住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 一生「おひとりさま」のマンション選び

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一生「おひとりさま」のマンション選び

  1. 182 匿名

    前47平米の2LDKに住んでたけど、充分だった。
    ひと部屋は物置にしてたし。

  2. 183 匿名

    47平米の2LDKって、それぞれ何畳ですか?

  3. 184 匿名

    60㎡位が程良いかな。

  4. 185 匿名

    1LDKでも2LDKでもいいけど登記面積で50㎡以上。

    住宅ローン借りるならローン控除受けられる物件買うべき。

  5. 186 匿名さん

    多分結婚することは無いだろうけど、親の面倒を見ることになるかもしれないし、将来何かあったときに売るときのことを考えてファミリータイプの70平米を買った。部屋はあまってても邪魔にならないし、快適だけど。使ってない部屋は汚れないから、掃除なんてたまにすればいい程度。

  6. 187 働く女子さん

    30代半ばでマンション検討しはじめ40になり真剣に探し始めました。
    多分、一生独身だろうし親の世話も将来的に考え2Lで60平米台を購入。
    これくらいあれば一人でも親が来ても大丈夫ではないかと思います。
    狭いと後悔しそうだし広いと掃除が大変って聞きますよ。
    迷っていると私みたくどんどんとしをとっていくしローンも組みにくくなりますよ。

  7. 188 匿名

    都心の60平米1Kの築古買いましたが四十歳過ぎて物欲なくなってきてるので
    30平米もあれば充分だったか、と実感してます。
    狭ければその分安いしローンも早く終わる。
    浮いた資金で二軒目三軒目で賃貸収入とか、老後資金にも回せますし。

    広さ間取りもさることながら、新築を買われる方が多いんでしょうか?
    三十代で新築買ってずっと住むという場合、自分の終末期と
    マンションの終末期が重なる可能性があります。
    七十代になって引越しとかキツいですよ
    (私の物件では、竣工時から住んでる老齢オーナーが総会で
    『お願いがあります。建て替えは私が死んでからにしてください』
    と発言されたりしました)。

  8. 189 匿名

    そんな先の話などいいじゃん。
    明日王子様が現れるかも知れないんだしさ。

  9. 190 入居済み住民さん

    あぁ、おいくつかは存じ上げませんが、王子様なんて現れませんよ。

  10. 191 匿名さん

    マンション買ったら=結婚できない(する気もなくなる)
    はリアルだからなぁ・・・

    結婚願望あるうちは買わないほうがいいかもね

    いつか王子様現れるといいね^^

  11. 192 匿名さん

    一人ならちょこっとでも庭があった方がいいよ。 植物を愛でるなんて若い頃には無かったけど
    年と共に募る感情です。

  12. 193 匿名さん

    40歳までに結婚できなければ、都内近郊で2LDK位のマンション購入を目指して最低100万/年ずつ貯蓄中。目標は頭金2000万。あと10年、あと1000万。彼氏なし歴5年。子供が生めないなら一生独身がいいやって思っているクチです。

  13. 194 匿名さん

    なんか大変そうだけど
    とりあえずガンバレ^^

  14. 195 匿名さん

    夢見る夢子ちゃんが多いですね
    リアルではどんな人か想像したくないですけど

  15. 196 匿名

    ↑自分だけはマトモだと思ってるんですか

  16. 197 匿名さん

    矢印で人を指すのはやめなさいな
    お里が知れますよ

    さておひとりさまのマンションですか
    いろいろ読んでみると
    ファミリータイプと単身者タイプに嗜好が分かれるようです
    広さと、騒音問題何れかを我慢するしかないようです

  17. 198 匿名さん

    でも、実際問題として、マンション所有してると知ってるとよってくる低所得者の男性は少なからずいますので、2人暮らしを想定した方がいいです。
    30代ってことなので、子供のこととかは考えなくてもいいかもしれないので、広さより便利さですね。
    2人なら2LDK+納戸でいいんじゃないでしょうか?

  18. 199 匿名さん

    ローンを抱えてるって、その男性に言ってみたら如何でしょうか。逃げて行くかも?(笑)

    もし、真面目で、真剣に考えていらっしゃるような方なら一緒に払いましょうとか言ってくれるでしょうか?

  19. 200 匿名さん

    人を茶化して楽しいですか?
    悪趣味ですねオタク

  20. 201 住民でない人さん

    退院したのか⁉

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸