政治・時事掲示板「福島原発に入った青山さんに圧力かけた内閣府副大臣は誰なんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 福島原発に入った青山さんに圧力かけた内閣府副大臣は誰なんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-07-16 08:04:05

だれ?おしえてちょ

[スレ作成日時]2011-05-05 01:32:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島原発に入った青山さんに圧力かけた内閣府副大臣は誰なんですか?

  1. 13 匿名さん

    犯人は特定したな。

  2. 14 匿名はん

    そうとうな、あほらしいが。副大臣と細野。
    携帯電話で 副大臣として「許可した東電はけしからん」と激昂していたようだし・・

  3. 15 匿名さん

    尖閣ビデオに続いて、青山繁晴氏の福島第一原発映像公開に細野豪志が圧力をかけた!

    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5b915aca891ae0e7ad12589617407a20

  4. 16 匿名さん

    隠蔽体質もさることながら、全く隠蔽出来ていないお粗末さが民主党らしいね。
    まさに無能な悪党といったところ。

  5. 17


    細野さんは青山さんが三菱総研にいた時にも、当時の電力総連の組織内議員が圧力をかけてきた時に関わってるようですね。
    細野さんは青山さんの問いかけに対して答えるべきですね。

  6. 18 匿名さん

    原発なんかもういいよ、
    メタンハイドレードをとことんやって下さい、
    100年間、遊んでやっていける、良くない夢を追い続けたいものね。

  7. 19 匿名

    ダサイカラ

  8. 20 匿名さん

    アメリカの陰謀だとしたら 話は違ってくるけど

  9. 22 匿名さん

    路上「チュウ」した野郎

  10. 24 匿名さん

    「チュウ」を見られたからじゃないの?

  11. 25 匿名

    おまんにも入れたんだよ。

  12. 28 匿名さん

    真犯人は誰だ?

  13. 29 匿名さん

    2011年7月8日(金)17時0分配信 夕刊フジ 

     恫喝めいた暴言で辞任した松本龍前復興担当相(60)に替わって就任、「堅実な実務家」との評もある平野達男復興相(57)に意外な“裏の顔”があった。内閣府副大臣だった4月、初めて福島第1原発に入り実情を調べた独立総合研究所の青山繁晴氏(58)に対し、権限もないのに圧力をかけたうえ、警察に逮捕までさせようとしたというのだ。

     政府の原子力委員会の専門委員も務める青山氏が福島第1原発に入ったのは4月22日。津波で破壊された構内や吉田昌郎所長へのインタビューの映像はテレビや新聞などで世界に報じられ、青山氏は「事故の多くは人災による」と訴えた。

     その後、内閣府の官僚から青山氏に対し、「なぜ、こんなことをしたのか」と問いただす電話があった。青山氏が「東電の許可も吉田所長の許可も得ている」と反論すると官僚がわびて収まったが、数日後に同じ官僚から「内閣府の原子力委員会担当の副大臣がお怒りだ」と電話があった。その副大臣が、元農水官僚で今年6月まで内閣府副大臣(その後に復興担当副大臣)を務めた平野氏だった。

     そのとき、平野氏は官僚の隣におり、官僚に代わって電話口に出た。青山氏は「何の法的根拠と権限があってこういうことをするのか」と抗議した。専門委員は原子力委員会にアドバイスをする立場であり、「副大臣や委員会に指図を受けるいわれはない」(青山氏)ためだ。

     平野氏は「権限はない。ただ副大臣として聞いておきたいから聞いている」と説明。「法的根拠も権限もなく役人を使って圧力をかける。強権的だ」と怒る青山氏に「ご不快ならおわびするが東電には話を聞く」と話し、青山氏が「このやり取りはすべて明らかにする」と言うと「何でもやってくれ」と応じた。

     青山氏は「私も怒鳴り声だったが、平野氏は非常に高圧的で、東電への圧力もにおわせ“恫喝官僚”そのものだった」と振り返る。

     さらに驚くべき展開があったのはその後だ。青山氏は「平野氏を含む首相官邸側から、警察に『青山を逮捕しろ』と圧力をかけた事実があった」と明かす。
    ーーーーーーーーーーーーー
    民主党の連中って自分の思うどおりいかないと恫喝する恫喝屋さんが多いね~。
    権力を握ると権力をかさに威圧する集団か。

  14. 30 匿名さん

    やっぱり、小沢被告人の子分だった。

  15. 32 匿名さん

    あっちゃ向いてホイの原口せんせえよりは、ましでねーの。

  16. 33 匿名さん

    小沢刑事被告人のお手伝いをして、世界一の防波堤をつくった人なの?

  17. 34 匿名

    平野は悪い人物だよ、そもそも、官僚の出だが
    松本以上に、国じゃなく官僚の利益を代弁してる男だ。

  18. 35 匿名さん

    青山はTVパフォーマンスの為、平野は官僚の為。  政治家の裏話として大した事ではない、単なるお互いのヒステリー話のような。
    平野は東北出身らしいから、九州出身の松本チンピラ恫喝大臣よりはマシかな。
    どんなに喧嘩してでも、被災者へのこころが同じであればOK! 救済の思いの丈が一緒であれば結果は良くなる。
    兎に角、少しでも前へ!!!! その過程でのその程度の喧嘩はガス抜きみたいなもん。

    兎に角、被災者救済・安全確保・復興へ、半歩でも前進を!

  19. 36 匿名さん

    平野副大臣、復興のためには菅首相が邪魔だ、なんて言っている。
    さすが、小沢被告人ファミリー。
    が、菅さんと距離をとりたいこともだろうね、選挙や次のポストが大事だものね。
    死に体内閣で共倒れなんてイヤだろうよ。

  20. 37 匿名さん

    共倒れなんてしないよ。
    ドラム菅のようにころがして、けりとばしてやる菅。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸