骨にひかれたので、積水ハウスに決めました。フツーに、サラリーマンですが、家具や家電もいいの買いましたよ。まぁ、キャッシュじゃなく、ローンですけど。(家具家電はキャッシュ)

    タマホームには、ひかれるものがなく、フィーリングから違っていましたので。

    タマホームが積水ハウスを越えようと、正直どうでもいいですが、我が家は積水が好きです!

    だから、積水で建てた我が家がナンバーワンじゃなくて、オンリーワンで気に入ってます!

  169. 599 匿名

    おもしろくないから二度とレスしなくていいよ。

  170. 600 匿名

    ハハハ!
    みーんなあったま悪いね!
    特に598の人
    財力もろくすっぽ無いくせに、無理して馬鹿高い積水を選ぶとは
    まぁ積水が好きならしょうがないけどねー
    ウチはタマホームで楽々生活ですわ
    夏は鉄骨の積水みたいにクソ暑くならないし、冬だって至って快適
    木造のシャーウッドより荘厳さもバッチリ
    言うことなしですわ

  171. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸