住宅なんでも質問「高圧電線の近くの物件ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 高圧電線の近くの物件ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2018-03-16 20:11:34

高圧電線の近くの物件(マンション、戸建問わず)ってどう思いますかぁ???

[スレ作成日時]2006-03-04 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高圧電線の近くの物件ってどうよ?

  1. 42 匿名さん

    高圧線よりも家の中の電線の方を
    心配しないといけませんよ。
    のも一理ありますが、家庭用の低周波磁場は距離ですぐ減衰しますが、
    送電線のそれは、家中逃げ場がありません。
    低周波磁界の強度にもよりますが
    その証拠に、テレビやパソコンを家のどこにおいても(向きにより少しちがいますが)
    画面障害がでます。(電力会社に画面障害を相談すれば、電流低減などの措置に応じてくれるかもしれませんし、確実に障害が画面に出てるのですから、改善しないと駄目だと思うが)
    健康被害はわかりませんが、画面障害がでるほどの、住居に対する磁界は改善してもらいたい。

  2. 43 匿名さん

    電流値の低減化は需用電力量が減らなければ出来ません。
    シャープのCMで言っているように、
    日本中の屋根に太陽光発電を設備出来るのであれば可能かもしれませんが・・・
    電圧は電気を送る圧力のような物だから、発電所が増えなければ下げられません。
    電流は電気を使う件数が多ければ高く、少なければ低く出来ます。
    解りやすく言うと、20アンペア契約で、
    電子レンジと炊飯器と洗濯機の3つを同時に使うとブレーカーが落ちます。
    30アンペアでも微妙なところですが、40アンペアならば大丈夫です。
    40アンペア契約住戸が1000件あれば40000アンペア・・・
    発電所からの距離が遠ければ電圧が低くなるので、電流値も下がります。
    これをフォローするためには、50000ボルト等の特別高圧送電になってしまいます。
    ですが、
    電圧は高くても、需用電力量が少なくなれば、電流値も下がります。
    みんなで節電すれば磁場低減出来るのでは?
    電気が無ければ生活できない時代に、難しい課題ですね・・・

  3. 44 匿名さん

    電圧を上げる第一の目的は、電流を小さくするため、ひいては損失を小さくするためと思っていたけど。
    それに5万ボルトで特別高圧とはいわないかと

  4. 45 匿名さん

    下記のと微妙に違う内容ですが、参考に。

    >★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15418/

  5. 46 匿名さん

    気にした時点で「影響あり」じゃない?

    今のところ影響あるかないかわからないってところでしょう
    世の中に高圧線が出来てから何年経つかしらんけど
    アスベストほど騒がれてるわけでもない。

    害の研究が継続してされてるが、喫煙の害やらアルコールの害のように明確には
    なってない。

    だったら、気にして不安に陥る方が影響大と思うけどねぇ。

  6. 48 匿名

    大阪門真市内の話、下の方で書いてる人いたけど…

    2001年頃に、「大阪の門真市内の送電線真下の地域には、ガンになる人の割合が全国平均の約20倍、白血病が約100倍」という内容の記事やニュースが問題になったらしいけど…
    そして地域住民も当分騒いだらしいけど…

    それから送電線と高圧電線は同じで、配電線とは違うらしいけど…

    なんでここに書いてる人たちはデタラメだらけなの?
    ちょっとネットで検索したら出てくることなのに…

    それとも私がネットで見まくった情報が間違ってるのかな?
    混乱するわ〜

  7. 49 匿名さん

    新潟から首都圏への高圧電線は真夏の昼間は強烈に電磁波が出ていました。
    リニアが走っている時ほどでは在りませんでしたけどネ。

  8. 50 住まいに詳しい人

    結論だけ書く。

    電子レンジ
    白血病

  9. 51 匿名

    このスレを読んだだけでアウトです。

  10. 52 匿名さん

    ただちに健康に影響がでるものではないので大丈夫です

  11. 53 匿名

    ただちに影響はでるものでありませんが、将来に影響がでる可能性も否定できないものです。

  12. 54 匿名

    毎日使う携帯の電磁波の方が身近で恐い

  13. 55 匿名さん

    アスベストに電磁波そして今度は放射能
    シナジーって有るのかなぁー
    まるで日本人てモルモットの様だね

  14. 56 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 57 住まいに詳しい人

    >>54

    ヒント:携帯電話の電磁波+送電線の電磁波 > 携帯電話だけ電磁波

  16. 58 匿名さん

    敏子肺炎

  17. 59 匿名さん

    東京電力は ヨーロッパでは高圧線の電磁波問題は過敏過ぎで
    日本では問題がないと 言っていますよね。

    東京電力は安心と言っている

    だから心配です。

  18. 60 不動産購入勉強中さん

    ただちに影響はありません。
    発がん性の疑いがありますので、私は絶対避けます。
    激安なら考えますけど

  19. 61 サラリーマンさん

    自分、生まれてからずっと自分ちの隣の敷地に高圧線鉄塔立ってますが、殆ど健康面で
    問題が有ったことありません。それどころか、40過ぎても会社の健康診断で再検査になったこと無い。

    うちの両親もかれこれ50年近く高圧線の傍に住んでるけど、二人とも健康で元気すぎて回りが困るくらい。

    電磁波電磁波と騒ぐ人たちは、いっそのこと高圧線の近くに住んだ方が、血行がよくなって
    つまらんこと考えなくなるんじゃないのかな。

    電磁波は健康面に影響は有るだろうけど、それが必ずしも害であるわけではあるまい。
    それこそ、隣の敷地の高圧線の影響よりも、パソコンやTV、電子レンジの影響の方がおおきいのではなかろうか?

  20. 62 不動産購入勉強中さん

    不動産に聞いたら鉄塔のそばは安くなります。
    条件はほとんど同じで坪5万は安くなる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸