住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part21

  1. 221 匿名さん

    >>218

    >なんでガス派は、福島市民は悪い悪くないの理論に持っていきたいの?
    福島市に原発はね~よ。

  2. 222 匿名さん

    >>218
    君が何を主張したいのかさっぱりわからないからだよ。
    原発を受け入れたのが現実だからどうしたの?

  3. 223 匿名さん

    >214

    ま~最低・・・
    さんざん情報公開求めて、遅れたり隠ぺいしていた電力会社に
    福島県は何度も文句を言ってきて、
    そのたびに前提条件の『安全性は確保している』ととぼけてきたんじゃないか。

    >今回事故のあった福島県はなぜ情報発信しなかったのでしょうか?
    >情報発信していても世間に無視されていたのでしょうか?
    あなたが知らないだけの話。
    よくもこんな無知なレスができますね。

    言ってないといいながら、これじゃ福島県民も悪いといっているようなものじゃないか。

  4. 224 匿名

    >221
    住民と言う意味合いです。
    誤解させてすみません。

  5. 225 匿名さん

    >>214
    過去の放射能漏れの事故の際の記事を検索してみれば?
    それでも地元は何をやっていたんだというのなら、あなたの思考に問題あるだけ。
    っていうか、ろくに調べもしないでよくこんなこと書けるな、逆の意味で感心しちゃうよ。

  6. 226 匿名

    >217
    最初は、福島が原発を誘致したと書く人がいたようなので
    それは違う。「受け入れた。」と書きました。
    自分からここに建ててくれと言ったのではないと思ってるので。

    次に、原発建設を無理強いさせられたような言い方があったので
    それも違う。「受け入れた。」と書き込みました。

    原発を無理強い出来るなんてのがまかり通れば、大変なことになりますから。
    断った自治体は実際にあります。つまり、断ることは出来ます。

    今後、もし全都道府県が鉄の意思で断る事が出来れば
    新しい原発は建てられません。

    言いたいと言うか、何度も書いてる内容はそこです。
    福島が悪いと書くなと誤解する人には、改めて悪いとは思わないと私の考えを知らせました。

  7. 227 匿名

    >219
    >何度も書かせるな!

    誰かが無理強いして書かせてるのではなく
    あなたが書いてるんですよ。

  8. 228 匿名さん

    >>226
    「断ることができるのに断らなかったから何だ」と主張してるの?

  9. 229 匿名さん

    >>226

    >次に、原発建設を無理強いさせられたような言い方があったので
    >それも違う。「受け入れた。」と書き込みました。

    福島の場合は無理強いです。
    それまで反対していた県知事を収賄事件でっちあげて国もタッグ組んで引きずりおろし
    政治家の血縁を使って 知事を挿げ替えさせて受け入れさせた。
    次の福島県知事選が行われれば、結果でそれが証明されるだろうよ。

  10. 230 匿名さん

    >>166
    >原発を断った地域は、過疎化が進みました。

    これを「断ったペナルティの結果かもしれない」とは考えないのでしょうか?
    権限・お金の両面で絶対的な力を持つ国に対して一自治体が反抗するという
    ことは大変なことなのです。

    反抗できるのは東京都など交付金を一切受け取っていないような裕福なごく一部
    の自治体に過ぎません。石原都知事のような行動や言動を他の地方でやれば
    国に干されます。
    自民党政権時代には国レベルどころか、政治家レベル(与党ではない議員を選んだ
    地域に対して)ですら露骨に対応が違っていました。

  11. 231 匿名さん

    >>226
    仮に貴方の主張通りに「自ら受け入れた」として、「無理やり作られた場合」とどう違ってくるのでしょうか?貴方の書き込みには結論が書かれていません。

    「鉄の意志で全ての自治体が断れば新規建設はできない」と書いているので、断れなかった自治体(住民)はダメだったというふうにしか受け取れないが・・・。

  12. 232 205

    >>206=208=226

    小まめにメンバーチェンジしてる様だが、言ってる事は同じだし
    個別に相手するのは面倒だからまとめてレスするぞ。

    地元住民に非があるだの無いだの、自治体として受容しただの何だの、
    そんな話をしていた奴は元々お前さん(達)以外にはいなかったよ。

    絶対安全だと言われていたものが、想定外の自然災害に晒されると
    その「安全」の土台になっていたものが根底から破綻してしまって
    元も子も無くなってしまう。現に今それを身をもって思い知らされて
    いる人々が大勢いる中で
    「やっぱり原子力なんてものには手を出すべきじゃないんじゃないか?」
    という意識が広まってきてる訳だ。発言者の語調によっては
    その言葉の主旨も向けられている矛先も微妙に異なってはきているけれど
    皆でエネルギーの使い方を見直そう、って話をしてるのが今の流れ。
    そして、我々がそういう問題意識を持つに至ったきっかけを作って
    くれたのが、事故で実害を被った多くの地元住民なんだと言ってる。

    あんたが唱えている事が純粋に「現実」なのだとしても、それを指摘する
    タイミングってものがあるだろと。
    多くの人が言ってる事だが、今ここでそれを言ってお前さんはどうしたいのよ?
    普通に解釈すれば「受け容れた以上は今の状況も受け容れるべき」だとか
    「彼らを被害者の様に捉えるのは間違っている」等と言っているとしか
    思えないんだよ。叩かれてる理由が理解できないならそこをよく考えんと。

  13. 233 匿名

    >228
    そこは、何も主張していません。
    福島に限らず日本全国あちこちの事です。
    そして日本はその電力により、安定供給が出来ています。

    でも今回の災害で、最悪に近いリスクを全ての国民が知り
    違うエネルギーへの方向転換を考えていくならば
    受け入れた事実は把握し

    まだ建っていないところ、建設予定の地域は
    断る選択肢も強く考えてみて欲しいです。

    >230
    そもそも過疎化がすすんでいる地域を選ぶので
    ペナルティではなく、現状のままではありませんか?

  14. 234 匿名さん

    >>233
    >そこは、何も主張していません。

    そうは読めませんね。断れたものを断れなかったと語るのなら、それには主張があります。

  15. 235 匿名さん

    >>223

    >そもそも過疎化がすすんでいる地域を選ぶので
    >ペナルティではなく、現状のままではありませんか?
    そのための対策を図る義務が国にはあり、
    それを行わないのはペナルティ以外のなにものでもなく、
    それをエサにして『受け入れさせて』検察されたのが原発。

  16. 236 匿名

    >232
    メンバーチェンジ?していませんよ。232さんは、よくされるんですか?

    煽ってる訳でも、けなしたい訳でもなく、自分の考えを書くのに
    メンバーチェンジ?に何の意味があるのでしょうか。
    私は一貫して同じ事を書いています。

    >214さん、>215さん、201さんは、違う人です。
    (携帯なので前を見るのは大変で、全ては把握できません。)
    同じ人に違いない、いや違うと決めつける前に
    掲示板は、アンカーをつけて話せばいいでしょうね。

    >地元住民に非があるだのないだの〜そんな話をしていた奴は

    非があるないの話は、こちらからはしていません。
    悪いと書いた書いたとあまりにも思い込まれるので
    誤解があるなら訂正しようと
    ≪住民が悪いとは思いません≫と、私の気持ちは話しましたが(まだ見えませんか?)
    そこだけ見えないのは何故ですか?
    どんなに私の文章が下手でも
    ≪住民が悪いとは思いません≫は、見えて欲しいです。

  17. 237 匿名さん

    なんか、ガス派って何でも人のせい?

  18. 238 匿名さん

    >>233
    >そもそも過疎化がすすんでいる地域を選ぶので

    そういう地域にお金をちらつかせて受け入れを迫るんですよね?
    人の弱みにつけこんで同意を迫るというのはフェアな方法ではないでしょう。
    それなのに、「受け入れたのはお前達だろ!」って言われれば、反論のひとつも
    したくなると思いますがね。


    >ペナルティではなく、現状のままではありませんか?

    ペナルティのせいで対策が何も打たれなかったり、減額されたりして過疎化が
    より進んでしまうという可能性は無視ですか?

  19. 239 匿名さん

    >>237
    人のせいにしているのはオール電化派。
    原発が事故っても受け入れた結果だそうですからね。
    自分たちの電力の為に誰かが泣いている事に考えがまわらず、
    裸火を使わなくていいとか、ランニングコストが安いとか
    自分のことしか考えない人達。
    それ以外は俺は知らんという人のせいにしています。

  20. 240 匿名

    >238
    今はその論議ではないですね。

    どんな状況でも、東京電力がどんなに汚くても
    リスクを知った以上今後はどの自治体も鉄の意思で断って欲しいだけです。
    一個人の要望ですが。


    過疎化を防ぐ為、新規原発は必要だと言うお考えですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸