住宅なんでも質問「不愉快なご近所さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 不愉快なご近所さん

広告を掲載

  • 掲示板
KKK [更新日時] 2006-10-19 14:45:00

新築し引っ越してきて一ヶ月。ガレージ前面道路(6m)に堂々と車を止めるし、挨拶しても完璧に無視。どういう神経してんだろうと腹が立ちます。40歳くらいの夫婦と子供で住んでいます。奥さんも子供も愛想がない・・・っていうか気味悪いくらい露骨に排斥的な空気を出しています。
恐ろしいほどの借金をかかえ、これからこの家で頑張って行こうとした矢先・・・出鼻をくじかれた心境です。仲良くお付き合いしてもらえると勘違いしていたのかも知れませんが・・・そういうものなのでしょうか?
ご近所さんとのトラブル。よかったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-13 09:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不愉快なご近所さん

  1. 82 匿名さん

    寂しい世の中になったものだ。。。

  2. 83 匿名さん

    リアルでもそうだよ・。 みんな、匿名だと話もするけど
    顔を合わせたら挨拶だってまともにしない。

    寂しい気持ちもありながら、どこか関わりたくないオーラ
    が出てる。 自分もだけど・。

  3. 84 匿名さん

    近所の個人、会社。騒音、臭い、ゴミの出し方、ゴミが飛んでくる、車の運転、駐車の仕方、いろいろありますね。

  4. 85 匿名さん

    ご近所さんで相手もわかっているのに、なぜ、長くもめてしまうのか悲しいですね。かたった嘘の電話やうわさ話で話がこじれたり。仕掛けたほうは、それを見て満足でしょうが、仲良くやっていきたかった方としては悲しいかぎりです。近所であれば、会社対会社でも同じです。もめた社員とは話をしてもらい納得してわだかまりがとれたはずなのに。ご近所さんや町内会でさらに何か言ったかは証明できませんが、その社員としては苦情も文句もないはずですが、そうとられたのであれば残念です。

  5. 86 匿名さん

    トラブルはそんなに嫌いじゃないよって方いるのかな。
    長期間、言い争いや、嫌がらせ。
    精神的に疲れると思うのですが、いるのかな。

  6. 87 匿名さん

    たしか騒音オバサンは何年もやってたんだよね、生きがいだったのかも。

  7. 88 匿名さん

    >86さん
    嫌がらせが生きがいなんて人は少数派だと思うけど、
    「ここを借りて独り言」さんの様な思い込みの激しいタイプは
    案外、多いのではないかと思います。

    何もトラブルない時から、勝手にトラブルが起こっているような気になって
    独り相撲を取り、結果として本当にトラブルが起こってしまうんでしょうね。

  8. 89 匿名さん

    嫌がらせがいきがいかー、きびしいなー。
    騒音や庭で煮込むとか、話し合いをしても解決しない。
    そうなると、究極は引っ越すしかないですかね。
    ご近所さんで報復合戦はなんも楽しくないですし。
    苦情を言う場合はかなりの覚悟が必要ということでもないのでしょうか。
    自分が苦情をいってなくても、近所付き合いが疎遠なら、はめられる場合もあるか。

  9. 90 匿名さん

    でも、嫌がらせが生き甲斐の人って、意外と多いのかもしれませんね〜。
    私もマンション購入を決めて以来、こちらの掲示板にはお世話になっていますが
    購入者でもないのに、なぜか物件スレに張り付いて、ひたすら誹謗・中傷を繰り返す人が
    いるじゃないですか。
    何度も削除され、アク禁を食らっても全然めげない。
    逆に、ますますパワーアップして戻ってくるというか(笑)
    彼ら、彼女らにとっては、完全に生き甲斐になっちゃってるんでしょうね。
    おそらく嫌がらせのきっかけは、とても些細なことだったんでしょうけど、
    「ここを借りて独り言」さんのように、勝手に憎悪が膨らんで・・・という心境と
    似ているのではないかと思いました。

    こういう人種が存在するのだというのを、ネットの世界で初めて知りましたが
    リアルの世界で実際に嫌がらせをしていなくても、「嫌がらせ願望」のある人は
    意外と多いんじゃないか、とココを見ているとしみじみ感じます。

    とにかく、逆恨みを買わないよう、日頃の言動には十分に注意しなくては、ですね。

  10. 91 匿名さん

    所詮、他人ですから。

  11. 92 匿名さん

    言葉はきおつけたほうがいいでよね。

  12. 93 匿名さん

    そうですね、
    言葉は「気を」つけたほうがいいですよね。

  13. 94 匿名さん

    嫌がらせをいきがいにする。
    でも、時間とお金の損失もかなりなものになるのではないか。

  14. 95 匿名さん

    生きがいに時間とお金をかけるのは至極当然なのでしょう。

  15. 96 匿名さん

    ごもっとも

  16. 97 匿名さん

    そういうコワイご近所さんがいる時は
    教えてもらわないと、困るよ。

  17. 98 匿名さん

    入居してから教える。
    でも有償。

  18. 99 匿名さん

    毎日、苦情を言いに来る。

  19. 100 匿名さん

    毎日事件が起きてるんだね。火サス以上だ。

  20. 101 匿名さん

    ですね、時には傷害に発展することもあるから、困りますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2