分譲一戸建て・建売住宅掲示板「上福岡の彩時季の街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 上福岡の彩時季の街ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-15 20:23:42

上野台団地の跡地にできた近藤建設が販売している分譲地ってどうですか?
大きな分譲地で環境も言う事ないのでとても気になっていますが、
そのぶん値段も高そうなので、なかなか話を聞きに行けないでいます。
何か知っている方がいれば教えてください。


HP:http://www.saijiki67.com/
名 称:彩時季(さいじき)の街。上野台 Four Season
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台二丁目2番10他
交 通:東武東上線「上福岡」駅 徒歩10分
売 主:近藤不動産株式会社

【物件情報追加しました。管理担当 2012.12.18】

[スレ作成日時]2011-04-21 19:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上福岡の彩時季の街ってどうですか?

  1. 34 ビギナーさん

    ここって結構前から売りだしていますよね?
    角地が売れ残っている=高く設定しすぎってことかと。

    上福岡から徒歩10分の坪単価が90万越えなんてありえません。
    急行駅のふじみ野ですら徒歩10分超えればかなり安くなりますし。

    西口の積水の分譲地も売れ残ってますね。
    全体的に時代を読めない業者がURから高く買いすぎちゃったってことなんですかね。

  2. 35 購入検討中さん

    地鎮祭の跡が2件あった。残りも少なくなってきた。プラウドの40軒の申込み締切が弾みとなって、完売も近いかな。

  3. 36 周辺住民さん

    地鎮祭は結構やってるみたいですね。
    フリープランが4件と分譲も4件くらい残っているくらいですかね・・・
    野村さんが盛り上がれば、一気に完売しそうですが、フリープランの1件が
    とてつもなく高値ですからね・・・
    でも、入居者も増え街らしくなった感じがします。

    ただ、購入後いろいろお願いした同グループの近藤リフレの対応が悪すぎます。
    テキトウというかなんというか・・・
    次は絶対お願いしないですね。

    購入を検討されている方は、オプション関連は他社検討も重要だと思いますよ。

  4. 37 ビギナーさん

    最近になって興味を持ち始めたので教えてください。

    こちらは建て売りも土地も残りわずかなようですが、
    残っているところは最近になって売り始めた場所なのでしょうか?
    それとも、前から売っているけれど売れていないのでしょうか?

    上福岡にしては割高な感じがするので、
    残っているところの隣地等の値段ががどのくらいだったのかも知っている方がいたら教えてください。

    よろしくお願いします。

  5. 38 物件比較中さん

    現在売っている所は、以前からの残りと最近になって売り出したのと複合です。
    かなり順調に入居もすすみ、安心して住める街になってきているのではありませんか。
    建築条件付きの工事途中も数戸あって、ここも立ち上がれば即入居でしょう。

    彩時季の街は値引きはしないと言われました。
    どの分譲地でもそうでしょうが、角地や南道路は高い設定ですよ。
    条件が同じなら隣同志は同じ坪単価でした。
    比較のために担当者に聞いたら教えてくれます。

  6. 39 ビギナーさん

    N0.38さん、ありがとうございます。
    上福岡にある他の分譲地や建売では値引きもあるらしいという話を聞いたのですが
    こちらは強気なんですね。

    駅から離れれば土地の値段は下がるはずだし、実際もっと駅近の土地も安く出ているので
    徒歩10分でこの価格というのはちょっと考えてしまいますが、一度行ってみようと思います!

  7. 40 物件比較中さん

    北東にある公務員宿舎は、朝霞の宿舎が出来たら廃止予定なんですね。
    廃止したら元々が公務員住宅では安く売られそう・・・。

    今でも上野台の西と東も予定のない空き地で、さらに北東も空き地になったら
    土地余りで値段が下落しそうな予感がしますがどうなんでしょうか?

    「あの家、*年前には***円したんだって~!!!!」と言われたら悲しいですし。
    こちらを検討されている方、どう思われますか?

  8. 41 申込予定さん

    朝霞の公務員宿舎って去年の年末に正式に中止になったんじゃないですか??
    とは言え、上福の宿舎は古いから、いずれ取り壊して更地を売却することになりそうですが。。。

  9. 42 匿名さん

    公共施設=スポーツセンターができればいいですね。

  10. 43 物件比較中さん

    こちらを検討されている方はプラウドも見学されていますか?
    どのような部分でプラウドに勝っていると思いますか?

    プラウドの営業の人には、
    「あちらは屋根の断熱が良くない」とか
    「キッチン等々の設備も悪く、全体に安く仕上げていることがわかる」
    「うちはセコムがついて窓ガラスも防犯対策しているので、あちらに比べて安心」
    という趣旨のことを言われました。

    プラウドの営業の方の言うことなので全てを信じられませんし、
    値段もあまり変わらないので、逆にどこか勝る部分があるのかと気になっりました。

    両方を比較されている方もいるかと思いますので、プラウドよりも勝っている点があればぜひ教えてください。

  11. 44 物件比較中さん

    見た目の大きな違いはモルタルとサイディングですが、白色系のモルタルは非常に汚れそうです。

    プラウドはオープン外構過ぎて不用心の感じがします。その為のセコムなのでしょうけど。

    建築条件付きの土地にすれば、キッチンなどいくらでも好きなグレードに上げれます。
    これがプラウドよりも勝っている点、一番の強みでしょう。

    瓦屋根のプラウドを見た時、すごい!と憧れました。
    しかし今は、彩時季の街並みは落ち着いていて長く住むには飽きが来なくていいと思ってます。

  12. 45 購入検討中さん

    泥棒がプラウドをあきらめて、こっちにきたら困りますね・・・。

  13. 46 入居済み住民さん

    プラウドの住人が、みんなセコムと契約するかなあ。近藤の標準サッシも一応防犯対応のサッシにはなっているようですよ。もちろん1階だけでしょうけど。

  14. 47 検討中の奥さま

    プラウドのセコムは標準でついてきますよね。
    確かにちょっと気になります。

    でもこちらは残りわずか。
    年度末の決算時期あたりには値下げも期待できますよね。

    プラウドもその頃には値段を下げるかもしれませんし、どちらがいいか悩みます。

  15. 48 契約済みさん

    43番さん
    屋根の断熱とはどういうこと?近藤は長期優良で吹き付けの断熱です。屋根の内側に吹き付けがびっしり。壁もふくめると箱のようにしっかり断熱されています。等級は最も上のランクのはずです。実際の中も見させて頂きました。

    屋根自体に断熱材が入っているんでしょうか?説明をされたプラウドの営業さんは建築に明るくないのではないかと・・・ちょっと変な言い回しかたですね。どう見ても普通の瓦でしょう。断熱材入りの新商品??(笑)

    見た目はプラウドさんが目を引きますが素人ながら吹き付け断熱や樹脂サッシで断熱性能は上のような気がします。

    あと近藤さんは基礎に配管を埋め込んでないですね!これは見えないところの部位でしたので非常に感動しました。長期だからやらないといけないらしいですが。9こぐらいの規定をクリアしないといけないらしいです。


  16. 49 物件比較中さん

    基礎の設備配管を埋め込まないのは、今はプラウドも含めどこでもそうでしょう。当たり前のことですよ。

  17. 50 申込予定さん

    断熱に関しては、プラウドはLow-eガラス。近藤は複層ガラス(だけど12mm)って違いがありますね。まぁどれだけ効果があるかわかりませんが。
    どなたかが言ってましたが、プラウドのモルタル吹き付け、数年後の汚れとヒビ割れがどの位酷くなるのか気になります。それと外観も通りに面している部分は凝ったファサードですが、通りに面していない箇所は装飾が無くて物置きみたいな感じでしたね。見掛け倒し的な。
    どう思うか人それぞれですけどね。

  18. 51 購入検討中さん

    こちらはLow-eガラスじゃないんですか?
    最近のプラウドだけでなく他のメーカーの建売も普通にLow-eガラス入ってますよね?
    屋根も瓦のほうが断然高価です。
    そういう細かいところでレベルが低いのは不安ですね。

  19. 52 物件比較中さん

    その会社の考えかた次第ですよ。近藤は長期にプラスアルファして柱と柱の接合部をより強くするスペースロック工法も標準採用してますし。設備よりは、後から出来ない構造の部分に重きをおいたんでしょう。それぞれに良い点、おとる点はありますが、最後は好みの差でしょう。私は個人的にはあのオレンジ色は全く受入れできませんでした。近藤のほうが不思議となんか安心する。

  20. 53 匿名さん

    通りすがりのものです。
    現物を見学していないので一般論ですが…

    <屋根>
    瓦はノーメンテナンスでOKとのことです。瓦以外は15年程度で塗り直しを前提とし
    ていると聞いています。
    外壁のメンテナンス時に足場を組むので一緒に屋根(洗浄、再塗装)もやってしま
    うことが多いみたいです。

    <断熱>
    断熱は硬質ウレタンフォーム等を現場で発泡(吹き込み施工)する方法でしょうか。
    吹き込み施工の場合は隙間がくまなく埋まるので施工状態にもよりますが断熱マット
    の押し込み施工やグラスウールの埋め込みより断熱効果はより高いと思います。
    書籍「断熱・気密のすべて」によると具体的な数値は省略しますが1cm程度の隙間で
    もかなり風が入るそうです。

    <外壁>
    モルタルの欠点のクラック(ヒビ)に効果的なのがモルタルの下塗りと上塗りの間に
    グラスファイバーの網(ネット)を一面に練りこむ方法です。下塗りのモルタルを引っ
    掛けるためのラス網というものではないので注意してください。これをやっておきま
    すとクラックの発生を抑えられるということです。一般に注文住宅仕様なのでプラウドが
    行っているかは不明です。あと、モルタル下地の下に通気層があるかもクラックの
    発生を左右するそうです。

    あと、外壁の10年以内のクラックは品確法により補修義務があるとのことです。
    (メーカーの補償期間がこれより短い場合や補償対象にならない規約は無効になる
    とのことです)

  21. 54 検討中の奥さま

    周りが空き地だらけなので、公務員住宅まで空き地になったら
    土地・建売とも値段は下がるでしょうね。

    東上線のもっと下ったところのようにいくつもの大手ハウスメーカーが競合するような
    分譲地ができないかと期待しています。
    今のプラウド・近藤よりは値段が安く、素敵な家並みになるのは間違いないでしょうね。


  22. 55 匿名

    公務員住宅が空き地になる、というのは本当ですか?

  23. 56 物件比較中さん

    公務員住宅は廃止傾向、民主党が朝霞の公務員住宅を止めたせいで上福岡はまだ存続していますが
    次の選挙で民主党が敗退すれば、あっけなく朝霞も再開するでしょうね。
    となれば、来年度中には空き地になる可能性大です。

    そもそも、別のスレでは何年か前とは言えかなり評判が悪いのですが、改善はされたのでしょうか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27704/1

  24. 57 物件比較中さん

    以前のリンクをみました。
    私もこちらの会社は水回りから壊れていくという話を聞きました。

    でも同じ駅の西口に積水ハウスの建築条件付きの土地よりも
    駅から遠いのに土地の金額はこちらの方が高いです。

    比較をした方がいれば、なぜこちらの方が良いのか教えてください。

  25. 58 購入経験者さん

    積水ハウスの建築条件付きの土地も見に行きましたが、南方向に高層のURがあって目障りでした。
    無条件に駅から近ければいいというわけにはいきません。上野台は徒歩10分で、許容範囲でした。

    プラウドはもとより将来隣の街区にも素敵な戸建てが建てば、こちらの方がいいかな~と。
    街全体を見て決めるつもりです。

  26. 59 物件比較中さん

    こちらは東西の空地にいつマンションが建つかの不安はありますよね。
    初めは戸建て用と言っていても、長く放置されれば段々条件を緩めるのが行政です。
    (所詮は自分たちで決めてるルールなので)

    既にある目ざわりを許容範囲とするか、今後に不安を抱えながら生活するか、
    どっちを取るかでしょうか。

    線路が近くて電車の音がするのと、学校の近くで行内放送・子供達の声がするのと
    どちらも土地の売買の際にはデメリットの扱いになります。
    (電車好きや、子供が学校に通っている方には、逆にメリットかもしれませんが)

  27. 60 周辺住民さん

    こちらは残り僅かになりましたね。

    我が家は他の物件に決めましたが
    こちらで悩んだ物件はまだ残っているようです。
    (「他にも待っている方がいます」という決まり文句に
    あせって決めてしまいそうになりましたが、結局はいなかったんでしょうね。)

    昔のリンクにもありましたが、こちらは交渉次第の部分も多いようです。
    契約してしまったら最後。それ以上のもの・値引きは引き出せません。
    出てくるのは「ちょっとしたリクエストに値段の上乗せ」の連続です。

    経験から思うに、建売と建築条件付き土地なんて、契約の印鑑を押すまでが勝負です。
    頑張ってください。

  28. 61 購入検討中さん

    そうですね。標準から少しでも外れるとああでもないこうでもないと、ほぼ定価で追加見積りが出てくる。一切負けない恐ろしくなりますよ。

  29. 62 買い換え検討中

    私も軽く見に行って言われるままについつい決めてしまいそうになりましたが、
    よくよく考えるとローンを何千万も抱えるほどかと考え直しました。

    後から聞くと近くの小中学校は外国人の生徒が増えてすぎて
    学校側からも「これ以上外国人が増えると困る」との意見がでているそうです。
    これを国際色豊かと見れば良いのでしょうが、余計なところに手がかかって先生の手が回らないのかと不安になりました。

    場所的には悪くないと思いますが、子供のことを考えると他を探すしかないかと思っています。

  30. 63 周辺住民さん

    各学年に1人いるかどうかですよ。デマはやめて下さい。

  31. 64 物件比較中さん

    隠してることを言われたからってデマとは・・・。
    営業さんも必死の即レスですね。

  32. 65 購入検討中さん

    何系の外国人でしょうか?東南アジア系?

  33. 66 購入検討中さん

    純粋に疑問ですが、日本人じゃなくても義務教育受けられるんですか?在日の韓国・朝鮮人の方々のことですか。

  34. 67 買い換え検討中

    デマ扱いにはびっくりですが、学校関係者から聞いた話ですので間違いはないはずです。
    韓国でも朝鮮でもなくアジアの大国の方が多いそうですよ。

    義務教育の受けられる基準は知りませんが、国籍には関係ないってことなんでしょうかね。
    詳しい方がいればお聞きしたいところです。

  35. 68 購入検討中さん

    尖閣を横取りしよとしている支那人ですか。

  36. 69 匿名さん

    少し前までは、隣国と仲良くしなければと思っていましたが、
    尖閣どころか沖縄も取られそうな勢いなので危機感を持つようになりました。

    しかし上福岡は余所と比べて多いのでしょうか?
    今はどこにでも居るような気がします。

  37. 70 匿名さん

    駅近の家賃が安いところに外国人は多いと聞きます。
    そういう意味では上福岡より北には多いのかもしれません。
    学校が負担だっていうからには、多少なりとも問題があるってことなんでしょう。
    聞いてよかったです。

  38. 71 匿名さん

    外国籍の児童も公立小学校で教育を受けられます。ただし、受けることが義務ではありません。
    ふじみ野市の学校だけが外国籍の家庭が増えているわけではないと思いますよ。首都圏の学校ならばどこも増加傾向です。担任の先生達がそれで手がまわらなくなるということはありません。ややこしい手続きは管理職が行いますし。

  39. 72 周辺住民さん

    国籍に偏りがあるのが難しそう。
    日本語のレベルが違う時点で教師には負担ですよ。

  40. 73 購入検討中さん

    いずれにしても、あの感性と民度の違いはいかんともしがたいかな。

  41. 74 匿名さん

    日本語が喋れなければ支援員がつくし、教師の負担になるかどうかは、外国籍だろうと日本人だろうと家庭の教育力次第だと思うよ。
    そういう意味では新興住宅地は所得や意識レベルが近い人が多いからそれほど心配しなくていいと思う。

  42. 75 ご近所の奥さま

    近くの小中学校で新しい住宅は近藤かプラウドのみ。
    上福岡駅から大通りを外れた道を通ってみてください。
    そこがここの所得や意識レベルです。

    営業の人は「値段から見てもそれなりの人が集まります」と連呼しますが
    単に「このあたりでは割高」ってことですよね・・・。
    学校の国籍問題?近所では皆が言ってることです。子供が学校にあがる前に引っ越す人も多いです。
    近藤は結構売れてるのでびっくりしていますが、営業の人がそういう話をしてないってことなんですね。

  43. 76 匿名さん

    なにをいまさら。
    子供の教育のことを考える人はここを選ばないよ。

  44. 77 購入検討中さん

    じゃあ、子供の教育を考える人はどこを選ぶの?どこに行っても教育熱心な人はいるし、教育に関心がない人もいる。若干の割合の違いはあると思うけど・・・。

  45. 78 ビギナーさん

    上野台小学校と福岡中学校は評判いいよ

  46. 79 ご近所さん

    親が買った家のせいで低いレベルの学校にしか行けないのは嫌だな。
    東上線なら川越かふじみ野、できれば志木まで出たいね。
    値段だけ考えればこのあたりは安くていいんだけど、ここは高すぎ。

  47. 80 購入検討中さん

    公立の学校に期待してはいけません。公立なんてどこも同じようなもの。レベルを気にするのなら私立に行かなきゃ。
    公立の学校なんて人間関係を学ぶところと割り切って、勉強は塾や家庭で。でもここの学区はサポートする親たちが多いいい学区だと思うけど。

  48. 81 物件比較中さん

    やっぱり、和光、朝霞、新座、志木までで探したいですよね。

  49. 82 周辺住民さん

    駅前の商店街の親とかの行事への参加率は良さそうだよね。
    でもそれと学校のレベルは別。
    期待する方が無理だよ。上福岡だよ。まともな塾、どこかにあるの?

  50. 83 購入検討中さん

    やはりここは埼玉なので、公立メインでしょう。中学受験したいなら志木まで、小学校受験なら池袋まで行かないと塾はなさそうです。上福岡の駅前に早稲アカがあるけど高校受験中心でしょうね。東武線沿線には男子校がいっぱいあるのにね。

  51. 84 購入検討中さん

    教育問題も大事ですが、近藤の施工は大丈夫なのでしょうか。何かご存知でしたら情報いただけませんか。

  52. 85 匿名さん

    以前家の見積もりを出してもらった後、ローンが思ったよりも借りられることがわかると
    急にあれこれとオプションが出てきました。
    でもそれは大手では標準仕様のもので、まさかオプションだったのかと思うものばかり。

    また他のHMの方は「一緒に良いものを作りましょう!」といろいろ提案してくれるのに
    ここは「いろいろ見ると迷うことになりますよ」とさっさと契約しようとする態度。

    どんどん印象が悪くなってやめました。そういう会社ってことでしょう。








  53. 86 匿名さん

    この会社にオプションを頼んではいけない。標準以外やったことがないから。

  54. 87 購入経験者さん

    それはオーバーな。うちの場合は他の会社のプランがずっと気になっていたので、そのプランでお願いした時も快く対応してくれました。プラスでアレンジもしてもらえました。(もちろん他の会社さんの社名は失礼なので隠しはしましたが)
    どのオプションが標準か標準でないかは会社にもよりますし。もちろんきちんとオプションもありましたし、対応してくれます。外見からだって良く見てみると太陽光が載っていたり、オール電化だったり、ガスだったり色々ですよ。
    条件付の場合は土地契約をしてから充分な期間と時間をかけて打合せができます。
    HM系は充実はしてますが、それだけ金額がはりとても家だけにそれだけの費用はかけられない。自分で必要オプション、間取りをチョイスする。私たちには充分でしたよ。予算があるかたはHM系を検討すればよいだけの話し。

  55. 88 匿名さん

    知識がある人なら、どこで建てても大丈夫でしょう。
    知識がない人が実力のない会社で作るとひどい目に合いますよ。
    契約後に知っても「それはオプションです」の一言です。

  56. 89 匿名さん

    同感です。

  57. 90 周辺住民さん

    学校も建設会社も気になりますが、
    昔何が建っていたか、どんな土壌か、皆さん知ってて買うんでしょうか?
    ---------------------------------------------------------
    都市再生機構調査
     都市再生機構埼玉地域支社は八日、同機構が建て替え工事を進めているふじみ野市の上野台団地で、土壌調査の結果、汚染基準(一キロ当たり百五十ミリグラム)を超える百六十~六千三百ミリグラムと、基準値の最高四十二倍の鉛とその化合物が含有されていたことを明らかにした。

  58. 91 購入検討中さん

    旧陸軍省火工廠跡地で、有害物質が発見された場所がありましたが、
    土地改変事業者により汚染土壌の撤去も終了しています。

    そのままの状態なら、大手の野村や地元の近藤も買わないでしょう。

  59. 92 匿名さん

    近藤さんは、買うかもしれませんよ。

  60. 93 物件比較中さん

    強烈な情報だね。
    しかもネットで見ると市役所の先の工場までの広範囲らしい。
    公団跡地は除染されたとしても、その周りから有害物質が流れ込んでくるんじゃない?

  61. 94 匿名さん

    除染されたと言っているのに、どうしても汚染させたいんだね。そこまでするのはどうしてかなあ。近藤さんに恨みや工事での不具合でもあれば、その辺を教えてくれると嬉しいかも。

  62. 95 匿名さん

    プラウドでも近藤でも営業がその話をしないところをみると、意図的に隠しているように思えるね。
    あえて土壌汚染を洗浄したところは買わないよ。
    原発事故で放射線物質が洗浄されたからといって、敢えてそこは買わないでしょ。
    資産価値も下がるし、今は大丈夫でも将来的にどうなるかわからないし。

  63. 96 周辺住民さん

    未だ人類が制御できていない放射線物質は全く別物。
    鉛と同レベルで語るのはおかしい。

  64. 97 匿名さん

    やはり建物より土地が大事だと思うので、前述の情報は私にとってはとても有益です。
    洗浄したり入れ替えたから大丈夫だと判断すれば購入すればいいし、ダメだと判断すれば購入しなければいいのだと思います。
    判断材料を増やすという意味で、色々な角度から情報が得られるのはとてもありがたいです。

  65. 98 匿名さん

    どのように洗浄したのでしょうか?
    土を入れ替えてコンクリートで覆えば大丈夫という話もありますが
    入れ替えた土を掘り返して家を建てたら意味はないですよね。
    各家の庭の部分や、周りの空き地・学校の校庭はコンクリートで覆われていませんし。

  66. 99 購入経験者さん

    近藤さんはちゃんと契約書や重要事項で説明してますし、記載うたっていますよ。どうも意図的にお邪魔したいようにしかないですね。なんだかんだいったって9割以上売り切ってゴール見えてるわけだから事業として成功だよ。

  67. 100 匿名さん

    自治会活動とか近所付合いが本格的になったら、情報交換の中「なにそれ」とかいろいろ出てきそうな予感がするな。

  68. 101 物件比較中さん

    契約書や重要事項にはなんと書かれていて、それはいつ教えてもらえるんでしょうか?
    私たちが現地に行った時には何も教えてもらえませんでした。
    前向きに検討して何度か現地に行った友人も、聞いたことがなかったそうです。
    いざ契約の日になって説明されても、そこで断れる人って少なそう。

  69. 102 匿名さん

    101
    さんの件は現在はしっかり問題解決しているわけで。過去の歴史でこういう事があり、今は問題がないですよ。といった内容ですから。

  70. 103 匿名

    近藤さん、野村さん、両物件とも見学しました。
    鉛の件は、野村さんでは説明してくれましたが、近藤さんでは説明してくれませんでした。
    だからといって、野村さんがいいとは言いませんが。

    どちらの物件も、土壌改良しているので、大丈夫だと思いますが…

    嫌なら、購入しなければいいんじゃないんですか。

  71. 104 ビギナーさん

    鉛汚染ってこんな感じですよ。
    近視眼的にギャーギャー騒ぐ前に広い視野を持ちましょう。
    http://m.blogs.yahoo.co.jp/minasokoosen/23993972.html

  72. 105 買い換え検討中

    川越街道から西の分譲地で土壌汚染が出たというので
    こちらを検討中でしたが、ここもですか。

    土壌汚染はなかなか拡散しません。
    陸軍弾薬工場跡地であることや、不発弾が埋まっていたことが原因であれば、
    その敷地以外に汚染が広がることはないでしょう。
    それが、大きな日本地図で見ると問題がないよう見えるんでしょうね。

  73. 106 購入検討中さん

    鉛もいいけど、建築条件などで家を建てた人、近藤さんの工事はどうですか?工事中の不具合などあったら教えてください。

  74. 107 匿名さん

    私は工事も気になりますが、やっぱり土も気になります。
    プラウド上福岡はURの除染の後に、さらに土を入れ替えたらしいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265539/
    つまりはURの除染では、民間として不十分だという判断でしょうか?
    近藤さんがどうなのか知ってますか?

  75. 108 購入検討中さん

    汚染されてない土に入れ替えたのを、また入れ替えたとしたら、土の質を上げたんでしょう。コンクリートの小さい破片などが目立つ土だったから。違うかなあ。

  76. 109 ビギナーさん

    こういう時ほど営業さんからのレスが欲しいですね。
    URがやってくれたのか、さらに何かしたのか、何もしてないのか。

  77. 110 購入検討中さん

    それは無理。書いたら嘘になるから書けないでしょう。

  78. 111 周辺住民さん

    なぜここにプラウド関連のスレ?そもそも鉛の含有が基準値を超えたからプラウドは土の入れ替えをしたわけで、近藤は基準値内だから行っていない。念には念を入れて行った訳ではない。基準値を超えたから入れ替えた。県条例。出たから入れ替えましたが正しい伝えかた。一般論。初めから説明とはそれがマイナス事実だから。あれだけ大がかりに囲ってやっていれば近所住民はプラウドで。なんかあったと周知され、後に説明がなければそりゃ大変な事になりますからね。

  79. 112 ビギナーさん

    言ってることがわからないのは
    やっぱり周辺に日本人以外の人が多いってこと?

  80. 113 匿名さん

    112、しっかり日本語勉強したら?

  81. 114 匿名さん

    106さん、条件付は3ヶ月間間取りの打合せがじっくりとれたこと。オプションも自分達に本当に必要なものをつけられたこと。内装の色を自分好みにできたこと。電気配線など希望どうりできたこと。工事途中も随時見学できたこと。気持ち的にうまく説明できませんが自分だけの家と感じているところ。デメリットは街づくりの為に自由に外壁色を選択できなかった点。決められた中からの選択だった点。注文向の人には良いと思いますよ。

  82. 115 買い換え検討中

    それって注文住宅では当たり前。
    希望をかなえれば良い訳ではなく、それに対して適切な助言をする能力が大事なのでは?
    住み始めて使いづらいことがわかっても、「希望に沿いましたよ」では・・・。

  83. 116 匿名さん

    115さんの言う通りです。本当に適切な助言がない。

  84. 117 匿名さん

    建築の「け」の字も知らない人は、手出し無用。

  85. 118 匿名さん

    うちは良かったですけどね。

  86. 119 匿名さん

    そうなんだ、羨ましいな~

    (ひょっとして気が付いてないだけかもしれませんが。)

  87. 120 匿名さん

    118さん、本当ですか?写真でもアップすればいいんでしょうが・・・お幸せに

  88. 121 ご近所さん

    お隣りのプラウドさんも入居がそろそろ始まるだろうと思います。コンドウさんもあと少しですね。活気づいて素敵な街になるのでしょうね。

  89. 122 ご近所さん

    活気づく?
    売れ残りそうなプラウドと、何年経っても完売しない近藤。
    いつまでも空家・空地が多くては街としてどうなんでしょう。
    どちらも叩き売る日が近いと思いますが。

  90. 123 ビギナーさん

    122、ひがむなよ。情け無い奴

  91. 124 匿名さん

    プラウドは、2期になったら客が激増、今回の抽選は激戦になりそうだ。

  92. 125 購入検討中さん

    やっぱり、一期は様子見だったんですかね。だって環境良いし、いろいろ言う人もいるけど近藤建設の物件も含め、トータルするとやっぱりここだよなあ~って感じ。

  93. 126 ご近所さん

    そう、日差しも暖かくなって見学者が来てました。
    消費税も上がることになったしで、売れるんじゃないですか。
    私もついでがあって街路だけ歩いて見てみました。
    静かで落ち着いたいい街ですね。

  94. 127 匿名

    最近、お隣の話しばかりだな。

  95. 128 匿名さん

    こっちはほとんど残って無いしな。

  96. 129 匿名さん

    まだ、1割以上残ってるよ。煽るなよ。プラウドの人気が凄いな。

  97. 130 ビギナーさん

    最近近くに行かれて方がいれば、お客が増えてるのか減ってるのか聞きたいです。
    区画図もずっと更新されてないし、すっかり止まってしまってことですか?

  98. 131 匿名さん

    すっかり止まってますね。その点、プラウドが凄いことになってる。2期は西・南側が道路だからね。

  99. 132 匿名さん

    更新がおくれてるようです。分譲済増えていました。気になっていた一番凄い土地も終わってしまったよう。しかし、残りで角とフリーしか残してない。以外に大したもんと感心。プラウドは今日決めろ的な感。コンドウは売り急いでない感。そんなすぐに即断は、、、、できるはずもない。

  100. 133 匿名さん

    そうなのかなあ。営業の怠慢で更新してないというんですか。ズーッとそのまんまだけど。

  101. 134 購入検討中さん

    今週ポスティングされた広告でも変わってなさそうだったけど?
    良さそうな所が残っていそうに見せて、客を呼んでるってこと?
    なんかずるさを感じるな~。

  102. 135 匿名さん

    本当にプッツリと売れなくなったね。なにか問題でも。

  103. 136 匿名さん

    近藤の方が安いとはいえ、華やかなプラウドのすぐ隣に買うのは辛いかな。

  104. 137 匿名さん

    隣に綺麗なプラウド群があるのは、住環境として悪くない。
    近藤建設のシンプルさが気に入れば、別に辛くもない。
    むしろプラウドより飽きが来なそうで落ち着きますね。
    どちらにするかは価格も重要だが、まずはデザインの好みがあるのでは?

    建設条件付きがあるのも有利に働いた。
    間取りを考え、設備等のグレードアップも可能なので。

  105. 138 匿名さん

    ぜんぜん売れ行きが伸びないね。

  106. 139 匿名

    137の方のコメント、営業さんのようなコメントに感じるのは、私だけでしょうか?

  107. 140 物件比較中さん

    私も139の方と同感です。隣が綺麗に見えてしまうなら、やはりそちらに住みたいと思うのが、普通ですよね。

  108. 141 137

    普通という言い方はちょっと傲慢では?
    シンプルが好きな人もいますよ。それに近藤も綺麗です。
    営業ではありませんが前向きに考えています。

  109. 142 匿名さん

    まず、すでに住んでる人に様子を聞いたほうがいいですよ。

  110. 143 匿名

    確かに、隣のプラウドさんを見たあと、近藤さんを見ると、落ち着いた街並みでいいかもしれないですね。
    どちらにしても、気に入った方を購入すればいいんですよ。

  111. 144 購入検討中さん

    気に入った方といっても、値段が全然違いますからね。近藤さんを気に入ればいいけど、多くの人はプラウドを気に入るでしょう。私もそうですが。

  112. 145 匿名さん

    でも、価格は別にして、どちらでも買える資力があっても、プラウドより近藤を選ぶ人いるのかなぁ。

  113. 146 匿名さん

    私は建築条件付きに惹かれました。
    壁を多くして家具を置くとか間取をいろいろ考えるのも楽しそう。
    設備などのグレードをアップすれば必ずしも安くないです。

    庭とかデザインはやはり好みでプラウドの方が好きな人が多くても
    販売数も3倍と多いのだから、ちょうど上手く収まるのでは?

  114. 147 匿名さん

    建売で実際に目にして気に行れば、買っても良いと思います。

    注文住宅で設計をお願いすると、不思議な箇所がいっぱいです。
    それを設計の段階で見極められる知識があれば、試してみるのも良いのでは?

  115. 148 匿名さん

    建築条件付きって土地契約して設計してもらって
    3ヵ月以内に納得いかなかったら、払った金額全額返金で断れるんでしょ?
    それなら試してみるのもありじゃない?

    3ヵ月間ゆっくり考えられるなら、建売よりは建築条件付きかな。

  116. 149 匿名さん

    ゆっくり考えても、できないんじゃないの。トンでもない物できちまうよ。近藤さんは、合いの手はいれるけどね。

  117. 150 匿名さん

    間取を決めるのに3か月って短いですよ。
    こうすればもっと良かった、と後からいろいろ出てきます。
    設計が私の言うとおりにしてくれたところでも不満あり。
    設計のアドバイスに従ったところでも不満あり。

    良かったというところ、それは結構暖かいこと。
    住宅の隅から隅まで家全体をすっぽり覆ってしまう現場吹き付け発砲なんだけど
    2Fから屋根裏を見上げた時は屋根の形にモコモコとなっていてびっくりしました。
    そうそう建ってる途中で見学できるのも凄くいいです。

  118. 151 匿名さん

    建ててる途中に見に行って、おいおいと思うことある。よっぽど、建売のほうが気が楽。

  119. 152 ビギナーさん

    そう言う抽象的なのやめようぜ。おいおいって思うことは何?!

  120. 153 不動産業者さん

    高い土地を買って安い家を建てるって
    都内なら土地の価値が残るけど、こんな田舎じゃ価値は低いよね。
    ここに住まなくちゃいけないお金持ちが買ってるの?
    ローン抱えて将来の価値が暴落じゃ泣くに泣けないと思うけど。

  121. 154 匿名

    他人の家の資産価値とか心配しなくていいよ。

  122. 155 匿名さん

    153よ。154の言うとおりだな

  123. 156 匿名さん

    おいおいの内容ね。先に知ったら面白くないでしょう。折角だから自分で金払って楽しんでみたら。

  124. 157 物件比較中さん

    お金がない人は資産価値とか関係ないもんね(笑)
    ローンが下りるか下りないかの心配だけでしょ?

    ちなみにここは長期優良が自慢らしいけど、その認定を保つためには、
    お金を払って継続してメンテナンスをこなしていかないといけないって知ってるのかなあ。

  125. 158 匿名

    知ってるから他人の心配はいいよ。

  126. 159 ご近所さん

    土地を契約しても3か月以内に辞めれば、全額返金されるんですか?
    土地の手付金は取られるらしいと聞きましたよ。
    全額返金されるなら契約の意味があまりなさそうに思いますが。

  127. 160 購入検討中さん

    白紙撤回ってそういうことだよね?

  128. 161 匿名さん

    賢明だな。

  129. 162 購入検討中さん

    こちらの会社の免震、耐震はどんな装置が使われていますか?
    展示場で他のハウスメーカーではいろいろ説明されたのですが、
    こちらの展示場では特に説明がなかったので、
    ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  130. 163 匿名さん

    何にも知らないんですね。もっと業界を知るべきですよ。

  131. 164 匿名

    ここ、少しずつ売れているようですね。
    建て売りは、モデルハウスになっている棟、一棟をのこすだけですし、注文の方も、あと三棟になっていますね。
    現地事務所になっている棟や、来客用駐車場になっている土地もはんばいするのでしょうか。

    完売まで、あと少しですね。

  132. 165 通りすがり

    まあマンション買うより利口だと思いますけどね。
    マンションはいろいろな経費でぼったくられまくりますから。
    あとべランダのタバコが臭いとか言う人は絶対こっちのほうがいいと思いますけどね。そういう五月蝿い人に限って
    マンションしか買えないのかな?

  133. 166 匿名

    >165
    誰に対してコメントしてるの?

  134. 167 匿名

    現地事務所で使っていた棟、販売し始めましたね。
    見学に行った時に見ましたが、お茶やジュースをこぼしたり、営業の方が休憩したりしていましたが、新築価格で販売するのでしょうか?


    オーダー区画も、建売になるのでしょうか?
    広告を見ると、そう見れるのですが…

  135. 168 匿名さん

    家具付き販売になるかと思います。是非ご購入ください。早い者勝ちです。

  136. 169 匿名さん

    オーダー区画は受付終了になるみたいですね。HPに出てました。。。

  137. 170 匿名

    家具つき販売でも、早い者勝ちでも、
    一年以上販売センターで使っていた家、
    飲み物こぼされたり、営業の方が
    休憩していた家、何となくイヤだなぁ…

    新築で探しているのに、中古みたいなものですもんね…

    だから、家具を付けて、割安感を出しているんでしょうが…

  138. 171 物件比較中さん

    もともと新築目的じゃない人もいると思いますよ、
    うちも状態と価格しだいではと狙ってはいます。

    中古慣れ、賃貸慣れしているからか使われた感が多少あったとしても気にしないと思いますねえ。

    しかも家具付きというのなら更に嬉しい条件ですよ、
    予算は少ないけれどこの地このデザインに住みたいという目的があれば決断しやすいのでは。

  139. 172 匿名

    都心でもないのに中古の戸建てなんて買いたい人いるのですね。しかも家具つきが嬉しいなんて。自分で選びたいと思わないのでしょうか。まわりの人との生活レベルの違いで惨めな思いしそうだけど。

  140. 174 匿名

    この地このデザイン(笑)
    そんな物件じゃないだろ。

  141. 175 匿名

    都心じゃなくとも、中古探している人はいるでしょうね。
    じゃないと、都心以外は、すべて新築住宅になってしまいますもんね。(笑)

    ただ、ここを中古で探している人いるのか、疑問ですね。
    No.172さんがおっしゃっているように、周りはみんな新築ですからね。

  142. 176 物件比較中さん

    オーダー区画完全に終わりました。
    残った区画は建売になるそうです。

    建売の物件で長期優良やってるのって実はほとんどないのですね。
    他社の建売はほとんど基準を満たしていないようです。

    その点、構造やに対するこだわりが一番感じられて好感触です。
    断熱材や耐震壁も他社のローコストじゃ絶対使ってないようなモノですし。
    大工も自社で学校もあるそうで、信頼できそうだし
    大手にはない良さがあって優良地元不動産って感じです。
    先日たまたま行った不動産でもうちの社員も近藤で家を建てたと言ってたし。
    地元では評判いいんじゃないでしょうか?

    大手はどこの大工に仕事が回るか分かりゃしないので(孫請け、ひ孫請け)
    それが怖いです。まぁ大手は大手の良さがあるとは思いますが。

    あと近藤のほとんどの社員は自社で家建てているそうです。
    家自体に対する信頼はできそうです。

    褒めてますが近藤社員じゃありませんよ。
    営業さんはイマイチだし・・・

  143. 178 周辺住民さん

    >176
    地元だけど、いい評判なんて初めて聞いたよ!

  144. 179 匿名さん

    >178
    悪い評判しか聞かないのですか?!
    これから売り出されるであろう建売を考えてます。
    具体的な悪い評判を教えてください。

  145. 180 入居予定さん

    176です。
    注文で申込みをしまして、入居予定のものです。
    どこのハウスメーカーも必ず悪口があるので色々他社などと
    比較検討を十分した上で、私は近藤を選びました。
    皆さんも掲示板の情報は話半分に聞いておいて
    実際にご自分で気が済むまで検討してはどうでしょうか?
    いわゆるローコストハウスメーカーの中では
    気の利いた構造を採用しており、良い家をつくりたいという
    意思が感じられますよ。

    なんか地元同業者に足を引っ張ろうとする人がいるのは
    間違いなさそうですが。

  146. 181 匿名さん

    後悔先のたたず。あとに可笑しな家が建つ。

  147. 182 匿名

    176さんは、近藤さんかと思ってしまいました。
    やけに、近藤さんのことや、この分譲地について詳しいようですので。
    最後のオーダー区画なんですね。

  148. 183 匿名さん

    >176+180さん

    179です。コメントありがとうございました。
    おっしゃる通りですね。
    これから納得いくまでしっかり情報収集したいと思います。ご近所さんになった際は、どうぞよろしくお願いします!

  149. 184 匿名さん

    志木とか川越の物件もあるじゃないですか。この辺は激戦区な印象です。

    私は特に志木のほうが気になります。
    ここは埼玉景観地区。都市計画がどこまで物件の環境を高めてくれるか期待を持ってしまいますよ。

    南東向きで日当たりの良さそうな物件ですしたった9区画しかないから決めるなら急いだほうがいいのかな(汗)

  150. 185 匿名

    つながりのないコメント…
    近藤さんかな…?

  151. 186 匿名さん

    志木のあそこは微妙だと思う。
    値段の割りに、貧祖というか、狭くて特色がない。
    土地が高いので仕方ないのかもしれないけど、あの外観、景観にあの値段は出せない。
    案の定、売れてないですよね。

  152. 187 匿名さん

    あの空地の落札者わっかたよ。上野台団地戸建用地、ミサワホーム西関東JVが落札だとさ。
    残りの住戸の売れ行きに影響出るかな。こことも、プラウドとも違うイメージだし、どうなるのかなあ。


  153. 188 匿名さん

    プレファブメーカーのミックスということだと、ピオニシティみたいな感じになるのかな。

  154. 189 匿名さん

    ミサワホームさんですか!ビックニュースですね!!
    でもミサワさんの戸建が建ち並ぶならますます素敵な
    街並みになりますね。ミサワは23年連続グッドデザイン賞
    受賞している実力派ですからね。
    JVって付けてるのが気になりますね。
    鶴瀬のようにダイワハウスと合同でやるとかってこと
    ではないのですかね?

    どちらにしてもミサワさんだったら建築条件付きと
    建売りの両方になりそうですね。
    しかもミサワの営業さんは相当レベル高かったし、家の性能も
    プラウドなんかは比較にならないし、近藤の仕様も敵わない
    でしょうから良い環境に高性能のオリジナルの家を建てたい人は
    絶好のチャンスですね。
    あとはお値段がどの位だったのか気になりますね・・・
    上野台はURと野村が土壌汚染のことで揉めたり、
    プラウドの売れ行きも苦戦している上に
    条件の悪いH街区とセットじゃなきゃ売らないなど、
    厳しい条件が多い分、安く落札出来ている可能性も高いと思います。

    確実に近藤と野村は急いで売りきらないと厳しいですね。

    逆に近藤とプラウド買わずに待ってた人はラッキーかも!
    販売は来年以降でしょうが・・。

  155. 190 物件比較中さん

    区画数の多い分譲も完売御礼になっているところたくさんありますね。
    ロマンティア志木はまだあるみたいだけど環境どうかな、基本学校の近さを意識しているみたいですが。

    そして見たらあと1区画しかないではないですか・・。
    購入するならもう決めるしかない状況というわけですが、隣の「友の会優先」とは何ぞや?
    非分譲地の用途も気になるところ。

  156. 191 匿名さん

    乱立ですね。このエリアの戸建の希少性はどんどん無くなっていくので、早くに買った人は可哀相だな。わかってたことかもしれないが。

  157. 192 匿名さん

    いまでも買えない人間の負け惜しみとしか思えんが

  158. 193 匿名さん

    あれ?昨日まであと3区画と表示されていたのに、今日はまた5区画になってる。なんで?昨夜のプラウド第3期の抽選で、なにかが動いたか??

  159. 194 契約済みさん

    ほんとうだ。オフィシャルサイトに出てる区画図間違っていますね。
    うちが購入済みの区画まで売れてないことになっているので
    単純に間違っているだけだと思いますよ。

  160. 196 匿名さん

    バーチャルモデルハウスでけっこう良さがわかりました。

    あとは現地のモデルハウス、ここ角住戸なんですよね。できれば新品でこの場所を買いたかったんですけど今後値下げ家具付きで販売されるんでしょうか。

    その時まで待っている人が意外と多かったりして、それぐらい敷地内でもいい立地かなと。

  161. 197 物件比較中さん

    もう「済」の判が押してあったぞな。遅いよ。売れてるは・・

  162. 198 契約済みさん

    ほとんど売れたのかな?近藤建設が頑張ってるので嬉しいです。
    住んでみると静かで、想像していたよりいいですよ。
    駅前も少しだけ綺麗になりました。(笑)

  163. 199 匿名さん

    残り1棟ですよ。確か。もう終わりですね。がんばれ~

  164. 200 匿名さん

    残り一棟というのはモデルハウスですね?家具家電付きだとか。

  165. 201 匿名

    でも、ほぼ中古…
    家具つき、家電つきと言っても、好みでないものをつけられても…
    だったら、商品券などをつけてくれればいいのに…

  166. 202 匿名さん

    わかりました。商品券ならいいんですね。

  167. 203 匿名さん

    販売が終了した雰囲気があるけど、感じないかい。

  168. 204 匿名さん

    24時間道路にのぼりやら看板やら置きっ放しですが、危険ですね。役所の近く、公務員宿舎の近くなのに、なぜ役人は注意しないのでしょうか?近藤の営業さん、売りたくて必死でもルールは守ってください。

  169. 205 匿名さん

    あと少しだから、大目に見てやればいいでしょう。道路上の障害物だから、警察の管轄か。でも、道路の清掃もしっかりやっているようだしいいじゃないのかな。

  170. 206 ビギナーさん

    のぼりや看板、しっかり片付けてますね。

  171. 207 入居済み住民さん

    あと1件になりましたね。
    完売間近か??
    最近、フクトピアの交差点で事故が多いようなので注意せねば。
    いずれは信号機でもできるのかな~~

  172. 208 匿名さん

    売れ残りが、5軒に増えてますね。プラウドに流れたんでしょうか。あと1軒までというところまで行きましたが。

  173. 209 匿名さん

    また、残り1軒になってますね。なんでこう動くのかね。ひっかけかな??

  174. 210 匿名さん

    残り1件という告知の仕方は購買意欲がそそりますからね。65区画がラストと告知していますが、まだあるかもしれませんね。

  175. 211 匿名さん

    単純に間違いでしょう。近藤さん最近HP新しくなったようなので・・・うまく機能してないだけじゃない。売り出されてるのは建築中の1棟のみ。他は成約済の案内もちゃんとでてるし。もう営業さんもいないね。問い合わせするとちゃんときてくれます。工事が休みの日曜日は建築中の中も案内してくれる。

  176. 212 匿名さん

    営業の解説・弁解ですから間違いないのでしょうね。HPは新しくなってませんよ。どこが新しいんですか。

  177. 213 匿名さん

    いよいよ最終期ですか。

    65の間取りを見ましたが、いいじゃないですか。
    リビング真上の吹き抜けがニクい空間演出だと思いますよ、やっぱり家族全員のメインルームは天井の高さが重要です。、

    この最終期のポジションっていいですよね、外でもなく内で窮屈でもなく。

    点線で囲われたポイントって何だろうなぁ??

  178. 214 匿名さん

    213が買って、完売させればいいんじゃない。

  179. 215 匿名さん

    65の価格は4680万ですよね。 価格に見合っているか?近藤の家はデザインがとてもシンプル。内装も普通。長期優良はいいと思うけど、これといって特徴がない。価格があまり変わらないならプラウドの方がいいと思うけど。

  180. 216 入居済み住民さん

    そう思いますね。シンプルで飽きないからいいかなと思っていましたが、あとから同じようなのがどんどん建ってきて微妙。しかも最近は犬の鳴き声が夜も朝も響いてうるさくて、これならプラウドでよかったかなと思ってしまいますね。

  181. 217 物件比較中さん

    65は位置的には問題のない住居だと思います。残っているのはたまたまですか。カースペースが無いみたいですね。室内の天井吹き抜けは体験したことがありません、ちょうどLDの上に位置しているようで空調の循環などシミュレーションしてみたいです。ダイニングエリアは床暖房は必要なのかな、大体の方はここは床に座ることはないと思いますが・・リビングと別稼動させることができるなら問題ないと思います。

  182. 218 匿名さん

    確かに犬が五月蝿いですね。外で飼っているわけではないようですが。

  183. 219 周辺住民さん

    最後の一棟なかなか売れませんね。
    まだ分譲中の旗立ってるし。

  184. 220 匿名さん

    掘りごたつがこれからの季節にとても魅力的ですね。
    冬以外でも足を延ばせるからけっこうくつろげるんですよね。
    和室の必要をあまり感じなかったんですが
    掘りごたつがあるとみんなそこに集まってくるような気がします。
    みかんを置いてトランプやゲームなど、子ども時代を思い出します。

  185. 221 匿名さん

    219か220が買ってあげたら?

  186. 222 入居済み住民さん

    最後の一軒がなかなか売れませんね。
    やはり隣街区の売り出しを待って仕様や価格を比べるのかな。

    住んでみると近藤は長期優良住宅だけあって凄くいいよ。
    地震であまり揺れないし夏冬の室温も許容できる範囲。

  187. 223 匿名さん

    既に住んでいる方に伺います。
    近藤で採用している吹付断熱材の臭いは気になりませんか?

  188. 224 入居済み住民さん

    フォームライトですね。全く臭いませんよ。ご安心を…

  189. 225 匿名さん

    最終の1棟買うなら、来年までトヨタとダイワを待った方がいいでしょうね。

  190. 226 匿名さん

    少なくともトヨタ・ダイワ・ミサワの値段が決まらないことには
    こっちは誰も買わないですよね。。。

    建物代が高いメーカーばかりだからプラウドより若干高いんじゃ
    ないかと思うけど・・。どうですかねぇ・・・

  191. 227 匿名さん

    近藤さんにしてみたら、残りの1戸が売れないことが大事なんだと思いますよ。プラウドさんを買えなかった人たちが、何気なく近藤さんの価格に期待してモデルハウスに立ち寄る。勿論、近藤さんの住宅も同じようにお高いから買えない。そのとき、近藤さんが近くで作っている住宅をすかさず勧めるわけで、一種顧客発掘の前線基地みたいになってるんじゃないかな。そう考えると、最後の1戸だからって値引きしようとかは考えていないと思うな。

  192. 228 匿名さん

    売れ残り5戸に増えてますね。キャンセルが出たんでしょうな。

  193. 229 匿名さん

    単なるホームページ更新ミスですよ。
    以前もありました。

  194. 230 匿名さん

    売れ残り1戸に直ってますね。営業さんもこの掲示板を見ていてくれているんですね。

  195. 231 匿名さん

    まだ売れないのかな。

  196. 232 匿名さん

    完売しました。

  197. 233 匿名さん

    おめでとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸