広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アウルステージ伊島北ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. アウルステージ伊島北ってどうなんですか?

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2012-02-29 15:03:57

公式URL:http://owl-stage.jp/

所在地:岡山市北区伊島北町2番6-3号
交通:岡電バス・中央病院線「伊島町2丁目」バス停より徒歩1分
間取り:3LDK、4LDK
住居専有面積:71.66㎡~88.71㎡

売主:アウルトラスト
施工会社:和建設
管理会社:星光ビル管理

【スレッド本文追記しました。2011.06.23副管理人】

[スレ作成日時]2011-04-20 21:40:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルステージ伊島北町口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    701は審査が通らず一度キャンセルになってますからね。
    他にも何部屋かそういうの、聞いたような気もしますが・・・

  2. 126 匿名さん

    審査の言う話が続いてるけど、
    売主の審査なんてないから住宅ローンの審査のことですよね。

    住宅ローンなんて他に借入が無ければ年収の8倍ぐらいは審査通りますよ。
    落とされたということはよっぽどの借入額ですから、
    後のことを考えれば良かったのでは?

    住宅ローンの審査に落ちるぐらいの借入額は支払うのも相当厳しいはずですから。

  3. 127 匿名さん

    例えばSUUMOをベースに一番高い部屋を仮にフルローンで買うとした場合でも、
    銀行ローンの返済率ベースだと年収が500万あれば承認されるはずです。

  4. 128 匿名さん

    買い替えでダブルローンを組もうとした・・・というのもあるのでは?

  5. 129 物件比較中さん

    岡山の販売会社さんは個人情報しゃべりすぎな気がします。
    このマンションに限らず、そういう話しいろいろ聞かされました。
    と言うことは、我が家の情報も話されてるのな…><

  6. 130 匿名さん

    「ローン審査が通らずキャンセルされました」って個人情報とは言えないんじゃないですか?
    個人が特定されるわけではないですし。
    契約済みだった部屋が売りに出されていたら誰が見てもキャンセルってわかりますし、
    キャンセルの理由としては「ローン審査が通らない」って一番妥当な理由だと思います。
    「世帯主が自殺しましてね・・・」よりはずっといいでしょう。

  7. 131 匿名

    >125
    そういう事でしたか、、私の年収ではとてもじゃないですが銀行ローンが通らないみたいでした。他に小さな借入もありますし。昔はボーナスもかなり出てたんですが・・・・

  8. 132 匿名さん

    >131
    学区だけが目的でローン承認も怪しい物件買っても、
    支払い重すぎて高校や大学の進学費用が捻出できなければ本末転倒。

    他学区の中古とかで無難な物件選んで優秀な子なら付属・大安寺・操山ら
    で中学受験するのが宜しいかと。実際偏差値高いのはそっちだし。

  9. 133 匿名さん

    >>132
    うちの子、頭が悪いから困っているんじゃん…それにいじめられっ子だし…その上旦那は甲斐性も金も無い…あ~愚痴ってしまった…

  10. 134 仙人

    入居直前から急に上がってきたみたいじゃのお。わしはこの物件を毎日上から見下ろしとるがなかなかよい物件じゃと思うぞ!皆が言うような学区の悩みや銀行が貸してくれんじゃの言いたい事は言えばよい。その為のサイトじゃ!まあワシも無職じゃから銀行ローンが通らんただのじぃじゃから偉そうな事言えんがな、、

  11. 135 匿名さん

    ローンが通らなくてダメだとして、
    それでもこの周辺がいいなら同学区の中古でもいいんじゃないかな。
    と言ってもこれって言う物件は数少ないけど。

  12. 136 匿名さん

    スーモによるとあと7戸ですね。あと3分の1ですか。
    学区が良くても売れるとは限らないということですね。

  13. 137 匿名

    そもそも学区パワーがそこまであるのかどうか。
    購入者本人の時代はそうだったのだろうが、
    公立の受験校や都心回帰で現在の雰囲気は親の時代
    とは多少変わってる可能性もあるのかも。

  14. 138 仙人

    何やら今日は地上が騒がしかったから下りてみたら部屋の引き渡しがあったみたいじゃの。いよいよ明日から引っ越しが始まるのぉ。よい事じゃ。まあ確かに昔ほどどこの学区がええだの悪いだのという事も少なくなってきとるから学区で売れる時代は過ぎたかの、、まぁ立地は依然良いとは思うが。まあワシの住んどる地上は学区など関係ないから心配無用じゃ♪ただ飛行機やらが突っ込んで来る危険性があるからのぉ(涙)

  15. 139 匿名さん

    引越しトラックがたくさん来ていましたね。

  16. 140 匿名

    私も見ました!!

    もっと早くマンション見に行けば良かったな。。

  17. 141 購入検討中さん

    あと、七戸も空いてるんですか?
    七階はもう売れたんですか?

  18. 142 匿名さん

    7戸もないと思いますよ。もうBしか空いていませんから。
    たぶん、あと3戸か2戸くらいだと思います。

  19. 143 匿名

    上層階や間取りの良い部屋は売れるけど低層階や間取りが悪かったら売れ難いって事やな。マンションが完売するってなかなか難しいんですね。営業マンも大変だ。

  20. 144 匿名

    今日マンションの前通ったら何部屋か電気ついてましたよ!!いいなぁ、新しい家で新年迎えるのは。。最上階は景色いいのかな??

  21. 145 匿名

    建ってしまったらレス少ないね……

    住心地はどうなんだろうかな。。

  22. 146 匿名

    さっき意味もなく8階まで上がってみたど〜!!車のライトの灯りや街灯で相当夜景良かったな☆

  23. 147 匿名さん

    ん?住民さんでしょうか?
    8階まで上がったところで、廊下側からじゃ道路の夜景は見えないんじゃないの?

  24. 148 匿名さん

    住み心地はどうでしょう?レポートお願いします。

  25. 149 匿名

    確かに、、 住民さんじゃないの? それか以前出てきた仙人かも(笑)

  26. 150 匿名さん

    または営業の人とか?

  27. 151 匿名

    営業マンの可能性あるな。。

  28. 152 匿名

    ワタシは仙人さん?だと思いますが……

  29. 153 匿名

    新年を新築マンションで迎える人が羨ましいな。。営業の人もやっぱり正月関係なくいるのかな?正月に部屋見にきそうじゃからな。

  30. 154 匿名

    あけおめ〜。アウルの屋上から初日の出拝みたいな〜。みなさんが今年こそマンションが買えますように。。

  31. 155 匿名サンタ

    新年はいつからモデルルーム見れるんかな?現在の空き数はどうなんだろう。気になります。

  32. 156 匿名さん

    七階のルーフバルコニー付きの部屋はまだカーテンついていないから、売れていないのではないでしょうか。

  33. 157 匿名サンタ

    本当ですか?車とめてよく見てないので気付きませんでした。何となくですがまだカーテン無い部屋多かったように思います。次の休日に行ってみますね。

  34. 158 匿名さん

    まだ全世帯入居していないようですしね。
    Aタイプは完売していますが、まだカーテンのない部屋もいくつかあります。
    今月中くらいに引っ越してくるのでしょうか・・・

  35. 159 夜行人

    本当ですね。さっきマンションの前通りましたが電気ついてない部屋も多かったです!今月あたり引っ越して来るのかな?AType完売ですか……残念だ

  36. 160 匿名

    素朴な疑問なんですが、随分前から買う素振りで終いには「残念だ」とか
    どうして買わないの??

    別に抽選でも無いし建物は竣工済みで現物も
    見れるはずですが。。

  37. 161 匿名さん

    先立つものがなくて残念!ってことでしょう。

  38. 162 匿名

    住み心地のカキコミがないですが、どうなんでしょうか?
    やはり騒音や排気ガスが凄いのでしょうか?

  39. 163 匿名さん

    チラシが入ってました。Bタイプがまだ売れていないみたいですね。20万円相当の家電&照明・カーテンプレゼントだそうです。

  40. 164 匿名さん

    値引きが始まりましたね。
    さていくらまで値引くかな?
    アルファなら1割までいくけど、ここはどうだろうw

  41. 165 匿名さん

    やはり消費者の目は厳しいですね。
    需給的に駅周辺エリア以外は安くないと売行きは少し厳しいですね。
    Bタイプも北側に2部屋取れるような設計だと違ったんでしょうけど、
    坪単価115万前後〜の71m2は岡山駅近並の金額ですしね。

    総戸数22戸ですから程よい戸数だったんじゃないでしょうか。
    こにあたりはしばらく無かったですしね。

  42. 166 物件比較中さん

    しかし、アウルステージがまだ完売していないとなると、もうひとつのほうは悲惨な状況だろうね…。

  43. 167 匿名さん

    アウルステージ第2弾 問屋町のホームページがオープンしていますね。

  44. 168 匿名さん

    なるほど。
    個人的には伊島北よりだいぶ洗練された雰囲気な気がするね。
    そして部屋もデカそうだし建物もデカそう。
    そのせいか1階を下駄状にして車を収めてるようだ。

  45. 169 匿名ミカン

    問屋町となると伊島町とはまた勝手が違って来るからな……でもアウルはなかなか立地はいいとこに建てるな。後は価格と設備かな?たBタイプでも頑張って営業すれば売れると思うけどな。検討を祈る☆

  46. 170 匿チャン

    マンションの完売って中々難しくて
    必ず最後には2~3戸残るから
    そのときまで待った方がいいと
    思うよ。
    そしたら、絶対に大きな値引き
    してくるからね。
    どうせ、この物件にも銀行の
    抵当権がついてる筈だから、
    売れ残りがあると銀行は
    貸し金を回収しに来るから
    ぜがひにでも売らなきゃなら
    なくなる筈だから大きな
    値引きがあると思うよ。

  47. 171 購入経験者さん

    ホームページ見たら、どうやら完売したみたいですね。

  48. 172 匿名さん

    HP見たけどどこにも完売とは載ってなかったけど完売したの?
    良かったですね。

  49. 173 匿名さん

    アウルトラストのホームページですね。
    意外と早かったですね。もう少し残るのかと思いましたが。

  50. 174 物件比較中さん

    アウルの規模だと修繕積立金が足りなくなるのが目に見えているのだけどそういう物件は15年後にどう対処するのでしょうか。
    15年で計算しても1000万円貯まらない気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸